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エージェント求人

株式会社メルカリ トレジャリースペシャリスト【メルカリ】

800~1300

株式会社メルカリ

東京都港区

職務内容

職種

  • 財務会計

  • 金融バックオフィス決済

仕事内容

  • オペレーション構築
  • 要件定義
  • 開発
  • 請求
  • 経理
  • 新規事業
  • プロジェクト
  • 提案

【メルカリグループについて】 あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。 2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。 私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで 誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための 選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。 【組織・チームのミッション】 <Treasuryチームのミッション> Treasury Teamは、メルカリグループ全体の出納機能を担うポジションです。 メルカリグループには、「株式会社メルカリ」「株式会社メルペイ」「株式会社メルコイン」 といったグループ会社がありますが、それらグループ会社のほぼすべての 出納に関わっていくことになります。 メルカリグループにおける日々の請求書処理にとどまらず、ビジネスを展開していくうえで 必要なお客様やビジネスパートナーからの入金・出金の管理を担うポジションです。 ビジネスサイドとプロダクトサイドの両方と綿密にコミュニケーションを 取りながら最適な資金管理方法の構築と運用を通じて メルカリグループの成長に貢献していただきます。 【業務内容】 主に、以下2つの領域を担当いただきます。 ■顧客向けサービスの開発、運用 ・アプリ内の入金・出金に関わる機能のプロジェクトへの参画 ・要件定義から受入テスト、オペレーション構築、運用まで一気通貫な対応 ■定常業務 ・資金繰り表の作成、運用 ・入出金管理(支払い業務を含む) ・各種業法対応(資金移動業、暗号資産交換業、貸金業など) 【ユニークなチャレンジ】 自ら考え、自らつくれる環境です 資金移動業や暗号資産業といった新しい領域のおいて自ら考え、新しいオペレーションを 構築していくことができます。 新しい領域の新規事業においては必ずしも社内外にオペレーションの 前例があるとは限りません。そういった場合においても業法対応 資金繰り、実装・運用工数といった観点からどういった形が最適か自ら考え 提案し実装していくことができます。 プロダクトサイドと一丸となってサービスをつくりあげます 一般的な経理・財務の領域にとどまることなくビジネスサイドやプロダクトサイドと 一丸となり新規事業や新しいサービスを一緒に作り上げていくことができます。 例えばメルカリの出金申請、メルペイの残高チャージ、メルコインの 取引口座入出金などの機能にtreasuryチームはプロジェクトメンバーとして関わっています。 そのため、単なる出納担当、資金繰り担当といった受け身な仕事にとどまらず 自分が積極的に関わったサービスがお客さまに届き、実際に使われていくという 醍醐味を味わうことができます。

求める能力・経験

  • 内部統制
  • 開発
  • 経理
  • 提案

【求める経験・スキル】 ・メルカリグループおよび各カンパニーのミッションとバリューに共感していただける方 ・ビジネスサイドやプロダクトサイドと連携し、顧客向けサービスの開発・運用をした経験 ・オンラインバンキングを利用した出納業務の経験 ・資金繰り表の作成、管理 ・複数金融機関を用いた資金管理経験 【歓迎する経験・スキル】 ・経理経験 ・内部統制の知識 ・自己資本の管理 ・IT企業での出納業務経験 ・RPAやGoogleApps等を活用した業務効率化の提案、実施、運用の経験

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1,300万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東京都港区六本木

住所

東京都港区

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 ストックオプション

その他

その他制度

・Sick Leave(シックリーブ)  病気・ケガを事由とした休暇を年10日間、有給休暇とは別に付与 ・リラックス休暇  夏季や冬季など、時期を制限することなく、自由なタイミングで年3日間の休暇を取得可能 ・最適なデバイスの貸与  エンジニア職の方は最新のmacOS端末をご希望のスペックで、エンジニア職以外の方には  最新のPCをハイスペックな構成で貸与 ・副業の推奨  書籍執筆・イベント登壇・エンジェル出資・社外役員・コンサルティングなど、個人の副業を推奨 ・ドリンク無料  社内に設置された自動販売機は、全て無料で利用可能 ・インセンティブ制度  インセンティブ制度として、ストック・オプションおよびキャッシュ賞与を支給 ・持株会制度および奨励金  メンバー全員が事業の成長や企業価値の向上のために取り組み  得られた成果や果実を分かち合いたいという考えのもと、持株会制度および奨励金を設けています。 ・産休・育休 ・介護休暇の支援、各種休暇の提供 ・各種制度  妊活のサポート・卵子凍結費用の補助・病児保育費の支援・0歳児保育費用の補助  認可外保育園の補助・結婚休暇&お祝い金・出産休暇&お祝い金・忌引休暇など

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【財務】管理会計

    500~900

    • MBO
    • 連結事業決算
    • 資料作成
    • 原価管理
    • ネットワーク
    • Oracle
    • 海外赴任
    • 財務
    • 提案
    • 税務
    • 原価計算
    • 予算管理
    • SAP
    • 会計
    • 管理会計
    • 証券取引
    • 分析
    • 経理
    株式会社トプコン東京都板橋区
    もっと見る

    仕事内容

    【役職】  担当/エキスパートクラス 【職種】 管理会計 【組織】  財務本部 財務部 主計課 【職務の概要】 トプコンは、『「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げ、「医」・「食」・「住」それぞれの分野における社会的課題を、当社のコア技術である精密光学、衛星測位、3次元計測やセンシング・制御技術をベースに、ITやネットワークを駆使したDXソリューションで解決する取り組みを推進しています。 創立90年超となりますが、事業拡大に積極的に取り組んでおり、新規分野やグローバルへの展開を大きく進めています。 また、東京証券取引所プライム市場に上場しておりましたが、2025年度にMBOを実施し、非上場会社となります。このような中で、財務部は、国内外約60社の財務報告を統制し、財務会計、管理会計、資金管理、原価管理、税務等の業務に取り組んでおります。 今回は「管理会計」の募集となり、管理会計を担当するチームに加わり業務に当たって頂くことになります。 MBO実施により、これまで以上に「管理会計」が重要となり、当社の管理会計強化を一緒に進めて行ける方を募集しております。 将来的には、財務部全体の中核を担って頂けることを期待しており、他業務へのローテーションや海外赴任等で経験を積む機会も、ご本人の希望を取り入れながら、提供していきます。 管理会計チームは、連結ベースでの予算や業績見通しの作成・管理や原価計算管理、その他各種分析業務等、数字に関わる幅広い分野を担当し、経営を数字面から支えていくチームとなります。 会社が事業拡大を進めているフェーズにあるため、計数の分析・管理においては、スピード感や新たな分析方法等が求められ、やる気次第で仕事が大きく拡げられる環境となります。 管理会計のチーム(現在5名)に加わり、管理会計全般を担当して頂きます。欠員補充であり、当面は、前任者からの業務を引き継ぐことを想定しています。 【具体的な業務】 ・予算・業績見通しの作成、分析(連結) ・単独・連結の予算 ・業績見通しの分析、説明資料作成 ・グループの原価計算管理、取り纏め、標準原価改定の取り纏め、製造子会社の原価管理指導 ・経営層からの指示や事業環境の変化等による分析資料の作成(適宜) ・本社各部門の経費予算管理等、他部門とのコミュニケーション、指示・指導 ※上記業務に従い、決算業務の知識、経験が必要となります。 ※取り扱う数値が予想値であり、また非定型の分析業務となるため、発想力や論理的思考、情報分析力を期待します。 【使用システム】 ・連結会計・管理会計システム(Oracle社のHFM及びPBCS)を使用 ・個社会計システム(SAP)を使用 ※部門として、業務効率化やRPA導入を随時進めており、改善意識を持ち、新たな提案を行う姿勢を期待します。 【キャリアステップ】 ・中長期的には、業務ローテーションにより、連結決算、単独決算、原価管理、資金管理への配置転換や海外赴任等の機会があります。 ・年に1度、キャリア形成について、上長と話し合う機会を設けており、ご本人の希望を汲み取りながら、決めていきます。  

    求める能力・経験

    【必須要件】  日商簿記2級  事業会社での経理業務経験 5年以上 【歓迎要件】  事業会社での管理会計、原価計算業務経験 【英語力】TOEIC550点以上 (必須ではないが、目指す意志のある方) 必要なコンピテンシー 1) コミュニケーション能力・柔軟なコミュニケーションスキルがある方・異なる文化・意見を受け入れる柔軟性の高い方・自らの意見発信が出来る方   2)論理的思考、情報処理能力・各種情報を組合せ・分析し、数字・説明を論理的に組み立てる志向のある方・ITシステム面に強い方 (SAP、HFM、PBCS 等を利用) 3)企画・提案力・業務改善意識の高い方 4)業務完遂力・業務をやり抜くという姿勢、責任感の高い方 

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【スターバックス】経理担当!月次・年次決算や資産管理など幅広く経験可★グローバル基準で挑戦できる環境

    600~800

    • 税務
    • 財務
    • 税務申告
    • 会計
    • 経理
    • レポーティング
    • 監査
    • Microsoft Excel
    • データ集計
    スターバックスコーヒージャパン株式会社東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務概要・ミッション】 スターバックスコーヒージャパン株式会社及びスターバックス・トレーディング合同会社の事業活動を法令に則って適正に会計帳簿へ記録し、 所属部門長及び国内外の関係各部署へ正確かつタイムリーな財務報告を実践しています。 そのチームの一員として、新たなビジネスやサービスの導入に加え、新しい会計基準や税制改正の際には、内外のステークホルダーとも密に連携の上、 既存のプロセスを見直し、最適な経理財務の業務体制を築き、安定的に運用していくことが求められます。 【具体的な職務内容】 ※ご経験とご希望に基づき、下記業務よりご担当領域を決定いたします。 ■月次・年次決算(US GAAP/J GAAP)・US本社(シアトル)へのレポーティング ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■支払業務及び債務管理 ■売上高及び債権管理 ■現預金管理及び金融機関/US本社との関係強化 ■税務申告 ■監査法人対応

    求める能力・経験

    【求める経験】 ・事業会社又は会計事務所等で経理・財務等の業務経験のある方(目安:4年以上) ・上記の職務内容に関連するエクセル、パワーポイント、データ集計等のスキル 【下記のご経験、知識、スキルがあれば尚可】 ・上場企業、大手外資系企業又は大手監査法人等で、7年以上の経理・財務業務経験のある方 ・法人税等、税務申告書の作成知識・経験のある方 ・システム導入プロジェクト経験があれば尚可 ・USGAAP/IFRSでの会計実務知識・経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力(上記求める知識・経験+交渉) ・税務(法人税、消費税) ・簿記1級、税理士科目合格レベル 【求める人物像】 ・スターバックスコーヒーの文化、価値観、ビジョンへ共感し、理解することができる方 ・チームリーダー又はプレイヤーとしての部内外の関係者と協力・協調して円滑に業務遂行ができる方 ・変化の激しく不確実の高い事業環境において、課題を自ら積極的に発見提案し、改善を進めていける方 ・自発的な姿勢での業務理解・習得へ取り組むことができる方

    事業内容

    コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

  • エージェント求人

    コーポレート本部 経理メンバー【キャリア採用】【東京】

    400~700

    株式会社ノースサンド東京都中央区
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    仕事内容

    急成長を遂げている企業の基盤を共に支える経理のスペシャリストを募集しております。 【具体的には】 <入社後まずは> 経験のある業務を中心にまずは取り組んでいただきながら経理のルールなどを知っていただきます。 その後、先輩・上司から新しい業務についても OJT を通じて、徐々に仕事を覚えていただき、月次決算・年度決算も一緒に進めていただきます。 将来的にはチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。 <主な仕事内容> ◆経理 ・経費精算 ・各種入出金業務 ・仕訳登録、起票 ・月次決算 ・四半期、年度決算 ・開示資料作成 能力に応じて順次任せる業務の幅は広げていきます。

    求める能力・経験

    応募条件 ◆事業会社での経理経験5年以上 ◆大卒以上 活かせる経験・資格 ◆簿記3級 求める人物像 ◇主体的に行動し、自ら仕事やポジションを創出できる方 ◇チームワークを重んじ、協調性をもって業務に取り組める方◇ ◇指示や方針を正確に理解し、自ら考えて実行に移せる方◇ ◇状況に応じて柔軟に工夫・改善ができる方 ◇ 8Rules)に共感していただける方( )※ 当社理念(※ 8Rules)について -スピードで圧倒しよう -情熱がなければ意味がない -想像力と思いやりを持つ -迷わずチャレンジしよう -感謝・尊敬・謙遜 -圧倒的な努力で驚かす -論理*感情で人を動かす -絆を深めよう

    事業内容

    ビジネスコンサルティング ITコンサルティング 新規事業立ち上げ

  • エージェント求人

    【経理メンバー募集】この先拡大してくAI業界で上場を目指す企業の"核"としてご活躍いただけませんか?

    550~750

    • 経理
    • 経費精算
    • 請求
    • 経理事務
    株式会社ギブリー東京都渋谷区
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    仕事内容

    ※ご経験やご志向に応じてお任せする業務が変動する可能性がございます。 経理/営業事務の担当として下記業務を行って頂きます ・ 請求書の発行業務 ・各事業部からの請求書の回収、管理 ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、年次決算業務の補助 ・ 現金、および預金の管理 ・経費精算処理。

    求める能力・経験

    《必須(Must)》 ・経理または経理事務経験1年以上(基本的な仕訳/入出金/会計ソフト入力等) ・簿記2級程度以上の知識 ・基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPointの通常操作) ・ITリテラシーのある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【管理部/経理】急成長ベンチャーで経理スキルを飛躍/月次〜管理会計まで挑戦可創業5年で売上127億円

    500~700

    • 経費精算
    • 経理
    株式会社ナハト東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ・月次決算業務 ┗月末の財務諸表作成や数値分析を担当 ┗経験に応じて、四半期・年次決算の補助業務にも携わります ・出納業務 ┗日々の現金出納管理、銀行取引の確認・処理など、資金周りの基本業務を担当 ・伝票処理・日常経理 ┗仕訳入力、請求書処理、経費精算など、日常的に発生する経理業務を幅広く対応 ・数値管理・分析 ┗事業別の予算管理、業績予測、データ分析、レポート作成などを通じて経営判断を支援 ┗数値をもとにした改善提案にも挑戦できます ・施策企画 ┗業績管理やコスト管理の高度化に向けた業務フロー改善、仕組み化の企画・実行を担当

    求める能力・経験

    【必須】 ・日商簿記3級 【歓迎経験】 ・月次決算業務の経験(伝票処理や財務諸表作成など) ・四半期・年次決算の補助経験がある方 ・複数事業部の経理業務に関わった経験 ・予算管理・業績予測のサポート経験や、数字分析の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    経営企画・事業企画担当/DeNAが積極採用/幅広い分野の人材を募集中

    700~1500

    • 経営戦略策定
    • 経営目標管理
    • 経営課題分析
    • 経営数値分析
    • 事業計画
    • 事業戦略立案
    • 事業戦略策定
    • 事業計画策定
    • 対象領域 経営企画
    • 財務
    • 財務予測分析
    • 財務戦略立案
    • 財務マネジメント
    • 会計
    • 会計デューデリ
    • 会計コンサルティング
    • コンサルタント
    • 財務情報リサーチ
    • 財務/会計コンサルティング
    • 経営企画協業
    • 財務モデル構築
    • 財務/会計領域リサーチ
    • 会計レポート作成
    • 管理会計
    株式会社ディー・エヌ・エー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ●経営企画・事業管理担当(ビジネスパートナー) #66_1468 【業務内容】 担当いただく事業本部のフェーズや個々の経験・強みに応じて、以下の業務を組み合わせて遂行いただきます。チーム全体として事業本部への包括的なサポートと提案を提供します(チームの人数は、主要な事業本部あたり2~4名程度です) ・事業・経営計画策定・推進支援 ・事業パフォーマンス管理・分析 ・レポーティングとコミュニケーション: ・プロジェクト推進 このほか ●経営企画/全社経営管理リーダー候補 #66_1472 ●スポーツ・スマートシティ事業/さらなる拡大のため、数字の管理~事業戦略策定まで幅広くお任せします #66_1467 など事業企画・経営戦略に関するポジションがございます。

    求める能力・経験

    ポジションによって異なるため、詳しくは面談でお伝えいたします。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【JAPAN AI】管理/経理(部長候補) / JAPAN AI

    1000~1500

    • デューデリジェンス
    • 資金調達
    • エグゼキューション
    • 株式
    • 予算策定
    • IFRS
    • 会計
    • 経理
    • レポーティング
    • 研究開発
    • コンプライアンス
    • VC++
    • 開発
    • キャッシュフロー管理
    • 部長
    • 内部統制
    • 株式公開準備
    • 分析
    • M&A関連業務
    • ソーシング
    • マネジメント
    • 部長/総括審議官
    • M&A対応
    • 財務
    • IPO
    • 監査
    • SaaS
    JAPAN AI株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    JAPAN AI株式会社について JAPAN AI株式会社は、2023年4月に設立された現在3期目のAIスタートアップです。 グロース市場に上場している株式会社ジーニーのグループ会社として設立されました。 ジーニーは、プロダクト開発において積極的にAI技術を活用しており、自社プロダクトである「GENIEE SFA/CRM」や「GENIEE CHAT」において、ChatGPTを用いた議事録の自動要約やメールの自動作成など、お客様の業務効率化や生産性向上につながるAI関連機能を提供しています。 このような状況の中、ジーニーグループはAI技術に関わる導入コンサルティング、プロダクト提供、ならびに研究開発をさらに推進するために、2023年4月に戦略的子会社である「JAPAN AI株式会社」を設立いたしました。 募集背景 この先1,2年でJAPAN AIという社名の通り、『AI市場国内No.1』という高い目標を掲げております。 「AIで持続的な未来の社会を創る」というPurposeに共感いただき、AIにおける産業革命を起こそうと優秀なメンバーたちが集い、この2年で約130名規模(前年比約90名増 業務委託含む。)まで増員ができました。 急成長フェーズにある当社において、将来のIPOを見据えた経理・財務体制の確立と内部統制の整備が急務となっています。 AI市場の急速な拡大と当社の成長に伴い、正確かつ迅速な経理・財務報告体制の構築、健全な内部統制システムの確立、そして経営判断を支える管理経営基盤の整備を主導する管理/経理部長候補を募集します。 チームの目標/ミッション JAPAN AIは「一企業に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。そしてAIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げています。 本ポジションのミッションは、急成長するAI企業の経営基盤を支える経理・財務体制を構築し、将来のIPOに向けた経理・財務体制の整備とガバナンス強化を推進することです。 正確かつ迅速な経営情報の提供、コンプライアンスの徹底、経理・財務オペレーションの最適化を通じて、AI市場No.1企業への成長を管理面から支えていただきます。 業務内容 『~日本一になりたい方へ~AIで日本に革命を起こしませんか?』 現在トレンド真っ只中のAI産業。生成AIの台頭により、何十年に一度の産業革命が起こると言われており、何百社もの生成AIスタートアップが誕生しています。 その中で当社こそがAI革命を起こす企業だと確信し、全社一丸となって日々業務に取り組んでいます。 将来のIPOを見据え、管理/経理部長候補として以下の業務をお任せします。 ※組織拡大に伴い、CFO採用も予定しており、将来的にはCFO直下での業務となります。 ※下記①~⑤がメインの業務となります。⑥⑦はCFOの補佐をイメージしておりますが、ご経験・ご志向によって、ご対応頂きます。 1. 経理財務基盤の構築と運用 ● 経理業務の統括・高度化:  - 会計処理や基準の論点整理、整備と適切な運用  - 会計システム及びその周辺システムの選定・導入・運用・改善 IPO(新規株式公開)準備業務 ● 開示体制の構築:  - 開示体制の構築・運用(適時開示、法定開示) ● 会計制度の整備:  - 上場企業として求められる会計基準への準拠(J-GAAP、場合によってはIFRS) ● 内部管理体制の強化:  - 規程類の整備(経理規程、職務分掌規程など)  - コンプライアンス体制の強化 ● 資金調達(VCデット・エクイティ)支援業務  - 投資契約関連の経理・財務的論点の整理と対応等 財務戦略・経営管理 ● 予算策定・予実管理:  - 月次での予実分析、差異分析、経営陣へのレポーティング ● キャッシュフロー管理:  - 資金繰り予測、実績管理  - 運転資本の効率的な管理 ● 経営分析・意思決定支援:  - 財務データに基づいた経営分析、課題抽出  - 新規事業や投資案件に関する財務的観点からのアドバイス M&A関連業務 ● ソーシング・エグゼキューション:  - 買収候補先の財務デューデリジェンス(DD)の実施・管理  - 企業価値評価(バリュエーション)の実施やサポート  - 買収契約(SPA)締結に向けた財務・会計面の検討やサポート ● PMI (Post Merger Integration):  - 被買収企業の経理プロセスの統合  - のれん、無形資産の評価と会計処理 チームマネジメント ● 経理部門の組織構築・採用・育成:  - 事業拡大に合わせた組織設計と人員計画  - メンバーの育成、スキルアップ支援、評価 ● 部門内コミュニケーションの活性化

    求める能力・経験

    必須条件 以下①②のいずれかかつ③のご経験 ①事業会社での経理責任者または管理部長としての経験3年以上​  ∟複雑な会計論点*の検討経験を含む方ないしは、IPOプロセス経験がある方 ②監査法人での監査実務経験と事業会社での経理実務経験3年以上 ③5名以上のメンバーをマネジメントした経験 ※複雑な会計論点とは: M&A関連における会計処理 or 新規ビジネスモデルの会計処理 or ストックオプションやESOP導入時の会計処理において、社外専門家との協議・検討経験を指します。 歓迎条件 ・公認会計士資格 ・M&Aにおいて財務DD経験やPMIの経験 ・SaaS/IT企業での管理/経理部門の経験 ・IPOプロセスの経験 ・経理、財務システムの導入、最適化経験 ・内部統制、J-SOXの整備運用経験 求める人物像 ・正確性と効率性を両立できる方 ・経営視点を持ち、数字を通じて事業に貢献できる方 ・業務改善・効率化に積極的に取り組める方 ・変化を恐れず、不確実性の高い環境でも前向きに挑戦できる方 ・経営陣・事業部門とのコミュニケーションに長けた方 ・AIやテクノロジーへの関心と学習意欲を持つ方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    スターバックス 経理財務本部 経理部 シニアスペシャリスト

    900~1200

    • 税務申告
    • 税務調査対応
    • 税務
    • 会計
    • 監査
    • 財務
    • 経理
    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    ※ご入社時には、主に下記業務領域をご担当いただく予定です。 ■売上高及び債権管理 ■支払業務及び債務管理 ■固定資産に関わる会計処理及び台帳管理 ■税務業務全般(税務知識を有し、税務申告の経験等をお持ちの場合) ■監査法人対応、税務調査対応

    求める能力・経験

    大手外資系企業の日本法人、大手日系企業にて7年以上の経理・財務業務経験のある方

    事業内容

    コーヒーストアの経営/コーヒー及び関連商品の販売

  • エージェント求人

    【経理財務メンバー(コーポレート本部)】成長中のIT×メディカル・ヘルスケア企業でキャリアアップ!

    300~700

    • 請求書発行
    • 経理
    ジェイフロンティア株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【採用背景】 弊社は医療・ヘルスケアをデジタル技術で革新するヘルステックカンパニーとして、人々の健やかな生活を支えるベンチャー企業です。 前期業績が200億を突破し、今後もさらなる事業拡大に力をいれていく予定でおります。 そこで、上場企業としての決算・開示体制を支えるコアメンバーを募集します。 新規事業の立ち上げや、M&Aなどのコーポレートアクションも数多く想定される中で幅広い経理業務の経験が積むことができます。 スピード感ある上場企業にて、様々な経験を積み更なる成長を遂げたいと考えている方は、ぜひ奮ってご応募ください。 【担当業務】 経理&財務及び開示業務の全般 ・月次、四半期、期末決算 ・連結決算 ・法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成 ・子会社管理 ・監査法人、顧問税理士との折衝 ・仕訳/伝票処理、会計ソフトへの入力業務 ・売掛金、買掛金管理 ・請求書発行 など ※ご希望やご経験を考慮して決定となります。 【魅力】 ・決算・開示関連の体制構築をリードできる ・新規事業立ち上げ、M&AやPMI、連結、会計システムの刷新など、様々なコーポレートアクションに対して、経理財務の観点からプロジェクト参画でき、業務の幅を広げられる 【備考】 従事すべき業務の変更の範囲→会社の定めるその他の業務 就業場所の変更の範囲→会社の定める事業所

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・企業での1年以上の経理経験 ・経験のない分野でも自発的にキャッチアップすることができる人

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【目黒/財務経理担当】成長し続ける当社の経営基盤を支える重要ポジション

    450~660

    株式会社LeoSophiaGroup東京都目黒区
    もっと見る

    仕事内容

    5領域14事業を手掛ける当社における財務経理担当をお任せします。当社では財務経理領域は経営として最も重視している要素の一つであり、今後の事業成長のための体制強化のための採用です。 ■決算業務 ・月次/年次決算業務および決算体制の構築・経営資料作成 ■経理/財務業務 ・外注先との折衝、クオリティマネジメント・会計システムへの入力・入出金管理/経費精算/固定資産管理・経理業務プロセス改善とシステム導入■金融機関との折衝・資金調達(ご経験やご希望に 応じてお任せ)

    求める能力・経験

    【以下「いずれか」のご経験が必須】■日商簿記2級以上を保持されている方■経理経験が3年以上おありの方■月次決算に携わった経験1年以上おありの方(月次決算を単独で実施できるようなご経験の深さは不要です) 【5領域14事業を行う安定と挑戦を兼ね備えた企業です】 ■当社はミドルベンチャーからメガベンチャーへと急成長中のフェーズにあります。土台作りを一緒にしていってもらいたいと考えており、1人1人の裁量権や権限もどんどん与えてきます。■また、当社のブランドも多岐にわたっており、多種多様な領域への挑戦をしている為、経理として様々なビジネスモデルやキャッシュフローのビジネスに携われます。

    事業内容

    ■インターネットメディア事業 ■医療事業 ■店舗開発事業 ■DtoC事業 ■ホスピス事業