【北九州市】オペレーションセンター(スタッフ~ユニットチーフ)/自動車購入にかかる保証制度事務局業務
300~600万
マーシュジャパン株式会社
福岡県北九州市
300~600万
マーシュジャパン株式会社
福岡県北九州市
営業事務
一般事務
その他事務
<部署> ワランティ事務局 ・自動車購入時に購入者が加入するワランティ(保証)制度(※購入した車の事故や故障の際の修理費用保証を行う制度)の事務局としての業務です。 ・契約申込み、問合せ対応、及び関連する事務を担当いただきます。 <業務内容> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて業務管理者として複数業務の主任となり、品質維持管理や進捗管理、新規案件の導入支援もご担当いただきます。 ・事務作業(書類封入・開封・チェック、データ入力作業) ・受電業務 ・その他業務ヘルプ等 ・派遣社員からのエスカレーションへの対応 ・その他、業務に関する営業やクライアントとの折衝
<必須経験> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて部下の管理経験、業務効率化経験、スケジュール管理の経験が必須です。 ・複数の顧客企業の業務を担当し、納期などから優先順位をつけて処理を進められること ・PCスキル:エクセル、ワード、OUTLOOK ビジネスレベルで使用できるITリテラシー <その他要件> ・コールセンターあるいは事務センターでの就業経験 ・自動車を所有されている、あるいは所有されたことがある方 ※自動車関連の業務のため、自動車の知識(運転の経験や車検証に記載の内容が分かる程度)があると尚良い ・高いコミュニケーション力 ・自らルールや規律が守れる方(派遣社員もいるため他のメンバーの模範になれるような方) ・土日の営業(10時~18時)を行っている部署のため、シフト勤務ができる方
4年制大学
正社員
300万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 <勤務時間> 月~金 9:00~18:00 土日 10:00~18:00 ※シフト勤務となります。
無
有 平均残業時間: 10時間
有
内訳:完全週休2日制、日曜 土曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日
年末年始、慶弔、育児休暇、介護休暇、シックリーブ制度、ボランティア休暇、その他
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定 <想定年収> ・スタッフレベル 基本給300万円~450万円 ・ユニットチーフレベル 基本給500万円~600万円 業績賞与年1回
無
福岡県北九州市
屋内全面禁煙
北九州市小倉北区魚町3丁目5ー5 ビジア小倉
服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
無
有
総合福祉団体定期保険、団体傷害保険、団体長期障害所得補償保険、退職金制度、自社株購入権制度、外国運輸金融健康組合提携保養所・スポーツクラブ等あり、通勤交通費
2回〜3回
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
大阪、福岡、小倉
マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。
非公開
最終更新日:
350~420万
商品の出荷~お届けまでを管理する業務です。 倉庫等で働くのではなく、天神のおしゃれなオフィスでの勤務です! ★入社後は先輩社員のサポートを受けながら業務をスタート!未経験でも安心して就業可能です。改善提案・効率化に挑戦したい方を歓迎します。 【具体的には】 ■出荷データの作成(EC・電話・FAXの受注データをチェックし出荷用に作成) ■倉庫への出荷依頼(締め時間:10時,16時) ■お届け品質の改善企画(お届け完了率や配送スピードアップ) 【魅力】 全てのお客様にミスや遅れなく商品をお届けするのがミッション。業務効率化や改善提案など、自分の工夫が成果に直結するやりがいがあります。また、社内外の多くの関係者と連携するため、コミュニケーションスキルや調整力も磨けます。 【入社後の流れ】 入社後は2~3か月の研修とOJT支援制度を通じて、業務の基礎をしっかり学んでいただきます。未経験の方でも安心して業務に取り組める環境です。 【将来的なキャリア】 頑張り次第でキャリアアップ可能!人事評価基準は明確で、半年ごとに目標設定し、達成度に応じて昇給・昇格が可能です。経験や年次に関係なく、重要な業務を任されるチャンスがあります。
必須経験・スキル】 ■Excelの基本スキル ■いずれか必須 物流業界、EC通販業界、営業事務、顧客折衝(営業販売等)のご経験 【歓迎経験・スキル】 ■Excel中級(SUM、IF、VLOOKUP、ピボットテーブル)の実務経験 【求める人物像】 ■数値目標を達成する意識が高い方、主体性を持って業務に取り組める方
-
300~600万
<部署> ワランティ事務局 ・自動車購入時に購入者が加入するワランティ(保証)制度(※購入した車の事故や故障の際の修理費用保証を行う制度)の事務局としての業務です ・契約申込み、問合せ対応、及び関連する事務を担当いただきます <業務内容> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて業務管理者として複数業務の主任となり、品質維持管理や進捗管理、新規案件の導入支援もご担当いただきます。 ・事務作業(書類封入・開封・チェック、データ入力作業) ・受電業務 ・その他業務ヘルプ等 ・派遣社員からのエスカレーションへの対応 ・その他、業務に関する営業やクライアントとの折衝
<必須経験> ※ユニットチーフの場合は、以下に加えて部下の管理経験、業務効率化経験、スケジュール管理の経験が必須です。 ・複数の顧客企業の業務を担当し、納期などから優先順位をつけて処理を進められること ・PCスキル:エクセル、ワード、OUTLOOK ビジネスレベルで使用できるITリテラシー <その他要件> ・コールセンターあるいは事務センターでの就業経験 ・自動車を所有されている、あるいは所有されたことがある方※自動車関連の業務のため、自動車の知識(運転の経験や車検証に記載の内容が分かる程度)があると尚良い ・高いコミュニケーション力 ・自らルールや規律が守れる方(派遣社員もいるため他のメンバーの模範になれるような方) ・土日の営業(10時~18時)を行っている部署のため、シフト勤務ができる方
マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。
240~360万
建設業および不動産業に関する事務業務全般を担当していただきます。 補助金・助成金の申請書類作成および提出業務(自治体・国の制度に対応) 建設業許可関連の書類作成・更新手続き 工事契約書・見積書・請求書の作成・管理 不動産売買・賃貸契約書の作成・管理 登記関連書類の準備・提出補助 顧客対応(電話・メール・来客) その他、社内事務サポート(書類整理、データ入力など) ※転勤無し ■従事すべき業務の変更の範囲 (雇入れ直後)建設・不動産事務全般 (変更の範囲)社内で定めた業務内容の範囲
・普通自動車免許(AT限定可) ・丁寧で正確な事務処理ができる方 ・建設・不動産業界に興味がある方 ・成長意欲のある方
建築・土木・設備
276~348万
営業担当をサポートする営業事務業務全般をお任せします。 ◆受発注業務 └ お客様からの注文内容を確認し、社内システムへ入力・処理 ◆納品書の作成およびお客様へのご案内 └ 納品内容・数量・日付などの確認、送付対応 ◆請求書の発行業務 └ 社内システムと金額の照合 └ 件数が多いため、優先順位をつけて効率よく進めていただきます ◆営業担当との連携・社内コミュニケーション └ 受注内容や請求状況の確認、調整対応 ◆その他、営業部門に付随する事務業務 ※営業と連携しながら、正確さとスピードの両立が求められるポジションです。 事務スキルを活かして、チームを支えるやりがいを感じられます。
・基本的なPCスキル(Excel、ワード) ・コミュニケーションがしっかり取れる方
農業総合プロデュース事業を展開しています。 農業総合プロデュース事業とは・・ ・青果の中規模流通を創造する「流通プロデュース」 ・コスト競争力のあるスペシャル農産物を創出する「商品プロデュース」 ・農業経営全般を支援する「生産者プロデュース」 の3要素で構成するスター農家を生み出すプロデュース事業
300~350万
お客様サポート(営業事務)スタッフとして、一連のアフラック生命保険に関する全般業務とお客様サポートをお任せします。電話やオンラインおよび郵送など幅広いお客様対応が必要となります。(原則、内勤業務) 長い付き合いのあるご契約者様をサポートするお客様サポート(営業事務)スタッフの募集です。既契約者様からの問い合わせが多いため、”当社の顔”としてやり取りが出来る点が魅力です。入社から半年~1年で一人でもお客様対応を含めた一連の処理対応ができるようになってもらいます。ゆくゆくは、お客様サポートのリーダー(管理者)として活躍したい方にもおススメです!変更の範囲:なし
★未経験歓迎★ 人柄重視の選考を実施中です! 【魅力】社員の育成にも情熱を注ぐ組織です。社会人経験が浅くとも、一人ひとりが主役になれる風土があります! 【評価制度】半期ごとに成果を振り返り、評価を実施する体制です。目標達成と社員の成長のため、2か月に1回、社長とのすり合わせの場が設けられております。定期的なフォロー体制が構築済ですので安心してエントリーください
■取扱保険会社:アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社
350~400万
お客様サポート(営業事務)管理者候補として、一連のアフラック生命保険に関する全般業務とお客様サポートをお任せします。電話やオンラインおよび郵送など幅広いお客様対応が必要となります。 【具体的な業務内容】(1)電話でのお客様対応(主に既存のお客様からの受電、及びお問い合わせ等に対する架電・お客様への保険ご案内) (2)保険関係資料の発送・受領、荷物の受取り、来客対応等 (3)システムに保険金給付手続き・お客様対応履歴等の入力 (4)事務所内での来客対応等もお任せいたします。 ※保険金給付手続き等に関しては、生命保険の募集人資格を取得してから対応頂きます。変更の範囲:なし
【必須】■営業または営業事務としての就業経験をお持ちの方 【魅力】社員の育成にも情熱を注ぐ組織です。社会人経験が浅くとも、一人ひとりが主役になれる風土があります! 【評価制度】半期ごとに成果を振り返り、評価を実施する体制です。目標達成と社員の成長のため、2か月に1回、社長とのすり合わせの場が設けられております。定期的なフォロー体制が構築済ですので安心してエントリーください
■取扱保険会社:アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社
年収非公開
管理部門(総務部)にて、会社運営に関わる事務業務全般をお任せします。 ご経験や適性に応じ、以下の業務から段階的に担当していただきます。 【基礎業務(未経験の方はこちらから)】 ・庶務・総務: 電話・来客対応、備品・設備管理、社内掲示板の更新など ・事務手続き: 各種書類作成、データ入力、契約書管理 ・運営サポート: 社内イベントの準備・運営、福利厚生の手続き補助 【専門・企画業務(経験・成長に応じてお任せ)】 ・人事・採用: 採用活動(面接調整・対応)、入社手続き、研修の企画・運営 ・労務管理: 勤怠管理、給与計算サポート、社内規定の整備 ・法務・コンプライアンス: 契約書チェック、法改正への対応、リスク管理 ・外部折衝: 取引先や官公庁、顧問弁護士・社労士との連絡窓口 <手厚い育成体制> 入社後は専任の先輩社員(メンター)がマンツーマンで指導します。 「誰に聞けばいいかわからない」という状況を作らないよう、すぐ隣でサポートする体制を整えていますので、未経験の方もご安心ください。 <募集背景・仕事の概要> 物流・モノづくり産業を支えるパッケージ(包装資材)の専門商社として、福岡に根差した事業を展開している当社。 業績好調に伴う組織強化のため、会社の基盤を支えるバックオフィス部門のスタッフを募集します。 日々の定型業務からスタートし、将来的には組織づくりに関わる企画業務まで、あなたのスキルに合わせて幅広く活躍できる環境です。
【必須条件】 ・高卒以上 ・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelの入力・基本操作程度) 【歓迎する経験】 ・総務、人事、労務、法務など管理部門での実務経験 ・事務職としての実務経験 【求める人物像】 ・自律的な行動力: 指示を待つだけでなく、自ら考え行動できる方 ・継続力: 地道な業務にも粘り強く、丁寧に取り組める方 ・協調性: 周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・成長意欲: 新しい知識の習得やスキルアップに前向きな方
包装梱包資材の卸売・企画販売
300~450万
営業担当が円滑に商談を進められるよう、 事前準備から資料作成までをリードするサポートポジションです。 相手企業の状況を深く理解し、必要な情報を整理して提案資料へ反映することで、営業活動の質を高めていただきます。 <具体的な業務内容> ・商談先企業の事前リサーチ 企業の業種・規模・抱えている課題・導入実績などを収集し、情報を整理します。 ・提案資料のカスタマイズ作成 ベースとなるテンプレート資料に対し、企業ごとの状況に合わせて内容を編集し、説得力のある資料に仕上げます。 ・数値情報・導入事例の整理・更新 最新データの反映、過去の案件の事例集のアップデートなど、資料の品質管理を行います。 ・営業担当との連携・打ち合わせ 商談の目的や伝えたいポイントをヒアリングし、資料の方向性をすり合わせます。 営業活動の裏側で、チーム全体の成果に直結する“要”の役割を担っていただきます。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須要件】 ■営業または営業アシスタントの実務経験がある⽅ ■PowerPointやGoogleスライド等での資料作成経験 ■企業情報をもとに、論点を整理して資料に落とし込める⽅
高校向け求人票管理サービス「Handy進路指導室」の企画・開発・販売 WEBサービスの・アプリ・システムの企画・開発
400~620万
▼おすすめ ★経営に直結する労務ポジションでキャリアアップ 物流を軸にM&Aや海外展開を進める成長企業で、労務管理は経営上の重要課題。制度改定やフロー構築など、戦略的な業務に関わりながらスキルを磨けます。 ★幅広い業務領域で専門性を発揮できる環境 給与計算・社会保険手続・勤怠管理に加え、労務規制対応や就業規則見直し、SaaSを活用したシステム構築など、実務+企画の両面で活躍できます。 ★働きやすさと充実した待遇 土日祝休み・賞与年3回・昇給年2回に加え、家族手当や資格補助制度、住宅取得祝い金など福利厚生も充実。マイカー通勤可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 中核事業である物流において人事労務は根幹であることはもちろんのこと、M&Aも含めた今後の整備をやっていくためにも経営上重要なポジションであり、その一翼を担ってくださる方を募集します。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名 ■勤務地について: 以下いずれかでご相談。 ・鳥栖本社:佐賀県鳥栖市姫方町1660番地 ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ・福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神1-14 ※鳥栖本社へ出勤が必要な日も出てくるため、頻度は応相談 【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。
<必須スキル> ・労務実務経験(3年以上) ・労務を一通り一人でできる方 ・SaaSを使い、システム・フロー構築ができる方 <歓迎スキル> ・マネジメント経験 ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方 <求める人物像> ・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方 ・美味しいものが好きな方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
400~480万
▼おすすめ ★農業・物流業界をリードする安定成長企業でキャリアを築ける 創業30年でグループ売上120億円規模、特許技術や強固なネットワークを持つリーディングカンパニー。日本の「食と農の未来」に直結する事業に携われます。 ★労務の専門性を活かしながら幅広い業務に挑戦できる環境 給与計算・社会保険手続・勤怠管理などの実務に加え、制度改定や労務環境整備、子会社労務管理など、スキルアップとキャリアの幅を広げるチャンスがあります。 ★働きやすさと充実した待遇 土日祝休み・賞与年3回・昇給年2回に加え、家族手当や資格補助制度、住宅取得祝い金など福利厚生も充実。マイカー通勤可能で通勤も快適です。 ▼お仕事内容 株式会社福岡ソノリクおよび子会社の実労務業務をお願いします。 課長を筆頭にドライバーをはじめとした労務管理強化や労務環境整備、各種労務手続の正確で効率的なフローの構築、その他業務をお任せします。 また、社員やグループ子会社が増加する中、制度の最適化をはじめ、社員の可視化、新たな社内コミュニケーションなどの企画などもご志向に応じてお任せします。 《具体的な初期業務内容》 ・ドライバーの労務規制とビジネスモデルの検討、モニタリング ・制度改定等を戦略的に捉えて対応 ・給与計算のレビュー(子会社含む約400名) ・社会保険等申請業務(入退社の処理) ・勤怠管理(各部署への締切確認) ・就業規則見直し等(内容のチェック、改善点の提案) ・年末調整 ・安全衛生管理 ・社労士との連携 【配属先組織】 人事労務部 労務課 部長1名 課長1名 メンバー1名 パートスタッフ2名 ■勤務地について: 以下いずれかでご相談。 ・鳥栖本社:佐賀県鳥栖市姫方町1660番地 ※最寄り駅:JR鹿児島本線 鳥栖駅(博多間 19分) 等 ・福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神1-14 ※鳥栖本社へ出勤が必要な日も出てくるため、頻度は応相談 【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。
<必須スキル> ・労務実務経験(3年以上/社会保険、年末調整、給与計算のいずれかのご経験がある方) <歓迎スキル> ・運送業での労務実務経験 ・将来的にグループ企業のマネジメント業務など担当する意欲がある方 ・バックオフィスから企業価値向上につながる提案をする意欲のある方 ・コンサルティングファームで人事関連のコンサル業務の経験がる方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業