1590【埼玉】CMFデザイナー(四輪領域)
590~1090万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
590~1090万
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市
UI/UXデザイナー
グローバル市場に向けた四輪車のCMF開発をリードし、素材・色彩・光・触感を通じてHondaらしいトータルクオリティを具現化できるデザイナーを募集します。 HondaのCMF(Color, Material, Finish)デザイナーは、単に「色や素材を決める」役割ではなく、商品の世界観を定義し、デザイン企画から量産まで一貫して関わるポジションです。 ●トレンドや社会変化を踏まえたデザインコンセプトの企画提案/リサーチ ●車両機種ごとの特性に合わせたCMFデザイン戦略の立案・推進 ●EXTERIOR/INTERIORのカラーデザインや素材・質感の開発
【必須】●自動車OEMにおけるCMFデザイン実務経験(5年以上) 【歓迎】●デザインリードまたはディレクション経験●商品ポジショニングを踏まえたトータルCMF提案力 【やりがい】HondaのCMFグループの最大の魅力は、企画から量産までのすべての工程に主体的に関われることです。「カラーだけ」「素材だけ」といった担当制ではなく、トレンドリサーチ→コンセプト企画→先行デザイン→量産実装までを一貫して手掛けられる環境があります。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
590万円~1,090万円 月給制 月給 270,000円~600,000円 月給¥270,000~¥600,000 基本給¥270,000~¥600,000を含む/月
会社規定に基づき支給 125,000円が上限
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:30時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜、夏期9日、年末年始8日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(※5月・8月・年末年始の連休など有り)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※フレックスタイム制でない場合も基本給、残業手当に変更なし ・月給\270,000~ 基本給\270,000~等を含む/月 ・残業手当:有(時間に応じて別途支給) 業務内容の変更の範囲:当社業務全般 就業場所の変更の範囲:当社の定める場所
当面無 ※将来的な転勤の可能性はございます。
埼玉県和光市中央1-4-1
東京メトロ有楽町線和光市駅
屋内全面禁煙
時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 託児所あり(一部従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
有
有
制度:退職年金,互助会,特別見舞金,財形貯蓄,住宅共済会など 施設:独身寮,保養所,グランド,体育館など
■Hondaの福利厚生 https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ ※福利厚生の適用条件は、職種・所属部署・役職やそのほか個別事情により異なる場合があります。 ■育児手当:18歳未満のお子様1名につき2万円/月(別途、社内規定あり) 【キャリア採用入社者の年収例】 ・メンバークラス 約660万円(月給約30万円)・チームリーダークラス 約820万円(月給約37万円) ・係長クラス 約960万円(月給約44万円) ・管理監督者 例1:約1,290万円(課長相当ポジション) 例2:約1,870万円+株式報酬制度(部長相当ポジション) ※管理監督者以外:時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む ※管理監督者:賞与含む
1名
2回
筆記試験:有(適性 等) ※リモート面接実施中 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 適性やご経験に合ったポジションをご提供するため、グループ募集を実施しており、 個人情報を各社へ提供致します。あらかじめご了承ください。 <提供先> 本田技研工業株式会社 株式会社本田技術研究所 株式会社ホンダアクセス 株式会社ホンダ・レーシング
本田技術研究所は、本田技研工業から研究開発部門が分離、独立した会社です。目先の業績に左右されない自由な研究開発環境を実現することで、Hondaを支えるドライビングフォースとして、世の中をリードする技術を創出していきます
■創業者である本田宗一郎が自動車用補助エンジンの製造を始めた1948年から半世紀以上に亘って常に「夢」を原動力に 歩んで参りました。「世界中のお客様に喜びを提供したい」という理念に基づき、高付加価値を備えた製品を提供しています。 ■二輪車や四輪車だけではなく、汎用製品や航空機、ロボット(ASIMO)等のモビリティ提供にも活動フィールドを拡大。 挑戦するハードルを高く掲げる事で時代の期待値を上回る製品やサービスを次々に創造し、圧倒的な企業地位を確立しています。 【Hondaイズム】世のため人のため、自分たちに何かできることはないか。この想い、この視座がHondaの原点です。 「アイデアを出して大いに遊ぶ」能率とは、プライベートの生活をエンジョイするために、時間を濃くすることである。 「差ではなく違いを活かせ」個々の能力の優劣よりも、各人が持てる力をいかに発揮することができるかを重要視しています。 【働きやすさ】3か月で残業100時間を超えない徹底した労務管理&有給取得率100%!(原則、有給休暇の年枠完全取得義務付け) 【輝ける環境】対売上の研究開発費は、国内完成車メーカーTOP(金額でも国内2位)。潤沢なリソースで、挑戦に打ち込める環境。
〒351-0193 埼玉県和光市中央1-4-1
■先進技術研究所、先進パワーユニット・エネルギー研究所、デザインセンター、材料研究センター、HRD Sakura
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
■本田技研工業■ホンダアクセス■ホンダR&Dアメリカズ(オハイオ) ■ホンダシリコンバレーラボ■ホンダリサーチインスティチュート他
プライム市場
本田技研工業株式会社 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 160,835百万円 | 5,405百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 182,442百万円 | 1,327百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
450~1000万
【具体的には】 メーター、ヘッドアップディスプレイ、インフォテイメントディスプレイなど車内空間におけるすべてのグラフィック、サウンド、音声、光のユーザーインターフェースデザインの領域です。これらを統合したUI/UXデザイン開発の中で、デザインコンセプトの立案および体験設計、情報デザイン、ビジュアルデザイン、インタラクションデザインを担い、製品開発と訴求活動に携わります。 ※チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進める為に、基本的に出社勤務をしています。 ※国内外の出張および海外駐在の可能性があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【仕事の魅力、やりがい】 夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢、性別に関係なく、誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、向上心のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。本ポジションでは、ブランド視点とユーザー視点を取り入れたUI/UXデザインを行うため、幅広い経験とスキルを積むことができます。 ※書類選考にはご応募から2週間程度お時間を頂く場合があります ※選考中に、ポートフォリオや作品集の提示を依頼します。 ※モビリティ業界での経験は不問です。
●UI/UXデザイナーの実務経験をお持ちで以下いずれかの経験をお持ちの方 <UI/UXデザイン領域 グラフィックデザイナー> デザインコンセプトの立案および体験設計 ワイヤーフレームによる情報デザイン グラフィック、イラスト、写真を使ったビジュアルデザイン <UI/UXデザイン領域 3DCGデザイナー> デザインコンセプトの立案および体験設計 3Dオブジェクトを使った高品質なビジュアルデザイン 3Dオブジェクトの動きや反応よるインタラクションデザイン 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・デザインリードやディレクションの経験 ・ステークホルダーへの豊富な説明経験 ・VI/CIデザインの経験 ・デザインシステムの構築と運用経験 【使用ツール】 Figma、Adobe Ai/Ps/Ae、Cinema4D、Blender、Office等
-
590~1090万
Hondaでは、モビリティ(主にSDV)におけるデザインの価値をさらに高めるため、メーター/ディスプレイ等のUI/UXデザイン領域を強化しています。デザインコンセプト立案やデザイン設計をお任せします。 ●メーター、ヘッドアップディスプレイ、インフォテインメントディスプレイなど、車内空間におけるすべてのグラフィック、サウンド、音声、光のユーザーインターフェースデザイン ●これらを統合したUI/UXデザイン開発の中で、デザインコンセプトの立案および体験設計、情報デザイン、ビジュアルデザイン、インタラクションデザインを担い、製品開発と訴求活動に携わります。
【必須】●グラフィック、イラスト、3DCG、写真素材を活用したビジュアルデザインの実務経験 【歓迎】●デザインコンセプト立案●ワイヤーフレームによる情報デザイン 【やりがい】ブランド視点とユーザー視点を取り入れたUI/UXデザインを行うため、幅広い経験とスキルを積むことができます。 【求める人物像】 ●ブランド視点とユーザー視点を持ち合わせている方。 ●デザインを仕組化し、効率と品質を追求できる方。
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
590~1090万
外装・内装のデザイン技術リサーチ、可視化、構造設計支援などを通じて、次世代モビリティの造形表現を技術的に支える役割を担います。 デザイナーとしてエンジニアの間に立ち、デザインの「意図」を技術的な言語へと翻訳し、量産開発へとつなぐ役割を担います。 ●デザイン技術の企画・開発 ●デザインと技術の橋渡し ●量産開発支援 ●社内外ステークホルダーとの協働
【必須】●四輪自動車の量産開発経験(5年以上)●デザイン意図を理解し、技術的観点(構造・機能・量産性・コスト)から実現方法を検討できるスキル 【やりがい】DGX(Design Technology)は、単に「絵を描く」だけではなく、エンジニアや先行研究メンバーと共に新しい造形・技術を創り出すポジションです。デザインと技術の間に立ち、消費者目線から「どうすればより魅力的に見えるか」「どうすれば量産に落とし込めるか」を考え抜くことで、デザイナーとしての視野と専門性を大きく広げることができます。
■「技術者が先端研究に専心する」目的で本田技研工業から独立した研究開発組織 ■グローバルオペレーション改革推進:6地域同時開発,現地最適図面,生産効率向上 ■Hondaの変革と成長をリードし、カーボンニュートラルや社会が抱える課題の解決へ
477万~
営業職として、新規顧客開拓や既存顧客のフォロー、提案営業、契約締結までの一連の業務を担当していただきます。
コミュニケーション能力と論理的思考力をお持ちの方。
-
433万~
クライアント支援やバックオフィス業務など、適性に合わせたポジションでスタート可能です。
経験不問。ポテンシャル重視の採用です。
-