受発注管理(物流営業事務)※広島 / 10558
550~800万
株式会社村上農園
広島県広島市
550~800万
株式会社村上農園
広島県広島市
輸配送
購買/物流事務
物流企画/管理
■具体的な業務内容 村上農園の社員として、安心・安全な野菜をお客様に確実にお届けするために「親身」になって課題解決できる、そんな仲間を募集しています。 村上農園の【物流部門】は、受発注管理・商品配送手配などの業務を担当しています。 営業・生産部門と連携を取りながら、最適な出荷を目指すお仕事です。 また、受発注業務の効率化・DX化もRPAを活用して部門内で進めています。 【具体的な業務内容】 ・商品の受発注 (取引先からの発注をWEBで受け付け、処理を行う) ・商品の配送状況連絡 (商品の配送状況を物流会社に確認し、営業に伝える) ・在庫管理 (最適な出荷を目指すために、商品の数を把握する) ・RPAツールの設定運用 (ツールを用いて定型業務の自動化と運用を行う) RPAとは・・・Robotic Process Automationの略で、PC上で行う業務を専用ソフトウェア (当社ではWindowsの「Power Automate Desktop」)を活用して自動化するテクノロジーのことです。 DXに繋がるスキルとして注目されています。RPA未経験でも全く問題ありません。 社員は全員未経験から習得しています。excelの四則演算ができるレベルなら、必ず理解できます。 ※RPAツールの操作方法などは先輩社員がレクチャーしますので、ご安心ください。
■必須条件: ・Excel関数で四則演算ができる 【歓迎条件】 ・受発注業務を経験している 【求める人物像】 ・人とコミュニケーションを取りながら仕事を進めることが好きな人 ・新しいことを覚えることが好きな人 【身に付くスキル】 ・業務の一部をソフトウェアロボットに代行させるRPAツールの知識が身に付き、 DX人材として重宝されます。 ・生鮮野菜の物流知識と経験が身に付きます。
普通自動車第一種運転免許
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
550万円〜800万円
休憩70分
08:00〜17:10 ※残業有(平均残業時間:30時間程度) ※夜勤はありません。社員同士で出社日を調整するタイプのシフト制(日中のみ)です。
無
有 平均残業時間: 30時間
有
125日
年間休日125日(計画有休消化含む)、土日祝休み(年に1回のみ土曜日出勤あり)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※年収は現職・前職を考慮し決定します。賃金形態は月給制。 直近10年間の賞与実績は平均3.5ヵ月(夏季6月、冬季12月)。昇給年1回(4月)
無
広島県広島市
屋内全面禁煙
無
有
教育制度/管理職や主任職に応じた階層別研修など。 ・団体生命・医療保険加入制度 ・定期健康診断 ・インフルエンザワクチン予防接種全額補助 ・産前産後休業制度 ・育児介護休業制度 ・育児介護時短勤務制度 ・退職金制度 ・無料セルフドリンク制度 ・社内販売割引制度 ・記念品贈呈(年1回/全従業員対象) など
1名
2回〜3回
【事業内容】高成分野菜、豆苗(とうみょう)・スプラウト類の生産・販売、新野菜の企画・開発・販売等 【代表者】代表取締役社長 村上清貴 【主要顧客】全国各地の量販店、百貨店、卸売市場等 【関連会社】ムラカミシード株式会社、株式会社沖縄村上農園 【事業所】 ■営業拠点 :4拠点 東京都港区、大阪府茨木市、広島県広島市、愛知県名古屋市 ■生産拠点 :8拠点 千葉県東金市、神奈川県小田原市、山梨県北杜市、静岡県焼津市、 三重県四日市市、 広島県広島市(2カ所)、福岡県朝倉市
最終更新日:
400~620万
【ミッション】大手食品商社三菱食品株式会社の物流事業を2024年11月に分社化し、2025年4月事業開始。全国各地に物流拠点(約400拠点)を有しており、各拠点の物流改善提案や物流事業の収益化をお任せ致します。 ■物流センターの運営管理(配送・在庫・ロケーションなど) /■物流改善施策の提案、実行 /■全国フルライン物流網を活用した高度、高効率なSCM構築/弊社では、荷役・配送などの実作業は全国の物流パートナー企業に委託しており、拠点運営の実態を的確に捉えた改善活動(生産性改善・コスト改善・物流課題に対する取り組み等)や損益管理といったセンター運営全般を通じて、サプライチェーン最適化に取り組むポジションです。
【業界不問!あなたの物流ノウハウが活かせる環境】 【必須】物流改善やセンター運営管理経験 【魅力】管理職においてJOB型の人事制度を導入。ご自身の活躍や志向があれば、入社年次に関わらず評価される職場であり、主体的なキャリア形成が可能な環境です。原則夜勤無し、完全週休2日制、年間休日は122日等、安定した働き方で、平均残業時間は20時間~30時間程度と腰を据えて働けます。将来的には、本社・支社での物流戦略立案や提案営業、コンサルティングなど、より広範な企画業務へのキャリア展開も可能です。
物流事業、物流コンサルティング業
400~600万
自動車部品を取り扱っている物流センターにて、管理業務全般をお任せします。 ・受発注業務 ・在庫管理 ・労務管理 ・物流オペレーション改善 ・品質改善
物流管理の経験をお持ちの方
-
365万~
購買業務(工事に係る下請け契約に係る事務作業)や下請け契約における事務処理の書類内容確認、システム処理、工事管理などの業務をお任せいたします。 工事管理:現場写真のシステム整理(工事内容、場所ごとの仕分け、コメント記入) 工事下請契約において提出される安全書類の確認、不備の場合追加依頼連絡、最終的な整理。工事で実施した品質管理作業の書類作成など。 【魅力】 ■案件数は業界トップ!幅広く総合的な経験を積むことが可能です。 ■資格支援制度が充実しています。様々な資格取得をサポート。
★★★業界職種不問★★★ ※スキルやご意向に応じてお任せする業務を決定いたします。 【主要取引先例(一部を記載しています。当社HPもご覧ください)】 株式会社竹中工務店/清水建設株式会社/鹿島建設株式会社/株式会社大林 組/大成建設株式会社/戸田建設株式会社/大和ハウス工業株式会社 ≪当社HP:http://www.technopro-construction.com/≫
■建築・土木・建築設備(電気/空調/衛生)、プラントの設計及び施工管理業務における人材派遣事業 ■有料職業紹介事業
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、中国・四国エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
450~600万
<募集ポジション> ・自社物流センターの物流/倉庫管理をお任せ。 <業務内容> ▼物流・倉庫管理・運用 ・独自の物流機器やシステムを活用し、商品の入出荷をコントロール ・商品を正確かつ遅滞なく届けるための庫内オペレーションを実施 ・スタッフへの指示出し、業務進行管理 ▼オペレーション改善 ・商品管理・出荷業務における手間やコストの削減 ・スタッフが働きやすい職場環境の整備、業務効率化の推進 ・安全面の向上に向けた取り組み ・必要に応じて取引先メーカーとの協議・調整
≪下記経験をお持ちの方が活躍されています≫ ・物流センター/倉庫での現場管理経験 ・メーカーでの生産管理 ・物流/倉庫での配車経験
-
439~550万
何百万もの商品をお届けするにあたり、提携配送パートナーの開拓や、パートナーの業務改善提案やトレーニング、重要顧客への直接的な商談、問い合わせ対応など既存パートナーへのフォローをお任せ致します。 入荷商品の多くは物流拠点に集約され、配送拠点を経て届けられます。 今回は配送に関わるパートナーの開拓に向けた営業部隊への改善提案や、重要顧客への商談、既存パートナーとの関係性構築をお任せ致します。 【具体的には】◆配送ストアとの契約管理/新規開拓/コンサルティング ◆配送ストアに対して業務改善のためのガイダンス提供や目標値達成に向けた支援◆配送品質における状況についてのレポート作成
【必須】◆社会人経験2年以上◆ビジネスレベルの日本語【歓迎】◆営業経験のある方(個人・法人/新規・既存不問です)◆物流や生産管理の経験のある方◆エクセルスキル 【中途入社が9割以上、大多数が未経験入社でも安心して働ける環境】 ◆研修制度が充実しており、スキルを習得した上で業務に取り組めます◆最短半年でのキャリアアップ事例もあり。未経験でも活躍実績多数◆本ポジション業務状況により、月1日程度の出張(宿泊を伴う場合有)や、中国・四国エリア内の参加店、候補店への外出が発生する可能性があります。直行直帰での外出です。
Amazon.co.jpの運営
600~1000万
【所属組織】 情報機能材料事業部門(情報材) 事業統括本部 調達部 【所属事業部門の概要】 タッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルムを扱っています。お客様の製品設計段階から提案を行い、様々な機能フィルムを光学製品化するのが強みです。 現在、スマートフォンやタブレット用ディスプレイ市場で高シェアを獲得しています。今後は、拡大するメタバース市場でも強固なポジションを確立することを目指しています。 【所属組織のミッション】 ・2030年に『持続可能なサプライチェーンを支える戦略部署』を目指す。外部環境の影響を受けにくい調達業務の構築と現行品、新製品の原材料のバイヤー業務を担う部門です。 ・調達部 1課:主にフィルム材料をメインとした原材料調達業務 ・調達部 2課:化学品をメインとした原材料調達業務 【所属組織の構成、雰囲気や仕事の進め方】 ・役職に関係なくフラットに議論や相談が行える活発な組織です。 ・部門の業務範囲を拡大する為スキルUP教育も実施しています。 ・各人は担当するサプライヤー様の調達業務を任されますが、チームで話し合って進めて頂きます。新たことへのチャレンジしやすい環境ですので担当者の考えを尊重しつつ皆で議論し進めます。 【募集背景】 ・事業拡大やサスティナブル調達強化のため、組織強化の増員採用です。 <担当業務> 【担当製品】 ・世界で高シェアのタッチパネルに必要不可欠な透明導電性フィルム、ディスプレイ表示に欠かせない偏光フィルムなど、多様な光学フィルム製品 【職務内容】 ・情報材事業部門の原材料調達業務(既存原材料の調達や新規材料の探索や提案)をご担当いただきます。 ・OJT実を通して、調達業務の関連法や当社ルールの習得、システム操作スキルや知識の向上に繋げていきます。 【入社後まずお任せしたい業務】 ・フィルムや化学品のバイヤー業務をお願いします。先輩社員からのOJTを中心に進めます。サプライヤーとの交渉、関連部署との連携業務です。 【将来的にお任せしたい業務/キャリアパスのイメージ】 ・3年後のイメージ:担当する業務範囲を広げる事で知識や経験を深め部門内のテーマリーダーを務める人財になる事を期待しています。 ・5年後のイメージ:業界情報から調達戦略を作成し、実行できる人材。調達部門の中核になる事を期待しています。 【業務のやりがい/アピールポイント】 ・ディスプレイ業界やサプライヤー様の各企業の最先端に関わり、担当する原材料の調達戦略を企画提案する機会があります。事業部門と密接に関り業績や利益に貢献出来るやりがいのある仕事です。 ・サスティナブル調達、CSR調達をサプライヤー様と協業し、中長期の仕組作り等幅広い領域での活躍が期待されます。 <働き方> 【出張(国内/海外)】 ・サプライヤー様の本社、工場への出張が0〜2日/月程度。担当頂くサプライヤー様によって頻度や場所が変わります。 【テレワーク】 ・週1~2日程度使用しているメンバーが多いです。 【フレックス勤務】 ・コアレスフレックス制を導入しており、上長と相談の上、ご家庭のご事情、業務都合などに合わせ柔軟に利用しています。 【残業時間】 ・平均すると月に10〜15時間です。メンバーによってはゼロ〜30時間までの範囲となります。 <勤務地> 尾道事業所 広島県尾道市美ノ郷町本郷455番6号 【勤務地詳細】 ・広島県 新尾道駅から車で約10分。バス停も近く、バス通勤をする社員も多いです。 ・寮、社宅制度もあり、ご入社時の転居費や現地での住居、単身赴任等の補助に関しては詳細は応募以降、面談時にご説明させて頂きます。 ・尾道市は自然が豊かでおいしいグルメや食材もたくさんで日常の生活環境として不自由は少ない環境です。 ・山陽新幹線の駅や山陽自動車道のICが近く、広島空港へも車で40分ほどと、意外とアクセスが便利な場所です。また郊外型ショッピングモールが点在しており、駐車場も広く無料なので、暮らすには便利です。 ・社員の多くは尾道・福山エリアに在住している方が多いです。 よりよく知っていただくためのページ情報がございます。 ・広島県尾道市での暮らし方(尾道事業所) https://www.nitto.com/jp/ja/employment/special/hiroshima.html
<求めるご経験> 【必須(MUST)】 ・製造業や商社でのバイヤー経験 ※製品分野不問 【歓迎(WANT)】 ・化学製品の知見 ・ビジネスでの英語や中国語使用経験 <求める人物像> ・チャレンジを楽しめる方。 ・当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 ・チームワークを重視して仕事に取り組める方 ・周囲とコミュニケーションが取れる方
-
450~500万
■担当業務: アパレルショップや飲食店など店舗のディスプレイ用品(棚や陳列台、マネキン、販売用家具什器)をリース販売している当社。 訪問先は大手百貨店や飲食店、商業施設内部のアパレルブランドや展示会を実施する企業様になります。 お客様からディスプレイ用品のニーズをお伺いし、利用場所まで配送を行い、場合によっては組み立て等も行うお仕事です。 ■組織構成: 広島では8名が在籍しており、活躍しております。 ■残業時間: 平均20~30時間ほどです。配送に時間がかかってしまう場合もございますが多くは発生していない状況です。 また、ハロウィンやクリスマス、お正月等イベントの前後期間はお客様の営業時間前後で配送・組立をする場合もございます。 ※平常時は通常時間内での勤務となります。 ■入社後の流れ: 先輩社員に同行し、作業の流れを覚えていただきます。 難しい作業は発生しないためご安心ください。 【当社について】 当社は総合ディスプレイ業として、快適と安らぎのある空間づくりを常に目指し、実践しています。人を中心に考える 環境づくり=ディスプレイは、変化し続ける人々のニーズ、時代のニーズを反映する一つの文化であるといえます。 着実に実績を積み上げながらララポートなど大手ディベロッパー、百貨店などの指定業者に任命され、多くの商業施設を施工しています。
■必須条件: ・当業務にご興味を持たれている方 ・重たいものを持つのが大丈夫な方 ■歓迎条件: ・配送業務のご経験がある方
総合ディスプレイ業 ●店舗・商業施設●インテリア・住宅施設●イベント・展示施設 ●博物館・資料館施設●公共施設●レジャー・環境施設
500~800万
~事務系職種のご経験をお持ちの方へ/世界のインフラを支える大手鉄鋼メーカー(国内シェア27%)/充実の福利厚生~ ■職務内容:面接を通して相互理解を深めご経験やキャリアを考慮しポジションを打診させて頂きます。 【事務系職種例】 生産管理・経理・人事・総務・購買など 当社にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。 ■転勤について:リージョナル総合職(地域限定)として西日本地区(広島県/岡山県)の中でのみの転勤の可能性がございます。 ■製鉄所について:日本の粗鋼生産量の2割近くを生産する世界最大級の製鉄所です。6基の高炉を有するなどそのスケールの大きさと世界最高水準の技術力により、自動車用鋼板・造船用鋼板をはじめとする、高い品質と精度が求められる数多くの鉄鋼製品を生産しています。 ■同社の魅力: ◇鉄鋼業のリーディングカンパニー(国内2位のシェア)/世界のインフラを支える事業:同社は、国内の鉄鋼高炉メーカーで粗鋼生産量において、国内2位の高いシェアを誇っております。技術力においてはトップレベルで、世界の競合他社と比較しても圧倒的な差を誇っています。強みを活かして今後も技術力への投資は継続して取り組んでいます。各産業には鉄鋼製品に対して、軽量化・強度を上げる・加工性の向上といった様々なニーズがあり、日々研究・開発を進めそれらの製品化を成功しています。特に新興国では需要が増大しており、高級鋼板を主力とした海外ビジネスを拡大にも取り組んでいます。 ◇働き方良好(全社の平均残業月27.5時間)/福利厚生充実):同社は、フレックス制度、勤務間インターバル確保、勤怠状況をPCログにて労務管理しており、働き方良好です。製鉄所近隣に独身寮(例 ワンルーム/1LDK、各部屋バストイレ付、食堂・駐車場)を完備・借上げ社宅制度(家賃の75%を会社負担※上限金額は地域により異なる)があり、住宅に関する補助が手厚いです。
■必須条件: 何かしらの事務系職種のご経験をお持ちの方
鉄鉱石等を原料として最終製品の鋼材の生産までを一貫して行っている国内有数の鉄鋼メーカーです。 JFEグループ内でも中核企業として位置し、グループ全体の売上高のうち約65%を占める鉄鋼事業を担当しています。 粗鋼の年間生産量は2400万トンを越え、日本国内ではトップクラスの生産量を誇ります。 また、世界的に見ても上位に位置する鉄鋼メーカーとして、あらゆる産業を支える日本を代表する企業です。
450~600万
◇◆マイカー通勤可/賞与4.7ヶ月分~/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/ 東証スタンダード上場グループ◆◇ 医薬品・健康食品・化粧品を全国へ! 東証スタンダード上場グループの中核企業で、 物流センター運営を担う センター長候補を募集します。 ●自社製品だけでなく、さまざまなメーカーの商品を ドラッグストア・町の薬局・ショッピングモール へと卸し、 日々多くの方の生活を支えています。 近年は健康志向の高まりや高齢化社会の影響で、取扱商品の需要も増加中・・・ そこで、今後の物流体制をさらに強化するため、 物流センターを率いるセンター長候補 を今回募集いたします。 入社後は~ 現場での作業から始め、スタッフの管理・在庫管理・業務改善などを担当。 経験を積みながら、物流センターの運営全般に携わることができるやりがいの大きなポジションです。 【仕事内容】 物流センターにおいて、在庫・倉庫管理やパートスタッフのマネジメント、 配送会社との折衝など運営全般をお任せします。 入社後は現場作業を経験しながら業務の流れを習得し、 将来的にはセンター長候補としてマネジメント業務を担っていただきます。 【具体的には・・・・】 ◇物流センターの運営業務 └ 在庫数の確認、業務効率化の企画・実行 ◇パートスタッフの管理・育成 └ シフト作成、人員配置、採用業務 ◇配送先・運送会社との折衝 └ 店舗からの配送依頼対応、運送料の調整・交渉 ◇改善施策の立案・実行 └ 作業効率や生産性を高めるための仕組みづくり ■就業環境 広島物流センターは正社員は1名、物流管理担当として働いています。 倉庫全体では50名程のパートスタッフが在籍しており、 一日に稼働するスタッフは40名程です。 入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験していただき、 一連の業務の流れを覚えていただきます。 マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、安心してご就業いただけます。 ■当ポジションの魅力 ●パートスタッフの管理では 「もともと60分で対応していたことが数か月後に30分に短縮出来た」等、 一番近い立場でスタッフの成長を実感できます。 こういった生産性向上の指標が評価に繋がり、 西日本統括や全国の統括等のキャリアアップも目指せる環境です。 ●会社として「投資する」姿勢を大切にしています。 業務を進める中で「こんな機械やシステムがあればいいのに」 のような提案を真摯に受け止め、 検証をした上で先行投資していく事例も多くあります。 ■働き方 残業は月30時間程、 土日に関しては月2回ほど土曜出勤が発生するケースがあるものの、 社内にて調整しながら柔軟に勤務いただくことが可能です。
<応募資格/応募条件> ■必須要件:≪業務・職種未経験歓迎≫ ・物流に興味のある方 ・小売りや販売、飲食の業界で、店長やSV等のご経験をお持ちの方 ※スタッフやアルバイトののヒトの管理と、在庫や商品のモノの管理が出来る方大歓迎! ■歓迎条件: ・物流現場での業務経験がある方(物流管理・在庫管理・倉庫管理のご経験等) ・管理職、マネジメント経験をお持ちの方
-