【年休123日/残業月20h】マンション管理経験者向けキャリアアップポジション/勤務地 大宮支店
400~700万
株式会社レーベンコミュニティ
埼玉県さいたま市
400~700万
株式会社レーベンコミュニティ
埼玉県さいたま市
マンション/ビル管理人
不動産マンション管理員
マンション管理フロント業務 ・管理物件における改善提案(修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等) ・快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施、マンション内のコミュニティ形成補助 ・管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行補助、議事録作成/居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応等の問い合わせ窓口業務 ・管理員、清掃員の確認・指導/工事の専門部門が主導する大規模修繕やアフター工事の提案 ※1人当たり平均10棟程度担当。 ※タカラレーベンの物件をメインに管理し、担当物件の規模は大小様々。 ※新規営業担当が別にいるため、営業的ノルマなし。
・マンションフロント業務経験1年以上 ・管理業務主任者資格をお持ちの方
管理業務主任者
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、その他、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 残業20時間(10時間〜30時間) 7:00~15:00までの時差出勤あり
無
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、水曜 日曜、年末年始6日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<予定年収> 400万円~700万円 主任クラス:500~550万円 係長クラス:600万円 マネージャークラス:700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~400,000円 固定残業手当/月:55,000円~65,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~465,000円(一律手当を含む)
当面無
埼玉県さいたま市
屋内全面禁煙
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1 大宮中央ビルディング3階
資格取得支援制度 研修支援制度
無
有
<各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者1万円、子1人5千円※同社規定あり 住宅手当:同社規程による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金制度あり <教育制度・資格補助補足> 教育研修:机上、OJT、情報交換(ワーク)、部門、全社の各研修 資格補助:管理業務主任者・宅地建物取引士 月5,000円、マンション管理士 月3,000円、1級建築士 月20,000円、他 <その他補足> 社員持株会、保養所(軽井沢・熱海・湯河原)
1名
2回〜3回
東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館13階
横浜支店 大宮支店 千葉支店 四国支店 関西支店 東北支店 北陸支店 九州支店 札幌出張所(太陽光施設管理) 龍ケ崎出張所(太陽光施設管理)
・マンションの総合管理 ・テナントビル管理業務 ・建物修繕工事、設備メンテナンス工事施工業務 ・住居内装リフォーム工事施工業務 ・不動産の賃貸、サブリース業務 ・損害保険、生命保険の募集に関する業務(保険代理業) ・通所介護、介護予防通所介護事業
非公開
最終更新日:
800~800万
同社は分譲マンションで発生する漏水事故の早期解決のサービスに特化した事業を展開しています。一気通貫で調査から工事、保険申請サポートまで管理会社の業務代行を行い、迅速に現場対応できることを強みとしており、多数の実績を重ねて成長中です! 【お任せする業務】 さいたま市大宮にある本社にて、漏水対応業務チームの管理職としての事務業務全般(漏水対応業務に伴う電話対応、作業員手配、6-10名程度のチーム課員の管理・マネジメント等)を行っていただきます。原則オフィスワークのため、夜間対応や遠方への出張、転勤はありません。 ◎株式会社マンションドクターは業界でも珍しい漏水事故解決にフォーカスしています! 居住者にとって真っ先に解決したい「漏水事故」。しかし管理会社にとっては、煩雑な手続きや作業員確保の問題など、複雑な構造で、リスクが大きいものです。 株式会社マンションドクターは、面倒な部分をワンストップで対応することで、管理会社様の負担を減らし、スピーディに対応することが可能です。 【マンションドクターの場合】 ①漏水発生 ②居住者から管理会社に連絡 ③現地確認:マンションドクターが現地確認を⾏い、被害箇所の養⽣・漏⽔原因調査・応急⽌⽔処置を⾏う ④資料作成:マンションドクターが調査報告書・調査⾒積書・改修⼯事⾒積書を作成 ⑤保険申請:マンションドクターが④の資料を管理組合様や原因宅・被害宅の居住者様が加⼊されている⽕災保険の保険会社に提出、保険適⽤範囲の場合は保険⾦請求⼿続きのお⼿伝い ⑥工事:マンションドクターが原因宅や被害宅の改修⼯事を⾏う というように、現地確認から工事までワンストップで対応します。 【どんな会社?】 会長の喜瀬様はもともと設備周りの技術者。漏水事故の多さが管理会社のリスクになっていることを肌で感じ、それを解決したい!とお1人で始めた事業でした。そこに大手マンション管理会社で豊富なご経験を持つ現代表取締役の小山様がジョインされ、いまでは主要都市に支店を設けて成長しています。
資格:管理業務主任者 経験:マンション管理フロント職のご経験
分譲マンションの漏水対応専門会社として、居住者様との日程調整、漏水原因調査、漏水原因箇所の改修工事、漏水被害箇所の内装復旧工事、保険申請のサポート等、漏水事故をワンストップで対応・解決いたします。
550~700万
分譲住宅購入者様の購入後のアフターメンテナンスを中心にお客様に安心してお住まい頂くアフターメンテナンス職として下記業務をお任せいたします。 ◇引渡し後の住宅・設備に関する不具合対応(水漏れ、建具の不具合など)◇顧客からの問い合わせ対応◇定期点検の実施と報告書の作成◇修理・補修作業の手配および簡易作業の実施◇協力業者との連携・スケジュール調整◇メンテナンス履歴の管理・データ入力◇必要資材・部品の発注と在庫管理◇現場訪問・巡回(社用車使用の場合あり)◇顧客満足度向上のための改善提案◇社内技術スタッフとの情報共有・技術的な相談
【必須】第一種普通自動車免許【歓迎】1級/2級建築施工管理技士をお持ちの方 【当社について】創業68年。不動産賃貸や土地売買・リフォーム・不動産管理まで一貫して取り扱うことで、入居者様が心から安心できる住まいを提供。リゾングループでの、賃貸アパート・マンション、駐車場、戸建て住宅販売、自社企画分譲マンションなどの約16,000室を、東武東上線沿線と西武池袋線の10支店にて管理。管理物件をご紹介する部署と分担しており、当ポジションは物件の管理が業務となります。
・資産運用計画・入居時手続、家賃の集金/集計等の管理業務 ・土地有効利用に伴うビル,アパート,マンション駐車場の企画、設計、施工、管理 ・戸建分譲事業・住宅の売買、仲介、リフォーム業務
400~500万
不動産賃貸や管理を幅広く手掛ける当社にて、賃貸物件の入居者様が退去する時や設備の修繕が必要な時に設備の破損チェック、協力会社への修繕依頼、メンテナンスなどを対応します。 【詳細】賃貸物件の入居入れ替えに伴う立会いの際に、破損や汚れ等を確認し破損個所の修理を、支店窓口メンバーに相談しながら物件オーナーと繕対応行う協力会社へ依頼と報告を行います。【魅力】より住みやすい部屋作りにアイデアを活かせます。入居率を上げられるように「防犯用モニター付きのインターホンへ」「壁紙を一式かえて部屋の印象を明るく」といった提案を部屋作りに取り入れられることが可能です。
【必須】原状回復又はメンテナンス(業界経験不問)の経験、普通自動車免許 【歓迎】建築施工管理士、電気工事士、消防設備点検の資格 【当社について】創業68年。不動産賃貸や土地売買・リフォーム・不動産管理まで一貫して取り扱うことで、入居者様が心から安心できる住まいを提供。リゾングループでの、賃貸アパート・マンション、駐車場、戸建て住宅販売、自社企画分譲マンションなどの約16,000室を、東武東上線沿線と西武池袋線の10支店にて管理。管理物件をご紹介する部署と分担しており、当ポジションは物件の管理が業務となります。
・資産運用計画・入居時手続、家賃の集金/集計等の管理業務 ・土地有効利用に伴うビル,アパート,マンション駐車場の企画、設計、施工、管理 ・戸建分譲事業・住宅の売買、仲介、リフォーム業務
400~650万
担当マンションの居住者と長期に渡り信頼関係を築き、より良い住環境、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担う業務。 ■マンション巡回:管理員との面談を通して居住者のニーズ等を把握 ■理事会/総会運営:予算/決算案の提案、マンション運営ルール、運営資金計画等の支援 ■居住者の方々の交流企画の提案/サポート ■修繕工事:提案/スケジュール管理 《内勤:外勤=5:5程度》 【キャリア】大京は管理受託戸数NO.1!多くの物件を管理してきたノウハウがあり学べる環境です。モバイルPC一人一台貸与、事務処理のシステム化にて事務作業を効率化。現場に時間を割ける体制を整備。
【いずれかの経験】■営業経験 ■不動産管理経験 ■個人顧客に関わってきた経験(塾講師や冠婚葬祭業 等) 【人物像】◆顧客志向で、豊かな住環境のために様々な提案ができる方 【充実した教育体制】入社時研修に加え、1ヶ月後にはマンション管理実務に関する研修を実施しますので、未経験からでも安心です。 【働き方改革】◆フレックスタイム制導入 ◆代休取得率99%で年間休日127日確保◆休みの日は携帯電源をOFF(休みの日はコールセンターに転送→現場上長にエスカレーション) ◆3-4名のチーム体制で休暇が取得しやすい体制
■マンション管理事業 ■修繕工事事業 ■居住者サービス事業 ※長年築き上げたリソース、専門資格を保有する優秀なスタッフ、 グループのネットワーク等を活かしながら事業を展開しています。
400~650万
担当マンションの居住者と長期に渡り信頼関係を築き、より良い住環境、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担う業務。 ■マンション巡回:管理員との面談を通して居住者のニーズ等を把握 ■理事会/総会運営:予算/決算案の提案、マンション運営ルール、運営資金計画等の支援 ■居住者の方々の交流企画の提案/サポート ■修繕工事:提案/スケジュール管理 《内勤:外勤=5:5程度》 【キャリア】大京は管理受託戸数NO.1!多くの物件を管理してきたノウハウがあり学べる環境です。モバイルPC一人一台貸与、事務処理のシステム化にて事務作業を効率化。現場に時間を割ける体制を整備。
【いずれかの経験】■営業経験 ■不動産管理経験 ■個人顧客に関わってきた経験(塾講師や冠婚葬祭業 等) 【人物像】◆顧客志向で、豊かな住環境のために様々な提案ができる方 【充実した教育体制】入社時研修に加え、1ヶ月後にはマンション管理実務に関する研修を実施しますので、未経験からでも安心です。 【働き方改革】◆フレックスタイム制導入 ◆代休取得率99%で年間休日127日確保◆休みの日は携帯電源をOFF(休みの日はコールセンターに転送→現場上長にエスカレーション) ◆3-4名のチーム体制で休暇が取得しやすい体制
■マンション管理事業 ■修繕工事事業 ■居住者サービス事業 ※長年築き上げたリソース、専門資格を保有する優秀なスタッフ、 グループのネットワーク等を活かしながら事業を展開しています。
500~800万
賃貸住宅・マンションの管理・運営及び企画提案を担う賃貸管理・営業職を募集しております。 賃貸マンションの管理運営業務 入居促進業務や各種契約業務 稼働状況、収支状況をとりまとめ、オーナー様へ提出・報告 親会社営業との新規オーナー様への営業活動 その他システム入力等
■賃貸管理経験 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■普通自動車免許をお持ちの方
-
421~631万
<自社管理物件専門・裁量を持って働ける職場◎> 分譲マンション入居者により組織される管理組合の運営サポート業務を行っていただきます。 ●具体的な業務内容・仕事の流れ ・管理組合会計(出納関係)書類や管理報告書の作成 →月次・年次決算の取りまとめや収支報告に関する資料を作ります。毎月の管理費などの入金確認 ※書類の作成方法はOJT研修がありますので、ご安心ください。 ・共用部やエレベータなど点検報告書の確認や、建物の修繕提案 →定期巡回や清掃等を行う管理業務は専門のスタッフが担当しています。 ・理事会、総会の運営サポート →管理組合の収支報告や、司会進行、修繕工事の提案プレゼンを行います。(慣れるまでは先輩社員が同行します) ・入居者様からのお困りごとサポート (当社では24時間365日、自社運営のコールセンターがあり、こちらで解決できる事案が多いです) ●案件特長 数字よりもお客様との関係性重視の社風。 移動:車・公共交通機関 ※一人平均10棟~15棟を担当し、内勤6割、外勤4割程度です。 ※2~3か月で自分の担当物件を持つことを目標に取り組んでいただきます。 ※東京エリア・神奈川エリア・千葉エリア・埼玉エリアのそれぞれによって担当範囲も変わる場合もあります。
・普通自動車免許(AT限定可)
分譲マンション等の建物管理事業、賃貸仲介・開発事業、パーキング事業、リフォーム・インテリア製品等販売事業、 損害保険代理店事業、 不動産仲介事業
330~380万
◇建物の維持、管理 ◇設備の点検 ◇メンテナンスの依頼 ◇空室物件の室内修理手配 ◇原状回復に対する見積、報告書の作成 ◇退去時の立会い ◇入居時の設備トラブルの対応 ◇リフォーム工事完了時の最終確認 (壁や床に改変を加える建築業務は含まれません) 大体3ヶ月もあれば仕事を覚えることができます。 入社後の最初の6か月間は、先輩がサポートしながら一緒に指導しますので、不明点があれば積極的に質問してください。6か月以降は、現場での業務に従事するようになります。 ★将来的には、現場での業務に加えて、オペレーション業務もお任せしたいと考えています。
★未経験歓迎★経験不問★ 【歓迎】◇普通自動車免許 <やりがい> ・自分の力量で色んな仕事の仕上げ方法ができるようになる! ・自分のペースで仕事を進めていくことができる! ◎会社紹介動画 https://youtu.be/451zYxMEECc
投資用物件の土地仕入れ、建築、入居者募集、維持管理、メンテナンス
300~336万
当社が運営するアクティブシニア向け分譲マンション「グランコスモ武蔵浦和」のコンシェルジュスタッフをお任せします。フロントに立ち住居人の方とやり取り、そして施設内でのイベント企画や運営もお任せします。 【詳細】■物件における全体統括/チームマネジメント◆コミュニティ形成(イベント企画・開催、サークル立ち上げ支援等)■マンション管理組合の代表としての組合運営◆見守り(日々のコミュニケーション等) 【業務について】当業務は数字を追っていただくことよりも、お客様とのコミュニケーションを通じて満足度を上げていただくことを重視しております。施設HP;https://www.cigr.co.jp/cls/pj/musashiurawa/
【必須】顧客折衝経験をお持ちの方(販売/接客/サービス等々) 【働き方】残業時間約10h/転勤無/夜勤原則無し/4週8休 【当社】当社は高齢者向けの生活支援サービスを提供し、地域密着型で信頼獲得を目指しております。専門的な知識を持つスタッフが、個々のニーズに応じたきめ細やかなサポートを行い、安心・安全な生活を支えます。さらに、健康管理やリハビリ支援など、多岐にわたるサービスを展開し、利用者の生活の質を向上させることに注力しています。地域社会との連携を大切にし、持続可能な支援体制を構築している点も強みです。
分譲マンションのサービス企画・運営、マンションの売買・賃貸の仲介
500~850万
【業務内容】 管理施設のマンション管理を担当いただきます。 ・マンション管理組合のサポート(理事会、総会) ・施設や設備の保守(修繕・清掃・植栽の管理や設備点検の発注、作業の立ち会い) ・コミュニティ形成(七夕、クリスマス、防災訓練) ・長期修繕工事の企画、提案 ・関係者との打ち合わせ <詳細> ・管理施設は分譲マンションです。 ・担当棟数は10棟前後です。 ・担当地域は埼玉県(都市部が中心)です。 ・残業時間は月平均30時間です。 ■ 企業特徴 【最大手デベロッパーグループのマンション管理会社】 最大手デベロッパー、三井不動産グループのマンション管理会社です。三井不動産レジデンシャル株式会社が開発した首都圏のマンション(分譲、賃貸)管理のほか、付随する各種サービスの立案および提案、管理マンションの修繕工事の施工管理、コミュニティ形成支援、マンション生活に関する物品販売、その他コンサルティングなど、総合的なマンション管理事業を手掛けています。 【豊富な管理実績&高い顧客満足度】 再開発事業に伴う都市型マンションや高級マンションの管理実績は業界トップクラスです。全国3,000棟、28万戸のマンション(分譲、賃貸)管理を手がけています。経営戦略上、管理棟数の増加を目指す以上に、管理サービスの品質を高めることを重要視しています。マンション管理会社の満足度ランキング(住まいサーフィン/登録者30万人)では2023年1位を獲得しており、サービスの品質へ高い評価を獲得しています。また、18年連続で増収を達成しています。 【ハイグレードなマンションの管理実績】 管理するマンションは三井不動産レジデンシャル株式会社が開発した高級マンションが中心です。パークシリーズ(パークホームズ、 パークシティ、パークタワー、パークコート、パークマンション)など高層マンションやハイグレードマンション、商業施設一体型、小世帯向けなど幅広い用途のマンション管理実績をお持ちです。 【マンション管理業界の将来性】 現在、マンション居住者は国内で約1,500万人であり、国民の約10%超がマンションに居住していると推計されています。居住者の意識も「仮の住まい」から「終の棲家」へ変化しています。また、築年数20年を超えるマンションが国内では約4割を占めるため、マンション管理のほか、修繕工事の需要は年々増加しています。 【圧倒的な有資格者数と教育体制の完備】 管理業務主任者:681名、マンション管理士:218名など多くの有資格者が在籍しています。また、ビジネスマンスキルの習得を目的とする能力開発研修のほか、知識の習得を目的とする知識習得研修、資格取得をサポートする資格支援制度、実務の総合的な習得を目的とする研修施設の運営など、階層別および職種別の教育体制が整っています。
■ 求める経験 マンション管理の経験をお持ちの方 ■ 求める資格 管理業務主任者の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・マンションの総合管理 ・各種サービスの企画立案および実施 ・土地、建物に関するコンサルティング ・建物修繕工事の請負 ・マンション生活に関する物品販売 【沿革】 ・1973年 第一メンテナンス株式会社を設立 ・1981年 第一ホーム株式会社を合併し、三井不動産住宅サービス株式会社へ社名変更 ・1994年 総合研修センター「レムテック」開設 ・2002年 三井不動産グループマンションアカデミーを開設 ・2003年 三井不… ※ 詳細は面談時にお伝え致します