【東証プライム×AI】急成長を支える<総務・ガバナンス推進>ポジションのご提案
500~800万
株式会社PKSHA Technology
東京都文京区
500~800万
株式会社PKSHA Technology
東京都文京区
総務
■会社概要 株式会社PKSHA Technologyは、日本最高峰のAI研究機関(東大松尾研)発のAIスタートアップです。2022年以降の「AIの民主化」という世界的な潮流を追い風に、東証プライム上場企業として日本のAI市場を牽引しています。 当社の強みは「弾み車モデル」と呼ばれる独自の事業構造です。 「研究開発(R&D)」×「AIコンサル(ソリューション)」×「AI SaaS(プロダクト)」の3つを自社で併せ持ち、そこで得たデータやノウハウを相互活用させる好循環(弾み車)を生み出しています。 この強みを武器に、大手企業3,000社以上への導入実績を誇り、売上はYoY(前年比)20〜30%の成長を継続。2030年の売上1,000億円達成に向け、さらなる事業拡大を進めています。 ■募集ポジション:総務・ガバナンス推進担当 [総務] ・施設管理 ・オフィスレイアウト設計、変更対応 ・職場環境の改善提案、コスト最適化の推進 ・文書管理 ・社内規程の策定、改定、管理 ・契約書の押印、締結、保管の効率化 ・文書管理プロセスの改善、効率化 ・保険管理 ・各種保険契約の管理、更新 ・役員秘書業務 ・日程調整、出張手配等 ・業界団体、協会等の加入管理 ・上記以外の一般的な総務業務 [ガバナンス推進] ・株主総会や重要会議体の事務局の運営業務 ・稟議システムの設計 ・グループ会社管理 ※入社後は、まず総務業務からスタートし、習熟度に応じて徐々にガバナンス業務もお任せしていきます。 ■ポジションの魅力 総務業務を中心に、施設管理、文書管理、保険管理、役員秘書など幅広い領域をお任せし、改善提案を実施いただきます。 上場企業ならではのガバナンス業務(株主総会運営、取締役会事務局など)にもチャレンジ可能ですので、総務のプロフェッショナルとして成長できる絶好のポジションです。 ■待遇/福利厚生 【保険】 ・各種社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合 【休暇】 ・完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等) ・有給休暇(年間20日支給) ・入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を初期から付与 ・その後、期をまたぐと20日追加 ・夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
■求める人物像: ・社内外の関係者と調整、交渉をして業務改善をした経験がある方 ・改善意識が高く、主体的に業務を推進できる方 ・未経験の業務に対しても抵抗なく挑戦できる方 ■歓迎要件: 管理部門における実務経験を2年以上お持ちの方
4年制大学
500万円〜800万円
東京都文京区
最終更新日:
655~800万
【仕事内容】 【⽉平均残業9.3時間∕『ウルトラマン』などIP事業を軸に増収増益、M&Aなど積極的に投資するフェーズ∕退職⾦あり】 「ウルトラマン」などの有名コンテンツを保有する当社にて、商事法務を中⼼に総務業務全般をリードするポジションです。株主総会や取締役会運営などの重要業務をメインに担いながら、その他の総務業務はチームメンバーと協⼒して進めていただきます。近い将来の管理職候補として、組織を牽引する役割を期待しています。 ■具体的には: ◇ 商事法務全般(メイン業務) ‧株主総会‧取締役会運営 ‧株式事務 ‧商業登記‧法定公告対応 ◇ その他総務業務 ‧リスクマネジメント(危機管理、防災、セキュリティ等) ‧コンプライアンス、コーポレートガバナンス関連 ‧⽂書管理、⾞両管理 ‧福利厚⽣、庶務 等 ■このポジションの魅⼒:2022年10⽉に持株会社体制へと変更し、グループ全体が成⻑期、変⾰期にあり、総務部⾨としても様々な課題解決、改善を⾏う機会があります。グループの中核となる管理部⾨で、会社のしくみを構築できるポジションです。 ■組織構成: 配属となる総務部には現在10名(男性1名、⼥性9名‧20代〜50代)+サポートメンバーが在籍しています。 ■就業環境: ◇⼟⽇祝休み、年休126⽇ ◇有休消化率80% ◇⽉残業9.3時間 ◇中途社員が多数在籍しており、オフィスはカジュアルな雰囲気です ◇離職率も10%未満と⾮常に低いのが特徴です ■当社について: 当社は東証プライム上場企業として、2025年3⽉期に売上⾼1,405億円、営業利益152億円を達成。2026年には売上1,700億円、営業利益180億円を⾒込むなど、IP事業を成⻑エンジンに⾶躍を続けています。『ウルトラマン』を軸に中国‧北⽶でのライセンス収⼊が急拡⼤し、アジア市場でのイベントや商品展開も強化。さらにD2CやECを通じてファンに直接価値を届ける仕組みを構築し、安定した収益基盤と挑戦的な成⻑戦略を両⽴するフェーズです。増収増益を続ける当社ではここで得られた利益を資⾦源に積極的にM&Aなどを実⾏していく⽅向です。 【仕事内容変更の範囲】 変更の範囲:会社の定める業務
【必要業務経験】 ■必須条件: ‧商事法務(株主総会‧取締役会運営全般、株式事務、商業登記、法定公告対応等)のご経験(3年以上⽬安) ■歓迎条件: ‧東証プライム上場企業での商事法務のご経験 ‧リスク管理、コンプライアンス対応、ガバナンスに関する業務のいずれかのご経験 ‧リーダー経験∕マネジメントのご経験 【学歴】 ⼤学卒業以上
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年収非公開
●採用部門 コーポレートファミリーサービスグループ(CFS) 社員の働く環境の整備、社員やご家族への健康サポート、社内外のイベント業務、社員への各種サービス提供と幅広い範囲でサービスを提供する部署です。 ●職務内容 オフィスコンシェルジュ業務 ・オフィスサービス業務 来客対応(役員秘書サポート含む)、代表電話対応、業者対応、請求書処理、 その他庶務業務 ・社員に対しての社内サービス業務 問い合わせ等のヘルプデスク対応、各種サービス提供、消耗品等の手配、各種データ整備 ※経験やご希望でお任せする業務の幅を広げていくことができます。 ●職務内容の魅力 ・決まりきった事だけではなく、自身で社内サービスを企画し、運営していくことができる環境 ・意見を活発にだしていく事が好まれる環境 ・新しい事にチャレンジできる環境
【必須要件】 ・4年制大学卒業以上 ・基本的なビジネスマナー ・オフィスワークの経験 ・基礎的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ※Excel関数が使用できると尚良 【歓迎要件】 ・受付業務の経験 【求める人物像】 ・安定した勤怠で勤務できる方 ・コミュニケーション能力がある方(外・内部問わず人と接することに抵抗がない方) ・明るく安定した受け答えができる方 ・ホスピタリティ精神がある方
金融・製造・小売/流通・サービス業界に対し 『技術力を武器に』上流~下流まで自社で提供をする大手ITコンサルティングカンパニー ■事業概要 革新的なITを武器とした課題解決型コンサルティング
350~350万
お客様との積極的 なコミュニケーションとホスピタリティで顧客満足度の向上を担う重要な役割を担って頂きます。 リージャスの顔としてお客様やゲストの対応セールスのサポート等、センター運営全般をお任せします。 <具体的には> ◆ファシリティ運営全般 ◆事務全般(郵便物の配送、電話対応、荷物の発送、事務用品の注文、コピーの準備等) ◆お客様対応(お客様の会議室等へのご案内、飲み物の提供) ◆ファシリティの管理(家具の移動、電話設定、トラブルシューティング) ◆新規顧客の入居準備、会議室準備 ◆お客様とのコミュニケーション ◆支払い関係等の事務 ◆コミュニティイベントの企画・実施 <当社の特徴> 世界4,000拠点に120か国でお客様に愛されているブランド展開を行っています。 日本における当グループは、東京都新宿区に日本オフィスを置き、全国約48都市、195拠点以上(2025年春現在)を展開している日本国内で最大のネットワークを持つレンタルオフィスプロバイダーです。 <キャリアプラン> 業界未経験から管理職として活躍する方も多くおります。 また弊社では社内公募制度があり、社内でもオープンポジションの募集を広く告知し、新しいチャレンジへ応募することが可能です。 またパートナーの転勤にも対応できる風通しの良い環境です。 <活躍中の出身企業> ・アパレル販売員 ・ホテル業界 ・航空業界 ・旅行業界 ・ブライダル業界 ・営業
・社会人経験ある方
レンタルオフィス コワーキングスペース バーチャルオフィス 貸し会議室の運営
503~620万
東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感
・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応
・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。
500~620万
主に受託開発とエンジニア派遣を行うエンジニアリングカンパニーである当社の総務部門の管理職候補として部門マネジメントをお任せします。全社的な視点から生産性向上の為戦略的総務の立案/推進をお任せします。 ■経営層と連携し社内外ステークホルダーとの調整/交渉戦略推進■コスト削減生産性向上に資する戦略的施策立案/推進■総務メンバー育成/指導及び業務進捗管理■働きやすいオフィス環境整備/改善提案実行■ファシリティ/備品/契約書管理等の総務業務全般統括■法令遵守体制構築と危機管理/BCP対応の推進【仕事の魅力】経営層に近いポジションで全社の成長を牽引。「攻めの総務」の実現と体制強化の最前線で活躍できます。
【必須】■総務(設備管理/文書管理/行事運営/購買等)の実務経験3年以上 ■企画/改善/プロジェクト推進経験(メンバー以外のご経験) 【当社の魅力】当社は組織規模の拡大に伴い、社内環境の整備と業務効率化が喫緊の課題となっています。このような変革期に「攻めの総務」を推進するリーダー候補として全社VISIONの実現を担って頂きます。ワークライフバランスを重視。年間休日123日/完全週休2日制(土日祝)で、平均残業時間は月19.68hです。産前産後休業、育児休業の取得実績もあり、福利厚生サービスも充実しています。
・機械類の設計 ・開発・電子機器類の設計 ・開発・電子計算機に関するソフトウエアの開発及び販売 ・電子計算機及び周辺機器の管理ならびに販売
350~420万
リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など
必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。
【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他
320~400万
Reception Support ・Manage visitor appointments and registration procedures. ・Serve as the first point of contact for visitors and employees, providing courteous assistance. ・Issue building access badges and QR codes. ・Manage meeting room reservations. ・Handle phone calls and emails at the reception desk. ・Maintain tidiness and cleanliness of the reception area. ・Provide assistance for meetings or events (e.g., catering arrangements, cleanup) – currently not required. Mailroom Support ・Receive, sort, and distribute incoming and outgoing mail, courier packages, and internal deliveries. ・Manage daily parcel deliveries from courier vendors. ・Handle delivery slips and records as needed. ・Assist with light tasks depending on workload.
・At least 1–3 years of work experience in a receptionist or related administrative role. ・Able to communicate in English and Japanese (both spoken and written).
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416~606万
急成長中のホテルグループ本社にて、総務業務全般をお任せします。株主総会・取締役会の事務局運営といった重要業務から、ファシリティ管理などの環境整備まで、組織運営を支える幅広い業務に従事して頂きます。 主な業務は、株主総会・取締役会の運営(議案まとめ・議事録作成等)、契約書や規程類の管理、社員の入退社に伴う備品・システム手配など。 経営層や各部署、外部業者と連携しながら、正確かつスピーディーに業務を推進します。単なる事務作業にとどまらず、会社のガバナンス強化や働きやすい環境づくりに直接貢献できるポジションです。 総務のプロフェッショナルとして成長できます。
【必須】 ■Officeソフト(ExcelはVLOOKUP等の関数・IF)の実務経験 ■総務・人事・経理いずれかのバックオフィス業務経験 ★複数の関係者を巻き込む調整業務が多いため、周囲への気配りとコミュニケーション能力がある方を歓迎します。「誰かの役に立つ仕事がしたい」「正確な事務処理には自信がある」という方に最適です。 取締役会議事録などの重要書類作成も担うため、文章力や論理的思考力も重視しています。成長企業の安定した基盤のもと、ホスピタリティ精神を活かして、組織全体の潤滑油として活躍してください。
■ホテル運営 ■ホテル運営支援 ■ホテル開業支援 ■ホテル開発
449~557万
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 「スタッフサービスグループがつなぐ全ての「働く」を健全で幸せなものに」というビジョンのもと、法令の制約の範囲での最適な制度設計を推進するポジションです。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
【必須】 ・大卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
450~650万
会社運営の根幹を支える総務、経営管理、契約管理を横断して担っていただきます。 ★創業期の事業と組織づくりを、"管理部のコアメンバー"として牽引できるポジションです。 【具体的には】■総務・ファシリティ対応:各種社内手続き対応(備品申請・アカウント管理等)/行政等プロポーザル参加に伴う事務手続き・必要書類の取り纏め/連携協定締結に関する事務手続き、協定式の準備・運営補助■経営管理:各種実績数字の集計管理/損益管理サポート/経営判断に必要な基礎データの作成■契約管理:NDA作成等契約関連手続き/森林カーボンクレジット販売に関連する契約書対応/社内外との契約フロー整備など
【必須】■企業での総務/バックオフィス/管理部門いずれかの実務経験■社内外とのコミュニケーションが円滑に行える方■基本的なPCスキル 《魅力》◆「脱炭素×デジタル×地域創生」という社会的インパクトの大きい事業の成長を、管理部から支える◆SBプレイヤーズグループの経営基盤をもとに、ベンチャーのスピード感を持った成長フェーズを経験◆総務・経営管理・契約管理を横断し、企業運営に関する知識と管理部門スキルが包括的に伸ばせる◆自らの改善提案が即座に仕組みとして実装されるプロセスを体験でき、大きな達成感を得られる
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、情報提供ならびに運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびにサービスの提供