RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

【大崎駅5分】リアルタイム×データ分析/外資BPOのWFMアナリスト【英語活用】

420~480

Teleperformance Japan株式会社

東京都品川区

職務内容

職種

  • コールセンター管理/運営

  • その他企画/マーケティング

  • 市場リサーチ/データ分析

仕事内容

  • バリューアップ/モニタリング
  • 戦略提案
  • 分析
  • データ取得
  • データ分析
  • 改善プロセス構築
  • モニタリング
  • BPO

■Teleperformance Japan株式会社 ・Teleperformanceはフランス・パリに本社を置く世界最大級のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)企業です。 ・業務最適化・AI・クラウドなど先進技術を活用し、多様性とインクルージョンを重視したグローバルな人材戦略を強みとしています。 ・現在は88か国で事業展開、170ものマーケットにサービスを提供しており、全世界の従業員数は42万人、265の言語と方言でサービスを提供しています。 ・同社の強み  ∟リーンシックスシグマなどの方法論を使用した運用の最適化  ∟AI やクラウドなどの高度なテクノロジーによるカスタマーエクスペリエンス (CX) の変革  ∟ダイバーシティとインクルージョンを重視したグローバル人材戦略 ■募集背景 この度、同社において世界的にも活用されている民泊・宿泊予約サービス<Airbnb>のカスタマーサポートの新規プロジェクトが立ち上がりました。 プロジェクトの安定稼働を目的とした体制強化、増員のための募集です。 新たなプロジェクトを作り上げていくために、力を貸していただける方を募集いたします! ■入社日 2026年1月19日(予定 多少前後の可能性あり) ※スケジュールが間に合う方はぜひエントリーくださいませ。 ■ポジション WFMリアルタイムアナリスト(Real-Time Analyst) ■給与 月給:350,000円〜400,000円(経験・スキルによる) ■業務内容 ※ミッション・責任 このポジションは、コールセンターの運用状況をリアルタイムで監視し、 サービスレベル(SL)・稼働率・占有率を維持するための即時判断と調整を行う役割 です。 入電量の変動、スタッフ稼働状況、AUX/ACW/休憩の遵守状況を把握し、 必要に応じてスーパーバイザーやオペレーションマネージャーと連携しながら、 “運用が止まらない” 状態を保つことが重要なミッションです。 この取り組みにより、 ・サービスレベルの安定 ・顧客満足度の向上 ・効率的な稼働による収益改善 につながる非常に重要なポジションです。 ※具体的な職務内容 ・リアルタイムの稼働監視(Intraday Management)  ― 入電量、待ち呼、AHT、応答状況などを常時モニタリングし、必要に応じてアラート発信/調整を行います。 ・AUX / ACW / 休憩 / シフトの遵守管理  ― スタッフがルール通りに稼働しているかを把握し、逸脱時はスーパーバイザーへ連携します。 ・サービス関連のエスカレーション対応(一次窓口)  ― システム障害、コールルーティングの問題、予定外欠勤発生時の初動対応と報告。 ・リアルタイムキュー監視(RTQM)  ― キュー状況を可視化し、即時の最適判断を行います。 ・日中レポートの作成(時間帯別・生産性など)  ― 稼働データをレポート化し、改善提案や次日の計画に活用します。 ・社内外ステークホルダーとのコミュニケーション  ― スーパーバイザー/OM、クライアントと随時連携し、状況共有や改善案を協議します。 ・その他、マネージャーからの付随業務  ― プロジェクト運営に関わる関連業務を状況に応じて担当します。

求める能力・経験

  • 管理レポート作成
  • 分析
  • Excel マクロ/VBA編集
  • マネジメント
  • データ分析
  • Power Automate
  • BIツール
  • BPO

■必須要件 ・BPO企業またはコールセンターにおける WFM関連業務の経験(1年以上)  ∟リアルタイム管理、スケジュール遵守管理、KPI監視、稼働調整など ・情報収集、データ収集、データ分析、レポート作成のスキル ・状況変化に応じた判断力と、計画にインサイトを反映できる分析力 ・ステークホルダー(SV/OM/クライアントなど)との調整・コミュニケーション能力 ・MS Office(特にExcel)および Google Workspaceの基本操作スキル ・テレフォニー/WFMツールの知識  ∟IEX、Genesysなどの実務経験がある方歓迎 ・英語:CEFR B2レベル(読み書き・スピーキングのビジネスレベル) ・日本語:ネイティブレベル ■歓迎要件 ・Power BIなどのBIツール活用経験 ・IEXやGenesysなどのWFM/テレフォニーシステムの高度な知識 ・数学的思考力、分析スキルの高い方 ・マクロ/VBA/Power Automateなどの自動化ツールの利用経験 ・チーム/ユニットのマネジメント経験 ・リーンシックスシグマの知識・活用経験

語学

英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

420万円〜480万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

08:00〜21:00

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日

その他

有給休暇/特別休暇/結婚休暇/葬祭休暇/産休育休/看護休暇 /生理休暇/介護休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

・月給:350,000 円~400,000 円(経験・スキルによる) ・昇給あり(所属プロジェクトの規定による) ・残業代全額支給

勤務地

配属先

転勤

Teleperformance Japan株式会社

住所

東京都品川区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都品川区北品川5-5-15 Osaki Bright Core

制度・福利厚生

制度

副業OK 出産・育児支援制度 研修支援制度 社員食堂・食事補助

その他

その他制度

■時間外手当(全額支給) ■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■無料ランチ(毎日支給) ■定期昇給年 1 回 ■社員紹介プログラム(お祝金進呈) ■無料英語学習プログラム ■安否確認システム ANPIC 導入 ■継続勤務お祝い金制度(入社 6 ヶ月:10,000 円/入社 3 年 10,000 円など) ■健康診断(半日有給付与) ■服装/髪型・髪色自由 ■オンライン・オフラインイベント随時開催

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    未経験OK【富裕層マーケティング担当(海外不動産)】リード獲得施策の企画と実行&営業支援&データ分析

    432~648

    株式会社オープンハウスグループ東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル  (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方

    事業内容

    ①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)

  • エージェント求人

    【楽天】グループの“信頼”を守る中核ポジション|行政対応×CSで専門性を磨きませんか

    年収非公開

    楽天グループ株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔴本ポジションのポイント🔴 ・楽天グループの“顔”として、企業ブランドと消費者の信頼を守る重要ポジション -最大級のEC・金融・通信サービスを展開する楽天において、行政・消費者双方と向き合う中核的な役割です。 ・単なるクレーム対応ではなく、再発防止・サービス改善まで関われる -苦情対応で得た知見を、社内横断で展開。CS力強化や業務DXにも関与できます。 ・少数精鋭チームで裁量を持って働ける環境 -行政サポートチームは4名体制。個々の判断力・専門性が活きる環境です。 ・CS×法務×ビジネス視点が身につく希少キャリア -消費者行政、社内法務、各事業部と連携することで、市場価値の高いスキルが蓄積できます。 🔴組織について🔴 楽天グループのRTSビジネスマネジメントディビジョン CS部に属する「お客様相談室」は約20名規模。 その中でも行政サポートグループは、消費生活センターなど行政機関との対応を専門に担うチームです。 メンバーは、コールセンター、金融、法務・コンプライアンス、公務員、旅行代理店など多様なバックグラウンドを持ち、 「お客様視点」と「企業視点」の両立を本気で考えるプロフェッショナルが集まっています。 今後も対象業務拡大を予定しており、組織としての影響力はさらに高まっていくフェーズです。 🔴業務内容🔴 消費生活センター等の消費者行政機関から寄せられる ・苦情あっせん ・照会対応 に対し、楽天グループを代表する窓口として対応いただきます。 事実確認から社内調整、解決策の立案、交渉、合意形成までを一気通貫で主導。 また、対応内容をデータとして分析し、 ・再発防止策の検討 ・サービス/プロセス改善提案 ・社内勉強会やナレッジ展開 など、「対応して終わり」ではない価値創出に携わっていただきます。 🔴こんな方にマッチ🔴 ・お客様対応の経験を、より社会的意義の高い仕事に昇華させたい方 ・現場対応だけでなく、仕組みづくりや改善提案にも関わりたい方 ・クレーム対応に「消耗」ではなく、本質的な解決や納得解を追求したいと感じている方 ・CS・法務・ビジネスの交点で、長期的に通用する専門性を身につけたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    求める能力・経験

    🔴募集要件🔴 ・お客様対応のご経験をお持ちの方(業界不問) ・基本的なPC操作ができる方 ※消費者行政対応のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけますが、必須ではありません。

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【IT事務/東京】データ分析・リサーチ/スタンダード上場/残業少/WEB面接可

    400~600

    株式会社メディカルシステムネットワーク東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    当社の展開する≪医薬品ネットワーク≫における受発注等の解析や分析、それらを活用した部内資料の作成、社内外を含む関係各署、顧客への対応業務、などをお任せいたします。 【具体的な業務】 ■商品、仕入れデータの収集・分析・加工 ■各種資料作成 ■取引先、顧客などへの対応業務 ■その他、数字やデータチェックなど ※職務内容の変更範囲:会社の指示する業務

    求める能力・経験

    【必須】DB使用経験のある方、DATA ANALYTICS経験のある方。 【歓迎】システムエンジニア経験のある方。 【当社について】メディカルシステムネットワーク(スタンダード上場)は、主に医薬品ネットワーク事業、調剤薬局事業を手掛けており、全国に調剤薬局“ なの花薬局”を450店舗以上展開しております。”良質な医療インフラを創造し生涯を守る「まちのあかり」として 健やかな暮らしに貢献します”という企業理念のもと、地域に愛され信頼される薬局となることを目指しています。

    事業内容

    ■地域薬局事業 ■医薬品ネットワーク事業 ■医薬品製造販売事業 ■医薬品物流事業 ■デジタルシフト事業 ■賃貸・設備関連事業 ■給食事業 ■訪問看護事業

  • エージェント求人

    【新規タイトル】ユーザーサポート|株式会社ネクソン

    400~600

    株式会社ネクソン東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける日本ユーザー向けカスタマーサポート業務を担当いただきます。 メール対応を中心に、公式サイトやSNSでの告知、FAQ整備、VOC分析を通じてサービス品質の向上に貢献するポジションです。 サポートベンダーとの連携や品質管理も含め、PDCAを回しながらユーザー体験を改善していただきます。アカウント情報を扱うため、高いコンプライアンス意識が求められます。 具体的には以下の業務です。 ・日本ユーザーからの問い合わせ対応(メール中心) ・ゲームに関する必要情報(アップデート、メンテナンス、障害発生など)の告知文作成 ・公式サイトやSNSで

    求める能力・経験

    必須経験・スキル ・事業会社もしくは、BPO受託会社やコンタクトセンターでのCS経験 1年以上(BtoBのみは不可) ・メールサポートの経験は必須となります ・Word、Excel、PowerPoint等の基本ソフトの利用 ・告知文作成経験 ※オペレーターのみの経験は対象外となります。 歓迎経験・スキル ・SV、研修トレーナー、品質管理の実務経験 ・CS数値管理、人員配置管理、KPI管理 ・インターネット関連(オンラインゲーム、ネット通販、ISP、SNS等)のサポート対応経験 ・危機対応コミュニケーション力 ・ユーザー視点で情報を整理し、分かりやすく伝える力

    事業内容

    ■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供

  • エージェント求人

    カスタマーサポート/契約社員|株式会社バンク・オブ・イノベーション

    414~960

    株式会社バンク・オブ・イノベーション東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ゲーム開発・運用における以下業務をお任せいたします。 ・スマートフォンゲームのUI設計やUXを意識したデザインの制作業務 ・アイコン、ボタン、バナーなどサイトの素材制作 【配属】 配属先によって 株式会社バンク・オブ・イノベーションにて採用後 子会社(株式会社Koiniwa)に在籍出向となる場合がございます。 ※選考時にあらかじめ、ご連絡いたします。 ※待遇の変化はございません。 【雇用形態】 正社員 【契約期間】 ※契約社員スタートの場合もございます。選考時に予め、ご連絡いたします。 ◆契約更新の有無:有り ◆契約更新上限:通算契約期間の上限4年11か月 ◆契約更新の判断

    求める能力・経験

    ■必須スキル ・スマートフォンゲームにおけるUIデザイン・設計の実務経験 ・Photoshopを使用したグラフィックデザインの制作経験 ※ポートフォリオの提出が必須となります ■歓迎スキル ・ゲームのUI開発経験 ・Webデザインの実務経験 ・動画制作の実務経験 ■求める人物像 ・クリエイティブに妥協しない方 ・美術大学/デザイン系専門学校等でUIデザインを学ばれている方

    事業内容

    ■スマートフォンゲームの開発・運営 同社が掲げているロマンは『世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業』。エンターテイメント分野で、世界中の人に感動を与え、永く心に刻まれるサービスを提供し続けたいという思いを込めております。 ◆スマートフォンゲームの開発・運営 バンク・オブ・イノベーションは、累計1,200万ダウンロードを突破した『幻獣契約クリプトラクト』をはじめ、20代~40代をターゲットにしたオリジナルの本格スマートフォン向けRPGを自社開発・運営する独立系

  • エージェント求人

    カスタマーサポート/契約社員|株式会社バンク・オブ・イノベーション

    360~600

    株式会社バンク・オブ・イノベーション東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容】 ①お客さまからのお問い合わせ(メール)対応 ②ゲーム内のログなどの調査 ③その他、プランナー職の業務の補佐 お客さまからのお問い合わせは基本メールのみで電話業務はありません。 ゲーム内のログ調査をはじめ、プランナー職の業務補佐が発生します。 【雇用形態】 契約社員 【契約期間】 ◆契約更新の有無:有り ◆契約更新上限:通算契約期間の上限4年11か月 ◆契約更新の判断基準 ・契約期間満了時の業務量 ・従事している業務の進捗状況 ・有期契約従業員の能力、業務成績、勤務態度 ・会社の経営状況

    求める能力・経験

    【必須スキル】 ・スマホゲームをユーザーとしてよくプレイされている方 ・Word、Excel、Powepointを業務レベルで使用できる方 ・カスタマーサポートの業務経験 【歓迎スキル】 ・ゲーム会社でカスタマーサポート業務を担当した経験のある方 ・SNS、掲示板などの内容チェックがくまなく出来る方 ・接客業の経験がある方 ・文章を書き慣れている方 ・ビジネス文書が適切に作成できる方 (いずれか複数のスキルがある方歓迎) 【求める人物像】 ・ユーザ目線で思考できる方 ・コミュニケーションスキルが高い方 ・自ら考え、自発的な行動ができる方

    事業内容

    ■スマートフォンゲームの開発・運営 同社が掲げているロマンは『世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業』。エンターテイメント分野で、世界中の人に感動を与え、永く心に刻まれるサービスを提供し続けたいという思いを込めております。 ◆スマートフォンゲームの開発・運営 バンク・オブ・イノベーションは、累計1,200万ダウンロードを突破した『幻獣契約クリプトラクト』をはじめ、20代~40代をターゲットにしたオリジナルの本格スマートフォン向けRPGを自社開発・運営する独立系

  • 企業ダイレクト

    【マーケティングリサーチャー】Ponta/調査設計~分析~報告まで担当

    580~730

    株式会社ロイヤリティマーケティング東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    1億人超の会員基盤を活かしたPontaのリサーチサービスを活用し、クライアントへの提案~リサーチ設計~レポーティングまで一気通貫でのコンサルティングをお任せします。 ■クライアント折衝(リサーチニーズのヒアリング) ■上記内容を踏まえたマーケティング支援企画の作成 ■調査票の作成(協力企業への指示含む) ■アンケートデータ集計業務  ■分析レポートの作成業務(協力企業への指示含む) ■クライアントへの分析レポートの報告・NEXT STEPへの提案・提言

    求める能力・経験

    【いずれも必須】■リサーチ結果を活用したビジネス経験を3年以上お持ちの方(商品開発、新サービスの立ち上げ、市場分析、効果検証など)■クライアント折衝のご経験をお持ちの方(クライアントニーズの ヒアリング、企画提案、レポーティングなど) 【Pontaリサーチとは】 Pontaリサーチはアンケートに回答してPontaポイントを貯められるサービスです。 約250万人の大規模な単独パネルを保有しているPontaリサーチのサービスを活用し、クライアントの多様な調査ニーズに価値あるアウトプットを提供しています。 当社が保有する膨大なデータと組み合わせた分析やソリューション提案まで行えることが特長です。

    事業内容

    ■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)

  • 企業ダイレクト

    【カスタマーサクセス】物流DX×AI配車/未経験可★リモート&フレックス制あり

    400~500

    株式会社Logpose Technologies東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    物流向けSaaS「LOG」シリーズを展開する当社にてカスタマーサクセスをお任せします。 ■導入・活用支援から機能改善まで、お客様に寄り添い業務効率化を推進します。 【具体的には】 ■運送会社や荷主企業等、導入企業への課題ヒアリング・業務改善提案 ■AI配車システムLOG/共同配送マッチングの設定、活用支援 ■運用状況のフォロー/改善要望の開発チーム共有 ■成功事例のレポート作成、社内外への共有 ※変更の範囲:会社が定める範囲

    求める能力・経験

    【必須】無形商材を扱っている企業にて法人営業経験をお持ちの方 【歓迎】SaaS企業でカスタマーサクセスのご経験をお持ちの方 【求める志向】スタートアップで成長していきたい意思をお持ちの方 【魅力】 ■大手企業との取引実績:国内大手物流企業や大手飲料メーカーなど、確かな実績を持つ顧客基盤 ■社会課題解決:物流クライシスや2024年問題など、日本の社会インフラを支える重要な課題に取り組め ■産学連携×データサイエンスで物流課題に挑む最先端環境 ■アイデアがプロダクトに反映される裁量ある業務で自身の成長を実感

    事業内容

    ■物流向けソフトウェアの開発・販売 ■共同配送マッチングLOGの開発・運営 ■利用運送事業 ■物流DXコンサルティング

  • エージェント求人

    M-Force_セールス

    550~800

    • 戦略提案
    • プロダクト開発
    • マーケティング
    • 営業
    • SaaS
    • コンサルティング業務
    • 法人営業
    • マーケティングリサーチ
    株式会社マクロミル東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【仕事内容】 M-Forceは、「顧客起点マーケティングを、よりシンプルに、より奥深く、より事業に貢献するものに」をミッションとして、顧客起点マーケティングのフレームワークとして広く知られるようになった「9segsR」や「N1分析R」を生み出した西口一希氏と、P&Gなどトップマーケティングカンパニーでブランド経営を行ってきたマーケティングのプロフェッショナルによって設立されたマーケティング支援会社です。 設立以来、属人的なノウハウとなりがちなマーケティングを再現性の高い「型」として体系化し、経験豊富なマーケターでなくとも成果を出せるように、ツールやカスタマーサクセスを組み合わせた「9segsR」や「N1分析R」「コンセプト開発支援プログラム」などの革新的なマーケティングソリューションを送り出してきました。2024年7月には、マクロミルグループに参画し、同社が有する国内2,500社・グローバル4,000社超の顧客接点およびリソースを活用しながら、より多くの企業への価値提供を加速させる成長フェーズに入っています。また、マクロミルグループ内で顧客起点マーケティングのメソッドやツールを開発・提供するR&D機能も担っています。 本ポジションでは、大手企業からスタートアップまで、さまざまな企業が抱えるビジネス・ブランド課題に対し、顧客起点マーケティングの考え方を基軸とした課題解決のアプローチや具体的ソリューションを提案し、顧客のマーケティング戦略の実行支援と事業成長の促進を担っていただきます。また、M-Forceの知見を体系化し、マクロミルをはじめとする認定パートナー経由での展開を支援するソートリーダーシップの推進も重要な役割となります。顧客起点マーケティングの価値を広く届ける最前線で、企業変革を後押しするプロフェッショナルを求めています。 【具体的な業務内容】 1)顧客起点マーケティング・ソリューションの提案 顧客に、顧客起点マーケティングのフレームワークを啓蒙し、それに基づく「顧客のビジネス課題を解決するための一連のプロセス」を提示した上で、M-Forceおよびマクロミルのサービスを組み合わせた具体的なソリューション提案を行う。 ※本人の意欲や適性により、より広い顧客に対して啓蒙を行う「BtoBマーケティング」を兼任いただく可能性もあります。 2)顧客起点マーケティングのセールスの「型化」 多様な提案経験を活かし、M-Forceのセールス組織やパートナー企業が実行可能な「型」を構築し、再現性のある営業手法を確立する。 3)顧客起点マーケティングを普及させるための「セールスの最大化」 確立したセールスの「型」を活用し、M-Forceセールスとしての直販案件の最大化と、パートナー企業の営業組織と連携し、販売機会を最大限に広げる。 また、アカウントマネジメントの導入など、セールスを最大化する仕組みを構築・運用する。 4)顧客起点マーケティングのサービス内容や事業戦略に対する「フィードバック」 顧客に最も近いセールスの立場から、顧客がより効果的に顧客起点マーケティングの導入と活用を促せるよう、プロダクト開発チームや経営陣に対してフィードバックを行う。 【配属部署について】 セールスチームに所属して頂く予定です。 【仕事のやりがい】 以下のようなご経験をご提供します ・9segsRやN1分析Rなどの革新的な顧客起点フレームワークを用いて、大手・スタートアップ企業の課題解決に取り組むことができます。 ・属人的だったマーケティングを“再現可能な型”として社会に広げ、日本全体のマーケティング力向上に貢献する、スケールある挑戦に取り組めます。 ・自らの提案や知見をもとに営業手法の体系化やパートナー連携の仕組みづくりにも携わり、新しいセールスモデルを構築していく面白さがあります。 ・トップマーケターと共に働くことで、最先端のマーケティング知見に触れながら、自らの成長も実現できます。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)

    求める能力・経験

    必須要件 ■マーケティング(リサーチ含む)またはSaaSビジネスに関連するサービスやソリューションの法人営業の経験(3年以上) 歓迎要件 ■MA/CRMなどのマーケティングツールの提案営業経験 ■コンサルティング営業の経験(マーケティング、ブランド戦略、データ分析など) ■営業手法の標準化や、セールスチームのスキルアップを推進した経験 ■BtoB企業でのマーケティング経験(SaaS企業の場合なお歓迎) ■パートナー、アライアンス営業経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ヨミテ CX担当|株式会社CARTA HOLDINGS

    420~

    株式会社CARTA HOLDINGS東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ※本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社ヨミテへ出向となります。 ■事業概要 株式会社ヨミテはCARTA HOLDINGSの子会社として2018年10月に設立しました。本気で人に寄り添い人生の変わる “きっかけ” をつくる会社です。これまで、通販事業を主軸に事業を展開し、累計販売本数100万本を突破したデオドラントクリーム「プルーストクリーム」を筆頭に、顧客の声に耳を傾け様々な悩みに応える商品を展開しています。これからも、コンプレックスや理想に徹底的に寄り添い、様々な販路で、顧客の感動体験の創造に向けて励んでまいります。 ■自社ブランド紹介 現在ヨミテでは、1

    求める能力・経験

    ▼必須スキル ・社内外のステークホルダーと丁寧なコミュニケーション・意思疎通が図れる方 ・PC操作に抵抗が無い方、下記要件を満たす方  ①ビジネスレベルでのPC使用経験(メール、Excel、Word等)  ②メールを使用した社外の方とのビジネス文章のやり取り経験 ▼歓迎スキル ・HTMLなどの構造理解、使用経験 ・デザインツールの使用経験 ▼フィットする人物像 ・複数の仕事を進める、優先順位設定ができる方 ・正確性を要求される業務に抵抗感が無い方 ・自ら積極的に業務に取り組める方、協力、協調性が高い方

    事業内容

    ■デジタルマーケティング事業 ■インターネット関連サービス事業 デジタルマーケティングへの専門性と圧倒的な事業開発力を武器に、顧客とユーザーの架け橋となる「進化推進事業」を、デジタル領域における各方面から提供しています。 ◆ビジネスモデル概要 同社の事業は、デジタルマーケティング事業とインターネット関連サービス事業を展開しています。デジタルマーケティング事業は、広告主・広告会社・メディアが抱えるマーケティング課題に対して、様々なソリューションを提供しています。インターネッ