【東京・葛飾】保険事業の攻めと守りを担う保険専任担当/社長直下
380~480万
並木盛自動車株式会社
東京都葛飾区
380~480万
並木盛自動車株式会社
東京都葛飾区
保険事務損害調査
その他保険事務
保険事務アジャスター
保険事業の体制整備を行いつつ、実務を担いながら、営業スタッフと連携し保険提案・クロスセルを推進。事務対応と提案営業を両立し、保険事業の収益化を支える役割です。 ■ 主な業務内容 ・保険体制整備の戦略立案、実行まで ・保険販売および更新業務(自動車・火災・生保) ・顧客フォロー、事故対応、更新案内・営業部門との連携によるクロスセル推進 ・保険契約データの精査・管理 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須】■損保・生保の販売経験(3年以上)■損保募集人資格(必須)■Excelや契約管理ツールの使用経験■営業と事務をバランスよく遂行できる能力 ■ 求める人物像(MIND/スタンス) ・丁寧かつ正確な業務ができる誠実な方 ・数字を意識して目標達成を楽しめる方 ・協調性が高く、営業・事務・整備部門と連携できる方 ・現場と経営双方の視点を持ち、提案に活かせる方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
380万円~480万円 月給制 月給 270,000円~ 月給¥270,000~ 基本給¥252,000~ 諸手当¥18,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(7月、12月)※昨年実績2か月
会社規定に基づき支給 月額上限25,000円
07時間30分 休憩90分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間120日 内訳:完全週休二日制、火曜 水曜
入社半年経過時点10日
その他(GW、夏季休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【就業時間】 ■平日 9:00~18:00 ■日祝 10:00~19:00
葛飾支店(アルファロメオ葛飾)での勤務を想定しています
無
東京都葛飾区奥戸7丁目15番11号
京成電鉄京成本線青砥駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
【就業場所の変更範囲】葛飾支店にて3年ほど勤務いただきます。その後配置転換により当社拠点全般に移動の可能性があります。
自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
退職金制度あり(勤続3年以上)
■資格取得バックアップ制度あり ■メーカー研修制度あり ■メーカー認定の資格に応じた手当制度あり ■目標達成時の奨励金制度あり ■住宅手当(一律):8,000円~25,000円 ■家族手当:1名10,000円、2名15,000円、3名以上25,000円 ■資格手当
1名
1~2回
筆記試験:有(SPI)
保険事業の態勢整備と収益化を推進する経営の中核ポジションです。社長や営業スタッフと連携し保険事業の推進役を担い、事務対応と営業力を両立して自社の保険提供価値を高める役割を担います。
当社は保険業務の“拠点完結化”を進めています。 これまで本社で集中していた業務を各店舗で完結させ、 お客様により近い場所でスピーディに対応できる体制を構築中です。 その実現のために、事務精度と営業力を兼ね備えた“ハイブリッド型人材”を採用します。 保険事業を「業務処理」ではなく、「会社の利益を生む事業」として一緒に成長させていける方を歓迎します。
〒130-0003 東京都墨田区横川2丁目12番6号
ボルボ、及び、アルファ ロメオ新車・中古車販売、修理・整備、保険代理店
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~360万
~働き方改善◎完全週休2日制/年休121日/残業月平均3.7h~ ■業務内容 来店型の総合保険代理店「ほけんの窓口」でお客さま(個人)のニーズに合った保険をご案内いただきます。 外回りや飛び込み営業、テレアポは一切ナシ。お客さまのライフプランをお聞きし、最適な商品を提案いただきます。 ■ほけんの窓口とは 「勧められるものではなく、自分自身で選ぶ」というのが、ほけんの窓口が広めている保険加入の新しい価値観です。画期的な取り組みが評価され、成約率はなんと50%以上!ベテラン社員は80%近くになります。 想像されがちな「売上のために必死に営業する」ということはありませんので、未経験の方もご安心ください◎ ■業務の流れ (1)ご来店:お客さまから、ご来店の理由やお悩み、ご要望、家族構成や将来像などをしっかりヒアリング、お客さまのご意向を把握します。 結婚や出産などのライフイベントに伴い、保険の見直しや新規加入を検討するお客さまが多数います。 対応件数は、新規・既存顧客を含めて1日1~2件程度で、土日は3~4件ほどです。一人あたり月平均10件程度、新規のお客さまを対応します。 (2)保険プランのご案内:例えば「がんが心配」というお客さまにがん保険を提案するのではなく、その背景をしっかり把握する必要があります。 治療費が不安なのか、発病後の収入減が不安なのか等、丁寧にヒアリング、ニーズに合ったプランをご提案いただきます。 相談は1件2時間程度、成約まで3~4回来店されることが多いです。 慣れるまでは、店長や先輩社員がサポートします! 「売る」というより、お客さまにとって最適の保険を「ご紹介」する仕事です。 (3)成約:ご提案したプランにご満足いただけた場合、お申し込みの手続きを行います。お客さまの意向を汲まない無理な営業はしません。ニーズのあるお客さまへのご案内なので、成約につながりやすいのが特徴です◎ ■研修制度 入社後は「ほけんの窓口グループ株式会社」の研修所(東京・神田)で、2ヶ月間の初期研修にご参加いただきます。同期入社の仲間とともに、「ほけんの窓口」の業務の基礎を学んでいただきます。その後は、実際の店舗でOJT研修となります。研修が非常に充実しているため、「早くお客さまと直接会話したい!」と現場配属を楽しみにする社員が多いです。 変更の範囲:無
■必須条件: ・顧客折衝経験
■事業内容: (1)保険代理店(生命保険・損害保険) (2)来店型保険ショップ「ほけんの窓口」パートナー店舗の運営事業 (3)自社ブランド「保険工房」による訪問保険販売事業
452~661万
分譲マンションの専有部分向けの火災保険等の提案や顧客対応、書類作成を行っていただきます。 当社では損害保険代理店事業を通じて、マンションの管理組合や建物のオーナー、法人、個人と幅広いお客様に対して、損害保険サービスの提供を行っております。 今回のポジションでは、当社が管理しているマンションの専有部分向けの火災保険等の提案や加入しているお客様からの問い合わせ対応、保険の更新や変更に伴う書類作成をいただく役割を担っていただきます。 【具体的な業務内容】 マンションの入居説明会時に対面で火災保険の販売をする業務 専有部分火災保険等の個人保険の新規・更新・改定のための提案書、申込書の作成 契約者からの電話対応(新規契約や既存契約に関する問い合わせ等) 契約変更(名義変更)等の業務 発送資料等の作成、確認作業等
・損害保険会社/損害保険代理店会社における経験(営業・事故受付含む) ・金融機関での経験 ex.)銀行/証券会社/生命保険会社等 歓迎要件
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470~600万
■当社経由で応募された方の内定実績あり!■ ■憧れの外資系企業でキャリアアップ・年収アップを実現するチャンス■ 【募集背景】 大手生命保険会社におけるアウトソーシングプロジェクトの管理者(SV)を募集します。 新商品、新サービスの導入が進む中、事務業務をスムーズに進め、保険を取り扱う営業がより円滑に業務が進められるようサポートしていただきます。 【業務内容】 アデコ社が受託した生命保険領域のBPOプロジェクトにて、マネジメント業務全般をお任せします。 収納・保全事務・帳票内容確認・仕分け・スキャニング・専用端末へのデータ入力・電話取次ぎ・梱包といったプロジェクト業務に関し、マネジメントを実施いただきます。 ■マネジメント業務一例 ・業務管理 L目標管理・進捗管理・研修・業務指示・報告書作成・改善提案・クライアントとの協議 ・労務管理 Lチームビルディング・シフト作成・勤怠管理・契約更新・フォロー面談・ハウスルールの作成・プロジェクトメンバーの育成 ・収支管理 L収支予測・収支状況把握・収支改善 ・その他 L課題解決のリードや、案件の維持・拡大に向けた情報収集、クライアントへの各種提案などにも関わっていただきます。 <アウトソーシング、BPOサービスとは> 企業が自社の業務の一部を、外部の専門業者に委託すること。 専門業者側は、お客様が抱えている業務効率に関するお悩みを、作業代行やシステム導入支援を実施することで解決していきます。 例)データ入力、書類発送等の代行、RPA導入支援、経理事務、WEBサイト構築・運用(SEO対策等)など
【必須】 ■金融・保険業界のご経験(営業、事務など) ■マネジメントの実務経験者(業界・業種不問) ■PCスキル(Excelの関数やグラフを用いて、業務の可視化、集計、分析などをスムーズに行えるレベル) ■物事をパラレルかつアジャイルに進めることができ、周囲との円滑なコミュニケーションがとれる方 【歓迎】 ■アウトソーシングプロジェクトの運営管理経験(人材育成、業務構築・改善等の経験) ■マクロ・VBA、RPAによる業務効率化の実務経験
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
650~900万
業務内容 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 【具体的には】 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名 ◆働き方について: リモートワーク(週1~2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。 入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験 ≪こんな行動ができる方≫ ◆主体的に行動ができる方 ◆当社の価値観・行動規範に共感し、体現いただける方
〈メンタリティマネジメント事業〉 1.メンタルヘルスケア事業 2.採用・EQソリューション事業 〈就業障がい者支援事業〉 ・GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度の導入 コンサルティング/運用サポート ・傷病による長期休職者の職務復帰サポートプログラム提供 〈リスクファイナンシング事業〉 ・各種保険に関する総合的なサービス提供
500~900万
【業務内容】 保険損害サービスセンターにおいて、アジャスター職をご担当いただきます。 ▼保険金支払い業務において、高品質の事案処理を進め、クレーム・センターの目標達成並びに顧客サービスを向上する ▼顧客、代理店、相手方その他関係者からの報告、連絡、問合せ、地区クレームズとの連携等において適切に対応する ▼全国の事故受付、初期手配・指示、センター・クレームの解決処理・支払い 具体的には、 ・顧客、代理店その他から事故情報の的確な入手、事故登録データの入力 ・親切な対応、適切な指示・依頼 ・担当事案についての調査、分析、交渉、保険金・賠償額の決定、支払稟議、支払申請 ・最適な地区クレ−ムズ、処理担当への転送 ・顧客、代理店等からの相談事案に対する適切な対応
【必須(MUST)】 ・保険業界でのアジャスター経験 【歓迎(WANT)】 ・損害保険業界経験者歓迎 ・ビジネス英語力(TOEIC 750点以上)歓迎 【その他】 ・システムの操作ができ、業務遂行が円滑にできる ・高い目標達成意欲を持ち、自己の能力を開発する ・効率的な業務遂行及び心のこもった対応が出来る
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650~900万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のマネジメント、及びプレイヤー業務も担当いただきます。 ① 部門内での日常業務 ・保険事務(新規導入~更改)における保険代理店事務業務 ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応 ・業務フロー作成や既存業務の見直し ・トラブル事案の一次対応 ② 人材育成 ・メンバー育成、教育研修の体系化 ③ 生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化) ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断 ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝 ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討 ④ 保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透 ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営 ⑤業務品質向上にむけた基準化 ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行 ◆配属部門: 配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名
【必須要件】 ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店) ※生命保険・損害保険問わず ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験 ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識 【歓迎要件】 ・マネジメント経験 ・損害対応経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
400~600万
【東証スタンダード上場】健康経営銘柄2025選定(4年連続)従業員の健康を支援する超ホワイト企業です。 ◆会社の中身、魅力: ・人事が抱える課題を解決に導き企業の成長を支援 ・様々な業種のトップ企業への豊富な実績 契約企業数は3,140社、年間利用者数は483万人超え! ・メンタル/フィジカル/仕事と生活の両立支援の3つの柱で事業を展開 ・12期連続増収/業界シェア率No.1/働きがい×働きやすさ8位 ■厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得 ■健康経営銘柄2022、2023、2024、2025選定(4年連続) ■健康経営優良法人(大規模法人部門)~ホワイト500~ 2018年より8年連続で認定 ■リモートワーク可 【業務内容】 保険代理店・保険会社の募集関連業務/人事代行業務として、当社内で以下内容を担当いただきます。 ① 総合福祉団体定期保険 ・加入・脱退手続き(社員の入社・退職に伴う) ・保険料の控除設定(給与システムとの連携) ・保険金請求の受付・書類確認 ・保険会社との連絡・調整 ・年次更新手続き(加入者情報の更新) ② 団体生命保険 ・加入申請の受付・内容確認 ・保険料の給与天引き設定 ・保険証券の管理・配布 ・保険金請求時の対応(書類案内・提出) ・保険会社との契約内容確認・更新 ③ 財形貯蓄制度 ・新規申込受付・金融機関への申請 ・毎月の控除額の設定・変更処理 ・中途解約・満期時の手続き ・金融機関との連携(口座情報・残高照会など) ・社員への制度案内・説明対応 ④ その他保険(例:団体傷害保険、医療保険など) ・加入希望者への案内・申込受付 ・保険料控除設定 ・保険金請求時の対応 ・保険会社との契約管理・更新 ・加入者の人事データ整備 ◆配属部門: 配属先:EB・BPO営業推進部 構成:部長1名、シニアエキスパート1名、リーダー3名、メンバー8名
【必須要件】 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) ・業務の正確性を大切にできる方(専用システムへの情報入力など) 【歓迎要件】 ・人事業務経験者(福利厚生としての金融商品の取り扱い経験がある方歓迎) ・損保/生保/金融機関の事務作業の設計経験 ・Officeソフトを使いこなせる方
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業
1000~1500万
◢ 外資系損保のオペレーション統括 ◤ 損保経験豊富な方、英語力を活かしたい方 歓迎! オペレーション業務全般 - 海外オフショアチームとの連携 - 保険契約管理、証券発行、保険料計上など - アンダーライターのサポート(見積書作成、情報収集など) - チームマネジメント - グローバルプロジェクトへの参画 - 業務改善の推進 など 【おすすめポイント】 ★少数精鋭な組織のため、裁量権を持って活躍できます ★日常的にグローバルオフィスとのやりとりがあり、英語力を活かすことができます ★在宅勤務やフレックス制度があり、柔軟な働き方ができる環境です ★しっかり休暇を取得することができ、WLBが整っています
・企業向け損害保険業界での実務経験(目安:5年以上) ・オペレーション全体の流れが分かる方 ・ビジネスレベルの英語力
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320~350万
【書類選考免除・面接確約】 【ご活躍いただける仕組みのご紹介】 ■担当するのは1社の商品だけでインプットしやすい □ノウハウがつまったトークの台本がある ■質問しやすいチーム制で新人さんを1人にしない □新規開拓ではなく会員様向けの提案 ■2ヶ月間の座学&資格も取得できる研修あり 今回は、医療保険サービスのご案内や資料発送・契約手続きなどを行う「インサイドセールス」を募集します。1社の保険商品のみを扱うので、知識をインプットしやすくなっています。加えて、手厚い研修もあるので安心です! <契約までの流れ> ▼会員の方へ電話をかけ、健康状態などをご質問。 ▼質問の回答やニーズに応じて、適切な資料を発送! ▼住所などの情報を、社内のデータへ入力。 ▼ご契約の了承がいただければ、手続きをご案内して、完了です! <仕事のポイント> ★すでに関わりのあるお客様への提案です! アプローチ先は弊社が提携しているクライアントの顧客のみで話しを聞いて いただきやすく、未経験でも挑戦しやすい営業スタイルです! 自分でアプローチ先を探す必要はありません! ★まったくの未経験でも、手厚い研修があるので安心! 入社後はまず、2ヶ月間の座学を実施。研修で保険販売の資格も取得できます!その後実務デビューをした後も、困ったときは近くにいる先輩へ気軽に相談できるので、ご安心ください。実際、現在在籍している先輩のうち92%が未経験からスタートしています! ★お客様の声に耳を傾けることが、何よりも大切です。 お客様からは結婚や出産などの将来について、また健康面の不安などを相談されることも。お客様のライフスタイルやライフプランを寄り添って丁寧にヒアリングすることが大切です。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆書類選考免除・面接確約☆ 【学歴経験不問】 【未経験歓迎】 【正社員デビュー歓迎】 \完全人物重視採用/ 正社員未経験の方や過去の経験に自信がない方も大歓迎! 人物を重視した選考を実施していますので、 面接ではあなたの魅力を100%引き出します! 業務に必要な知識は入社後に身に付きますのでご安心ください! ■こんな方にピッタリ! ・営業や販売経験がある方 ・周囲の方とコミュニケーションを取りながら業務を進めることができる方 ・未経験で不安はあるが、フォロー体制がある企業で働きたいと思っている方 ・研修が充実している企業で正社員デビューをしたい方
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640~1300万
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細> 入社後の初期配属は、営業部門または損害サービス部門となります。 <営業部門> 【BtoB営業(企業・官公庁向けの直接営業)】 ■様々な業界・領域で事業に挑戦しているお客様にそれぞれのリスクに合った最適な保険プログラムやリスクマネジメント体制を設計・提案します。 ■クライアントの経営層や経理財務部門など一部の部門だけでなく、営業・開発・製造など実際に事業を推進している様々な部門の方々から相談を受け、経営レベルから事業レベルまで幅広い課題解決に貢献することができます。 ■クライアントの「事業戦略パートナー」として、共に事業推進・新規事業共創にも取り組めるダイナミックな仕事です。 【BtoBtoC営業(代理店を通じた間接営業)】 ■担当する地域・マーケットを俯瞰してマーケット戦略を立案し、当社の主な販売チャネルである保険代理店を通じて、法人・個人のお客様に安心・安全に関わる商品・サービスをお届けします。 ■保険代理店には、保険専業、銀行、郵便局、自動車ディーラー、不動産会社、生命保険会社、地域の有力企業など様々な形態があります。 ■担当地域・マーケットにおける代理店網の構築・強化、代理店に対する経営支援・営業支援に加え、1契約で広範囲のお客様をお守りする新しい保険の仕組みづくりなど、マーケティングの視点を持って構想を練り、時には代理店と共に自らクライアントへの価値提供も行なうプレイングマネージャーとしてマーケットに働きかける、ダイナミックでやりがい溢れる仕事です。 <損害サービス部門> ■事故や自然災害等のトラブルに直面したお客様をお守りするため、弁護士や損害確認の専門家といったプロ集団で構成するチーム・エキスパートの司令塔となり、問題解決へ導きます。損害保険の商品・サービスをご自身で提供し、お客様から「ありがとう。あなたでよかった」と感謝の言葉を頂くとともに、強い使命感を感じる仕事です。また「損害防止」の提案活動も行い「事後(有事)」だけでなく「事前(平時)」の安心もお届けします。個人で行う仕事と思われがちですが、専門家や社内外のメンバーとコミュニケーションをとりながら進める仕事です。 【チーム/組織構成】当社の社風を一言で表せば、「自由闊達」です。この社風こそが、創業以来業界を牽引し続けてきた原動力であり、脈々と受け継がれてきたDNAと言えます。そして、この社風が生む「自由な風土」の例が「裁量権の大きさ」と「ボトムアップ型の組織」です。当社社員にお会いいただければ、その「自由闊達」を直接肌で感じていただけると思います! <変更の範囲> 国内・海外営業関連業務(損害保険の引受、リスクマネジメントやソリューションの提供など)、損害サービス関連業務(保険事故の解決に向けたシナリオ策定・事案マネジメント、損害調査、保険金支払い、ロスプリベンション等の各種ソリューションの提供・開発など)、商品・ソリューション開発、営業支援・マーケティング、資産運用、IT関連業務、その他海外事業 等 ※応募いただく本拠地地域によっては、特定の部門が存在しないこともありますのでご了承ください。
■職業経験不問。メーカー/MR/インフラ/通信/不動産/航空/旅行/ホテル/その他サービス業など異業種からの転職も大歓迎。金融業界出身の方も多数活躍中です。 ■大卒(含む短期大学卒) ■第一種普通自動車運転免許をお持ちの方尚可 【求める人材像】 ■自ら考え、発信し、行動することができる方 ■目標や課題を自ら設定し、主体的に取り組める方 専門的なスキルや保険に関する知識は不要。下記のようなポータブルスキル(一例)を活かせる仕事です。 ・粘り強さ、やり抜く力 ・組織で関係者を巻き込む力 ・相手の懐に入り込む力 ・顧客に対する想像力(お客様志向) ・マルチタスク対応力 ・受容力、多様性を受け入れる力 ・空気や間合いを察する力 ・英語力(英語を使用する一部の部門に配属される場合のみ) ・スピード感をもって業務を回す力 ・対人スキル(相手の考えや置かれている状況を察し、相手に合わせたコミュニケーションを取るスキル) ※経験のない方を歓迎します
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務