【事業法務】契約審査・リーガルチェック(年収450万~/在宅・フレックス可)
449~557万
スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)
東京都千代田区
449~557万
スタッフサービスグループ(株式会社スタッフサービス・ホールディングス 等)
東京都千代田区
法務事務
法務
総務
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 「スタッフサービスグループがつなぐ全ての「働く」を健全で幸せなものに」というビジョンのもと、法令の制約の範囲での最適な制度設計を推進するポジションです。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
【必須】 ・大卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
6年制大学、4年制大学
正社員
449万円〜557万円
一定額まで支給
07時間30分
07:00〜22:00
有
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■月給:250,000円〜310,000円 ※経験・スキルを考慮の上、お任せする職務により決定。 ※想定年収には月25時間程度の残業代を含みます。 ■賞与:年2回(6月、12月)
東京都千代田区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
テレワーク可能 ※変更の範囲:全事業所および会社の定める場所
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度
有
東京都千代田区神田練塀町85 JEBL秋葉原スクエア
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
最終更新日:
600~750万
3年ごとに改定のある介護保険の領域において、管理職候補として業務推進をいただきます。に、福祉行政への各種届出や監査対応、関連法令変更時の社内運用ルールの策定等の利用契約書類の改訂などを担っています。 ■申請・届出業務:新規開設や開設後の変更事項に関する書類作成・提出など ■折衝業務:指導等の場面で当社の立場をご理解いただくための説明■監査対応:事前準備、当日の対応を事業部門と連携して実施 ■社内運用ルール策定:法令改正時における社内運用ルールの策定 ■福祉行政対応全般業務:上記以外の意見照会、各種調査対応など ■介護保険サービス等に関する利用契約書類の管理業務:制度改正に対応する書類改訂等
【必須】■介護保険制度に関する知見・実務経験を有する方(行政への申請・社内のルール運用等) ■メンバーマネジメント経験 ■Word、Excel,PowerPointのスキル(中級程度) 【歓迎】■介護付き有料老人ホームを含む介護事業でのさまざまな福祉行政対応業務のご経験(設置届,指定申請,更新申請,加算届,補助金申請,変更届,運営指導など,概ね8年以上のご経験)
■高齢者介護サービス事業(入居型介護サービス) ■高齢者住宅事業(サービス付き高齢者向け住宅運営) ■保育・学童クラブ事業(ベネッセの保育園・学童クラブ運営)
416~606万
急成長中のホテルグループ本社にて、総務業務全般をお任せします。株主総会・取締役会の事務局運営といった重要業務から、ファシリティ管理などの環境整備まで、組織運営を支える幅広い業務に従事して頂きます。 主な業務は、株主総会・取締役会の運営(議案まとめ・議事録作成等)、契約書や規程類の管理、社員の入退社に伴う備品・システム手配など。 経営層や各部署、外部業者と連携しながら、正確かつスピーディーに業務を推進します。単なる事務作業にとどまらず、会社のガバナンス強化や働きやすい環境づくりに直接貢献できるポジションです。 総務のプロフェッショナルとして成長できます。
【必須】 ■Officeソフト(ExcelはVLOOKUP等の関数・IF)の実務経験 ■総務・人事・経理いずれかのバックオフィス業務経験 ★複数の関係者を巻き込む調整業務が多いため、周囲への気配りとコミュニケーション能力がある方を歓迎します。「誰かの役に立つ仕事がしたい」「正確な事務処理には自信がある」という方に最適です。 取締役会議事録などの重要書類作成も担うため、文章力や論理的思考力も重視しています。成長企業の安定した基盤のもと、ホスピタリティ精神を活かして、組織全体の潤滑油として活躍してください。
■ホテル運営 ■ホテル運営支援 ■ホテル開業支援 ■ホテル開発
1000~1300万
当社はデジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援を行う企業です。 国内最大級の3Dプリンターサービスビューローを保持しています。 本ポジションではホールディングスの法務業務全般、グループ全体の法務機能の強化と、 経営層や各事業会社との連携を通じて、グループ全体のガバナンスを支える中核的な役割を担っていただきます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・法務部の組織体制の強化とマネジメント ・国内外の契約審査、重要案件の法的助言、交渉支援 ・分社化に伴うガバナンス体制の整備と運用 ・法務リテラシー向上のための教育・啓発活動 ・M&A、アライアンス、重要取引等に関する法的支援 ・経営陣への法務的視点からの提言・レポーティング 等 ▼求められる役割 リスクを先読みした法務的視点から経営陣への提言や、グループ全体への法務力浸透、 織力強化等 グループの未来を守り変革をリードすることを期待します。 法務部を「誰に相談したらいいかわからない」状態から、「ホールディングスの法務に相談すればいい」 という明確な組織に変革することが最大のミッション。法務部立ち上げ経験や組織づくりの経験が重視されます。
【必須】 ・上場企業での法務経験 ・マネジメント経験(部下管理) 【歓迎】 法務部立ち上げ経験や組織づくりのご経験
自動車業界を中心に、エンジニアリングとマニュファクチュアリングの両面から顧客企業を直接支援している企業です。国内最大級の3Dプリントサービスや、独自技術・AIを活用したコンサルティングを通じて、顧客の競争力強化に貢献しています。売上高は227億円超で増収増益の成長トレンドを継続中。2025年7月の持株会社体制への移行を経て、新たな成長フェーズに突入し、製造業の変革を牽引しています。
396~427万
人材総合サービス会社の事業法務部にて、契約書のリーガルチェックを中心に、コンプライアンスおよびリスクマネジメント領域の事務業務をご担当いただきます。 エリア限定正社員としての採用となり、転居を伴う転勤はありません。 【具体的には】 ■企画・審査グループでの業務 ・取引先からの契約書・覚書など、契約帳票のリーガルチェック(メイン業務) ・営業担当への契約内容アドバイス ・従業員への法令教育業務 ・労働法令(労働者派遣法、労働基準法、職業安定法)の問合せ対応 【得られる経験】 ・人材業界関連の専門的な法務経験(労働者派遣法など)が得られます。 ・人事・労務とも関連が深く、労働関連法への知見を深めることができます。
・高卒以上 ・法律や労働関連に興味がある方 【歓迎】 ・基本的なPC入力、初級エクセル操作ができる方 ・多くの文書を読むことが苦でない方 ※専門知識(労働関係法令)は入社後習得していただきます。 【求める人物像】 ・部内最適の視点を持てる方 ・関係者との協同による工夫・改善ができる方 ・リーダー的立場で後進の業務遂行のフォローができる方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
500~700万
契約書レビュー、株主総会運営、コンプライアンス対応、新株予約権の発行等の法務業務を中心に担っていただきながら、ご志向やご経験に応じて、上場準備や経営に関する取り組みにも積極的に関与頂きます。 【主な業務内容】■契約書レビュー(国内、海外)■株主総会運営 ■コンプライアンス対応 ■社内法務教育 ■新株予約権の発行 ■上場(IPO)に向けたコーポレートガバナンス及び内部統制体制の構築、整備 【組織について】コーポレート部門 法務・総務チーム:法務・総務チームは現在一名(30代女性)の組織です。同グループ内の経理・人事メンバーも日常的に業務連携し、入社直後から安心して働ける環境です。
【必須】法務実務経験(目安3年程度) ★本ポジションの魅力につきましては、その他労働条件の備考をご確認ください 【採用背景】当社では現在、上場(IPO)を見据えた体制強化に取り組んでおり、法務部門においても、ガバナンス・内部統制・資本政策に関する諸課題への対応が求められています。そうした中で契約法務やコンプライアンス対応など日常的な法務業務を安定的に遂行しつつ、組織全体として上場準備をより一層加速していくため、新たに法務メンバーを募集します。
●マーケティング部門向けDX(magonote)●部門DX推進支援(magonoteDX)●採用業務のコスト・プロセス最適化(magonoteHR) ●購買行動分析(Go Insight)
600~800万
配送プラットフォーム「PickGo」等を運営する当社にて、法務全般をリード。IPO準備や新規事業の法的支援など、事業成長を支える攻めの法務を担います。 【具体的には】■新規事業のリスク抽出・助言 ■契約書の作成・審査 ■IPOに向けたガバナンス強化・規程整備 ■社内研修立案 ■インシデント対応 【仕事の魅力】シリーズC調達済の成長企業でIPO準備に深く関与。ビジネススピードを損なわずリスクを制御する「攻めの法務」として、組織構築にも裁量を持てます。
【必須】■事業会社での法務実務経験(3年以上目安) ■新規事業やアライアンス等に関わる事業法務対応の経験 【歓迎】■IPO準備経験者 ■弁護士資格保有者 【当社の魅力】「届けてくれるにもっと価値を」を掲げ、物流版Uber「PickGo」等で急成長中。累計120億円超を調達し、社会インフラとしての責任も日々増しています。原則出社ですが、オフィスにはマッサージチェアやフリードリンク、娯楽スペースを完備し、コミュニケーションが活発です。各分野のプロフェッショナルが集う環境で、法務体制の構築から上場達成までのプロセスを経験できる希少なフェーズです。
■荷主とドライバーを即時につなぐ配送プラットフォーム『ピックゴー』 ■物流効率化システム「スマリュー」
450~800万
仕事内容 <この求人の魅力> 【早期マネジメントキャリア】 入社後は将来的にチームリーダーとしてメンバーを牽引し、業務全体のマネジメントを担っていただくことを期待しています。1~2年で主任、中長期では課長や部長とスピーディなキャリアステップを踏むことが可能です。 【上場企業の安定基盤と働きやすさ】 東証グロース上場企業のバックオフィスを支えるポジションです。 完全週休2日制(土日祝)で年間休日124日。平均残業時間は10時間程/月と、メリハリをつけて働くことができます。 【スキルアップ・自己成長支援】 標準化された業務に慣れた後、プロジェクト推進や業務改善などプラスアルファの役割をお任せします。 書籍購入代補助(全額)やストックオプション制度など、成長意欲の高い方を支援する福利厚生が充実しています。 <具体的な仕事内容> コーポレート部門にて、売上・契約管理を中心としたバックオフィス業務全般をお任せします。 ■主な業務内容 【契約・売上管理】:契約書類・納品書の確認、顧客への契約内容確認、契約情報に基づく集計・データチェック。 【請求・締め業務】:売上の締め業務(請求データ作成・請求書発行)。 【請求・締め業務】:メンバーが担当する案件の進捗管理およびマネジメント(将来的に)。 【連携・総務業務】:他部署との連携・調整業務、書類の格納・スキャンなどのバックオフィス業務。
応募条件 ・契約・売上管理、営業事務などの経験 ・チームや後輩の指導・教育・育成に関わった経験 (例:新人や後輩へのOJT、日常業務の指示・進捗フォロー、業務改善提案など) 歓迎条件 ・内部統制やコンプライアンスへの基本的な理解を持ち、契約・請求・データ管理を正確に遂行できる方 ・実務と並行してメンバーの業務進行を取りまとめた経験 (役職や人数は不問。現場業務を行いながら部分的でも取りまとめをした経験があれば歓迎) ・Excel中級以上(ピボットテーブル、VLOOKUP/XLOOKUP、IF、SUMIFS、INDEX/MATCHなど)を活用できる方 ・他部署と円滑にコミュニケーションを取れる方
-
250万~
スタッフサービスグループの内部統制担当(契約審査担当)として、正社員のサポートのもと、契約審査や庶務業務をご担当いただきます。 未経験からスタート可能で、入社後はOJTでのサポートや資格取得支援(ビジネス法務検定3級など)を通じてキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ■契約審査、契約書チェック業務(約8割) ・ワークフローシステムによる契約・購買審査(物品購買、オフィス賃貸、業務委託など) ・契約書押印(印鑑+電子)業務 ・登記簿などの証明書類在庫管理、発行手続き ・印章管理、電子証明書の取得手続き ・保険更新手続き ■グループ内の庶務的業務(約2割) ・請求書処理、経費精算、ファイリング ・電話対応、備品発注、会議設定など 【ポジションの魅力】 ・未経験から法務・契約関連の専門スキルを身につけられます。 ・テレワークやフレックス制度(タイトル参照)を活用し、柔軟な働き方が可能です。 ・正社員登用制度(限定正社員)があり、長期的なキャリア形成も視野に入れられます。
【必須】 ・高卒以上 【歓迎】 ・事務職経験者 ・契約書チェック業務経験者 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 【求める人物像】 ・契約書チェック業務・法務的なお仕事に興味がある方 ・未経験から新しい知識を習得する意欲のある方
人材派遣(事務、技術者、ITエンジニア、製造、医療、介護) ・紹介予定派遣 ・人材紹介 ・業務請負 他
650~800万
【募集背景:1名】 ・全社的なリスクマネジメント体制を抜本的に再構築し、運用を徹底したいため。 ・危機管理に特化した体制整備から、エンタープライズリスクマネジメントへシフトしたいため。 【部門ミッション】 当社グループ全体のガバナンス体制の維持・向上を目的として、リスクマネジメント体制の抜本的見直し・運用を通じ、グループ全体の成長と企業価値向上に貢献する。 【仕事内容】 国内外の当社グループ全体のリスクの識別・分析・評価 リスクマネジメント体制の提案・運用(BCP・危機対応から経営方針に沿った平時のリスクマネジメント含む)・改善 Pマーク事務局業務 J-SOX事務局業務 ※法務部所属となりますが、契約書レビュー・法律相談等の業務に従事いただく想定はありません ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 3年以上のリスクマネジメントに関する実務経験(リスクマネジメント委員会メンバーまたは事務局、リスクマネジメント部門等での経験) リスクマネジメントの国際規格やフレームワーク(ISO31000、COSO-ERMモデル、3ラインモデル等)を導入したリスクマネジメント体制の構築およびその運営・改善の主導者あるいは実行者 グループ会社含む事業会社のリスクの抽出・識別・分析・評価によるリスクマップ(ヒートマップ)策定を背景にした一連の運営、プロセスの実務経験 危機管理規程などにもとづく非常時・緊急時(品質保証に関する品質事故、広報等との関連部門連携、BCP・DRPの発動・運営・模擬訓練・実地訓練等)の対応経験 【歓迎要件】 日本リスクマネジメント学会認定資格保有 内部通報担当の経験 【想定年齢】 35~55歳まで (長期勤続によりキャリア形成を図るため)
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
600~700万
当社は「太陽光発電事業」および「中古車販売事業」を展開し、2027年の東京プロマーケット上場を目指しています。今後の事業拡大に向け、 人材採用を強化するため、採用部門の立ち上げをリードいただける人事採用 課長を募集します! ■採用戦略の企画立案(新卒・中途)■採用実務(求人媒体運用、面接調整、応募者対応、人材紹介会社との折衝)■採用広報(採用サイト、SNS、PR活動の企画・運用)■採用チームの立ち上げ・マネジメント■経営陣への採用KPI報告・提案 ※スタート時はプレイングマネージャーとして実務も担っていただきます。将来的には採用担当メンバーを増員予定です。
【必須】 ■採用業務の実務経験(3~5年以上) ■採用戦略の立案・実行経験 ■新卒採用、中途採用の両領域での実務経験 ■採用チームのマネジメント経験 【歓迎】 ■人材紹介会社・求人広告会社での経験 ■ベンチャーや成長企業での採用部門立ち上げ ■採用広報やSNSを活用したブランディング経験
■一般家庭太陽光発電システム・蓄電池販売事業■一般家庭住宅足場組立・解体事業 ■一般家庭住宅屋根・壁塗装事業■中古車買取・販売事業(県内3店舗)