【名古屋】不動産管理部 アパート・マンションの建物管理
400~600万
株式会社不二興産
愛知県名古屋市
400~600万
株式会社不二興産
愛知県名古屋市
空調設備施工管理
その他施工管理/現場責任者
弊社で管理をしているマンションやアパートの各種メンテナンス・小中規模工事等のアパート・マンションの建物管理 ■業務内容: ・入居者の方からの問い合わせ対応/清掃状況チェック ・建物の点検/物件の改善提案 ・退去後の修繕手配&提案/退去の立ち合い ※入居者様の退去に立会い設備や内装を確認。必要に応じて補修やリフォームの手配を行います。 ■入社後について: 入社後まずは先輩社員のアシスタントから始めていただきます。一緒に現場を回る中で少しずつ業務を任せていき、凡そ1年程度で独り立ちできるようにサポートしていきます。 ※現在の建物管理担当も未経験から始めました! ■巡回による管理物件のメンテンナンス業務の実施や確認 ■不具合箇所に対する対応提案の作成、建築や設備等のリフォーム工事の企画提案の作成 ■受注した工事等のスケジュール管理をお任せします。デスクワークと外での業務と半々くらいのイメージです。 《一緒に働くメンバー》 所属する不動産管理部は、総勢8名。20代~60代の男性5名・女性3名が活躍しています。 《入社後の流れ》 会社フローや利用システム等についての研修等を、所属する不動産管理部門の責任者や現在業務を担当している社員やサポートスタッフと一緒になり業務に携わっていただきます。 少数規模のチームになりますので、皆で声を掛け合いながら業務を進めていますよ。
【必須(MUST)】 ・運転免許証 【歓迎(WANT)】 ・不動産管理会社やビル管理会社での経験 ・リフォーム会社での経験 < こんなあなたにピッタリ > ◎会社が成長・上場を目指す過程を楽しみたい方 ◎収入アップ・キャリアアップを目指したい方 ◎自分の意思・アイデアを活かせる仕事をしたい方 ◎幅広いスキル・専門性を身につけて成長したい方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
400万円〜600万円
9:30~18:30(休憩時間 60分) 残業:月20時間~30時間程度
月給 300,000 円 - 430,000円 年収:420万円~602万円 ※固定残業代:75,000円~107,500円/42時間 (固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給) ※資格手当 ・宅地建物取引士:月額30,000円 ・ITパスポート:月額5,000円 昇給:年2回(1月・7月) 賞与:年2回(基本賞与2ヵ月/年 実績に応じて支給) 定期賞与支給月(11月・7月) インセンティブ支給月(1月・7月) ※インセンティブ ・大規模工事受注インセン制度あり
愛知県名古屋市
■休日休暇 年間休日 122日 有給休暇:初年度10日(7ヵ月目~) 完全週休二日制(土・日・祝日) 夏季休暇(2025年度は9日間) 年末年始休暇(2025年度は9日間) ■待遇・福利厚生 ・営業車貸与 ・iPhone貸与 ・社員旅行年1回 ・401K(確定拠出年金) ・社員紹介制度 ・借上社宅制度/規定あり ・海外旅行補助規程/3年・5年・10年勤続者に補助金支給 ・宅配物の職場受け取り(個人の宅配物を職場で受け取ることができます) ・旅行などレジャーに出る際、休日前の終業後に出発、また休日後に直接出社する場合に、荷物を会社に持ち込むことができます。 【加入保険】 ・健康保険 ・厚生年金保険 ・雇用保険 ・労災保険
収益不動産再生事業 コンサルティング事業 建物管理事業
最終更新日:
330~500万
・コミュニケーション力を活かして働く ・チームでやりがいを感じながら働く ・安定したお給料でプライベートも充実させる ・CAD・マネジメント・事務のスキルを身につける ・AIに奪われないお仕事で長期的に働く これらを全て叶えられるお仕事です♪ 入社後まずは同期の仲間と一緒に研修★ ビジネスマナーやパソコンスキル、 仕事で必要なことをイチからお教えします! 未経験入社の方が8~9割を占めておりますので 充実した研修を受けることができます。 研修後は各建設プロジェクトの事務所へ配属となり、 プロジェクト先の業務がスムーズに進むように サポートをしていただきます。 ・パソコンを使った事務 ・受注、発注作業 ・スケジュールの管理 ・見回りと写真撮影 ・安全の管理 ・書類の整理 ・簡単な図面の修正 建設業界の知識も自然と身に着くので、 経験がなくても 「いつか資格もとりたい!」 「ずっと安定して活躍したい!」 そんな方にぴったりのお仕事です✨
35歳まで(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) 自動車第一種運転免許
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500~800万
«仕事の内容» ・自社企画の集合住宅・賃貸マンションの設計から施工管理まで一貫して担当 ・木造・鉄骨(W造)・RC・S造など多様な構造に対応 — 経験を広げられる ・設計監理、工程管理、安全・品質管理、原価管理、協力会社折衝など幅広く携わる 自社物件100%/土地の仕入れ → 設計 → 施工 → 入居後管理までを一貫で手がける当社で、 "プラン設計から住まいを形にする" 全体工程に関われるやりがいがあります。 中高層マンションから木造3階建てまで、案件は多彩。 自分の仕事が「住まい」として地域に残る、実感と誇りを感じられる環境です。
【こんな方歓迎】(歓迎)1級または2級建築士、あるいは1級/2級建築施工管理技士 建築設計または施工管理の実務経験をお持ちの方 木造・鉄骨・RCなど構造を問わず多様な物件に対応できる柔軟性がある方 図面作成・CAD操作に抵抗がない方 現場管理、協力会社との折衝、複数部署との調整ができる方 安全・品質・工程・原価の管理に責任感を持って取り組める方
事業内容: 収益不動産の企画・設計・施工・賃貸運用を自社一貫体制で手がける。RC造・S造・W造など 多様な構造の共同住宅、マンション、戸建ての開発・分譲、不動産分譲・賃貸管理・資産運用など を行っている企業です。
600~900万
【業務内容】 担当施設の施工管理(機械器具設置)を担当いただきます。 ・現場調査 ・施工計画の作成 ・協力会社の選定、発注 ・施工管理(工程管理、品質管理、安全管理、原価管理) ・完了検査 ・引き渡し <詳細> ・担当施設はオフィスビル、商業施設、病院、大学、駅舎、公共施設などです。 ・請負形態は元請工事、下請工事です。 ・工事内容は新設工事、リニューアル工事です。 ・担当製品は昇降機(エレベーター、エスカレーター)です。 ・担当地域は東海地方(名古屋が中心)が中心です。 ・残業時間は月40時間です。 ※ 繁忙期は変動がございます。 ■ 企業特徴 【日立製作所グループの中核を担う建築設備メーカー】 日立製作所グループ(大手総合電機メーカー)の建築設備メーカーです。「人・ビル・社会に新たな価値を提供し、持続可能な社会の実現に貢献する」を理念として、昇降機、空調システム、照明設備、電源設備、セキュリティ設備の開発、製造、設計、施工、メンテナンスのほか、ビル管理ソリューション事業を展開しています。 【国内トップクラスのシェアを誇る建築設備メーカー&エンジニアリング会社】 建築設備メーカー&エンジニアリング会社として昇降機(エレベーター、エスカレーター)、空調システム(パッケージエアコン、熱源機)、照明設備(LED照明、人感センサー点灯照明など)、電源設備(Superアモルファス変圧器)、セキュリティ設備(防犯カメラ、入退去管理システム)、BIVALE(ビル経営と運用におけるソリューションサービス)の開発、製造、設計、施工、メンテナンス事業を展開しています。 【国内外の超大型施設への昇降機導入実績】 国内超大型施設の昇降機新設工事、リニューアル工事の実績を多数お持ちです。渋谷スクランブルスクエア、霞が関ビルディング、東京ミッドタウン日比谷、大手町パークビルディング、ブランズタワー豊洲などへ手がけています。また、中国の超高層複合ビル「広州周大福金融中心」へ世界最速(ギネス記録)の昇降機の納入実績をお持ちです。昇降機累計導入実績は約160万台、保全台数は約87万台(日立グループ連結)を手がけてきました。 【日立グループの中核企業として国内外へ事業展開】 東京本社をはじめ、国内約2,000拠点のネットワーク体制を構築しています。また、海外では中国や、タイなどへ拠点を構え、グローバルニーズ市場の多様なニーズへ対応しています。また、水戸事業所では日立グループの昇降機の研究・開発・設計・製造を支えており、エレベーター研究塔「G1 TOWER」を保有し、世界最高速エレベーターを開発するなど、最先端のモノづくりをけん引しています。 【充実した教育制度で技術力をサポート】 目的やスキル別に構築した教育プログラムを構築しています。また、グローバル研修センター(自社研修センター)を構えており、海外規格の昇降機など実習設備を備え、世界基準の技術を習得することが可能です。また、VR技術を活用した体感型の教育システムを開発しています。
■ 求める経験 施工管理(機械器具設置)経験をお持ちの方 ■ 求める資格 監理技術者(機械器具設置)の資格をお持ちの方
【事業内容】 ・昇降機、駐車場設備の製造、販売、設計、施工、保守 ・冷凍、空調設備、電気設備の製造、販売、設計、施工、保守 ・オフィスビル設備、自動ドア設備の製造、販売、設計、施工、保守 ・オフィスビル設備の監視、制御 ・建築工事、土木工事の設計、施工 ・防犯、防災設備、駐車場設備の賃貸、リース ・不動産賃貸 【沿革】 ・1956年 日立ビルディングサービス株式会社を設立 ・1961年 動く歩道第1号機を客船「氷川丸」へ納入 ・196… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
650~1000万
■業務内容 オフィスビル・マンション・商業施設・大型物流施設・生産施設など、東急グループならではの大規模かつ幅広い建築工事の施工管理業務をお任せいたします。 《具体的な業務内容》 ・建築工事における施工計画立案 ・工程管理、品質管理、原価管理、安全管理 ・協力業者との調整および折衝業務 ・工程・品質に関する改善提案、現場改善活動の推進 ・DX技術(BIM/CIM、現場管理システム)導入に伴う運用改善 など ■《魅力1》東急グループ×準大手ゼネコンの安定基盤 オフィス・商業施設・大規模複合開発など、多彩なプロジェクトを多数手がける東急グループからの案件を安定的に受注しており、長期的なキャリア形成が叶う環境です。 今後は国内外での事業拡大も視野に入れており、希望に応じて海外プロジェクトへ挑戦することも可能です。 ■《魅力2》働きやすさ重視の環境整備 年間休日127日、完全週休2日制(土日祝)、平均残業月20時間と、抜群の働きやすさを備えています。 プロジェクトの都合で休日出勤が発生した場合でも、必ず代休を取得できる体制を徹底しています。 社員の声を積極的に吸い上げる制度を運用し、グループ横断で残業削減を推進。 現場の働きやすさを継続的に改善しています。 ■《魅力3》BIM・ICT施工で業務効率化を推進 BIMやCIM、現場管理アプリなどの施工管理DXを積極的に導入しており、データ活用による工程短縮や品質向上施策も推進しています。 さらに、グループ全体でデジタル人材育成を強化しているため、最新技術を活用したスマート施工のスキルを身につけることで、次世代の施工管理人材としての市場価値を大きく高めることができます。 ■《魅力4》充実した研修・資格取得制度 キャリア初期から管理職まで、段階に応じた体系的な育成プログラムを整備しています。 総合研修、階層別研修、系統別専門研修、マネジメント研修、リーダー育成研修に加え、資格取得支援制度(受験費用補助・奨励金)やDX/BIM研修も整っています。 段階的にスキルアップが可能で、長期的なキャリア形成を支援します。
・建築施工管理のご経験 ・建築施工管理技士のご資格
東急グループの総合建設業として下記事業を展開 (1)土木建築工事請負 (2)土木建築工事に関する調査、企画、地質調査、測量、設計、管理及びコンサルティング業務 (3)建物及び建築物の保守、管理 (4)不動産の売買、賃貸及び仲介業務 (5)土木建築工事用機械器具、仮設資材の製作、販売、賃貸及び修理 (6)建設用コンクリート製品の製造及び販売
500~650万
~所定労働時間7時間15分・残業実質25h程度/業績好調・コンプラ順守の安心感◎福利厚生充実・資格取得支援あり~ ■業務内容 リフォーム工事の施工管理を担当いただきます。 「木」を知り尽くした住友林業ならではの「高品質なリフォーム」をカタチにする業務です。お客様の様々な要望を形にしていただきます。 <仕事の流れ> (1)お客様・リフォームエンジニア(営業設計)と打合せ(ご契約済みのお客様の対応のみ) (2)工程・スケジュール検討 (3)職人・資材の手配 (4)工事の進行管理 (5)竣工・お引渡し 外装・内装・エクステリア・バス・トイレ・キッチン・増築・耐震・省エネなどリフォームメニューは様々です。 ご入社後はまずキッチンやお風呂などわかりやすいメニューから取り組み、「和室から洋室へ」「大幅な間取り変更」「内装の総入れ替え」など、徐々に大きな現場をお任せします。 ■就業環境 ・施工管理アプリで現場毎の情報一元管理を実施しており、20時半にはPCが強制シャットダウン。夜間工事もないため、残業時間は月40h程度です。 ※所定労働時間が7時間15分のため、8h労働勤務に換算すると実質25h程度です。 ・全国に支店がありますが、エリア制のため出張はありません。直行直帰も可能です。 ・休日出勤をした場合は、振替休日の取得を義務付けています。 ・有給が取りやすく、スケジュールも自分で組めるため、私生活との両立もしやすい環境です。 ■リフォーム工事だからこそのやりがい ・「住友林業の家」をはじめ、一般戸建住宅・マンション・古民家・商業施設など手掛ける物件は幅広く「ひとつとして同じ工事案件がない」というのも、リフォームならでは。一邸一邸異なる工事、経験を積めば積むほど、自身の成長を感じられ、担当できる物件の幅も広がっていきます。リフォーム工事は奥深く、一邸一邸柔軟な対応力や、必要とされる知識も多岐にわたります。施工管理のプロとして、成長できます。 ・お客様が喜ぶ姿を間近で見られるのはリフォームだからこそ。「ありがとう」の言葉を直接いただき、役にたっている事を実感できます。お客様が生活している中での工事のため、配慮やコミュニケーションが重要となります。丁寧な施工や対応の結果がリピート工事に繋がるケースも多く、大きな励みになっています。 変更の範囲:会社の定める業務
■応募要件: なんらかの建築工事に関する施工管理や建築設計、大工、職人など、いずれかのご経験がある方 ※設備・電気・建材などの施工管理経験者も歓迎です! ※新築からのキャリアチェンジも歓迎です!
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450~650万
一般ビルから産業設備・官公庁まで多岐にわたる空調設備工事を手掛ける当社にて、空調・換気・給排水設備等の保守点検業務をお任せします。 未経験でも安心の研修制度、資格取得支援制度がございます。 【具体的には】■基本的には現場への直行・直帰となるケースが多いです。■繁忙期は休日出勤が発生するケースがあり、法定外休日出勤をした場合は、残業手当として休日手当を支給するか、代休を取得するか、ご自身のライフスタイルに合わせて選択できます。※日曜日(法定休日)に出勤が発生した場合は代休を取得いただきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
★社会人未経験、職種・業種未経験、新卒・第二新卒歓迎! 【必須】■普通自動車免許 【魅力】■上場企業テクノ菱和の100%出資子会社として安定した経営基盤を持つ企業です■高い基本給水準で残業代や賞与にも好影響を与える待遇の良さが特徴です■約40人で20億近い売上を誇る高収益体質です
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450~650万
一般ビルから産業設備・官公庁まで多岐にわたる空調設備工事を手掛ける当社にて、各現場での工事の施工管理業務をお任せします。プロジェクトベースで工期は短い現場で2~3ヶ月程度、長くても半年~1年ほどです。 【具体的には】ゼネコンからの案件を受注し、工場やビルの空調設備導入における施工管理をプロジェクトベースで担当します。工期に応じた現場管理を行い、品質・安全・工程・原価管理を通じて、クライアントの要求に応える施工を実現します。未経験でも安心の研修制度、資格取得支援制度がございます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
★社会人未経験、職種・業種未経験、新卒・第二新卒歓迎! 【必須】■普通自動車免許 【魅力】■上場企業テクノ菱和の100%出資子会社として安定した経営基盤を持つ企業です■高い基本給水準で残業代や賞与にも好影響を与える待遇の良さが特徴です■約40人で20億近い売上を誇る高収益体質です
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400~1500万
・住宅市場で安定した需要 ・独立後の売上基盤が強い ・研修でゼロから育成 ★外構エクステリア工事の提案、現地調査、見積作成、工程管理、協力施工店との連携を担います。 ★1件ごとの完成が明確で、お客様から直接感謝される手触りのある事業です。 ★リピートや紹介が発生しやすく、地域密着で売上が積み上がるストック型の仕事でもあります。 ★本部が営業・施工の型を提供し、未経験でも軌道に乗りやすい支援体制が用意されています。
【こんな方歓迎】 ・独立し自分の事業を持ちたい方 ・建築や外構に興味のある方 ・お客様と誠実に向き合える方 ・普通免許(AT可) ・経営経験・業界経験不問 地域の方に信頼される姿勢や、丁寧なコミュニケーションがそのまま評価につながる分野です。 図面や積算の知識も研修で習得し、半年ほどで実務の流れを理解できるよう本部がサポート。 外構市場は全国的に需要が強く、新築・リフォームどちらも動くため景気の影響を受けにくい点が特徴。 離職率ではなく“廃業率”を重視し、直近3年の廃業率は約5%とFCとして安定した実績があります。 真剣に努力する方を、本部が伴走しながら支える育成型フランチャイズです!!
ガーデニアは外構・エクステリアに特化したフランチャイズブランドで、全国で加盟店を拡大中。 施工品質と顧客満足度の高さを強みに、個人住宅の外構工事を中心に安定した市場で成長を続けています。本部は研修・営業支援・施工ネットワークの提供を行い、 未経験者でも独立しやすい環境を整えています。
500~800万
・東海エリアの募集となります。太陽光発電設備・EVを活用した充電インフラソリューションや照明のLED化をはじめ、空調設備、キュービクル、省エネ・再エネ商材の電気工事管理業務・プロジェクト管理をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・協力業者への発注・打ち合わせ ・工期予定表の作成 ・各種建材・資材などの発注 ・現場での予算・品質・工期・安全の管理 ・検査及び第三者検査への立会い ・完成図書の作成 ・届出の作成 など 取引先の9割以上を官公庁が占めており、現在は愛知県内の病院、自治体施設、小中学校、市役所、区役所などの大規模案件を中心に工事を請け負っておりますが東京・大阪・九州エリアの官公庁案件の拡大を図っています。 【勤務エリア】 愛知県を中心に東海エリアが主な勤務地となります。直行直帰も可能です。 【この仕事の魅力】 ルールや制約が厳しい公共工事では無く、リース契約をもとに発注側としてメーカーや施工会社の管理監督を行っていただきますので、自由度高いプロジェクト管理を経験することができます。事業の成長性も高いため今後のキャリアップにも最適なお仕事です。 【働き方・就業環境】 現在、組織として業務IT化を推進しております。「施工管理は泥臭い」。そんな誤ったイメージを払拭できるように様々なITツール導入を促進しております。当社が担当する工事の施工管理は官公庁発注の大規模工事が中心で、中には大手メーカーとの協業案件もあり、やりがいとスキルアップができる環境です。
空調設備 or 電気工事 or 発電設備 いずれかの現場での実務経験、または電気工事の経験
公共コンサルティング業務 グリーンプロダクツ (省エネ・再エネコンサルティング) グリーンプロダクツ (省エネ・再エネシステム企画・設計) 電気設備工事
550~850万
冷凍・冷蔵・空調・食品の低温流通をエンジニアリングする当社の施工管理をお任せします。 物流センターや食品倉庫などの大規模案件を中心に、豊富な現場経験を活かしながらプロジェクト全体をリードしていただける方を募集しています。具体的には…■現場全体の工程・品質・安全管理■作業員や協力会社への指示・マネジメント■クライアントとの折衝・調整業務■工事計画の立案、資材・人員の最適配置■技術指導や育成 などをお任せ致します。 【就業場所の変更の範囲】会社の定める全拠点
【必須】何らか施工管理のご経験をお持ちの方 【歓迎】■1・2級管工事施工管理技士資格■リーダーや役職などのご経験■設備の施工管理経験(年数不問) ■冷蔵や冷凍設備の知識 <取り扱う設備> ◆超低温冷凍庫や低温物流センター設備◆急速冷凍・冷却設備 ◆食品加工場や給排水衛生設備、電気設備
冷凍・冷蔵・空調・食品の低温流通をエンジニアリング