【心斎橋/税理士補助(監査担当)】9:30始業■土日祝休み■年間休日125日
600~800万
株式会社アスター経営
大阪府大阪市中央区
600~800万
株式会社アスター経営
大阪府大阪市中央区
財務/会計/税務コンサルタント
中小企業の経営課題を財務・組織面から深くヒアリングし、経営改善や組織づくりを提案・実行支援する、中小企業の成長を支えるパートナーとなる税務会計コンサルタント業務。 ■税務申告書の作成と精査、税務案件の審理、月次決算 ■ クライアント企業の経営課題 └財務構造、キャッシュフロー、人事・組織体制等の分析およびヒアリング ■ 経営支援サービス(開業・事業再構築支援、組資金繰り改善等)の企画・提案・実行支援 ■ 経営者・管理層とのリレーション構築および中長期的な伴走支援 ※業務内容の変更範囲:変更なし
■会計・税理士事務所、または金融機関、生命保険会社での営業の勤務経験5年以上の方 ■担当企業との顧客折衝経験 <歓迎条件> □ 日本の中小零細企業を元気にしたいと思っている情熱的な方 □税理士という士業を超えて、中小企業の経営者様の経営課題を解決したい方 □財務諸表を理解し、経営者と数字をもとに会話できる方 ※月平均残業時間は20時間 (固定残業代は40時間) └ 繁忙期によって波はありますが、業務の振り分けなどみんなで助け合う社風なのでご安心ください!
高校、専修、短大、高専、大学
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~800万円 月給制 月給 450,000円~600,000円 月給¥450,000~¥600,000 基本給¥370,000~¥520,000 固定残業代¥80,000~¥150,000を含む/月
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:30~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
グループ会社 上野総合会計事務所 https://ueno-tax.net/about.html
大阪市中央区南船場2-12-5 心斎橋イーストスクエア7階
無
大阪府大阪市中央区南船場2-12-5 心斎橋イーストスクエア7階
Osaka Metro長堀鶴見緑地線長堀橋駅 徒歩3分 Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
変更範囲:変更なし【※クリスタ長堀を通ると、雨天時もラクに通勤可!】
無
無
【休暇制度】GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇 【その他休暇】慶弔休暇・特別休暇 ※税理士試験を受験する場合は試験休みあり 【選考の流れについて】 (1)書類選考 ↓ (2)一次面接・適性検査 (対面) ↓ (3)最終面接 (対面) ↓ (4)内定
1名
2回
筆記試験:有(適性検査)
中小企業のパートナーである「税務会計コンサルタント」を募集!■9:30~始業/年休125日・土日祝休み/入社半年は先輩同行"手厚いフォロー◎■お客様を担当したい方/会計・税理士事務所、金融機関でのご経験をお持ちの方はご応募ください!
■どのような顧客を担当しているのか? 顧客のエリアは大阪中心に兵庫・奈良と幅広くお取引させていただいております。 規模は年商数千万円~数億円が多く、大きいところでは50億円の企業様もございます。 特化業界はありませんが、全体の約3割が美容室関連です! ■少人数×多様なバックグラウンドのチーム 少数精鋭のチームで、互いに支え合いながら挑戦できる環境。フラットな組織で意見交換も活発です。 また大手・個人事務所出身の方、大原の非常勤講師も在籍しており、様々な経歴を持つメンバーが活躍中!
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目12番5号心斎橋イーストスクエア7階
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
700~2000万
財務会計/経営管理分野において、クライアントのCFO機能(経理・財務部門、経営企画部門)に対する経営課題解決コンサルティング(CFO支援)を行う。「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3視点から、Digital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供する。 【主なアサイン想定プロジェクト】 KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化。 DX案件(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)。 予算管理プロセス改革支援、決算早期化を実現する経理業務のBPRとITソリューション導入。 トレジャリー・マネジメント・システム導入支援、請求回収処理業務の自動化支援など。
<必須要件> 社会人実務経験2年以上で、以下のいずれかの要件を満たす方。 コンサルティングファームでの実務経験。 事業会社において、①社内IT部門などでの財務・会計システムの導入・運用・改善経験、②会計×ITの改革推進経験やBIツールを用いた分析経験、③経営企画や財務、経理業務の経験。 <歓迎要件> SAP(FI/CO/PS他)、Oracle、Anaplan、Kyriba、BlackLineなど各種財務・会計システムの導入/構築に関わるプロジェクト経験、プロジェクトマネジメント経験、英語力。
-
700~2000万
財務会計/経営管理分野において、クライアントのCFO機能(経理・財務部門、経営企画部門)に対する経営課題解決コンサルティング(CFO支援)を行う。「業務プロセスの効率化」「経営情報の可視化」「事業継続への適応」の3視点から、Digital技術を最大限に活用した多様なサービスを提供する。 【主なアサイン想定プロジェクト】 KPIの再定義、グローバル連結経営の導入、内部統制の強化。 DX案件(データ分析・活用、IT/AIを利用した業務高度化など多数)。 予算管理プロセス改革支援、決算早期化を実現する経理業務のBPRとITソリューション導入。 トレジャリー・マネジメント・システム導入支援、請求回収処理業務の自動化支援など。
<必須要件> 社会人実務経験2年以上で、システムインテグレーター、ハードウェア/ソフトウェアベンダー、その他IT関連企業での実務経験をお持ちの方。 ※マネージャー以上の場合は、プロジェクトマネジメントの経験が必須。 <歓迎要件> SAP(FI/CO/PS他)、Oracle、Anaplan、Kyriba、BlackLineなど各種財務・会計システムの導入/構築に関わるプロジェクト経験、クライアントとの折衝経験、英語力。
-
500~800万
大変申し訳ありません。元データにおいて「仕事の内容」に紐づくキーワードと、「必要な能力・経験」に紐づくキーワードがそれぞれ別に設定されていたものを、一つにまとめてしまっておりました。 ご指摘の通り、それぞれの項目の直下にキーワードを配置する形で再作成いたします。 【仕事の内容】 自社開発のクラウドシステム(SaaS)を提供する当社にて、法人企業向けの提案営業(ダイレクトセールス)をお任せします。 単なる「モノ売り」ではありません。インサイドセールスが獲得したアポイントに対し、Web商談や訪問を通じて顧客の業務課題を深堀りし、解決策を提案するソリューション型の営業です。「楽楽精算」をはじめとする市場認知度の高い製品を通じ、顧客の「ありたい姿」の実現に向けて伴走します。マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセスなどの他部門と密に連携しながら、ビジネス全体の戦略視点も養える環境です。 具体的な業務は以下の通りです。 ■ダイレクトセールス(直販) イベントやWebサイト、その他メディアからのお問い合わせに対応する反響営業がメインです。 ・顧客層:社員数1000名以下の法人企業が中心(業種不問) ・商談相手:経理担当者や情報システム担当者 ・活動目安:商談数 1日2〜3件、個人目標受注数 月4〜5件 ■製品開発・組織づくりへの貢献 顧客の声を最も近くで聞くフロントラインとして、収集した要望を企画・マーケティング・開発部門へフィードバックし、製品の成長に貢献します。また、事業拡大フェーズにあるため、自ら積極的に組織づくりにも関わっていただくことを期待しています。
【必要な能力・経験】 顧客の課題を特定し、ゴールに向けて踏み込んだ提案ができる方を求めています。 ■必須となる経験・スキル ・法人向け商材の営業経験、またはそれに準ずる業務経験 ・無形商材を用いたソリューション提案経験 ・IT/Webサービスに関する専門的な知識 ・顧客獲得に向けたコミュニケーションの全体設計経験 ■求める人物像 ・顧客の「ありたい姿」を描き、課題解決に向けてアグレッシブに取り組める方 ・急成長する組織において、営業だけでなく組織づくりにも関心のある方 ・代理店やエンドユーザーなど、多様なステークホルダーと円滑に連携できる方
-
480~2500万
特定領域のスペシャリストの方やクライアントの課題・戦略を全面的に受け止められる幅広いスキルを持った方まで様々なタイプの人材を必要とし、広く経験者採用を行っております。 【ポジション例】【1】Strategy&Consulting…財務・経営管理コンサルタント/M&Aコンサルタント【2】Technology…コンサルタント/エンジニア【3】Operations…業務オペレーションアン&イノベーションリーダー/オペレーショントランスフォーメーション 人事面談・面接を通して相互理解を深めご経験やキャリアを考慮しポジションを調整いたします。【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】【1】Strategy&Consulting <財務・経営コンサルタント>■経営企画・財務管理経験1年以上■公認会計士資格■SierなどでのERPの導入・開発経験 <M&Aコンサルタント>■大卒以上■流暢な日本語能力(日本語能力試験N1レベルが望ましい) 【2】Technology<コンサルタント・エンジニア共通>下記いずれかに該当する方■財務会計・管理会計・予算業績管理系業務に広く知見を有する■各種業務システム(カスタム、ERPパッケージなど)の導入経験■お客様との高度なコミュニケーションスキル
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
1000~2500万
特定領域のスペシャリストの方やクライアントの課題・戦略を全面的に受け止められる幅広いスキルを持った方まで様々なタイプの人材を必要とし、広く経験者採用を行っております。 【ポジション例】【1】Strategy&Consulting…財務・経営管理コンサルタント/M&Aコンサルタント【2】Technology…コンサルタント/エンジニア【3】Operations…業務オペレーションアン&イノベーションリーダー/オペレーショントランスフォーメーション 人事面談・面接を通して相互理解を深めご経験やキャリアを考慮しポジションを調整いたします。【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】【1】Strategy&Consulting ◇財務・経営コンサルタント:■戦略/経営コンサルティング、もしくは企業経営企画で以下いずれかの経験が6年以上■社内での業務改革プロジェクト経験 ■企業/事業のターンアラウンド経験■シェアードサービス・海外現地法人・新組織立上げ経験■新規事業・新規サービス立上げ■ESG・Sustainability/サステナビリティ関連の経験■リスク管理・コンプライアンスに関する実務 ◇M&Aコンサルタント■大卒以上■流暢な日本語能力(日本語能力試験N1レベルが望ましい)
デジタル、クラウドおよびセキュリティ領域において卓越した能力で世界をリードするプロフェッショナル サービス企業です。世界最大の先端テクノロジーセンターとインテリジェントオペレーションセンターのネットワークを活用して提供しています。
500~700万
■仕事の内容 【SaaS製品のインサイドセールス(内勤営業)】 マーケティング部門が獲得した見込み顧客(リード)に対し、電話やオンライン商談ツールを活用してアプローチを行うポジションです。 単なるアポイント獲得にとどまらず、顧客の課題やニーズをヒアリングし、フィールドセールスへ繋ぐほか、ご自身でWeb商談(Zoomやベルフェイス等)を実施し、案件化・受注を目指すケースもあります。 【具体的な業務】 ・反響営業(インバウンド):問い合わせのあった顧客への対応 ・掘り起し(アウトバウンド):過去に接点のあった顧客への再アプローチ ・ナーチャリング施策:マーケティングチームと連携し、顧客の検討度合いを引き上げるための戦略立案と実行 【クライアントについて】 ・提案先:従業員数1000名以下の中小~中堅企業がメイン ・業種:業界問わず多岐にわたります ・商談相手:経理部門や情報システム部門の担当者様 ・目標指標(KPI):アポイント獲得数、獲得率など 【入社後のフォロー体制】 座学研修やトークスクリプトを用いたロープレからスタートし、OJT形式でメールや電話の実践スキルを習得します。 SaaSやIT業界未経験の方でも安心してキャッチアップできるよう、専門知識を学ぶ研修制度が整っています。 【ポジションの魅力】 ・多様な業界知識の習得:クライアントの業種が幅広いため、様々なビジネス知見が身につきます。 ・本質的な提案活動:飛び込みなどの非効率な開拓は一切ありません。顧客の課題特定と解決策の提案に集中できる環境です。 ・働きやすさ:残業時間の抑制などライフワークバランスが整っており、長期的なキャリア形成が可能です。
【必須要件】 ・4年制大学、または大学院を卒業されている方 ・営業としての実務経験をお持ちの方 ※法人営業、個人営業の種別は問いません。 ・新規開拓営業の経験がある方 【歓迎・求める志向性】 IT業界未経験からスタートした社員も多数活躍しています。顧客の課題に寄り添い、解決策を模索できる姿勢をお持ちの方を歓迎します。
-
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務
800~1100万
【業務内容】 中堅企業の成長を財務面から伴走支援するコンサルタントとして、以下の業務をご担当いただきます。 ・財務戦略の策定、実行支援 - 資金調達戦略の策定、実行(デッドファイナンス、株式発行等のエクイティファイナンス) - 財務管理体制の構築(月次決算、予実管理、キャッシュフロー管理、経理・会計業務の効率化) - 組織再編、M&A支援(ホールディングス化、M&A戦略立案及び実行支援) - CFO採用、育成支援 ・中長期事業計画の策定、実行伴走 - 既存事業の中長期成長戦略 - 新規事業の策定、成長戦略支援 - 事業計画の予実管理 <詳細> ・クライアント業種は製造・小売業界、金融業界、建設・不動産業界、IT業界等多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小・中堅企業(300名~1,000名規模)です。 ・担当案件の期間は1年前後です。 ・部門構成(アカウントパートナー室)は16名です。 ・プロジェクトチームはアサイン型です。 ・残業時間は月平均40時間です。 ■ 企業特徴 【東証プライム上場グループの中核、国内最大級の独立系経営コンサルティング会社】 東証プライム上場グループの中核、国内最大級の独立系経営コンサルティング会社です。中堅・中小企業を対象に、業種または課題別に「月次支援」「経営研究会」を両輪で実施する独自の支援スタイルをとり、「成長実行支援」「人材開発支援」「企業価値向上支援」「DX支援」を通じて、社会的価値の高いサステナグロースカンパニーを多く創造することを目指しています。 【業種別および経営課題別コンサルティングに特化したサービス】 同社のコンサルティングサービスは、業種別および経営課題別の二つに分けられます。業種別では製造、食品、医療、物流、デジタル等の様々な分野、また経営課題別では大手企業向けの新規事業開発、事業計画策定やM&A、人材開発および組織開発等の各分野に特化した部署(140以上のグループ、チームで構成)が設置されており、各業種・業界に特化できるきめ細かいコンサルティングサービスが提供できる体制を備えています。 【年間コンサルティング契約社数6,070社/継続率73%】 50年以上の歴史を持つ同社は、年間コンサルティング契約社数6,070社(2023年)、グループの顧客数は1万社以上と国内最大級のコンサルティング実績を誇ります。また195の経営研究会を主宰し、入会者数は6,700名以上にも及びます。同社のコンサルティング継続率は73%を超え、同社に対する高い満足度と信頼が実績に反映されています。 【国内最大級のセミナー、経営研究会】 セミナー、経営研究会においても同社はその開催数、会員数においては国内最大級の実績を持ちます。セミナーついては年間900件を開催し、各種業界・業種に専門特化した実践的ノウハウを提供しています。また経営研究会(会員数6,900名以上)では、経営者5,000名以上を集めての全国大会を始め、業界・目的に応じ195ものビジネスモデル研究会を実施してきています。 【充実した人材育成制度】 同社の人材育成制度は非常に充実しており、若年の新人への1年に渡り実施される新入社員研修のほか、1on1のコミュニケーションによるサポート体制、定期的キャリア面談、キャリビジョンの実現のための主体的社内異動制度(トランジット制度)等、各従業員へのキャリアアップサポート体制が整っています。
■ 求める経験 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・財務・会計コンサルタント ・財務 ・金融営業(法人) ■ 求める資格 資格不問
【事業内容】 ・経営課題別コンサルティング - 経営戦略/経営全般 - 市場調査/新規事業 - 組織再編/HD化 - DX - デジタルマーケティング・ブランディング - M&A/事業承継 - 財務 - HR(人的資本経営) - サステナビリティ(ESG経営/SDGs経営) ・業種別コンサルティング - 建設・不動産 - メディカル・ヘルスケア - 介護・福祉・教育 - 小売・サービス・飲食 等 【沿革】 ・… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
500~700万
中小企業の経営課題を財務・組織面から深くヒアリングし、経営改善や組織づくりを提案・実行支援する、中小企業の成長を支えるパートナーとなる税務会計コンサルタント業務。 ■税務申告書の作成と精査、税務案件の審理、月次決算、記帳代行等 ■会計帳簿の作成、年末調整、決算申告に関する業務等 ■顧客との関係構築・フォローアップ ■案件進行管理・成果の確認・改善提案 ■顧客満足度向上に向けた取り組み ※業務内容の変更範囲:変更なし
【以下いずれかに当てはまる方◎】 ■会計・税理士事務所、銀行、生命保険業界等での勤務経験3年以上の方 ■税務申告書の作成等のご経験のある方 <歓迎条件> □ 日本の中小零細企業を元気にしたいと思っている情熱的な方 □税理士という士業を超えて、中小企業の経営者様の経営課題を解決したい方 □財務諸表を理解し、経営者と数字をもとに会話できる方 ※月平均残業時間は20時間 (固定残業代は40時間) └ 繁忙期によって波はありますが、業務の振り分けなどみんなで助け合う社風なのでご安心ください!
-
200~300万
税務担当者のアシスタントとして、入力業務やファイル作成などのサポート業務をお任せします。入社後は先輩社員がマンツーマンで指導し、分からない事もすぐに聞ける職場環境をご用意しております。 <具体的にお任せする仕事内容> ■会計ソフトへの日・月ごとの会計入力(弥生会計・freee) ■会計ファイルの作成 ■各種補助業務(決算・年末調整・法定調書の作成・確定申告など) ※その他、電話対応や来客対応もお任せします。
【必須】会計事務所か税理士法人での実務経験2年以上 【尚可】会計ソフト「freee」使用経験/日商簿記2級以上 《当事務所は下記のような体制を整えています!》 ・有休消化80%以上・相談しやすい風通しの良い職場環境 ・裁量権高く、自ら業務設計をたてやすいです! ・先輩社員から手厚いサポートあり ・入社後は面談を行い(不定期)しっかりフォローするので安心! ・NO残業デー・顧客紹介等のインセンティブ制度あり
税理士業務/経理代行業務/法人・個人のお客様の月次入力/決算・申告業務/ 経理事務代行