【大崎駅徒歩5分】データ分析×業務改善/BPOのスケジューラー【英語力・外資系企業】
420~480万
Teleperformance Japan株式会社
東京都品川区
420~480万
Teleperformance Japan株式会社
東京都品川区
コールセンター管理/運営
その他企画/マーケティング
■Teleperformance Japan株式会社 ・Teleperformanceはフランス・パリに本社を置く世界最大級のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)企業です。 ・業務最適化・AI・クラウドなど先進技術を活用し、多様性とインクルージョンを重視したグローバルな人材戦略を強みとしています。 ・現在は88か国で事業展開、170ものマーケットにサービスを提供しており、全世界の従業員数は42万人、265の言語と方言でサービスを提供しています。 ・同社の強み ∟リーンシックスシグマなどの方法論を使用した運用の最適化 ∟AI やクラウドなどの高度なテクノロジーによるカスタマーエクスペリエンス (CX) の変革 ∟ダイバーシティとインクルージョンを重視したグローバル人材戦略 ■募集背景 この度、同社において世界的にも活用されている民泊・宿泊予約サービス<Airbnb>のカスタマーサポートの新規プロジェクトが立ち上がりました。 プロジェクトの安定稼働を目的とした体制強化、増員のための募集です。 新たなプロジェクトを作り上げていくために、力を貸していただける方を募集いたします! ■入社日 2026年1月19日(予定 多少前後の可能性あり) ※スケジュールが間に合う方はぜひエントリーくださいませ。 ■ポジション WFMスケジューラ(Workforce Management Scheduler) ■給与 月給:350,000 円~400,000 円(経験・スキルによる) ■業務内容 ※ミッション・責任 このポジションは、コールセンターで働くスタッフ(アンバサダー)のシフトを最適に作成・管理する役割です。 サービスレベル(応答率)を守りながら、休憩やの補助時間・非通話の時間も適切に配置し、 業務が最も効率よく回るスケジュールを設計していただきます。 その結果として、 ・顧客満足度の向上 ・スタッフの働きやすさ向上 ・プロジェクトの収益改善 につながる、とても重要なポジションです。 ※具体的な職務内容 ・必要人数に基づいた最適なシフト(スケジュール)の作成 ― 入電予測・キャパシティプランと照らし合わせて、配置が過不足ないように設計します。 ・計画と実績のズレを分析し、原因を特定・改善提案を実施 ― スケジュール通りに運用されなかった理由を調査し、改善策を立てて実行します。 ・期限内に必要なアウトプット(スケジュール・レポート等)を確実に提出 ・社内外のステークホルダーとの調整・会議での報告 ― 必要に応じてクライアントミーティングにも参加し、スケジュールや改善内容を共有します。
■必須要件 ・BPO企業またはコールセンターでWFM関連の役割に2年以上の経験(シフト管理・調整業務) ・情報収集、データ収集、データ分析、レポート作成における強力なスキル ・計画にインサイトを組み込む能力 ・利害関係者との効果的なコミュニケーションを含む、調整スキル ・MS OfficeとGoogle Workspaceの習熟度 ・IEX(スケジューリングツール)に習熟し、重要なピークシーズンを計画するためのスケジュール関連の分析を生成する能力 ・ジェネシスおよびその他のテレフォニーシステムに関する実用的な知識 ・英語:CEFR B2レベル(ビジネスレベルの読み書き、スピーキング) ・日本語:ネイティブレベル ■歓迎要件 ・リモートチームまたはユニットの管理経験 ・リーンシックスシグマに関する知識と経験 ・BIツールの作成経験 ・マクロ、VBA、Power Automateなどの自動化ツールの経験
英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能
420万円〜480万円
08時間00分 休憩60分
08:00〜21:00 残業代全額支給
無
有
有
120日
有給休暇/特別休暇/結婚休暇/葬祭休暇/産休育休/看護休暇 /生理休暇/介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
・月給:350,000 円~400,000 円(経験・スキルによる) ・昇給あり(所属プロジェクトの規定による)
東京都品川区
屋内全面禁煙
東京都品川区北品川5-5-15 Osaki Bright Core
副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助
■時間外手当(全額支給) ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■無料ランチ(毎日支給) ■定期昇給年 1 回 ■社員紹介プログラム(お祝金進呈) ■無料英語学習プログラム ■安否確認システム ANPIC 導入 ■継続勤務お祝い金制度(入社 6 ヶ月:10,000 円/入社 3 年 10,000 円など) ■健康診断(半日有給付与) ■服装/髪型・髪色自由 ■オンライン・オフラインイベント随時開催
最終更新日:
年収非公開
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・楽天グループの“顔”として、企業ブランドと消費者の信頼を守る重要ポジション -最大級のEC・金融・通信サービスを展開する楽天において、行政・消費者双方と向き合う中核的な役割です。 ・単なるクレーム対応ではなく、再発防止・サービス改善まで関われる -苦情対応で得た知見を、社内横断で展開。CS力強化や業務DXにも関与できます。 ・少数精鋭チームで裁量を持って働ける環境 -行政サポートチームは4名体制。個々の判断力・専門性が活きる環境です。 ・CS×法務×ビジネス視点が身につく希少キャリア -消費者行政、社内法務、各事業部と連携することで、市場価値の高いスキルが蓄積できます。 🔴組織について🔴 楽天グループのRTSビジネスマネジメントディビジョン CS部に属する「お客様相談室」は約20名規模。 その中でも行政サポートグループは、消費生活センターなど行政機関との対応を専門に担うチームです。 メンバーは、コールセンター、金融、法務・コンプライアンス、公務員、旅行代理店など多様なバックグラウンドを持ち、 「お客様視点」と「企業視点」の両立を本気で考えるプロフェッショナルが集まっています。 今後も対象業務拡大を予定しており、組織としての影響力はさらに高まっていくフェーズです。 🔴業務内容🔴 消費生活センター等の消費者行政機関から寄せられる ・苦情あっせん ・照会対応 に対し、楽天グループを代表する窓口として対応いただきます。 事実確認から社内調整、解決策の立案、交渉、合意形成までを一気通貫で主導。 また、対応内容をデータとして分析し、 ・再発防止策の検討 ・サービス/プロセス改善提案 ・社内勉強会やナレッジ展開 など、「対応して終わり」ではない価値創出に携わっていただきます。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・お客様対応の経験を、より社会的意義の高い仕事に昇華させたい方 ・現場対応だけでなく、仕組みづくりや改善提案にも関わりたい方 ・クレーム対応に「消耗」ではなく、本質的な解決や納得解を追求したいと感じている方 ・CS・法務・ビジネスの交点で、長期的に通用する専門性を身につけたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔴募集要件🔴 ・お客様対応のご経験をお持ちの方(業界不問) ・基本的なPC操作ができる方 ※消費者行政対応のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけますが、必須ではありません。
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400~600万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける日本ユーザー向けカスタマーサポート業務を担当いただきます。 メール対応を中心に、公式サイトやSNSでの告知、FAQ整備、VOC分析を通じてサービス品質の向上に貢献するポジションです。 サポートベンダーとの連携や品質管理も含め、PDCAを回しながらユーザー体験を改善していただきます。アカウント情報を扱うため、高いコンプライアンス意識が求められます。 具体的には以下の業務です。 ・日本ユーザーからの問い合わせ対応(メール中心) ・ゲームに関する必要情報(アップデート、メンテナンス、障害発生など)の告知文作成 ・公式サイトやSNSで
必須経験・スキル ・事業会社もしくは、BPO受託会社やコンタクトセンターでのCS経験 1年以上(BtoBのみは不可) ・メールサポートの経験は必須となります ・Word、Excel、PowerPoint等の基本ソフトの利用 ・告知文作成経験 ※オペレーターのみの経験は対象外となります。 歓迎経験・スキル ・SV、研修トレーナー、品質管理の実務経験 ・CS数値管理、人員配置管理、KPI管理 ・インターネット関連(オンラインゲーム、ネット通販、ISP、SNS等)のサポート対応経験 ・危機対応コミュニケーション力 ・ユーザー視点で情報を整理し、分かりやすく伝える力
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
414~960万
【仕事内容】 ゲーム開発・運用における以下業務をお任せいたします。 ・スマートフォンゲームのUI設計やUXを意識したデザインの制作業務 ・アイコン、ボタン、バナーなどサイトの素材制作 【配属】 配属先によって 株式会社バンク・オブ・イノベーションにて採用後 子会社(株式会社Koiniwa)に在籍出向となる場合がございます。 ※選考時にあらかじめ、ご連絡いたします。 ※待遇の変化はございません。 【雇用形態】 正社員 【契約期間】 ※契約社員スタートの場合もございます。選考時に予め、ご連絡いたします。 ◆契約更新の有無:有り ◆契約更新上限:通算契約期間の上限4年11か月 ◆契約更新の判断
■必須スキル ・スマートフォンゲームにおけるUIデザイン・設計の実務経験 ・Photoshopを使用したグラフィックデザインの制作経験 ※ポートフォリオの提出が必須となります ■歓迎スキル ・ゲームのUI開発経験 ・Webデザインの実務経験 ・動画制作の実務経験 ■求める人物像 ・クリエイティブに妥協しない方 ・美術大学/デザイン系専門学校等でUIデザインを学ばれている方
■スマートフォンゲームの開発・運営 同社が掲げているロマンは『世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業』。エンターテイメント分野で、世界中の人に感動を与え、永く心に刻まれるサービスを提供し続けたいという思いを込めております。 ◆スマートフォンゲームの開発・運営 バンク・オブ・イノベーションは、累計1,200万ダウンロードを突破した『幻獣契約クリプトラクト』をはじめ、20代~40代をターゲットにしたオリジナルの本格スマートフォン向けRPGを自社開発・運営する独立系
360~600万
【仕事内容】 ①お客さまからのお問い合わせ(メール)対応 ②ゲーム内のログなどの調査 ③その他、プランナー職の業務の補佐 お客さまからのお問い合わせは基本メールのみで電話業務はありません。 ゲーム内のログ調査をはじめ、プランナー職の業務補佐が発生します。 【雇用形態】 契約社員 【契約期間】 ◆契約更新の有無:有り ◆契約更新上限:通算契約期間の上限4年11か月 ◆契約更新の判断基準 ・契約期間満了時の業務量 ・従事している業務の進捗状況 ・有期契約従業員の能力、業務成績、勤務態度 ・会社の経営状況
【必須スキル】 ・スマホゲームをユーザーとしてよくプレイされている方 ・Word、Excel、Powepointを業務レベルで使用できる方 ・カスタマーサポートの業務経験 【歓迎スキル】 ・ゲーム会社でカスタマーサポート業務を担当した経験のある方 ・SNS、掲示板などの内容チェックがくまなく出来る方 ・接客業の経験がある方 ・文章を書き慣れている方 ・ビジネス文書が適切に作成できる方 (いずれか複数のスキルがある方歓迎) 【求める人物像】 ・ユーザ目線で思考できる方 ・コミュニケーションスキルが高い方 ・自ら考え、自発的な行動ができる方
■スマートフォンゲームの開発・運営 同社が掲げているロマンは『世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業』。エンターテイメント分野で、世界中の人に感動を与え、永く心に刻まれるサービスを提供し続けたいという思いを込めております。 ◆スマートフォンゲームの開発・運営 バンク・オブ・イノベーションは、累計1,200万ダウンロードを突破した『幻獣契約クリプトラクト』をはじめ、20代~40代をターゲットにしたオリジナルの本格スマートフォン向けRPGを自社開発・運営する独立系
400~500万
物流向けSaaS「LOG」シリーズを展開する当社にてカスタマーサクセスをお任せします。 ■導入・活用支援から機能改善まで、お客様に寄り添い業務効率化を推進します。 【具体的には】 ■運送会社や荷主企業等、導入企業への課題ヒアリング・業務改善提案 ■AI配車システムLOG/共同配送マッチングの設定、活用支援 ■運用状況のフォロー/改善要望の開発チーム共有 ■成功事例のレポート作成、社内外への共有 ※変更の範囲:会社が定める範囲
【必須】無形商材を扱っている企業にて法人営業経験をお持ちの方 【歓迎】SaaS企業でカスタマーサクセスのご経験をお持ちの方 【求める志向】スタートアップで成長していきたい意思をお持ちの方 【魅力】 ■大手企業との取引実績:国内大手物流企業や大手飲料メーカーなど、確かな実績を持つ顧客基盤 ■社会課題解決:物流クライシスや2024年問題など、日本の社会インフラを支える重要な課題に取り組め ■産学連携×データサイエンスで物流課題に挑む最先端環境 ■アイデアがプロダクトに反映される裁量ある業務で自身の成長を実感
■物流向けソフトウェアの開発・販売 ■共同配送マッチングLOGの開発・運営 ■利用運送事業 ■物流DXコンサルティング
420万~
※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社ヨミテへ出向となります。 ■事業概要 株式会社ヨミテはCARTA HOLDINGSの子会社として2018年10月に設立しました。本気で人に寄り添い人生の変わる “きっかけ” をつくる会社です。これまで、通販事業を主軸に事業を展開し、累計販売本数100万本を突破したデオドラントクリーム「プルーストクリーム」を筆頭に、顧客の声に耳を傾け様々な悩みに応える商品を展開しています。これからも、コンプレックスや理想に徹底的に寄り添い、様々な販路で、顧客の感動体験の創造に向けて励んでまいります。 ■自社ブランド紹介 現在ヨミテでは、1
▼必須スキル ・社内外のステークホルダーと丁寧なコミュニケーション・意思疎通が図れる方 ・PC操作に抵抗が無い方、下記要件を満たす方 ①ビジネスレベルでのPC使用経験(メール、Excel、Word等) ②メールを使用した社外の方とのビジネス文章のやり取り経験 ▼歓迎スキル ・HTMLなどの構造理解、使用経験 ・デザインツールの使用経験 ▼フィットする人物像 ・複数の仕事を進める、優先順位設定ができる方 ・正確性を要求される業務に抵抗感が無い方 ・自ら積極的に業務に取り組める方、協力、協調性が高い方
■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ
360~450万
■ 会社概要 2013年に資本金10万円の学生起業として創業し、受託開発事業からスタートしました。その後、フリーランスや正社員エンジニアを支援するエンジニアプラットフォーム事業を中心に成長を続け、創業から7年で東証グロース市場へ上場。上場後は新規事業やM&Aによる非連続的な成長を推進し、現在グループ12社まで拡大。主軸のエンジニアプラットフォーム事業に加え、マーケティングやコンサルティング・M&Aアドバイザリー事業などグループ全体で多角的な事業展開をしております。 ■ 事業内容 ・エンジニアプラットフォームサービス 企業のDX推進が急務となる一方で、深刻なエンジニア不足は社会全体の大きな課題となっています。当社はフリーランスITエンジニアのリソース支援事業を中心に据え、企業のIT領域における課題抽出から戦略策定、プロジェクト設計、リソース提供までを一気通貫で提供しています。 ・マーケティングプラットフォームサービス インターネット広告市場は2027年には4兆円規模への成長が予測され、またマーケティング手法の多様化に伴い専門的なコンサルティング需要が高まっています。当社はITプロフェッショナルパーソン活用をマーケティング領域にも展開し、1万人を超える豊富なフリーランスマーケターのデータベースを活かし、企業のマーケティング課題解決に貢献しています。 ・コンサル・アドバイザリーサービス 創業からの事業開発や推進、またこれまで14社のM&Aを実現してきたノウハウに加え、業界ごとの高度な専門性を持つ人材を用いて、新規事業創造や既存事業のグロース・M&A支援等を行い、企業のバリューアップを支援しています。 ■ 仕事内容 当グループの中でも積極的に新規事業開発や推進を行う2Hundredにて、インサイドセールスの募集を行います。 ■ 会社紹介 株式会社2Hundredは、業界や領域に拘らずBtoCマッチングプラットフォーム事業を主軸に急成長している、当グループの子会社の1つです。顧客とクライアントの間に立ち、双方の最適なマッチングをサポートしています。 社会課題でもある「情報の非対称性」に着目し、消費者価値の高い顧客体験を実現するプラットフォーム事業を今後も展開していきます。 『適切な情報があれば、人はもっと良い選択ができる』 1人でも多くの顧客に最適な選択肢を提示すること、1社でも多くのクライアントがより多くの顧客との接点を持つことにより、より多くの選択肢を提供し、誰もが満足度の高い意思決定ができる。そんな世の中を2Hundredは目指しています! ■ ポジションについて 近年拡大を続けるヘルスケア領域において、日本全国の治療院事業を行う企業をクライアントとし、当社が集客した患者様を紹介するというマッチングプラットフォーム「ドクター交通事故 [https://doctor-koutsu-jiko.com/#dr]」のインサイドセールス業務をお任せします。 ■具体的な業務内容 ・ユーザーへのクリニック提案 お客様のご状況を細かくヒアリングし、お近くの整骨院やクリニックなど最適な交通事故の治療院をご案内します。 上記に加え、「保険会社とのやり取りはどうしたらいい」「整骨院(接骨院)での治療による慰謝料の請求方法」など、事故後の進め方についてアドバイスをすることもございます。 ※1日の相談件数:8~10件 ※1件の相談時間:10~30分 ・施策立案と実行 インサイドセールスチームではいくつか営業指標(KPI)を設定し、マンスリー・ウィークリーで振り返りを行っていきながら、定量面を軸にしてPDCAを回していきます。 それぞれのKPIの達成に向けた施策立案と実行をご推進いただきます。 ・マネジメント業務 業務委託メンバーの稼働や数値管理、また新たにジョインしたメンバーへの教育など、マネジメント業務にも携わっていただきます。 ※こちらはキャリア意向や希望に応じてお任せいたします。 ■営業スタイルについて 非対面での営業となるため、相手の反応を見たり身振り手振りで伝えることができない状況の中、相手を納得させるという難しさはありますが、その壁を乗り越えることでより営業スキルに磨きがかかることが期待できます。 ヒアリングを通じてお客様の課題整理を行った上で、提案をしていただきます。 入社後は業務の流れや専門知識等についてはOJTの研修を実施いたします。
■必須スキル 顧客折衝経験(1年以上) ■求める人物像 ・向上心高く、様々な施策に対して積極的に取り組める方 ・どんな年齢層にも物怖じせず、コミュニケーションが取れる方 ・自ら定めた目標は必ず達成させるというマインドを持っている方 ・目標達成に向けて、困難を乗り越えた経験のある方
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720~1102万
■職務内容: ### サービスについて Eightは価値ある出会いをつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。 名刺管理だけでなく、スマートフォンで誰にでも簡単にデジタル名刺を渡すことができます。 Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。 ### 組織のミッション Event Business部のPurpose(存在目的)は、 「イベント×テクノロジーで、唯一無二の出会いの場を創り出し、世界中の人と企業に『ビジネスの起点』を提供し続ける」です。仲間と共に大規模イベントをゼロから創り上げる ユニークな仕事です。 ### 具体的な業務 400万人が利用する「Eight」を運営するEight事業部で、企業や人を結ぶ「BtoB領域のイベント事業」を手がけます。オーガナイザーとしてイベントビジネスの成長に向き合い、新イベントの企画を立案・実行します。 ##### ▼具体的な業務内容 Eightが主催するBtoBのビジネスイベントに関するスポンサープランニング、新規イベントの発案や既存イベントのグロース戦略の作成・実行、チームマネジメントを担当します。 クライアントの課題を解決するイベントオーガナイザーとして、上流の企画・設計から実行まで一貫して携わることができます。BtoBの出会いを起点として、単なる「イベント運営」ではなく、事業を創る・動かすポジションです。 ### 募集背景 事業拡大に伴い、人員体制・組織を強化するため ### 本ポジションの魅力 - 当社ならではの「出会い」に特化したビジネスイベントで、BtoB領域のイベントマーケティング市場に新しい価値を作る醍醐味を実感できます。 - 事業オーナーとしてイベントの企画立案から営業、集客、当日運営までのすべてを実行します。一つのイベントを一つの「事業」と見立て、自ら市場を読み、企画を立て、クライアントを巻き込み、収益を生み出す経験を通じて、「事業を経営する力」を磨けます。 - 国内を代表する企業やビジネスパーソンが集う、日本を代表するBtoBイベントを手掛けることで、自分の手で業界の流れを変える実感を得ることができます。 - プロデューサー(イベントの責任者)として、チームマネジメントや事業成長の戦略立案・予算管理までを担当し、経験を積むことができます。 ### 組織構成 Event Business部はイベントごとに4グループで構成されています。メンバーはいずれかのグループに所属し、全員がミッションと担当イベントの成功に向き合い活躍中です。
■応募資格(必須): - BtoBの企画提案営業(無形営業)経験 - PMとしてプロジェクトの企画から実行までを自身で遂行した経験(プロジェクトの内容は問いません) ■応募資格(歓迎): - リーダーまたはマネジメント経験 - イベント運営の経験(2年以上) - イベント企画、営業の経験(2年以上) - 基本的なオフィスITツールのスキル(Word:文書作成/ Excel:関数・データ表の作成・分析/PowerPoint:会議資料・プレゼン資料の作成) ■求める人物像: - 自ら考え、実行できる方 - 素直さと主体性が両立している方 - 試行錯誤して成功した経験がある方 ■事業内容: 働き方を変えるAXサービスの企画・開発・販売 - [ビジネスデータベース「Sansan」]( https://jp.sansan.com/) - [名刺アプリ「Eight」](https://8card.net/) - [経理DXサービス「Bill One」](https://bill-one.com/) - [取引管理サービス「Contract One」](https://contract-one.com/) - [データクオリティマネジメント「Sansan Data Intelligence」](https://jp.sansan.com/sansan-data-intelligence/)
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500~900万
<募集背景> サービスリリースから、スキマバイト領域市場においてトップクラスのシェア率を獲得しているものの全労働市場に対する残マーケットはまだまだ大きく、日本全体の人的課題を本気で解決していくためには顧客接点の一連の責任を持つカスタマーサポートの成熟が不可欠となります。お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献していただける方を募集しています。 <業務内容> ~ミッション~ ■カスタマーサポート本部 カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。 1.お客様対応をするオペレーション部 2.カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部) 2.業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部 があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。 ▼役割 お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること お客様:企業・ユーザー双方 期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 <本ポジションの役割> ・顧客体験にネガティブに働いている根本原因を分析し、顧客の期待を超える体験を提供できるようオペレーション部/CX部と協力して、根本原因を解消するための施策立案と連携/実行 ・メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境を整備 <具体的な業務内容> 【運用/プロセス改善】 ・顧客が「すぐに解決できる」「もう困らない」と感じられる自己解決環境を提供するために、オペレーション運用・FAQ・チャットボットなどの品質課題を特定し、改善を推進 【応対品質改善】 ・オペレーターの応対内容(電話/メール)をモニタリングし、CSAT向上の観点からフィードバックを行い、顧客体験の質を継続的に向上 ・オペレーション管理者が効果的にオペレーターの育成ができるようなモニタリングフィードバック結果の連携 ・サービス成長フェーズに応じた応対品質評価基準の設計・運用 <配属部署> カスタマーサポート本部/HRD部 QCテキスト&コールチーム <配属部署構成 ※2023年11月時点)> 【カスタマーサポート本部】 本部長:1名 ■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門 └部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名 ■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。 └部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名 ■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。 └マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名 <やりがい> ・市場で類を見ないほど圧倒的な速度で事業成長している組織に身を置き、最前線に立ってCS視点で事業に関わることができます ・・急成長している組織での0→1/1→10/10→100を含めたCS経験を積むことができます 今後増加が予想される無形商材のマッチングプラットフォームにおけるCSの経験を積むことができます ・裁量を持ってCSの領域を超えた経験ができます ・ビジネス視点を持ってCSをマネージして事業拡大に貢献するスキルを身につけることができます <働き方> ・リモート勤務可能です(全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社いただく必要有) ・業務状況により、年末年始やGW含めてシフトで勤務していただく場合があります
■必須要件 ・「人の育成、成長」に対して熱い想いがある ・ビジョン、ミッション、バリューへの共感 ・カスタマーサポート組織におけるSV経験1年以上 QC/QA/モニタリングフィードバックなど対応品質管理の経験を有している方 ■歓迎要件 ・事業会社のカスタマーサポート経験 ・toB, toC両方のカスタマーサポート経験 ・チームマネジメント経験 ■求める人物像 ・タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方 ・ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方 ・チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方
株式会社タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに、スキマバイトアプリ「タイミー」を開発・提供しています。このサービスは、人手が必要な企業と、すぐに働きたい個人を瞬時にマッチングすることで、労働力不足という社会課題の解決に貢献しています。飲食、物流、小売など多岐にわたる業界で利用が広がり、導入後の企業の労働力確保や業務効率化までをサポートするカスタマーサクセスも重視しており、持続的な事業成長を目指しています。
450~700万
自社ライブ配信サービス「ふわっち」のユーザー拡大およびアクティブ率向上を目的とした、 デジタル広告を中心とするマーケティング施策の企画・運用・改善をお任せします。 【主な業務内容】 ■広告プランニング(媒体選定・予算配分など) ■広告クリエイティブのディレクション ■運用調整(予算管理・結果のモニタリングなど) ■レポーティング(日次/月次) ※業務内容の変更範囲:各事業部に係る業務全般 【PRポイント】 ■みんなのライブ配信サービス「ふわっち」を中としたスマートフォンサービスやVTuver事業を展開 ■2022年12月にグロース市場に上場。売上122億円以上/営業利益18億円以上の成中企業 ■社員持株会制度にて奨励金200%付与 【魅力】 ・急成中のプロダクトと組織の中で、裁量と責任をもってマーケティング活動をすることができます。 ・メインサービスがtoC向けのため、ユーザーの反応(リアクション)がわかりやすく、成果を感じやすいです。 ・発展途上のサービス/組織であるという点から改善ポイントがまだまだ沢山あり、チャレンジできる領域が広いです。
【応募条件】 ・基本的なPCスキル ・高い注意力と正確さ ・学びながら成長する意欲 【歓迎条件】 ・マーケティングや市場調査の経験があれば尚可 ・データ分析やレポート作成の経験があれば尚可 ・SNS運用やコンテンツ作成の経験があれば尚可
モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供