<東京>オフィス空間の図面作成・提案書作成業務(オフィス移転・レイアウト変更)
484~592万
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
東京都中央区
484~592万
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
東京都中央区
その他建築設計/デザイン
建築内装設計/インテリア
建築製図/CADオペレーター
【仕事内容】 オフィスづくり(オフィス移転・レイアウト変更)において、提案から実施までの図面作成や提案書作成のお仕事です。 同社はオフィスづくり(オフィス移転・レイアウト変更)において、 営業提案から施工管理、引き渡しまでを一気通貫で業務を行っていますので、その中の図面や提案書作成の業務を切り出して行っていただきます。 【案件】 伊藤忠グループ企業や自社管理ビルテナントからの依頼が中心です。 【同社について】 総合商社「伊藤忠商事」グループのマンション・オフィスビルの不動産管理・運営会社。親会社の総合力や商社ならではの顧客との連携により外販案件が増えており、安定した事業基盤を確立しています。2018年に西日本で約29,000戸のマンション管理を行っていた子会社「IUC コミュニティライフ」を吸収。西日本の分譲マンション管理数が約52,000戸となり、さらなるビジネス拡大を目指しています。
・オフィスレイアウト設計経験またはビルやマンションの内装デザインや改修設計の経験者でオフィスレイアウト設計に興味がある方 ※業務でのCAD使用経験が望ましいです。
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
484万円〜592万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 平均残業時間は20~30時間/月 程度です。
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年齢・ご経歴を考慮の上、当社規定により優遇
東京都中央区
本社/東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝馬町ビル
【休日休暇】 年間休日日数123日 完全週休2日制(休日は土日祝日) 有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、リフレッシュ休暇、振替休日※夏季休暇は有給等取得を奨励 【福利厚生】 昇給年1回、賞与年2回(夏季・冬季) 各種社会保険完備、通勤手当(交通費全額支給)、時間外手当、寮社宅(27歳まで・条件あり)退職金制度(雇用延長制度あり/定年60歳、最大80歳まで就業可能)、OJT研修、社内研修、資格取得支援・祝金、確定拠出企業型年金、互助会(フロンティア会)、社員親睦会、各種スポーツチーム、同好会(フットサル・野球・マラソン・テニス・バスケットボールなど、永年勤続表彰、財形貯蓄、社長表彰、健康診断、くるみんマーク、ベネフィット加入、育児・介護制度他
事業内容:マンション管理事業、ビル管理事業、エンジニアリング事業、プロパティマネジメント事業、ライフサポート事業 所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝馬町ビル 設立:1974年6月 資本金:310百万円 従業員数:2,755名 上場市場名:非上場
最終更新日:
400~650万
■業務内容: 不動産オーナーに寄り添い、建物価値向上へ向け、主に建物のハード面におけるコンサルティング提案業務を行っていただきます。 コンプライアンスを考慮しながら、提案を行っていただく業務で、専任の営業担当と一緒に業務を進め、技術的な側面からご提案等を行っていただきます。 ※担当案件例:オフィスビルやマンション、学生会館等、多岐にわたります ■具体的な業務内容: ・建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務 長期修繕計画を作成し資産価値向上をサポートします ・建物劣化診断業務、建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル、改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等 ■働く環境: 基本的には土日祝休みで、残業は30h程と働きやすい環境です。 また現場からの直行直帰も可能、DX導入も積極的に行っており、残業削減をしていく社風も整っています。
・設計監理もしくは施工管理のご経験がある方 ・建築士もしくは施工管理資格(ともに1級)をお持ちの方 ※20代なら2級でも可
-
450~540万
・月3~4物件の修繕計画作成をお願いいたします ・残業は月10時間前後 ・年に数回理事会に参加し、長期修繕計画作成についてご説明する事がございます ・ある程度先の予定まで把握できるので、業務に慣れてくれば自身の計画も立てやすい業務です ・実際に子育てのために、時短制度やフレックス制度を使って、家庭の時間を作っている社員もいます
・長期修繕計画作成の経験あるいは、建築積算業務経験3年以上の方
-
348~567万
歯科医療メーカーにおいて、歯科医院という空間ごと変えていきたいという想いから、建築、内装部門を設立。図面作成をはじめとした業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・クライアントとの打ち合わせ ・レイアウト図面作成 ・イメージCG作成提案 ・現場調査確認・実施図面作成(展開図・設備図・家具図等) 【変更の範囲:変更なし】
【必須】 ■店舗内装経験者(実務経験3年以上)■Vectorworksの経験 【企業特徴】創業120年目を迎える歯科医療機器製造のリーディングカンパニーとして歯科分野において地域医療の発展に従事してきました。 歯科領域で【日本発、世界初】となるX線を使わない撮影装置OCTの開発の様な独自の技術で時代を先駆ける製品開発を行っております。 【企業全体の働き方】■平均勤続年数:15年、■平均残業時間17時間(2023年度実績)中途採用者研修等の社内研修制度あり ■離職率2.7%
■歯科医療機器および一般医療機器の開発・製造・販売・輸出入
700~1000万
内装インテリアデザイン業務 【業務内容】 ●ホテル、オフィスワークプレイス、商業施設を中心とし、その他多様な分野における建物のインテリア設計 ●デザインコンセプトの策定、平面天井伏展開図などの図面作成、部分詳細図の作成 ●色彩計画、仕上材料の選定、家具什器等の設計や選定、サインデザイン、アートワーク選定 ●着彩図面や3D CADなどを用いたデザインプレゼンテーション資料作成 ●建築設計者と連携しながらプロジェクトを推進していきます。
【必須】 ●オフィス、宿泊施設、商業施設等のインテリア設計実務経験を5年以上 かつ ●一級建築士、二級建築士またはインテリアプランナーのいずれかの資格を保有している方 ●コミュニケーション力に優れ、チームプレーができる方
総合建設業 建築工事及び土木工事に関する請負、設計及び監理、他
500~700万
鋼構造物の設計から施工まで、鉄工事全般を一貫して事業展開しています。 高さ634mの電波塔や虎ノ門ヒルズ、有名アーティストのスタジオ等、大型プロジェクトを多く手掛けています。 工事部と連携しての契約や製作納品の支援をはじめとした施工物件の作図、管理をお任せいたします。 2D・3Dを活用した施工図作成/各工事における施工図作成/3D、2Dによる納まり検討、計画、提案 <使用ソフト>3DはRevit、2DはAutoCAD 【魅力】 *建築業界の中でも施工図においては、まだまだ2DCADで作図をしている現状です。 しかし、同社は時代に先駆けて3Dでの作図を行っており、技術力と先進性の高さから様々なお客様から問い合わせをいただいております。 設計業務を請け負うだけでは単価の低い業界ですが、部材調達から施工までを一貫してセットで請け負える事で、設計においても非常に競合優位性を保持できています。 *担当するプロジェクトは誰もがしっているような大型建造物が多く、カスタマイズ性の高い物件ばかりです。 人の手でなければ検知できない部材の収まりや物理的な構造等を考慮して作図する必要があり、AIに取って代わりづらい技術をて手に入れることができます。
【必須】 AutoCAD、2DCAD、3DCAD、BIMのいずれかを用いてRC造の建築製図経験者 【歓迎】 建築施工図経験
1.建築物・土木鋼構造物の計画・鋼構造設計及び施工 2.鋼構造物工事 鉄骨・デッキプレート工事及び販売 建築金物工事・鍛冶工事 下地金物工事 3.リニューアル工事事業内・外装鋼構造物関連工事 設備鋼構造物関連改修工事 4.建築・土木鋼構造物耐震工事事業 建築耐震・免震・土木鋼構造物耐震補強工事
400~500万
施工担当者と連携し、契約や製作納品の支援をはじめ、施工物件の作図、管理をお任せいたします。 2D・3Dを活用した施工図作成/各工事における施工図作成/3D、2Dによる納まり検討、計画、提案 <使用ソフト>3DはRevit、2DはAutoCAD 【物件】 鋼構造物の設計から施工まで、鉄工事全般を一貫して事業展開しています。 高さ634mの電波塔や虎ノ門ヒルズ、有名アーティストのスタジオ等、大型プロジェクトを多く手掛けています。 ※未経験で入社した社員も現在活躍中! 2~3年かけて育成して参りますのでご安心ください。
【必須】 CAD操作のご経験(製図や実務経験は不問です) 【歓迎】 AutoCAD、BIMの利用経験、何らかの製図などのご経験
1.建築物・土木鋼構造物の計画・鋼構造設計及び施工 2.鋼構造物工事 鉄骨・デッキプレート工事及び販売 建築金物工事・鍛冶工事 下地金物工事 3.リニューアル工事事業内・外装鋼構造物関連工事 設備鋼構造物関連改修工事 4.建築・土木鋼構造物耐震工事事業 建築耐震・免震・土木鋼構造物耐震補強工事
450~700万
◆当社低層マンションブランドLEGALAND(リーガランド)をはじめとする設計、品質管理をお任せします。設計の経験が浅くても問題ございません。 【仕事内容】■ボリュームプラン作成 ■役所、現場調査 ■外部設計事務所との打合せ ■建築現場定例の参加 (建物品質確認も含む) ※プロジェクトの骨組みは自らの手を動かし、その肉付けとなるフェーズは外注メインで進行します。 外注後も、プランニング、進行監理、現場監理、定例会議への出席などを通してプロジェクト全体に関わっていきます。
【必須】RC集合住宅の設計業務経験がある方 【社風】社内は明るく活気のある雰囲気です。役職や入社年次に関係なく、お互いの経験や知識を積極的に共有するフラットな組織のため、コミュニケーションは活発です。気さくで穏やかな性格の社員が多いため、あなたもきっとすぐに馴染んでいただけるでしょう。
■資本金:23億1632万円(資本準備金含む 2023年7月末時点) ■事業内容:不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、不動産コンサル事業、プロパティマネジメント事業
530~1000万
自社ブランド新築マンションの企画設計業務を担当していただきます。 新築マンションからホテル開発まで多彩なプロジェクトの推進役として、代表直下で事業に携わることができます。 【業務詳細】■ボリューム検討■配置計画、基本プランを外部設計事務所と協力して作成■設計スケジュールの管理■役所協議(所管行政庁と設計事務所との協議における計画内容の調整)■仕様検討(外観と共用部は意匠設計事務所に依頼する場合あり)■実施図チェック (ゼネコンの見積もり用)■ゼネコン選定と請負金額の調整(VECD検討)■パンフレット等の販売資料の作成協力(パース制作など)
【必須】■一級建築士資格保持■マンションのボリュームチェック経験(年数不問)【尚可】■JWCADもしくはVectorworksの操作■集合住宅・小規模事務所ビル等RC造・S造の設計経験 【歓迎】 ■集合住宅・小規模事務所ビル等RC造・S造の設計経験 ■周囲と協力しながら円滑に業務を進められる方 ■主体性や責任感を持って業務に取り組める方
自社ブランド「プロスタイル」「プロスタイルウェルス」「プロスタイル旅館」 「プロスタイルアパート」の企画、開発、販売/新築分譲マンションの受託販売事業/ビル事業:テナントビル/不動産の売買、賃貸借、交換、管理等の不動産業務全般
300~400万
【企業特徴】 当社のビジョンは、「あなたの選択肢を増やす会社」であることです。 その実現のために、社員一人一人が活躍できる幅広いプロジェクトや環境を提供しています。 また、安心して長く働けるようにサポート体制を整え、日本一離職率の低い会社を目指しています。 キャリアに困っている方も、「自分らしい働き方」を見つけ、未来に向けて一歩を踏み出すことが出来ます。 あなたの強みを生かしながら、自由にキャリアの可能性を広げてみませんか? 【主な業務内容】 ・日報、報告書などの書類作成・整理・保管 ・工程スケジュールの管理・修正 ・現場での見回り・指示出し・写真撮影 ・データ入力、電話対応等の営業サポート ・事務所内業務全般(総務・事務全般)など ■手に職付けられる プロジェクト管理の仕事内容は様々ございます。安全管理・品質管理・工程管理・原価管理に関する仕事を通じて、専門的な技術と知識を身に付けていきます。 将来的には国家資格の取得をすることで市場価値の高い人間へと成長、そして選択肢が増え柔軟な働き方を叶えられるようになります。 ■未経験からチャレンジできる 入社の段階では経験や専門知識は必要ございません。最初は「必要な書類の整理」「現場状況の写真撮影」「上司からの指示内容を一緒に働く人たちに報告」など、出来ることからスタートしていただきます。現場でひとつひとつ経験を積むことで成長を実感できます。 ■研修制度 ・入社後研修:業界初の生成AI研修、具体的なPCスキル、建設の専門知識、ビジネスマナーまで幅広く実施 ・DXスキル習得:CAD研修やVBA、生成AI等を使った業務効率化を研修で体験 ・フルサポート体制:入社後はひとりひとりにキャリアアドバイザーがつきます。定期面談を通して、仕事の悩みからキャリアの方向性まで幅広くサポート。さらに、独自の診断ツールで性格や強みを可視化し、その結果に基づいてあなたに合ったサポートを実施。 ・資格取得支援制度:汎用的な資格から国家資格の取得まで会社が全面バックアップ。給与アップにも直結します。
【必須条件】 高卒以上 【歓迎条件】 ・手に職をつけてキャリアアップしたい方 ・自分自身の市場価値を上げたい方 ・安定した給与を得たい方 ・デスクワークだけでなく、チームで協力して仕事をしたい方 【入社事例】(前職例) ・当社には、様々な業界・職種からキャリアチェンジした方が多数活躍しています。 ■販売・接客業出身 アパレル販売、コスメ販売、宝飾品販売、家電・携帯販売、飲食店スタッフ、ホテルスタッフ、ブライダル関連、コンビニ店員、エステティシャン、脱毛カウンセラー、美容師、整体師 など ■サービス・対人支援職出身 冠婚葬祭スタッフ、塾講師・教師、看護師、営業職 など ■事務・オフィスワーク出身 コールセンター、営業事務、一般事務、カスタマーサポート、データ入力、専門事務 など
-
850~1000万
------------------- おすすめポイント ------------------- ◎ニッチな業界への参入、競合他社もおらずのため問い合わせ多数。 ◎業績も安定しているため高待遇。 ◎頑張りが賞与で評価!2年間は最低賞与4か月分が保証され、結果次第では高収入を目指せます! ------------------- 仕事内容 ------------------- ■仕事内容 不動産業者が管理する賃貸マンション・アパートの不動産価値を向上させるための フルリノベーション工事におけるプロデューサー業務をお任せします。 ★原状回復工事ではなく、フルリノベーションに特化したリノベーション部立ち上げ ■具体的には・・・ (1)内装リフォームのお問い合わせをいただく (2)訪問・見積もり作成 (3)職人さんへの工事の依頼、現場管理 (4)工事終了後の入金確認まで一貫してご担当いただきます。 担当エリアは一都三県が中心で、宿泊を伴う出張や夜勤は原則ございません。ご自身でスケジュール 調整をいただいているので直行直帰も可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件受注について 同社ではお問い合わせいただいた後に物件の訪問をするため、テレアポや新規営業等は発生しませ ん。 「テレアポや訪問営業で案件を取りにいく」のではなく、「一度いただいた案件で信頼を得て、追加 受注をいただく」形をとっています。そのため、誠実な対応やコミュニケーション力が求められるお 仕事です。 ■入社後の流れ 導入研修を受講後、まずは当社の仕事の進め方を学んでいただき、徐々に業務をお任せします。課長 職からのスタートとなり、ゆくゆくはリノベーション事業のトップをお任せできるキャリアパスをご 用意しています。 ■就業環境 30~40代を中心に活躍中です。
<必須> ・一級建築士資格 ・建築業界のご経験10年以上必須
創業30年以上の歴史を持つ、不動産管理会社向けに原状回復工事・リフォーム・リノベーションの提案、施工を手掛ける企業です。