407999244/【東京:リモート】中途採用リクルーター(金融領域)〈土日祝日休み〉
600~1000万
ウェルスナビ株式会社
東京都品川区
600~1000万
ウェルスナビ株式会社
東京都品川区
リクルーティングアドバイザー
採用人事
【職務概要】 中途採用業務を一気通貫でお任せします。担当部門における責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募~入社にわたる全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標の達成を目指していただきます。 【職務詳細】 中途採用リクルーターとして、ウェルスナビおよび新会社(デジタルバンク設立準備会社)における以下業務をお任せする想定です。 ■採用戦略の立案、実行 ■採用要件のヒアリング、JD作成 ■母集団形成(エージェント・スカウト等) ■候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理) ■カジュアル面談、オファー面談の対応 ■オファー条件の調整 ■各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 ■採用メンバーの育成やマネジメント ■採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など)
【必須】 ■金融機関での人事としての採用経験、もしくは人材エージェントとして金融機関を担当し、専門職採用支援を行った経験 ----------------------------------------------------- 採用活動への投資に積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など、既存のチャネル活用のみならず、新たなチャネル/サービス検討など、自ら施策を企画することが可能です。 ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐にわたるJDがあること、一つのJDにつき約1~2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。 目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。
正社員
有
600万円〜1,000万円
■勤務時間 フレックスタイム制※コアタイム:10:00~16:00 ■休憩時間 60分
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、年末年始
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:600万円~1000万円 賃金形態:年俸制 賞与:無し 昇給:有り
東京都品川区
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
【関東】東京都品川区(西五反田8-4-13 五反田JPビルディング9F) JR山手線「五反田」駅徒歩5分/JR各線「大崎」駅徒歩7分
通勤手当、企業型確定拠出年金、オフィスコンビニ・コーヒーマシン・その他ドリンク一部無料、インフルエンザ予防接種、社内マッサージルーム、書籍購入補助(業務に必要な専門書・技術書の購入補助)、資格取得補助、外部研修、1時間単位での有給休暇取得可能
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング9F
■金融商品取引業
最終更新日:
600~840万
採用コンサルティング事業およびRPO(Recruitment Process Outsourcing)事業における法人営業を担当していただきます。 “人事リソースのない企業”や“一刻も早く採用を実現させたい企業”の採用課題をヒアリングし、最適解となる戦略や媒体の提案などを行うコンサルティング営業です。 営業部長候補として、執行役員(粗利2.5億売るトップセールス)の直下で法人営業チームの立ち上げを行います! ■具体的には ・マーケティングチームが商談化したアポイントへの商談、提案、クロージングをお任せします。 ・クライアント企業の採用ニーズをヒアリングし、最適なソリューション(媒体の提案など)を提案します。 ・マーケティングチームと連携した新規顧客の開拓や既存顧客へのフォローアップを行います。 ■営業先 サービスの導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 さらに大規模な法人企業の新規顧客開拓も行っていきます。 商談の窓口となる方は、企業の経営陣(CxO)、人事責任者になります。 ※業種例:ITベンチャー、人材業界、メーカー…など ■営業手法 ダイレクト新規営業、クライアント企業への提案・フォローアップなど ■配属先 採用支援事業部 事業責任者1名、マネージャー2名、メンバー9名(コンサルタント8名、事務1名) ※2024.8時点 ※法人営業ポジションは1人目 (事業責任者が行っている業務を引き継ぎます) ■上長 井上 愛海 執行役員(東大院→採用支援事業部 事業責任者、粗利2.5億売る営業) <インタビュー> 【メンバー紹介】執行役員/事業部責任者 井上 愛海 https://www.wantedly.com/companies/miginanameue/post_articles/389324 ■ポジションの魅力 ・粗利で2.5億売れるトップセールスとマンツーマンで営業組織の立ち上げができます。 ・営業部長候補での採用のため、裁量があり早期からキャリアアップができます。 ・マーケティングチームがアポイントを獲得するため、商談に集中することができます。 ・急成長中のベンチャー企業で経営陣と近いポジションのため、成果が組織拡大にダイレクトにつながり、将来の花形部署の責任者が目指せます。 ・HR業界の知見はもちろん、クライアントの幅が広いため、様々な業界の知見やビジネスモデルに触れることができます。 <仕事内容や魅力に関する記事> 満足しきれていない方へ。ミギナナメウエの法人営業立ち上げ部隊のご紹介 https://www.wantedly.com/companies/miginanameue/post_articles/924521 <即戦力RPOとは> 『新卒を雇うよりも安く、プロの人事が面接業務以外の業務を代行する』というキャッチフレーズで提供する採用代行サービスです。 RPOとはRecruitment Process Outsourcingの略であり、採用業務の代行を意味する言葉です。直近10年で約200億円以上の市場成長を遂げており、今後も市場規模が拡大することが見込まれている市場です。企業が欲しい時に欲しい人材を採用したいときに使う採用代行サービス。 “採用に困ったら「即戦力RPO」”の第一想起となるサービスを目指し、日々お客様に価値提供を行なっております。 ■サービス内容 ・採用コンサルティング 採用に関する課題を戦略設計から制作・運用まで一気通貫で支援 ・採用業務代行 日程調整業務、求人票制作、ダイレクトリクルーティング、媒体運用 ・採用広報支援 Wantedly運用、Notion/note制作、採用ピッチ資料作成 ■導入実績 導入社数:330社 (2024.7時点) サービス継続率:87% (2024.1~2024.6) <採用支援事業部のVision> "日本一の採用サービスになる" 株式会社ミギナナメウエの目指す「日本を代表する会社」において、大きな事業の柱として「日本を代表する採用サービス」を目指します。 現在展開するRPOサービス・採用コンサルティングサービス・採用ディレクションサービス・採用ツールの代理店サービス含め、あらゆるソリューションを持ち、企業の採用成功に伴走します。 即戦力RPO サービスサイト https://saiyo.migi-nanameue.co.jp/
【必須(MUST)】 ・未経験歓迎 【歓迎(WANT)】 ・論理的思考と、数値に基づく課題分析能力のある方 ・現職で結果を出している方 ・法人顧客折衝の素養がある方
-
600~1200万
▪️ポジション概要 当社はチームのあり方として”Mission-Driven, Human-Centered”を標榜している。ヒトを中心に急成長する組織の人材戦略をリードし、採用・組織開発・カルチャー浸透・人事制度設計・運用を統括する。経営陣のパートナーとして、持続的な成長を支える強いチームと文化をつくることをミッションとする。 主な職務内容 • 採用・オンボーディング戦略の立案・実行 ・医師、看護師、介護士、コメディカル、事務職、エンジニア、ビジネス、コーポレートなど全職種における採用チームをリード ・採用ブランディングや候補者体験の設計・改善 ・チームとビジネスに最速で溶け込めるオンボーディングプロセス設計 • 人財・組織開発 ・チームコミュニケーション、1on1、サーベイ、福利厚生、エグジットインタビュー等を活用したエンゲージメント・従業員満足度向上施策 ・360サーベイやラウンドテーブル、オールハンズなど経営陣の組織体温の理解の深化施策の立案・実行 ・株主・経営陣と連携し、組織スケーリングを爆速で実現するための人事・組織上のボトルネックを発見し、その問題解決を図る戦略を提案 ・医療現場に即した研修・教育プログラムやスキルアップ支援制度の設計・導入と、リーダーの発掘・育成 • カルチャー醸成・制度設計 ・公正でありながらスタートアップらしく向上心を促す評価・報酬制度や等級・キャリアパス制度の設計と運用 ・「医療を本物のヒトとヒトとの支え合いに昇華する」(最善のサービスを提供し適正な対価をいただく)ためのビジネスカルチャーの醸成 • 労務・コンプライアンスの基盤づくり ・必要最小限かつ実効性ある労務管理体制の構築 ・外部専門家との連携によるリスクマネジメント
▪️必要な経験・スキル • 3年以上の人事業務経験(医療・介護・福祉分野and/or急成長企業での経験歓迎)、2年以上のマネジメント経験が望ましいが、意欲や潜在能力を評価 • 専門職(医師・看護師等)の採用経験や、シフト勤務を前提とした人事管理経験があれば望ましい • 労務管理・労働法規に関する知識はプラス • 制度構築や組織開発の実務経験もプラス • 経営層・医療現場双方と信頼関係を築けるコミュニケーション力は必須 求める人物像 • 「人を支えることが医療を支える」という使命感を持てる方 • 医療現場のリアリティを理解しつつ、経営目線で組織をデザインできる方 • 経営視点と現場視点を行き来しながら、人と組織の成長を加速できる方 • 「仕組みをつくって終わり」ではなく、実行と改善にこだわれる方 • カオスな環境でも楽しみながら柔軟に動ける方 • 多様な意見を尊重し、オープンでフェアな文化づくりに情熱を持てる方
-
600~800万
【業務内容】 RPOプロジェクトにおけるリクルーターあるいは、PMとして、プロジェクトデリバリーをお任せします。 ・顧客課題に応じたプロジェクトの要件定義 ・採用戦略の設計 ・社内外におけるプロジェクトマネジメント ・現場やステークホルダーとの折衝 ・モニタリング体制の構築 ・継続的な改善提案と効果分析 ・必要な資料作成 ■プロジェクト事例 ・外資系コンサルティングファームにおける管理職採用支援 ・人材領域最大手企業様に対する、採用マーケティング支援 (自社採用オウンドメディアの構築支援、SEO対策支援、SNS運用支援) ・BPO業界最大手企業様に対する、採用代行・採用組織のコスト削減、業務効率化支援 ■入社後の担当業務と”キャリアパス” 採用業務だけでなくHR領域のスペシャリストとしてご成長いただきます。 ①面接代行 [ 従事する仕事 ]面接官業務を通じて、求職者一人一人の特性を見立てる(見極める)力を養います。 [安心の支援体制]面接実施マニュアルと先輩フィードバックによって、全ての基盤となる人を見立る力を養えます。 [得られるスキル]求職者の特性・欲求を見立てられるようになると、ペルソナ(採用ターゲット)設計の力が身に付きます。 ②スカウト代行 [ 従事する仕事 ]ペルソナ設計スキルを活かし、スカウティングに従事。ABテストにより効果の高い訴求方法を科学します。 [安心の支援体制]メンバーからフィードバックを得られる「レビュー会」を通じて、訴求方法を学んでいけます。 [得られるスキル]求職者を惹きつける訴求力が身につき、様々な手法・媒体を駆使する力が身に付く。 ③採用代行 [ 従事する仕事 ]複数の媒体・人材紹介サービスを活用し、クライアント企業の人材確保を一手に引き受けます。 [安心の支援体制]プロジェクトメンバーと相談しながら打ち手を検討・検証することで、適切な判断力が養われます。 [得られるスキル]クライアント特性に合った採用スキームを構築する力が得られます。 ④採用コンサルティング [ 従事する仕事 ]構築した「採用スキーム」をクライアントが自走できる組織体制構築を行います。 [安心の支援体制]コンサルタント人材とタッグを組んで、プロジェクト推進を行なっていきます。 [得られるスキル]関係者を巻き込み成果を出すプロジェクトマネジメントスキルが身につきます。 ⑤組織コンサルティング [ 従事する仕事 ]採用だけでなく人材を定着させるための組織開発コンサルティングに従事いただきます。 [安心の支援体制]社内の豊富なコンサルティングワーク実績を基に、打ち手を検証していきます。 [得られるスキル]ここまでのステップを通じて、人材領域における総合的な専門性を得ることができます。
【必須スキル】 ■IT業界での業務経験あるいは人材業界での業務経験 【歓迎スキル】 ■SierやSES、コンサルティングファームに対する知見をお持ちの方 【求める人物像】 ◆コミュニケーション カンファタブルなコミュニケーション提供ができること(想像力/思考力/伝達力) ◆論理性 課題を発掘/発見することができる論理思考 ◆粘り腰 課題に対し、自発的に突破しようとする粘り強さ ◆内省力 あらゆる対象から学び、吸収しようとする内省力
-
500~600万
【仕事内容】 ~お持ちの営業スキルを活かせる!東南アジアのグローバル人材を企業へ提案(RA)/社会課題解決に貢献~ 海外人材の採用・教育・監理を強みに、建築業界の企業を支援する新サービスが始動。技能実習や特定技能に留まらず、高度人材化を目指す取り組みを推進中。事業拡大フェーズで、提案型営業を担う法人営業ポジションを募集します。 ■採用背景: ハンズHDグループで培った海外人材管理のノウハウを活かし、外販サービスを本格スタート。建築業界に特化した教育・監理を強みに、企業の人材課題を解決するため、企業窓口を担うRAを増員します。 ■業務内容: 海外人材活用を検討する企業への提案営業を担当します。 <具体的には> ・新規企業の開拓(交流会参加やグループ会社営業との同行など自由度高く実施) ・「海外人材管理サービス」や「紹介案件獲得」のご提案 ・求人票作成や合同面接会の企画・調整 ・クライアント窓口として、採用後の導入研修やライフサポートチームとの連携をリード ※ VISA申請や監理業務は専門チームが対応するため、営業活動に集中できます。企業の課題を理解し、採用から定着までを見据えた提案が求められます。 ■働く環境: ハンズHD連結で約800名規模の安定基盤。グループ内の専門チームと連携しながら、裁量を持って営業活動を進められます。 ■業務の魅力: ・外販サービスの立ち上げフェーズに参画 ・営業手法は自由度が高く、交流会や現地企業とのネットワーク構築も可能 ・グローバル展開に関わるチャンスあり ■キャリアパス : 法人営業として実績を積んだ後は、海外戦略や教育事業の企画など、事業拡大に直結するポジションへのステップアップが可能。外国人材領域の専門性を高め、将来的には事業責任者を目指せます。 ■企業魅力: 海外人材育成や教育支援に注力し、技能実習・特定技能・技術人文国際など幅広い在留資格に対応。グループ全体で約800名の社員が連携し、企業と人材双方に価値を提供する仕組みを構築しています。また、海外人材の送り出しから定着支援まで一貫対応できる強みを持ち、企業の採用戦略を支援しています。単なる紹介にとどまらず、日本語教育や専門スキルを付与し、高度人材化による給与水準改善や定着率向上を目指しております。
【必要業務経験】 ~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎~ ■必須要件: ・営業のご経験をお持ちの方 ※業界不問です! ■歓迎要件: ・人材紹介(RA)のご経験 ・海外の商材を扱ったご経験 ・海外人材にかかる業務や企業でのご経験 ・コンサルでのご経験
海外人財サービス ・登録支援業務 ・採用コンサル業務 ・教育支援業務 ・海外進出コンサル業務 ■取り扱い国 ベトナム・インドネシア・ウズベキスタン・バングラディッシュ・ネパール
490~760万
【募集背景】 人財獲得競争が激しくなる中、新卒の採用市場においても大きな構造変化が起きており、これまでの施策や仕組みの大きな変革が求められています。 事務系職種の採用においても従来の新卒一括採用ではなく、ジョブ型インターンシップや職種別採用、選考設計の見直し等をはじめとしたジョブ型採用を推進しています。 また、我々の活動を通じて「会社や社会をより良くしたい」、そういった想いを持ちながら社員のエンゲージメント向上に向けた取り組みや大学生低学年に対するキャリア教育など(大学での課題解決演習等産学連携での人財育成)、様々な活動にチャレンジしています。 そうした新たな採用施策の展開、高度化にあたっては、推進のための体制の強化が必要となっています。 また、人財獲得機能を強化するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。 【職務概要】 日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。 日立製作所の事務系職種の新卒採用の担当として、関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。 【職務詳細】 ・採用市場(他社・学生)動向の分析 ・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義 ・事務系職種(営業、人事等)におけるジョブ型インターンシップ・各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行 ・事務系職種(営業、人事等)のジョブ型採用の深化に向けた選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約150名) ・内定者に対するフォローアップ施策および内定者のポテンシャル育成施策の立案、実行 ・リクルータ制度の企画立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等) ・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。 ・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。 また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。 ・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。 ・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。 【働く環境】 ・配属組織/チーム: 経験者採用や公募による異動者も多く、多様な経験を持ったメンバーと協働することができます。 また、事業への貢献を意識し、新しい取り組みに積極的にチャレンジするマインドを持ったメンバーで構成されています。 ・働き方: 在宅勤務をベースとしながらオンラインツールの活用や対面などにより、コミュニケーションの活性化を図っています。 出張は時期により異なりますが、都内及び全国各所で実施する採用イベント等が中心となります。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【必須条件】 ・以下いずれかのご経験 - 人事・労務・採用などHR関連業務のご経験(年数不問) - 他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験 ・人と組織に関心を持ち、そのパフォーマンスの最大化を通じて事業に貢献することにやりがいを感じられるマインドや志向性 ・新しい取り組みや従来とは異なるやり方に積極的にチャレンジしてきた経験や志向性(成功・失敗は問わない) 【歓迎条件】 ・事業会社の人事部門における企画立案経験(目安2年以上) ・担当者として、年間50名以上の目標をもって新卒採用業務を担当した経験 ・1,000名以上の事業会社での人事(人事・労務・採用のいずれか)のご経験 ・工場や事業部での人事・労務のご経験 ・他部署との折衝・調整やコミュニケーションを通じて業務を推進してきた経験
-
450~700万
【ミッション】 事業を通して企業の人材課題および求職者の就業課題を解決していただくことがミッションです。 長期就業を望む働き手の方、正社員を望むクライアントに対して新しい価値を提供し、当社として提供価値を最大化していただきます。 ★★『タイミーキャリアプラス』を通じて解決していきたい課題★★ ◾️ ワーカー: 未経験の「負」からの脱却 定職に就きたいが必要な資格やスキルが足枷となり定職に就く機会に出会えない、就業への一歩を踏み出せない、という想いを抱えた方の「負」に対し、タイミーがキャリア相談、リスキリング、転職までを一体的に支援することで、働き手のキャリアアップの実現に貢献します。 ◾️ クライアント・社会: 慢性的な人手不足の解消 未経験を受け入れて人材不足を解消したいが未経験を育てる余裕がない、経験者対象の求人では募集が集まらず人手不足が慢性的に解消されない、という企業様に対し、タイミーが資格や経験を持たないワーカーへリスキリングを行うことで、 必要な資格を有した即戦力の人材のご紹介を通じて慢性的な人材不足の解消に寄与します。 【役割】 単なる「仕事紹介」ではなく求職者の人生に深く寄り添い、キャリアの可能性を最大化する「パートナー」 タイミーには、多様な働き方を経験し、「次に何をしたいか」を模索している多くのワーカーがいます。そんな彼ら・彼女らの声に耳を傾け、これまでの経験や潜在的な強みを引き出し、本当に輝ける次のステージへと導くことが期待されています。 タイミーが持つ膨大なデータと、一人ひとりとの繋がりを最大限に活用し、これまでの人材紹介のマッチングとは一線を画す、本質的なキャリア支援を実現してもらいます。この事業の成功が、タイミーが「『働く』のインフラになる」というビジョンを実現するための、重要な鍵となります。 【具体的な業務内容】 ・キャリアアドバイザー業務 ・営業推進企画業務 ・第二創業期であるため、ご経験や適性に合わせて幅広い業務をお任せします。
【必須要件】 ・顧客に寄り添いながら支援できる方 ・MVVに共感していただける方 ・以下のいずれかの経験をお持ちの方 (1)人材業界での下記いずれかのご経験をお持ちの方(1年以上) -キャリアアドバイザー -リクルーティングアドバイザー -派遣コーディネーター (2)下記いずれかのご経験かつ高い実績を出している方(1年半以上) -不動産営業 -保険営業 -自動車販売営業 -ウエディングプランナー -美容卸営業 【歓迎要件】 ・ CA/RA両面経験がある方 ・新規事業での勤務経験がある方 ・教育やマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ・自ら積極的に行動でき、主体的に取り組むことができる方 ・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方 ・正解がないことに対して、泥臭く愚直に取り組める方
アプリケーションの企画・開発・運営
450~650万
【募集要項】 教育サービスの新規開拓強化による増員 【仕事内容】 法人向け教育関連サービス(ビジネス関連eラーニングを主とした人材開発・育成支援)の提案営業です。 新規開拓営業、販売代理店開拓、販売代理店対応を主体的に実行することがミッションです。 来期以降、新規営業の体制を強化すべく、新たに「新規営業チーム」を編成する予定をしています。 今回募集するポジションでは、そのチームの中心メンバーとして活躍いただき、更にチームを牽引するリーダーを目指して頂きたいと考えています。 「企業の未来は人材が創る、伸びる人材が企業を創る」という想いをコンセプトの会費制サービス「サイバックスUniv.」は あらゆる法人に対応出来る階層別・職種別プログラムを約5,000コース有しています。 日本人材派遣協会が提供する「JASSAキャリアカレッジ」の運営も弊社にて行っています。 リスクモンスターは与信管理サービスが売上の約半分をを占め、与信管理関連・コンプライアンス関連のeラーニングも充実しています。 セールスユニットでは与信・教育の両サービスのクロスセリングを常に実施しています。 アポイントの獲得は代理店フォロー、ホームページからの問い合わせ、自社内コールセンター経由等でのパスアップとなります。 【働く環境】 ■組織 【部署】セールスユニット カスタマーサクセス部 教育サービス課 【部構成】カスタマーサクセス部 :26名(男性:11名、女性15名) 教育サービス課 :7名(男性1名、女性6名) 【部署年齢】20代~50代 ■働き方 残業時間平均(全社平均):18.8時間 フレックスタイム制度:コアタイム10:00~16:00 リモート勤務週2回以上 柔軟な働き方ができる環境を整えており、仕事とプライベートの両立を実現しやすい職場です。
【応募資格(必須)】 ■社会人経験7年以上、法人営業経験5年以上の方 ■社員研修関連事業、教育関連事業または人事部門を相手するサービスの営業経験がある方 ■マネジメント経験がある方 【応募資格(歓迎)】 ■eラーニング、LMS等のサービス取扱い ■セミナー講師や研修講師の経験 【求める人物像】 ■自ら考え、行動できる方 ■自身の成長に喜びを感じる方 ■新しい挑戦を楽しめる方 ■社外のみならず、他部署への依頼や問い合わせなど多く発生するので、コミュニケーション能力がある方
リスクモンスターは、与信管理サービスの提供をとおしてASP・クラウドの仕組みを利用し、より利便性の高いサービスに進化を続けております。 ■与信管理事業 ■ビジネスポータル事業
560~1200万
本ポジションは、アビームコンサルティング全社の**障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**におけるマネジメントポジションです。同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 ========================================== ◆ご紹介企業 アビームコンサルティング株式会社 ◆ポジション BS(ビジネスサポート)チーム ・社内業務受託業務リーダー ・社内業務受託 統括リーダー ・マネージャー ◆職務内容 本ポジションは、**全社の障がい者雇用推進を担う中核組織「ビジネスサポートセクション」**のマネジメントポジションです。 当社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が本セクションに所属し、社内BPO、屋内型農園、障がい者採用の3機能を通じて、事業成長と雇用拡大の両立を実現しています。 セクションには精神保健福祉士等の有資格支援員が4名常駐しており、 マネジメント・メンバー双方を専門的にサポートする体制が整っています。 【組織構成】 ・ビジネスサポートチーム(社内BPO) 社内各部署から事務局業務、システム関連、翻訳等を受託し、業務品質向上と効率化に貢献 ・農園チーム(屋内型農園) 業務特性上オフィスワークが難しい方も活躍できる就業モデルを運営(首都圏3拠点) ・採用チーム(障がい者採用) 全社の障がい者採用を担い、法定雇用率の達成と配属先組織づくりを推進 【入社後に期待する役】 従業員数の増加に伴う障がい者雇用拡大モデルの設計・推進を担い、 ご経験に応じて、1チームまたは複数チームのマネジメントをお任せします。 ・中長期ビジョン策定と組織運営 ・採用/育成/配置/評価/勤怠・コスト管理 ・組織・業務上の課題解決、体制強化 【ポジションの魅力】 ・100名超規模の組織マネジメントに挑戦できる ・自らの裁量で組織設計・拡大を推進できる ・直属の上位者がダイレクターのため、意思決定が速く合理的 ・理念を共有するメンバーとともに、社会性と事業性を両立した組織づくりに携われる ・DE&I/インクルージョンを、理念ではなく実装レベルで推進できる ◆想定年収 ・社内業務受託業務リーダー:560万円~700万円 ・社内業務受託 統括リーダー:560万円~850万円 ・マネージャー:800万円~1,200万円
【必須要件】 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・PCを活用した事務処理業務経験 ・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志 【歓迎要件】 ・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等) ・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等) ・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等) ・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験 ※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します ※入社時点での障がいに関する知識は不問です
-
550~700万
<三菱商事・三菱HCキャピタル出資の安定企業/残業⽉20h程度/在宅勤務可・フルフレックス/住宅⼿当有/⾃動⾞のリースだけでなく⾃動⾞に関する複合サービスを提供> ■業務概要︓ 当社の⼈事部⼈材開発課にて、新卒採⽤業務全般を担っていただきます。 ■具体的な業務内容︓ ・採⽤計画の策定︓採⽤⼈数やスケジュールの作成 ・⺟集団形成︓採⽤⼿法の検討・選定、インターンシップ等のイベント企画 ・応募受付・選考管理︓学⽣とのやり取り ・⾯接・選考︓エントリー受付、応募者管理、選考管理、適性検査等 ・内定通知・フォロー︓内定通知書発送、⼊社承諾書回収、内定者フォロー ・⼊社準備・受け⼊れ︓新⼊社員研修 ・その他 採⽤ HP コンテンツ企画 ■配属部署︓ ⼈事部には20名が所属しています。20代〜60代の⽅まで幅広い年齢層の⽅が活躍中です。 ■就労環境︓ ・残業時間は20時間程度とワークライフバランスを⼤切に働くことが可能です。 ・フルフレックス制度が導⼊されております。コアタイムはなく、1⽇最低4時間以上勤務のうえ、⽉間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。 ・リモートワークも推奨しており、出社率は50%程度です。在宅勤務⽤のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。 ※ご⼊社後すぐは研修のため出社⽐率が⾼くなる可能性があります。 ■キャリアパス︓ ⼈事を中⼼にキャリアを積んでいただくことを期待しますが、将来的に本部署以外への異動の可能性がございます。 ■同社の魅⼒ ︓ お客様に最適なソリューションを提供するために、同社で⼤切にしているのが『⾃分発想』です。ゼロベースで考え、主体的に⾏動しながら、お客様満⾜を追求していくことを何よりも⼤切にしています。お客様満⾜を考えて、挑戦した結果の失敗であれば賞賛する⽂化があります。 また、中途⼊社後1年で部⻑へ昇進したメンバーがいたりと、意欲や実⼒があれば、責任あるポジションを任せて頂けます。 また、若⼿の意⾒・提案にも積極的に⽿を傾けており、若⼿が有志でプロジェクトを企画し新規事業や新戦略などの企画を役員の前で発表することができます。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須要件 ・事業会社の⼈事として新卒採⽤業務、研修業務のご経験をお持ちの⽅
2009年2⽉に三菱オートリースとセントラルオートリースが統合し、新⽣・三菱オートリースが動き始めました。名実ともに『三菱グループを代表する⾃動⾞リース会社』 としてお客様の求めるベストソリューションを提供し、業界トップ企業を⽬指しています。
430~600万
<仕事概要> マイナビ転職の新サービスの「キャリアパートナー」として、全国に約600名いるマイナビ転職営業への広報活動から、クライアントへの候補者推薦、求職者の転職サポート、成約までの一連の両面業務を担当いただきます。 企業対応、求職者対応双方を担当します。 <業務詳細> ・対営業 企業開拓販促活動及び営業同行 ・対企業 求人ヒアリング、スカウト等を通じた母集団形成、候補者推薦、選考日程調整、選考合否確認、その他採用活動における提案など ・対求職者 求人紹介、応募書類添削、日程調整、面接アドバイス、合否連絡、入社までのフォローなど ■募集背景、他サービスとの違い 業界トップシェアを誇るマイナビ転職において、更なる市場拡大を目的に、2019年4月より成果報酬サービスを開始しました。 順調に拡大していますが、更に成長スピードを加速させるためにメンバーを募集します。
■必須条件 社会人経験1年以上 1年以内の短期離職の経験がない方 2回以上転職経験のない方 営業経験1年以上ある方 →損保等のコールセンターの経験がある方も可 過去1年以内にマイナビに応募した方は選考不可 離職期間が3ヶ月以下 ExcelやPowerPointなどの基本的なPCスキル ■歓迎条件 法人営業の経験あり 以下のご経験のみの方は弊社ではご推薦ができかねますのでご了承ください ・塾講師・学習塾の運営 ・携帯販売・家電量販店での販売 ・美容師・エステティシャン ・教員 ・施工管理 ・フロントスタッフ ・その他、接客・販売・講師業など営業職ではない職種 ※ウェディングプランナーに関してはご推薦可能です。
-