RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

CSマネージャー候補/スモールビジネスのDXを推進/第二創業期フェーズ

630~980

freee株式会社

東京都品川区, 大阪府大阪市

職務内容

職種

  • IT/通信製品法人営業

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • Webサービス法人営業

仕事内容

  • 導入支援
  • 業務改善提案
  • オンボーディング
  • 業務改善企画
  • アップセル
  • freee
  • プロジェクトマネージャー
  • 営業

🔹ミッション 「スモールビジネスを、世界の主役に。」 このミッションのもと、中小・中堅企業が本業にフォーカスできる環境を作るため、バックオフィス業務のDXを推進します。統合型経営プラットフォーム「freee」を通じて、だれもが自由に経営できる環境を構築することがミッションです。 🔹主な業務領域 本ポジションは、単なるツールの導入支援に留まらず、顧客の経営課題を解決へ導く「事業・組織グロース」の役割も担います。ご経験や適性に応じ、以下の業務をお任せします。 ✔️顧客体験(UX)の設計 顧客が本質的な課題を解決するための導入体験や、セグメントごとの最適なオンボーディングプロセスを構築します。 ✔️ハイブリッドな支援体制の構築 ハイタッチ、テックタッチ、ロータッチを組み合わせ、AIなどの新技術も活用しながら、スケーラブルかつ高品質なサクセス体験を設計します。 ✔️導入プロジェクトの推進・管理 システム初期稼働に向けた業務プロセス設計、プロジェクト計画の策定・実行・管理を行い、顧客の業務変革(BPR)をリードします。 ✔️活用促進とLTV最大化(アップセル/クロスセル) 稼働後のさらなる活用を促し、プロダクト組織や営業組織と連携して、顧客の継続利用意向を高める戦略を策定・実行します。 ✔️組織マネジメント・育成 メンバーやチームの運営、外部パートナーのQCDマネジメントを通じ、組織全体の成果最大化に貢献します。 🔹このポジションの魅力 ✔️【社会的インパクト】:日本企業の99%を占めるスモールビジネスのDXを推進し、社会課題の解決に直結する手応えを感じられます。 ✔️【コンサルティング要素】:単なる「使い方サポート」ではなく、顧客の経営に入り込み、業務フローの再構築や潜在課題の発見を行うコンサルティング的な動きが求められます。 ✔️【プロダクト作りへの貢献】:顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクトの進化に直接関与できます。第二創業期として、AI活用など新しい「仕組みづくり」に裁量を持って挑戦可能です。 ✔️【広範なキャリアパス】:セールスマネージャー、事業開発、PMM(プロダクトマーケティング)、イネーブルメントなど、多岐にわたるキャリアの可能性があります。

求める能力・経験

  • 既存顧客
  • SaaS
  • マネジメント
  • freee
  • 営業
  • 顧客折衝
  • プロジェクト
  • カスタマーサクセス設計

🔹必須スキル・経験 下記いずれかのご経験をお持ちの方(1つで可) ✔️SaaS事業での業務経験(セールス、カスタマーサクセス、事業企画等) ✔️BtoB事業における既存顧客向け深耕型セールスの経験(有形・無形問わず) ✔️BtoB事業での顧客折衝およびソリューション提案の経験 ✔️コンサルティングファームやSIerでの業務効率化、システム導入プロジェクトの推進・実行経験 ✔️社内外の多様なステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進した経験 🔹歓迎スキル・経験 ✔️APIを用いた開発経験(事業・プライベート問わず) ✔️自らプロダクトやサービスの理想像を描き、提案・実行した経験 ✔️チームマネジメントやリーダーシップを発揮した経験 🔹求める人物像 ✔️freeeのミッション・ビジョン「スモールビジネスを、世界の主役に。」に共感いただける方 ✔️自ら課題を発見し、周囲を巻き込んで解決に向けて自走できる方 ✔️顧客の言葉を鵜呑みにせず、本質的な課題(真因)を深掘りできる方 ✔️変化の激しい環境(カオス)を楽しみ、前例のない仕組みづくりに挑戦できる方 ✔️個人の成果だけでなく、チームや組織全体の成果にコミットできる方

学歴

4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

630万円〜980万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

11:00〜16:00 標準勤務時間帯:9:30〜18:30 コアタイム:11:00〜16:00 全社平均残業時間は月20時間程度と、生産性を重視した働き方が浸透しています。

フレックスタイム制

有 コアタイム (11:00〜16:00)

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:土曜 祝日 日曜

有給休暇

入社直後: 10日 入社半年経過: 10日 最高: 20日 有給休暇は入社日に付与されます。

その他

土日祝休み、GW休暇、特別休暇、疾病休暇(年6日)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給:52.5万円〜81.7万円 (基本給+固定残業代を含む) ※固定残業代は月45時間相当分(136,200円〜211,900円)を支給。超過分は追加支給。 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※昇給・昇格の機会あり。

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都品川区

備考

東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階 JR山手線「大崎駅」より徒歩3分 自社内勤務となります。転勤の可能性はありません。

大阪支社

住所

大阪府大阪市

備考

大阪府大阪市都島区東野田町1-5-14 京橋フロントビル 4F 各線「京橋駅」より徒歩圏内 自社内勤務となります。

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度

その他

寮・社宅

有 借上社宅制度あり(条件あり)

その他制度

✔️【ユニークな制度】: 「shall we lunch?」(他部署社員とのランチ補助) 「ドリンクfreee」(フリードリンク、アルコール含む) 「書籍費freee」(月3冊まで全額会社負担) 「つばめ図書館」(社内図書館) 「オフカツ」(部活動支援、70以上の部活あり) ✔️【健康・生活支援】: 住宅手当(オフィスから2km圏内、月3万円)※通勤手当対象外 認可外保育園補助(月10万円まで) ベビーシッター利用補助 家事代行補助 社内マッサージ(あん摩マッサージ指圧師常駐、500円/回) インフルエンザ予防接種費用負担

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【新規事業セールス】役員直下の新規事業/事業開発要素のある営業ポジション

    582~902

    フリー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    新規事業である「Bundle by freee」事業において、SMB~MID領域の情シス部門向けのプロダクトを担当する組織でセールスを担っていただきます。 ◆セールス:freeeが提供する情シス領域のプロダクトのソリューション営業・既存顧客に関しても長期的に担当し関係構築しアップセル/クロスセルを実施・新規プロダクトやM&Aしたプロダクトも踏まえた顧客の課題解決提案・社内のセールスエンジニアやプリセールスなどを巻き込み顧客の導入プロジェクトを推進 ★ ゆくゆくは BizDevにも挑戦いただけます

    求める能力・経験

    【必須】■新規顧客への法人営業経験及び既存顧客への法人営業3年以上(目安)※有形・無形問わず 【魅力】◆SaaS業界で先人を切ってきた当社の基盤を持ちながら、未だ黎明期にあるSaaS業界の情シス領域開拓という貴重な経験を積んでいただける機会は他社にはなく、非常に希少なタイミングでジョイン頂けます。 ◆組織組成中の領域の専任セールスとして大手企業の開拓に臨んで頂けるため、チャネル開拓やパートナーシップ拡充、新プロダクトの拡大など、セールスだけではなく事業開発の要素も大いに含んでいます。

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • 企業ダイレクト

    大阪【法人営業】業界未経験OK◎バックオフィスのDX化に向けたサービス提案

    515~700

    フリー株式会社大阪府大阪市
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    仕事内容

    1名~20名ほどの規模でビジネスを営まれている法人に対して、より本業へフォーカスできる様バックオフィス業務を効率化できるfreeeのサービスを提案していただきます。 【業務詳細】■インサイドセールス:お問い合わせのあったお客様やマーケティング施策経由でご興味をお持ちいただいたお客様からご不明点や課題感をヒアリング。お客様の課題解決に向けたサービスのご紹介と商談機会の設定■フィールドセールス:インサイドセールスチームから商談設定されたお客様と会社設立フェーズにおける課題や疑問解消に向け、他freeeプロダクトも含めたソリューション提案とそのセールス活動 など

    求める能力・経験

    【必須】■個人・法人営業経験:2年以上■新しい物事を習得する際の、ご自身なりの考え方や行動指針をお持ちの方 ★IT・SaaS業界未経験者も多く、変化が多い分、成長や挑戦の機会も多い環境です。 【キャリアパス例】 インサイドセールスやフィールドセールスにおけるリーダーやマネジメントへのチャレンジ インサイドセールス⇔フィールドセールス間の異動とよりインパクトを創出するためのセールス領域における科学にチャレンジ SMB部門やパートナー部門(税理士事務所へのセールス、支援活動)等の他部門へのチャレンジ

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • 企業ダイレクト

    【個人・スモール法人向けBPaaSセールス】バックオフィスのDX化

    516~701

    フリー株式会社東京都品川区
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    仕事内容

    フリーのプロダクトを導入しているが使いこなせていないお客様に対して、「本質的な価値提供」を続けていくための根幹になる「BPaaSサービス」を広げていただけるセールスポジションです。 <メンバー>新規または既存のお客様へのご提案(インサイドセールスもしくはフィールドセールス) サービスの利用数増加に向けた現状分析、課題の特定、解決策の実行 <リーダー候補>経験を元にしたセールスチームの構築 ユーザーデータを基にした効率的なセールス方法の構築 チームメンバーマネジメント

    求める能力・経験

    【必須】■セールス経験(個人/法人問わず)2年以上(目安) ★SaaS活用や定着の課題に対し、適切に解決策を提示することで顧客の根本的な課題の解決に携わります。 【魅力】■経営陣との距離が近く、急成長しているSaaSベンチャーでの事業成長に第一線で関わることができます ■顧客やマーケットの課題を捉え、ご自身で提案内容を作り上げていく経験ができます ■まだ世の中にはそれほど存在しない新しい体系のサービスに携わることで、このサービスがマーケットに受け入れられるために何が必要かを考え、推進していく事業開発力を培うことができます

    事業内容

    ■クラウドの会計ソフト,人事労務ソフト「freee (フリー)」などの運営。 ★特徴★個人事業主・中小企業向けの全自動クラウド型ソフト/簿記の知識なしで簡単に使える/銀行などのweb口座と連動して自動で会計帳簿が作成可能

  • エージェント求人

    【(クラウドサイン)カスタマーサクセス/テクニカルサポート】フレックス・住宅手当あり|東証上場

    454~788

    • バリューアップ/モニタリング
    • 提案
    • オペレーション設計
    • 問い合わせ対応
    • 設計マネジメント
    • 顧客対応
    • トラブル対応
    • 教育
    • データ分析
    • 検証
    • 分析
    弁護士ドットコム株式会社東京都港区
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    仕事内容

    【職務詳細】 顧客からの問い合わせ対応を軸に、「顧客満足度の最大化」「高度なエスカレーション対応」「応対品質向上・運用効率化」を 推進するポジションです。 ■顧客対応・エスカレーション業務 ・メール、チャット、電話などのツールを活用した顧客対応(操作案内、設定サポート、トラブル対応など) ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門開発部へのエスカレーションおよび関連部門と連携したサービス改善 ・顧客対応品質のモニタリング ・お問い合わせ傾向や応対履歴のデータ分析に基づく品質向上、効率化(FAQやサポートマニュアルの改善提案・更新等) ■運用改善・品質向上 ・問い合わせ傾向・データ分析に基づく改善提案(目標:エスカレーション率〇%削減) ・エスカレーション率削減に向けた教育、マニュアル改善、ルール整備 ・運用における品質レビュー、KPI報告、改善提案の推進 ・ヘルプセンター、チャットボット、マクロ等の整備・運用による効率化 ・サポート体制の改善活動 ・顧客の声を的確に吸い上げ、関連部門への課題フィードバックおよび関連部門と連携したサービス改善への取り組み ・問い合わせデータをもとにしたサポートの改善提案・検証 【ポジションの魅力】 ・大規模顧客基盤 数万社に及ぶ多様な業種・業態・利用シーンに触れ、それら企業の顧客体験向上へのチャレンジを通じて、スピード、正確性、品質を両立した対応スキルを磨けます。 ・問い合わせ対応を超えた“改善起点”としてのカスタマーサポート 日々の問い合わせデータや顧客の声をもとに、プロダクトや業務フローの改善提案を行う「改善の起点」としての役割を担っています。プロダクト・セールス・販売管理など他部署との連携を通じて、顧客体験をより良くするための構造的な改善にも関わることができます。 ・オペレーション設計・マネジメントに携われる 問い合わせ対応やナレッジ運用の効率化、品質標準化を目的としたオペレーション設計に携われます。 日々の対応データを分析し、再現性の高い仕組みづくりのほか、いずれはチームマネジメントにも挑戦できるポジションです。

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・IT商材、無形商材におけるサポート/テクニカルサポート経験(2年以上) ・チャット・メール・電話での顧客対応経験 ・問い合わせ内容を分析し、プロセス改善に落とし込んだ経験 ・他部門、協力会社との調整・折衝スキル ・チームで協働しながら課題を発見・改善していける方

    事業内容

    弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、 人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として、 人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、 Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、 リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。

  • エージェント求人

    株式会社日立製作所【担当者クラス】鉄道分野に関わる営業(西日本大手鉄道会社向け)

    490~760

    株式会社日立製作所大阪府大阪市
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    仕事内容

    【配属組織について】 西日本エリア最大、全国でも有数の事業規模を誇る大手鉄道会社に対するDX・ITシステム営業を担当しています。 近年激変する鉄道業界の中で、日立の豊富なケイパビリティを駆使してIT×OT×プロダクトによる新たな価値の創出、顧客との協創、DX推進に力を入れています。 グループ人員の年齢層は20代~50代の男女幅広い人員で構成されており、活気のある明るいチームです。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 鉄道事業者の幅広い事業領域のうち、モビリティ分野、チケッティング分野において、DX新規新分野開拓に向けたソリューション提案を推進。 【職務概要】 ・西日本エリア最大の大手鉄道会社アカウント営業 注力すべきデジタルソリューション分野(スマートメンテナンス、チケッティング、その他顧客DX戦略に関わるソリューション全般) 【職務詳細】 車両系システム、営業系システムを中心に開発、運用、新規案件に関する顧客動向調査、提案、契約、各種社内調整、入金管理から納入後の運用保守に至るまで、顧客の事業運営におけるビジネスパートナーとして幅広い業務を担当。 近年は日立のケイパビリティをフル活用した新規DX案件にも力を入れて活動を推進中。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 担当していただくシステムは顧客重要インフラに該当しており、顧客からの日立への期待値も高く、新しいことにチャレンジできる環境にあります。また、売って終わりの営業ではなく、常に顧客のそばで事業を支えるビジネスパートナーとして、社会インフラを支えているという実感を感じながら、他社では経験できない大きなビジネスに携わることができます。

    求める能力・経験

    以下いずれかの経験をお持ちの方(目安:3年以上) ・法人営業経験 ・顧客折衝のあるシステムエンジニア経験 ・鉄道/交通インフラ業界での業務経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【カスタマーサクセス】Webディレクター歓迎/サイト改善・UX設計・グロース支援

    600~1200

    株式会社プレイド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    CXプラットフォーム「KARTE」を活用し、クライアントのWebサイトにおけるUX改善や事業成長を支援。Web制作の知見を活かし、導入時の技術的な実装支援から、公開後のデータ分析・PDCAまで伴走する役割です。 【具体的には】■Web制作(DOM構造・タグ等)の知識を活かした実装支援 ■データ分析に基づくサイト改善施策の立案・実行 ■顧客の声を基にした社内での顧客自走支援の仕組み化 ■継続的なUI/UX改善によるLTV最大化 【仕事の魅力】サイト制作の経験を活かし、エンドユーザーの行動データを用いた顧客のサービス成長支援に携われます。制作フェーズの経験を土台に、より本質的な事業への貢献と仕組みづくりの経験が可能です。

    求める能力・経験

    【必須】◆Webディレクション等のクライアントワーク経験 ◆HTML/CSS/JSやWeb構造(タグ/DOM)への基礎理解 ★サイトを作ったその先の「ユーザー体験」に深く関わりたい方を歓迎! 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。「KARTE」はリアルタイム解析と柔軟なアクション機能が強み。本ポジションでは、Webディレクターとして培った「実装リテラシー」や「調整力」がそのまま活かせます。受託制作で得た素晴らしい経験をベースに、今度は「継続的な改善」という新しいフィールドで、クライアントと共に事業を育てるやりがいを感じてみませんか。

    事業内容

    CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援

  • 企業ダイレクト

    【KARTE/カスタマーサクセス】KARTE利用経験者へ/自身の成功体験を顧客へ還元

    600~1200

    株式会社プレイド東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    CXプラットフォーム「KARTE」を展開する当社にて、クライアントの活用支援をお任せします。ユーザーとしての実体験を元に、顧客への説得力ある提案や、ユーザー視点での機能改善フィードバックを行う役割です。 【具体的には】■自身の成功体験に基づいた活用ナレッジの提案および実装支援 ■ユーザー視点を活かした機能改善フィードバック ■活用事例の創出およびセミナー登壇等のエバンジェリスト活動 【仕事の魅力】KARTEユーザーとしての経験を活かし、顧客のKARTE利活用のための伴走から自走支援を担います。お客様の声をもとに社内で顧客支援の仕組み作りにも関わることのできる重要ポジションです。

    求める能力・経験

    【必須】◆事業会社等での「KARTE」利用・運用経験 ◆マーケティングまたは顧客折衝の実務経験 ★強いKARTE愛をお持ちの方、自身の成功体験を顧客へ展開できる方を求めています。 【当社の魅力】データドリブンで企業のCX変革を支援する急成長SaaS企業です。本ポジションは、これまでKARTEを活用いただきマーケティング活動をされてきたご経験を生かして、様々な事業会社への活用支援にチャレンジいただけます。ユーザーとしての感覚もわかるよき理解者として顧客に伴走し、サービスのグロースに貢献できるやりがいの大きいポジションです。

    事業内容

    CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援

  • エージェント求人

    りそな銀行 ITコンサルタント

    500~800

    株式会社りそな銀行東京都江東区
    もっと見る

    仕事内容

    【営業部の業務内容】 ■リード獲得(新規開拓営業) ・営業店(支店)からのトスアップがメインとなります。目安5~10カ店担当いただき、渉外担当と営業同行をしながらニーズの発掘をしていきます。そのため、担当支店とのリレーション構築はメインミッションとなります。 ・また現在はデジタルマーケティングの一環で、お取引先へのメルマガの発信を行っておりお客様からの直接のご相談案件も増えております。 ・担当エリア:東京は東日本エリア、大阪は西日本エリア。(※全国的な出張は発生しません) ・営業目標:月間収益額 ■DXソリューション提案 ・お客様のDXに関する課題に対してオーダーメイドでDXソリューションを提供していくために、課題のヒアリングを行いながら最適なソリューションの提案を行います。20社以上の提携企業のプロダクト(セールスフォースなど)を代理店販売もしくはビジネスマッチングのご提案をしていきます。 ■契約先のアフターフォロー ・既存先については営業とは別にカスタマーサクセスチーム(CS4名)がメインにフォローをおこなっておりますが、自身が担当するお客様については、CSチームと協業しながら追加課題のヒアリングや提案を行っていきます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融業界(銀行・地銀・信金・証券など)での法人もしくは個人営業経験2年以上 ・ITもしくはSaaS系プロダクトの営業経験2年以上 ■歓迎要件 ・SaaSの導入提案経験 ・営業企画のご経験

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【西新宿/IT営業:第二新卒歓迎】労働時間6.5h/総合セキュリティサービス企業

    380~500

    株式会社ブロードバンドセキュリティ東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    企業のシステム環境をヒアリングし、最適な脆弱性診断プランを提案します。技術的な背景知識を活かして顧客とエンジニアの橋渡しを行い、セキュリティリスクから企業の資産を守る貢献性の高い業務です。 【教育環境について】■勉強会:講師を招いてサイバーセキュリティの基礎から最新のトレンドまでを学ぶ勉強会を定期的に開催しており、全社単位で取り組み有。 ■デイリーMTG:毎日のミーティングを通じて、相談しやすい環境を作り、成長をサポートします。課題の共有や解決に導く場としております。 ■OJT:先輩社員との同行営業や実際の業務を通じて、営業スキルやセキュリティ商材の知識を実践的に学んでいただきます。

    求める能力・経験

    【必須】■IT業界でのご経験(エンジニア、サポートエンジニア、営業) もしくは 顧客折衝のご経験(他業界営業職、SV、カスタマーサポート等、業界問わず) 【魅力】 ITセキュリティという今後も需要が拡大し続ける分野を主軸とする企業です。ITやセキュリティの知識は入社後に身につけられるため、これまでの顧客折衝経験を活かしながら、専門性の高い営業へ成長できる点が大きな魅力です。また、ヒアリング力・説明力・信頼構築力といった、営業スキルを身に着ける事が可能です。

    事業内容

    1. セキュリティ監査・コンサルティングサービス 2. 脆弱性診断サービス 3. 情報漏洩IT対策サービス

  • エージェント求人

    ☝️『ビズリーチ』で挑むダイレクトリクルーティング☝️あの大手企業を、あなたの企画で「本気」にさせる

    550~900

    • バリューアップ/モニタリング
    • カスタマーサクセス設計
    • コンサルティング業務
    • PC/Web
    • 戦略立案
    • 戦略提案
    • 人事
    • モニタリング
    • 営業
    • ブランディング
    • 提案
    • ソリューション開発
    • パッケージング
    • データ分析
    • 企画立案
    • 開発
    • 課題設定
    • 分析
    • 法人営業
    • クロスセル
    • アップセル
    株式会社ビズリーチ東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    業務内容紹介 大手、外資、急成長ベンチャー企業様を始めとした採用に特に意欲的な顧客に対する深耕営業を行っていただきます。 具体的には下記をお任せする予定です。 カスタマーサクセスとしての運用支援 顧客の産業構造を深く理解した上での、採用コンサルティング モニタリング指標の作成 担当顧客のアカウントプランニングを元に経営課題、事業課題に対する最適なソリューション提案 新規ソリューションの企画、推進 ※面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮したうえで業務内容はご調整いたします。 ■実際のソリューションの事例 大手、外資、急成長ベンチャー企業様に対して価値提供を最大化していく為の企画立案/深耕営業を行なっております。 具体例) 大手IT系企業様「採用ブランディング提案(WEB上での採用PR及び新規候補者の流入促進企画)」 大手外資系企業様「採用戦略及び採用力向上のパッケージング提案」 大手商社グループ企業様「採用人事業務におけるプロセスアウトソーシングのモデル最適化支援」 ■業務の魅力 開発〜企画までインハウスで対応している為現場の声をプロダクト側に反映しやすくマーケットインで課題解決することができる 顧客のシェア拡大に向けソリューション開発を行うフェーズでもあり、スピード感・主体性を持って顧客と向き合い抽象度の高い課題設定から踏み込んだ営業をすることができる 時には顧客と協働した新たなソリューションの模索も行っており、周囲を巻き込み企画・提案(トライ)する機会もある。 自社サービスからデータ分析が可能となり、根拠に基づいた提案、仕組みづくりが可能 ※プロダクトの強みを活かし、顧客への提案の幅を広げていける 【変更の範囲】 会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)

    求める能力・経験

    必須 社会人経験3年以上 無形商材の法人営業経験(企業規模は問いません) 歓迎 下記いずれかのご経験をお持ちの方 経営層への提案経験 アップセル/クロスセルを中長期的に実行し社当たり売上を伸ばしてきた方 課題解決型営業の経験、あるいは、部門開拓等が伴う新規営業の経験 人材業界での法人営業経験

    事業内容

    インターネットを活用したサービス事業 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」 転職をお考えの方向け 採用を検討中の企業様向け 社内スカウトで人材流出を防ぐ「社内版ビズリーチbyHRMOS」 人財活用システム「HRMOSタレントマネジメント」 採用管理システム「HRMOS採用」 勤怠管理システム「HRMOS勤怠」 経費精算システム「HRMOS経費」 労務・給与システム「HRMOS労務給与」 OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」