★残業0・工場総務★【未経験可・年収~620万円】東証プライム上場/世界シェアNo. 1のセラミック
339~620万
株式会社MARUWA
岐阜県土岐市
339~620万
株式会社MARUWA
岐阜県土岐市
総務事務
総務
■業務内容のイメージ: ○土岐工場の総務業務全般 ・施設管理、備品管理、文書管理等の管理業務 ・来訪者の受付業務 ・社内行事の運営業務 ・健康診断等福利厚生関連業務 ・その他総務業務全般 ■仕事のやりがい/魅力: 広く経験を積むことができる為、キャリアアップに繋がります。歓迎条件について経験がなくても入社後覚えていただけるので仕事の幅が広がります。
■応募要件:未経験歓迎! ・笑顔でコミュニケーションを図ることができる方 ・Excel、Word、生成AIを業務で扱ったことがある方 ・電話応対のご経験 ■歓迎要件: ○無くても可/入社後覚えて頂きます! ・観察眼のある方 ・WEB会議のご経験 ・イベント司会のご経験(全体朝礼、表彰式等があります) ・海外出張が可能な方(1週間程度)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
339万円〜620万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:15〜17:15 *通常の時間外手当支給(ただし残業は原則なし) *フレックスタイム制(ベースは8:15-17:30) →現在、一時的に勤務時間変更中(7:30-16:30)
有
無
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日 有給休暇10日~20日
完全週休2日制(土日祝日) ※GW、夏季、年末年始、特別、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■年収 3,390,000 円 - 6,200,000円 ※経験、スキル、前職の年収を考慮の上、決定します。
当面無
岐阜県土岐市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322-3 ・土岐工場(岐阜)
時短制度 自転車通勤可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 従業員専用駐車場あり
有 ■社宅アリ(条件アリ)
有
■待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限3万円(車通勤)/5万円(公共交通機関) 寮社宅:社員寮あり(入寮規定による。対象:新潟県/愛知県/岐阜県) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:100%確定拠出年金制度/再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修他 ■基本的にはOJT中心の教育・研修です。 <その他補足> ■企業型確定拠出年金、従業員持株会(奨励金5%/任意)、財形貯蓄制度 ■プレミアムフライデー実施 ■有給休暇取得推進活動 ■社員寮(尾張旭市、瀬戸市、土岐市、上越市) ■社員食堂(土岐工場、山の田工場、瀬戸工場) ■自社保養所(軽井沢MARUWAアカデミーヒルズ) ■社内クラブ活動「MARUWAクラブ」…有志によるサークル活動 ■休日・休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ※会社カレンダー有 休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、産前・産後、育児、介護、特別休暇等 年次有給休暇:初年度10日※有給取得率80%(2024年度は90%以上目標)
1名
1回〜2回
愛知県尾張旭市南本地ヶ原町三丁目83番地
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
国内2社、海外9社 株式会社MARUWA SHOMEI 株式会社YAMAGIWA
プライム市場
最終更新日:
490~720万
■業務内容のイメージ: ○土岐工場の総務業務全般 ・施設管理、備品管理、文書管理等の管理業務 ・来訪者の受付業務 ・社内行事の運営業務 ・健康診断等福利厚生関連業務 ・DX化改善 ・その他総務業務全般 ■仕事のやりがい/魅力: 広く経験を積むことができる為、キャリアアップに繋がります。 歓迎条件について経験がなくても入社後覚えていただけるので仕事の幅が広がります。 ■期待する役割: ・明るくチームのコミュニケーションを円滑に図ること。 ・スケジュール通り責任感を持って業務に取り組むこと。 ・デスクワークのみではなく、現場へ行くこともあるため抵抗なく引き受けていただけること。 ・業務を縁の下の力持ちと捉え、サポートする意思を持ち合わせていること。
■応募要件: ・総務関連業務経験者 ・基本的な報連相を大切にし、主体的にコミュニケーションが取れる方 ■歓迎要件:無くても問題ございません!! ・顧客からの問い合わせ対応や調整業務の経験がある方 ・少人数チームのマネジメント・育成経験がある方
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
339~620万
土岐工場の総務業務全般 ・施設管理、備品管理、文書管理等の管理業務 ・来訪者の受付業務 ・社内行事の運営業務 ・健康診断等福利厚生関連業務 ・その他総務業務全般 など
Excel、Word、生成AIを業務で扱ったことがある方 電話応対のご経験
半導体・車載・情報通信等セラミックスの開発・製造・販売
年収非公開
土岐工場の総務業務全般をお任せしたいと考えております。 ・施設管理、備品管理、文書管理等の管理業務 ・来訪者の受付業務 ・社内行事の運営業務 ・健康診断等福利厚生関連業務 ・その他総務業務全般 ◎仕事のやりがい・魅力 広く経験を積むことができる為、キャリアアップに繋がります。歓迎条件について経験がなくても入社後覚えていただけるので仕事の幅が広がります。 ◎期待する役割 ・明るくチームのコミュニケーションを円滑に図ること ・スケジュール通り責任感を持って業務に取り組むこと ・デスクワークのみではなく、現場へ行くこともあるため抵抗なく引き受けていただけること ・業務を縁の下の力持ちと捉え、サポートする意思を持ち合わせていること
■必須 笑顔でコミュニケーションを図ることができる方 Excel、Word、生成AIを業務で扱ったことがある方 電話応対のご経験 ■歓迎 観察眼のある方 RPA開発のご経験 WEB会議のご経験 イベント司会のご経験(全体朝礼、表彰式等があります) 海外出張が可能な方(1週間程度)
エレクトロニクス用・産業用セラミックス及び電子部品の開発・製造・販売
350~500万
■業務内容 グループ会社の⼈事、総務、労務に関する仕事をお任せします ■業務詳細 ・勤怠管理、給与計算などの労務関連業務 ・採⽤、退職時⼿続き及び求⼈募集取扱 ・福利厚⽣の⼿続き ・労務施策の企画⽴案、関係規則の改正 ・求⼈掲載に向けた媒体選定、打合せ ・会社説明会などの採⽤イベントに関わる企画提案、運⽤業務 ・社内教育、研修制度の運⽤サポート ■当社の魅⼒ポイント ・残業時間⽉平均20時間/年間休⽇113⽇/⼟⽇休みと働きやすい環境になっています ・転勤なく地元に腰を落ち着けてじっくりと営業活動ができます ・地元に根差した堅実な経営と企業基盤の安定度が⾼くなっています ・材料の製造販売、配送、施⼯まで⼀貫してグループ連携で⾏い、⾜並みをそろえて案件を進めています ■事業内容 創業から76年以上の歴史を持ち、 ⾦属製品製造業として主に外装建材、鋼材、鋼板、住宅建材の事業を展開。 多柱経営を推進し、鐵を通じて社会の発展および社員の幸福に貢献しています。 ■当社の特徴 業界では⼀般的に、製造だけ、材料の販売だけ、施⼯だけ、配送だけ、と⼀部の仕事に携わる会社がほとんどです。しかし、当社は設計・製造・材料の販売・施⼯・配送に⼀貫して携わる(=トータルマネジメント)、全国的に⾒ても珍しい会社です。 ■外部からの評価 ⺠間信⽤調査機関として世界最⼤3億件を超える企業情報をもつ東京商⼯リサーチ(TSR)社の評点において、【経営者能⼒、成⻑性、安定性、公開性・総合世評】の4つの視点で総合的に評価し、項⽬の合計点数が全国で上位8%にランクインする優良企業(エラベル)に選ばれたほか、経済産業省による健康経営優良法⼈に認定されました。現状に満⾜することなく、社員教育の拡充により⼀⼈ひとりの価値を⾼めることで、企業価値の向上と更なる成⻑を⽬指しています。
労務のご経験をお持ちの⽅
創業から76年以上の歴史を持ち、 ⾦属製品製造業として主に外装建材、鋼材、鋼板、住宅建材の事業を展開。 多柱経営を推進し、鐵を通じて社会の発展および社員の幸福に貢献しています。
450~600万
総務・経理・人事・労務管理監督業務をお願いいたします。 前任の責任者の退任が近く、プレイングのみではなく、マネージャーとしてもご活躍いただく事を期待します。 【具体的業務内容】 ◆予算策定・予実管理 ◆財務分析 ◆資金運用 ◆外部折衝(税理士・監査・銀行 等) ◆決算業務(月次/四半期/年次決算) ◆補助金・助成金の申請業務 ◆社会保険事務管理 ◆採用/研修 等 (変更の範囲):会社の定める業務内容
【必須】管理部門での就労経験 【歓迎】管理部門でのマネジメント経験
菓子・食品パッケージの企画・制作及び印刷事業及び、食料品卸で主に防衛省他官公庁に糧食品を供給事業を展開しております。 創業は60年余り。印刷部門は企画・デザインから印刷までトータルで行う総合包材企業として長年事業を継続。 食品事業は陸・海・空自衛隊への納入を主力とする他、民間企業への非常食も納入しています。
650~800万
グループの中核である当社の総務をお任せします。 【業務内容】 ・各種規定及び契約管理 ・固定資産管理/ファシリティ管理 ・福利厚生/慶弔対応 ・各種申請業務等 ※総務部は部長1名 副部長1名 メンバークラス4名の構成です。 ※課長級としてご入社いただき業務及びメンバークラス4名のマネジメントをお任せします。
【必須】総務のご経験(5年以上目安) マネジメントのご経験 【歓迎】上場会社での株式/株主対応のご経験 総務での課長級以上のご経験 総務としてのM&A/IPO/IR業務のご経験
【事業内容】 企業の事業承継と経営支援を行うソリューションカンパニーとして4つの事業を展開 ①建設関連事業、②建設業、③人材関連事業、④介護事業
450~550万
・現場と連携した国内/海外含めた契約書関連の審査・作成(150件/年) ・ガバナンスなど社内稟議事項の管理、コンプライアンス ・子会社含めたマネジメント、Pマーク、反社対応など 従事すべき業務の変更の範囲 【雇入れ直後】現在記載の業務内容 【変更の範囲】会社の定める業務 ---------------------------------------- ■募集背景 人員補強 ■企業のアピールポイント 【当社の特徴】バス・鉄道業界でのニッチトップ企業。創業当時は電源不足を解消する為の変圧器のメーカーでしたが、バス/鉄道用運賃箱・バス用の表示機・ICカードでの決済システム等を自社で開発し、国内TOPシェアを獲得。近年ではバス運行状況を正確に把握する「バス運行管理システム」の開発を強化。今後は北米・東南アジア等への販売も広げ世界一のバス用電装機器メーカーを目指しております。
・大卒以上 ・他部署とのコミュニケーションが取れる方 ・Excel・Wordのご利用経験(初級程度)
輸送機器事業・産業機器事業(エネルギーマネジメントシステム事業)・メンテナンスサービス関連・プリント基板関連 レシップグループは、輸送機器事業、産業機器事業(エネルギーマネジメントシステム事業)の2つの事業を柱としています。それぞれの事業において、ニッチな分野に特化し、顧客ニーズに応えた幅広い製品ラインナップをそろえること、製品の企画・設計から製造、販売、アフターサービスまで一貫してサポートを行うことができることが強みです。
400~600万
アルミニウム押出専業メーカーの工場総務として、採用活動・人事労務・安全衛生管理・その他工場全般にわたる幅広い業務を行います。 各業務には既に担当者がおりますので、様々な業務の補佐から入っていただき、将来的にはいくつかの業務をお任せいたします。また将来的には管理課の管理職クラスとして、課の運営を任せたいと考えます。 【主な業務】工場採用活動・人事労務管理・勤怠管理・購買管理・窓口業務・工場案内を含む来客対応・安全衛生管理・ISO事務・工場建屋及び敷地管理・公的届出及び対応・社内規則管理・他庶務
【必須】■これまでに工場で事務系職種の就業経験がある方、もしくは総務職の経験のある方 【歓迎】■工場の採用活動・工場の労務管理・工場の安全衛生管理いずれかの経験がある方 【魅力】 ◎小規模な会社のため、色々なことに自由に取り組めます。マネジメントにチャレンジしたい方にとっても良い環境です。 ◎適性と希望があれば部署移動も可能。 ◎全社員が400名程であるため、各部門での連携が取りやすいです。
アルミニウム合金押出形材料および アルミ製品の製造・販売
700~800万
■株主総会の運営・事務局業務や期末事務(開示書類)作成、持株会事務局、規程管理、契約書管理などの総務業務全般■同時に総務部メンバー3名のマネジメント業務も担当いただきます。 【具体的には】 株主総会の運営・事務局、期末事務(開示書類)作成、持株会事務局、ストックオプション等株式事務管理、商業登記事務、規程管理、契約書管理、ワークフロー管理、取引先登録、BCM等リスク管理、ファシリティ管理、福利厚生管理、印章管理、社内外慶弔・贈答、備品管理、個人情報管理、その他庶務業務を担当していただきます。
【必須】※いずれも5年以上 ■上場企業での総務(コーポレート部門)経験 ■上場企業の株式業務に関する経験■証券会社及び株式に関わる業務経験 【歓迎】 ■持株会社の総務部として、社外関係者と良好な関係を築ける方 【魅力】 ■管理職ポジションとして裁量を持って業務に取り組める環境 ■年収700万円~800万円と経験・スキルに応じた報酬 ■持株会社の総務部門として、幅広い業務経験を積むことができる
■建設関連サービス事業 ■人材関連サービス事業 ■建設業・環境修復事業 ■介護事業
250~450万
◆学校事務 経理担当、生徒預り金業務、学校業務・教員対応、住宅管理(契約点検等) ※学校事務全般をご対応いただきます。 ◆配属部署について ・職歴、ご希望、適性等から初期配属部署を決定いたします。 ・将来的には他部署(法人・各校)への異動の可能性もございます。 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社の定める業務 【職業紹介事業者】 株式会社PDC(13-ユ-311474)
【必須条件】 ・基本的なPCスキル ・教員、生徒と誠実にコミュニケーションを取れる方 【歓迎条件】 ■学校法人や一般企業での事務経験(総務、財務、経理、労務)が複数年ある方 ■対人折衝力のある方 ■正確に事務処理ができる方 ■チャレンジ意欲があり、高い目標設定をクリアした経験のある方 ■異文化交流の経験 【活かせる資格】 ■IT系資格 ■簿記2級以上 ■各種施設管理・設備資格など ■TOEIC720点以上など(他、語学スキル※言語不問)
本学は、千葉県柏市、岐阜県瑞浪市にキャンパスを持ち、「麗澤」の名のもとに、大学・大学院、高校、中学校、幼稚園等の総合教育を展開する学校法人です。 創立者・廣池千九郎が提唱した道徳科学「モラロジー」に基づく知徳一体の教育を基本理念とし、学生・生徒・児童の心に仁愛の精神を培い、各校が連携しながら麗澤教育のめざす人物の育成に取り組んでおります。