RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
企業ダイレクト

【デジタルギフト/顧客対応・業務統括マネジャー】フィンテック事業部

600~800

株式会社デジタルプラス

北海道札幌市中央区, 東京都渋谷区

職務内容

職種

  • コールセンター管理/運営

  • カスタマーサクセスマネージャー

仕事内容

顧客対応(クライアント/ユーザー)、業務管理/運用統括として、以下の業務を担っていただきます。【カスタマーサポートの運営設計・仕組み化】・問い合わせ対応フローの構築(チャット/メール/電話)・不正検知 対応における標準オペレーションの設計・ナレッジ管理・FAQ整備による業務可視化と再現性担保・月次請求/締め作業の効率化 【チームマネジメント・育成】・メンバーオンボーディング、育成体系の整備・KPI設計(例:応答率・解決率・顧客満足度など)と運用・チームビルディング・モチベーションマネジメント ※備考欄に続きます※ [変更の範囲:会社内での全ての業務]

求める能力・経験

【必須】◆カスタマーサポートまたはオペレーション部門の立ち上げ~推進経験(一定の裁量を持って意思決定、執行してきた経験)◆戦略/戦術の立案及び計画策定、実行の経験◆事業推進およびプロジェクトマネジメ ントの経験◆5名以上の組織マネジメント経験【歓迎】■金融業界、或いは周辺領域の業界での実務経験がお有りの方■不正検知・本人確認業務に携わった経験■スタートアップや事業会社における事業立ち上げの経験

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

600万円~800万円 月給制 月給 500,000円~667,000円 月給¥500,000~¥667,000 基本給¥500,000~¥667,000を含む/月 ■賞与実績:無 ■昇給・昇格:年2回(4月、10月)

通勤手当

会社規定に基づき支給 上限30,000円まで

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00~19:00

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

無 管理監督者のため支給無

休日・休暇

年間123日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※試用期間終了後から付与いたします。

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

※仕事内容続き※ 【業務改善・効率化推進】 ・問い合わせ傾向の分析とプロダクト改善提案 ・生産性向上や合理性を伴った業務効率の追求(例:ワ-クフロー自動化、ツール導入による効力最大化) ・他部署(開発・営業・マーケ)との連携によるプロジェクト推進 【コンプライアンス・リスク対応、ガバナンスの構築】 ・不正送金・マネーロンダリング対策における一連の対応とルール設計 ・内部統制・監査対応の仕組みづくり ・監査機関及び関係省庁(財務局など)へのレポート、折衝 ・ユーザー保護を前提とした迅速かつ正確な判断・対応 ■配属先補足 東京オフィスでのオンボーディングの実施、一定期間ご就業頂いた後、札幌オフィスへ異動していただきます。(株)デジタルプラスから、(株)デジタルフィンテックへ在籍出向となります / ※(株)デジタルフィンテックは、(株)デジタルプラスの100%出資の子会社です)。

勤務地

配属先

東京でのオンボーディングを一定期間経由した後、(株)デジタルフィンテックに出向いただきます。※デジタルプラス100%出資子会社

転勤

株式会社デジタルフィンテック

住所

北海道札幌市中央区大通西8-1-8 F-60 4F

最寄駅

札幌市営地下鉄南北線大通駅 札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅

喫煙環境

屋内全面禁煙

本社

住所

東京都渋谷区元代々木町30-13 ONEST 元代々木スクエア

最寄駅

小田急電鉄小田急小田原線代々木八幡駅 徒歩5分 東京メトロ千代田線代々木公園駅 徒歩5分

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

原則、オフィス出社 [就業場所の変更の範囲:当社の指定する拠点]

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

【定年退職制度】あり 【副業・兼業】不可

制度備考

【休日・休暇補足】 年末年始休暇、夏季休暇、傷病休暇、特別休暇、慶弔休暇、介護休暇・出産・育児休暇、生理休暇 【その他福利厚生】 ・PC貸与(Mac Book Pro / Windows搭載機) ・年一回健康診断受診(費用会社負担) ・インセンティブ制度(月単位~) ・従業員持株会 ・永年勤続表彰制度 ※勤続年数に応じ(5カ年単位)

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【コールセンター経験歓迎】エネルギー政策の問合せ対応・運営サポート担当

    400~750

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社東京都港区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PBD)は、 国・自治体・大手企業とともに、再エネ・省エネ・EV・スマートシティなどの社会インフラ政策を支える事務運用・制度運営を手がけるプロフェッショナルチームです。 本ポジションでは、 コールセンターで培った「対応力・品質改善力・業務標準化経験」を活かしながら、補助金制度やエネルギー政策の運営を支える事務業務とプロジェクト運用を担っていただきます。 「ただの事務」ではなく、問い合わせ対応 → 業務設計 → 運用改善まで携われるため、 事務職以上・カスタマーサポート以上のキャリアを形成できる点が特徴です。 ■ 具体的な業務内容(コールセンター経験者向けに最適化) ① 問い合わせ対応(メール/チャット中心) - 制度内容や申請手順に関する質問対応 - 事業者・自治体・企業からの問い合わせ受付 - 回答テンプレートやFAQの整備 - 問い合わせ内容の分析(傾向把握・改善提案) 活かせる経験: オペレーション経験/FAQ作成/品質向上施策/一次解決率向上 ② 申請書類チェック・進捗管理(事務中心) - 補助金・再エネ制度の申請書チェック - 必要書類(証憑・エビデンス)の確認 - 不備内容の連絡や再提出依頼 - Excel台帳の更新・進捗管理 - 月次レポート(件数・KPI)の簡易集計 活かせる経験: 正確性の高いデータ入力/チェック業務/事務処理 ③ オペレーション改善(品質改善に近い業務) - 問い合わせ内容のパターン分析 - よくある不備の洗い出しと改善提案 - 手順書・マニュアルの更新 - チェックリストの最適化 - 業務フローの改善案作成 活かせる経験: 改善施策の企画・運用、SV経験、KPI改善、研修資料作成 ④ 会議体運営のサポート(PMO補助) - 会議アジェンダ作成 - 会議資料(PowerPoint)の編集 - 議事録作成 - 関係者との日程調整 活かせる経験: 調整力/資料作成/情報整理スキル ⑤ データ管理・可視化 - Excelでの簡易集計 - KPI(受付件数/対応数/不備率)の整理 - 報告資料作成(表・グラフなど) 活かせる経験: レポーティング/モニタリング業務

    求める能力・経験

    ■ 想定プロジェクト例(コールセンター経験が活躍しやすい案件) ◆ 再エネ・省エネ補助金の問い合わせ窓口&事務局サポート - 申請内容・条件の問い合わせ - 書類チェック - FAQ更新 - 不備対応 → 問い合わせ+事務+改善の三位一体で活躍できる ◆ EV充電設備の申請対応・データ整備 - 企業からの導入相談 - 導入実績管理 - 手順書作成 → コールセンターでの顧客対応経験がそのまま生きる ◆ エネルギー企業のバックオフィス支援 - 申し込み処理 - 問い合わせ一時受付 - 課題の見える化 → SV経験者はチーム運営にも挑戦可

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🔴クライアントセールス職🔴【HR×SaaS領域/業界No1】経営層への採用コンサルティング業務

    500~700

    • 転職支援
    • 戦略提案
    • 顧客管理/CRMシステム導入
    • 営業活動
    • 商談
    • コンサルティング業務
    • 資料作成
    • 提案
    • 顧客管理/CRMシステム分析
    • 営業
    • 顧客管理
    • クライアント折衝
    • 導入支援
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 人材派遣サービス
    • 法人営業
    • マネジメント
    • 接客
    • 販売
    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区, 愛知県名古屋市, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事の内容】 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」において、企業様の経営課題や採用課題の解決に向けたコンサルティングを行う「クライアントセールス」を担当いただきます。 労働人口の減少や働き方の多様化が進む中、企業の採用成功を通じて、働く人々のキャリアの可能性と選択肢を最大化する社会的意義の大きい仕事です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■クライアントセールス・導入支援 ビズリーチサービスをご利用いただく法人企業様に対し、サービスの価値を最大限に引き出すためのサポートを行います。 ・ビズリーチサービスの導入支援(効果的な求人票の作成、スカウト文面の作成、ターゲット選定の提案など) ・利用企業様の採用ニーズに合わせた伴走型の運用フォロー ■ソリューション提案・コンサルティング 経営層や部門責任者に対し、経営課題解決に向けた本質的な提案を行います。 ・企業様の採用ニーズや課題に基づいた、採用戦略および戦術面のソリューション提案 ・採用活動全体におけるコンサルティング(求める人物像などの要件定義、面談・面接の改善提案、選考プロセスの設計や見直しなど) ■組織への貢献・プロジェクト活動 事業や組織の成長に向け、個人の業務枠を超えたチャレンジが推奨されています。 ・事業改善に向けた施策や新規プロジェクトの立ち上げ(自ら手を挙げ参加可能) ・経営視点を意識した、組織課題の解決に向けた行動と実践 (※配属ポジションについては、選考過程で変更となる可能性があります)

    求める能力・経験

    【必要な能力・経験】 社会人経験をお持ちの方で、単なる作業ではなく、課題に対して主体的に向き合い解決策を講じてきた経験を重視しています。 ■必須となる経験・スキル ・社会人経験1年以上 ・主体的な課題解決経験 (表面的な打ち手だけでなく、課題の特定から解決までのプロセスを論理的に組み立て、思考・実行した経験) ■歓迎する経験・スキル ・法人営業経験 ・無形商材の提案営業経験 ・早期に責任あるポジションやマネジメントに挑戦したいという意欲 ■求める人物像 ・思考を徹底し、上長や仲間からのフィードバックを素直に受け入れ、成長の糧にできる方 ・自ら主体的に学習し、ビジネスパーソンとして圧倒的な成長を目指したい方 ・経営視点を持ち、事業や組織を良くするために行動できる方 ・難易度の高い課題解決に対し、粘り強く取り組める方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【品川】ゲーム・エンタメ内容に関するチャット事務業務/年休127日/在宅メイン

    356~411

    株式会社TMJ東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    ゲーム・エンターテインメント事業を展開する企業においてテクニカルサポートのナレッジ業務およびバックオフィス業務を担当いただきます。 1次・2次受付でも解決しなかったお客様からのお問い合わせ内容を、クライアントにエスカレ・確認し解決していくお仕事になります。 1次・2次受付(お客様対応担当チーム)⇔ 3次受付(お問合せのお客様対応は基本なし ※一部メールにて返信作業あり) ★ナレッジ業務:お問合せ内容を蓄積しクライアントから得た回答を整理・データベース化し業務効率化を推進していきます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・基本的なPCスキルがあり、スムーズなタイピングが可能な方 ・なんらかの事務経験をお持ちの方 【歓迎】 これまでのお仕事の中で、社外(クライアント企業・協力会社等)とのコミュニケーション経験がある方 【求める人物像】 ・周囲とコミュニケーションを取りながら、協働して業務に取り組める方 ・物事を自分ごととして捉え、積極的に業務に取り組んで頂ける方

    事業内容

    ■BPOに関するアウトソーシングサービス ■コンサルティングサービス■コンタクトセンター運営■人材派遣■システム導入支援・提供。 ※200社を超えるクライアントへ上記サービスを提供しております。

  • エージェント求人

    ✨ホテルゲストをサポート!コンタクトセンターオペレーター(正社員)✨

    480~500

    • 事務
    • ホテル
    • 観光案内
    • 問い合わせ対応
    • スタッフ
    • カスタマーサポート/コールセン...
    • Microsoft Excel
    • 接客
    • 顧客対応
    アイコニア・ホスピタリティ株式会社東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    ホテルチェーンの総合窓口として、コンタクトセンター業務をお任せします。 主にメール、チャット、電話で寄せられる各種お問い合わせに対応するカスタマーサポートおよびコンシェルジュ業務です。 【おもな業務内容】 ● ホテル周辺、観光案内についてのお問い合わせ対応。 ● ホテルスタッフや関連部署との連絡業務。 ● 滞在中のお客様の言語サポート(簡単な通訳) ● 付帯する事務作業(集計作業など)

    求める能力・経験

    【必須】 ◆ 日本語ネイティブまたは同等レベルの語学力。 ◆ 丁寧な言葉遣いでお客様対応ができる方。 ◆ ブラインドタッチ(日本語・英語)が可能な方。 ◆ ビジネスメールに慣れている方。 ◆ Excel:初級程度(四則演算)。 【歓迎】 ◆ 英語能力(TOEIC 800点以上、または同等の語学力)。※メール・チャット対応が主のため「読む・書く」力を重視。 ◆ 英語のほかに中国語など多言語が使える方。 ◆ ホテル(予約、フロント、コンシェルジュ)の勤務経験。 ◆ サービス・接客業における顧客対応経験。 ◆ コールセンター・カスタマーサポートにおけるご経験。 【求める人物像】 ◆ 日本国内・海外から寄せられる多様なお問い合わせ対応にやりがいを感じる方。 ◆ 日本のビジネスマナーを理解し、サービス業に相応しい対応ができる方。 ◆ チーム内外を問わず円滑なコミュニケーションを図り、良好な関係構築ができる方。 ◆ ホテル・旅館に関心が高い方。

    事業内容

    ホテル、旅館の管理運営を主に行っています。地域の「アイコン」となる施設の魅力を最大限に引き出し、訪問客の記憶に残る「アイコニックな」体験の創造を目指しています。

  • エージェント求人

    コンサルタント(シニア)

    600~800

    株式会社ABCash Technologies東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ・お客様へのマンツーマントレーニングの実施 ・個人目標の達成(トレーニング満足度向上、本入会・継続による売上目標の達成など) ・マネージャー業務のサポート ・部長・企画部門と連携した、コンサルティングサービスやカリキュラムの改善・提案

    求める能力・経験

    個人向けの営業 / 顧客折衝経験(3年以上 目安) ┗例)金融(証券 / 保険など)、不動産、自動車、スクール、ブライダル、高価格帯パーソナルジム / エステサロン等セールス経験(2年以上)  ┗個人 / 法人は不問

    事業内容

    ・ファイナンシャルコンサルティング事業 ・ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの構築 ・ファイナンシャルトレーニングスタジオの運営 ・企業研修プログラムの構築・コンサルタント派遣 ・インターネットメディア事業

  • エージェント求人

    カスタマーサクセス[Bill One] / Sansan

    603~1288

    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • 経理
    • 顧客折衝
    • 営業
    • プロジェクト
    • 請求
    • マネジメント
    • 経費精算
    • サービス提供
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 分析
    SanSan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務内容: ### サービスについて 経理DXサービス「Bill One」の中で、請求書受領領域を担当します。 Bill Oneは、請求書受領、経費精算、債権管理といった各領域における業務課題を解決する経理DXサービスです。 2020年のサービス提供開始以降、急成長を遂げています。2025年5月期末時点でARRは109億円を突破し、契約件数は前年比+39.6%の約3900社に拡大しました。また、解約率は0.33%と低水準を維持し、ネガティブチャーンを継続中です。 ### 組織のミッション Bill Oneを導入した頂いた顧客への導入支援を通し、プロダクトの価値を届け、顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること。 顧客の働き方に革新をもたらし、成功を後押しすること。 ### 具体的な業務 Bill Oneを導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。 定型業務を行うだけではなく、Bill Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え、企画します。また、顧客の利用率向上のために、どのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になります。「顧客志向」、「実行力」、「リーダーシップ」、「探求心」、「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。 ※選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。 ##### ▼具体的な業務内容 - 顧客の成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の運用支援 - キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、導入目的の明確化・推進体制の構築・導入スケジュールや運用ルール策定を支援) - 導入支援後のアカウントマネジメント - 長期的な利用を促進するための顧客折衝 - 新しいカスタマーサクセスのスキーム立案

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須): - 無形商材の法人営業(3年以上) - 自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ■応募資格(歓迎): - IT業界での勤務経験 - 定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 - 自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    急募!【カスタマ―セールスマネージャー:リモートワーク】市場規模52兆円!

    600~900

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • 既存顧客
    • マネジメント
    • マーケティング
    • 営業
    BRANU株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ▍具体的な業務内容 ・カスタマ―セールスメンバーのチームマネジメント ・チームメンバーの育成、ティーチング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理 ・プロダクトを活用した業務フローの設計、提案 ・サービス導入プロジェクトのマネジメント ・既存顧客のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・既存顧客のフォロー ・新規機能開発のためのプロダクトフィードバック収集 ・AIを活用した業務改善提案 ▍仕事内容 当社は「建設業界をテクノロジーでアップデートする」というビジョンのもと、国内第2位となる巨大産業の建設業に特化した事業展開を行っております。 建設投資額は増え続ける見通しにも関わらず、建設業の働き手が日々減少している現状に対し少しでも力になれるようデータやテクノロジーを活用した経営支援をしています。 2024年に適用される時間外労働の上限規制の影響もあり、建設業界の人手不足はより深刻なものとなり、業務の効率化による生産性の向上、その先にある経営改善が待ったなしの状況となっています。 しかし、建設業界ではITに不慣れな方も多く、ツール提供だけでは本格的な活用には至りません。 本ポジションでは、そんな建設業の顧客に対して伴走支援をしながら、統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」を導入していただくためのリードナーチャリングを行うカカスタマ―セールスチームのマネジメントをお願いします。 業界の方々に「どうやってツールを利用してもらうか、どうやって価値を感じてもらうか、どうやって価値を出すか」を日々思考いただき、顧客にプロダクトを永続的に利用いただくことを目標にしていただきます。 顧客と一番近い場所で接するチームになりますので、顧客のニーズ吸い上げから、業務フローの設計・改善提案や新規プロダクト・事業立案も可能です!

    求める能力・経験

    【必須条件】 ・営業経験 3年以上 ・マネジメント経験 3年以上 【歓迎要件】 ・建設業界の知識・経験 ・マーケティングの知識・経験 ・SMBコンサルティング経験 ・コールセンターの立ち上げ経験 【求める人物像】 ・クライアントファーストな思考の方 ・目標から逆算したゴールを設計し主体的に動ける方 ・社内関連部門とのリレーション構築が得意な方 ・サービスを通じて社会的課題を解決するような仕事がしたい方

    事業内容

    建設業向けデジタルトランスフォーメーション事業

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス】年収800万可|CSチームの仕組みづくりに貢献|国内最大級プラットフォーム

    400~800

    • 戦略提案
    • 戦略立案
    • マニュアル作成
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • 提案
    • LTV/life time v...
    • プロジェクト
    • クロスセル
    • 企画立案
    • マーケティング
    • 商談
    • 営業活動
    • 営業
    • アップセル
    • 開発
    • 事業推進
    • オンボーディング
    • 導入支援
    • 法人営業
    • SaaS
    株式会社助太刀東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセス(顧客の課題解決を目的とした、営業活動)の実行、仕組みづくりを担当していただきます。より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。 ≪詳細≫ ・オンボーディング(導入支援) ・アダプション(活用支援) ・コンサルティング ・更新商談 ・アップセル/クロスセル(プランアップや別商材の提案) などの運用をお任せします。 また、上記の業務の効果的に実行するために、 ・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成 ・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装 ・マニュアル、サポートの機能の実装 ・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成 などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただくことも可能です。 💡本ポジションの魅力 ・業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入職者不足という建設業界の大きな課題を取り組む経験ができます。 ・決済者に対するコンサル力や圧倒的な営業力、社内外問わずの推進力を身につけることができる環境です。 ・カスタマーサクセスチームの立ち上げ、ソリューション提案の仕組み化、新しい施策の企画立案の経験が積めます。 ・ユーザー接点の最前線でコミュニケーションしながら、コミュニケーションの企画や社内体制の整備などをリードするチャレンジングなポジションです。 ・マーケティングやエンジニア、サービス企画など事業推進にかかる、さまざまな部門を俯瞰した視点、知見を培えます。 ・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できます。 ・CEO自身が建設業界出身。""建設業界の効率性を高め、「人」という最大のリソースを大切にしたい""という熱い想いのもと、建設業界そのものにコミットできる環境があります。 💡身につくスキル ・カスタマーサクセスの仕組み(ロードマップ、ヘルススコア等)をゼロから構築するスキル ・建設テックという専門性の高い領域の知見と、経営課題へのコンサルティング能力 ・LTV最大化のための、アップセル・クロスセル戦略の実行力

    求める能力・経験

    ・法人営業のご経験 ・踏み込んだ提案のご経験 歓迎経験 ・ SaaS型サービスの提案経験 ・カスタマーサクセスの経験 ・ISやFSでの経験 ・無形商材の営業経験

    事業内容

    「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションのもと、建設業界に特化したサービスを複数展開しています。 ▼建設マッチングプラットフォーム「助太刀」▼ 発注側の工事会社と、受注側の職人や協力会社をマッチングするサービスです。スマートフォンアプリやWebブラウザから利用でき、新たな取引先の開拓や仕事の受注をサポートします。 ▼建設人材プラットフォーム「助太刀社員」▼ 建設業界に特化した求人・転職サービスです。正社員を募集したい企業と、転職・就職を希望する個人をつなぎます。

  • エージェント求人

    《カスタマーサクセス》フレックス制 / クラウドサービス「HRBrain」導入社数3,500社超◇

    700~1500

    • 人事
    • 営業
    • 新規顧客獲得
    • HRBrain
    • 提案
    • マニュアル作成
    • 戦略提案
    • 課題設定
    • DB設計
    • カスタマーサクセス設計
    • プロダクト開発
    • トークスクリプト作成
    • 業務改善企画
    • 新規顧客
    • 目標設定
    • オンボーディング
    • 業務設計
    • 戦略立案
    • 顧客折衝
    • Microsoft Word
    • プロジェクトマネジメント
    • Excel グラフ
    • Excel IF関数
    • Excel SUM関数
    • Excel COUNT関数
    • Excel SUMIF関数
    • Excel ピボットテーブル
    • Excel VLOOKUP関数
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Power...
    株式会社HRBrain東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務詳細】 HRBrainを導入頂いているお客様に対して、CSM(カスタマーサクセスマネージャー)として担当クライアントのカスタマーサクセスに従事頂きます。 大手企業を担当いただくため、お客様の経営課題をHRBrainのソリューションを使ってどの様に解決していくのかを考え、経営課題解決に向けてパートナーとして伴走していきます。 また、Enterpriseカスタマーサクセスチームを作り上げていく重要なミッションも担っていただきます。 ◎ 対顧客業務 - 新規顧客獲得に向けた戦略立案 ‐ オンボーディング(サービス活用開始までのサポート) - 顧客要望をもとにプロダクト・開発部門への機能改善の提案 - トレーニングの実施(ユーザーに向けた利用説明会)企画 - 運用ルール、顧客DBを活用した営業戦略の提案 - HRBrain活用の最大化、人材育成と事業成長支援 - 人事評価運用、目標設定に関するアドバイス - 新機能リリースに伴う利用促進の支援 ◎ 対社内業務 ‐ 業務設計、マニュアル・トークスクリプト作成 - サービス運営に関わる業務改善、企画 - 品質向上を目的とした社内提案 【ミッション】 ・HRBrainを導入頂いているお客様の人事・組織課題に向き合い、人事評価、人材データ活用から組織戦略・経営戦略をサポートする ・HRBrainを導入検討中のEnterprise企業に対し、セールスと共にお客様の課題をHRBrainを使って解決するための戦略立案をする ・HRBrainのカスタマーサクセスチームを仕組化・体系化し、より良い組織を作っていくこと

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・HRBrainのPURPOSE・MISSION・VALUEへの共感 ・大手法人顧客折衝経験 ・カスタマーサクセス業務または類似した業務経験

    事業内容

    「HRBrain」は、人事領域におけるあらゆる業務課題の解決と、人的資本の最大化を支援するクラウドサービスです。タレントマネジメント、評価管理、労務管理、ラーニング、サーベイなどの機能を通じて、人材データの一元管理・活用を実現し、戦略人事の推進と経営の意思決定を支援します。今後も、人事・経営の未来を支える基盤として、サービスの進化と拡充を続けてまいります。

  • エージェント求人

    【カスタマーサクセス】年収800万可|CSチームの仕組みづくりに貢献|国内最大級プラットフォーム

    400~800

    • 戦略提案
    • 営業活動
    • 営業
    • アップセル
    • 開発
    • 商談
    • 戦略立案
    • マニュアル作成
    • マーケティング
    • 提案
    • オンボーディング
    • 事業推進
    • 企画立案
    • LTV/life time v...
    • コンサルティング業務
    • カスタマーサクセス設計
    • プロジェクト
    • クロスセル
    • 導入支援
    • SaaS
    • 法人営業
    株式会社助太刀東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセス(顧客の課題解決を目的とした、営業活動)の実行、仕組みづくりを担当していただきます。より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。 ≪詳細≫ ・オンボーディング(導入支援) ・アダプション(活用支援) ・コンサルティング ・更新商談 ・アップセル/クロスセル(プランアップや別商材の提案) などの運用をお任せします。 また、上記の業務の効果的に実行するために、 ・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成 ・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装 ・マニュアル、サポートの機能の実装 ・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成 などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただくことも可能です。 💡本ポジションの魅力 ・業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入職者不足という建設業界の大きな課題を取り組む経験ができます。 ・決済者に対するコンサル力や圧倒的な営業力、社内外問わずの推進力を身につけることができる環境です。 ・カスタマーサクセスチームの立ち上げ、ソリューション提案の仕組み化、新しい施策の企画立案の経験が積めます。 ・ユーザー接点の最前線でコミュニケーションしながら、コミュニケーションの企画や社内体制の整備などをリードするチャレンジングなポジションです。 ・マーケティングやエンジニア、サービス企画など事業推進にかかる、さまざまな部門を俯瞰した視点、知見を培えます。 ・年次に関係なく、裁量をもって事業に貢献できます。 ・CEO自身が建設業界出身。""建設業界の効率性を高め、「人」という最大のリソースを大切にしたい""という熱い想いのもと、建設業界そのものにコミットできる環境があります。 💡身につくスキル ・カスタマーサクセスの仕組み(ロードマップ、ヘルススコア等)をゼロから構築するスキル ・建設テックという専門性の高い領域の知見と、経営課題へのコンサルティング能力 ・LTV最大化のための、アップセル・クロスセル戦略の実行力

    求める能力・経験

    ・法人営業のご経験 ・踏み込んだ提案のご経験 歓迎経験 ・ SaaS型サービスの提案経験 ・カスタマーサクセスの経験 ・ISやFSでの経験 ・無形商材の営業経験

    事業内容

    「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションのもと、建設業界に特化したサービスを複数展開しています。 ▼建設マッチングプラットフォーム「助太刀」▼ 発注側の工事会社と、受注側の職人や協力会社をマッチングするサービスです。スマートフォンアプリやWebブラウザから利用でき、新たな取引先の開拓や仕事の受注をサポートします。 ▼建設人材プラットフォーム「助太刀社員」▼ 建設業界に特化した求人・転職サービスです。正社員を募集したい企業と、転職・就職を希望する個人をつなぎます。