製品担当・受発注担当
700~1000万
WINHEALTH JAPAN株式会社
東京都千代田区
700~1000万
WINHEALTH JAPAN株式会社
東京都千代田区
その他医薬品CMC/製造
物流企画/管理
【所属組織名】 営業本部 SCM部 【部署としての役割】 ・医薬品取引において、医薬品製造(GMP)領域の下流及びGDP領域における製商品に関する製造原薬の調達、委託製造管理、特約店からの受発注業務、SP入庫及び出荷実務、需給調整実務、3PLに対する物流配送管理等、主に製商品に関するSCMの川上部分を中心とした責任を負う役割を果たす。 【マネジャーとしての役割】 ・主に物流部分としての製商品のPSI(製造及び販売部分での在庫需給管理等)に関する実務業務の役割を担う。 3PLと円滑な取引を実行する為の3PL経営トップ、幹部層、実務者層との外交実務を行う。 物流管理及びそれに関わる全般の実務業務を担当する。 ・新しい時代の幅広い視野による多種多様性を受容できる部署を運営する支援を行うこと ・物流戦略方針の策定を支援すること ・360度での部員人財育成を支援すること ・物流コストを削減する意識をもつこと ・担当する3PLの与信管理を行うこと ・担当する3PLの実務全般を実行すること(債権債務の履行、取引外交等) ・3PLに対する取引外交において、社内の階層を積極的に巻き込むこと ・部長を補佐すること
【マネジャーを担う上での要件】 BtoBとしての取引外交スキル、得意先別のマネジメントスキルが必要 (社交性、知識力、行動力、説得力、決断力、ストレス耐性、戦略性、戦術性、自己管理能力、提案力、改革力、ガバナンス力、マネジメントスキル全般) 【期待する職務経歴】 ・医薬品のSCM担当部署での経験者が最適であるが、製薬業界での勤務経験者も可 【期待する語学レベル】 〈英語〉メール等でコミュニケーションが取れるレベル 〈日本語〉4技能必須(読む、書く、話す、聞く)
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
700万円〜1,000万円
09:00〜18:00
東京都千代田区
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由
最終更新日:
年収非公開
募集背景 養殖用水産種苗(稚魚)の 生産機能の拡大・多角化を背景とした、市場シェア拡大および需給バランスの最適化を主導いただく人材を募集します ※S&D: Sales & Distribution 主な職務内容 【雇入直後】 ・養殖用水産種苗(稚魚)の市場シェア拡大に向けた販売戦略の検討・実行 ・販売戦略と連動した各生産拠点での生産計画の策定・需給バランスの調整 ・各生産拠点における生産管理(品質・原価・数量・生産スケジュール・納期等)および生産効率改善策の検討・実行 ・生産現場における安全管理体制の構築 【変更の範囲】 あらゆる業務に配置転換を命じる場合がある
応募資格(必須) ・販売戦略もしくは生産管理分野での業務経験 ・水産業界への強い興味関心 ・地方勤務や長期/高頻度の出張への対応が可能であること 応募資格(歓迎) ・一次産業での業務経験 ・水産物/生鮮品等の品質保持期間の短い商材の取扱経験 求める人物像 ・ゲノム編集技術などの技術で水産物の品種改良を広めたい、今までなかったものを生み出したい、世界を変えたいといった志をお持ちの方 ・プロフェッショナルとしての自覚をもって仕事に取り組み、チームワークに貢献できる方 ・「できない理由」ではなく、「できる方法」を考えられる方 ・スピード感を持って素早く、業務を推進できる ・担当業務だけでなく、他領域へも積極的に関わりたい方
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500~1000万
■お任せしたい役割 - ウェルネスブランド「TENTIAL」領域における物流戦略の立案/実行 - サプライチェーンの効率化と改善 - ロジスティクス部門および3PLのマネジメント ■具体的な業務内容 - ロジスティクス戦略の立案・実行 - 3PLマネジメント - 配送品質・顧客体験の改善 - 改善プロジェクトの推進 - 物流に係るコスト管理・最適化 - 入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化 - 倉庫のキャパシティ管理 - 内部/外部監査への対応 - 物流パートナーとの関係構築 - チームマネジメント ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■チーム構成 - ロジスティクスチーム:6名 - 部長:1名 - メンバー:5名 ■魅力・やりがい - 企業としてもサプライチェーンとしてもまだまだ未熟なフェーズであるためサプライチェーンの構築に携わることができる - サプライチェーンによる競合優位性の構築に携わることができる - サプライチェーン領域において未経験でもサプライチェーンマネジメントスキル・経験を身につけることができる ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace - Looker - ERP 求める人物像 QUALIFICATIONS - TENTIALのミッション・バリューに共感していただける方 - 指示を待つのではなく、自ら課題を発見し、積極的に解決・業務推進していける方 - 社内外問わず、関係者と積極的にコミュニケーションを取り、連携ができる方(個人戦ではなくチーム戦) - 既存の「当たり前」を疑い、効率や質の面で「より良い」状態を常に目指していける方
必須スキル ESSENTIAL CLIETERIA - 物流/サプライチェーン管理の実務経験(5年以上) - 倉庫オペレーションおよび国内外の輸送に関する高度な知識 - プロジェクト管理能力と効果的なコミュニケーションスキル - データ分析と問題解決能力 - KPIに基づきサービスレベルを管理、必要に応じて是正措置の実行 - リーダーシップとチームマネジメントの経験 歓迎スキル DESIRABLE CLIETERIA - データや数字をもとに課題を抽出できる能力 - Looker・Big queryなどのBIツールまたはデータ分析ツールの使用スキル・経験 - ビジネスパートナーからの要望やフィードバックに積極的に耳を傾け、倉庫のサービスレベルを向上できる方
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450~550万
物流に関する課題解決の提案をお任せ。社用車の燃料費を効率的に管理・削減するため提案や生産性向上に向けた提案など,物流に関する案件獲得をお願いします。東京・神奈川・千葉エリアを担当いただきます。 ●社用車の燃料費を効率的に管理・削減するための提案 ●在庫管理や倉庫内の利活用についての提案 ●物流ルートの構築や物流に関わるご提案:※物流倉庫で使用するフォークリフトやパレット,緩衝材など ●購買コストの改善提案等 ●生産性向上に向けたDX化の提案等:IT機器(デジタコやドラレコ,PC,TV会議システム)等
【必須】新規獲得に向けた営業経験をお持ちの方 【求める人物像】物流に関して何かしら課題を持っているお客様に対して幅広いご提案が可能なため,お客様への価値貢献が可能です。 【働く環境】●目標について:支店全体がチームとなって売上向上を目指しますので,個人ノルマはないです。 ●教育体制:入社後,一から育成体制やOJT研修(先輩同行)で徐々に業務に慣れていただきます。 ●働く環境:土日祝休み/年間休日120日以上/平均残業時間20H未満とワークライフバランスを整えられます。 ●社風:チャレンジを歓迎する社風です。幅広い提案で前向きに取り組んでいただける方を歓迎します。
■エネルギー事業 ■物流設備・資材事業 ■ロボット開発事業 ■IT機器事業 ■建設事業 ■購買ソリューション事業 ■海外事業 ■通販事業 ■デザイン事業
550~700万
【業務内容】 半導体製造装置の有償保守契約を対象として (1)契約前業務 70% A)契約内容を社内財務・会計ルールに照らし合わせ整合性の確認 B)見積もり前段階で営業とともに見積内容の確認と専用システム を使った社内承認取り C)SAPを用いたデータエントリー D) 見積書、契約書の内容整合性確認 (2)契約後業務 30% A)SAPに契約書内容登録 B)毎月の保守契約の売り上げ計上 C)請求書発行、納品書回収 D)保守契約内容の変更対応 (3)仕事量 A)契約前案件:5~10案件/月程度 B)契約後案件:20~30案件/月程度 (4)残業時間:月10~20時間程度 (5)常に部署内外とコミュニケーションを取る業務です。
【応募資格】 ●受発注事務経験または受注業務が含まれるコールセンター経験 ●エクセル(Vlookup,PIVOT)、コミュニケーションスキル、柔軟性 ●読み書きレベルの英語力(インターナルメールは英語) ●チームワークの取れる方 ●SAPスキルあれば歓迎
半導体製造装置の製造販売及び保守
700~1000万
【独自の技術力と高い開発力を誇るグローバルファーマ】 他部門と連携しながら、品質システムの構築・改善・運用をご担当いただきます。 ・市場投入前の担当製品の品質管理 ・担当製品の輸入品質監視 ・国内のQMS/GQPの維持・更新(PMDA準拠) ・製造・包装・出荷に関わる変更管理と不具合調査の承認 ・規制当局対応、報告業務 ・当局検査・製品クレーム・変更・回収対応のリード・支援 ・品質指標のモニタリング・報告 ・規制当局による査察対応 ・内部・外部監査の実施・管理 等 <注目ポイント> がん領域に特化し、最先端技術のパイプラインを持つ注目企業で、クロスファンクショナルに品質保証の専門性を活かせるポジションです。週2日のリモートワーク制度とコアタイムなしのスーパーフレックスタイム制を導入し、ワークライフバランス重視の働き方が可能です。ぜひお早めにお問い合わせください! <労働条件・その他> 雇用形態:正社員 年収:~1,000万円 勤務地:東京都 ※週2日のリモートワークOK 勤務時間:スーパーフレックスタイム制度 ※コアタイムなし 休日:土日祝、年末年始、その他同社指定の休日 業界:製薬 <企業概要> 外資系バイオ医薬品メーカー 様々な領域をカバーするグローバルバイオファーマです。新しい領域にも積極的にチャレンジするチャレンジ精神の高い企業で、社会貢献とビジネスの両立を目指している評判の高い企業です。また、業界内でも高い水準を誇る給与体系も持ち合わせています。 ★APEXでは上記以外にも、グローバル&ハイクラス求人を中心に幅広いポジションをご案内しております。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に「気になる」ボタンのクリックをお願いします! 下記要件を満たす方には、弊社よりスカウトのメッセージを送付させて頂きます。 ___________________________________________________________ 【Apex株式会社について】 事業内容:エグゼクティブサーチ・人材紹介業 代表取締役:Brock Worbets 設立年:2010年 住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目6番1号 恵比寿MFビル7階 従業員数:約130名(2024年5月時点) 事業認可番号:13-ユ-304741 一般労働者派遣事業:般13-305928 ~APEXでの転職のメリット~ ・ハイクラス・グローバル求人を中心に非公開情報を多数ご紹介できます! ・転職プロセスの全てのステップにおける手厚いサポートが人気! (職務履歴書の添削・ご入社条件の交渉・面接対策・オファー交渉・現職の退職交渉etc) ・経験豊富なコンサルタントによる英語面接のサポートが充実! ・業界特化型のプロのコンサルタントからマーケット情報をご提供する「キャリア面談」も大好評!今すぐの転職でなくても、中長期的な視点でのキャリア相談も大歓迎です!
<必須要件> ・学士号(医学/歯学/薬学/獣医学/生物学/関連分野) ・日常会話レベルの英語力(読み書き) ・5年以上の医療/製薬/生物学的製剤の品質システムの実務経験 ・日米cGMPに関する知識と適用能力 ・規制当局査察対応の経験 ・規制当局との円滑なコミュニケーション能力 ・PCスキル(MS Word・Excel・PowerPoint) ・デジタルツール・Webシステムの操作スキル ・優れたコミュニケーション能力(口頭・書面) <歓迎要件> ・製品の輸入ロット処分・逸脱・変更管理の経験 ・品質保証・品質システムの幅広い経験 ・注射剤・無菌製造に関する知識 <求める人物像> ※下記の資質をお持ちの方 ・少人数環境での自律的対応力と柔軟性 ・主体性と業務範囲を超えた対応意欲
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450~550万
【採用背景】 ■EC事業の拡大にともない、受注・出荷・在庫管理業務の精度とスピードが求められています。 ■物流センターと連携しながら、バックオフィスからオペレーション全体を支える体制強化のため、新たなメンバーを募集いたします。 【業務概要】 ■当社のEC事業拡大にともない、出荷・在庫オペレーションを指示・管理する担当者を募集します。 ■社内各部署と連携し、スムーズな出荷・在庫運用を支えるポジションです。 【業務詳細】 ■EC注文データの集計・出荷指示 ■物流センターへの出荷指示・スケジュール管理 ■在庫数・欠品状況の確認と調整 ■システムへのデータ入力・在庫反映 ■倉庫や仕入先との調整、納期管理 ■出荷ミス・在庫差異の原因分析および改善提案 お客様の注文から商品が届くまでの流れを“裏側”から支える、やりがいあるポジションです。 細やかな気配りと的確な判断が、スムーズな物流を実現します。 EC業務の中枢で活躍したい方、数字やデータを扱うのが得意な方をお待ちしています。
【MUST】 ■大学卒業以上 ■公認会計士の資格を有し、実務経験4年以上 ■連結決算書の作成業務を理解している方 ■短信、半期報告書、有価証券報告書、事業報告書などの各種開示書類の内容を理解されている方 【WANT】 ■セグメント情報の開示について知見を有している方 ■英語ができる方
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500~1000万
■お任せしたい役割 - ウェルネスブランド「TENTIAL」領域における物流戦略の立案/実行 - サプライチェーンの効率化と改善 - ロジスティクス部門および3PLのマネジメント ■具体的な業務内容 - ロジスティクス戦略の立案・実行 - 3PLマネジメント - 配送品質・顧客体験の改善 - 改善プロジェクトの推進 - 物流に係るコスト管理・最適化 - 入荷~保管~出荷までの物流フローの管理と最適化 - 倉庫のキャパシティ管理 - 内部/外部監査への対応 - 物流パートナーとの関係構築 - チームマネジメント ※業務内容の変更範囲:全ての業務への転換あり ■チーム構成 - ロジスティクスチーム:6名 - 部長:1名 - メンバー:5名 ■魅力・やりがい - 企業としてもサプライチェーンとしてもまだまだ未熟なフェーズであるためサプライチェーンの構築に携わることができる - サプライチェーンによる競合優位性の構築に携わることができる - サプライチェーン領域において未経験でもサプライチェーンマネジメントスキル・経験を身につけることができる ■使用ツール - Slack - Notion - Google Workspace - Looker - ERP
- 物流/サプライチェーン管理の実務経験(5年以上) - 倉庫オペレーションおよび国内外の輸送に関する高度な知識 - プロジェクト管理能力と効果的なコミュニケーションスキル - データ分析と問題解決能力 - KPIに基づきサービスレベルを管理、必要に応じて是正措置の実行 - リーダーシップとチームマネジメントの経験
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589~900万
~施設リノベーションの工事進捗管理経験者歓迎◎自社倉庫の保全工事計画立案(CM・PM)◆発注者側◆リーダー候補/夜勤・転勤無し/残業平均8時間/年休126日/完全週休2日制(土日祝休)~ ■職務概要 各倉庫会社に倉庫を賃貸している当社にてCM/PMとして当社施設の大型保全工事の計画立案から進捗管理、将来の建て替え計画の検討、賃料請求や契約業務(賃貸借契約・保守管理委託契約等)に関する折衝業務をお任せいたします。 億単位の大型保全工事案件を業務部メンバー協力のもと担当いただくことになり、裁量権を持ち業務に取り組むことができます。CM又はPMに特化した方も歓迎します。 ■入社後 配属は本社業務部ですが、入社後は当社施設の状況把握の為短期間の現場研修を行います。 事業所にて当社施設構内全体/水道関係/電気室等の日常点検、保全工事打合せ・計画等をOJTにて先輩社員と一緒に行います。 ■キャリアパス 発注者の立場として事業所にて経験を積んだ後、将来的には管理職のポジションもお任せします。ジョブローテにより、経営・運営に携わる本社への異動も可能です。 ■魅力 (1)ワークライフバランスの充実: 年休126日(土日祝)、月平均残業時間が8時間、平均有給消化日数も19日と働きやすい環境です。 (2)評価制度: 年齢・性別関係なく評価され、昇進や昇格も自分の頑張り次第です (3)資格取得制度の充実: 業務に必要な資格は取得にかかる費用を会社が補助いたします。 技能・資格手当として取得の翌月から付与いたします。 (4)安定性: 倉庫会社の共同出資により東京ドーム11個分の施設を管理している当社では、株主が顧客であり安定した実績を出しながら経営しています。 ■配属部署 本社業務部:部長以下5名。30代~60代と広い年齢層の社員が在籍しております。 9割が転職者で中途入社者にとっては溶け込みやすい環境です。 ■当社について 弊社は、各倉庫会社に倉庫を賃貸している会社で、首都圏の倉庫建設適地に大規模な共同倉庫を所有・運営するため、倉庫各社が共同で設立した会社になります。株主が主要顧客であることから経営実績は常に安定しています。また、施設はすべて自社保有物件のため、長期的な目線で維持管理と投資ができ、やりがいを持って業務に取り組めます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・CM(コンストラクションマネージャー)として工事進捗管理の実務経験 ・建築工事施工管理経験 ・PM業務経験
■事業内容: 流通業務市街地の整備に関する法律の趣旨に則り、流通施設団地内において倉庫施設を取得して賃貸することを主たる目的として、在京倉庫会社 94 社(現在 100 社)により 1966 年に設立され、現在まで倉庫施設の賃貸を営んでおります。 当社は 50 年以上にわたってMega 物流倉庫の先駆けとして都市計画で定められた 23 区内 4 ヶ所の流通業務地区の物流好立地に大規模な物流倉庫を計 52 万平方メートル所有し、首都圏の物流に貢献してきました。
900~1300万
業務運営管理と円滑な進行の確保を担い、改善策立案・KPI管理・約30名の部門統括を通して事業目標達成を推進する重要なポジションです。 【詳細】■業務プロセス改善策の立案・実施 ■他部門連携で事業目標達成 ■KPI・予算・運用指標管理 ■法令遵守 ■業務委託時の価格交渉・特別手配 ■国際宅配業の集荷に関するベンダーマネジメント(コスト・品質) ■レポート業務 ■約30名の部門マネジメント(派遣含む) ■ビジネスステーション・営業所管理
【必須】■管理職経験 ■国際物流業界でのオペレーション経験 ■日本語(ネイティブレベル)+英語力もしくは中国語(ビジネスレベル)【歓迎】 ■国際宅配業務やベンダーマネジメント経験 【魅力・やりがい】界4位の物流企業の日本法人で、オペレーションの中核を担うポジションです。約30名のチームを率い、プロセス改善やベンダー管理を通じて、事業成長にダイレクトに貢献できます。裁量大きく、国際物流の最前線を動かす手応えを感じられる仕事です。
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450~550万
当社が事業として展開している法人向けのフードデリバリー事業「くるめし」「シェフコレ」などの配送を担う個人事業主の採用・管理や、提携している委託配送会社の管理業務をお任せします。 【具体的には】 ■個人事業主の配送パートナーの募集・選考・契約、OJTなど ■配送状況のチェック、トラブル時のフォロー ■提携配送会社とのコミュニケーション(品質向上や業務内容の共有など) ■配送品質向上に向けた仕組みづくりや改善活動 など
【必須】・社会人経験3年以上で以下のご経験・店舗運営やスタッフ管理・現場でのチームリーダー経験(接客業やられていた方大歓迎です)・PCの基本操作(Excel/スプレッドシート・メール対応等 ・社外のパートナー企業や個人との折衝・コミュニケーション経験(業種不問)【歓迎】■デリバリー/宅配・配送業界でのドライバー管理経験、営業経験■仕組み化やマニュアル作成、整備等に取り組んだご経験■中級レベルのEcxelやGSSのスキル(入社後、学んでいただければOKです)(業務内容の変更の範囲)配送業務・その他会社が指示する業務
法人向けのケータリング、お弁当の宅配などの「食×法人」サービスのポータルサイトを運営。