【法人営業|既存&反響メイン】☆グッドデザイン賞多数の住宅設備メーカー/上場◆土日祝休&年休125日
400~600万
株式会社ミラタップ
大阪府大阪市, 宮城県仙台市, 愛知県名古屋市
400~600万
株式会社ミラタップ
大阪府大阪市, 宮城県仙台市, 愛知県名古屋市
日用品/アパレル/インテリア法人営業
『法人営業◆スタイリッシュな住宅設備・建築資材を展開する上場企業!』 グッドデザイン賞等多数の受賞歴を誇る自社商品をご提案し、プロ客に対して自社の「ファンづくり」を行っていただきます! イタリアなど最新トレンドからメイドインジャパンの自社製品まで商品展開多数! 営業先は、当社製品の購入履歴があるお客様や展示会等で接点を持ったお客様が中心です。 (建築・設計・工務店等の法人顧客様:80%、施主様:20% 程) ■主な業務内容 ・商品提案、ソリューション提案 ・自社製品の設計指定活動 ・商品打合せ、見積業務、納入業務 ・クレーム対応、アフターフォロー対応 ・後輩の育成 ・リーダー職においては営業チームのマネジメント 等 <ポジションの魅力> ◆建材メーカーの働き方改革のパイオニア企業! プライベートとの両立が叶う長期的就業が可能な環境です。 ◆残業時間:全社平均で20時間以内です。フレックス制度もあるので平日の時間を有効活用できます。 ◆月に一度、午後3時に退勤できる「プレミアムフライデー」を実施しております。(取得率90%以上) ◆女性活躍推進! 産前産後・育児休業制度があり、復帰率もほぼ100%です。 育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能です。
◆営業経験をお持ちの方(3年程度を想定) ◆住宅や建築、インテリアにご興味のある方
高等学校、高等専門学校、短期大学、専門学校、4年制大学、専門職大学、専門職短期大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
休憩60分
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
入社直後: 5日 入社半年経過: 5日 入社時5日間、6か月経過後に5日間の計10日間(初年度分として)付与します。
祝日、GW、夏期及び年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。 ■月給:222,500 円 - 342,500円 ■昇給:年1回(10月) ■賞与:年2回(6月、12月)
当面無
大阪府大阪市
大阪市北区/グランフロント
宮城県仙台市
仙台市青葉区 ※JR「仙台駅」 徒歩8分 ※市営地下鉄東西線「青葉通一番町駅」 徒歩1分
愛知県名古屋市
名古屋市東区 ※高岳駅徒歩3分 ※久屋大通駅徒歩4分
在宅勤務 副業OK 服装自由 資格取得支援制度
◆単身赴任手当、単身赴任時の家賃補助 ◆従業員持株会(奨励金10%)、財形貯蓄制度(奨励金3%) ◆社内販売制度、保養所(鳴門、京都)、社内ピアボーナス制度「Unipos」 ◆退職金積立制度(確定拠出年金制度) ◆在宅勤務制度あり ◆プレミアムフライデーを毎月実施 (毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤、取得率90%以上) ◆育休・産休実績あり(復帰率100%) ◆育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能 ◆副業の認可 ◆社内部活動制度(アウトドア・写真・ボードゲームなど随時発足中!)
2回〜2回
■住宅設備、建築資材のインターネット通信販売 世界中の建築資材・住設機器を輸入し、また自社で商品を企画開発、販売を行っています。 カタログや自社ECサイト「建材のネット販売」での商品販売の他、実際の商品に触れていただく事を目的に全国にショールームを保有しています。 トレンドに合わせた販売手法や商品展開などを行い、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。有名企業とのタイアップや、海外進出にも注力し、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
グロース市場
最終更新日:
350~500万
総合ミシン糸メーカーの大阪営業所にて、既存顧客を中心としたルート営業を担当。手芸用品、家具、インテリア、車両メーカーなど多様な業界との取引があります。 <主な業務内容> ・電話対応/メール対応 ・受注・発注業務の処理 ・営業資料の作成・管理 ・顧客情報のデータ入力・管理 ・既存顧客への定期訪問(関係強化・課題ヒアリング) ・新規案件の獲得(既存取引先からの紹介や問い合わせ対応が中心)
【必須】 ・法人営業、または何らかの顧客折衝経験をお持ちの方 ・従来の方法にとらわれず、柔軟に発想し行動できる方 ・主体的に業務に取り組める方 ・Word、Excelなど、基本的なPC操作ができる方 【歓迎要件】 ・繊維業界への興味、知識をお持ちの方 ・チームを率いたご経験、管理職のご経験がおありの方 ・運転免許をお持ちの方(AT限定可)
-
400~500万
総合ミシン糸メーカーの名古屋営業所にて、既存顧客を中心としたルート営業を担当。手芸用品、家具、インテリア、車両メーカーなど多様な業界との取引があります。 <主な業務内容> ・電話対応/メール対応 ・受注・発注業務の処理 ・営業資料の作成・管理 ・顧客情報のデータ入力・管理 ・既存顧客への定期訪問(関係強化・課題ヒアリング) ・新規案件の獲得(既存取引先からの紹介や問い合わせ対応が中心)
【必須】 ・法人営業、または何らかの顧客折衝経験をお持ちの方 ・主体的かつ自発的に業務へ取り組める方 ・主体的に業務に取り組める方 ・Word、Excelなど、基本的なPC操作ができる方 【歓迎要件】 ・繊維業界への興味、知識をお持ちの方 ・チームを率いたご経験、管理職のご経験がおありの方 ・運転免許をお持ちの方(AT限定可)
-
500~630万
仕事内容 \照明器具会社にて、営業のお仕事をお任せいたします/ 【具体的には…】 ■デザイン事務所から相談や依頼対応 ■光のコンセプトと希望形状を基に設計部と仕様決定 ■施工スケジュールの管理 ■照明設置の立ち会い ■自社HPからの問い合わせ対応(※テレアポ・飛び込み営業なし) ■その他、付随する業務 ※照明・インテリア業界での営業経験がある方! ※自動車免許をお持ちの方! 【職場環境】 営業部には15名おり、コミュニケーションが活発的に行われている部署です! 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■照明・インテリア業界での営業経験がある方 ■自動車免許をお持ちの方 歓迎要件 ■英語スキルがある方 ■電気工事士・照明に関する資格(照明コンサルタント、照明士など)を保有している方
-
405~619万
▼おすすめ ★ 社会貢献性×成長業界で安定勤務 超高齢社会を支える福祉用具レンタル事業で業界トップクラスのシェア。市場は2030年までに30%成長見込み、安定性と将来性抜群です。 ★ 働きやすさ◎年間休日120日&残業少なめ 完全週休2日制(土日祝)で年間休日120日。残業は月20時間程度、フレックスタイム制ありでワークライフバランスを重視できます。 ★ キャリアアップ&高収入も可能 入社3年目でリーダー(年収625万円)、5年目で所長(年収760万円)など明確なキャリアパスあり。賞与は年収の17%を年2回支給と高待遇です。 ▼お仕事内容 国内の超高齢社会を支える福祉用具のレンタルを提案する営業ポジションです。 ケアマネジャーと連携し、最適な福祉用具(介護ベッド、車いすなど)の選定から納品、アフターフォローまで一貫して担当いたします。 ■業務詳細: 地域介護事業所のケアマネジャーのもとへ定期訪問し、ご利用者様を紹介いただいた上で、車いすなどの福祉用具の提案。ヒアリング・納品・アフターフォローまで一貫して担当します。 お客様が気づいていない潜在的なニーズまで汲み取り、より快適な生活を送るためのサポートを行います。 残業は月20時間程度と少なく、社会貢献性の高い仕事です。人と接する仕事が好きな方、地域で長く働きたい方に最適なポジションです。 ■フォロー体制 ・集合研修:入社後、全国の同期入社者と5日間の集合研修。 ・ひとり立ちガイドブック:成長支援プログラムで、所長や先輩と密なコミュニケーションを行いながら進捗を確認。 ・高速のPDCAサイクル:決断経験と挑戦の数を最大化することで成長を実現。高速でPDCA回す環境が整っているため、短期間で経験値を積むことができ、失敗してもすぐに次の挑戦に向かうことが可能です。この「挑戦の数」が成長の速さを決定します。 ■入社後のキャリアパス 成果、意欲に応じて、下記のようなステップアップが可能です。 (例)入社3年目:営業リーダー、入社5年目:営業所長 ■実際活躍されている方の特徴 仕事に目標をもって行動できる方、相手に合わせたコミュニケーションで、人との距離感を自然に縮められる方 ■過去入社者の経歴 アパレルや携帯業界での販売経験、整体師等、様々なご経験をお持ちの方が入社し、ご活躍されております。 ■働きやすい環境整備: ≪福利厚生≫ 育児・介護休暇の取得が可能。毎年産休や育児休暇制度の取得実績があり、職場復帰している従業員も多数います。 ≪有給休暇≫ 初年度:入社月に応じ1日~10日付与。2年目以降:10日~有給取得率60%超。ワークライフバランス維持の為、取得奨励中。
■必須要件 ・何かしらの対人サービス経験をお持ちの方(営業・販売・接客等) ・普通運転免許証(AT限定可) ・社会人経験2年以上
(1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業
400~550万
■業務内容 ・お客様の快適なオフィス環境実現に向けたオフィスデザインと、サプライ⽤品等の 提案営業をお任せします。 ①営業スタイル ・得意先を中⼼に定期的な訪問を⾏って頂き、下記の商材の追加注⽂や、新規注⽂等の提案を していただきます。 ②提案商材 ・コンピュータサプライ⽤品(OA機器、オフィス家具、⽂具等の消耗品など) ・オフィス環境(オフィス空間の企画、デザイン、セキュリティ、オフィスインフラ) ・プロモーションツール(パンフレット、DM、ノベルティ) ③顧客 ・トーテックグループで取引済みの顧客が9割以上です。 ・愛知県や岐⾩県を中⼼に、⾃治体や医療機関、⺠需系企業向けに営業活動を⾏います。 ■働く環境・福利厚⽣ ・2024年に「スポーツエールカンパニー2024」や 「健康経営優良法⼈2024(⼤規模法⼈部⾨(ホワイト500)」に認定されるなど、従業員の健康と 働きやすさを重視しています。 ・有給休暇、介護休暇、産前産後休暇・育児休暇などの制度も整っており、また取得実績もございます。 ・学ぶ社員への⽀援も充実しており、資格取得⽀援(受験料全額負担・報奨⾦⽀給)、書籍購⼊補助、 奨学⾦返済⽀援制度もございます。 ■会社の魅⼒ ・官公庁や医療機関などのソフトウェアを提供するSI企業トーテックアメニティ(株)のサプライ事業部とトーテックプリンティングシステム(株)を統合し、1995年に名古屋に設⽴。 ・OA機器やコンピュータサプライ⽤品、事務⽤品、オフィス家具などの販売を⾏っており、印刷物の 企画・制作やデジタルコンテンツ制作、広告デザインプランニングも⼿掛けています。 ・名古屋、岐⾩、滋賀の各地に営業所を展開し、多様な顧客ニーズに応じた質の⾼いサービスを 提供しています。 ■事業内容 ・OA機器、コンピュータサプライ⽤品の販売 ・事務⽤品、事務機器、オフィス家具の販売 ・印刷物の企画、制作、事後処理サービス ・デジタルコンテンツ制作、広告デザインプランニング ■経営理念 ・私たちは、法令を遵守し⾼い倫理観と良識のある⾏動により責任ある企業市⺠として社会に貢献します。 ・私たちは、⾼品質なサービスの提供により満⾜と信頼を得る企業を⽬指します。 ■ビジョン ・新たなる価値創造のための、情報化戦略・技術戦略・⼈材戦略を実現します。 ■⾏動指針 ・品質管理、情報管理を徹底し、お客様へのサービス⽔準を⾼めています。 ・TQMS(TOTEC Quality Management Standard)をトーテックグループ全体で実践しています。 ・環境にやさしい商品、サービスの提供を推進します。 ・お客様の期待を超える成果でお応えます。(TOTEC Business College) ・⾼い専⾨能⼒、知識を持った実践的なスペシャリストを育成するため、トーテックグループ全体で 社内研修、公的資格取得に⼒を⼊れております。習得した知識や技術を活かし、質の⾼い提案⼒で お応えします。
■必須条件<下記いずれも満たす⽅> ・法⼈営業経験をお持ちの⽅ ・⾃動⾞運転免許をお持ちの⽅ ■学歴 ・⾼等学校卒業以上 ◎業界未経験OK ◎第⼆新卒OK
■事業内容 OA機器、コンピュータサプライ⽤品の販売 事務⽤品、事務機器、オフィス家具の販売 印刷物の企画、制作、事後処理サービス デジタルコンテンツ制作、広告デザインプランニング
492~711万
当社は、スワニーブランドの手袋の企画・製造・販売のみならず国内外の大手小売チェーンや SPA(Specialty Store Retailer of Private Label Apparel)向けに高品質な手袋を提供している OEM メーカーです。 顧客の多様なニーズに対応し、さらなる成長を目指すため、商品企画(OEM)営業を募集しています。 入社後は半年~1 年程度 OJT という形で学び、徐々に一人立ちしていただきます(ご経験によって期間は決定いたします)。 【業務内容】 • 新規および既存顧客との関係構築および維持 • 顧客ニーズに基づく製品戦略の立案および提案 • 生産スケジュールおよびリソースの最適化と調整 • 価格交渉および契約締結の管理
必須 ・OEM 営業 ・アパレル業界における営業 歓迎 ・手袋やアパレル製品の知識・経験 ・英語/中国語のスキル ・プロジェクト管理やリソース管理の経験
株式会社スワニーは、香川県東かがわ市に本社を置き、グローブやキャリーバッグ、車いすなどを企画・ 製造・販売するメーカーです。独自の「湾曲ハンドル」を採用した『支えるバッグ』SWANYBAG は、歩行に不安のある方でも安心して使える“歩行サポート型キャリーバッグ”としてシニア層から高く支持されています。また、世界最小クラスの車いす「SWANY MINI」は、外出時だけでなく、家の中でも快適に移動できる軽量コンパクトモデル。介護・福祉の現場や個人ユーザーから高い評価を得ています。
367~514万
------------------ 募集内容 ------------------ 既存の法人取引先(建材メーカー、販売店など) に対するルート営業 ------------------ 仕事内容 ------------------ 自社製品である物干金物・室内干し製品など、 生活を便利にする住宅アイディア商品の 提案営業です。 建材メーカーや販売店、 住宅関連企業などへの法人向けルート営業が 中心となります。 ①既存の取引先(建材メーカー・販売店・ 住宅関連企業など)を定期訪問し、 商品の提案・フォローを行います。 ②お客様のニーズに合わせ、 当社主力商品 「DRY・WAVE」シリーズ や OEM製品の提案を実施。 ③見積書作成、受注、納期調整などの 営業事務業務。 ④社内の製造部門(富山・中国蘇州)や 物流部門と連携し、納品まで一貫して対応。 ⑤住宅・建材・DIY市場のトレンド調査や 新製品企画への参加。 ------------------ 会社情報 ------------------ 当社は1983年5月に設立(創業:1980年4月)し、 本社を大阪府東大阪市に置いております。 主な事業内容は、 プラスチック成形品および金属加工品の 一貫生産による製品の製造・販売です。 具体的には、 住宅用物干金物や室内干し製品をはじめ、 生活用品、ペット用品などの 企画・開発・製造・販売を行っております。 従業員数は88名で、 大阪・東京・北陸に営業所、 富山および中国(蘇州)に工場を設置し、 事業を展開しております。 主な取引先は、 建材メーカー、事務用品メーカー、 自動車関連メーカーなど、 多岐にわたる大手企業様です。 ------------------ 最後に・・・ ------------------ 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
・普通自動車運転免許必須(AT限定可) ・営業職としての経験(1年以上、法人個人は問わず)
プラスチック成形と金属加工の技術を基盤に、OEM(受託製造)とオリジナル商品開発を行う総合メーカーです。 大手自動車メーカーなどへ国内シェアトップクラスの重要部品を提供する一方、自社ブランド『DRY・WAVE』などの物干し金物や生活用品も開発・販売。 グローバルな生産体制と一貫したモノづくりで、人々の暮らしと産業の進化を支えています。
500~700万
【業務内容】 ■本社(大阪)において、海外食品メーカー向けに自社製品を販売する海外営業メンバーを募集します。 営業スタイルは、顧客の課題を解決するソリューション提案型営業です。 PR施策の企画・立案し、世界各地の顧客を出張訪問する営業活動を行っています。 本人の希望があれば海外現地法人(ロンドン・ニューヨーク・シンガポール等)への転勤の可能性もあるポジションです。 入社後の具体的な業務としては、以下の通りです。 ■中国の食品メーカー向けに食品添加物や食品素材等の営業活動 ■中国現地の代理店を通じ、大手の食品・飲料メーカーへの営業活動 ■年数回(直近は月1回程度)の海外出張を行い、現地顧客への 直接営業活動 ※中国地域だけでなく、日本・東南アジア含めグローバル案件に携わって頂く想定です。 ※顧客からの要望に応えるだけでなく、自ら他部署と協働しながら各種の施策を企画・立案・運営し、推進していく事もできます。 業務変更の範囲:総合職採用のため、会社内でのすべての業務に配置転換の可能性あり。 【配属先情報】海外事業部(大阪本社での勤務) 【募集背景】:事業拡大による増員 【当社の強み】 創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。
【必須の経験・スキル】 ■中国顧客との直接営業経験(特にBtoBビジネスであれば歓迎) ■ビジネスレベル以上の中国語対応力(ビジネスにおいて中国駐在経験が数年あるレベル) 【歓迎要件】 ■類似業界(食品・薬品・化粧品等)での業務経験 ■日本からの輸出貿易の基礎知識 ■日本国内で海外案件のプロジェクト等に携わった経験 【求める人物像】 ■主体性があり、自ら主導的に思考をする事ができ、行動に移す事ができる方 ■新しい商材を、原料素材レベルから勉強する知識欲のある方 ■部下の成長を促進し、前向きなチーム作りが出来る方 ■社内他部署や海外現地法人スタッフと協調して仕事を進める、チームワークが出来る方 ■困難な課題に対し、粘り強く業務に取り組める方 ■顧客に対して誠実に対応できる方
【事業内容】 食品・食品添加物・食品材料・医薬部外品・工業製品の製造及び販売 【プロフィール】 同社は、明治44年に創業し、100年を迎えた食品添加物の総合メーカーです。食品の美味しさを司る「味、色、香り、食感」を創り出す 調味料、甘味料、着色料、香料、ゲル化剤等、自社製品、取扱商品を合わせると2万点以上ものアイテムを有し、食品添加物をトータルに手がけています。
600~700万
大手外食チェーン、有名百貨店、ホテルなどに対して、オーダーメイド家具の提案をしていただきます。 <仕事内容> ■既存顧客対応(訪問/問い合わせ対応)■要望ヒアリング■図面・レイアウト・仕様などの確認 ■顧客要望に基づいた提案骨子の検討及び作成■製品仕様の確認■見積書の作成■クライアントとの価格交渉・納期調整 ■搬入日程の調整・設置工事の立ち会い■設置後の使用感確認・補修・追加発注の対応
<必須> 法人営業経験(業界・商材不問)※目安:5年以上 【強み】オーダーメイドと既製品を組み合わせて提案できる商社・メーカーはほぼなく、顧客ニーズに的確に応える提案ができるのが強みです。 【魅力】■年2回の昇給機会があり、実績に応じた評価を受けることができます。■10~15名の少数精鋭組織で、裁量を持って働くことができます。売上は順調に伸びており、事業目標も達成している成長企業です。
業務用家具・家庭用家具・インテリア製品の総合卸商社 商業施設・老健施設・文化施設などの既製及び別注家具販売
500~600万
★営業経験浅くてもOK!充実した研修制度!★ 大手外食チェーン、有名百貨店、ホテルなどに対して、オーダーメイド家具の提案をしていただきます。 <仕事内容> ■既存顧客対応(訪問/問い合わせ対応)■要望ヒアリング■図面・レイアウト・仕様などの確認 ■顧客要望に基づいた提案骨子の検討及び作成■製品仕様の確認■見積書の作成■クライアントとの価格交渉・納期調整 ■搬入日程の調整・設置工事の立ち会い■設置後の使用感確認・補修・追加発注の対応
<必須> 法人営業経験(業界・商材不問) 【強み】オーダーメイドと既製品を組み合わせて提案できる商社・メーカーはほぼなく、顧客ニーズに的確に応える提案ができるのが強みです。 【魅力】■年2回の昇給機会があり、実績に応じた評価を受けることができます。■10~15名の少数精鋭組織で、裁量を持って働くことができます。売上は順調に伸びており、事業目標も達成している成長企業です。
業務用家具・家庭用家具・インテリア製品の総合卸商社 商業施設・老健施設・文化施設などの既製及び別注家具販売