【AIリサーチャー】AIスタートアップ企業/在宅ハイブリッド勤務/フレックス制
600~1100万
AI inside株式会社
東京都港区
600~1100万
AI inside株式会社
東京都港区
その他リサーチ/分析
XResearchの一員として、生成AI技術の研究開発および社会実装をリード。特定の技術スキルには限定せず、フルスタックエンジニアや機械学習エンジニアなど、複数のスキルを総合的に活用できる方を求めています。 【具体的には】 ■生成AIプロジェクトの技術検証および実装 ■自社LLM「PolySphere-2」の開発と最適化 ■「Heylix」などのAIエージェントの開発と運用 ■チームメンバーと協力し、研究成果の社会実装を推進 ※業務の変更の範囲:会社内での全ての業務
【必須】 ■ソフトウェア開発経験 (Python開発経験があると望ましい) ■深層学習に関連する開発または研究経験 【歓迎】 ■プロジェクトマネジメントの経験 ■横断プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮した経験 ■複数の技術スキルを総合的に活用できる能力
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~1,100万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 6,000,000円~ 年俸¥6,000,000~ 基本給¥369,942~ 固定残業代¥130,058~を含む/月 ■賞与実績:業績賞与(最大年2回)
会社規定に基づき支給 上限15万円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~14:00)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社3ヶ月後10日、4/1一斉付与
その他(年末年始/慶弔/産前産後/育児/介護 他)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【想定年収補足】 ■業績賞与(最大年2回),株式給付信託制度有り ■過去業績賞与実績(平均):369,325円×2(6月、12月支給)=738,650円(※等級、JGにより変動) ■給与改定:査定評価年2回(4月、10月) 【就業時間補足】 フレキシブルタイム 6:00-10:00,14:00-22:00 10:00から14:00をコアタイムとして,始業・終業時刻,中抜けを自ら調整可能です ■オフィス勤務とリモート勤務の選択可(必要に応じて本社への出社をお願いする場合あり) ■「Work From Anywhere」 オフィス出社とテレワークのそれぞれの良い点を活かしながら最適なワークスタイルを選択することが可能です。(週2-3程度の出社) ●通勤交通費の上限15万円/月●自宅以外でのテレワーク可能 業務変更の範囲:当社の業務全般
生成AIおよびLLMの研究開発、社会実装を推進する専門チーム「XResearch」
無
東京都港区東京都港区麻布台1-3-1麻布台ヒルズ森JPタワー48階
東京メトロ日比谷線神谷町駅 徒歩3分 東京メトロ南北線六本木一丁目駅 徒歩7分 東京メトロ日比谷線六本木駅 徒歩14分
屋内全面禁煙
※就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所(テレワークを行う場所を含む)
在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可)
無
無
リフレッシュ休暇(3日)、病気休暇(5日)、株式給付信託制度、役職手当等あり
■AI insideには、働き方・福利厚生パッケージ「LIFT!」があります。 (https://speakerdeck.com/aiinside/dong-kifang-fu-li-hou-sheng-patukezi-lift) ■選考プロセス選考プロセスは、下記内容を想定しております。 - 書類選考 - 技術試験 - 面接(最終面接を含め、2~3回) - 適性検査(1次面接の調整と並行して実施します) - リファレンスチェック(最終面接の調整と並行して実施します) - オファー面談 ※応募時のお願い 「自身がAI insideにどのような形で貢献するか」を100文字前後のアピールコメントとしてご提出ください。
1名
2~3回
筆記試験:有(適性検査) リファレンスチェック
※本求人は2025年4月1日以降に入社希望の方対象求人です※【グロース市場上場/AIベンチャー】 「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」というパーパスの基、誰もが手軽に活用できるAIプラットフォームを提供。
<募集背景>AI inside は「AIインフラ」としてのプラットフォーマーを目指し、AIプロダクトやサービスを軸に、自社セールスとパートナービジネスにより事業拡大させています。主力のAIプロダクトを生成AIでさらに進化させたと同時に、生成AIを活用した新たなAIプロダクトをローンチしました。また、今後もテクノロジーをベースとした、新たなソリューションやサービスの発表を控えており、プレスイベントも企画しています。生成AIの台頭を好機と捉え、さらなる当社の認知拡大・ブランディング強化を図っていくべく、PRチームを体制強化します。PRプランの企画から実行まで共に主体的に取り組んで頂けるメンバーを募集しています。 <会社概要>Purposeに「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」と掲げ、創業以来、労働力不足の社会課題に対する解決策として、データ入力業務を自動化するAI-OCRサービス「DX Suite」を提供してきました。今ではユーザ数は5万を超え、基幹システムと連携するようなミッションクリティカルな役割を担うプロダクトとして、大企業・自治体・政府機関など幅広い業界で導入されている、AI-OCR市場シェアNo.1のプロダクトです。
〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目3番1号麻布台ヒルズ 森JPタワー48階
■人工知能および関連する情報サービスの開発・提供
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年03月 | 3,802百万円 | 279百万円 |
| 前期 | 2024年03月 | 4,190百万円 | 427百万円 |
| 今期予測 | 2025年03月 | 4,720百万円 | 388百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~750万
アデコ株式会社では、民間企業向けのアウトソーシングサービスのさらなる拡大戦略の一つとして、BPR(業務改革)の推進を掲げております。 BPR活動を通じて、企業向けの課題解決とアデコアウトソーシングビジネスの拡大を一緒に担って行きたい方のご応募をお待ちしております。 【職務内容】 顧客に対してBPR導入促進を実現する為の提案を実施し、顧客の事業や業務の最適化を図っていただきます。 顧客の生産性向上、及びアデコサービスの付加価値ソリューションの実績づくりと拡大を担うポジションです。 ■具体的には *業務フローやプロセスの可視化及び分析におる課題の特定 *業務改善施策の立案およびプロセス最適化の提案 *RPAやAI-OCRなどのデジタルツールを活用した業務自動化の推進 *クライアントおよび社内関係者と連携し、BPRプロジェクトの計画・実行・効果測定を行う *業務改善のためのKPI策定およびPDCAサイクルの運用 ※BPRとは Business Process Re-engineering(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)の略。 業務プロセス(ビジネスの流れや手順)を根本から抜本的に見直して、最適な形に再設計することで、生産性や競争力を劇的に高める経営改革の手法です。 ※補足 ・BPRコンサルタント:主にクライアントへの提案や折衝がメイン。 ・BPRエンジニア:主にBPRコンサルタントが提案するための事前の業務調査や資料作成がメイン。
【必須】 ・BPR、業務改善、またはプロセスコンサルティングの実務経験(3年以上) ・業務フローの可視化や分析の経験(BPMN、フローチャート作成など) ・ステークホルダーとの折衝経験(クライアント・社内チームとの調整・交渉) ・KPI策定およびPDCAサイクルの実行スキル 【歓迎】 ・アウトソーシング、BPO、業務委託などのプロジェクト管理経験 ・RPA、AI-OCR、BIツール(Tableau, Power BIなど)を活用した業務改善経験 ・DX(デジタルトランスフォーメーション)プロジェクトの経験 ・コンサルティングファームや事業会社でのBPR/業務改善プロジェクトのリード経験 ・PMP、リーンシックスシグマ、ITILなどの資格保有者 【求める人物像】 ・課題解決力があり、論理的思考に基づいて業務改善を推進できる方 ・クライアントの業務課題を深く理解し、最適なソリューションを提案できる方 ・多様なステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、プロジェクトを推進できる方 ・自ら学び、最新の技術や業界動向を取り入れながら成長できる方
スイスに本社を置く総合人材サービス企業アデコグループの日本法人です。 同社は人財とテクノロジーを結びつけて機会を生み出し、働くすべての人々に仕事の未来を創造し、急速に変化する世界において仕事の未来を牽引しています。
750~1400万
【社会潮流をつくる】水問題シンクタンク立ち上げマネージャー(政策提言/調査分析) 業務内容 ■仕事についての詳細: 採用の背景 WOTA株式会社は2014年の創立以来、21世紀最大の課題と言われている「水問題」を、創造的・構造的に解決することを目指しているスタートアップ企業です。 WOTAのマスタープランについて 具体的には、「水問題を構造から捉え、解決に挑む。」というパーパスのもと、世界初となる小規模分散型の浄水ユニット(家庭内の排水を全て再生する革新的なシステム)を開発し、上下水道に依存しないインフラ構築を進めています。 これまで、災害時や水資源が限られた地域での活用、海外展開に挑戦し、世界中から技術者や研究者が集まる企業へと成長を遂げています。それでもWOTAの使命である「平時・有事に関わらず、誰も水に困らない風景を作ること」にはまだまだ届いておらず、今後さらなる非線形的な変化をもたらすには、世界初・世界一を目指す情熱と野心を持つ仲間が不可欠です。世界のため、人のために生きたいという利他精神や、水問題の根本解決という難易度の高い目標に対して、わくわくする気持ちを抱いた方と、ぜひ、一緒に世界への挑戦を始めたいと考えております。 プロダクト紹介 ・水循環型手洗いスタンド「WOSH」 ・ポータブル水再生システム「WOTA BOX」 ・家庭用水循環システム「WOTA Unit」 「WOSH」は水が引かれていない場所でも電源と種水さえあれば手洗いを可能にするプロダクトです。 「WOTA BOX」は持ち運びがしやすく、少量の水で災害時の持続的な給水利用を可能にするプロダクトです。 実際、2024/1/1に発生した能登半島地震では「WOTA BOX」と「WOSH」の両システムを活用し、多くの避難所で仮説シャワーの提供や生活用水の確保を通じて被災者の生活を支援しました。 「WOTA Unit」は、家庭内排水(風呂・洗濯・キッチン)を浄化し再度家庭内(風呂・洗濯・キッチン・トイレ)で使えるように循環させることを目的として開発されています。2025/07に発表したばかりの本製品は、今後能登をはじめとして国内外を問わず展開・導入予定です。 仕事内容 WOTAは「世界の水問題の構造的解決」を目指し、分散型の水循環システムの提供を通じて災害時の生活用水供給や人口減少下での持続可能なインフラ構築を進めています。 しかし、水問題の構造的な解決には、革新的なプロダクトの開発だけでは不十分です。社会の視点から課題を正しく定義し、解決に向けた新たな潮流を生み出す「知のプラットフォーム」としての機能が必要です。 そのためWOTAは、単なるメーカーを超え、シンクタンクとしての機能を立ち上げます。 本ポジションはその中核として、社会課題の調査・分析から戦略立案、政策提言、官民学との連携までをリードし、水問題を起点にした社会変革を推進していただきます。立ち上げ期のメンバーとして、白紙の状態から仕組みを形づくり、世界と日本の水問題解決をリードする挑戦を担っていただきます。 想定業務例 ・世界や日本における水問題、水インフラの課題の構造化 ・社会課題とWOTAのイノベーションを踏まえた調査・政策提言、分析戦略の立案 ・調査分析プロジェクトの企画・実施、プロジェクトマネジメント ・官公庁、学識者、シンクタンク、コンサルティング企業等との政策連携・合意形成
必須スキル ・社会課題や公共政策に関する高い理解力 ・定量・定性的な調査分析力、論理的な文章力 ・リサーチを中心としたプロジェクト企画・推進経験 ・官公庁、国際機関、シンクタンク、コンサルティング企業、金融・商社調査部門、研究機関等での実務経験 歓迎スキル ・上下水道や社会インフラ政策、自治体経営、都市計画などに関する知識・経験 ・学術的な論文やリサーチレポートの執筆経験 ・官公庁や企業との政策連携・産官学プロジェクトの推進経験 ・PythonやRなどを用いたシミュレーション・デー 求める人物像 ・社会課題の解決に情熱を持ち、新しい制度や仕組みをゼロから構築する意欲のある方 ・不確実性や困難を前向きに捉え、創造的に取り組める方 ・主体性・柔軟性・協調性を兼ね備え、チームと共に成果を追求できる方 ・WOTAのミッションやカルチャーに共感し、共に成長していきたい方
-
500~1000万
■仕事内容: ・風力発電の開発に関わる風況解析業務をお任せします。 シュミレーションによる年間発電量予測や極値風速の算定などを行い、プロジェクトの計画立案に貢献していただきます。 ■仕事内容の詳細: ・解析データに基づいたシミュレーション(年間発電量予測、極値風速算定など) ・観測データの整理・月報作成 ・風況観測地での現地調査 ・風況観測機器の設置・撤去・メンテナンス ※現地に出張へ行っていただく場合がございます。(1~3泊程度) ■入社後のイメージ: ・解析をメイン業務として経験を積んでいただき、必要に応じて現地調査や観測機器設置などのフィールドワークにも取り組んでいただきます。 ※解析業務7~8割 /フィールド業務2~3割 (時期により解析業務が10割となる場合もあります。)
■応募必須要件:下記いずれか必須(1つ以上でOK) ・風況解析や気象データ解析、環境データ解析など、何らかの解析経験をお持ちの方 ・機械設備のメンテナンスや設置経験をお持ちの方 ・シミュレーションソフトウェアの使用経験がある方
■案件開発 ・風力発電に適した場所を探し、風況調査 ・風況データを解析し、環境影響や法的規制を調査して事業計画を立案 ・地権者と協議し、具体的な適地を確保 ■建設・設計・管理 ・風力発電所の設計と建設の実施計画を立案 ・元請建設業者や風車メーカーを選定し、交渉 ・建設資金の調達や工事スケジュールの管理 ■事業運営 ・発電した電力を効率的に運営し、保守・メンテナンス ・グループ会社がオペレーション&メンテナンス事業を担っている。 ・共同事業出資者や売却先の選定・交渉
1000~1000万
当社の中長期および短期も含む経営戦略の立案と実行を担う経営財務の責任者としてのミッションを担って頂きます。 まずは社内の各部署のセクション責任者と事業計画を伴走をしながら管理会計を含む数値計画作成からコミットまで担って頂きます。 将来的には投資家や証券会社向き合いも行って頂くVPoF候補としての業務もお任せしたいと考えています。 【業務内容】 ・事業計画と財務/経営戦略の策定および実行 ・予算策定および予実管理 ・予実分析(管理会計含む)およびレポーティング資料の作成 ・経営陣や事業責任者と連携した改善アクションの実行 (ゆくゆくは) ・財務戦略の立案と実行 ・資金調達の計画と実行 ・IR戦略の立案及び実行 ・機関投資家、国内外の投資家等とのコミュニケーション及び関係構築 ・財務リスクの評価と管理 必須スキル: (いずれか) ・コンサルティングファームや、FASで財務アドバイスのご経験がある方 ・事業会社で経営企画として戦略設計、管理会計、KPI管理をされている方 歓迎スキル: ・改善策の立案・実行の実績がある方 ・自分で手が動かせる・動ける方 求める人物像: THIRDの掲げる以下のカルチャーに合致する方 - 当事者意識を持って事業に取り組める - チャレンジし続けられる - 常に顧客を考え、期待値を超えていく - 素早く行動できる - チームに協調性をもたらす
### 必須スキル: - **財務アドバイスの経験**: コンサルティングファームやFASでの経験 - **経営企画の経験**: 事業会社での戦略設計、管理会計、KPI管理の経験 ### 歓迎スキル: - **改善策の立案・実行経験** - **実務実行力**: 自ら手を動かして行動できる能力
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700~1000万
「幅のある成長戦略施策をファイナンス面からサポートし、セカンダリーマーケットで優位なモメンタムを描く!!」 上場を果たし、組織規模が拡大する中で事業部全体の活動を可視化・予算管理・予実分析等、成長戦略の実現に向けた組織のガイド役を担っていただきます。 これまでの事業の延長線上にあるオーガニック成長をサポートするための各種プロセス構築だけではなく、戦略の選択肢としてM&A等のインオーガニックな成長も視野に入れ、戦略実行のためのドライバーとしてご活躍いただくことがミッションとなります。 > 業務内容: 当社事業の更なる成長と目標達成のため、ご経験に応じて、以下内容のうちの複数を担っていただくことを想定しております。 必須スキル: * 事業モデリング・財務モデリング作成経験 歓迎スキル: * 財務DD・PMI 等のM&A関連業務経験
**業務内容:** 上場後の企業成長を促進するため、以下のようなタスクに対応いただきます。 - 組織全体の活動可視化と予算管理 - 予実分析を通じたパフォーマンスの向上 - オーガニック・インオーガニック成長戦略のサポート - 成長戦略の実現に向けたファイナンス面でのサポート **必須スキル:** - 事業モデリング・財務モデリングの作成経験 **歓迎スキル:** - M&A関連業務(財務デューデリジェンス・PMI)の経験 これらのスキルと経験により、成長戦略の実行をファイナンス面で強力にサポートし、成功へと導くことが求められます。
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800~1000万
業務内容: プロジェクトマネージャやエンジニアと連携しながら、様々なデータサイエンス技術を駆使して、お客様の経営課題/事業課題を解決に導いていただくポジションです。 グループ全体のアウトプットが顧客満足に繋がるよう、シニアメンバーと共にその品質向上に務め、価値提供に向けて必要なアクションを取っていただきます。 * データ分析、モデル作成データ要件の整理、技術スタック選定 * データの前処理、EDA、可視化 * 最適な手法の調査・選定 * モデルの作成、精度・性能評価 * ディープラーニングを含む機械学習(画像・自然言語・構造化データ) * 大規模言語モデル(LLM)の活用(学習、推論含む) * 統計解析・因果推論などの統計モデリング * 数理最適化などの数理モデリング * エンジニアと連携したモデルの商用実装 * 定期的なモデルのパフォーマンス評価、パフォーマンスの維持・向上(ML ops / LLM ops) * 提案活動、提案内容レビュー * 受注前のプロジェクトにおける顧客との折衝、プロジェクトの要件整理 * 整理した要件に基づく、提案内容のレビュー、実現可否判断 * 提案を魅力的にするための最新技術知見を踏まえた示唆だし * 技術の横展開・技術ブランディング * 実装ロジックの汎用化およびプロダクト化 * 技術ナレッジの公開(論文投稿・学会発表・勉強会登壇・Meetup、テックブログ等) 必須スキル: * 機械学習のモデリング業務経験(LLM、自然言語処理、画像処理、構造化データ等を含む幅広い領域のうち、いずれかの業務経験) 歓迎スキル: * 顧客折衝・課題発見から解決策立案(要件定義)を担った経験
### 必須スキル: - **機械学習のモデリング経験**: LLM、自然言語処理、画像処理、構造化データなど、幅広い領域のいずれかの経験。 ### 歓迎スキル: - **顧客折衝・課題発見経験**: 要件定義を含む、顧客との折衝経験。 - **解決策立案経験**: 課題発見から解決策の立案経験。 これらのスキルをもとに、業務内容の実行能力が求められます。具体的には、データ分析やモデル作成、技術選定、商用実装、提案活動、技術への貢献などの多岐にわたる業務に対応できる人材が求められています。
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700~1000万
株式会社THIRDは、AI技術を中核に「管理ロイド」「工事ロイド」などのSaaSを展開し、建設・不動産業界の業務効率を抜本的に変革するAIカンパニーです。 AI-SolutionとAI-SaaSの2軸で事業を展開しており、IPOを視野に入れた成長フェーズにあります。 【ポジションの位置づけ】 経理財務責任者の右腕として、3年後のIPO&ポストIPOから逆算した経理部門の将来設計を一緒に描きながら、月次決算業務を確実に完遂できるリーダー候補です。 経営判断支援により深く関与するとともに、経理実務の中核を担いつつ、組織の成長戦略にも参画いただく戦略的なポジションです。 【主な業務スコープ】 ‐ 月次・年次決算の完遂(横尾と同水準での実行) ‐ IPO準備に向けた経理体制の設計・構築 ‐ プロジェクトマネジメント業務(経理関連施策の企画・推進) ‐ 監査法人・証券会社対応 ‐ 経営資料作成・財務レポート 【具体的な業務内容】 ①経理実務 - 日常経理業務および月次・年次決算業務の推進・完遂 - 会計処理の妥当性チェック・勘定科目の設計・精査 - 銀行・証券会社・監査法人への情報提出、対応 - 各種経営指標のレポーティング(PL分析、KPI、ROI等) - マネーフォワード、チームスピリット等SaaSとの業務設計・連携 ②戦略・企画業務 - IPO&ポストIPOに向けた経理部門のロードマップ策定 - 経理業務のプロジェクトマネジメント(改善施策の企画・推進) - 投資プロジェクトの進捗モニタリング資料の作成 - 横尾とのディスカッションを通じた部門戦略の立案 - 経理を起点とした事業改善提案 【本ポジションの魅力】 - IPO直前フェーズのAIスタートアップで、ゼロから仕組みを創る経験ができる - AIプロダクトと連携しながら“次世代の経理業務”の在り方をリードできる - 急成長領域の事業会社で、経理を超えた経営視点を培える - 経営層直下での意思決定支援に関与でき、成長スピードが非常に高い環境 - 多様なSaaSツール・AI技術と連携したスマート経理を実現 必須スキル: 下記のすべてに該当するご経験をお持ちの方 - 経理実務経験(目安:3年以上) - 月次決算を中心とした一連の経理サイクルを自走できる方 - 会計の基礎知識(簿記2級程度) - Excel・Googleスプレッドシート等を用いた資料作成スキル - 財務・非財務のレポート作成スキル - 企画力および課題発見・解決力 - プロジェクトマネジメント経験または意欲のある方 歓迎スキル: - 監査法人、会計事務所、税理士法人等での経験 - IPO準備企業または上場企業での経理業務経験 - 経営管理資料(PL分析、KPI、ROI等)の作成経験 - SaaS/IT企業での業務プロセス改善経験 - 公認会計士資格または会計士相当の専門知識 求める人物像: - 経理に留まらず、事業や組織全体を良くしたいという意識を持てる方 - ベンチャーのスピードと変化に柔軟に対応できる方 - AIやSaaSの活用を前向きに楽しめる方 - 能動的に動き、業務の改善提案ができる - スタートアップ特有のハードシングスも前向きに乗り越えられる - 現場と経営の間をつなぐ役割にやりがいを感じる
### 必須スキル: - 経理実務経験(3年以上) - 月次決算を中心とした一連の経理サイクルを自走できる能力 - 会計の基礎知識(簿記2級程度) - ExcelやGoogleスプレッドシートを用いた資料作成スキル - 財務・非財務のレポート作成スキル - 企画力および課題発見・解決力 - プロジェクトマネジメント経験またはその意欲 ### 歓迎スキル: - 監査法人、会計事務所、税理士法人等での経験 - IPO準備企業または上場企業での経理業務経験 - 経営管理資料(PL分析、KPI、ROI等)の作成経験 - SaaS/IT企業での業務プロセス改善経験 - 公認会計士資格またはそれに相当する専門知識
-
700~1000万
【募集背景】 弊社は、IT化が遅れがちなレガシー産業の一つであり、日本のGDPの17%(93兆円)を占める巨大産業「不動産・建設業界」のDX化に挑むスタートアップです。 AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」は、大手不動産管理会社を中心に2,500社以上にご利用頂いており、不動産管理実務のペーパレス化、労働生産性改善に貢献し、クライアントから高い評価を得ています。 現在、ARPU向上戦略の一環として、従来の検針業務中心から課題解決型サービスへと進化を遂げており、生成AIを活用した最先端のカスタマーサクセスを提供しています。 この戦略転換により、難易度の高い業務改革案件が急増しており、BPR(業務プロセス再構築)のプロフェッショナルとして組織を牽引するマネージャー候補を求めています。 【職務内容】 「ビルの自動運転」を目指すテクノロジーカンパニーとして、プロダクトの導入支援に留まらず、DX戦略立案、業務オペレーション再構築、システム連携提案など経営課題解決から部課レベルの個別施策の実行支援まで様々な角度からコンサルティング・カスタマーサクセスを行っていきます。 ・生成AIを活用した最先端のカスタマーサクセスの実践・推進 ・エンタープライズ企業向けバーティカルSaasの導入におけるBPR(業務プロセス再構築)支援 ・DX戦略立案から業務オペレーション最適化まで一気通貫でのコンサルティング ・データ分析を活用した業務効率化提案・実行支援 ・(遠隔監視オプション)中央監視装置・外付けセンサーとの連携に向けた導入計画策定や最適なデータフローの設計、システム連携支援 ・クライアントニーズの収集・要件整理、プロダクトチームへの連携 ・SaaSを軸としたエンタープライズ企業向け、経営課題・業務課題の特定及び改善コンサルティング ・チームメンバーの育成・マネジメント(将来的) ・クロスセル・アップセルプランの策定から実行までのサイクルの最適化 【組織構成】 カスタマーサクセス部 ソリューションコンサルティンググループ:14名(うちシニアマネージャー1名、マネージャー3名) コンサル業界やWeb業界、SIer、スタートアップ、不動産管理業界など、多様なバックボーンを持つメンバーが活躍しています。 【入社後のイメージ】 まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。その後、適性や希望を伺いつつ、特に難易度の高い業務改革案件への担当プロジェクトアサインを進めていきます。中長期で携わっていくプロジェクトが多く、1案件につき2〜3人のメンバーで担当します。営業や利用促進のチームなど他部門と連携しながら、プロジェクトを推進していきます。将来的にはマネージャーとしてチーム運営も担っていただきます。 【やりがい】 ・GDP93兆円の巨大産業へDXを変革する、業界へのインパクトが大きい事業へ参画ができます ・従来と異なる新しいキャリアを構築でき、生成AIを活用した最先端のカスタマーサクセスを実践できます ・IoTデバイスを組み合わせた最先端の経験が得られ、バーティカルSaaSの深い専門性を身につけられます ・BPR(業務プロセス再構築)のスペシャリストとして市場価値の高いキャリア構築が可能です ・中長期的にコンサル系・プロダクト系のキャリアを歩むことができます ・現場に寄り添いながらプロダクトをハンズオンで導入するため、プロダクトが現場変革する瞬間を肌で感じることができます ・「遠隔監視オプション」は新規事業としての側面が強く、導入プロセスや運用フローの構築に携わる機会が多く、将来的にはチームの立ち上げにも関与できる可能性があります 【社員の声】 ・中途入社/5年目/年齢:30代/前職:コンサルティング業界 お客様の経営課題を把握し、管理ロイドを活用した業務改革の戦略立案から実行支援まで幅広く担当しています。単なるシステム導入ではなく、BPRの観点から業務プロセス全体を見直し、生成AIも活用しながら労働生産性の抜本的改善を実現しています。経営層から現場まで様々なステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、真の意味でのDX推進にコミットできることに大きなやりがいを感じています。
【必須スキル】 - SIerでのERP導入コンサルティング経験(SAP導入コンサル等) - 業務コンサルティング業界での経験 - システム導入と業務改革を組み合わせたプロジェクト推進経験 - 事業会社でのDX推進やソフトウェア導入の経験 - データ分析やExcelを高度に活用した業務効率化の実務経験 【推奨スキル】 - BPR(業務プロセス再構築)の実務経験 - 生成AI・AIツールの業務活用経験 - データフローの整理、システム連携に関する知見 - エンタープライズ企業との折衝経験 - マネジメントの経験 - プロジェクトチーム立ち上げの経験 - ビルメンテナンス・マンション管理業界の経験 - BtoB向け営業・プリセールスの経験 - IoT領域への関心と実際にIoT技術を活用したシステムに関わりたい方 【求める人物像】 - 当事者意識を持って事業に取り組める - チャレンジし続けられる - 常に顧客を考え、期待値を超えていく - 素早く行動できる - チームに協調性をもたらす
-
600~1000万
【仕事の内容】 ・新規契約顧客向けたオンボーディングプログラムの開発 ・カスタマーサクセス組織の仕組みづくり、立ち上げ ・利用マニュアルの整備 ・ヘルススコア、NPS、PMFスコア収集・測定・施策の整備・実行 ・顧客フィードバックを収集し、プロダクトチームに連携し、ユーザーの理想と収益が両立する機能を模索すること ※ご参考※ 社員インタビュー記事 ⚫︎ CSとして最前線でお客様支援に奔走。その原動力は「開拓者精神」 https://www.wantedly.com/companies/company_4548340/post_articles/937557
<必須条件> 以下のうち、どれか1つでも該当している方 ・ソフトウェア企業での法人むけセールス経験2年以上 ・ソフトウェア企業での法人むけカスタマーサクセス経験2年以上
-
400~550万
【募集背景】 同社は、 ◎顧客基盤:国内約2,500社 海外約1500社 ◎国内最大規模の3600万人のパネル&データ(調査協力者とその膨大なデータ) ◎グローバル提携パネル1.3億人 ◎年間プロジェクト実施本数︓国内25,000件/海外10,000件以上 ◎取得データ種:消費者パネルの意識データ、Web接触履歴等の行動ログデータ、TV視聴データ、購買データ、位置情報データ、脳波や心拍など生体データ等 ◎2,000名を超えるデータネイティブ人材(国内外社員) を有するマーケティングリサーチ大手です。 インサイト産業(市場調査に、テクノロジー主導の調査、マーケティングコンサル等の周辺領域を加えたもの)は、直近2年の平均成長率が8%と高水準にあり、その成長が継続していくことが予見されています。 このインサイト産業の拡大を取り込み継続的な成長を確かなものにするために、マーケティングリサーチャーとして成長するポテンシャルを持つ人材を計画的に採用し、育成しています。 【仕事内容】 マクロミルの主力サービスであるアンケート調査の「データ集計」を通じて、お客様のデータ利活用を支援しています。 クライアント企業の意思決定スピードが加速し、データ活用の需要がますます高まっています。 正確なデータを必要なタイミングで提供することで、調査の価値を実感していただくことをミッションとしています。 <具体的な業務詳細> 社内の各部門と連携し、調査データの集計・ビジュアル化を通じて、クライアントのマーケティングプランの意思決定を支援します。 ◎弊社開発ツール(QuickCross)を中心とした各案件の集計対応/作表業務 └データクリーニング/集計加工/集計表出力/検定 など ◎データマネジメント業務 └集計工程の企画/既存案件の運用見直し・効率化 └Alteryx・Tableau・VBAなどを用いた集計プログラムやダッシュボードの開発・定期運用 【同ポジションの魅力】 ◎大手各社マーケティングのプロフェッショナル、成長企業の経営層と協働することで、トップクラスのビジネスパーソンに対するコミュニケーション能力、調整力を身に付けられる。 ◎ネットリサーチ国内シェアNo.1へと同じ社をけん引してきた多様なロールモデルの元で、成長を求める同世代のメンバーと刺激し、称え合いながら成長できる環境 ◎未経験からマーケティングリサーチの専門性を磨いていける研修体制。業界をリードする部⻑・マネージャー陣が研修の企画・実施(教材制作も含め)までを手掛けています。 ◎入社後1年後以降から、毎年異動希望を出すことができ、マーケティングデータ集計・分析担当を起点に、リサーチャーやリサーチディレクター、アナリスト等、多岐にわたるキャリアを描くことができる。
【必須要件】 ◎社会人経験 1.5年以上 ◎基礎的なPCスキル ◎プロジェクトを円滑に計画、推進できるコミュニケーションおよびビジネススキル ◎データ処理やお客様の課題解決への強い関心・興味・熱意・行動力 ◎細部に注意を払い、正確に業務を遂行できること 【歓迎要件】 ◎種別問わず、データ集計/分析業務の実務経験 ◎各種分析ツール/プログラミング/DBなど(Tableau/SPSS/Python/SQLなど)の利用経験または学習経験 ◎統計学や情報学の学習経験 ◎新しいソリューションパッケージ開発へのアイデア、挑戦意欲 ◎業務効率化、教育など組織づくりの経験、興味、意欲 【求める人物像】 マクロミルグループは業界リーダーとして安定的な市場ポジションを有する一方、リーダーであるからこそ常に変化や成長が求められます。 整った環境を活用しつつも、現状に満足せず自ら創意工夫し環境をつくっていける、好奇心・向上心の高い人を求めています。
マクロミルは企業がマーケティング戦略の意思決定をおこなう際に発生する様々な課題に対し、”リサーチ”という⼿段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。 ◎マーケティングリサーチ事業 ┗インターネットリサーチ ┗FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ ┗調査企画、集計、分析 ◎グローバルリサーチ事業 ◎デジタルマーケティングリサーチ事業 ◎データベース事業 ┗購買データベース ┗ライフスタイルデータベース ◎セルフ型リサーチASP事業 他