【苫小牧/未経験】アフターメンテナンス/賞与年3回/充実の教育体制◎
300~615万
アルティ株式会社
北海道苫小牧市
300~615万
アルティ株式会社
北海道苫小牧市
建築設備メンテナンス
建築アフターサービス/フィールドエンジニア
職人/現場作業員
■住宅設備のアフターメンテナンスを行う当社にて、各家庭を訪問し設備の点検や交換対応をご担当いただきます。顧客コミュニケーションを取りながら、住宅設備の困りごとの解決に向けた提案活動をお任せします。 ■社会人としてのマナーや顧客対応・電話対応等、外部講師を招いた研修をクロスティホールディングスグループとして実施しています。入社後は先輩に同行しボイラー(主に取り扱う商品)の知識を身につけながら経験を積んでいきます。入社半年~1年後を目途に独り立ち予定です。 ※工事作業は発生しません
未経験歓迎!未経験入社の例)携帯、アパレル、飲食の接客・販売スタッフ 【尚可】冷暖房・電気・水道等の設備工事のなんらかのご経験、リフォーム工事のご経験、戸建住宅のアフターメンテナンス業務経験 ■働き方・WLBに積極的に取り組んでおり現行の4週8休制からより一層働きやすい環境づくりに向け、対応を進めています。2025年度年間休日115日に増加し、年々休日数を増やしています。 ■活かせるスキル:第1種第2種電気工事士、管工事施工管理技士1級2級、給水装置工事主任技術者、建築士の経験または資格等。資格取得の支援も行っていますので、将来的に専門的な知識や技術を修得することが可能です。
第一種運転免許普通自動車 必須、第二種電気工事士 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
300万円~615万円 月給制 月給 206,780円~418,000円 月給¥206,780~¥418,000 基本給¥174,800~¥317,000 固定残業代¥26,980~¥51,000 諸手当¥5,000~¥50,000を含む/月 ■賞与実績:年3回(過去実績平均4か月)/昇給年1回
会社規定に基づき支給 上限:18,000円/月
08時間00分 休憩90分
08:15~17:45 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間2000時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間115日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年々休日数が増加しています)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■モデル年収 27歳/年収420万円(入社5年目 主任) 35歳/年収480万円(入社8年目 係長) 40歳/年収630万円(入社15年目 課長) ※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
■中途入社者が多く在籍。部門間の垣根もなく気軽に話ができる職場環境です。定期点検やお客様からのお問い合わせを受けての対応となります。
無
北海道苫小牧市元中野町3丁目5-1
JR千歳線苫小牧駅
屋内全面禁煙
JR苫小牧駅から車で5分
※勤務地変更の範囲:会社の定める事業所
有 社宅(札幌本社のみ、空き状況による)
有
福利厚生制度(リロクラブ)、リファラル報奨金制度、さっぽろ圏奨学金返還支援事業
完全週休二日制:隔週で土曜日の休日を水曜日に振替え(会社カレンダーによる)、祝日のある週の土曜は出勤日 最大月1回 その他(隔週土曜休み/年末年始/GW/夏季休暇)※2024年度は夏季5連休、年末年始9連休(時季指定有給含む) 【休日/休暇】隔週土曜、日曜、祝日。産前/産後休暇(取得実績有)、育児休暇(取得実績有)、特別休暇、慶弔休暇。※最大連休9日間(2023度実績)。公休120日超の実現すべく、会社としても取り組みを実施。 【家族手当】配偶者:月5000円・子ども:月3000円/扶養であること 【賞与】年3回(8月・12月・3月) 【昇給】年1回(4月) 【研修制度】OJT・外部講師を招いた研修(顧客対応や電話対応) 【資格取得支援制度】電気工事士・給水装置主任技術者・管工事施工管理技士などの資格取得費用を全額会社負担 ※資格取得時に報奨金を支給 【社内イベント】ゴルフコンペ、懇親会、社員旅行等 【制服貸与】
2名
1~2回
筆記試験:無
■グループ会社で施工した一般住宅の暖房ボイラー等の修理やメンテナンスを手掛けています。■暖房・給湯ボイラー交換、エアコン工事、セントラルヒーティングなどの各種空調工事をはじめ、多彩な住宅設備メンテナンスを手掛けています。
《アルティ株式会社について》 ■1984年に設立。北海道札幌市に本社を構え、エコテックグループにおける暖房やボイラー等、住宅のアフターメンテナンスを手掛けています。ボイラー交換/熱源切替/オール電化/ストック改善工事等、お客様の生活スタイルに合わせた最適な提案を行っています。 ■事業内容:アフターメンテナンス、ボイラー交換工事、セントラルヒーティング工事、オール電化工事(キッチン/給湯/暖房/ロードヒーティング)、ストック改善工事を展開。 ■グループ会社としては、大手ハウスメーカーと堅調な取引があり道内トップクラスの施工実績を誇る「株式会社エコテック」をはじめ、アフターメンテナンスを行う当社、給排水設備工事等を行う「株式会社水研工業」があり、3社が連携することで設備工事をワンストップで行っています。
〒007-0835 北海道札幌市東区北三十五条東28丁目1番10号
苫小牧営業所 〒053-0005 北海道苫小牧市元中野町3丁目5-1
株式会社クロスティホールディングス、株式会社エコテック、株式会社水研工業、株式会社エコライフシステム等
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
370~550万
整備工場や保有不動産(商業施設等)の管理業務をお任せします。 〈具体的には〉 関係者との折衝がメインの業務です。 その中で図面に触れることもあるため、建築に関わる専門知識が求められます。 (1)既存建物の修繕維持及び管理 (2)設計会社及び施工業者との折衝、打ち合わせ (3)同社が保有する物件のテナント新規契約、更新、管理…テナントからの要望を吸い上げ、防火設備等の定期点検・メンテナンスについて関連会社への依頼や見積もりの検討 (4)法令関係書類の作成、提出・各部署や各社への業務連絡と日程調整 (5)管理している不動産の見回り・取引会社への見積依頼 (6)電話対応(取引会社・各部署からの問い合わせがメイン) 〈働き方〉 ●基本は本社での内勤業務となります。(稀に現場確認のため外勤が発生します) ●休日や夜間の呼び出しはありません。 ●残業は月20時間以下、週休二日制・土日祝と働きやすい環境です(月1回程度土曜勤務がございます) 〈入社後の流れ〉 入社後は配属部署にてOJT研修を実施し、そのまま実地業務に就いていただきます。
【必須要件】 ◎一級建築士をお持ちの方 ◎建築業界でのご経験 ◎現場管理を理解し、かつ設計の知識をお持ちの方
■自動車及びその部分品、付属品、電機器類とその用品具類の販売並びに自動車の修理加工 ■産業機械類、鋼鉄家具類一般、暖房用機具類、油脂類、主要日用雑貨類の販売 ■不動産の売買、仲介、賃貸並びに管理 ■自家用自動車貸渡事業 ■損害保険及び自動車損害賠償責任保険代理業並びに生命保険の募集に関する業務 ■中小企業等協同組合法に基づく共済代理店業 ■バスターミナル事業 ■広告代理業 ■前各号に附帯関連する投資及び融資に関する一切の事業
360~550万
同社が管理する施設(オフィスビル)の設備管理をお任せします。 ■具体的には・・・ ○各種設備(受変電・空調・消防・機械)の点検、維持管理 ○各種設備に関する故障の予防保全、メンテナンス対策の提案 ○不具合箇所の簡単な小修繕・初期対応 ○協力会社の管理、マネジメント ○オーナーおよびテナントとの折衝、対応 ■入社後のキャリアイメージ・・・ 初任地現場は札幌エリア中心地のオフィスビルです。 将来的に現場(オフィス、商業施設、物流倉庫等)を経験し、 ビル管理者として幅広い知識、スキルを身に付けていただくことを想定しています。 (キャリア形成の過程で、一定期間東京支社への転勤等の可能性もございます)
○普通自動車免許 ○ビルメンテナンス・設備管理経験 1年程度以上 ○設備関連資格(第二種電気工事士、2級ボイラー技士、第三種冷凍機械責任者等)をお持ちの方 ※建築物環境衛生管理技術者のいずれかをお持ちの方 尚可
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320~630万
橋などの土木構造物の「定期点検」・「補修設計のための調査」をお任せします。 全国(主に北海道内)の老朽化した土木構造物を救うため、熟練スタッフ達と現地へ出向き、じっくり点検・調査を実施して頂きます。 繁忙期は1週間程度の短期出張が多くなります。 頻度は隔週が基本ですが、入社直後は、仕事を覚えて頂く為に、現場に出る回数が増えることもあります。旅行やグルメ好きな方には天職かも? マニュアルもあり、やさしい先輩が教えてくれます。
技術者の8割が未経験です!≪過去入社事例≫IT企業のSEや損保会社の営業。現在は後輩の指導・難易度の高い業務を管理。【歓迎】1級土木施工管理技士、コンクリート診断士、道路橋点検士、CAD使用経験 入社後は先輩が実施している点検・調査現場に赴き、現地作業を見学。トレーニング用の題材を使い、指示をもとに図面作成や写真帳作成を学びます。慣れたら先輩と二名一組となり、比較的簡単な点検・調査現場を経験。 【キャリア】1ヵ月、3ヶ月、半年、1年と定期的に面談実施し、人生設計や課題・悩みなどを共有し、目標達成へのステップを会社から提案。将来的には、主任→係長→課長→部長と、責任ある仕事をお任せします。
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450~620万
道内7つの空港の管理者として、施設や滑走路の運用管理業務全般をご担当いただきます。 ○飛行場の運用(滑走路の点検等) ○空港灯火・電気施設の運用管理業務 ○保安・防火(消防設備・テロ対策等)管理・監督業務 ○基本施設(滑走路・誘導路)、機械施設の運用管理業務 ※上記の中で、希望や適性に応じて担当業務を決定いたします。 ※委託会社の管理監督、書類作成・PC作業などデスクワーク中心のお仕事です。 (定期点検・工事等の立ち合いなど有り) ■入社後の期待役割・・・ 滑走路の管理・運用は、空港として最も基盤となる「航空機の安全・安心かつ円滑な運航」を支える重要な役割です。 土木技術者の立場で、施設の運用/維持管理に係る計画策定ならびに外部調整を遂行し、滑走路や駐機場、管制塔などの空港設備の維持管理などに努めていただきます。 ※今回の求人は、主に滑走路および関連施設の担当者募集です。 旅客ターミナルビルの管理は別チームとなります。
○土木・建築に関する業務経験(施設管理、設備管理、設備保全、施工管理、フィールドエンジニア等) ○土木施工管理技士(1級、2級)、一級建築士などをお持ちの方 ○PCスキル(Word , Excel等での書類作成等が可能な方) ○普通自動車免許
北海道エアポートは、北海道の7つの空港(新千歳、稚内、釧路、函館、旭川、帯広、女満別)を運営する空港運営会社です。 (1)滑走路の管理・運用、(2)旅客ターミナルビルの管理・運営、(3)観光開発・航空ネットワーク拡充の3つの業務を通して北海道を活性化し、未来へとつないでいくことを目指しています。
400~650万
【業務概要】 東京海上日動火災保険をはじめとする「東京海上グループ」各社が所有するオフィスビルを中心に、 “維持管理”にとどまらず、運営改善や資産価値向上まで踏み込むビルマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 (1)ビルの機能・環境の維持管理 設備・清掃・警備などの協力会社を統括し、品質・コスト・安全の最適化を図ります。 見積徴収・査定、改善指示、技術検討などを通じ、オーナーの利益最大化に貢献します。 (2)ビル運営・改善提案 入居者対応や改修計画などを担当。 オーナー・入居者双方の立場を踏まえ、より高付加価値なビル運営を実現する改善提案を行います。 【おススメポイント】 ▼年間休日125日/夜勤無し/完全週休2日制(土日祝)/残業10時間程度 安定した働き方を実現しながら、設備管理・施工管理の経験を“次のステージ”へ活かせます。 ▼充実の福利厚生と資格取得支援制度 専門スキル研修やジョブローテーションなど、成長支援体制が充実。 資格取得後は資格手当で待遇アップも可能です。 ▼「管理」から「マネジメント」へキャリアアップ 現場管理に留まらず、コストコントロール・中長期修繕計画・収益改善など、 経営的視点を持つ“ビル経営のパートナー”として成長できます。 将来的には、複数物件を統括するマネージャーへの道も目指せます。
【必須要件】 ・ビルメンテナンス、設備員の経験 ・何かしらの施工管理のご経験がある方 【歓迎条件】 ・ビル管理経験 ・ビルマネジメント経験
(1)建物管理:ビル経営コンサルティング、施設運営マネジメント(清掃・設備管理・警備等)、省エネ管理 (2)建設・営繕:施設保全マネジメント 、オフィスデザイン・レイアウト設計監理、通信インフラ整備(電話・LAN設計監理)業務、オフィス移転・統廃合プロジェクトマネジメント業務、建物劣化診断、長期修繕計画の策定、耐震診断・改善提案策定、建物リニューアル計画策定 (3)不動産(売買・賃貸仲介):ビルへのテナント誘致、ビル・事業用地の売買仲介 他
420~600万
グループ全体で運営する病院・クリニック・介護施設において、患者さまや利用者さまがより安心・快適に過ごせる環境を整えるため、各施設の改修・修繕プロジェクトをリードできる方を募集します。 【主な業務内容】■改修・修繕工事に関する契約書の策定支援、ベンダー(施工業者など)の選定・価格交渉■工事の進捗管理(QCD:品質・コスト・納期)および全体スケジュール管理■各施設の責任者・スタッフ・施工ベンダーとの連絡・調整・折衝■改修に関する技術的なアドバイス・課題解決サポート■必要に応じた現場確認・安全面のチェックなど※建物の改変を伴う業務は含まないです
【いずれか必須】■建設会社などでの内装工事、または特定分野(設備・建築・リフォーム等)のプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方■ベンダーや協力会社との折衝・調整、進捗管理の実務経験がある方 【歓迎要件】■医療・介護施設など、公共性の高い建物に関わった経験 ■建築施工管理技士、電気工事施工管理技士、建築士などの有資格者
北海道旭川市のくにもと病院を母体とした「くにもとメディカルグループ」(医療法人健康会、株式会社健康会ほか)の本部運営組織です。
600~900万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <募集職種> 冷熱機器保守(業者手配・管理メイン) <募集背景> 増員募集 ・定年引退者による世代交代 ・巣ごもり需要でスーパー・コンビニ等の投資増 ・支援金による冷蔵庫等の買い替え ・空質の需要増(ナノイー等) ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <業務詳細> ▼業務用冷熱設備の保守管理 ・顧客管理/協力業者の手配・管理(メイン) ・保守・整備・修理の受付・手配・技術相談 ・見積書などの作成 ・保守・整備・リニューアルの提案(外勤) <補足> ▼内勤:外勤=7:3 ▼遠方や緊急対応などは協力業者が担当 ▼基本的に出張・夜間・土日対応なし (基本的に社内コールセンターが1次対応) <担当製品例> 〇コンビニ・スーパーの冷蔵ショーケース 〇プレハブ冷蔵・冷凍庫 〇学校・ホテルの厨房機器 <入社後> ・オリエンテーション(会社、グループ説明) ・座学(業界・商品知識)、工場見学 ・資格取得支援(施工管理技士等) ・パナソニック社提供の研修コース ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― <★圧倒的シェア> ・日本5大ドーム中、4つで空調納入 ・スターバックス全店の冷蔵庫 ・西友系スーパー全店の遠隔サービス <★高い定着率> ・定年を除く離職率:1~2% ・平均勤続:22年(他社の1.5倍) ・「健康経営優良法人2025」認定 ――――――――――――――――― ◆◇◆その他会社の魅力◆◇◆ ――――――――――――――――― <業界唯一の2軸展開> 1)業務用コールドチェーン事業部 ・スーパーの大型冷蔵ショーケース ・飲食チェーンの大型冷蔵庫 ・ノンフロン冷凍機 ☆ショーケースは国内トップシェア 2)業務用空調事業部 ・パッケージエアコン ・ガスヒートポンプエアコン ・吸収式冷凍機 ☆パナソニック社の最注力事業の1つ ☆日本で唯一、EHPとGHPを製造 <一歩先を行く技術> ●AI技術で製品を遠隔管理 →省人・省エネ化 ●「冷蔵スマートショーケース」 ┗駅、オフィス、マンション等 (宅配ボックスの冷蔵庫版のイメージ) →非対面で受け渡し可能
何かしらの設備の保守、メンテナンス、修理等の経験を3年前後
業務用設備機器・システムの販売・施工・サービス <製品例> 1)業務用空調設備(『ナノイー』等好調): パッケージエアコン、GHP、吸収式冷凍機 2)業務用冷熱設備: 冷蔵ショーケース、プレハブ冷凍庫、厨房機器
450~700万
★脱炭素に向け業界に追い風★風力発電インフラ領域における国内パイオニアである当社にて、風力発電設備の保守・運営業務をお任せします。(※管理業務のため、建物の改変を伴う実作業・業務は含みません) 【詳細】■風力発電所にて、風車内の点検,消耗品・風車主幹部の大型品(ギアボックス・軸受け等)の交換など、電気や機械に関する作業■保守・運営業務:毎月の巡視,定期点検,故障対応,補修,交換■建設・撤去:ブレードの補修・修繕【入社後の流れ】必要に応じて座学・実務研修・OJTを実施いたします【環境】■基本的に2人以上のチームで作業にあたります■他事業所の応援・遠隔地風車の作業のため,出張していただくこともあります
【必須】■何らかの電気・機械設備メンテナンスのご経験 ■マイカー通勤可能な方 【歓迎】電機・機械系の資格(電気工事士、機械保全技能士など) 【求人の魅力】■住宅・家賃補助あり■年間休日124日■残業少(14h/月)■特別休暇制度多数(年間休日に含まない)■扶養手当■資格取得手当有 【企業の魅力】■風力発電黎明期から活躍してきた顧客基盤と実績、蓄積された技術力■米国厚労省による「今後就業者が増える職業ランキング」で全職種1位(~2029年)!■独自の「教育センター」もあり教育環境◎■福利厚生や資格などの手当も充実★採用目的については[備考]欄へ★
■風力発電所及び関連設備の建設、保守、運営 ■洋上風力発電所、保守母港およびCTV運用、運営保守 ■風力発電機保守用資機材、緊急救急資機材の輸入、販売およびトレーニング
450~700万
✅業務内容 商業施設やオフィスビルに常駐し、1棟の建物・設備の管理全般をメンバーと一緒に実施頂きます。 *防災センター等での設備監視業務 *建具・電気・空調・給排水設備等の日常点検 *法律に基づく法定点検、及び各専門業者の作業立ち合い *テナント様から寄せられる建物設備に関する日常対応 など ✅体制 チーム制を採用し業務過多にならないよう工夫しております。 また、事業所内でメールアドレスを共有しているため、”休日の際に緊急で出社することもございません” ✅魅力ポイント ワークライフバランスの充実が実現できており、産育休取得復帰実績も豊富、子育て世代を含めた幅広い世代の社員が活躍しております。 *残業時間は”10H程度”と非常に働きやすい環境です。 *資格報奨金・手当制度等も充実しております。(電験三種:月2万など)
下記いずれかの資格をお持ちの方 ・第三種電気主任技術者 ・第二種電気主任技術者 ・建築物環境衛生管理技術者 ・エネルギー管理士
不動産を所有するオーナーに代わり、オフィスビルや商業施設の運営管理を行う不動産マネジメント事業をはじめとして、企業が抱えるさまざまな不動産ニーズに対して、企業の経営戦略を意識しながら不動産戦略を立案し、不動産マネジメントサービスの提案から実行までを行っています。
600~700万
✅業務詳細 ライオンズマンションを中心に、建築のメンテナンス工事における業務をお任せします。 ✅特徴・強み グループ会社が所有するライオンズマンションを中心に不動産管理事業を行う同社は、業界トップクラスである全国43万戸以上のマンションライフを支え、マンション分譲事業においては管理受託戸数業界トップシェアと、安定した事業基盤を実現しています。 現場の常駐管理は協力会社に依頼をしているため、内勤業務が7割程となっております。 また、《年休129日(土日祝)》《フレックスタイム制導入》《直行直帰》《在宅勤務可能》など柔軟な働き方ができ、ライフイベントに合わせて就業が可能な環境となっております。 ✅入社後の研修育成・キャリアイメージ 将来的には、支店の技術職から管理職を目指すこと、本社機能で会社としての技術部門の方針策定や管理をすること、ジョブチャレンジ等によりマンション管理に限らない部門へキャリアチェンジなど、様々なビジョンを描くことが可能です。
■下記の資格をお持ちな方 ・建築施工管理技士(1級または2級)
「ライオンズマンション」を全国に展開する業界大手の不動産グループに属する同社はマンション総合管理事業を軸に展開しています。