【阿佐ヶ谷】インハウスコピーライター/「東京ばな奈」等の有名ブランドを保有
400~600万
株式会社グレープストーン
東京都杉並区
400~600万
株式会社グレープストーン
東京都杉並区
コピーライター
言葉と企画力を武器にして、私達のスイーツブランドを強くしてもらうお仕事です。スキルを活かしてブランドやPRの方向性を考え、そのためにはどんなデザインや施策が必要なのかチームに伝え推進していただきます。 ■ブランディングやPR推進のためのコアとなるアイディアを言葉を中心として立案。■コピーライティングを通じて、販促チームの仲間とコミュニケーションをとりながらアイディアを形にしていきます。■ブランドの根幹となるブランディングやネーミング/美味しそうな紹介文/足を運びたくなるフライヤーや広告/ファンを増やす体験イベント/SNS運用など分野は様々。■ブランディングやPR推進のための企画書や提案書の制作など。
【必須】■コピーライターまたはプランナー実務経験 3年以上 【歓迎】■デザインに苦手意識のない方 【求める人物像】 ・コピー制作にとどまらず、言葉でプロジェクト全体に関わりたい方 ・自分のコピーがお客様やブランドに届いた成果を実感したい方 ・新しいアイディアを考えたり、自ら形にして発信するのが得意な方 ・言葉とともにマーケティング視点で検証・改善できる方
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~600万円 月給制 月給 266,667円~400,000円 月給¥266,667~¥400,000 基本給¥266,667~¥400,000を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始3日
入社直後10日 最高付与日数20日
その他(※制度・福利厚生備考欄に記載あり)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【先輩ライター(入社9年目)の取り組みの実例】 ■コンセプト立案・ネーミング・コピーライティングまでトータルで手がけた新ブランドが、オープンと同時に行列人気店に。 ■全ブランドの戦略フライヤーの企画・レイアウト・コピーライティング ■業務内容の変更の範囲:会社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲:会社の定める場所
企画開発本部 企画販促部
無
東京都杉並区阿佐谷南1-33-2
JR中央線阿佐ヶ谷駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 徒歩5分
敷地内全面禁煙
無
有
■健康診断■社員割引(お菓子や飲食店の割引)■結婚祝い金・出産祝い金
■家族手当:配偶者2,000円、子一人目~1,000円/月 ■育児休業制度/育児短時間勤務制度・養育両立支援休暇 ■介護休業制度/介護短時間勤務制度 ■健康保険組合特典 ・テーマパーク、レジャー施設の補助・優待価格利用 ・ホテルなどの保養施設 特別料金利用 ・スポーツクラブ(ジム)優待価格利用 ・プール利用補助券の配布 など 【入社後研修について】 ■製造研修(8日間予定) ■販売研修(5日間予定):現場を知るために実施。自宅から通える店舗を予定。事前に人事部主催の研修を受けるので安心です。 ※基本的にはその後現場にてOJTとなります。
1名
2回
筆記試験:有(SPI) ※ポートフォリオ必須 書類選考⇒1次面接+SPI⇒2次面接
「東京ばな奈」「ねんりん家」「シュガーバターの木」「チューリップローズ」などの菓子ブランドを展開。インハウスで商品企画、店舗設計、製造、販売まで手掛け、独創的かつ圧倒的ブランド力で土産市場トップクラスのシェアを誇ります。
【独自のブランド展開で和洋菓子のあらゆる市場でNo.1を目指します】 ・有名和洋菓子ブランドを多数展開し、「東京ばな奈ワールド」は羽田空港や東京駅などのお土産市場でトップクラスのシェアを 誇ります。その他、百貨店ブランド「銀のぶどう」、バームクーヘン専門店「ねんりん家」、新感覚シリアルスイーツ 「シュガーバターの木」など、革新的な商品開発とブランド展開でお客様から高い評価をいただいております。 ・常にお客様第一の視点を忘れることなく、商品の企画、製造、デザイン、店舗ディスプレイ、販売などすべてを自社で行うことで、 独創的かつ圧倒的なブランド力を保持し、競争の激しいギフト・お土産業界において独自の地位を築いてきました。 【スピーディな意思決定で市場をキャッチ】 ・開発会議を毎週一回実施。ポジション・キャリアなど関係なく発言が許され、良いアイデアは積極的に採用する企業風土です。意思決定をスピーディに行うことで、顧客ニーズをオンタイムでキャッチし、お客様に喜ばれる商品作りが可能になります。
〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6番15号
■浦和工場(さいたま市)■桶川工場(埼玉県桶川市) ■日高工場(埼玉県日高市)■本社管理本部・企画開発本部(阿佐ヶ谷)■東京本部(日本橋)
■菓子の製造小売業(企画開発・製造・卸売・小売) ■主な販売先:駅・空港・百貨店・コンビニエンスストア、サービスエリア等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
704~1024万
当社が運営している WEB メディア「楽待新聞」の記事作成・編集をリードしていただきます。 1人で企画から取材、執筆までを完遂できる即戦力として、メディアの成長を牽引していただきま す。 ※YouTube チャンネルの企画や取材にも携わることがあります。 具体的には • ヒット企画の立案から取材、執筆までを一貫して完遂 • 外部執筆者のディレクション • メンバーのマネジメント 等 「公正な不動産投資市場を創造する」というビジョンを掲げる当社。記者の役割は、投資の正し い知識を"文字"を通してわかりやすく、中立な立場で伝えること。速報性のあるニュースや、不 動産業界の闇や投資の失敗体験など、ジャンルは多岐にわたります。 ポジションの魅力 編集方針やコンテンツ戦略の立案から携わることができます。「新連載の企画・プロデュース」 「調査報道の推進」「チーム体制の構築」など、メディア運営の上流から裁量を持って推進いた だけます。経験を活かしながら、成長フェーズのメディアを次のステージへ導くやりがいがあり ます。 働く環境の特長 • チーム成果主義:年功序列の文化や、個人インセンティブは無し。出した成果は賞与や昇 給に反映。 • 透明性のある評価制度:月に 1 度、フィードバック面談を実施。社員のパフォーマンスを 数値化して評価。 • 効率的に働く:定例会議は無し、無駄な残業は無し、本質的な業務に集中できる環境。 • 情報共有の文化:ワンフロアにこだわり、他部署とコミュニケーションが取りやすい環 境。 従事すべき業務の変更の範囲 あり:入社後当面は記者職に従事いただく予定です。 その後は本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
必須要件 最終学歴:大学院、大学 必須条件:取材・記事の執筆経験をお持ちの方 歓迎/尚可 • 新聞社、出版社、放送局等での取材・執筆・制作などの経験 • 不動産や金融、投資に関する専門知識 • 取材先との関係性を築くコミュニケーション力 • YouTube など動画サイトへの知見
不動産投資のプラットフォーム「楽待」を運営する東証上場企業です。
450~550万
【薬機法特化】化粧品コピーディレクターの主な業務内容 このポジションは、百貨店が扱う高級化粧品ブランドの魅力を最大限に引き出しつつ、法的な正確性を担保する、クリエイティブとリーガルの両面を担う重要な役割です。 1. コピーライティングのディレクション・制作管理 クリエイティブ戦略の立案: 各化粧品ブランドのコンセプト、ターゲット層、販売戦略を深く理解し、それに基づいたメディア・カタログ全体のトーン&マナーを決定。 商品の魅力を最大化するキャッチコピー、商品説明文、特集記事などの構成案(ワイヤーフレーム)を作成。 制作ディレクション: 外部または社内のコピーライターへの発注、オリエンテーショ
【必須なスキル】 Word Excel Powerpoint 実務経験が2年以上の方 【活躍できる人物像】 ■高いコピーライティング・編集ディレクション能力がある人: デパコスという「高級感」や「期待感」を伴う商材の魅力を、言葉で最大限に引き出すセンスとスキルがある。法律の制約内で、顧客の購買意欲を刺激するクリエイティブな表現を生み出せる。 ■百貨店のターゲット顧客(ハイセンスで品質を求める層)のインサイト(心理)を理解し、響くコピーを作れる。 ■マルチタスクとスケジュール管理が得意な人: 複数のブランド、オンラインメディア、カタログという異なる媒体のプロジェクトを同時並行で管理し、期日を厳
■広告デザイン・グラフィックデザイン・イラストレーション等の企画制作 ■CI/VI・ブランディングの企画制作 ■Web・デジタルコンテンツの企画制作 ■システム・アプリ開発 ■セールスプロモーション・キャラクター商品の企画制作 ■各種イベント・キャンペーン等の企画、運営 ■スチール・ムービーの撮影、編集 ITPグループの制作会社、東京・ICOMM、名古屋・クレイ、大阪・四ツ橋企画制作所が合併し、同社は生まれました。広告の企画・制作から、アプリ開発、イベント運営まで、課題を解
627~1200万
Ambitions FUKUOKAおよび、執筆系のクリエイティブ制作とwebメディアに掲載する編集記事の取材、執筆、編集をメインに業務を担当して頂きます。ビジネス感覚を持ちながら、自ら手を動かして案件を推進することができるプレイングマネージャーとして活躍して頂くイメージです。 Ambitions事業を推進する責任者のひとりとして、ご自身のスキルや強みをいかして以下業務にコミットしていただきます。 ・マガジンやwebメディアの制作(企画、取材、執筆、編集など) ・BtoB領域のクリエイティブ案件の主担当 ・イベント企画プロデュース・一部運営 ・その他、Ambitionsを軸とする新規事業開発 編集・製作のみならず、マーケット課題に対するソリューション設計も行い、新たなプロダクトやイベントの設計も共に行っていきたいと考えております。 ▼株式会社Ambitionsの特徴 1.新規事業開発支援のリーディングカンパニーであるAlphaDriveから誕生したグループ会社です。新規事業開発やオープンイノベーション、組織変革といったAlphaDriveのビジネスのエッセンスを、Ambitionsのクリエイティブに融合。より高度で本質的なビジネスの情報発信を支援しています。 2.ビジネスメディア&マガジン『Ambitions』は、従来の経済報道やジャーナリズムにとどまらず、ビジネスパーソンの想いに伴走する情報発信を目指しています。日本経済を牽引し、大きな成長へと導く企業・個人に焦点を当て、その「野心」を届けます。 3.メディア運営と並ぶもうひとつの事業の柱が、企業活動を推進する「クリエイティブ支援」です。顧客と企業の適切なコミュニケーションを実現するコンテンツ設計・実装、セールス・マーケティング資料制作、イベントプロデュースなど、あらゆる手段を用いて企業の情報発信をサポートします。 ▼募集背景 アルファドライブは、クライアント企業と共に新規事業を生み出し、そのプロセスの中で事業開発人材を発掘/育成し、挑戦的な企業文化を醸成する、「事業×人×文化」の3つの掛け合わせで企業変革を推進するソリューションカンパニーです。 2018年の設立から、大手企業を中心に130社超の新規事業開発を支援し、その中から19,000件を超える事業アイデアを生み出し、140件を超える事業化/製品化案件を輩出した実績があります。 「新規事業開発支援というアプローチで日本経済に対して確かなインパクトを与えること」を目指して、日々クライアント企業の皆さまと前向きな挑戦を続けています。 アルファドライブのグループにあってメディア&クリエイティブ領域を担う株式会社Ambitonsは、 ①ビジネスマガジン『Ambitions』『Ambtions FUKUOKA』の発行とWebメディアの運用というメディア事業 ②企業のブランディングやマーケティングなど情報発信に関わるクリエイティブ支援事業 の2事業を軸に、ビジネスへの貢献を目指しています。 2023年2月の設立/事業立ち上げ後、順調に事業を拡大し、初の地方版となる『Ambitions Fukuoka』を創刊。福岡の街を変え、越境したビジネスチャンスをつくることを目指し、コンテンツの充実を図るために編集・クリエイティブの責任者を担える方を募集します。メディア・プロジェクトの立ち上げ経験をもつ方 Web・動画・ペーパーメディア、イベントなど手段を問わず、コンテンツの可能性を拡張してビジネスを盛り上げる、野心を持つ方をお迎えしたいと考えています。
・雑誌や新聞、広告クリエイティブ、Webコンテンツ、コンテンツマーケティングなど、編集を含めた制作実務経験 ・クライアントワークなど、BtoBの経験がある方 【歓迎される経験・能力】 ・コンペティションなど提案の経験 ・メディア・プロジェクトの立ち上げ経験 ・ビジネスサイドと連携をとり、ともに提案活動に取り組める方 ・手法(文字、映像など)にこだわらず、最適なクリエイティブを模索し、取り組める方
アルファドライブ:新規事業創出・地域創生のコンサルティング、ソリューション提供 SaaSプロダクトの開発、メディアサービスの提供 Ambitions:マガジン制作・発行、メディア運営、パンフレット、動画、イベントプロデュースなどの企業クリエイティブ支援
500~1000万
採用サイト・SNS運用・オウンドメディア構築など採用広報に特化した弊社にてコピーライティング全般を担当していただきます。 ■コアアイデンティティやナラティブの言語化、ブランドスローガンやステートメントのコピーライティング■クライアントインタビューやワークショップのまとめ、分析、考察と、その内容を踏まえた言語化、コンセプト立案■その他、キャッチコピー、ボディコピー、ネーミング、構成案の作成(GR/WEB)、字コンテ作成(MOVIE)
【必須】 ■ボディーコピーを含むコピーライティング経験(5 年以上) ■紙媒とWeb、両方における制作経験(3 年以上) ■原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正の経験 ■Web 業界での就労経験、もしくはWeb制作に関する知見
【採用広報コンサルティング】【採用サイト制作】【SNS採用運用】【SNS採用広告】
600万~
キャンサースキャンは「人と社会を健康にする」をミッションに掲げる予防医療系ソーシャルベンチャーです。行動科学のエビデンスやヘルスビッグデータの解析、デジタル技術を駆使して、人々を健康にするためのマーケティングプロジェクトを企画・実行し、予防医療的な行動変容をつくり出すことがキャンサースキャンのビジネスです。 日本には世界最高水準の幅広い医療サービスに簡単にアクセスできる素晴らしい制度と環境が整っています。しかし、40-74歳の日本人の約半分が健康診断を受けず、また、成人では糖尿病が強く疑われる人々が約20%近くに上りますが、その中でも約30%の人々が糖尿病の治療を全く行っていません。このような、”適切な医療サービスが適切なタイミングで十分に活用されていない実態”は、日本の医療費高騰に抑制の目途が立たないことの原因の1つであるとも考えられ、日本の予防医療が抱える最大の課題の1つです。 私たちキャンサースキャンは、この予防医療の課題を“行動変容”で解決できると考え、行動変容をつくり出す技術を武器にその解決に取り組んでいます。 社会へのポジティブなインパクトをさらに拡げていくために既存サービスの増強に加え、新規サービスの拡充を加速させるフェーズにきています。 【私たちのチームについて】 クリエイティブ本部は現在22名(Communication Design3名、DTPチーム9名、校正チーム10名)、3つのファンクションチームによって構成されており、「行動変容を起こす、クリエイティブなコミュニケーションを創りだす」というミッションのもと、社内制作部門として関連部署と連携しながら、競争優位性のあるコミュニケーション開発力とサービスの安定供給を実現する役割りを担っています。 【このポジションの募集背景】 主力事業の特定健診受診率向上事業が急成長し、クライアント自治体数も800を超え、全国の約半分の自治体・国民健康保険の被保険者の方々に対して弊社のサービスを提供し得る規模となりました。 契約自治体数の増加とそれぞれの地域課題に則したサービスの提供により、事業としクリエイティブ力の強化が最優先事項のひとつと位置付けられています。DMやチラシ等の印刷媒体による受診勧奨資材、SMSやLP等のデジタル媒体サービス、TVCMやWebコンテンツ等の動画制作など、プロジェクト数とバリエーションの増加への対応力を強化するため、社会課題の解決にやりがいを感じ、クリエイティブ経験とマルチタスクが得意なメンバーを増強する事になりました。部門長であるCDはアートディレクターベースのため、今回募集する方はコピーライターとしてキャリアを積まれたご経験があり、各開発プロジェクトをリードできる経験とスキルをお持ちの方を求めております。 クリエイティブの一員として新たなコミュニケーション手法の開発と実装をブーストさせ、少数精鋭の開発部門チームをリードし、CDと共に今後のクリエイティブ部門強化に取り組んで頂けるAssociate Creative Directorを募集します。 【業務内容】 社内開発チームにはクリエイティブの他、戦略立案するコミュニケーションディベロップメント(ComDev)やDXチームがあり、事業成長目的の新規サービス開発や自治体からの要望を受けて関連部署と協力し、意図や目的に合わせて、独創性のあるコミュニケーション・コンセプトやアイディアを作成し、プロジェクトをリードします。 社内デザイナーや外部コラボレーション先へのディレクションと、ブリーフから最終的なアウトプットまで、クリエイティブの成果物を牽引します。 ・自治体向けコミュニケーションの企画・開発(キーコピーやキービジュアル、撮影ディレクション、社外プロジェクトマネジメント) ・サービスサイト、LP、各種バナーなどのWebプロモーションの企画・開発 ・社内外制作業務における進行管理、社内外の協業先との各種コミュニケーション ・Communication Designチームのマネジメント ・(校正チームのコピーライティングスキル向上を目的としたディレクション) ◾️業務事例: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000015303.html 【キャンサースキャンでACDとして働く魅力】 ・クリエイティブスキルを社会課題にダイレクトに活かせる ・自身の企画を社会実装する前に、小規模パイロット等でテストできる機会がある ・コピーライターとして「言葉の持つ力」を発揮できるクリエイティブ業務がたくさんある
◾️必須スキル ・広告代理店、または制作プロダクションにおいて、コピーライターやACDとして10年以上の経験 ・3名以上のチームのマネジメント経験 ・クリエイティブとしてコミュニケーション立案と制作における優れた実績を示すポートフォリオの提出が可能な方 ・社内デザイナーや外部協力会社へのデザインディレクション等、優れた作品を生み出すクリエイティブディレクションのスキル ・細部にまで目が行き届き、クリエイティブ・ソリューションを自信を持って明確に伝えることができる方 ◾️歓迎スキル ・他部門との連携を円滑にできる方 ◾️求める人物像 ・ミッション、ビジョン、バリューへの共感(社会課題のクリエイティブによる解決に意義を感じる方) ・独創的であり、好奇心旺盛、積極的な方 ・クリエイティブの力で社会を良くしたい/貢献したいという熱い想いを持っている方 ・新しい知識を吸収し、学びへの意欲と向上心がある方 ・成長を続ける組織で、共にチームと仕組みを作ることにやりがいを感じる方 ・マネジメントが好きでメンバーに向き合ってくれる方 ・チームワークを大事にし、周囲の人たちに対して貢献しようとするホスピタリティを持っている方
-
600~1000万
『ウェルスナビ』のお客様が、「長期・積立・分散」の資産運用やサービス・機能の理解、それらを通じた当社への信頼を深めるために、各種コンテンツの企画・編集を担当します。 長期投資に必要な知識を深めるコンテンツ 市況の変化などの不安に寄り添い、資産運用の継続をサポートするコンテンツ 老後に向けた資産形成をサポートするためのコンテンツ また、40万人以上の『ウェルスナビ』のお客様に向け、コラム・ニュースレター・動画コンテンツ等の執筆・制作を担当します。 資産運用の経験・知識が浅い方にも、「長期・積立・分散」の資産運用の理解を深めていただくことを目指した制作 制度(NISAなど)の理解が浅い方に向けたコンテンツ サービス・機能や使い方を理解するためのコンテンツ 個人のお金の悩みを解消するためのコンテンツ
■必須要件 下記いずれかの条件を満たす方 ・雑誌・新聞・放送・ウェブ媒体などメディアでの編集・ご自身での執筆経験 ・金融機関で投資信託などの顧客向け資料やレポートなどを作成した経験
「働く世代に豊かさを」をミッションに掲げ、資産運用の全自動化を実現するロボアドバイザー「WealthNavi」を提供する企業です。
400~550万
Web/TV/ラジオ/新聞/雑誌/イベント/SP/ブランディング戦略等、独立系広告会社の立場で特定のメディアの影響を受けず、クリエイティブ担当として幅広い領域の中でクライアントの課題解決に向き合い、ブランディング や広告制作の企画やディレクション業務を行っていただきます。クライアントはIT、メーカー、百貨店、官公庁など多岐にわたりますが、特に教育業界に強いのが特色で、全国の9割を超える私立大学と取引があります。そのことにより、教育分野において国内の総合広告会社として初めて米国Google社「Google AdWords Premier SME Partner」(PSP)プログラムパートナーに認定(世界で約300社、国内で約40社)された実績があります。
【いずれか必須】■ブランディングからWebサイト&LP、動画、グラフィック(大学案内などの編集物を含む)など、幅広い業務の中心となってディレクションできる方 ■企画、制作、撮影などのディレクション業務に長けている方 ■デザイン業務に長けている方 【歓迎】■総合広告代理店でアートディレクターやクリエイティブディレクターを目指したい方■広告代理店経験者/広告会社クリエイティブ部門での経験者■Webだけでなく、紙媒体/冊子なども経験している方■制作プロダクションにおいてリーダー的な立場を担っていた方
■新聞/雑誌/テレビ/ラジオ/インターネット/OOH等各種広告取扱/SP/PR/ 各種イベント/調査企画/制作/その他マーケティング活動全般
763~1015万
▪️ 具体的な業務 Sansan株式会社が展開するサービスに関するコピーライティングを担当します。Web、紙など、媒体は問いません。インハウスのデザイナーや他のクリエイター職のメンバー、必要に応じて外部事業者とも連携しながら、クリエイティブの制作を通して、自社のブランディング・マーケティングに携わります。 また、コピーライティングだけでなく、ブランディングやマーケティングを目的としたさまざまなプロジェクトで制作業務全般(企画・編集、ディレクションなど)も担当します。Sansan株式会社のミッションやビジョン、各サービスの特長やマーケティングメッセージを捉え、それらを適切なコピーで表現することで、さまざまなクリエイティブ、コミュニケーションに軸を通し、その効果を最大化していきます。 ※ 担当業務は個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて決定します。 ▼担当するサービス、Webサイト、制作物などの例 ・ 「Sansan」(サービスサイト) ( https://jp.sansan.com/ ) ・ 「Bill One」(サービスサイト) ( https://bill-one.com/ ) ・ 「Contract One」(サービスサイト) ( https://contract-one.com/ ) ・ サービスに関連したダウンロードコンテンツ(Sansan) ( https://jp.sansan.com/resources/ ) ・ サービスに関連したダウンロードコンテンツ(Bill One) ( https://bill-one.com/resources/ ) ・ Sansan Innovation Summit ( https://sic.sansan.com/sis/ ) ・ Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント ( https://kbc.co.jp/augusta ) ・ サービスに関するパンフレット、プレゼンテーション資料など ・ イベントクリエイティブや展示会における配布物 ・ 各種ノベルティーアイテム
必須要件 ・ ボディーコピーも含めたコピーライティング経験(5年以上) ・ 紙媒体とWeb、両方における制作経験(どちらも3年以上) ・ 原稿やデザイン、レイアウトのチェック・修正の経験 ・ Web業界での就労経験、もしくはWeb制作に関する知見 ※作品の提出は必須です(応募時に自身で書いたコピーを作品集として提出してください)。 ※一次面接と二次面接の間に作品の提出をお願いします。 歓迎/尚可 ・ 各種広告、製品カタログの制作経験 ・ 企業やサービスなどのマーケティングやブランディング、PR・広報などの経験 ・ 法人向け(BtoB)サービスのブランディングやマーケティング、PRを目的としたコンテンツの制作経験 ・ コンセプトの設計経験 ・ 編集、校正、校閲の経験 ・ マネジメントポジションの経験(最終的な判断を求められるポジションの経験) ・ 予算・制作費の設計や管理の経験
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 (取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)
500~1000万
NewsPicks 広告事業である「Brand Design」の編集者を募集しております。 NewsPicks Brand Designは、『信じられる、広告を。』をミッションステートメントに掲げ、「クライアント企業のメッセージ」と「NewsPicks読者の興味・関心」の核と核と(Core to Core)を深々と貫く、価値の高いコンテンツを生み出すことを目指しています。 ビジネスメディアの視点を活かした独創的なコンテンツ企画制作を通じて、企業のブランディング課題の解決や、企業のマーケティング課題の解決に貢献することに関心があるメディア編集者を募集します。 ## 具体的な業務内容 NewsPicksの広告事業における編集者として、クライアント企業のビジネス課題を理解し、NewsPicksユーザーに価値ある情報を届ける広告コンテンツの企画・制作・編集業務全般を担当していただきます。 * セールスと連携し、クライアントへのニーズヒアリング、企画提案 * NewsPicks広告タイアップ記事の企画・取材・編集・制作(月3-5本程度) * デザイナー、外部ライター等と連携した制作進行管理 * イベントや動画などのコンテンツディレクション * イベントのモデレート業務
▼ご経験・スキル * 記者・編集者としての経験が5年以上お持ちの方 * 一定数以上の読者数 (目安1万人以上)を持つ媒体での編集担当経験をお持ちの方 * クライアントワークのご経験をお持ちの方 * 経済 or ビジネス領域のコンテンツ(記事等)に携わられたご経験をお持ちの方 ※年数問わず ▼指向性 * 経済メディア・ビジネス領域のコンテンツに興味関心がある方 * コンテンツを通じて企業のマーケティング・ブランディング課題解決に関心のある方 * メディアにおけるコンテンツ起点の商品開発、事業開発に関心のある方 * 常に最適解を模索し、既存のやり方にこだわらず、柔軟に物事を進めていける方 * 当社のThe 7 Valuesおよびパーパスに共感してくださる方 * BrandDesignチームのミッションとバリューに共感してくださる方 【歓迎条件】 * BtoBコンテンツの制作ご経験 * BtoBビジネスへの理解や興味関心をお持ちの方 * 広告コンテンツの制作ご経験 * フリーランスとしての編集経験 * マネジメント経験(プロジェクト管理、チームリード等) * コンテンツマーケティングの知見(KPI設計、効果測定等) * イベント企画・運営経験 * モデレート経験(パネルディスカッション、対談等)
-
763~1015万
Sansan株式会社が展開するサービスに関するコピーライティングを担当します。 インハウスのデザイナーや他のクリエイター職のメンバー、必要に応じて外部事業者とも連携しながら、クリエイティブの制作を通して、自社のブランディング・マーケティングに携わります。また、コピーライティングだけでなく、ブランディングやマーケティングを目的としたさまざまなプロジェクトで制作業務全般(企画・編集、ディレクションなど)も担当いただきます。
【必須】■ボディーコピーを含むコピーライティング経験(5年以上)■紙媒体とWeb、両方における制作経験(3年以上)■原稿やデザイン、レイアウトのチェック等の経験■Web業界での経験及びWeb制作に関する知見 【魅力】■コンセプト設計から実制作まで携わるため、これまでに培ったクリエイティビティーを存分に発揮することができます■自社サービスのブランディングを担当するため、自身が手掛けたブランド、クリエイティブが最終的に事業貢献を果たすところまで追求することができます■担当した制作物を通して、サービスやブランドの世界観を広く世の中に発信することができます
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売