デジタルバンク設立を担う財務経理 00310544-1f35b
700~1500万
株式会社マネーフォワード
東京都港区
700~1500万
株式会社マネーフォワード
東京都港区
金融バックオフィス計理
金融バックオフィスカストディ
金融バックオフィス決済
仕事内容 【仕事内容】 ■主な業務内容 新銀行設立プロジェクトの中核メンバーとして、銀行の健全性と信頼性の土台となる財務経理体制をゼロから構築していただきます。開業準備フェーズから開業後の実務オペレーションまで、一気通貫で担っていただくポジションです。 ◆ 銀行開業に向けた財務経理体制の構築 (開業前) ・銀行免許取得に向けた、金融当局(金融庁など)との折衝・コミュニケーション ・当局リクワイアメントに基づく、会計・税務に係る体制の整備 ・リスク管理部門と連携した、バーゼル規制対応の一部(自己資本比率の算出・管理体制の構築など) ・各種業務プロセスの構築・文書化(決算フロー、税務申告フロー、経費精算規程など) ◆ 銀行開業後の財務経理業務の遂行 (開業後) ・単体決算業務(月次・四半期・年次)の実行 ・税務申告書の作成および税効果会計業務 ・バーゼル規制に基づく自己資本比率の算出・管理 ・金融庁・日本銀行への各種報告 (規制レポーティング) 業務 ・法定開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成 ・会計監査、当局検査への対応 ※雇用について 株式会社マネーフォワードで雇用の上で、新会社に在籍出向となる予定です。 評価制度や福利厚生は株式会社マネーフォワードの制度に準じます。
応募条件 【応募条件】 ■必須要件(求めるスキル・経験) 以下いずれかのご経験(2年以上) ・日本の銀行における財務・経理部門(銀行単体会計の領域)における業務経験 ・監査法人やコンサルティングファームにおいて銀行の財務・経理部門へ出向しながら銀行を支援した経験 ※証券、保険、リース等の銀行以外の金融業での経験は対象外となります 歓迎条件 【歓迎条件】 ■歓迎要件(あると望ましいスキル・経験) 以下のご経験・スキルをお持ちの方 ・日本における銀行の財務・経理部門の立ち上げ経験 ・新銀行の勘定系・会計システム導入に関する要件定義の経験(システム開発部門との連携) ・日本の公認会計士、税理士資格 ■求める人物像 ・新銀行設立という前例のないチャレンジを楽しみ、変化や困難にも前向きに挑戦できる方 ・変化を楽しみながら、状況に応じてスピード感とオーナーシップを持ち、自ら考え自走できる方 ・監督官庁、経営陣、他部署(システム開発、事業企画など)といった多様なステークホルダーと円滑に連携できる高いコミュニケーション能力をお持ちの方 ・自身の意見に固執せず、他者の意見を取り入れ、柔軟に最適解を模索できる方 ・プレイングマネージャーとして(マネジメント経験不問 )、自ら手を動かしながらゼロから体制を構築していくことにやりがいを感じる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、専門職大学、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
700万円〜1,500万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30 ■勤務時間 始業および終業の時刻は従業員の決定に委ねる。(休憩時間60分) フレキシブルタイム:7時00分 ~ 22時00分 コアタイム:10時00分 ~ 15時00分、9時30分 ~ 14時30分
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
■夏季休暇(3日) ■冬季休暇(2日) ■年末年始休暇(12月31日〜1月3日)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与詳細】 年収 7,000,000 円 - 15,000,000円 月給制 ※所定・法定時間外および法定休日労働45時間分、深夜労働40時間分の固定手当を含む <給与例> 月額 584,000円(年額7,008,000円)〜 1,250,000円(年額15,000,000円)の場合、それぞれ月額 168,805円〜 361,280円の固定手当を含む。
無
東京都港区
屋内全面禁煙
賞与等詳細 【賞与詳細】 ■賞与:基本報酬とは別に「ハイパフォーマンス賞与」を支給します。 福利厚生 社宅/家賃補助制度あり 諸手当 【諸手当】 社内コミュニケーション活性化の取り組み ■全社週次/月次朝会/半期総会 ■代表との意見交換会(CEOセッション) ■全社懇親会(MF Happy Hour) ■他部門社員との交流会(シャッフルランチ・ディナー) ■上長との定期1on1(ツキイチ面談) ■社内公募制度(MFチャレンジシステム) ■社員満足度調査(MFグループサーベイ) ※一部正社員のみ 福利厚生詳細 【福利厚生詳細】 ■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険) ■ 通勤手当 出社日に応じて別途支給(会社規定による) ■近隣住宅手当・近隣引越し祝金 ■健康診断・婦人科検診 ■インフルエンザ予防接種 ■書籍購入補助 ■企業型確定拠出年金 ■従業員持株会 ■下記サービス利用時の優待(※同社契約の事業者に限る) - 賃貸仲介 - 家事代行 - ベビーシッター - オンライン英会話スクール
最終更新日:
700~800万
仕事内容 【120年以上の歴史を持つ金融グループの一員/国内外の大手金融機関と取引/高い信頼性と世界規模の情報ネットワークを強みに持つ企業】 ■ 業務内容 市場事務課は、金融マーケットにおけるバックオフィス部門として、取引成立後の事務処理全般を中心とした業務を担うチームです。 チーム内で発生するミスや業務偏りに対し、全体を俯瞰しながら適切なフォローや統率を行っていただきます。 また、将来的な新システム導入に向け、操作性の検証や改善点の整理、海外提携先との調整・交渉など、プロジェクト推進もお任せします。 ■ 配属先 営業企画部 市場事務課(主任候補) ■ 組織構成 約6名(男女比 5:5) ■ 特徴・魅力 ・チーム全体をマネジメントしつつ、組織運営・業務改善に関わる幅広いキャリアを形成可能 ・金融マーケットの取引をバックオフィスから支える重要ポジション ・市場動向を日常的に感じながら、マーケット知識・金融実務力を高められる環境 ・DX推進・営業企画など多岐にわたる業務に携われ、成果は明確に評価 ・海外提携先や外国籍社員とのコミュニケーションを通じて英語力を活かせる ・長期就業者も多く、安定して働ける環境 ・穏やかでアットホームなチーム ・2025年度に全面リノベーションされた綺麗なオフィス勤務 ■ キャリアパス 入社後は市場事務の実務を通じて取引処理やシステム運用を理解いただき、徐々に全体管理や業務改善へと関わっていただきます。 将来的には主任としてメンバーのマネジメントやシステム導入プロジェクトをリードしていただく予定です。 ■職場環境: 国際色豊かな職場で、外国籍の方が同じフロアに1/3位在籍しています。 詳細は面接時にお伝えします。
必須要件 ■金融機関でのバックオフィス業務経験(3年程度) ■英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、海外拠点や外国人社員との調整ができる方 (英語力目安:日常会話レベル) 歓迎要件 ■海外留学や海外生活経験がある方
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500~700万
部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用投資の取引後に起こるすべての決済と会計を担当する部署です。 当社は年々運用残高が右肩上がりで増加しており、社内の重要度や貢献度はますます高まっています。少数精鋭の組織である事や取り扱うアセットクラスは様々である事から幅広い知識、経験が得られる職場環境です。 仕事内容 有価証券運用のバックオフィス業務部門の強化による人員募集となります。 入社当初はこれまでのご経験や資金証券部内の状況に合わせた業務から始めていただき、将来的には一般勘定・特別勘定の管理業務全般をお任せする予定です。 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。 ご経験に応じて入社当初から以下業務のマネジメント業務をお任せする場合がございます。 (業務詳細) ①一般勘定(有価証券、デリバティブ取引)に関する取引管理 ②会計処理、対外決済 ③レポーティング資料作成 ④決算業務、月次確定業務 ⑤監査対応 ⑥特別勘定に関する取引管理(投信発注、ユニットプライス算出) (入社後のサポート体制) 入社当初はOJTをメインに先輩社員が丁寧にサポートさせて頂きます。
【必須条件】 ■有価証券等の勘定起票・決済にかかる知識・業務経験 ※保険業界に限定せず、銀行、資産管理信託銀行等のご経験者歓迎します。 ■Excelスキル (Vlookup, Sumifシリーズ) 【尚可条件】 ■コミュニケーション能力(チーム内はもちろんのこと他部門や社外とのコミュニケーションが頻回に発生します) ■会計に関する知識 ■金融商品に関する知識 ■特別勘定におけるバックオフィス業務経験 ■XNET(もしくはNIT-XNET)の利用経験 ■英語(英文メールが理解できる程度) ■Accessスキルをお持ちの方
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550~1050万
部署の役割、立ち位置、動向 当部は資産運用のバックオフィス業務を担当する運用オペレーションGと、全社的な資金繰り・為替管理を担当する資金Gがあり、企画業務Gは、これらのグループの業務、ならびに部門横断的な業務についての対応を行います。また、財務業務システム面での管理、およびEUCの開発・管理も行う業務範囲が多岐にわたるグループとなります。 業務内容 当グループでは、資産運用に関するバックオフィス業務を中心に、幅広い企画・管理業務を担っていただきます。金融市場や資産運用に関する知識を活かしながら、業務改善やシステム企画など、専門性を高める機会があります。 <具体的な業務内容> ■資金証券部の業務企画・管理 ・部門横断的な業務改善や効率化の推進を担当いただきます。 ■システム関連業務(資産運用領域) ・業務に関わるシステムの企画を担当いただきます。 <キャリア形成の機会> 資産運用業務全体を俯瞰できる知見やスキル習得を目的に、ご本人の経験や強みを踏まえながら、資金証券部内の他グループ(資金G、運用オペレーションG)での業務を一時的に経験いただく場合があります。 キャリアについて 資金証券部において、企画業務の主担当者の一人として活躍いただきます。部門の中核を担いながら、業務改善やシステム企画など、幅広い領域で専門性を磨くことが可能です。 さらに、金融関連業務の実務経験を積み、資産運用やバックオフィス業務に精通したプロフェッショナル人材へと成長できる環境です。部門横断的なプロジェクトや高度な企画業務をリードするポジションを目指すことも可能です。
求める人材像 ■メンバーと協力し、統率しながら業務を遂行できる人 ■課題解決(プロジェクト等)に積極的に取り組める方 ■関係各部との調整能力およびコミュニケーション能力 経験・スキル 【必須要件】 以下のいずれか必須 (1)金融業界での資産運用バックオフィス部門経験者 (2)金融業界での財務関連プロジェクト管理部門経験者 (3)コンサルティング会社等で上記に関する業務経験者 【尚可要件】 ■保険業界(生損保)での業務経験 ■英語(英文でのメールやり取りができる程度)
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600~1100万
オルタナティブ投資に関するミドルバック業務全般 - 発注関連のオペレーション - 各種レポーティング作成 - ドキュメンテーション - 運用フロントのサポート業務 ※海外出張の機会あり ※外部機関での研修・トレーニー派遣も行っています 【おすすめポイント】 ★投資フロント業務へステップアップしていくキャリアを想定しています ★運用残高が年々増加、今後も大きな貢献が期待されている部門です ★海外出張や国内外での研修の機会があり、グローバルに経験を積むことができます ★リスク管理・会計・税務などの専門知識を深めることができます
【必須】 - 金融機関でのミドルバック業務の経験(目安:3年以上) - 英語でメールの読み書きが可能な方(目安:TOEIC700点以上) - Microsoft Word、Excel、PowerPointの基本操作スキル 【歓迎】 - ビジネスレベルの英語力、海外勤務経験など - 証券アナリストなどの金融・不動産関連の資格 - オルタナティブ投資に関する知識または実務経験 - VBAプログラミングスキル
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500~700万
■職務内容 各種市場関連取引(外国為替関連、デリバティブ、公共債等)のバック業務 ・取引管理 ・清算機関への決済指図 ・対外決済業務 その他、ご経験に応じて業務担当チームのマネジメントもしくはマネジメント補佐もお任せする場合もございます。 <業務補足> 市場性取引の管理・決済実務スキル等の業務に携わっていただくため、高い専門性を身に着けることが可能です。デリバティブ、債券、為替などローテーションをしながら業務を学んでいただきます。 ■入社後の流れ 入社後はOJTを中心に、業務のキャッチアップを進めていただくため、ご経験が浅い方でも活躍できる環境です。数か月間のOJTの中で業務を増やしていき、約1年で独り立ちを目指していただきます。 ■組織構成 市場事務部内では為替、資金、債券、デリバティブなどのプロダクトごとでチームが編成されています。東京と大阪に拠点を構え、東京約140名・大阪約40名の組織となっております。女性比率が高く、部内で産育休取得者が多数おり、時短勤務者も約20名程度います。 市場部門のバック業務を全プロダクト引き受けているため、市場部門の全体を俯瞰して見れる部署です。日々の業務を行いながら、今後のキャリアを描きやすい環境です。部として業務の効率化を推進し、部員のITスキル向上に注力しています。決済や決算等でスプレッドシートを多量に取り扱うこともあり、VBAなどマクロ系のスキルが高い人が多く。実際に他部門にスキルを買われて異動した実績もございます。市場部門の知識のみならず、どの会社・部署でも活かせる、汎用性の高いスキルが身に付き、市場価値を高められます。 ■キャリアパス 市場部門だけでなく、フロントなど、海外を含め豊富で多様なキャリア展開ができる環境です。 ■就業環境 ・残業は月10~20時間程度(イレギュラーが起きた場合は大きく増える見込みです)。 ・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。 ・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須】 金融機関での市場関連取引の業務経験のある方 【歓迎】 ①バックオフィス業務経験者 ②ローコード・ノーコード系RPAの開発に意欲のある方 ③英語での業務経験者
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員32,786名(2023年3月末、単体) 事業概要 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務
800~1300万
【メルカリグループについて】 あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。 2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。 私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで 誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための 選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。 【組織・チームのミッション】 <Treasuryチームのミッション> Treasury Teamは、メルカリグループ全体の出納機能を担うポジションです。 メルカリグループには、「株式会社メルカリ」「株式会社メルペイ」「株式会社メルコイン」 といったグループ会社がありますが、それらグループ会社のほぼすべての 出納に関わっていくことになります。 メルカリグループにおける日々の請求書処理にとどまらず、ビジネスを展開していくうえで 必要なお客様やビジネスパートナーからの入金・出金の管理を担うポジションです。 ビジネスサイドとプロダクトサイドの両方と綿密にコミュニケーションを 取りながら最適な資金管理方法の構築と運用を通じて メルカリグループの成長に貢献していただきます。 【業務内容】 主に、以下2つの領域を担当いただきます。 ■顧客向けサービスの開発、運用 ・アプリ内の入金・出金に関わる機能のプロジェクトへの参画 ・要件定義から受入テスト、オペレーション構築、運用まで一気通貫な対応 ■定常業務 ・資金繰り表の作成、運用 ・入出金管理(支払い業務を含む) ・各種業法対応(資金移動業、暗号資産交換業、貸金業など) 【ユニークなチャレンジ】 自ら考え、自らつくれる環境です 資金移動業や暗号資産業といった新しい領域のおいて自ら考え、新しいオペレーションを 構築していくことができます。 新しい領域の新規事業においては必ずしも社内外にオペレーションの 前例があるとは限りません。そういった場合においても業法対応 資金繰り、実装・運用工数といった観点からどういった形が最適か自ら考え 提案し実装していくことができます。 プロダクトサイドと一丸となってサービスをつくりあげます 一般的な経理・財務の領域にとどまることなくビジネスサイドやプロダクトサイドと 一丸となり新規事業や新しいサービスを一緒に作り上げていくことができます。 例えばメルカリの出金申請、メルペイの残高チャージ、メルコインの 取引口座入出金などの機能にtreasuryチームはプロジェクトメンバーとして関わっています。 そのため、単なる出納担当、資金繰り担当といった受け身な仕事にとどまらず 自分が積極的に関わったサービスがお客さまに届き、実際に使われていくという 醍醐味を味わうことができます。
【求める経験・スキル】 ・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 ・ビジネスサイドやプロダクトサイドと連携し、顧客向けサービスの開発・運用をした経験 ・オンラインバンキングを利用した出納業務の経験 ・資金繰り表の作成、管理 ・複数金融機関を用いた資金管理経験 【歓迎する経験・スキル】 ・経理経験 ・内部統制の知識 ・自己資本の管理 ・IT企業での出納業務経験 ・RPAやGoogleApps等を活用した業務効率化の提案、実施、運用の経験
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700~1100万
【オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理業務(ミドルバック)】オルタナティブ投資のキャリアが積める/英語力を生かせる環境 部署の役割、動向 当社のオルタナティブ投資は右肩上がりで成長し、会社収益に対する貢献への期待もますます高まっている部署です。 今回、運用資産規模の増加と業容拡大に伴い募集(純増)いたします。 仕事内容 当社の運用戦略部 オルタナティブ投資・外部委託ファンド管理チームの以下の業務をお任せします。 ■オルタナティブ投資(PEおよびPD)およびクレジット投資に関連する外部委託ファンドのミドル・バック業務(発注関連事務、各種レポーティング作成等) ・オペレーション ・レポーティング ・ドキュメンテーション ・各種資料作成等の業務 ■プライベートデットを中心とした各種オルタナティブ投資に係る投資計画立案・投資実行・投資管理に関する運用フロント業務(外部運用委託先選定等含む)のサポート ※習熟度に応じ、順次フロント業務の割合を増やすことを想定しています。 ※その他、国内外の外部機関での研修やトレーニー派遣など、Off-JTも行っています。 ※本ポジションは大崎オフィスへの出社を前提としています。 (変更の範囲)会社の定める業務
【必須条件】 ■ 金融機関(運用会社、銀行・信託銀行、保険会社、証券会社等)のミドル・バック業務を3年以上の実務経験を有すること(※投資フロント業務については未経験・初心者でも応募可) ■ 中級の英語力※ビジネス英語スキル(英文メールの読み書きが可能なレベル/TOEIC700点以上) ■ Microsoft Word、ExcelおよびPowerPointを一定程度使えること 【尚可条件】 ■ 上級レベル英語力(TOEIC800点台以上、海外での勤務経験あり) ■証券アナリスト等金融・不動産関連資格の保有 ■オルタナティブ投資に関連する知識・実務経験 ■ VBAプログラミング・スキル
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500~600万
中国工商銀行(世界最大級のメガバンク)の貿易決済や融資業務の事務を通じて銀行のコア業務に携わる業務をお任せします。OJTは半年~1年程あり、安心して知識の習得が可能な環境です。 貿易決済事務として、信用状、関連業務、外国送金、貿易融資の実行・期日管理といったオペレーション業務を担当。加えて、マネーロンダリング対策やスクリーニング、外為法などの法令遵守チェック、金融庁や日銀など監督当局からの照会対応・折衝といったコンプライアンス業務もお願いします。さらに、本部(中国語)や当局向けの各種報告書作成、顧客からの問い合わせ対応、営業部門と連携したサポート業務なども行います。
【必須】金融関連の知識または業務経験がある方 【必須スキル】日本語(ビジネス以上)、英語(ビジネス)、中国語(日常会話)【歓迎】銀行や金融機関での実務経験(2年以上)/金融関連の資格保有者 【仕事の魅力】■金融業界の専門知識を深められる ■中国語・英語スキルの語学力を活かし、グローバルな環境でキャリアアップを目指せる ■OJTは半年~1年程で、業務ごとに指導担当が変わり段階的に実務を学べる 【企業の魅力】★圧倒的な安定性とグローバルな事業基盤 ★世界水準の金融ノウハウを吸収し、専門性を高められる成長環境 ★年間休日120日以上・正社員登用率ほぼ100% ★残業1~2時間/日
■商業銀行業務 《取り扱う商品》預金、貸出/保証、貿易決済、ファイナンス、日本国内決済、 海外送金、外国為替決済、外国為替取引、銀行カード、インターネットバンキング
450~2100万
(ビジネス) ・年金・機関投資家等の投資顧問資産に係るバックオフィス業務を通じ、確実なオペレーションと継続的な業務改善による高品質な事務クォリティを維持し、運用ビジネスを支えています。 (主な業務内容) ・投資顧問ファンド(年金、外国籍投信等)における約定・保全事務の運営(海外アドミニストレーター・カストディアン等との基本的なコミュニケーションを含む) ・新規ファンド設定、口座開設手続、投資市場・商品の拡張に伴う事務構築 ・投資顧問に関する報告データの作成(大量保有報告書等) ・各種規制・制度変更や業界実務の調査、事務・システム対応の企画立案 ・[管理職候補]上記業務の統括、チーム運営・メンバー育成、案件マネジメント
〇必須要件(目安) ・資産運用会社、銀行、信託銀行、証券会社、生損保、アドミ/カストディ等での投資関連バックオフィスまたは資産管理業務の実務経験(3 年以上を目安) ・Excelを用いたデータ集計・検証スキル(関数/ピボット)。正確性・再現性を重視できること ・社内外関係者(運用、リスク・コンプラ、IT、取引先)と円滑に連携できるコミュニケーション力 ・英文読解に抵抗がないこと(英文メール、Prospectus、ISDA/CSA 等の基本的読解) 〇歓迎要件 ・投資顧問、投資信託計理、オフショアファンド管理、有価証券・デリバティブ管理の知識・経験 ・規制・制度変更に伴う事務設計、システム対応(要件定義、受入テスト、EUC 作成等)の経験 ・XNET、FAIMS 等の資産管理・計理関連システムの利用経験 ・SQL、VBA 等を用いたデータ抽出・加工、業務自動化の経験 ・証券アナリスト資格(保有または学習中) ・[管理職候補]小~中規模プロジェクトのリード経験、メンバー育成・指導の経験 〇求める人物像 ・投資顧問の資産管理・バックオフィスで中長期的に専門性を磨き、キャリアを築く意志のある方 ・[管理職候補]チームを牽引し、育成・運営を適切にマネジメントできる方
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600~1000万
日本・中国を除くアジア関連の法人顧客を担当します。既存顧客との関係を深め、預金、融資、決済等のニーズに応えると共に、新規顧客を開拓します。 既存顧客との関係を定期的な訪問により深化させ、総合的な取引拡大を目指します。並行して、預金・融資・決済といった金融ニーズを持つ新規顧客の開拓も推進も行います。顧客の課題を解決するため、財務分析に基づき最適な金融ソリューションを設計・提案し、リスク管理や与信審査部門と緊密に連携し、案件のクロージングまで責任を持って推進する仕事です。
【必須】日本での金融業界営業経験3年以上 【必須スキル】日本語(ビジネス以上)、英語(ビジネス)、中国語(日常会話) 【仕事の魅力】■融資から決済まで幅広い金融商品を扱い、総合的な法人営業スキルを習得できる環境 ■中国語・英語スキルを活かした国際的な金融サービスに携わることが可能 【企業の魅力】★圧倒的な安定性とグローバルな事業基盤 ★世界水準の金融ノウハウを吸収し、専門性を高められる成長環境 ★年間休日120日以上・正社員登用率ほぼ100% ★残業1~2時間/日
■商業銀行業務 《取り扱う商品》預金、貸出/保証、貿易決済、ファイナンス、日本国内決済、 海外送金、外国為替決済、外国為替取引、銀行カード、インターネットバンキング