第二新卒歓迎◎【小牧/機械加工】年休120日/完全週休2日制/転勤無
350~450万
フジデノロ株式会社
愛知県小牧市
350~450万
フジデノロ株式会社
愛知県小牧市
機械製造オペレーター/ラインマネージャー
機械生産技術
加工機を使い、樹脂の切削加工をお任せ。図面をもとにCAD/CAMを使ってNCデータを使用し、マシニングセンタ、NC旋盤、NCルータ、多軸ルーターなどの様々な工作機械を使って樹脂部品の製造をします。 【このシゴトの魅力】毎日違うものづくりに携われる為、成長実感が味わえます。多品種小ロットを得意とする当社なので、社歴や経験年数に関わらず、裁量をもって取り組むことが可能です。数年度を目標に加工の完全自動化を目指しており、「もっとこうした方がいい」などアイデアを出し合って、より効率的により高品質なものを作れるよう試行錯誤を繰り返しています。
第二新卒歓迎◎ 【必須】■製造業で勤務されたご経験のある方(経験年数は不問) 【歓迎】■旋盤・マシニングセンタでの加工経験者、検査等で図面が読める方 【クリーンな製造現場・空調完備(24℃)/中途社員7割で馴染みやすい環境】当社は樹脂加工のエキスパート。当社の製品は、スマートフォンや高速通信5Gなどでニーズの高まる半導体製造装置をはじめ、医療機器や、ロケット・航空機、精密機器等様々なところに使われています。1つからでも受注する多品種小ロットの生産体制で、計100台の加工機を保有しています。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
350万円~450万円 月給制 月給 240,000円~ 日給月給制 月給¥240,000~ 基本給¥240,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月・12月)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
08:30~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※計画年休制度あり(年2日)
その他(夏季/年末年始/GW休暇あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【就業時間補足】 ■2週間交代での2交代制(8時30分~17時30分/20時30分~5時30分)です。 【給与補足】 ■詳細は、年齢・経験・前職年収等を考慮した上で決定します。 【休日補足】 ■完全週休2日制(土日休み、社内カレンダーあり) ■計画年休制度による計画的付与を2日間設けております。 【魅力】 ■将来的に「自働化」や「製造技術改善」などの業務にも携わる事ができる可能性があり ■男女共に育児休暇取得実績あり(育休後復帰率100%) <業務変更の範囲>同社業務全般 <就業場所変更の範囲>国内の同社拠点(転居を伴う転勤なし)
第一事業部(工業系事業部)
無
愛知県小牧市多気中町453番地
名古屋鉄道名鉄犬山線大山寺駅 名古屋鉄道名鉄小牧線春日井駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
駐車場完備
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
■昇給:年1回(5月)■賞与:年2回(7月、12月)
■退職金制度:勤続3年以上が支給対象 ■住宅手当:世帯主で同居親族の有る者2万円、世帯主で同居親族の無い者1万5千円、非世帯主有る者1万円 ■家族手当(健康保険上の被扶養者が対象):配偶者1万5千円、子5千円/人(上限3人) ■精勤手当:6千円(欠勤1日につき2千円減額) ■通勤手当:車通勤の場合は距離に応じてガソリン代(高速代は支給対象外)を支給。公共交通機関の場合は1ヶ月定期代を支給。いずれも上限3万円まで実費支給。3万円を越える分は7割を支給し、最高支払限度額は5万円。 ■親睦会、各種手当、ゴルフコンペ等
5名
2回
筆記試験:無
■航空宇宙・医療・半導体などの成長産業のニーズを捉え、新規事業に挑戦し続ける成長企業。主力事業で利益率の高い産業部品の加工事業で安定した収益基盤を構築し、更に新規事業へ投資し主力事業を増やして多角化を目指しています。
【フジデノロの経営ビジョン】当社は2022年には目標に掲げていた売上100億円を突破し、利益も10億円以上を保ち、成長を続けています。中期経営計画では2027年度にグループ全体で売上200億円を目指しています。グループ全体売上200億円実現に向けて3つの事業方針がございます。一つ目は、新たな価値を生み出す受託生産モデルである『デノロモデル』を確立すること。二つ目は、顧客に価値がある自社製品を提供するメーカーとなり、『デノロブランド』を創造すること。三つ目は、ビジョン達成のプロセスにおいて、夢をもって挑戦し続ける社員の自己成長を支援する、『デノロシップ』が整っていること。 【創業以来黒字経営の強固な経営基盤】当社の主力事業である、半導体関連装置、電気・電子機器、医療機器、航空業界などの精密プラ スチック加工業は、完全オーダーメイドかつ高難易度案件が多く、収益性が高いです。自社製品を持つメーカーになるために、主力事業 で得た収益を投資し、今では複数の自社製品を持つメーカーとして成長しました。これからも、時代の流れや顧客の要望を捉えながら、 新しい事業へ挑戦し続け、事業を多角化し、更に強固な経営基盤を築いていきます。
〒485-0053 愛知県小牧市多気南町361-1
■営業本部・第二工場 ■東京本社 ■松本営業所 ■熊本工場 ■赤羽工場 ■福島工場 ■北関東営業所 ■仙台営業所 ■戸田工場
【1】医療機関向け自社製品の開発【2】工業向け精密部品の受託加工【3】商業施設向け製品の受託加工【4】エンターテインメント業界製品の企画製造
協力会社60社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 10,500百万円 | 1,490百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 11,200百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~900万
<業務内容> 航空機の安全運航を支える機体整備のプロフェッショナルとして、整備業務全般を担当いただきます。 (1) 航空機の点検・整備業務 航空機が格納庫(ドック)に入庫してから、再び安全に空へ飛び立つまでの定期点検や、運航中に発生した不具合箇所の診断・修理対応を行います。 (2) 高品質な整備の実現と改善活動 航空機の安全を守るため、定められた手順を遵守し、高品質な整備を行います。 状況に応じて、現場の声を活かして改善提案や実行も推進します。 (3) 高品質部品の製造 航空宇宙分野特有の高精度部品の製造もご担当いただけます。 <製品> 民間/防衛航空機 ヘリコプター ロケット宇宙関連機器 等 <職種> 塑性加工 機械加工 熱処理 表面処理 塗装 検査 ※上記の幅広い職種郡が連携し、生産・整備業務を行っています <未経験者向けの育成体制> 入社後は、航空機整備の基礎知識を学ぶ座学研修からスタートし、その後はOJT(現場研修)を通じて、先輩社員の指導のもとで実務を学んでいただきます。 航空機に触れたことがない方でも、一から専門技術を習得し、国家資格(航空整備士)の取得も目指せる環境です。 <働き方> ■担当製品が大型でもあり、数名~数10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 ■多種の職種が集合した製造部門であり、能力に応じた様々な業務があります。 ■製造部門につき、リモート勤務はありませんが、事前申請による休暇は取りやすい職場です。
<マッチする方> ■製造業での従事経験がある方 ■チームで業務を進めていける方 ※未経験・異業界からのチャレンジ歓迎! ※語学力不問
-
340~520万
顧客である大手自動車メーカーや部品メーカーに導入していただく、省力化・自動化システムの組付、メンテナンスをお任せします。 【具体的には】 顧客の生産ラインに合わせて、省力化・自動化システムを正確かつ効率よく稼働させることがミッションになります。工場の製造現場における課題解決に取り組むやりがいのある仕事です。取り扱う製品の詳細に関しては、是非弊社のホームページをご覧ください。
【いずれか必須】 ■産業用機械装置の組付・メンテナンスのご経験 ■製造業の生産技術のご経験 【入社後の研修について】 仕事に必要な知識や技術は入社後の研修や勉強会で習得していただきます。 【当社のこだわり・強み】 弊社は顧客からの依頼に対し、「ノー」を言わないことがモットー。 オーダーメイドの提案をしているので、顧客に価値を返したい・顧客のために仕事をしたいという人材が活躍している職場です。
-
590~1100万
【業務】 オートマチックトランスミッション組立及び加工ライン、イーアクスル、HV向けモータ製造ラインにおける工程改善業務としてロボット導入やAI開発などの技術導入にて、自動化ラインの実現を担当いただきます。 【詳細】 ■既存ラインの工程設計、自動化による生産性向上(組立、加工機) ■生産ラインの安定稼働に向けた改善業務 ※製造部署、保全、生産技術部と連携し、生産課題を抽出し、課題解決の方策立案、改善実施を実施していただきます。 【ミッション】 ■安城第1工場の目指す姿 ・ワンチームで自分たちが世界に誇れる工場に!をスローガンに一人ひとりが自分事ととらえ、お客様に感動を与える、安心・安全に働ける、常に進化と挑戦をする工場の実現を目指しています。 ■工場技術室 ・「製造部署に対して、生産/エネルギー効率向上できる保全と改善を提供する」室のミッションととらえ、工場Engグループでは、高い技術力で原価低減と製造の働きやすさの両立を目指し、改善を行うことでアイシンの競争力向上を牽引します。 【魅力・やりがい】 ■自分のアイデアを具現化できます。 ■自身のやる気次第では、可能性は無限大です。チャレンジを後押しします。 ■希望次第ではグローバルでの活躍も可能です。 ■当社はトランスミッショングローバルシェアNo1でトヨタだけでなく国内外様々な地域へグローバルに顧客をもっており、当社の中でも安城第1工場はイーアクスルやFRトランスミッション(ランクル250や300などに採用)を製造しており中核を担う生産拠点です。また電動化商品の切り替えとして1モータHV新プロジェクト計画も控え、電動商品から従来のトランスミッション生産まで幅広く携わることができます。 【キャリアパス】 経歴により即戦力として製造ラインの改善に取り組んでいただきます。発揮能力次第では1~2年程度で部下数名を管理しながら改善業務のチームリーダーとして活躍いただきます。 【労務環境】 ■環境:リモートワーク・在宅勤務制度、服装自由 ■コアレスフレックス制度により、業務やプライベートに合わせた勤務時間を採用しています。 【募集背景】 アイシンの戦略である「ガソリン、HV、EV」のフルラインナップで顧客ニーズに応えるため、中長期目標の2030年生産性50%向上を達成し、競合他社に打ち勝つ競争力をつけることが必達目標となっており、アイシンの主要FRオートマチックトランスミッションやイーアクスルを生産する安城第1工場の生産ラインにて、フルオートメーション化を実現いただくエンジニアとして、これまでのキャリアを活かしご活躍いただきたいと思います。
【必須】 ■製造ラインの工程設計、改善、保守経験
《プライム上場、約200社の子会社を持つ世界的なメガサプライヤー》 【事業領域】 車両重要・新規付加価値ユニットおよびエナジーソリューション ■パワートレイン関連:トランスミッション(AT/MT/CVT)、ハイブリットトランスミッショ
450~1000万
【募集の背景】 日本の基幹ロケットであるH3の打上げ機数増加に対応しつつ、H3に続く次期基幹ロケットや有人宇宙・探査技術のニーズに対応した宇宙関連機器の開発を確実に進めていくために試験・打上げ対応人員の増強を図る必要があります。 【業務内容】 当ポジションは、ロケットおよび宇宙機器の整備から打ち上げまでを統括する中核的な役割を担います。 <主なミッション> ・ロケットの開発試験・製造・発射整備統括 製造と発射のプロセスを連携させ、打ち上げを成功させることがミッションです。 具体的には、製造現場での試験・評価から、発射場での最終組み立て・点検作業までを指揮します。数十人規模のチームを統率し、物理的な作業とシステムの健全性を両面から管理します。 ・ロケットの計測・制御システム設計および運用 ロケットの打上時、システム状態を正確に把握し、制御するためのシステム設計管理を担います。 打ち上げの最終判断を受け、自動シーケンス制御によりロケットを宇宙へ旅立たせることがミッションです。 - 打ち上げ前の点検から打ち上げまでに必要なソフトウエア/ハードウェアを管理、運用 - 打上当日のカウントダウン中は数千点のセンサーデータをリアルタイムで監視・分析 - 異常発生時も瞬時に検知、安全な打上を実現する。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 <入社後のキャリアパス> 入社後は、OJTを通じて専門知識と業務の流れを習得していただきます。将来的には、あなたの適性や志向性に応じて、以下のキャリアを目指すことが可能です。 現場指揮者:試験や打ち上げ作業の指揮者として、チームを率い、ミッションの成功に責任を負う。 現場責任者:複数のプロジェクトやチームを管理し、製造・整備プロセスの全体を統括する。 プロジェクト中核メンバー:次期基幹ロケットや新規開発プロジェクトにおいて、技術的な側面から中核を担う。 【業務の魅力】 ・社会貢献性と達成感:日本の宇宙開発を最前線で支え、多くの人々の期待を乗せたロケットを宇宙へ送り出す、極めて高い社会的な意義と達成感をもたらします。 ・唯一無二のキャリア:本ポジションは、機械、電気、制御、流体など、幅広い技術領域を横断して関わるため、特定の専門性を深めるだけでなく、システム全体を俯瞰する総合的なエンジニアリング能力が身につきます。 ・未来への貢献:H3ロケットの量産化に加え、月面探査や有人宇宙船といった新規プロジェクトに参画し、宇宙産業の未来を創ることができます。 【働き方】 原則、名古屋航空宇宙システム製作所(大江工場)での勤務となります。 ただし、試験・打ち上げ作業のため、種子島宇宙センターや秋田県田代試験場などへの長期出張が発生します。作業はチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。
【必須要件】 ・理工学的な素養、または何らかのハードウェア(機械、電気、プラント、造船など)に携わった経験をお持ちの方 ・チームでの作業経験があり、関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方 ・新たな業務や困難な状況でも、チームを巻き込み、前向きに取り組む姿勢 【尚可要件】 ・高圧ガス・危険物関連の業務経験 ・生産技術、製造管理、現場監督など、現場を取りまとめるリーダー経験 ・理工学系の学士号以上の専門知識 ・電気設備管理関連の業務経験 ・電波関連の業務経験 【求める人物像】 ・リーダーシップ: 数十人規模のチームをまとめ、ミッションを完遂させる強い意志と調整力 ・柔軟性: 業務範囲を限定せず、好奇心を持って多様な業務に挑戦できる姿勢 ・責任感: 失敗が許されない環境下で、最後まで粘り強く課題に向き合う強い責任感
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
400~800万
航空機の安全運航を支える機体整備のプロフェッショナルとして、整備業務全般をお任せ致します。また将来的には、民間/防衛航空機、ヘリコプター、ロケット宇宙関連機器向けの高精度部品の製造もお任せ致します。 【詳細】■航空機の点検・整備業務:航空機が格納庫(ドック)に入庫してから、再び安全に空へ飛び立つまでの定期点検(重整備)や、運航中に発生した不具合箇所の診断・修理対応 ■高品質な整備の実現と改善活動:航空機の安全を守るため、定められた手順を遵守し、高品質な整備をおこなう ■高品質部品の製造:航空宇宙分野特有の高品質部品を生産します。
【必須】1)他部門や共同作業者と円滑なコミュニケーションを積極的に図れる方 2)現場作業、モノ作りに理解/興味がある方 3)2月1日入社が可能な方(早期のご入社を前提とした募集です) 【魅力】■航空機は国際的な物流・移動手段の要であり、社会インフラとして不可欠な製品です。 ■整備事業においては、エアラインの近くで仕事を担う事で自ら整備した機体が、お客様を乗せて再び安全に大空へ飛び立つ姿を見届ける瞬間は、何物にも代えがたい達成感と誇りを感じられます。 ■整備事業は、機体構造、油圧システム、最新の電子機器など、航空機に関する高度で幅広い専門知識と技術(スキル)が身につきます。
エナジー、プラント・インフラ、物流・冷熱・ドライブシステム、航空・防衛・宇宙
550~700万
当社は船舶用コンプレッサの国内トップシェアメーカーです。 【求人のポイント】 ・船のエンジンを起動させるコンプレッサ分野で世界シェア20%、国内トップシェアです ・LNGへの燃料転換による需要が増加していて業績は過去最高を更新中です ・工場は冷暖房完備でゆっくりできる社員食堂もあります 【業務内容】 コンプレッサ装置を取り扱う同社にて、生産技術業務をお任せいたします。 ・生産プロセスの改善をメインに担当いただきます ・歩留まり向上や生産性向上・コスト削減を目指すために改善提案をいただきます ・同社は中期経営計画に10台以上の設備の入れ替えを盛り込んでおり、将来的には設備の導入や工程改善にも携わっていただきます
【必要要件】 ・生産技術のご経験をお持ちの方(設備導入、保全、メンテナンスなど)
コンプレッサの総合メーカとして、100年以上の歴史があり常に新しい挑戦と成長を目指してきました。「深海から陸と宇宙まで」をコンセプトに幅広い産業分野に携わっています。特に船舶用コンプレッサをはじめ、最近では石油、ガスなど海洋開発でのオフショア分野の事業展開にも積極的に取り組み、重要な役割を担っています。引き続き「誠実」、「技術」、「情熱」を「田邊らしさ」として語り継ぎ、100年企業として培った技術と知見をお客様の事業にお役立ていただけるよう持続的な成長を実現してまいります。
380~500万
当社は船舶用コンプレッサの国内トップシェアメーカーです。 【求人のポイント】 ・船のエンジンを起動させるコンプレッサ分野で世界シェア20%、国内トップシェアです ・LNGへの燃料転換による需要が増加していて業績は過去最高を更新中です ・工場は冷暖房完備でゆっくりできる社員食堂もあります 【業務内容】 コンプレッサー(空気・ガス圧縮装置)の組立業務をお任せします。 ・図面に沿って、ドライバー、スパナ、レンチなどの工具を使用し組み立てをしていきます ・お取引先工場での作業も行うため出張が発生します。なお、ご入社後しばらくは一通りの業務の流れを習得いただくため、小牧工場での勤務になります
【必要要件】 ・製造現場での就業経験をお持ちの方
コンプレッサの総合メーカとして、100年以上の歴史があり常に新しい挑戦と成長を目指してきました。「深海から陸と宇宙まで」をコンセプトに幅広い産業分野に携わっています。特に船舶用コンプレッサをはじめ、最近では石油、ガスなど海洋開発でのオフショア分野の事業展開にも積極的に取り組み、重要な役割を担っています。引き続き「誠実」、「技術」、「情熱」を「田邊らしさ」として語り継ぎ、100年企業として培った技術と知見をお客様の事業にお役立ていただけるよう持続的な成長を実現してまいります。
380~500万
当社は船舶用コンプレッサの国内トップシェアメーカーです。 【求人のポイント】 ・船のエンジンを起動させるコンプレッサ分野で世界シェア20%、国内トップシェアです ・LNGへの燃料転換による需要が増加していて業績は過去最高を更新中です ・工場は冷暖房完備でゆっくりできる社員食堂もあります 【業務内容】 コンプレッサー(空気・ガス圧縮装置)の溶接業務をお任せします。 ・TIG・MAG・アーク溶接によるステンレス・鉄の配管溶接や製缶などを行います ・色々な材料や部品を溶接するためやりがいのある仕事です ・未経験の方も歓迎です。ご入社後、大阪にて2週間~1か月程度の技能研修があります
【必要要件】 ・製造現場での就業経験をお持ちの方
コンプレッサの総合メーカとして、100年以上の歴史があり常に新しい挑戦と成長を目指してきました。「深海から陸と宇宙まで」をコンセプトに幅広い産業分野に携わっています。特に船舶用コンプレッサをはじめ、最近では石油、ガスなど海洋開発でのオフショア分野の事業展開にも積極的に取り組み、重要な役割を担っています。引き続き「誠実」、「技術」、「情熱」を「田邊らしさ」として語り継ぎ、100年企業として培った技術と知見をお客様の事業にお役立ていただけるよう持続的な成長を実現してまいります。
350~600万
【職務内容】 自動車用排気系部品の生産技術をお任せします。お客様の期待の一歩先をいく製品づくりを目指して、膝を突き合わせてお打ち合わせも対応頂きます。 ・生産機械の選定 ・設備の改良・設計 ・生産機械の保守 ・新規設備、新規ライン立ち上げ ・既存ライン改善 ・工程計画 ■公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UC2GFTZqw-gigdn_4RC9cb0w ■当社の魅力 ・業務用システムの受託開発 、ネットワーク構築、研究開発、webサイト制作、システムコンサルティング、自動運転、VR(仮想現実)、 IoT(モノのインターネット)、画像認識技術、AI(人工知能)などさまざまな領域で、我々はイノベーションキャリアとして設計・開発・ 研究分野におけるユニークな経験・技術・ノウハウをベースに 新しい価値を届けられる企業を目指しています。 ・社員間の風通しがよく、 社長ともコミュニケーションがとれる環境です。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境です。また、 急成長を続けていることを感じながら働くことができます。2年ほど前からIT事業も立ち上げ、モノを作る製造工程からモノを運ぶ物流工程までを 最適化するシステム開発にも注力しています。 ■工夫・改善・挑戦する社風 エンジニアがやりたい方向へ進んでいける会社です。 当社エンジニアの平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。 エンジニアとして第一線で活躍したい方、派遣から請負、転籍…直近でも内勤に異動し新事業をスタートするなど、自身のやりたい方向へ 進むことができる、許容する社風です。 ※実際に30代エンジニア発信で、現場で使用する加工品の仕入れ販売~納入の事業を自社でスタートした事例も。現場での工夫改善の観点、 エンジニアとしての関係構築などを通して、顧客先・自社の双方にとってメリットになる事業提案~導入の事例です。
<必須条件> ・何かしらロボットに関わった経験
ヨコタエンタープライズは、「製造アウトソーシング事業」「物流事業」「ITエンジニアリング事業」の3つの柱で、 サプライチェーンのあらゆる課題を解決できる企業を目指しています。
450~1200万
【業務内容】 防衛航空機・飛昇体事業における業務効率化を目的とした業務プロセスの革新とデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する業務に携わって頂きます。 ■業務プロセス革新 設計~製造~運用に至る一連の業務効率化を目指して、業務変革を推進します。従来の枠にとらわれず、新しいアプローチでソリューションを導出します。 ■DX推進 社内外のデジタル技術を駆使したDX戦略を立案し、実行に移します。最新のITテクノロジーを取り入れ、競争力のある事業へと成長させるための施策を推進します。 ■プロジェクトマネジメント 業務プロセス革新・DX推進のプロジェクトを計画的に実行するための管理を行います。関係者とのコミュニケーションを密にし、円滑にプロジェクトを運営し、成功に導きます。 【業務の魅力】 ・防衛航空機・飛昇体事業における業務プロセス革新・DX推進は、単なる職務を超え、国家の安全保障や国民の安心に直接貢献する重要な役割を担っています。 ・最新のIT技術やプロセスを導入することが求められ、新しい技術に挑戦し、専門性を高めることができる環境が整っています。 ・異なるバックグラウンドを持つ専門家たちとチームを組むことで、視野を広げ、革新的なアイデアを生み出す機会が得られます。協力し合いながら、より良い業務プロセス・システムを構築することは、非常にやりがいのある経験となるでしょう。 【働き方】 ・配属後は、5~10名程度のプロジェクトチームに加わっていただき、OJTを通じて業務を習得いただきます。初期段階では、経験豊富なメンバーによるサポートのもと、段階的に業務範囲を広げていける体制です。 ・業務の性質上、各部門との対面での連携が求められる場面もありますが、状況に応じてリモートワークの活用も可能です。 【募集背景】 昨今の世界情勢を受けて、防衛装備品への関心が高まる中、当事業部がその期待に応えるためには、業務効率化を追求する必要があります。設計~製造~運用に至る一連の業務プロセスを革新し、DXを共に推進していただける方を募集します。 <防衛関連補足> 下記抜粋: 日英伊共同開発:「国際協力を視野に我が国主導の開発」との方針のもと、協議を進め、2022年12月、日英伊三か国による共同開発を公表しました。 <共同開発の意義> ・三か国各々の技術を結集しつつ、開発コストやリスクを分担して、将来の航空優勢を担保する優れた戦闘機を開発できます。 ・次期戦闘機の量産機数の増加、国際的に活躍する次世代エンジニアの育成、適切な生産の分担等を通じ、防衛生産・技術基盤を維持・強化できるとともに、本格的な最新鋭戦闘機の開発を通じて、社会全般に幅広い波及効果が期待できます。我が国の産業からは、三菱重工業、IHI、三菱電機等が参画し、政府と緊密な連携を図りつつ、共同開発を主導的に牽引していきます。 ・英伊両国との幅広い協力の礎となるとともに、一層厳しさを増す安全保障環境の中で、インド太平洋地域及び欧州地域の平和と安定に大きく貢献できます。米国もこのような協力を支持しています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
【必須】 ■生産管理、製品設計、生産技術、品質保証など、いずれかの実務経験 ■前例のない事柄に主体的に取組み、プロジェクトを動かす推進力/リーダーシップ 【歓迎】 ■複数部門に跨るプロジェクト管理経験をお持ちの方(PMP等の資格保有者歓迎) ■DX推進や情報セキュリティを得意とする方
<三菱御三家一角/創立1884年、持続可能な社会を支える総合インフラ企業/エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダー/タグライン:Move The World Forward/東証TOPIX Large70銘柄/三菱重工グループ会社数