<お台場勤務>ホテルの常駐設備管理【株式会社マイスターエンジニアリング】
400~500万
株式会社マイスターエンジニアリング
東京都港区
400~500万
株式会社マイスターエンジニアリング
東京都港区
不動産ビルメンテナンス/管理員
その他不動産施設管理/保全
その他宿泊/ホテルスタッフ
港区台場のホテルに常駐し、設備管理の業務全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・建物や設備の日常/定期点検(自社点検ならびに業者点検の立ち合い) ・オンコール対応(客室クレーム・設備不具合) ・工事監理・(内製工事・施工管理・見積作成) ・軽微な営繕業務(クロス補修・三方枠タッチアップなど) ・官公庁の調査や点検立ち合い など 【入社後は…】 入社後はOJTを中心とした研修や集合研修で業務を学んでいただきます。 通信教育補助制度(講座終了証を得れば60%〜100%を会社が費用負担)や最高10万円/件の資格取得奨励金制度もあり、入社後の資格取得も支援します。
【必要条件】 ※未経験・無資格者歓迎! 意欲重視の採用です! 【歓迎する応募要件】 ・設備管理の業務のご経験のある方 ・第二種電気工事士資格を有する方
正社員
無
有 試用期間月数: 4ヶ月
400万円〜500万円
一定額まで支給
日勤9:00〜18:00(実働8時間 休憩1時間)/宿直9:00〜翌9:00(実働16時間 休憩2時間 仮眠時間)のシフト勤務となります。
有 平均残業時間: 15時間
121日
※シフト制休日(月10日)となります。
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※上記年収下限は未経験・無資格スタート(月給250,000円+賞与)の想定です。 昇給有、賞与有、時間外手当、子供手当(1人目15,000円/月、2人目5,000円/月 健康保険で扶養される満18歳までの2名迄)、交通費支給など
東京都港区
東京都港区台場1丁目9-1 ※最寄り駅:ゆりかもめ「台場」駅
資格取得支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助
有
有
10名
2回〜2回
東京都千代田区丸の内1-7-12
メカトロ事業/ファシリティ・環境事業
非公開
最終更新日:
500~550万
東京都内にて同社が運営する熱供給設備(冷凍機、ポンプ等)の運転(起動、停止)や計器の監視、保守、管理業務を担当していただきます。 また、将来は熱供給設備(冷凍機、ポンプ等)のメンテナンス業務を担当していただきます。 【具体的には】 ■巡視点検、安全操作、緊急時のトラブル対応 等 【勤務形態/交代内容】 ■勤務体系=日勤:8:20~17:50 夜勤:17:40~8:30 ■交替内容=日勤-夜勤-明-日勤-夜勤-明-休日-休日 (4班2交替勤務) ■休日のみで、年間92日の休日数となります。 ※休日/明けを合わせると年間183日以上となります※ 【将来の展望/メンテナンス業務(入社後3年を目安に)】 ■熱供給設備のメンテナンス施工管理、積算業務 ■修繕計画の立案、トラブル対応 ■都内または同社熱供給センター(関東圏内)エリア内への出張有 (出張期間:数日から数週間) ※日勤業務(週休2日制) 8:40~17:20(休憩1時間)の現場もあり ■電気主任技術者をお持ちの方は選任業務に携われるチャンスもございます。
【必須】 ■一般建築物にてビル管理(設備管理)のご経験をお持ちの方 ■工場にて電気/機械いずれかの運転管理/設備保全のご経験をお持ちの方 ■何かしらの設備の施工/施工管理等のご経験をお持ちの方 【歓迎】 ■第3種電気主任技術者/第2種電気主任技術者 ■第3種冷凍機械責任者以上/第2種冷凍機械責任者 ■2級ボイラー技士/1級ボイラー技士 ■公害防止管理者(大気) ■第2種電気工事士/第1種電気工事士
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360~480万
首都圏を中心としたオフィスビルの管理業務を担当いただきます。施設の巡回訪問、建物設備の状態確認と報告、オーナーへの情報提供、テナントからの要請対応など、接客・営業経験を活かせる業務です。 【入社後】先輩社員の同行OJTを行った上で、当社が管理を委託されたビル、商業施設、社宅等の管理業務をお任せします。OTJ後は5,6物件程度、慣れてきたら徐々に担当物件を増やし15-20件程度をお任せします【詳細】外勤と内勤の割合は6:4程度で、業務状況に応じて直行直帰が可能です。営業事務サポートがあるため請求業務等は分業化され、本来の管理業務に集中可能。月一の部会で1on1面談があり、相談しやすい環境です。
【必須】■接客・営業経験がある方【働く環境】80%が中途入社で馴染みやすい環境です。また絶対評価制度を採用しているため、入社後の業務を鑑みて実力に応じ、役職登用のオファーをする場合があります。 【当ポジションの特徴】景気やコロナウィルスの影響を受けにくい業界で、繁忙期が特にないため年間を通して業務量が安定しています。また、過度に分業しないことでお客様の状況やニーズを正確に把握できるため、満足度の高いサービスを提供しています。外部のセミナーや研修に会社の費用で参加いただける等、資格取得のフォロー体制も充実しているため、あなた様のキャリアを後押しする体制があります。
ビルの総合管理業務、マンションの総合管理業務、施設の総合管理業務、清掃管理業務、工事施工全般、不動産の賃貸管理業務
420~600万
オフィスビル内の防災センターに常駐し、ビル運営を支える各種設備の管理業務を担当していただきます。 具体的には 各種設備(電気・空調・給排水・防災設備等)の巡回点検・監視 防災センターでの監視業務 設備トラブルや緊急時の一次対応 外部委託業者による保守・点検作業の立ち会い 点検結果や対応内容の報告書作成、測定データの入力などの事務業務 ※当該現場では一次対応までを担当し、 専門的な修繕・メンテナンスは協力会社へ委託しています。 実作業や突発的な修繕対応は比較的少ない環境です。 <現場について> 延床面積:約8万㎡のオフィスビル 勤務体制:平日日中/5名体制 夜間・土日祝/2名体制 落ち着いた現場で、チームで協力しながら業務を進めます
・設備管理業務の経験3年以上 ・第二種電気工事士 <歓迎経験> ・ビルマネジメント業務経験者 <歓迎資格> ・第三種電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士
1960(昭和35)年に設立された、丸紅グループの不動産運営会社です。 グループ物件を中心に、オフィスビルや商業施設、レジデンスなど、多種多様な種類の建物運営管理を手掛けています。
400~680万
東京都にございます下記いずれかの建物において、施設管理業務を行っていただきます。 <大丸東京店、松坂屋上野店、GINZA SIX、錦糸町PARCO、渋谷PARCO、池袋PARCO> 【具体的には】 〇館内巡回 〇各設備の点検・メンテナンス 〇不具合個所の確認および修理 〇百貨店や取引先からの要請対応 〇長期修繕計画の立案など 〇データ入力や伝票処理、電話対応などの事務業務 【基本的な1日の仕事の流れ】 例:ある社員の場合 9:45/出勤(前日担当者の引継ぎ内容を確認) 10:30/館内巡回(百貨店内の設備に不具合がないかを確認) 14:00/担当振り分け・指示(点検・作業をする担当の振り分けとルートの説明) 16:00/本館の是正作業の確認(ひび割れなどがあれば報告) 18:10/退社 【資格取得支援でスキルアップ】 社員のスキルアップを応援するために、資格取得は会社でしっかり支援しています。 〇取得費用は全額会社負担! 〇保有資格には資格手当を毎月支給! 〇資格手当に上限なし! <主な資格手当> ・第三種電気主任技術者…月5000円 ・建築物環境衛生管理技術者…月4000円 ・エネルギー管理士…月1万円 ・1級建築士…月1万円 ・消防設備士甲種…月3000円 など 【将来のキャリアパス】 設備管理スタッフとして着実に経験を積んでからは、 「設備責任者⇒副所長⇒事業所長」 といったように、管理職への道をご用意。 時にはグループ外のお客様先の商業施設にて、『設備管理の高度なプロ』として迎えられることも!
※下記いずれかのご経験 ・設備管理のご経験 ・工事関連業務の経験 【歓迎経験】 ・ビルマネジメント経験 ・商業施設の設備管理経験 ・施工管理経験(電気、空調衛生、内装工事など) ・各種関連資格(電気工事士、電気主任技術者、施工管理技士、建築物環境衛生管理技術者、消防設備士など)
1.商業施設等の建築・電気・設備・内装工事の設計・デザイン、施工及び監理 2.商業施設等の空間演出、ウィンドウディスプレイデザイン及び照明設計・デザイン 3.保守点検、設備工事、ローコストメンテナンス提案等の設備管理及び資材販売 4.常駐、機械、交通誘導及び工事・催事対応等の警備 5.日常、定期、特別(高所ガラス・病院等)清掃、特殊コーティング施工及び代理店募集 6.商業施設等におけるプロパティマネジメント 7.テナント誘致、賃貸企画、契約管理等のリーシングマネジメント など
550~900万
< 創業以来20年以上増収増益 × 物流・商業施設専門設計事務所 × 好待遇&完全週休二日 > < 業務概要 > 「建設部」や「不動産部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、物流・商業施設開発支援などを行っている当社にて、プロパティマネジメント(PM)業務をお任せします。 < 具体的業務 > ・物流施設の事業主代理としての建物管理全般 ・事業主の事業推進のための建物管理計画立案及び推進 (年間予算、中長期修繕計画等) ・ビルメンテナンス会社の管理教育 ・施設の高環境づくりの企画・改善提案 ・BIMを活用した施設管理 -同社の特色であるワンストップ・コンサルティングサービスの一環として、引き渡し後の施設維持管理までサポートしており、その中でプロパティマネジメント業務をお任せします。創業以来20年以上にわたり、様々な物流施設の設計・コンサルティングを重ね、多くの知見を蓄積してきました。過去の事例も参考にしながら、オーナー様、テナント様、そしてそこで働く皆様にとって、より良い環境を目指して維持管理をサポートいただくお仕事です。 <ポジションの魅力> ・2002年の創業以来、成長市場である物流施設に特化し、延べ床面積約756万坪という圧倒的な開発実績を誇る同社。EC市場の拡大に伴い、プロパティマネジメントとして安定したキャリアを築ける環境です。開発コンサルティングから関わることで、業種・用途を問わない高度な運営・管理ノウハウを体系的に蓄積できる点が強みです。近年、物流施設は進化し、高い意匠性を持つ外観や、カフェテリア・保育施設を併設した複合型施設、災害復興拠点機能など、多様な機能が求められています。 オーナー様・テナント様の信頼を得ながら、施設の価値を最大化し、快適で安全な環境を維持するためのプロパティマネジメント業務に挑戦できる、やりがいのあるポジションです。
< 必須要件 > ・技術系のビルマネジメント経験 ※物流や商業施設は未経験でも可 ・ゼネコン・サブコン・地場建設会社での(建築・電気設備・機械設備)いずれかの施工管理経験 < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・プロパティマネジメント実務経験 5 年以上お持ちの方(施設用途・種別不問) ・建築系資格者(一級建築士、1級建築施工管理技士) 歓迎 ・電気系・設備系資格者(電気主任技術者、電気工事士、電気工事施工管理技士)歓迎
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
392~762万
【仕事内容】 東京駅舎内に立地する東京ステーションホテルに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に 業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。
【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方
・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業
392~762万
【仕事内容】 飯田橋に立地するホテルメトロポリタンエドモントに常駐していただき、 管理建物・電気・給排水・空調・消防設備等の維持管理業務全般をお任せします。 ホテルを利用されるお客さまに安全で快適な空間を提供するための施設を維持することを目的に 修繕の発注や設備機器更新を含む管理業務・営繕業務をご担当いただきます。 【具体的には…】 <施設管理> ・日々の修繕発注や工事金額の見積り査定。 ・年間修繕や更新工事予算の策定、執行にあたり工程の管理や現場スタッフが安全かつ効率的に業務が遂行できるよう関係部署との調整やサポート。 ・中長期修繕計画予算の策定や実施計画作成、管理。 ・年間の水光熱予算の策定やエネルギー(CO2排出量)の削減管理。 ・日常の保守管理協力会社への業務指示や管理と共に保守年間予算の策定。 <営繕> ・家具の補修やタッチアップ塗装、クロス・カーペットの一部張替・建具や鉄扉の塗装やシート張り等メンテナンスを施し、できる限り元の状態を維持。
【必須要件】 ◎施設管理もしくは設備管理の経験5年以上(※物件不問・年数は目安) 【歓迎要件】 ◎ホテルや商業施設、またはビルマネジメント会社での維持管理業務の経験者 ◎電気工事士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、危険物取扱者、冷凍機械責任者、ボイラー技士など建物・設備関連資格をお持ちの方
・ホテル業 ・料理飲食業 ・不動産の賃貸及び管理業 ・駐車場業
480~700万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション>※選択可/未経験歓迎 1:法人営業職(既存メイン) 2:オフィスビル管理 (顧客折衝メイン) 3:コンストラクションマネジメント (発注者側) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <職種1:法人営業職>※既存メイン ●顧客へビルメンテナンスの企画提案 ●見積書・契約書・仕様書の作成 ●月次報告 ●管理運営企画の策定 ※約9割が既存顧客で 飛び込み営業はありません ※メンテナンスや工事等の 作業はありません ――――――――――――――――― <職種2:オフィスビル管理> ※折衝業務メイン ●ビルの機能・環境の維持 →ビルメンテナンス会社や 施工関連会社のトータルマネジメント (業務管理・改善指示・見積徴収・ 査定・技術検討など) ●ビルの運営 →管理業務、改修工事等、 ビル運営全般に関して、 ビルオーナーへの報告・改善提案 また、入居者からの要望等に対し、 入居者・オーナー両者の立場に立ち 改善策を検討 ――――――――――――――――― <職種3: コンストラクションマネジメント> ※発注者側の業務をお任せします。 ●建築・設備基本計画提案 ●建築・営繕の請負・設計監理 ●建物劣化診断 ●計画策定:省エネ、リニューアル、 耐震、コンバージョン、 長期修繕 ▼仕事の流れ ┗物件の現地調査 ┗顧客との打ち合わせ、 提案資料・見積書作成 ┗施工業者との打ち合わせ・着工立会 ┗完成までの工程・品質・コスト管理
<マッチする方> ▼ビルや建物・不動産関連の業界に 挑戦したい方 ※業界・職種は問いません! (過去入社例) ・法人営業 ・ビルメンテナンス ・建物管理 ・設計、施工管理 ・サービスエンジニア など ▼働き方を大きく改善したい方 (土日祝休み/完全週休2日制) ▼大型建築物(ビル・施設・大学等)で スキルを大きく広げ、成長したい方 (キャリアチェンジ例) ★施工管理・マンション管理 →オフィスビル管理 ★設備メンテナンス・エンジニア →既存営業 ★建設現場管理、建物設計 →建設コンサルタント
・ファシリティマネジメント ・ビルメンテナンスマネジメント ・プロパティマネジメント ・建設・オフィスデザイン ・損害保険事故復旧工事 ・不動産仲介・コンサルティング
1000~1300万
不動産業界で培われたご経験を活かして 大規模プロジェクトを牽引いただける方を特別に探しております! 【企業の魅力】 ✅グループの安定基盤と圧倒的な資金力 ✅想定年収1,000万円~1,250万円(ご経験により優遇) ✅築地再開発など、東京都心部での象徴的なまちづくりに参画可能 ✅少数精鋭のため意思決定が速く、経営層とも距離が近い環境 【主な業務内容】 ✅まちづくり・再開発事業の推進 ーエリアの価値を高める都市開発/再生プロジェクトへの参画 ✅オフィス・商業施設等の企画・開発 ー物件のコンセプト立案、運営計画などを一貫して担当 ✅リーシング ー新規開発物件や既存施設への入居企業・店舗の募集と契約対応 ✅自社保有物件の運営・管理 ー維持管理・リニューアル工事・テナント対応など ✅事業用不動産の活用提案 ー土地や建物の有効活用に向けた提案・収支シミュレーション等 【主な案件】 ✅築地地区まちづくり事業 ✅お台場アリーナ 開発 ✅富士モータースポーツフォレスト開発 ✅リゾート・ホスピタリティ事業の展開 【勤務条件・待遇】 ✅勤務地:東京本社(日比谷/ミッドタウン日比谷内) ✅フレックスタイム制あり ✅年間休日124日(土日祝休み) ✅賞与年2回、昇給年1回、充実した福利厚生 同社は現在、ベンチャーのようなスピード感で東京エリアの事業を拡大している「急成長中の異色の総合デベロッパー」です。 安定した環境で、ダイナミックな仕事に挑戦したいとお考えの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。
【必須】 ・不動産における何かしらの経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・変化を恐れず『まちづくり』に挑戦できる、熱意のある方 【歓迎】 ・オフィスリーシングの経験 ・複数部署での経験 ※不動産会社に限らず、鉄道、インフラ、ゼネコン、コンサル、官公庁、その他事業会社等で、不動産取引や事業推進の実務経験がある方
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400~700万
目白坂データセンターもしくはその他都内のデータセンターで,施設運営/施設管理/設備管理/点検を担い,活躍いただく方を募集します! 入社後は目白坂データセンターで業務を覚え,適正に応じて目白坂データ センターを含め,都内のデータセンターにて就業いただく想定です。 【ビル設備点検】■各種設備の日常点検/週次点検/月次点検/法定点検/試運転 ※電気/空調/給排水/消防/ボイラー/セキュリティ設備 等 ■設備故障時の応急対応(トラブル対応) 【ビルのセキュリティ対応】■データセンター施設内の監視/巡回警備/入退室管理 ■受付対応/入館者対応/館内案内 等
【必須】ビル設備の管理経験,かつ下記いずれかの資格をお持ちの方 ■第2種電気工事士 ■危険物取扱者乙種第4類 【充実のWLB!働き方を整えつつ,成長したい方にオススメの環境!】 ◆健康経営優良法人2025認定の優良企業! ◆残業は申請型で20時以降の残業は原則NGとしており,平均残業は月10h程度と少なく,プライベートの時間を大切にできます。 ◆年休123日/有給取得率70%以上で,休日をしっかり確保できます。 【キャリアパス】一般(設備員)→主任→管理職orスペシャリストへとキャリアアップが可能です。また,電気主任技術者の資格をお持ちの方は育成・指導等も担当いただけます。
【データセンター運営】設備機器管理・点検/設備機器保全・営繕/設備保安・受付 【データセンター施工】工事施工管理/ネットワーク工事/セキュリティ工事 【ファシリティ統合サービス】ファシリティ構築・工事・改善/ファシリティ運用