【事業拡大】未経験から化粧品企画・ブランドマネージャーへ/土日祝休
400~500万
株式会社H&M
東京都渋谷区
400~500万
株式会社H&M
東京都渋谷区
化粧品/トイレタリー法人営業
商品企画
化粧品の企画サポートを中心に担っていただくポジションです。事業拡大に伴う増員募集。営業色は控えめで、ブランド様に寄り添いながら商品づくりを支援します。 美容が好きな方であれば楽しみながら成長を実感できる環境です! 【業務内容】■化粧品の企画サポート(商品の方向性やコンセプト作りの補助、市場・トレンドリサーチ、原料・香料・処方の調整依頼、パッケージデザイン考案、お客様対応)■企画・提案資料の作成(製造・品質管理サポート、工場との納期確認・数量調整、製造スケジュール管理、サンプル品作成)■事務業務(サンプル発送、データ入力、見積・発注書作成)
【必須】■快活なコミュニケーションがとれる方※ポテンシャル重視の採用です。※現職のメンバーは、エステや事務出身のメンバーなど出身業界・職種問わず活躍しています。 【当社について】 既存クライアントから高い共感力・伴走力でリピート案件を受注しつつ、グループ会社である広告代理店のマーケティング力で企画力・販売力を強化し、10名という少数精鋭組織で前期9億円の売り上げを達成。 クライアントからのさらなる期待に応えるため、一緒に会社を成長させ、盛り上げてくれる方を募集します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無) 月給¥232,000~ 基本給¥216,000~ 固定残業代16,000~を含む/月 固定残業代の相当時間:10.0時間/月
400万円~500万円 月給制 月給 250,000円~ 月給¥250,000~ 基本給¥218,000~ 固定残業代¥32,000~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
その他(GW休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■昇給:年1回(6月)評価に応じて決定 ※目標達成やお仕事の取り組み方次第で2年目から大きく年収アップする事例もあります。 ※想定年収は下限の金額となり、実際の給与は前職のご経験を考慮してご相談に応じます。 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 ■雇用形態について 雇用形態につきましては、【正社員/アルバイト】 両方でご案内可能です。 ☆ブランク明けの方・子育てからの復帰等、 ご本人のご意向やスキル・経験によって柔軟に相談させていただきます。 お気軽にお声かけください!
所属:10名(リーダー1名、MGR1名、メンバー6名、マーケ1名、デザイナー1名)★OJT充実、全員未経験からのスタートなのでご安心ください!
無 就業場所の変更の範囲:本社
東京都渋谷区恵比寿南1-11-15 恵比寿KDビル5F
JR山手線恵比寿駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
(就業場所変更の範囲:弊社の定める範囲内)
服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可)
無
無
慶弔休暇
■ネイル、髪型自由 ■美容クリニック施術割引 ■歯科医院診療割引 ■フリードリンクあり
1名
2~3回
筆記試験:無
■多彩な化粧品企画を担当いただき、あなたのアイデアを形にする楽しさを味わえます ■人気ブランドから新規プロジェクトまで、幅広い化粧品の企画・製造まで一貫して携わることで、化粧品ビジネス全体の知識が身に着きます
======== 弊社SNSもぜひご覧ください ========== 【Instagram】@cosmetic_gang 【tiktok】@cosmetic_gang ■取得済業許可 ・化粧品製造業許可証 ・化粧品製造販売業許可証 ・医薬部外品製造業許可証 ・医薬部外品製造販売業許可証 ・医薬品販売業許可証 社員全員化粧品検定1級取得しており、資格取得支援も会社で行っております。
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-11-15恵比寿KDビル5F
OEM商品企画・商品開発
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年06月 | 600百万円 | - |
| 前期 | 2025年06月 | 900百万円 | - |
| 今期予測 | 2026年06月 | 1,200百万円 | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
370~470万
【仕事内容】 【職種未経験歓迎/ティッシュ、トイレットロールなど生活に身近製品の法人営業/更なる事業拡大に向けた増員メンバー募集/鼻セレブ・nepia等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカー/王子グループの安定性/年休120日・土日祝休み・フレックス制・福利厚生充実で長期就業◎】 ■概要: 当社は「人と地球に、ここちいい。」をミッションに、ティッシュ、トイレットペーパーなどの家庭紙を主とした衛生用品の法人営業職を募集いたします。 ■業務詳細: 当社業務用製品の法人向け営業となります。オフィス用品などを扱うカタログ企業様、販売代理店やユーザーとなるホテル、レジャー施設、オフィスビル、自治体など様々な販路への販売活動をお任せいたします。 ◇扱う商品: ティシュ、トイレットペーパー、ハンドタオル等、生活に身近な商品を取り扱います。また、一部顧客にはノベルティ製品による法人企業の販促支援などの提案なども行います。また業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新規開拓営業もお任せいたします。 ■研修について: 入社後はOJT研修が基本となりますが、業界知識や商品知識、商談の進め方などじっくりと研修、指導し、2~3年で一人前になれるようにサポートしていきます。分からないことは周りの方に聞いたら、答えてくれるメンバーが所属しておりますので、ご安心ください。今まで培ってきたコミュニケーション能力を活かしながら、当社の営業として長く活躍できる人材を求めております。 ■組織構成: 名古屋営業は営業職3名、営業サポート職1名の体制となっております。20~50代と幅広い年代の方がいますが、また分からないことは真摯に答えてくれる方々となります。 ■働き方について: ・年間休日は120日(土日祝休み) ・コアタイム無しのフルフレックスで、残業は月20時間程度 ・週1回程度(月5回まで)在宅ワーク可能 長期に働きやすい就業環境作りを行っております。 ■当社について: プライム上場王子グループ企業、「鼻セレブ」「nepia」等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカーです。生産量を基準とした衛生用紙の国内市場占有率(シェア)において、大王製紙(エリエール)/日本製紙クレシアに次ぐ第3位の地位を確立しております。品質にこだわった製品づくりも当社の強みです。
【必要業務経験】 「職種未経験歓迎」「業界未経験歓迎」 ■必須要件: ・顧客折衝のご経験をお持ちの方(積極的なコミュニケーションが出来る方) ・自動車普通免許をお持ちの方(ペーパードライバーの方は不可) ■歓迎要件: ・法人営業、消費財営業経験者
設立: 1971年3月19日 本社所在地: 東京都中央区銀座5-12-8 王子ホールディングス1号館 代表者: 森平高行(代表取締役社長) 資本金: 3億5千万円 従業員数: 720人
340~600万
【仕事内容】法人営業をお任せします。 【業務詳細】■既存顧客との取引深耕■新商品の開発 【業務変更の範囲:会社の定める業務全て】 当社はこれまで生活関連商品の製造販売を中心に事業を拡大してきましたが、今後は環境に優しい新しい包装資材を指向し、産業資材、農業資材の新規分野にも積極的に展開を図っていく予定です。対象業界問わず、一からビジネスを組み立てる事業開発にもチャレンジいただけます。
【必須】■自動車の運転経験■企画、製造から販売まで一貫して取り組む新しいビジネスに取り組む意欲のある方■ゼロから知識を習得する意欲がある方 【歓迎】■営業や販売のご経験、包装資材業界のご経験■新しいものづくりに興味のある方■グローバルに事業展開を構想できる方 【求める人物像】■組織の中で、リーダーシップを発揮しながら、チームワークを大切にできる方■人望が厚く、有言実行、責任感のある方
風呂敷及び包装資材全般、不織布製品の企画製造販売
840~1300万
【業務詳細】 新型艦艇用ガスタービン発電装置開発プロジェクトの管理業務(日程、予算、リスク、技術、製造・サプライヤ進捗など)に携わります。ご経験によって担当いただく業務を決定致しますが、プロジェクト管理の主担当として、お客様(防衛省・海上自衛隊)との調整、報告、更には提案に向けた資料作成やお客様・関係各社との調整等に携わっていただきます。 《業務詳細》※ご経験によって以下より担当いただく業務を決定致します。 ◆ガスタービン発電装置のプロジェクト管理(日程、予算、リスク、技術、製造・サプライヤ進捗)および関連部門との折衝・調整 ◆お客様とのやり取り、報告や提案等に向けた資料作成及び調整 ◆新型護衛艦の電源システムに関連した、造船所、発電機メーカー等との調整 ・自分の活動が日本の安全保障に繋がり、大きく社会貢献できる業務です。 ・多くのステークホルダーが関与するプロジェクトであり、それら管理作業により、プロジェクトマネジメントスキルを身に付けることができます。 【アピールポイント】 ・数十年ぶりに迎える新機種開発の希少な機会であり、開発期にしか味わえない仕事の醍醐味及び成長の機会があります。 ・自分の活動が日本の安全保障に繋がり、大きく社会貢献できる業務です。 ・多くのステークホルダーが関与するプロジェクトであり、それら管理作業により、プロジェクトマネジメントスキルを身に付けることができます。
■製造業におけるプロジェクトマネジメント(進捗管理・調整等)の経験
-
360~600万
■所属:商品企画グループ ■ポジション:商品企画/開発 ■働き⽅:リモート可(※業務内容と⾒合わせて、出社・リモートは調整可能) ■概要 オリジナル商品の企画開発業務を主に、仕⼊れ商品の購買や、商品の販売スケジュール管理業務等 (取り扱いカテゴリーは、チルド⽇配⾷品、惣菜、飲料、冷凍⾷品など多岐に渡ります) 〜具体的な仕事内容〜 ●外部委託メーカーに新規商品の企画(提案書作成)・既存商品の改良依頼 ●OEM企業との折衝(試作品の確認フィードバック等の連絡、納期調整、価格交渉など) ※⾃社にラボはありませんので、OEM先との綿密なコミュニケーションを取り進めていただきます ●商品規格書の確認(表⽰内容等) ●新規OEM先の開拓 ●お客様対応(商品に関する質疑応答)※⼀次対応はCS窓⼝が⾏うため社内連絡になります
【必須スキル】 ・運転免許(ペーパー不可) ・⾷品メーカーでの商品企画開発経験3年以上 ・前向きなコミュニケーション ・⾷品開発に関わる全般的な知識があり、仕⼊れ/開発/落とし込みまで⼀連の業務経験がある⽅ ・⾷品表⽰を⼗分理解できている⽅ 歓迎スキル ・品質管理の知識ある⽅ ⼤歓迎! ・管理栄養⼠資格取得者 ⼤歓迎! ※必要な経験を⼀部満たさない場合でも素養に応じて検討致します。 求める⼈物像 ・とにかく美味しいものを飲⾷するのが好き&作るのも好き ・⾷トレンドに敏感(最新のものを知っているというより”売れてるもの”を知ってる) ・失敗を恐れないチャレンジ精神と、切り替え能⼒
【メイン事業】⾷の福利厚⽣サービス「オフィスでやさい・オフィスでごはん」→全国累計10,000拠点以上に導⼊ 普段忙しく働いていると、なかなか健康的な⾷⽣活を送ることは難しいですよね?つい、買いやすい・⾷べやすいファスト フードや、インスタント⾷品に頼ることも多いかと思います。”OFFICE DE YASAI”はそんなオフィスワーカーの課題を解決 するサービスです。
510~1010万
【業務内容】 ①宇宙港ビジネスの市場調査・マーケティング活動 ②宇宙港ビジネスに伴うターボポンプ、並びにその他関連新規開発品などの潜在顧客へのアプローチと商流の構築 ③宇宙港ビジネスに伴うターボポンプ、並びにその他関連新規開発品などの開発営業活動 ※変更の範囲:会社の定める業務 【募集部門】 コーポレート CP水素関連戦略ビジネスユニット宇宙ビジネス推進課 【募集背景】 現在、宇宙への進出をいち早く実現させるために宇宙港開発が注目されています。民間人を含めた人類の宇宙進出を現実のものとし、人類の未来に貢献することができる仕事です。宇宙港は、ロケットの打ち上げや着陸だけでなく、その後の再利用や整備も含めたロケットシステムのライフサイクル全体の運用を行うための施設になると想定され、民間人の宇宙旅行や商用衛星の打ち上げなど、多種多様な宇宙活動の拠点となっていきます。当社では、宇宙港において利用されるポンプを中心とした製品の開発を進めています。この開発を円滑に進めるために、国内外における顧客調査・マーケティング並びに、市場の創出・商流の開拓等の遂行ができる人材を募集します。 【キャリアステップイメージ】 2-3年間は、上記の宇宙港に関する調査・マーケティングの担当者として従事頂きます。育成・発揮される能力、また本人の希望と適性によって、製品市場投入以降にポンプ及び関連機器の受注営業関連業務に加え、製品開発プロジェクト管理業務にも従事して頂くことを想定しています。また、製品競争力の向上を目的とした他社との業務提携・M&A企画業務にも取り組んで頂き、能力によっては、各部門のリーダー、ラインマネージャーも視野に入れています。 【当部門の役割・業務概要・魅力】 宇宙への玄関口となる次世代の宇宙港をゼロから築き、日本を含めた世界の宇宙産業を牽引していくことになります。社会貢献を念頭に、ポンプに限らず自ら多角的視野で唯一無二の商品提案で市場を創作いくことができ、とても難易度が高くなりますが、とても達成感がある仕事です。
▼必須要件 以下いずれかの実務経験をお持ちの方(3年以上) 業界・商材問わず、営業、マーケティング、技術、プロジェクト管理、事業創出等に係わる業務 ▼歓迎要件 ・宇宙業界で実務経験をお持ちの方。 ・ロケット、また機械・プロセス関連の技術基本知識をお持ちの方。 ▼求める人物像 ・宇宙港ビジネスに関心、熱意のある方。 ・将来の宇宙港関連インフラ市場を創出していくチャレンジ精神があり、行動力が高く、論理的な思考力を持っている方。 ・変化に対し て迅速な対応に自信のある方。 ・新規市場の潜在顧客へのアプローチが必須なため、主体性がありコミュニケーション能力が高い方。 ・責任感、リーダーシップと協調性を持ってプロジェクトを遂行できる方。 ・積極的に顧客と折衝、業界情報を収集し荏原の宇宙港事業に関わる戦略を検討できる方。
【インフラや産業用装置、設備を設計・製造するプライム市場上場企業】 ポンプや環境プラント業界では納入実績・技術力・ノウハウの蓄積など、あらゆる分野においてリーディングカンパニーです。 「建築・産業」「エネルギー」「インフラ」「環境」「精密・電子」の事業領域に渡って、 身近なくらしに不可欠な社会インフラや世界の産業・くらしを支えています。 エバラは、“新興国が成長の原動力となる”潮流の変化を捉え、未開拓分野に向けた事業領域の拡大を図ることで、更なる飛躍を目指しています。
500~750万
◎業務内容 【1】企業オンボーディング 企業がレバテックダイレクトと契約し、利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディングを行います。 基本的な使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、また場合によってはレバテックダイレクトの内部にとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。ここでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。 【2】既存企業への改善提案 掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。 細かいものでいうと、求人ページに載せている写真の写りについてだったり、大きいもので言うと、求人の文章や選考フローなどについても提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスなので、いかに企業が前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。 【3】企業のニーズを元にプロダクトアイディアを創出 各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにプロダクトアイディアを創出いただきます。 毎週開発チームとともにメディアの数字確認や新しい機能のアイディア出しに参加しています。 ◎当ポジションの魅力 当ポジションは、毎月130%以上の成長を続けている本新規事業で今最も重要なポジションです。ダイレクトリクルーティングサービスは、クライアントの利用率が肝であり、この利用率向上に向けての業務を一手に担って頂けます。そのため、取り組んで頂く業務は難易度が高いですが、自分自身が事業を成長させている実感を得られるかと思います。 また、企画職として戦略や施策を考えると同時に、クライアントをコントロールし、成果の最大化に導く経験もできるため、2つの役割でスキルを磨くことができるところも魅力です。 今後大きく組織を拡大していくポジションですので、組織や文化を作りながら、成果を出す仕組み作りも行っていただけます。 ◎キャリアパス事例 専門性を横に広げることも、マネジメント方向に進めることもできます。実際に、コンサルティングチームに配属され、半年ほどでチームリーダーを任されている者がいます。また、企業開拓から企業コンサルティングに業務を変えた人もおり、逆の動きも可能です。 同じ事業部内に、営業・企画・マーケ・エンジニア・デザイナーと多数の職種がおりますので、さまざまな角度からアイディアを出し合いますし、キャリアパスも非常に多様です。 組織について ◎レバテックについて レバテックは、フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントです。ITエンジニアの育成や技術向上にも積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している国内産業全体への貢献に取り組んでいます。 ◎ITメディア事業部について ITメディア事業部は2020年1月に新設されたレバテック内の部署です。 現在はレバテックダイレクト(https://levtech-direct.jp)という新規事業を立ち上げており、事業が大きく成長しているフェーズになります。(月1.5~2倍の成長を3ヵ月ほど連続で続けています) レバレジーズ初のメディア単体での黒字化を目指しており、レバテックダイレクト以外のメディア系サービスも2つほど予定されています。 ◎レバテックダイレクトについて AIを用いたマッチングを実現する求人メディアサービスです。求職者が自らサイトから企業に応募できるだけでなく、企業が求職者にスカウトを送る機能もあります。これまでの「転職ができる」から「転職後に間違いなく活躍できる・満足できる」という新しい世界観を提供できるようチャレンジングなサービス開発に取り組んでいます。
■必須要件 ・大卒以上 ・正社員として法人営業もしくは無形商材営業の経験が1年以上 ■歓迎要件 ・主体的な論理的問題解決の経験 ・プロダクトのカスタマーサクセス経験 ■求める人物像 ・クライアントの立場に立ってコンサルのような立ち位置で問題解決ができる方 ・定量的なデータに基づいて顧客対応ができる方 ・成果に愚直にこだわれる方 ・与えられた目標以上に高い目標に向かってコミットメントができる方
レバレジーズ株式会社は、「社会の課題を解決し、関係者全員の幸福を追求し続ける」をミッションに、IT、医療・介護、若年層を中心とした人材事業を主軸としています。Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業、SaaS事業など多岐にわたる領域で事業を展開し、国内だけでなく海外にも進出。社会の変化に対応し、長期的な成長が見込まれる分野で強固な事業ポートフォリオを形成することで、社会貢献と安定した成長を両立させています。
450~700万
【会社概要】 ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」というビジョンを掲げ、 コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域においてサービスを開発・提供する事業を創造。 「Global Top 250 PR Agency Rankings2024」にて、世界6位、国内/アジアNo.1に選出されました。(※売上規模などを基に算出) 【業務内容】 PRは、人間の第三者からの声には共感しやすいという性質を踏まえた、他者への理解・共感・信頼を構築するマーケティング手法であり、急速に市場を拡大しています。 PRコンサルタントは、企業/サービス/商品が世の中で広く認知されるように、消費者心理や時代の潮流等の外部環境に合わせて、 最適なPR戦略、『誰が』『どんな場面で』『何を』『どう』伝えるかを企画・立案・実行し、クライアントの「良いモノを世の中に広める」お手伝いを担います。 【業務詳細】 ・アカウント業務…企業との交渉、企画書作成プレゼン、プロジェクト管理 ・コンサルティング業務…コミュニケーション戦略立案、コミュニケーション設計プランニング、情報コンテンツ開発、企画立案・実行 ・メディアプロモート業務ー…媒体研究、メディア戦略立案、メディアプロモート、イベント取材、プロジェクトマネジメント ※本ポジションは選考を通して、候補者様の適性などを踏まえ ベクトルグループのPR会社アンティル、プラチナム、イニシャルのいずれかに配属を決定いたします。
■必須条件 〈ご経験〉※いずれかのご経験をお持ちの方 ・無形付加価値型の営業・コンサルタント ・広報マーケ戦略領域のプランナー ・BtoB向けWebプロデューサー ・戦略コンサルティングファームのアソシエイト・コンサルタント 〈スキル〉 ・マルチタスクをこなしてきたご経験がある方 ・PCスキル:Excel・PowerPoint・Wordのツールを実務で使用した経験がある方 ■歓迎条件 ・事業会社もしくは代理店などでのPR/広報経験をお持ちの方 ・広告代理店で認知のための戦略立案・実行、メディアプランニングのご経験をお持ちの方 ■求める人物像 ※いずれかの要素をお持ちの方歓迎です ・広く裁量権をもって業務に取り組みたい方 ・意欲的に自己成長を目指されたい方 ・能動的に情報をキャッチアップしていく事が得意な方
-
500~1100万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。鉄鋼の製造過程で生じる鉄鋼スラグ製品を活用して、海域環境の改善を進めるPJT企画をお任せいたします。 【業務例】海域環境改善プロジェクト・ブルーカーボン事業の創出/循環資源活用・環境改善効果を強みにした新規用途・新規プロジェクト企画の推進(マーケティング)/鉄鋼スラグ製品の環境親和性の発信(各種メディア・講演・論文投稿)※入社後まずは1ヵ月研修を受けて頂き、本配属後はOJT教育の中で業務を習得いただきます。海の生き物が住みやすい環境づくりに貢献いただく職種です。
【該当者歓迎】商品企画・商品PRのご経験者/生物環境コンサルタント経験者/生物学・自然科学系の知見がある方/CO2排出量削減効果が期待される鉄鋼スラグ製品の新規用途・新規プロジェクト企画の推進いただける方 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
520~736万
🔹ミッション 株式会社ラクスは、「IT技術を、楽に企業の発展に活用できるように」をミッションに掲げ、経費精算システム「楽楽精算」をはじめとするバックオフィス向けクラウドサービスで圧倒的なシェアを誇る東証プライム上場企業です。 本ポジションでは、主力サービスに続く成長株である「楽楽販売」「楽楽勤怠」の事業拡大を担う「マーケティング戦略企画2課」にて、事業戦略の立案からプロダクト企画、販促推進までをリードしていただきます。 単なる機能追加やプロモーションにとどまらず、「顧客にとって本当に価値あるものは何か」を追求し、事業成長に責任を持つ次世代のリーダー候補としての活躍を期待しています。 🔹具体的な業務内容 ご経験や適性に応じて、以下の業務をお任せします。事業全体を見渡し、セールスやカスタマーサクセス、開発部門と連携しながらプロジェクトを推進します。 ✔️事業戦略・推進 ・顧客インタビューや市場調査を通じたニーズの分析・集約 ・事業拡大に向けた上流方針(ロードマップ)の策定と全社発信 ・戦略に基づいた各種プロジェクトの立案およびディレクション ✔️製品企画・マーケティング ・失注分析や既存顧客の声に基づく機能改善・新機能の検討 ・開発部門との連携による製品ロードマップの策定・実行 ・顧客ペルソナやカスタマージャーニーマップ(CJM)の設計・更新 ・販売管理担当者の潜在ニーズ発掘とプロモーション戦略の策定 🔹ポジションの魅力 ✔️事業成長のダイナミズム: 年間130%以上の成長を続ける「楽楽販売」など、ポテンシャルの高い事業の舵取りに関われます。国内SaaS最大級の収益基盤を持つ安定企業でありながら、新しい事業の柱を育てる挑戦が可能です。 ✔️「売れる仕組み」をつくる: 従来の製品企画にとどまらず、マーケティング視点を取り入れた「売れる仕組みづくり」に携われます。組織も拡大フェーズにあり、組織づくりにも関与できる環境です。 ✔️徹底したユーザー視点: 「顧客にとって最も良い提案は何か」を徹底的に追求する文化があり、自信を持ってサービスを企画・推進できます。 🔹評価制度・キャリアパス 「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つを軸とした明確な評価制度があります。数字だけでなくプロセスや組織への貢献も評価されるため、ビジネスパーソンとして着実に成長できる環境です。
🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材の法人営業経験(3年以上) ※企画職未経験でも、顧客視点や提案力を活かしてキャリアチェンジを目指せるポテンシャル採用です。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️事業会社における営業企画・事業戦略の策定経験 ✔️マーケティングの実務経験 ✔️IT・SaaS業界での業務経験 ✔️ラクス社のミッション・ビジョン・カルチャーへの共感 🔹求める人物像 ✔️顧客視点を大切にし、本質的な課題解決に取り組める方 ✔️周囲と円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方 ✔️自ら考え、行動し、周囲を巻き込んで組織を動かしていける方 ✔️成長意欲が高く、新しい領域への挑戦を楽しめる方
-
580~860万
【役割概要】 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザーが利用するコネクティッドサービスの利用促進を担っていただきます。 データ分析に基づいて課題を抽出し、販促施策やサービス改善を通じてユーザー体験を向上させることで、サービスの中長期的な成長に貢献することがミッションです。 社内外の関係者と連携しながら、マーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 【具体的な業務内容】 ■ マーケティング/CRM施策の企画・推進 ・会員登録促進や継続率向上に向けたCRM戦略の立案とKPI設計 ・顧客データの分析によるセグメント設計とターゲティング ・トヨタ自動車との共同施策の企画、連携、合意形成 ・施策実行後の効果検証と改善提案 ■ 販促コンテンツの企画・制作ディレクション ・メルマガ、広告、SNS、動画など顧客接点で活用されるコンテンツの制作進行管理 ・外部制作会社との連携・ディレクション ・販売現場やカスタマーサポート部門との連携による意見収集やPDCA実行。 【マーケティング全体を自らの手でリードできる】 戦略立案・ターゲティング・プロモーション・検証まで、マーケティングの全工程を一気通貫で担当できる環境です。 トヨタ/レクサス車両にお乗りの数百万人ユーザー様を対象とした施策に関われると同時に、プレイヤーとしても戦略家としても、圧倒的にスキルアップできるフィールドがあります。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには失敗を咎めず、挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 フレックス制度・リモート在宅勤務などの会社制度を活用した自律的な働き方ができることも特徴で、「自ら思考しアクションできる」環境と文化があり、サービスの成長を自らの手で牽引できるポジションです。 【キャリアイメージ】 マーケティング/販促実行担当 →マーケティング組織のリーダー →企画・マーケティングのスペシャリスト/マネージャー
■求める経験・スキル 以下のご経験のいずれか2年以上のご経験をお持ちの方 ・BtoCサービスまたは製品におけるマーケティング/CRM施策企画・実行経験 ・利用頻度/LTV向上などを目的としたCRM/販促施策の企画・運用経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・顧客データや行動ログなどを活用したユーザー分析/改善施策の実行経験 ・複数部門や社外パートナーを巻き込んだ販促・プロジェクト推進経験 ・マーケティングメンバーや若手の育成経験
-