RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【リモート可】💠採用広報スペシャリスト💠ゆくゆくは事業広報や企業広報へキャリアップ可能/上場G

500~800

株式会社Finatextホールディングス

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 社内広報

  • 採用人事

  • 広報/PR

仕事内容

  • プレスリリース
  • インタビュー
  • 広報

◆◇「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げるFinatextグループ(東証グロース上場)/リモートワーク可◇◆ ■業務内容: FinatextグループのData AI Solution事業「ナウキャスト」の採用広報を担っていただきます。 本ポジションは1人目のナウキャスト専属の採用広報のポジションです。採用広報から担当いただき、ゆくゆくは事業広報や企業広報へと業務の幅を広げることができます。 まずは既存の採用広報チャネルの運用から入り、当社の事業やカルチャーへの理解を深めていただきます。その後ご経験に応じて事業広報・企業広報の役割をお任せしていきます。 ■業務詳細: 急成長するナウキャストの採用広報担当として、広報戦略の策定、コンテンツマネジメント、イベント開催など様々な業務を現場のメンバーや採用チームと協力して行っていただきます。 ・採用広報施策の企画・実行 ・コンテンツ企画・制作(採用ピッチ資料のアップデート・イベント登壇資料などの作成) ・社員インタビューの企画・運用(インタビュー・撮影・記事執筆・編集など) ・Tech blogの企画・推進・運用 ・エンジニア向け勉強会やイベントの企画・実行 ・採用広報プランの企画・実行 ・プレスリリースの企画・作成 ・メディアリレーションズ(関係値構築・企画提案・取材対応など) ・サービスブログの企画・運用(インタビュー・撮影・記事執筆・編集など) ・サービスのSNSの企画・運用 ・インナーコミュニケーションの企画・実行 ■募集背景: 2025年で創業10年を迎えたナウキャストですが、ここ数年で新しいSaaSのリリースやデータAIソリューション事業の立ち上げなど、さらなる事業の拡大を実現しています。新しいプロダクトや事業が増えていく中で、ナウキャストの魅力を顧客や採用候補者など様々なステークホルダーに伝える必要性が更に高まっています。特に事業の急成長に伴い、未来の事業を共に作る仲間の採用が急務となっております。より多くの方にナウキャストを知っていただけるよう、事業や組織、カルチャーの魅力を外部に届ける採用広報の役割が不可欠になります。そういった背景から、このたびナウキャスト専任の採用広報兼PR担当を採用することになりました。

求める能力・経験

・採用広報もしくは事業広報としての実務経験2年以上 ※採用担当として採用広報活動に関わっていた方もしくは、人材業界にて従事されていた方も歓迎です。  

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜800万円

勤務時間

・本ポジションはハイブリッド型・出社型でのリモートワークは可能。 ・業務開始/終了時間も柔軟に変更可能。保育園のお迎えなど、ライフスタイルに合せて柔軟に業務時間帯を調整できます

フレックスタイム制

休日・休暇

120日 内訳:土曜 日曜 祝日

その他

有給休暇、5日間連続休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 ※入社日より有給休暇付与

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 月給:357,142~571,428円 <賃金内訳> 月額(基本給):272,108円~435,373円 固定残業手当/月:85,034円~136,055円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,142円~571,428円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都千代田区

備考

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル9F

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由

その他

その他制度

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限15万円/月まで) 家族手当:福利厚生欄に補足記載 住宅手当:福利厚生欄に補足記載 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・学習支援:1人あたり12万円/年会社負担 ・オフサイト支援制度(ミーティング/コンテスト/ハッカソン等):1回3万円/人まで ・生成AIの活用:自社専用にカスタマイズされたLLM環境の構築利用 <その他補足> ■1円無償ストックオプション(行使価額1円/行使条件は付与から2年経過後) ■扶養家族手当:子の年齢や人数に応じて1人あたり2.5万~10万円/月を支給 ※入社1年経過後 ■住宅手当:条件を満たした場合一律5万円/月、20万円の引っ越し費用補助あり(1人1回) ■奨励金50%の従業員持株会 ■ビザサポート ■ライフサポート 結婚休暇&お祝い金、出産休暇&お祝い金、慶弔時の支援、連続休暇、ベビーシッター割引券、病児保育補助

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【東京/港区】「THERMOS」の広告・プロモーション担当◆週2日まで在宅可/平均残業10H未満

    440~600

    • 予算策定
    • 予算計画
    • イベント企画
    • マーケティング
    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 図工/製作
    • CM/テレビ広告
    • イベント運営運用
    • マネージャー
    • 提案
    • マネジメント
    • リーダー
    • 販促イベント/キャンペーン
    • 社長
    • 予算管理
    • 企画立案
    • 広報
    • メディア
    • 制作
    • ブランディング
    • 営業
    サーモス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 【世界に誇れる技術力を持つ水筒・タンブラー等でおなじみ「THERMOS」/働き方改善可/BtoCメーカー/生活のなじみのある知名度のある商品のCM・プロモーションに関われる/商品ラインナップ拡大中】 ■業務内容: 東京本社にて、広告業務、店頭販促、イベント運営などのプロモーション業務全般を担当いただきます。 ・広告(TV / デジタル / 雑誌など)の出稿計画、クリエイティブ制作、メディアプラン策定 ・商材やシーズンに合わせた売場提案(POP作成、販促キャンペーンの企画立案と実施) ・プロモーション全体計画の策定 ・ブランド管理、ブランド認知率などKPIの向上 ・ノベルティ製作 ・その他予算管理や実務全体のマネジメント ■組織構成 社長室ブランド戦略課:12名 プロモーショングループ:4名 ★こちらに配属予定 Lリーダー兼マネージャー1名(40代)/メンバー3名 <このポジションの魅力点> ◆幅広いキャリアを築ける まずはプロモーショングループに配属いただきますが、将来的には広報グループ、オウンドメディアグループなど他のグループにて幅広い経験を積める可能性もあります。 また、ブランド戦略課業務で培った経験を生かして、海外グループ会社で活躍してもらう可能性もあるため、キャリアアップできる環境です。 ◆ワークライフバランス◎仕事もプライベートも充実 仕事では裁量大きく活気がある環境ですが、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能。 週2日(月10回)まで在宅勤務可/時差出勤可(コアタイム10:00~16:00)など、状況に応じて働けます。 また、福利厚生が充実していたり、社内行事活動(花見・花火など)があり社員からも好評です。 【福利厚生】 ・家族手当:扶養1人目15,000円/2人目1人につき4,000円(子供の場合、5,000円)/3人目以降 1人増える毎に1,000円ずつアップ ・住宅手当:有扶養者 最大80,000円、無扶養者 最大 47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居が無く、本人名義で借家・借間に居住する場合 ※自己負担額 最低10,000円/月 ※57000円以上の家賃(共益費は含まない)であれば、最大47000円支給。

    求める能力・経験

    ■必須条件: ・広告、店頭販促の実務経験 ・ブランディングを意識したプロモーションが実行できること ・取引先、社内との折衝能力、コミュニケーション力 ■歓迎条件: ・営業経験(尚良し) ※メーカーで営業とプロモーション経験がある方や広告代理店でメーカー担当をしていた方等歓迎です

    事業内容

    (1)「ものづくり」企業として、自社で製品を企画し、商品開発・基礎研究、製造、販売。(2)日本、マレーシア、中国、フィリピンなどの生産拠点から、世界120カ国以上に製品を提供するグローバルな販売体制。3)顧客・販売店の声、市場調査から得たデータを収集、分析し、ライフスタイルの変化に合わせたマーケティング戦略。

  • エージェント求人

    ◎ケイミ―/広報

    500~1200

    • 広報
    • メディア取材対応
    • メディアプランニング
    • 広報/PR対象 メディア
    • PRイベント企画
    • メディア
    kay me株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ■ミッション kay me をさらにメディアやインフルエンサー、企業団体を通じて知っていただく仕掛けを創るミッションです。 マスメディアおよびオンラインメディア、インフルエンサーへのコンタクトや各種コンテンツやキャンペーンおよびイベントの企画立案と交渉などを手掛けていただきます。 ■業務内容 ・ブランドおよび新商品の情報発信に関する プレスリリースの企画・作成・配信 ・雑誌・TV・WEBメディア等との メディアリレーション構築および取材対応 ・展示会・イベント等の 企画・運営・進行管理 ・インフルエンサー、スタイリスト、モデル等のリレーション構築 ・デジタルPR施策の企画・実行 ・社内関連部署との連携および情報共有

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・広報/PRのご経験 【歓迎要件】 ・メディアとのリレーションをお持ちの方 ・インフルエンサーとの交渉経験 ・ビジネスレベルの英語力

    事業内容

    ・アパレルSPA:「kay me」の企画、製造、販売 ・プロモーションコンサルティング事業(イベントプロデュース等)

  • エージェント求人

    【六本木】広報・秘書担当◆正社員/残業月平均20時間以内/土日祝休み/年間休日126日◆

    500~670

    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • スケジュール管理
    • 製品
    • 編集
    • 受付
    • 資料作成
    • 越境EC
    • スケジュール調整
    • メディア
    • 広報
    • 社長
    • 依頼受付
    • IPO
    • 執筆
    • 事業提携
    • 危機管理
    • 来客対応
    • プレスリリース
    • EC
    株式会社ビィ・フォアード東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 <月1万5,000台の中古車を輸出する急成長中企業!世界200の国と地域でのお取引実績あり/月間6,000万PVを誇る自社越境ECサイトを展開/グローバルな環境/所定労働7H/IPO準備中> ◆業務内容 ◎広報業務 ・プレスリリースの企画、作成、配信(新製品、事業提携、経営情報など) ・メディア(記者)とのリレーション構築・維持(情報提供、定例会開催など) ・取材対応(依頼受付、情報整理、広報資料作成、当日の立ち会い、質疑応答サポート) ・オウンドメディア※自社Webサイト(コーポレートサイト、ニュースルーム)の企画・更新・運用 ・オウンドメディアの記事企画、執筆、編集 ・イベント/発表会の企画、運営等 ・記者発表会、メディア向けイベント、PRイベントの企画・準備・実行・運営 ・展示会やカンファレンスにおける登壇・出展対応 ・危機管理広報※ 緊急事態発生時の広報対応マニュアルの策定と整備 ◎秘書業務 ・オフィス管理業務、来客対応、受付 ・社長スケジュール調整、スケジュール管理 ・庶務業務、備品の補充、管理 ・秘書業務全般 ◆当社について ・同社はグローバル中古車ECサイト「BE FORWARD.JP」を運営し、世界207の国と地域と取引しています。創業から20年弱で売上高は1,000億円を突破し、右肩上がりで成長中。日本の通販・EC売上高ランキングでも、名だたる企業と並んでトップクラスにランクインしています。 ・お客様の国の経済成長をお手伝いできるビジネスは「やりがい」ばかりです。社員の1/3が外国籍でダイバーシティあふれる環境です。

    求める能力・経験

    【必要業務経験】 ■必須条件:いずれか必須 ・広報業務のご経験がある方 ・秘書業務のご経験がある方 ・総務業務のご経験がある方 ■歓迎条件: ・上場企業でのご経験 ・日常会話レベルの英語スキル <業界未経験歓迎>

    事業内容

    海外からのアクセスNo,1を誇る日本発の越境ECサイトを運営する中古車輸出企業。海外のコンシューマーが購入できるという強みを活かし、創業18年で年商約1000億円の業界最大手企業に成長。アフリカをはじめとする世界200以上の国と地域へ車を輸出するだけではなく、輸出プラットフォーム、グローバルロジスティクス、マーケティングなど他にはない新しいサービスを世界に向けて展開。

  • 企業ダイレクト

    【採用 数値分析・集計】PCスキルを生かせる攻めの採用アシスタント!

    373~500

    株式会社エンパワー東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    年間数百名規模の採用を行う当社で、採用活動を支える数値分析・集計業務を行っていただくアシスタントをお任せします。入社後は研修を受け、先輩社員のサポートを受けながら業務を習得します。 採用アシスタントの業務は、主には下記の通りですが、習熟度に応じて応募者対応もお任せしていきます。採用成功に直結する重要な役割を担い、やりがいを感じられる業務です! 【主な業務内容】■採用分析用のデータ集計 ■会議の議事録作成 ■契約書締結のサポート(書面のリーガルチェック補佐) ■エージェント対応の窓口 ■派遣採用に関する窓口対応 ■求人票の内容チェック

    求める能力・経験

    【必須】■上記の業務内容が対応可能な方 ■PCスキル中級レベル(ExcelでのVLOOKUP関数の使用が可能な方) 【歓迎】■データ集計や分析が得意な方 ■ベンチャーマインドを持ち、自ら考えて行動できる方 《やりがい》 ★採用アシスタント事務は、組織の「人の入り口」を支えるポジションです。集計や契約書サポートなど一見地味に思える業務も、正確さとスピードが求められる重要な役割。あなたの対応ひとつで、採用活動の効率や応募者の印象が大きく変わります。 ★「裏方」ではなく、採用成功のカギを握る“縁の下の力持ち”として活躍できるポジションです。

    事業内容

    ■『買取大吉』の運営、FC事業開発、独立開業支援サポート、コンサルティング ■アクセサリー・ブランド品・地金・切手・商品券など、貴金属を中心とした古物の買取 ■BtoBオークション「大吉オークション」の運営

  • エージェント求人

    人事・採用担当職|未経験OK・成長志向の第二新卒歓迎!土日祝休み/年間休日125日/残業少なめ

    350~800

    • 事務
    • 戦略提案
    • 研修実施
    • イベント運営運用
    • 研修企画
    • マーケティング
    • 人事
    • イベント企画
    • 提案
    • 広報
    • 新入社員研修
    • 採用戦略立案
    • イベント手配
    • イベント予算管理
    • イベント内容企画
    • イベント運営制作
    • 求職者フォロー
    • 面接/選考設計
    • 面接数
    • 中途社員面接
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    • 営業
    • 法人営業
    • 月間6社未満の法人営業経験
    • 月間201社以上の法人営業経験
    • 月間6社~10社の法人営業経験
    • 月間11社~30社の法人営業経...
    • 月間31社~50社の法人営業経...
    • 月間51社~100社の法人営業...
    • 月間101社~200社の法人営...
    • 6人未満の個人営業経験
    • 6人~10人の個人営業経験
    • 11人~30人の個人営業経験
    • 31人~50人の個人営業経験
    • 51人~100人の個人営業経験
    • 101人~200人の個人営業経...
    • 201人以上の個人営業経験
    株式会社CTF GROUP東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    採用担当として、以下の業務を担当いただきます。 【主な業務】 ・応募者との連絡、面接日程調整 ・書類選考/面接対応(一部同席や実施も) ・採用イベントや説明会の運営 ・求人媒体・スカウトツールの運用 ・採用戦略の企画・改善提案(希望に応じて) ・新入社員研修のサポート  └ 入社初日に行うオリエンテーションの準備・進行  └ ビジネスマナーや社内ルールの研修サポート  └ 会社の理念や事業内容の説明など「会社理解」の支援  └ 現場でのOJTが円滑に進むよう、進捗確認やフォローを担当 \チーム体制で進めるから安心!/ 先輩社員がしっかりフォローしながら、スキルに合わせてお任せしていきます。 ■今回のポジションについて 人事部の「採用担当」として、新しい仲間を迎えるお仕事をお任せします。 面接日程の調整や連絡だけでなく、スカウト送信や面談対応、採用イベントの準備まで幅広く関われます。経験よりも、「人と関わることが好き」「採用に興味がある」という気持ちを大切にしています。 このポジションは、“会社の未来”をつくる役割。 新しい仲間との出会いをつなぎ、チームに新しい風を吹き込む重要な仕事です。 【POINT】 応募者対応〜面接まで、採用プロセスのすべてに関わることができる ただの事務じゃない!自分の提案が採用方針に反映される 採用広報やイベント企画にも挑戦可能!「やってみたい」が歓迎される環境 現場や経営層との距離が近く、ビジネス感覚が養われる 【やりがい・得られるスキル】 「この人を採ってよかった!」 そう言われるような人材を、自ら見つけ出し、惹きつける。 人の想いを汲み取り、言葉に乗せて伝える力がどんどん磨かれていきます。 ・採用マーケティング・広報の実践力 ・ビジネスコミュニケーションスキル ・自主性とチームプレイのバランス感覚 ・応募者と会社、両方に寄り添う“調整力”と“人間力” 【研修について】 人事経験がない方でも、安心して業務に入れるよう、入社後の研修をしっかり用意しています。 ・会社のビジョンやサービス内容を理解する導入研修 ・採用実務に関するレクチャー(面接対応、媒体運用など) ・ロールプレイやOJTで実践形式のスキル習得 「採用は初めてで不安…」という方も、スムーズに成長できる仕組みがあります。 現場に出てからも、周りの先輩がしっかりフォローする体制が整っていますのでご安心ください! 【組織構成】 現在、人事部は4名で運営しています。今後の採用活動をより強化していくために、新たに1名の仲間を募集しています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 営業経験1年以上(業界不問) 基本的なPC操作ができる方 【こんな方大歓迎!】 第二新卒歓迎 営業経験1年以上(業界不問) スポーツ経験がある方(部活・サークルなどでもOK) 基本的なPC操作ができる方 明確なキャリアビジョンがあり、成長意欲の高い方 人と話すのが好き、相手の気持ちに寄り添える方 スピード感のある環境でも前向きに取り組める方

    事業内容

    ZERO SALES(アウトバウンド支援) ZERO MARKETING(インバウンド支援) ZERO PROMOTION(SNS運用代行支援) ZERO RECRUIT(採用支援)

  • エージェント求人

    【戦略人事】グローバル拡大を支える人事ポジションのご案内

    450~950

    キャディ株式会社東京都台東区
    もっと見る

    仕事内容

    ■会社概要:CADDiが挑む、180兆円市場の構造改革 株式会社キャディは「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」をMissionに掲げ、国内最大市場規模である製造業の構造改革を目指すグローバルスタートアップです。 製造業の設計から製造、物流、販売までのバリューチェーン全体をDXする**「製造業AIデータプラットフォーム」**を提供。図面データとエンジニアリング/サプライチェーン上のあらゆるデータを解析・関連付けすることで、人間の生産活動を高度化し、2030年までに1兆円規模のグローバルプラットフォームの構築を目指しています。 ・事業基盤と成長性: 2022年にローンチした中核プロダクト「CADDi Drawer」は、T2D3を大きく超えるスピードで急成長中。日本、アメリカ、ベトナム、タイを含む4カ国で事業を展開しており、国内市場180兆円に加え、グローバル市場も対象としています。 ・強力な経営陣と開発力: 元マッキンゼー最年少マネージャーの加藤CEO、元Apple米国本社で製品開発をリードした小橋CTOに加え、元Sansan/CTOの藤倉氏、元dely/CTOの井上氏など、圧倒的な実績と開発力を持つプロフェッショナルが参画しています。 ・大型資金調達: シリーズCエクステンションラウンドを含め、累計で約220億円の資金調達を実施。欧州の著名VC Atomicoや、国際的なインターネット投資企業DST Global(国内初出資)など、国内外のトップティア投資家が株主に名を連ねています。 ■募集ポジション:HR(新卒採用人事) 新卒採用立ち上げ期における採用人事ポジションです。 グローバルに拡大を続けるキャディにおいて、今後の中長期成長のカギを握る「新卒採用」の戦略立案・実行を担っていただきます。 以下のような業務を、裁量とスピード感を持って推進していただきます。 ・新卒採用の企画、戦略設計 ・あらゆる採用手法を駆使した新卒採用の実現 ・採用プロセスの設計、改善 ・グローバル採用の推進 ・採用広報戦略/マーケティング戦略の策定、実行 ・内定者リテンション施策/インターンシップなどの企画運用 抽象度の高いテーマを自ら整理し、ゼロイチで仕組みを作ることが求められるポジションです。 <募集背景> 「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションのもと、キャディは第2創業期を迎えました。今後数年で複数の新規事業・グローバル展開を進めていく中で、未来のキャディを支えるコア人材の育成が不可欠となります。 そこで即戦力人材だけでなく、カルチャーを体現しながら事業と共に成長する新卒人材の採用を本格的に開始しました。持続的な組織進化を支える戦略的な採用として、新卒採用の立ち上げをリードしてくださる方を募集しています。 <仕事のやりがい・魅力> ・新卒採用の立ち上げフェーズに関われる 新卒採用組織が立ち上がったのが2025年の1月のため、まだまだ手付かずのことが多く、仕組みや仕掛けを自ら考え、形にできる裁量の大きい環境です。新卒採用人事として学生に伴走することはもちろんのこと、インターン設計から内定者リテンション施策など、ゼロから設計できることが多いポジションです。 ・国内外を視野に入れた、グローバル新卒採用に挑戦できる キャディは海外大学からの採用や、外国籍人材の採用にも積極的に取り組んでおり、日本にとどまらないグローバルな新卒採用戦略を推進しています。国や文化の垣根を越えて、優秀な新卒人材を世界中から仲間に迎える経験ができます。 ・経営層がコミットした環境での新卒採用 新卒採用は「未来のキャディを創る最重要戦略の一つ」として、経営陣が強いコミットメントを持って取り組んでいます。採用方針の設計や意思決定にも近い距離で関われるため、単なるオペレーションに留まらず、経営視点で採用を捉える経験ができます。 <私たちがやりたいけどまだできていないこと> キャディの新卒採用は、まさにこれから本格始動するフェーズです。前例や型がないからこそ、ゼロから仕組みをつくる面白さがあります。以下のようなテーマはまだ手付かずのため、リードしてくださる方を募集しています。 ・“キャディらしい”インターン・本選考プロセスの設計 ・内定者がワクワクしながら入社を待てるリテンション・オンボーディングの構築 ・グローバル新卒採用戦略の立案と実行 ・採用ブランディング・広報を通じた「ファンをつくる」コミュニケーション設計 ・感動レベルの候補者体験を生む、選考オペレーション・コンテンツの最適化 ・経営・事業の未来から逆算した採用基準のアップデート 「まだ整っていない」からこそ、自由度高く、裁量を持って挑戦できるフェーズです。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): <マネージャー/リーダークラス> - 抽象度の高い課題に対して自走できる企画実行力 - 組織や事業の未来を見据えた設計力 - 柔軟性とベーシックな課題解決力 ※採用経験は必須ではありません <メンバークラス> 下記いずれかのご経験をお持ちの方 - 新卒・中途採用/新卒リクルーターのご経験 - 人材紹介会社でのRA/CAのご経験 - 法人営業またはマーケティングのご経験 - 高い成長意欲と「人の人生に寄り添いたい」という想いを持っている方 ■応募資格(歓迎): - 採用や採用支援、営業、マーケティングのいずれかの分野において卓越した成果を残した方 - 新卒採用に携わる中で、より裁量のある環境を求めている方 - 何らかの立ち上げのご経験(採用/新規事業/コーポレート部門など) - グローバル採用のご経験やビジネスレベルの英語力をお持ちの方 - IT、SaaS業界での採用のご経験 ■求める人物像: - キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 - 社会課題解決への意欲がある方 - 仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 - 素早く検証するフットワークがある方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【オープンポジション】コーポレート/日本を代表するグローバル企業の管理部門

    490~1330

    株式会社日立製作所東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    日立製作所のコーポレートとして広くご活躍可能性を検討させていただくオープンポジションとなります。人事・経理・調達・広報など現在公開中の求人の中からご提案します。 ■キャリア採用サイト https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html ■募集職種一覧 https://hitachi.jposting.net/joblist/ ■日立製作所の職種について https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

    求める能力・経験

    【必須】人事・経理・調達・広報のいずれかのご経験2年以上 ※運用だけでなく、一人称で自ら考え業務を回してこられた方がマッチします。 グローバル企業・日立の変革を、経営の中枢から牽引するダイナミズムが最大の魅力です。IT・OT・製品を擁する「社会イノベーション事業」を横断的に支える管理部門は、唯一無二の存在です。 世界規模の社会課題解決に直結するビジネスをリードし、専門性で「One Hitachi」の未来を創るやりがいと社会的意義を感じられると思います。

    事業内容

    ■情報通信システム、電力・産業システム、民生機器など、  社会の様々な領域で技術力を活かした製品やソリューションを提供 ■事業領域:IT、モビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、研究開発

  • 企業ダイレクト

    【広報・PR担当/リーダー~マネージャー候補】戦略策定から発信まで

    700~1100

    GMOペイメントゲートウェイ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    事業拡大に伴いプロダクトもグループ会社数も増えており、発信すべきテーマや伝えたい価値は確実に広がっている一方で、リソースが追いついていない状況です。ステークホルダーとのコミュニケーション量・質とも に増やすべく、広報・PRのリーダー~マネージャー候補を募集します。 【詳細】◆広報施策の立案・実施◆採用広報、新規事業・新サービスPR 【魅力】◆BtoB広報の新たな形への挑戦◆広告企画・実施、記事コンテンツ作成など、プレス・取材対応以外も幅広く経験可能◆広報部門は副社長直属の部門のため、副社長と頻繁に対話でき経営視点での業務関与や戦略立案に関わることができる

    求める能力・経験

    【必須】■広報実務経験(プレスリリース作成、プレスリリース配信とその後のメディアアプローチ、記者とのやりとりによる取材獲得、取材対応、役員・社員の取材調整等)■チームやプロジェクトをまとめ、推進し た経験(規模や役職不問)■業務または日常的にAIツールを活用し、情報収集・文章作成・整理などを効率化した経験

    事業内容

    総合的な決済関連サービス(クレジットカード/コンビニ収納/電子マネー/Pay- easy等)及び金融関連サービス

  • エージェント求人

    楽天トラベル事業を人事で支える!🔷グローバル人材開発ポジション!🔷【人材開発グループ担当】

    500~800

    • EC
    • Microsoft Excel
    楽天グループ株式会社東京都世田谷区
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    仕事内容

    楽天グループは「革新」と「人々と社会のエンパワーメント」を経営理念とし、 国内外で70以上のサービスを展開しています。 コマース&マーケティングカンパニーでは、国内最大級のインターネット・ショッピングモール「楽天市場」、 オンライン旅行予約サイト「楽天トラベル」、日本最大級のゴルフ場予約サービス「楽天GORA」など、 業界を代表するECサービスを運営。 多くのお客様に信頼され、日々成長を続けています。 ■事業紹介 トラベル&モビリティ事業は、楽天トラベルを中心に展開しており、 「アジアNo.1のOTA(オンライン旅行予約サービス)」の実現を目指しています。 経営層と緊密に連携しながら国内外での成長を加速させ、 従業員一人ひとりが事業ミッション達成に向けて挑戦できる環境づくりを推進しています。 ■募集背景 人事総務室では、採用・人材管理・人材育成・給与・労務など幅広い人事関連業務を担っています。 また、従業員エンゲージメント調査を継続的に実施し、その結果をもとに組織課題の発見や改善活動を積極的に推進。 今回、事業拡大と海外拠点の強化に伴い、事業人事としてトラベル&モビリティ事業を支える新たな人材を募集します。 ■業務内容 トラベル&モビリティ事業のビジネスゴール達成を、人事の側面からリードしていただきます。 事業に密着したポジションのため、経営に近い視点で課題解決に携わりながら、自己成長も実現できる環境です。 ■具体的には、、、、 ・トラベル&モビリティ事業における人事データの収集・分析 ・組織課題の整理および改善施策の検討・実行 ・人事戦略に基づくKGI・KPIの策定、管理、アクションプラン推進 ・海外拠点への人事アプローチ導入・支援 ・採用・労務・育成を含む人事関連業務全般 ■ポジションの魅力 ・事業と近い距離で働ける 経営層や事業部と直接連携し、人事としてダイナミックな事業成長を支えられるポジションです。 ・グローバルな活躍のチャンス 海外拠点に関わる施策を担い、国際的な舞台でスキルを磨くことができます。 ・自己成長と事業成長を同時に実感 人事プロフェッショナルとしてのキャリアを積みながら、事業拡大を肌で感じることができます。

    求める能力・経験

    ■Excel(基本的な関数が使えるレベル) ■変化を前向きに捉える柔軟かつスピーディに行動できる姿勢 ■関連部門、同僚、社員とホスピタリティを通じてコミュニケーションできる力・自らを見据え、情報を整理し、課題・実現できる主体性をお持ちの方 ■TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) ※内定通知のタイミングまでには、資格の証明が必要です。

    事業内容

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  • エージェント求人

    【日立製作所】社会イノベーション事業をリードするタレントアクイジション担当(キャリア採用)

    490~760

    株式会社日立製作所東京都千代田区
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    仕事内容

    【職務概要】 当社のビジネスニーズを満たすためのキャリア採用戦略の立案~実行を担当いただきます。 関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。 【職務詳細】 ・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行 ・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成 ・採用プロセスのマネジメント、改善 ・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築 ・選考高度化観点での施策立案/実装 【配属組織名】 人財統括本部 人事勤労本部 タレントアクイジション部 【配属組織について(概要・ミッション)】 ■タレントアクイジションのCOE機能 人財の獲得は会社経営の根幹をなす重要事項であり、「グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得と育成」は重要な経営方針にもなっています。 タレントアクイジション部では、各職場の多様な人財獲得ニーズに対して、様々な採用手法や公募/FA(フリーエージェント)制度などを活用して社内外からの『人財獲得ワンストップサービス』を提供することをミッションとしています。 キャリア採用で入社した仲間も多く、それぞれが新しい知恵を持ち寄ってどうしたらより良い組織にできるのか、より部門や会社に貢献できるのか考えながらこれまでの経験を活かして日々業務に取り組んでいます。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 日立製作所各ビジネスユニット・部門の新卒技術系採用、新卒事務系採用、キャリア採用、グローバル採用、社内公募・FAがタレントアクイジション部の担当範囲です。 また、日立グループ各社の採用活動支援や合同ブランディング施策なども実施しています。 最先端の採用手法やツールを扱う外部コンサルやベンダーなどと接する機会も多くあります。 日立製作所 キャリア採用HP:https://www.hitachi.co.jp/recruit/career/index.html

    求める能力・経験

    【必須条件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ・事業会社の人事部門におけるキャリア採用業務経験 ・人材業界における法人向けキャリア採用支援(採用課題解決に向けた企画提案等)経験 【歓迎条件】 ・障がい者採用に関する業務経験 ・TOEIC650点以上 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない)

    事業内容

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