【フローズン食品のMD・バイヤー】国内初/AI活用ネットスーパー (812418)
400~900万
企業名非公開
千葉県千葉市
400~900万
企業名非公開
千葉県千葉市
MD
その他購買/調達
仕入/バイヤー
■ カテゴリー戦略策定 ・トレンドのリサーチと情報収集 ・顧客データや他社動向の分析を通じた購買傾向の把握 ・自社で取り扱う商品の選定 ・販売価格の決定
・バイヤーとしての経験をお持ちの方(3年以上) ・プライベートブランドやOEM開発に関与した経験をお持ちの方(直接の企画開発だけでなく、協力メーカーや社内チームと協議しながら間接的に関わった経験も可) ・原料調達から加工・物流・販売までの一連の知見をお持ちの方
正社員
有
400万円〜900万円
一定額まで支給
09:00〜18:00 ・1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内)
有
125日
年間の有給取得は最低法定の5日+2日の7日間の取得を基本としています!
慶弔休暇、看護休暇、通院休暇 など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 400万円 〜 900万円 【給与】日給月給制 その他 交通費 等 ※スキルや経験などを考慮し決定いたします。 【退職金】 企業型確定拠出年金DC
千葉県千葉市
屋内全面禁煙
【就業場所変更の範囲】 (雇入れ直後)弊社 本社 その他会社が指定する就業場所 (変更の範囲)会社の定める事業所 その他会社が指定する就業場所
企業型確定拠出年金DC、グループ会社共通共済、従業員買い物割引制度 など
最終更新日:
400~600万
ビューティーカテゴリーの責任者として、国内外のトレンド発掘から商談、販売計画の立案までをお任せします。TVやEC等を通じ、担当ブランドの売上最大化と顧客満足の向上を推進します。 ■市場トレンドの分析、売れる商品・ブランドの発掘および選定 ■ベンダーとの交渉(価格・取引条件)、関係構築、新規開拓 ■社内関連部署(番組制作、マーケティング等)との連携および販売戦略の策定 ■在庫計画、売上・利益管理、放送枠の調整 ■国内外の展示会視察および競合調査 ■PB商品の企画・開発推進
【いずれか必須】■バイヤーまたはバイヤーアシスタント経験2年以上 ■化粧品関連の実務経験(メーカー・小売問わず) 【魅力・やりがい】 商品の機能だけでなく「ストーリー」を伝えることで、顧客の共感を生む販売スタイルが強み。自ら発掘した商品がTVを通じて全国に紹介され、リアルタイムで反響を実感できるダイナミックな環境です。売上規模も大きく、単なる仕入れに留まらずブランド育成の醍醐味を味わえます。裁量が大きく、自らの目利きで発掘したブランドを日本全国のヒット商品へと育て上げるチャンスがあります。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
324~416万
中古楽器の買取における完全反響営業。お客様の自宅を訪問し、査定・買取を実施(1日4~5件)。 飛び込み営業やテレアポ、ノルマは一切なし。OJT研修あり。 基本は社用車移動。
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】学歴・ブランク・社会人未経験OK/コミュニケーション力や向上心がある方
・中古楽器買取、リペア、国内外販売、製造(東海楽器) ・音楽プロダクション事業 ・「音のLVMHグループ」を目指し、14期目で分社化した急成長企業
500~700万
カテゴリープランナーは、シニアプランニングマネジャーの指揮のもと、マーチャンダイジング領域全体および担当カテゴリーの数値分析に基づく戦略立案と需要予測をお任せいたします。 全社予算策定に参画し、詳細な分析を通じて最適なカテゴリー配分を提案いただきます。 エアタイム配分や売上目標の設定、ブランド・価格戦略の立案、販売計画の策定を行います。イベントや在庫管理、オムニチャネル戦略も推進し、社内外の関係者と連携しながらビジネス最大化を牽引します。マーチャンダイジング部門の代表として戦略会議にも参画していただきます。
【必須】■小売企業本社でのMD経験5年程度※業務例:ブランド戦略、販売計画、品揃え戦略、顧客分析、オムニチャネル戦略等 ■BtoC業界での数値分析に基づく戦略立案・需要予測の経験 ■Excel・Accessスキル 【ポジションの魅力】自身が立てた戦略が、24時間放送の番組となり、売上という形でリアルタイムに成果を実感できるのが最大の魅力です。世界最大級の通販企業が持つ膨大なデータを扱い、ビジネスの根幹を担うため、経営視点が身に付きます。バイヤーや番組制作など多様な部署と連携し、ヒット商品を世に送り出すダイナミックな仕事です。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
500~650万
1つ1つのテレビ番組の売上を最大化するため、商品の販売計画やオンエア企画を立案いただきます。データに基づき、販売計画・戦略、売上・顧客動向の分析、在庫管理、バイヤーとの連携等をお任せします。 担当商品の販売計画を、年単位から1番組毎まで詳細に立案します。「どの商品を、何分間で、いくらで、どんな特典をつけて売るか」といったオンエア戦略を、データ分析を基に策定。正確な需要予測で最適な在庫を維持し、バイヤーや番組制作チームと連携しながら、放送される番組の売上と利益の最大化を目指します。
【必須】■小売企業本社でのMD経験5年 ■Excelの実務スキル 具体的には、販売データや顧客データの分析から需要を予測し、具体的な販売戦略やプロモーションに繋げたご経験がある方 【ポジションの魅力】 自分が計画した商品が番組で紹介され、放送中に売上が伸びていくのをリアルタイムで体感できる、手応えの大きい仕事です。自身の分析と戦略が、1つ1つの番組の成功、ひいては会社の売上に直結します。バイヤー、番組制作、ベンダーなど多くの関係者を巻き込みながら、ヒット番組を自分の手で創り上げていくダイナミズムが魅力です。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
400~600万
【職務要約】 エンドユーザーへのお届けに必要な資材・備品を経済合理性をもって安定調達を行います。 また、事業戦略に基づいて取引先との価格交渉、社内ステークホルダーとのコミュニケーション、データ分析、リスク管理、サプライヤーとの折衝交渉業務を担っていただきます。 【業務例】 ・物流資材などの調達対象の仕様検討と調達先決定 ・新資材検討/開発と社内の合意形成 ・調達品の調達条件合意に向けたサプライヤーと折衝 ・事業成長に寄与する在庫品管理と納期管理 ・調達品の契約~発注~請求処理などの事務手続き ・調達品に関わる拠点間調整 ・調達品の品質、納期、コスト分析とベンダーコントロール
【必須のスキル・経験】 ・高卒以上 ・購買調達業務を2年以上経験している方 ・ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel等) 【歓迎するスキル・経験】 ・下請法を遵守した健全な関係作り ・段ボール資材などの商品、業界の知識 ・QC、TPSを活用したサプライヤー改善活動 ・関数計算などを利用した在庫管理・契約~発注~請求処理などの事務手続き経験 ・財務諸表の理解 【求める人物像】 ・前向きにフットワークが軽く、当事者として行動ができる人 ・新たな分野もチャレンジし、成長意欲がある人 ・コミュニケーションが好きな人 雇用形態:正社員(試用期間3カ月
JP楽天ロジスティクス(JPRL)は楽天市場で販売される商品の保管から出荷までを一括して担う総合物 流サービス「楽天スーパーロジスティクス」と、楽天グループの直販事業に係る物流拠点を運営すると ともに、日本郵便と楽天グループのリソースとノウハウを活用した、新たな物流サービスの開発に取り 組んでいます。
630~800万
【業務内容】 老舗食品会社で焼売、餃子、春巻等の製造メーカーで主に肉類(豚肉・鶏肉)の仕入れ調達業務です。 自社製品をスキル・経験を活かして、商品力や利益率向上が業務になります。 ■業務内容: ・仕入れ先の精査/選定 ・顧客対応 ・商品調達 ・見積管理/価格管理 ・顧客情報管理 ・新規仕入れ先の開拓(ゆくゆくご対応頂く想定) 入社後は顧客先情報や仕入れのノウハウを引き継ぎ。 業務に慣れてきた段階で組織の中核として新規仕入れ先の開拓等も担当し、 組織を推進して頂くことを想定しています。 将来的には肉類以外の調達業務にも関わっていただくこともできます。
事業会社での国内の豚肉や鶏肉などの生鮮食品の仕入れ業務経験
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400~600万
【業務内容】 プランナーはシニアマネジャーの指揮管理下でマーチャンダイジング(MD)エリアの全体及び担当カテゴリーの戦略・実行を担当していただきます。 MDシニアリーダー及びバイイング、プランニングマネジャーと協業し、ビジネスの最大化を実現します。 -------------------------------------------------------------- <具体的な業務例> ■予算策定とカテゴリー戦略 ・全社予算(KPI)を定め、全社・カテゴリー・顧客動向の詳細分析に基づき、ファイナンス部門と連携して最適なカテゴリー配分を提案します。 ・全社予算を基に、各カテゴリーの放送時間(エアタイム)配分を決定します。 ・カテゴリーごと、編成時間ごとの最小目標売上(ミニマムスクリプタブル)戦略を見積もり、オンエア枠の最大活用を推進します。 ■販売計画とブランド戦略 ・担当カテゴリーのブランドポートフォリオ分析を行い、バイイング・プランニングマネジャーと協力して、ブランド戦略、販売計画、および今後の戦略方向性を策定します。 ・顧客分析を通じて、カテゴリーの価格戦略を立案します。 ・年間、半期、四半期、月次、時間ごとの販売計画を策定し、MDシニアリーダーの承認を得ます。 ・バイヤー・プランナーとともに、TSV(Today's Special Value)やTP(Top Pick)の戦略的ロードマップを作成します。 ■イベント・在庫管理とレポート作成 ・イベント分析に基づきイベントKPIを決定し、イベントの計画・企画立案を主導します。 ・全社および担当カテゴリーの在庫管理を行い、ファイナンス部門と連携し、バイイングマネジャー・プランニングマネジャーにリスクを進言します。 ・月次レポートを作成し、経営層およびファイナンス部門へ報告します。 ■オムニチャネル戦略推進とビジネス牽引 ・担当カテゴリーのオムニチャネル戦略を推進し、バイイングマネジャー・プランニングマネジャー、デジタルストアプランニングと連携してオフエア戦略を進めます。 ・常にビジネスをリードする立場で、全社およびカテゴリーのビジネス最大化を牽引します。分析と実務に関する高い見識とスキルを活かし、多角的な検証を通じて最適な戦略を各所に展開します。 ・MD部門の代表として、各種戦略会議やプロジェクトに参画します。 -------------------------------------------------------------- <主なカウンターパート> MD:プランニングマネジャー、プランナー、バイイングマネジャー、バイヤー、イベントプランナー、プログラムプランナー DS:デジタルストアマネジャー、デジタルストアカテゴリープランナー FS:ファイナンスマネジャー --------------------------------------------------------------
・小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、営業、又は販売企画の経験3~5年程度。 ・B2C業界のCRM、販売データ分析や需要予測の経験3~5年程度(小売、日用品メーカー出身者なら尚可)
テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業
500~800万
■職務内容 ・市場トレンドを分析し、商品戦略を立案 ・QVCブランドの価値向上に貢献する商品企画・開発 ・オリジナルブランドの立ち上げ、直接貿易スキームの構築 ・テレビおよびECを通じた最適な商品展開プランの策定 ■求める人物像 ・商品企画や調達のご経験を活かしたい方 ・TV・ECなど、マルチチャネルでのビジネス展開に興味のある方 ・新しいビジネスモデルに対して柔軟に挑戦できる意欲のある方 ■ポジションの特徴 ・TV通販とEC、両チャネルでの商品展開が可能 ・グローバル市場を見据えた商品開発に携われる ・自社プラットフォームを活用し、裁量のある業務推進が可能 ・年間100アイテム以上の商品開発に関わるチャンス
【職務内容】 ・市場トレンドの分析および商品戦略の立案 ・QVCブランド価値の向上に貢献する商品企画・開発 ・オリジナルブランドの企画および直接貿易スキームの構築 ・テレビおよびECチャネルにおける最適な商品展開計画の策定 【求める人物像】 ・商品企画・調達の経験を活かし、新たな価値創出に挑戦したい方 ・マルチチャネルでのビジネスに関心があり、変化に柔軟に対応できる方 ・新しいビジネスモデルに対して主体的に取り組む意欲のある方
QVCジャパンは、テレビショッピングを主体とした通信販売業を営んでおり、24時間365日、テレビやオンラインプラットフォームを通じて商品を紹介・販売しています。商品の調達から発送までを自社で行う「ワンストップオペレーション」を特徴とし、各分野のプロフェッショナルが連携して魅力的なショッピング体験を提供しています。
334~500万
地域の魅力が伝わる様々な特産品やサービスの開拓/提案を通して、返礼品の生産者様(事業者)/自治体様のふるさと納税寄付額向上を目指します。在宅勤務・お客様先に直行型の勤務です。フレックスタイム制度有。 ・寄付額向上のための施策(数値分析・課題抽出・改善策の企画実行) ・事業者との返礼品開発(企画・提案~開発など)・新規事業者開拓 ・事業者からの問い合わせ・相談対応 ・事業者へ返礼品管理状況の報告 【特徴】受注自体は比較的簡単ですが、受注後の、顧客に伴走しながら一緒に納税寄付額向上にチャレンジするプロセスが価値発揮となります。
【必須】■営業または対外折衝(業界・経験年数不問)のご経験のある方 ■出張など様々な土地に行くことを楽しめる方 ■地域創生への関心がある方 ■自ら考え行動できる方 ■普通自動車免許 【働き方】ご自身で訪問スケジュールを調整し、訪問と事務作業を平行して行っていただいている方が多いです。 例)3日間事業者訪問(約5件/日)、2日間自宅で事務作業など。 ■リモートワークがメインとなりますが、Slackやworkplace、Zoomブレイクアウトルームなどを活用し、リアルタイムでコミュニケーションをとっています。 ■残業実績:月あたり約10~20時間程度)
■地域産業支援・地域活性化事業■産直D2C事業 ■インバウンド事業(関連会社)
400~900万
ネット専用スーパーに期待される強い生鮮(農産・水産・畜産)をつくり、ECならではの強みを活かした商品やサービスを実現するため、水産MD・バイヤーを募集いたします。市場を踏まえた販売戦略を策定いただき、商品買い付けまでお任せいたします。 3C分析などの環境分析を基に、品揃え戦略、価格戦略、調達戦略を立案して実行する業務です。 グランドオープンから1年が経過し、現状の戦術(品揃え、価格など)の見直し改善や、新たなチャレンジを積極的に行い、新たな価値創造をしていくことも期待しております。 ・扱う商品群は、水産・農産・畜産から経験に応じて応募時に選択頂きます。 ■競合・自社分析/戦略策定(MD) ・主要競合調査 - 品揃え、価格実勢 等 ・上記を踏まえ販売戦略の策定 ■交渉戦略策定 ・取引先の発掘 ■交渉 ・サプライヤーとの交渉実務 ・新商品、扱い条件、売上計画、フィーチャーの検討、決定。カテゴリーマネジメントとの協働
・バイヤー経験3年以上 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・工場実査と指摘指導スキルのある方 ・原料(産地別品質・特長、漁獲方法、保存方法、加工方法など)への知見 ※ 業務にはTeams、EXCEL、PowerPoint等活用しております。
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