【名古屋/営業】ファイナンシャルプランナー・FP/保険/収入安定◎/InsurTech
440~660万
Sasuke Financial Lab株式会社
愛知県名古屋市中村区
440~660万
Sasuke Financial Lab株式会社
愛知県名古屋市中村区
保険個人営業
当社のオンライン保険代理店事業「コのほけん!」で取り扱っている商品にお問い合わせを頂いたお客様へ人生設計に沿ったご提案を行っていただきます! ※フルコミッション制ではありません 【業務詳細】■対面、オンライン面談等を通じた保険契約の獲得(主に問い合わせを頂いたお客様へのご提案になりますが、営業スタイルについては将来的に変更可能性がございます。) ■生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)と保全・アフターサービス ■ 金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務【魅力】自社プロダクト保有/反響にて問い合わせのあったお客様への営業がメイン◎/残業少なめ
【必須】■保険営業経験 (目安2年以上)■保険取扱い上の処分・違反が無いこと 【歓迎】保険代理店での営業経験をお持ちの方 【魅力】■基本給(固定給)+ インセンティブの安定収入で頑張りが毎月反映させる給与体系/面談の無償提供&所属等による控除無 ■自社プロダクト【コのほけん!(月間で50万人以上が利用する国内有数の保険プラットフォーム)】からの安定したお客様の集客ができており、業績も好調 ■約60社の保険商品取扱いがございますのでお客様のニーズに合った提案が可能 ■2023年末から現在まで組織拡大に伴い40名程増員と急成長中!
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
440万円~660万円 月給制 月給 367,000円~ 月給¥367,000~ 基本給¥200,000~ 諸手当¥167,000~を含む/月 ■賞与実績:インセンティブ支給有
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~16:00)
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間122日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始4日
入社半年経過時点10日 1時間単位での取得可能
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【インセンティブ制度】 月間売上の10%~50%をインセンティブとして支給 ~ イメージ ~ *売上げ100万円×15%=インセンティブ15万円:固定給30.1万円+インセンティブ15万円=月収45.1万円 *売上げ200万円×15%=インセンティブ30万円:固定給30.1万円+インセンティブ30万円=月収60.1万円 【標準就業時間】10:00~19:00 【働き方について】フレックスタイム制を導入しているほか、直行直帰でのお客様訪問や、在宅・リモートワークでの業務も可能 【試用期間について補足】延長の可能性もございます。 【従事すべき業務の変更の範囲】 当社が定める業務 【就業場所の変更の範囲】 当社が定める拠点
営業統括部長 部員:ライフコンサルタント5名、インサイドセールスグループ課長1名、メンバー7名
無
愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番12号 WeWork グローバルゲート名古屋 11F
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) ストックオプション(全従業員利用可)
無
無
■慶弔休暇 ■産前・産後休暇※男女共に取得実績あり ■育児・介護休業※取得後復職率100%
■健康診断費用の負担 ■ウェルカムランチ補助(新入社員とのランチ補助)■部活動 ■書籍購入の会社負担(業務に関連するもの) ■勉強会、講座受講の会社負担(業務に関連するもの)■シェアオフィスFINOLAB・WeWork利用可 【会社情報】 ■採用特設サイト:https://sasukefinlab.com/recruit/life_consultant/ ■社長メッセージ:https://youtu.be/LYPDGMTj1Fg ■会社説明動画:https://youtu.be/2s0vpY6_xCc ■社員インタビュー ・組織を創る楽しさと挑戦できる環境に魅力を感じて https://sasukefinlab.com/recruit/interview/okabe/ ・顧客起点で成果を追いかける、今が一番成長を実感できる時間 https://sasukefinlab.com/recruit/interview/senba/ ・ファンをつくる営業へ。人生経験が導いた保険コンサルタントの現在地 https://sasukefinlab.com/recruit/interview/izawa/
1名
2回
筆記試験:無
■2016年設立。オンライン保険代理店事業・インシュアテックソリューション事業を手掛けています。■自社プロダクト【コのほけん!】と受託開発、新規事業では、お客様が自分に合った保険を、自分で選べる世界を目指しています。
【当社の特徴】国内トップクラスの保険ベンチャー企業 2016年創業の当社は、オンライン保険プラットフォームを起点に、デジタル保険代理店を展開しています。2023年にはアジアを代表するInsurtech(保険×テクノロジー)100社にも選ばれ、累計資金調達額は約20億円にのぼる国内トップクラスの保険ベンチャー企業です。創業以来、保険とデジタルの融合を掲げ、対面でも、オンラインでも、お客様が最適な保険を選ぶことができるサービスを提供しています。2023年10月現在、生損保・少額短期含め46社の保険会社と代理店契約を締結しております。 【報酬体系】基本給(固定級)+ インセンティブの保険代理店業務 2023年から、対面(オンライン面談含む)訪問型保険代理店事業の展開を進めています。人生がより輝くために、限られた時間をどのように使っていくのか、当社には仕事もプライベートも充実させながら働くことのできる環境があります。
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル2F FINOLAB
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
240~500万
■生命保険を通じ、お客様の人生設計づくりのお手伝いをしていくコンサルティング営業をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務全般】 【詳細】独自システム「LNAS」を使い、お客様の夢や人生設計から具体的なライフプランを提案し、契約を獲得いただきます。既存のお客様に対してはプラン見直し等の提案を行っていただきます。 ★「LNAS」とは?:https://www.axa.co.jp/recruitment/fa/support/ 【評価】直前半年間の売上で評価いたします。入社後の活躍次第で2~3年でマネージャーに昇格できる可能性がございます。
■経験業界・職種不問/マネジメント経験不問 ◎営業として高い成果をあげてしっかり稼ぎたいたい方 ◎自分の裁量で自由に仕事をしたい方/プライベート時間をつくりたい方 ■3年目以降はフルコミッション(基本給ゼロ)となりますが、1~2年目は基本給(査定あり)があり、安定した報酬制度のもとでスキルを身に付けていくことができます。「高い成果をあげたいが、フルコミッションって不安」「マーケット枯渇したらどうしよう」「押し売りしないといけないのではないか」と思っているあなた。面接に行けば疑念が晴れるかもしれません!一度ご応募いただき、お話を聞いてみませんか?
金融業 生命保険の販売、アフターフォロー
378~630万
【職務内容】 生損保営業 (保険商品の説明・募集、見積書・申込書作成、保全、事故対応など) ■担当業務詳細: ・当社が保有する既存のお客様(個人/法人)についての、更新/変更のお手続きや事故の対応などが業務の中心となります。 ・お客様にご連絡、損害保険契約の更新日2ヶ月前にご案内し、訪問にてご契約のお手続きをします。新たなプランのご提案や、お客様のまわりに保険に興味のある方がいらっしゃればご紹介を頂きご案内します。 ・お客様からの「子どもも自動車保険への加入を考えている」といった情報をキャッチして、新たなご契約を頂けるようご提案します。 ■取り扱い商品: ・自動車保険や住まいの保険などの損害保険、中でも「東京海上日動火災保険株式会社」のみが展開している、損害保険と生命保険が一体化した「超保険」は、ニーズの高い商品です。 ■キャリアパス: ・入社1~2年は、研修やOJTにより商品知識/周辺知識を習得しながら当社が保有する既存のお客様について各種お手続きや事故の対応を行います。 →訪問件数を増やしながら、営業活動を通じてスキルアップを図ります。 →既存のお客様と新たに契約頂いたお客様を担当しながら独り立ち頂きます。 ■働き方、就業環境: ・商談は1件当たり約1時間以内で、1日3件~4件を担当。基本的には30分~1時間で移動できるエリアを担当し、直行直帰もOKです。
高等学校卒業以上 基本的なPCスキル 対人折衝力(営業、販売、サービス業などのご経験がある方) 自動車普通運転免許(AT限定可) 金融機関(特に生命保険会社)での営業の経験ある方、保険会社もしくは損保代理店での経験ある方は尚可。
損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務 東京海上日動火災保険株式会社の100%出資の会社
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
350万~
お客さまそれぞれの人生設計に合った保険プラン・サービスをご提案し、お客さまの人生に寄り添いサポートします。お客さまと長くお付き合いするパートナーが目指せます。当社の強みは健康応援の結果として保険料が 安くなったり保険料の差額返金等の仕組みが整えられています。 【教育体制について】入社後2か月間は座学を中心にお客さまに保険商品やサービスをご提案するのに必要な保険の知識・商談のノウハウを一から学びます。その後も個人の習熟度に合わせて3年間を育成期間として設定し、専属のトレーニングマネージャーの同行やロープレを通じてじっくりと成長していただける教育環境が整っています。
【必須】2026年4月入社が可能な方【こんな方におすすめ】◆お客さまからのありがとうがやりがいという方◆お客さまのことを思った商品提案をしたい方◆一生モノの金融の知識を身に着けたい方 【入社実績】◆当社のライフカウンセラーの約9割は未経験入社◆技術職、アパレル販売員、飲食店店員、事務職など経験を問わない採用実績があり。【働く環境について】◆5日間の連続休暇が取得可能◆月1回プレミアムフライデーズ(15時退勤可)あり◆男性育休取得実績あり◆オンライン商談OK◆アーリーワーク、レイトワークや直行直帰可能◆ワークライフバランスも整えながらの勤務が可能です。
■SOMPOグループにおいて国内生命保険事業を担っています
341~562万
名古屋鉄道グループ企業各社と、その従業員に対する営業が中心です。 グループ従業員の方に対する、アフラック商品の営業等。 契約から保険金の支払いまで関わり、「あなたに任せてよかった」と言われる喜びが味わえる仕事です。 顧客企業が福利厚生制度として導入している、各種保険の運営。企業リスクを洗い出し、事業継続を目的とした提案営業。 企業の役職者やトップとの商談も多く、学ぶことも多い業務です。 すでに制度を利用されている従業員様への加入内容の確認方法や未加入の従業員様へのご案内方法を人事部・総務部のご担当者へ企画・提案。お客様は、名鉄グループの各企業、およびその従業員が中心です。 他に名古屋市や愛知県といった官公庁系の職員の方に対する営業も行っており、固定取引先へのルートセールスで営業を展開しています。 またアフラックショップの運営にも携わることがあります。 ※愛知県内を中心に社有車(公共交通機関)を使用しお客様企業等を訪問します。 ※個人のお客様はグループ企業の社員のご家族、OB、OGの方が多いです。 ※配属部署アフラックに深く携わっていただきます。 ※保険会社との打ち合わせ、チームミーティングも活発に行われ、自身が主体性を持って仕事が行える環境です。
■必須 ・保険代理店、保険会社、金融業、自動車ディラーなどで業務上保険に携わったことがある方、また、保険に携わったことがない方も当社にご興味のある方はご応募お待ちしております ・普通自動車運転免許(社有車の運転が可能な方) ■歓迎 ・過去に生命保険募集人又は損保募集人資格を取得したことがある方 ・人と接することが好きで、明るい対応ができる方 ・人の言葉を素直に聞き、行動に移せる方 ・物怖じせず、柔軟に物事に対処できる方 ・誰かの役に立つことが嬉しい方 ・相手の目線で考えられる、気配りスキルのある方 ・チームワークを大切にしながら仕事ができる方
損害保険代理店及び生命保険の募集に関する業務 保険ショップ「アフラック よくわかる!ほけん案内 イオンモール熱田店」運営 名古屋鉄道グループの保険代理店。名古屋鉄道グループの140社近い企業と、その従業員約3万6千名の皆さまを中心に、グループ外の企業および個人のお客様にも幅広く損害保険・生命保険をご提案。大勢のご契約者と保険会社の橋渡し役として、企業のお客様のニーズに応じた保険商品のカスタマイズにも携わるのが特徴。
600~799万
河村電器産業グループの法人契約および社員個人契約の募集、保全対応、河村電器産業から事務委託された総務系業務 ・従業員やOBの方の自動車保険がメイン。 ・ノルマなし、新規開拓営業はありません。 ・担当するお客様の事務&営業手続きをお願いします。 ・OG宅や職場(工場)へは社有車を利用します。
■必須 ・高校卒業以上の方 ・損害保険の実務経験がある方 ・自動車普通運転免許をお持ちの方 ■尚可 ・有効な損害保険募集人資格をお持ちの方
損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務
495~825万
大手グローバル企業を中心とした企業様向けの損害保険/生命保険のコンサルティング営業をお任せいたします。 お客様の安心と安全のための最適なソリューションをお届けすることがミッションとなります。 とにかく数を追うような営業スタイルではなく、企業様自身の資産に関するコンサルティングがメインとなります。 保険知識以外にも、財務知識を含めた周辺知識はもちろん、グローバルな視点も必要になります。例えば、企業が有する資産には有形・無形の資産があり、リスクも多様化・グローバル化しています。 よって、企業に求められるリスクマネジメントも変化してきています。 自らの知識、知見を高めていくと共に、当社のパートナー(損害保険会社/生命保険会社)と連携の上、お客様のニーズに合った最適なご提案をすることが大切なポイントとなる仕事です。 ■募集背景: 現在、グループ外の企業様や企業様の従業員の皆様へのサービスを拡大しています。 大手企業では「代理店事業部門」を有する企業が多く存在します。 昨今の事業変化もあり、代理店事業の売却、縮小を検討される企業様もあり、当社はM&A(事業売却)や事業提携を検討される企業様のニーズに寄り添って事業をご支援することで、企業様自身及び企業様の従業員の効率的で適切な保険手配に寄与するコンサルティング業務を行っています。 一般的な保険の販売とはイメージの違う仕事となりますので、ご自身の努力により高めた知見を活かして、お客様のニーズにまっすぐ向き合いたいという方々の積極的なご応募をお待ちしています。
・最終学歴:短期大学卒以上 必須:損保会社営業部門での勤務経験がある方 歓迎:普通自動車運転免許
損害保険代理業、生命保険の募集に関する業務、金融商品仲介業、ライフプランニング業務
650~800万
個人・法人顧客に向けた生命保険のコンサルティング業務に従事いただきます。当社保険商品の直接販売を行う部門であり、長期就業を前提とした各種制度を整えています。生保営業のプロへの成長を期待しています。 当職種“コンサーブアドバイザー”は「継続的な対面でのコンサルティングサービス」により、お客さまの生活とご契約内容の最適化を図り、人生の安心を見守り続ける存在です。 入社後3か月間は初期研修(東京での集合研修1.5か月+配属支社でのOJT1.5か月)を受講いただきます。継続的にフォロー研修も行っている為、保険販売の経験が無くても安心して働くことができます。
【必須要件】■金融業界での営業経験5年以上 【こんな方におすすめ】転勤無でキャリアアップしたい方、年収を上げたい方、市場価値を高めたい方、お客さまに寄り添った営業をしたい方 【給与形態について】 生命保険の営業職としては珍しい「2年目以降も安定の固定給」+「実績に応じた職務給」+「保有契約に応じた保有手当」の手厚い月給。また3か月ごとの個人の営業成績を年4回の賞与に反映。実績がすぐ賞与に反映されます。 ★顧客と長期関係を築くことを前提とした、長期就業可能な環境です
代理店および通信販売を中心チャネルとする生命保険業。保険代理店による販売やインターネットや電話を通じた通信販売、当社社員による対面販売など、4つの販売チャネルでお客さまへ商品をお届けしています。