高槻 物流管理職 オーティーティーロジスティクス
545~580万
オーティーティーロジスティクス株式会社
大阪府高槻市
545~580万
オーティーティーロジスティクス株式会社
大阪府高槻市
倉庫管理
物流企画/管理
高槻の物流現場の所長(課長職・課長代理職)として、物流現場全体の管理をお願いします。 高槻工場は4階・5階合わせて8,000坪の工場となっており、今回は5階のマネジメント職として活躍いただける方を募集しています。 5階では現在4社からの依頼を受け部品などの倉庫管理をしております。 ■具体的には 収支管理: 売上と利益の予算額に対するギャップの有無を確認、分析し、達成の為の戦略、手段を立案実行する 品質管理: 数量違いや型式違いなど現場で起る品質不具合内容を分析し(人によるミス、作業環境、仕組みなどの観点で)再発防止または未然予防策を立案し、作業者への指導教育を行なう 生産性管理: 人による作業時間のバラつきを無くす為に弊社標準作業の遵守を作業者に対して指導教育頂く事及び歩行ロス削減の為のレイアウト変更等1件(1行)あたりの処理時間短縮の為の施策立案実施 労務管理: 全員が36協定範囲内で業務を終われる様に人の配置、采配、ジョブローテーション等で残業時間管理を実施 顧客対応: 顧客からの依頼、要望に対する対応窓口として担当頂きます。また当方からお客様への物流提案もお願いします。
■物流業界での倉庫管理経験5年以上 ■収支管理、マネジメントのご経験がある方
正社員
545万円〜580万円
休憩60分
09:00〜18:00
120日 内訳:日曜 祝日 土曜
週休二日(土日)日、祝は完全休み。月1回土曜出勤有り
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給制(月収36.00万円~38.00万円) 【将来的な給与イメージ】 センター長(部長候補) 634万~734万 ブロック長(部長) 734万~1000万くらい
大阪府高槻市
大阪府高槻市芝生町1‐52-1ランドポート5階
大手電機メーカーから物流管理の委託を受けるなど、電子部品に特化した物流事業を展開しています。 案件を恒常的に受けられる安定した基盤と、出荷から納入まで一貫して管理できる物流体制により、効率化とコスト削減を実現。お客様から高い評価をいただいています。
最終更新日:
500~800万
荷主からの輸送依頼に対し、自社や協力会社のトラックを組み合わせて最適な輸送ルートを構築する「物流コーディネーター」業務です。パズルのように配車を組み、売上と利益の最大化を目指します。 ■顧客からの輸送依頼(メール等)の受付、配車計画の策定 ■積載量やルートを考慮した効率的なトラックの手配(自社・協力会社) ■ドライバーの運行・労務管理 ★魅力:単なる手配ではなく、効率化がダイレクトに利益に繋がるため、ビジネスゲームのような面白さがあります。成果が給与や顧客満足に直結するため、自身の介在価値を強く実感できる環境です。
【必須】何らかの法人営業経験をお持ちの方(業界不問) 【歓迎】物流業界での経験、数値管理の経験 ★「パズルを解くような思考」や「調整業務」が得意な方が活躍できるポジションです。 ★物流の専門知識は入社後に習得可能です。 【求める人物像】 ・複数の情報を整理し、最適解を見つけるのが好きな方 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・自身の成果が数字で見える環境で稼ぎたい方 ★創業70年の安定基盤ながら、DX推進や新規事業など攻めの姿勢も持ち合わせています。変化を楽しみながら、高待遇・好環境で長く働きたい方に最適です。
■総合物流業(物流提案営業・一般貨物自動車運送事業・貨物利用運送事業・倉庫業・流通加工業)■物流不動産事業■太陽光発電事業
480~630万
<ミッション> 本ポジションには、原料・資材の調達から生産計画・原価管理・在庫最適化まで、サプライチェーン全体を統括していただくことを期待しています。 仕入先および製造委託先の選定・条件交渉を主導し、品質・コスト・納期のバランスを考慮した最適な生産体制を構築していただきます。加えて、業務フローの改善や業務標準化、人材育成などを通して、将来の事業規模拡大にも耐えうる強固なサプライチェーン基盤を整備することも重要なミッションです。メンバーの育成、工場・仕入先との関係構築、プロジェクト推進を含め、組織をリードする立場として購買・生産領域を牽引し、当社の“ものづくり”全体をアップデートしていただきます。 <面白み> 新製品開発における原料や資材の選定にゼロから参加できます。ブランドのコンセプトを理解しながらも、コストの観点から業者選定を行う重要なポジションをお任せします。 <具体的な業務内容> ・購買・調達戦略の策定とサプライヤー選定・交渉のリード ・販売計画・商品開発と連動した生産計画の立案・統括 ・原価管理とコスト最適化の推進 ・在庫最適化とサプライチェーン全体のリスクマネジメント ・製造工場との連携強化・品質確保のための監査/生産立ち会い ・組織づくり・メンバー育成・業務フローの標準化/効率化推進 求める人物像 ・改善思考をお持ちで自ら率先して行動にうつせる方 ・責任や裁量権を持てる仕事がしたい方 ・新しいことに積極的に挑戦したい方
■必須条件: ・メーカー(化粧品・食品・医薬品など)における購買の実務経験5年以上 ・サプライヤーとの 価格交渉・条件交渉の実務経験 ・数値に基づく改善推進(コスト改善、在庫最適化、リードタイム短縮など)の実績 ■歓迎条件: ・化粧品業界 での購買/生産管理経験 ・原材料・容器資材・外装資材などの専門知識
化粧品製造販売
450~690万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せいたします。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
510~660万
【仕事内容】 東証プライム上場コクヨグループの物流を支える同社にて、 現場管理グループリーダー候補として物流センター全体の現場管理、差配などをお任せします。 ■業務内容: ◇物流センター全体の現場管理、差配など ・現場作業委託業者への折衝、交渉、調整、差配 ・現場の進捗管理、人員調整 ・現場の物流改善業務、改善推進 (・荷主側との折衝、交渉、調整なども一部あり) ◇自社社員のマネジメント業務 ・6~7名程度のマネジメント など ■当社について: コクヨグループのステーショナリー・通販事業における物流機能を担うとともに、培ったノウハウをグループ外のお客様にもソリューションとして提供しています。コクヨグループの文具・事務用品など、オフィスで必要なあらゆるモノ80,000点以上を取りそろえるオンラインサイト「カウネット」の物流を担うことはもちろん、グループ以外の物流も手掛け、商品の調達からお届けまでの物流プロセスをワンストップで担っています。
■必須条件: ・業界問わず、物流管理業務経験や物流オペレーション業務経験 ・物流改善業務の経験 ・マネジメント経験(人数は問わず) ■歓迎条件: ・物流企業での経験 ・営業経験 ・何かしらのプロジェクトをリードしたことがある方 ・コミュニケーションスキル ・自発的に動ける方、チャレンジングな方
ステーショナリー物流事業におけるコクヨグループ内外のロジスティクス業務全般 (物流システムメンテナンス・受注・在庫管理・運用管理・保管・荷役・物流加工) ロジスティクスシステム構築の企画・提案
700~760万
■業務内容 海外事業部および海外現地法人を統括する立場として、国際物流全般の管理業務をお任せします。 具体的には ・海外現地法人全体のマネジメント ・輸出入申告書類の作成および管理 ・顧客・税関への説明や各種対応 ・英語を用いた輸出入に関する顧客対応、納期調整 ・新規取扱品目の輸出入に向けた調査および提案 ■ポジションの特徴 国内の海外事業部内マネジメントに加え、当社海外現地法人の統括マネジメントを担っていただきます。 現在、現部長が広範囲にわたるマネジメントを担当しており、将来的な世代交代を見据え、長期的な引き継ぎを行いながら次世代部長の育成を図るポジションです。 ■組織体制 大阪府高槻市の本社には海外事業部として 7名(部長1名、課長1名、事務スタッフ5名) が在籍しており、 川崎オフィスには 3名 が在籍しています。 ■働く環境 業務提案や改善意見については、社歴や役職に関係なくスピーディーに意見交換ができる風通しの良い環境です。 これまでの通関業務や国際物流管理のご経験を活かし、より幅広い業務へチャレンジしたい方に適したポジションです。
■国際物流経験3年程度 ■通関実務経験5年以上 ■HSコード分類に関する知見 ■ビジネス英会話
一般貨物自動車運送事業 貨物運送取扱事業 倉庫業(保管・在庫管理) 電子部品検査業務 機械器具設置工事・電気工事業 包装資材販売・リース業 廃棄物処理業 人材派遣業 医療機器製造・販売・貸与業
510~660万
コクヨグループの物流を支える同社にて、物流センター(約100名規模)の現場管理をお任せします。現場リーダーへの差配や進捗管理、物流改善業務など、センター運営の中核を担います 【具体的には】現場リーダー等(6~7名程度)への差配・管理を行い、センター全体の進捗管理や人員調整を担当します。また、物流改善業務や改善推進活動を主導し、業務の計画立案から現場への展開までを推進。各部署との折衝・交渉も重要な役割です。一部、荷主側との折衝・交渉・調整なども発生します。コクヨグループの文具・事務用品など8万点以上を扱うカウネットの物流基盤を支える重要なポジションです。
【必須】■物流管理業務経験、物流オペレーション業務や物流改善業務経験3年以上(業界は問わず)■5名以上のマネジメント経験 【歓迎】■物流企業や3PL企業での経験 【魅力】 ■東証プライム上場コクヨグループの物流を支える重要ポジションで、キャリアアップが可能 ■文具・事務用品など8万点以上を扱うカウネットの物流基盤を担う、やりがいのある環境 ■培ったノウハウをグループ外のお客様にもソリューションとして提供する成長事業に携われる ■平均勤続年数22.1年/有給取得率66.3%/平均残業17.6時間/離職率3,5%のためワークライフバランスを大切にしながら安定して働けます
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403~541万
東証プライム上場コクヨグループの物流を支える同社にて、現場管理として物流センターでのオペレーション・現場管理、差配などをお任せします。 ■業務内容: ・委託現場作者への差配、調整・現場の進捗管理 ・人員調整・現場の物流改善業務、改善推進・自社雇用パート(20名程度)の管理業務など
【必須】■業界問わず、物流管理業務経験や物流オペレーション業務経験など■飲食店や小売店などでの店長経験やアルバイト・パートなどの管理経験など ※物流業界、物流業務未経験でもOK 【魅力】 ■東証プライム上場コクヨグループの物流を支える重要ポジションで、キャリアアップが可能 ■文具・事務用品など8万点以上を扱うカウネットの物流基盤を担う、やりがいのある環境 ■培ったノウハウをグループ外のお客様にもソリューションとして提供する成長事業に携われる ■平均勤続年数22.1年/有給取得率66.3%/平均残業17.6時間/離職率3,5%のためワークライフバランスを大切にしながら安定して働けます
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600~700万
物流現場のDXを推進するWMSソリューションの提案営業を担当いただきます。 本ポジションでは弊社の新サービス(クラウド型WMS)をローンチするにあたり、中心人物となって営業活動を行っていただきます。 弊社の代表的なお客様としてカジュアルファッションの大手企業様、化粧品通信販売の大手企業様等、お取引先様は多数ございます。 ■業務内容 ・WMS製品の販促活動(展示会・Web広告・各種チャネル) ・問い合わせ対応と初期提案活動 ・小規模案件の定期的なアプローチ活動 ・営業事務との連携による受注促進 ■営業方法に関して 反響営業が中心となります。 将来的にはニーズのある企業に対してのアプローチの行う予定ですが、テレアポなどはありません。 ■組織に関して 東京:部長(50代)、課長(40代)、係長(30代)、一般(20代) 大阪:次長(40代)、係長(30代※福井在籍)
■応募資格(必須) 全て必須 ・WMSや物流ソリューションの営業経験(WMSの選定経験でも可) ・提案資料の作成経験 ・販路の拡大に対して主体的に取り組める方 ・大卒以上 ・第一種運転免許普通自動車 ■応募資格(歓迎) ・3PL業界での営業経験 ・マテハン、倉庫業務の基礎知識 ・クラウドやAIを活用したサービスに関心がある方
1970年代の創業以来、ソフトウェア開発とITソリューション提供を中心に、長年培ってきた技術と信頼を強みに、多様なシステムを手がけてきました。 当社は幅広い事業領域でITソリューションを提供しており、代表的なパッケージとして、物流現場の業務を可視化・効率化する倉庫管理システム(WMS)のほか、POSシステムや自治体向け管理システムなど、業務ニーズに応じた多彩なソフトウェア製品を取り扱っています。
450~650万
物流のプロを目指す総合職として、物流営業、物流事務、船舶代理店・港湾運送、管理部門など幅広い業務に携わります。国内外の物流を通じて人々の生活や産業を支える、やりがいのある仕事です。 <国内物流部門>大阪港を中心に船を使った物流で、貨物の種類や運送ルート、運送手段を顧客ニーズに合わせて調整・手配。 <国際物流部門>輸出入貨物の手続き・手配を担当。<船舶代理店・港湾運送部門>ターミナルオペレーターとして船舶への貨物積卸計画立案・管理等を実施。 ※ご経験に近い部門へ配属予定
【必須】・国内物流業務の実務経験(目安:3年以上)。基本的なPCスキル(Excel、メール対応など)・チームでの業務遂行力 【歓迎】・国際物流業務の経験・物流会社、商社の物流部門などの経験 【魅力】 ■ジョブローテーションにより幅広い業務経験を積むことができ、総合的なスキルが身につく ■日本郵船グループの一員として、安定基盤の中でキャリアを築ける ■資格取得支援制度があり、通関士など専門資格取得をバックアップ ■年休120日、完全週休2日制で、ワークライフバランス◎
港湾運送事業(許可事業)、貨物利用運送事業(許可事業)、船舶代理店業、海運仲立業(届出事業)、通関業(許可事業)、倉庫業(登録事業)、古物商