RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【東京】:工事オペレーションバックオフィス:メンバー~マネージャー

500~800

企業名非公開

東京都千代田区

職務内容

職種

  • 営業事務

  • 工場現場事務

  • 電気施工管理

仕事内容

  • 案件進捗管理
  • マンション
  • 受変電設備
  • マネージャー
  • 施工管理
  • 提案
  • 進捗管理

【業務内容】 マンションや工場等をはじめとし、関わる電気工事について、お客さまのニーズを確認し最適な設備更新計画の提案から工事案件(主に高圧受変電設備の工事)のプロマネを行っている施工管理者。 彼らのバックオフィスサポート、および案件管理を含めた事務オペレーションをお願いいたします。 【具体的には】 ■見積~工事完工対応 ■案件進捗管理 ■東西チームの取りまとめ(現状、関東・関西に1名づつ、メンバーがいます) ■現場の意見を吸い上げ、タスク・役割を切り分け ■業務改善およびプロセス設計 ■システムの設計、作りこみ ※現場に足を運ぶこともあります ※出張もあります ※マネージャーポジションを目指すことも可能です 【ポジションの魅力】 現在メンバー2名で対応をしており、今後更なる受注が想定されている状況下において、組織の強化を図ります。 ご本人の志向に応じて、マネージャーとしてチームをリードするポジションもお任せしたいと考えています。 将来的にはバックオフィス領域のチーム化・グループ化を想定しています。 【仕事環境】 ■個人のデスク・PC・会社携帯を貸与 ■フレックス・オフィス勤務、ハイブリッドリモートワーク可 ■服装・髪型ある程度自由

求める能力・経験

  • 施工管理

【応募要件】 ■業種問わず工事系のバックオフィス経験 ■業務改善経験(規模の大小は問いません) ■現場とのコミュニケーション 【歓迎要件】 ■高圧分野における電気工事の施工管理経験 ■楽々販売の設計・構築経験 【活かせる経験】 -業務企画・プロセス構築経験者 -施工管理経験者 -電気工事業界経験者 -一種電気工事士資格 -工事現場等での実務作業から、調整業務や書類作成業務等、事務方面へキャリアチェンジされた方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

500万円〜800万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

【勤務時間】 ・スーパーフレックス(コアタイム無し) ・ハイブリッドリモートワーク(週2リモート、週3出社)

フレックスタイム制

休日・休暇

123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過: 10日

その他

・完全週休二日制(土・日)、祝日 ・ 年末年始 ・ 夏季休暇 ・ 慶弔休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・5,000,000円~8,000,000円(年俸制) ・月給416,667円~666,667円  L基本給:337,553円~540,084円+固定残業代:79,114円~126,583円(30h/月) ※30h超過分は追加支給 ※年収は目安です。現年収を考慮して最終決定いたします。

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

その他制度

・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・副業可(オフィスに副業専用スペース有) ・服装自由(Tシャツ・デニム・スニーカーOK) ・自己学習支援制度(研修受講費補助・月2冊まで書籍代補助) ・確定拠出年金(401k) ・育児・介護休業制度(産休・育休取得実績、復帰実績あり) ・クラブ活動 ・チーム懇親会費用補助

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【東京】施工管理 ※無線LANやデータセンターなどの案件を担当

    320~480

    ベイシス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    無線LANやデータセンター構築などのNW工事及び、太陽光や蓄電システムなどの電気工事における、現地作業、設計および施工管理業務をお任せ致します。 【具体的な内容】 ・顧客との打ち合わせ(オフィス移転の依頼など)、工事調整 ・社内での図面・構成図や提案書、見積もりの作成 ・定例打ち合わせ、現地調査 ・実作業を行う業者の選定 ・現場での立会い

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint等)ができる方 ・普通自動車免許

    事業内容

    ■携帯電話/Wi-Fi/放送設備等無線設備の置局/施工■同設備の現地調整試験/保守/点検■電波調査/解析/オプティマイゼーション■通信設備の監視/遠隔保守■伝送路/NW設計■Wi-Fiルーター他小型通信設備の設置交渉■IoT機器の設置、運営・保守対応

  • エージェント求人

    ★伊藤忠G【東京/施工管理(建築or設備)/完全週休2日制/500~700万/17時30分終業】

    500~700

    伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    ――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 施工管理技術者(建築or設備) <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <施工管理技術者> 施工管理技術者職にて 下記業務をお任せいたします。 ●オフィス・商業施設・マンション等  の修繕計画の企画・提案 ●リノベーション提案や見積作成 ●工事業者の選定や施工管理 ●設備の不具合調整 ※計画~工事まで幅広い業務を お任せいたしますので、 様々な経験・知識を身に付ける事が 可能でございます <担当物件の割合> オフィス:現場=7:3 ※オフィス業務が中心となります ※ワークライフバランスの取りやすい  働き方が特徴です <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。

    求める能力・経験

    <マッチする方> ▼マンションやビル・建物等の  不動産関連の下記業務経験を  少しでもお持ちの方 (職種・業務例) ・施工管理(業界不問) ・改修工事や新築工事 ・マンションやビル・建物管理 ・設備(電気・空調・給排水等) ・工事提案や見積作成 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有  17時30分終業/残業20h想定) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて  腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/  管理職や役員等の実績も多数有)

    事業内容

    ・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業

  • エージェント求人

    老舗化学商社の事務

    360~550

    • 化学品
    • 油脂
    • 営業
    • 事務
    • 請求
    安藤パラケミー株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【働きやすい環境:残業は月平均5~10時間/馴染みやすい社風/やりがいのあるポジション/創業約200年の化学品商社】 <業務内容>化学商社での受発注の営業事務 ■受発注業務(メール、FAXでの注文をシステムへ入力) ■納期調整、工場への発注 ■注文書の作成 ■仕入れ先からの納品書、請求書等のチェック ■その他、電話対応など ※今後WEB受注中心に移行予定。DX化にも取り組んでいただきます。 <魅力ポイント> ■働きやすい環境:残業は月平均5~10時間程度で、17時頃には退社可能。家庭やプライベートと両立しやすい働き方ができます。 ■馴染みやすい社風:社員のほとんどが中途入社のため、早期に職場に溶け込みやすい環境です。 ■やりがいのあるポジション:少人数体制で一人ひとりの役割が大きく、経営層との距離も近いため、会社を支えている実感を得やすい職場です。 <企業特徴> ◆創業約200年の老舗安定企業:江戸時代に蝋・油脂・砂糖の問屋業として創業し、長い歴史を持つ企業です。 ◆石油化学品専門商社として発展:現在はワックス、溶剤、化成品などを扱う石油化学品の専門商社で、石油系ワックスの国内シェアNo.1を誇ります。 ◆将来性のある事業展開:お客様のニーズに応え、従来の商社機能に加えてメーカー機能を備えた「化学品創造商社」へ進化し、グローバル化を推進しています。 【職場環境】 フロア全体で40名程が勤務しており、配属部署は女性5名です。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 <受発注業務未経験歓迎> ■事務職としての実務経験がある方(年数不問)(目安:1年以上) ■基本的なPC操作ができる方(Word、Excelなど) ※未経験の方でも、意欲がある方はご相談ください。 歓迎要件 ■営業事務のご経験をお持ちの方(年数不問) ■受発注業務ご経験をお持ちの方(年数不問)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【金融事業部サポートスタッフ/EYストラテジー&コンサルティング】

    380~600

    EY Japan株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    EYストラテジー&コンサルティング内の金融事業部をメインに、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートをしていただくポジションです。 【業務例】■ 組織運営・管理サポート■ 計数管理サポート■ マーケティング・広報サポート■ 人事関連業務サポート■ インターナルコミュニケーションサポート 金融事業部全体のサポート業務をお任せするポジションです。上記の業務は一例ですべてを一人で担当するのではなく事業部のメンバーと協働したり、事業部メンバーのサポートをしていただきます。

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、VLOOKUP、ピボットを使った表作成、データ管理)■中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)■英語力:日常会話程度 ■ 在宅頻度:週に2回程度の在宅勤務 ■ 平均時間外:月間20時間程度 今まで様々なステークホルダーとやりとりしながら業務を進めてきたご経験のある方、営業事務経験や秘書経験のある方歓迎いたします。 英語活用頻度は、業務上の資料読解・メール作成などで活用するポジションです。

    事業内容

    EY Japan株式会社は、全世界に約40万人の要員を擁するEYのメンバーファームの1つです。IT、人事、経理、総務、広報などの企業経営に不可欠な業務を日本のEYメンバーファームに提供することを担っています。

  • エージェント求人

    営業サポートスタッフ/本部と加盟医院を支える重要ポジション

    400~600

    • データ/文字入力
    • 営業担当
    • 資料作成
    • 納期管理
    • 営業活動
    • スケジュール管理
    • 事務
    • PC
    • PC/Web
    • Microsoft Word
    • 営業
    • 販売
    ホワイトエッセンス株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    “本当にサポートできる人”が活躍できるポジションです。あなたには、営業担当や全国の加盟歯科医院(ホワイトエッセンス加盟院)の架け橋として、営業スタッフがスムーズに動けるよう支えるサポート業務全般をお任せします。単なる事務ではなく、医院の困りごとを“気づき”として先回りできる気配り力が評価される仕事です。 加盟医院からの問い合わせ対応や納期管理など、営業活動を裏で支える役割が多く、感謝される機会が豊富にあります。あなたの丁寧な対応が、営業スタッフの生産性を高め、医院との信頼関係を強化します。 日々の業務は周囲と協力しながら進められるため、未経験でも安心してスタート可能です。基本的なPCスキルがあれば、研修や周囲のフォローで着実に成長できます。リモートワーク制度やフレックス制度も整っており、働きやすさと成長機会の両立ができる環境です。 仕事の具体例としては、問い合わせ内容を確認し適切な担当へ共有する一次対応、商品・機器発注のサポート、加盟医院ごとの納期スケジュール管理(エクセル中心)、資料作成・データ入力などです。丁寧なコミュニケーションや整理整頓力が評価されます。 支えることが好きな方なら、専門スキルがなくても活躍できます。営業スタッフや医院からの感謝がダイレクトに返ってくるポジションで、あなたの気配りと成長意欲を活かしてください。

    求める能力・経験

    【必須】 ・社内外とのコミュニケーション経験(営業・販売・事務など) ・丁寧な対応ができる方 ・基本的なPCスキル(Word/Excel) 【歓迎】 ・納期管理・調整業務の経験 ・エクセルでの管理・情報整理経験・効率化経験 ・AIツールを業務で活用した経験

    事業内容

    ・2003年創業以来「笑顔創造産業」を理念のもと、「ホワイトエッセンス」のブランド名で⻭科医院に歯のホワイトニングやクリーニングのノウハウを提供するフランチャイズを展開しています。 ・全国で320店舗(2025年6月時点)が加盟する日本最大の⻭科フランチャイズチェーンです。今後10年で1000医院展開を目指します。

  • エージェント求人

    総合商社で営業事務

    306~378

    • 納期調整
    • 営業
    • 請求
    • 請求書発行
    • 事務
    トーワエレックス株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 <具体的には> ■見積書・発注書作成 ■仕入先および顧客との納期調整 ■配送業者との交渉 ■社内システムでの売上計上処理 ■納品請求書発行/郵送 ■宅急便梱包/ラベル発行 など ※専用システムを使用して頂き、メールや電話(一部FAX)でのやりとりが中心となります。 ※営業は社用携帯を持っているため、代表電話での受電は多くありません。 ■職場環境: 就業部署の平均年齢は44歳で、非常にアクティブに仕事に取り組んでいます。 また、社員間の仲もよく明るい雰囲気です。3~6か月程しっかりとOJTがあります。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■何かしらの事務経験 ■Word・ExcelなどのPC基本操作 ■明るくコミュニケーションが取れる方 【求める人物像】 ■事務経験のある方。PC基本操作できればOK。 ■コツコツ入力が苦でない方。 歓迎要件 ■営業事務・営業アシスタント経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    営業事務 【急募!】

    300~350

    • 受注管理
    • Microsoft Excel
    • 事務
    • 受発注
    • 電話応対
    • 電話対応
    株式会社出光商会東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    グループ内における商事機能を担う事業会社にて、営業事務業務を担っていただくける方を募集を致します。 <具体的業務内容> 日々の電話応対業務 取引先からの受発注業務 Excelによる受注管理業務

    求める能力・経験

    ■必須要件 ・事業会社による営業事務業務 ・Excelスキル(高度な関数等は必要ございません)

    事業内容

    ・農作物の加工及び加工食品の売買及び輸出入業務 ・食料品、飲料品の売買及び輸出入業務 ・繊維機械部品の売買及び輸出入業務 ・自動車用、工作機械用工具及びその部品の売買及び輸出入業務 ・化学繊維製造に必要な薬品、添加剤の売買及び輸出入業務

  • エージェント求人

    ⭕【18時退社×残業月10H】都内業界唯一の厚労省認定企業⭕八重洲電業社/電気工事施工管理のご案内

    500~800

    • 施工管理技士
    株式会社八重洲電業社東京都世田谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ⭕【18時退社×残業月10H】都内業界唯一の厚労省認定企業⭕八重洲電業社/電気工事施工管理のご案内

    求める能力・経験

    【必須】■電気工事施工管理技士(1級/2級問わず) 【歓迎】■公共工事現場代理人経験■建築施工管理技士資格者

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    コンサル専門人材紹介会社で営業事務

    400~520

    • 電話対応
    • 人材紹介/派遣
    • 人材紹介
    • 営業
    • 事務
    株式会社MyVision東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 / リーダー候補として長期的に活躍! \ 急激成長中のコンサル業界専門の人材紹介会社にて、営業事務をお願いします! ゆくゆくはチームを取りまとめるリーダーとして活躍できる方を募集中です! ■メールでの候補者様、企業様とのやり取り ■WEB上での応募作業 ■面談の日程調整(電話対応一切なし) ⇒将来的にメンバーの管理(1on1、モチベーション管理、業務支援)等のリーダー業務もお任せします! ※ほとんどの方が人材業界未経験からのスタートで活躍中です! ※初めは簡単な業務からスタートし、リーダーがしっかりとサポートしながら徐々に業務の幅を広げていくので、未経験の方でも安心して入社できる環境です ■職場環境: 総勢16名の方と同業務を行います。男女比は2:8で和気あいあいとした環境です。 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 ■営業または事務職の経験(業界・年数など不問) ■お客様とのビジネスメールでのやりとり経験 歓迎要件 ■人材業界での就業経験 ■新人メンバーへの業務指導や育成経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京/江東区】配車管理/フロント職/総合レンタル業/プライム上場企業G/福利厚生◎

    370~500

    • 問い合わせ対応
    • リース/レンタル
    • 機械/電気プラント営業
    • 営業
    • スタッフ
    • 電話問い合わせ対応
    • メール問い合わせ対応
    • 商品取扱
    • 在庫管理
    • ニーズヒアリング
    • 顧客ニーズ把握
    • 顧客ニーズヒアリング
    • ユーザーニーズヒアリング
    • 備品手配
    • 倉庫手配
    • 機材選定
    • プラント
    • 物流/生産管理職担当
    • 物流
    • 事務
    • 接客
    • 経理
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 販売
    西尾レントオール株式会社東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    総合レンタル業のパイオニアの同社にて、フロント職担当。 【詳細】 ■お客さまからのお問い合わせに対応し、商品の在庫や稼働状況を確認しながら社内のスタッフに指示する、まさに“司令塔”的な役割を担っています。 お客さまのご要望を正確に把握することはもちろん、機械・機材にトラブルが生じた際の入れ替え手配、来店されたお客さまの対応など幅広い業務をこなすため、フロントの仕事には豊富な商品知識に加え、高度な判断力が要求されます。 それだけに責任も大きくやりがいのある仕事です。 レンタル商品は、お客さまにいかにより多く使って頂けるかが重要です。 チームの要となってレンタルの魅力、新たな価値を創造していきます。 ■営業所の雰囲気はあたたかく、部全体で助け合い業務を行っています。 お客様とダイレクトに関わる機会は少ないですが、社員全体を通して"小さなこと"でもお客様のお役に立てるよう社員が能力を発揮しやすい環境を整えています。 ■社員みんなが「いい人が多い/助け合う文化が根付いている/仲がいい」 と口を揃える風通しの良い社風です。

    求める能力・経験

    人物重視採用◎ コミュニケーション力や協調性のスキルを活かせます! 【(1)(2)いずれか必須】 (1)総務・経理など事務経験 (2)接客販売/営業経験(個人・法人不問/業界不問) 【歓迎】物流関連企業で配車担当の経験

    事業内容

    総合レンタルおよび関連事業 建設機械・器具全般 産業用機械 通信・情報機器、安全対策機器 配管機器 イベント用品全般 レントオール・フランチャイズ・チェーンの展開 子供向け遊戯コーナーの企画、備品・遊具の開発・販売 各種機械器具の開発・製造 建設業 運送業 修理整備業 警備業 上記事業で取り扱う物品の販売