コンタクトセンターマネージャー◆本社の子会社/残業12H・土日祝休・有休取得率80%
400~600万
企業名非公開
東京都豊島区
400~600万
企業名非公開
東京都豊島区
コールセンター管理/運営
その他カスタマーサポート/コールセンター
PMO
【仕事内容】 子会社の同社にて業務責任者(マネージャー)として、コンタクトセンターの運営管理をお任せいたします。 コンタクトセンター事業に注力しており、官公庁の案件も多く受注し、安定して成長しております。 ■業務: ①事業戦略の立案と推進 事業計画と収支管理: センター全体の収益・予算計画を策定、売上とコストの最適化 KPI管理と業務改善: 応対品質や生産性など、主要KPIの進捗を分析。データに基づき、業務プロセスの抜本的な改善提案と実行を主導 ②組織・人材マネジメント 約50名のSV及びSV直下のチームをサブマネージャーと共に分担しマネジメントいただきます。 ・チームの採用と育成: 担当プロジェクトのニーズに合わせた人員計画を立て、採用活動を主導。プロジェクトリーダーや管理者の育成・指導をし、組織全体のパフォーマンス向上 ・労務管理: 労務管理全般を監督し、離職率低減に向けた具体的な施策を企画・実行 ・人事評価: モチベーション向上とキャリア形成を支援 ③顧客との関係構築 プロジェクト統括: 複数案件を横断的に管理し、クライアントとの長期的な関係構築を強化 顧客提案: 顧客の課題解決に貢献するためのソリューションを提案し、事業拡大を目指す
スキル・ご経験を基にポテンシャルも含め選考いたします※詳しくはご面談時にお伝えします
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、高等学校、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
123日 内訳:完全週休2日制、祝日 日曜 土曜
入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都豊島区
屋内全面禁煙
通勤手当:有 会社規定に基づき支給 住宅手当:有 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 教育制度/資格補助:基本的にOJT中心となります。
2名
1回〜2回
最終更新日:
600~750万
<募集背景> オープンハウスグループは、住宅契約件数が好調に推移しており、事業は順調に拡大を続けています。この成長をさらに加速させ、お客様へのより質の高いサービス提供を目指すため、既存体制の人員増強を図ります。お客様満足度を向上させ、提供するサービス品質を強化します。 お客様にとって住宅の購入は、まさに一生に一度の大きな買い物です。ローンや税金、契約内容など、多岐にわたるご質問やご不安に対し、私たちは総合的な窓口としてきめ細やかなサポートを提供することで、「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただける体験を創出したいと考えています。 <具体的な仕事内容> お客様相談室担当として、オープンハウスグループで住宅をご購入いただいたお客様からの多岐にわたるお問い合わせに対し、総合窓口として対応し、お客様の「一生に一度の買い物」をサポートする重要な役割を担っていただきます。具体的には、住宅ローンや不動産決済に関するご相談に対し、電話・メール・面談を通じて丁寧かつ的確な情報提供を行います。営業担当や設計・施工部門など社内関係部署と密接に連携し、スピーディな問題解決を図ることで、お客様に「オープンハウスで購入して良かった」と心からご満足いただけるサービスを提供することが最大のミッションです。将来的には、お客様の声の分析・解析を通じて、サービス品質向上や事業改善にも積極的に貢献していただくことを期待しています。 住宅をご購入いただいたお客様からの問い合わせに対する総合窓口対応 住宅ローン手続きや不動産決済に関するサポート業務の実施 重要事項説明や契約書説明を含む不動産実務全般の遂行 営業・設計・施工担当者など関連部署との連携による顧客課題解決 お客様の声の分析・解析を通じたサービス品質向上への貢献 グループ管理地近隣住民からの問い合わせ対応と問題解決 顧客満足度向上のため関連部署と協力し迅速な課題解決
【必須】 顧客折衝経験 【歓迎】 コールセンター等での顧客対応経験 飲食店・ショップ等での顧客対応のご経験 不動産業界でのご経験(事務・営業問わず)
オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。 オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。
440~650万
■業務内容 主に、通信、IT、金融、といった顧客のバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。 ◆業務プロセス設計: 業務をBPNMを用いて可視化し、顧客が求める品質水準に向けた運用のKPI策定から、 業務フローの自動化可否や、生成AI・デジタルツール等の自動化手段の選定・実装を行います。 ◆業務構築: 運用設計に基づく、誰が行っても高品質、スピーディーに対応できるよう、業務手順、フロー図、業務マニュアルといったアウトプットを作成し業務の標準化を行います。 ◆業務改善: 順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ENCRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 また、VBA・RPA等のデジタルツールや生成AIを活用し、業務のデジタル化を推進します。
■必須条件 ※以下いずれかの経験がある方 ・業務設計や標準化に向けて、情報整理~可視化の経験がある方(ドキュメントアウトプットイメージ:業務フロー図/手順書 等) ・規模を問わず、ステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進されたご経験がある方
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500~2000万
①サービスマネージャー(統括プロジェクトマネージャー)、プロジェクトマネージャー ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・プロジェクト統括 - 品質保証プランの立案、課題ヒアリング - 体制の構築 - プロジェクト全体の管理、推進 ・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント ② PMO ・お客様視点でのプロアクティブな活動 - 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など ・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化 ③ プロジェクトリーダー ・プロジェクト統括の補佐 プロジェクトマネージャーの補佐として - ~10名規模のプロジェクトチームマネジメント - お客様への提案や課題ヒアリング - プロジェクト全体の管理、推進 ※業務内容については、選考過程ですり合わせのうえ最終決定させていただきます。ぜひご希望をお申しつけください
【必須】 下記いずれかの経験 ・単体~受入テストの設計経験 ・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験 ・SI系のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験 ・ソフトウェア開発プロジェクトにおける5名以上のチームマネジメント経験 ・製造業関連、エネルギー関連のDX推進経験 ・ServiceNow、Mcframeの導入経験 ・GeneXusを用いた開発経験 【歓迎】 ・製造、エネルギー、社会インフラ、公共、金融、流通などの特定分野にお強みをお持ちの方 ・基幹システム、業務システムの開発プロジェクト経験 ・複数のプロジェクトマネジメント経験
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500万~
非対面チャネルを通して、店舗同様、特別な体験を提供していただきます。 <具体的には> ●電話・メール・ライブチャットでの接客販売 ●修理受付や店舗案内、在庫に関するお問い合わせ対応 ●お客様からの問い合わせへの一次対応(電話・メール・チャット) ●担当顧客との長期的な関係構築(Clienteling) ●フェアやプロモーションへの誘致 ●Salesforceを活用した顧客データ管理・フォローアップ ●顧客満足度調査のフィードバックを活かしたサービス改善 ●チームでの目標達成に向けた協力・情報共有
・基本的なExcelスキル <下記いずれかに該当する方> ・ラグジュアリーブランドやそれに準ずる高価格帯の接客販売経験(非対面接客の経験は不問です) ・ラグジュアリーや星付きホテル等でのフロント・コンシェルジュ等のご経験
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350~450万
【仕事内容】 ~まずはオペレーター業務からお任せ!創業59年の老舗×業界トップクラス/年休121日・完全週休2日~ ●36の国と地域にサービスを展開×国内外合わせて従業員数7万人のグローバル企業◎ ●まずはオペレーター業務から慣れていただき、その後習得度合いにより徐々にリーダー業務をお任せ◎ ●OJT形式だけでなく、ITスキルや業務スキル向上のため400講座以上の研修プログラムをご用意◎ ●完全週休2日制×年休121日/育休取得率も女性100%・男性90%での復職率も97.3%と高水準◎ ■業務内容: ・オペレーターからの質問対応や教育研修 ・オペレーターの労務管理、シフト管理 など ■研修体制・入社後の流れ 全社研修のほかに、コンタクトセンターに関する研修、リーダー研修等、豊富に揃っているため、未経験からでもご活躍している方が多数在籍しています。 ご入社後はまずオペレーター業務から担当いただき、実際にご自身がマネジメントする方が行う業務内容に慣れていただきます。 その際にもリーダーの下で直接業務を学んでいただくことで、ご自身が今後行う業務のイメージも付けることができます。 ■働き方: 完全週休2日制で連休取得も可能。土日祝を含めたシフト希望の相談が可能で、ご本人の希望を考慮したスケジュールを組んでいます。 ■キャリアステップ: スーパーバイザー、事業所責任者、マネージャー、課長・部長といったステップアップだけでなく、 プロジェクトマネジメント担当や品質・研修担当といった専門性を高めるポジションへの挑戦も可能です。 ■当社について: 事業の原点は、人と技術を「仕組み」で融合し、価値の高いサービスの提供を実現する事です。Technologyはお客様に価値を提供できる全世界の最先端な技術を意味します。 「人と技術」を組み合わせて最も適したビジネスプロセスを作り出すという原点を、今も将来も磨き続けます。 日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。 変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
【必要業務経験】 ~第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~ ☆販売や接客業でのご経験、学生時代に何かしらリーダーとしてのご経験等をお持ちの方々が活躍されています! ■歓迎条件: ・コンタクトセンターでの業務経験 ・損保/生保の知識
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300~400万
法人営業のカスタマーサクセスとして、問い合わせなどの対応をお任せします! 【業務内容】 ・ご登録いただいた求職者に現状確認のご連絡 ・契約している会社さまに代わり面接の日程調整や簡単な質問項目の確認 (タクシー会社等の採用代行) ・営業アポイントの獲得 など 様々な電話業務をお任せする予定です! 全員が未経験スタートなので、未経験でも同じ目線にたって教えてもらえる環境です。 営業やキャリアアドバイザーがこれまで対応してきた業務の一部を担っていただくので それぞれの業務負荷が減り、円滑に業務が回るようになります。 第一線で活躍する社員のサポートをしていきたい!といった お気持ちのある方はやりがいを感じられるポジションです。 ★ポジションのアピールポイント ◎データ入力だけでも感謝される環境がある。 今回募集するポジションは、もともと営業が担当していた業務をご担当いただきます。 営業は商談や求職者との面談などの業務に集中できる分、 売り上げアップや、一人でも多くの求職者を救う時間に充てることができます。 だからこそ、入社時から「サポートしてくれてありがとう」と、感謝される機会も多くなります。 先輩社員は、「〇〇さんのおかげで、無事入社につながりました」と メンバーから感謝の言葉が飛び交うようになり、ご自身のサポートによって 救われる人が多くなるポジションです。 ★入社後のキャリアパス ▼スタートはメンバーから! まずは対応をマスター。 OJTやチームMTGで、リアルなナレッジをガンガン吸収していきましょう! ▼最短6か月でリーダーへ大抜擢🚀 「もうちょっと先かな…?」なんて心配は無用! 積極的に成果を出せば、入社半年で2〜3名のチームをまとめる マネジメントポジションにチャレンジできます。 自分の施策や仕組みづくりが、チームの成果をグンと押し上げる瞬間を味わえます! ▼3年目以降は横にも上にも広がる 自分の将来像に応じた分野(新人育成/新サービス企画/マーケティング連携など) 自分の強みを活かした役割を選択可能。 「これは経験したい!」と思った業務に自ら手を挙げて、幅広く経験も可能。 ▼5年以内には部署責任者へ🎉 部署を見渡すマネジメントだけでなく、組織戦略にも深く関わるチャンスあり。 数字も人も、自分の手で動かしていくリーダーとしての経験を積みましょう! ▼その先は…あなた次第! 「もっと大きな組織を動かしたい」「新規事業の立ち上げをしたい」 「フリーランスを目指したい」…ミライユはあなたのなりたい姿を全力サポート。 豊富な研修・メンター制度で、どんな未来にも背中を押します! \ 一歩踏み出せば、キャリアの可能性は無限大!/ あなたの挑戦を、ミライユは本気で応援します。次はあなたの番です✨
必須要件 顧客対応経験/電話対応経験を6か月以上 【社員】としてご経験されている方 └接客、販売、営業、営業アシスタント、コールセンタースタッフなど 歓迎/尚可 \このような方を歓迎します/ ・成長を続ける企業で自分自身も成長していきたいと考えている方 ・人とコミュニケーションを取るのが好きな方 ・人の役に立ちたいと考えている方 ・自ら考え、行動できる方 ・マネジメント経験
2014年に設立した12年目の人材紹介会社です。 『ミライに選択肢を』をミッションに掲げ、 若年層やシニア層のキャリアに選択肢を増やす事業を展開している当社。 若年層の貧困化により、結婚・出産の選択肢ができず、結果として少子高齢化に繋がっています。 日本社会の根本課題である少子高齢化の解決を目指しています。
510~1200万
【上流⼯程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】 売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合⼈材企業であるパーソルグループ。 テクノロジーの⼒でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの⽣産性・競争⼒の向上、社員の働く環境の良化などをITの側⾯から推進しています。 6万⼈のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの⽴場からチームで⽀援し、各事業の既存サービスの磨きこみや新規サービスの⽴ち上げを⼀緒に実現します。 【業務詳細】 グループ主管会社として、各社の重点施策を事業会社と⼀緒に実現します。ご経験に応じて以下をお任せする予定です。 ①グループ各社の重点施策に紐づくシステム開発のプロジェクトマネージャーやPMOとして開発推進 システム導入の検討や課題整理、プロジェクト管理などのプロジェクト推進を担っていただきます。 (例:クラウド化やグループ会社の統合に関わるプロジェクトなど) ②グループ各社の事業、サービス実現のためのシステム企画・開発の推進 ビジネスサイドとの企画⽴案〜プロセス整理、ソリューション選定、実装⽀援までリーディング。ご経験に応じてすべてのプロセスに携わっていただくことも可能です。 (例:パーソルグループ内の派遣事業のデジタル企画・開発など) ※場合よっては⼀時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 【配属組織】 ・グループAI・DX本部: デジタル化を推進することで、パーソルグループ全体の業務効率化や生産性向上、データ利活用に寄与する部門です。2022年に立ち上がり、2025年4月時点では本部全体で8部170名を超える組織に成長しました。 立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。 コミュニケーションを大切にし、部を跨いだ定期的なイベントや、メンターや管理職との定期的な1on1を行っています。残業時間は20~30時間程度です。 ・上記本部内に、各事業会社の支援部隊(CoE)を組成しており、2025年度もパーソルグループの社内ITおよびDX推進の中核を担う部隊として更に認知度を高めていきます。 ※場合よってはグループ内で一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。 【魅⼒/やりがい】 ・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の中核を担う組織です。 ・世界トップクラス規模の総合⼈材企業であるパーソルグループで、様々な経験を積むことが出来ます。 ・案件によっては決められたシステム導⼊企画を実現するだけでなく、戦略/企画⽴案から⼊ることができ、主体的にシステム改⾰に参画することが可能です。 ・上場規模のシステム導⼊スキル、BPR経験、新ワークスタイル設計・推進経験、経営にかかる業務知識など幅広いスキルを⾝に着けることができます。 ・まだ⽴ち上げたばかりの組織のため、⼀緒に組織を作っていく経験を積んでいただくことが出来ます。 ・リモートワークを推進(フルリモート)しており、フレックスタイム制の導⼊も⾏っております。社員の主体的な働き⽅が選択できます。 【キャリアパス】 入社後はまずご経験に応じて既存のシステム企画やプロジェクトへ着任頂き、徐々にリードやPMO/PMをお任せしていく想定です。将来的には管理職としてピープルマネジメントにチャレンジ頂くか、エキスパートとして更なる専門性を磨いて頂くことも可能です。 経験や意欲に応じて、より上流の戦略案件に関わっていただくようなキャリパスもございます。 【募集背景】 パーソルグループFY23-FY26の中期経営計画内のテクノロジー戦略に紐づく募集です。パーソルホールディングス内のCoE(Center of Excellence)組織をハブに、 グループ全体のテクノロジー人材・組織の拡充とともに、事業・サービスでの実装・活用を強化していきます。
【必須要件】 ※下記①②③のいずれかのご経験を5年以上お持ちの⽅ ①事業会社でシステム企画/プロジェクト推進に携われた経験 ②コンサルティングファームでのシステム/デジタル化/プロジェクト推進経験 ③SIerでシステム企画・プロジェクト推進に携われた経験 【歓迎要件】 ・オンプレからAWSへのシステム移行経験 【活かせるスキル】 ・システムデザイン⼒(概念レベルのシステム全体図を作成できる)をお持ちの⽅ ・ソリューション知識(デジタル関連製品、データ関連製品、クラウド等) ・企画書作成⼒と合意形成能⼒ ・論理的思考⼒を有し、⾃主的に提案・実⾏する力 ・コミュニケーション(ファシリテーション)能⼒と周囲を巻き込む⼒
パーソルホールディングスは、**「はたらいて、笑おう。」**をビジョンに掲げる人材総合サービスグループの持株会社です。 グループ全体で、**人材派遣(テンプスタッフ)**を主軸に、転職サービス(doda)、ITアウトソーシング、BPO(業務受託)、エンジニアリングなど、人と組織に関わる幅広いサービスを国内外(アジア・パシフィック地域含む)で展開しています。ホールディングスは、グループの経営戦略・管理を担っています。
900~1150万
【プロジェクト開発支援】システム開発チームが開発を遂行するうえで必要な戦略立案・管理・支援を行っていただきます。(ベンダー戦略・管理支援、開発支援ツールの導入企画・導入・運用保守業務、システム開発プロセス管理、開発関連ライセンスの管理など) ※フレックス(コアタイム11−15時)/リモート可/カジュアル可 等 【職務内容】 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 (1) ベンダー戦略・管理支援 システム開発の多くを社外に委託しており、複数の取引会社を管理(取引内容・品質・コスト効率・開発拠点・要員などの各種管理)をする必要があります。その運用ルールの構築や改善を行い、適切かつ効果的に開発業務が遂行できるように管理面から支援する業務となります。また、ベンダー戦略の検討や、オフショア開発の推進支援も行っていただきます。 (2)開発支援ツールの導入企画・導入・運用保守業務 開発チームが日々の開発業務を行ううえで、開発プロセス管理ツール、チケット管理ツール、構成管理ツール、資源検索ツールなどの複数のツールを活用しております。これらの改善や運用保守、利用促進などの業務となります。また、各種戦略や課題改善にもとづき、新規ツールの導入検討から参画いただく機会もございます。 (3)システム開発プロセス管理 当社ではシステム開発を行うための各種プロセス(ルール)を定めております。このプロセス(ルール)が遵守されるよう、開発チームからの申請内容のチェックや承認業務を行っていただきます。 (4)開発関連ライセンスの管理 システム開発を行ううえで必要なライセンス類の管理(契約・購入・予算管理など)を行っていただきます。 (5)ラインマネージャ業務(部下の育成、チーム運営に参画) ※マネージャ(管理職)採用を想定していますが、これまでのご経験やキャリア志向に応じてスタッフ(総合職)での採用も検討いたします ■魅力 ・お客様へのサービス向上につながる案件や、会社戦略に直結する案件など、毎年多くのシステム開発を遂行しております。直接、ひとつひとつの開発案件に携わる役割ではございませんが、当社における全開発業務の生産性や品質向上に貢献できる、非常に重要な役割となっております。 ・2026年は、ベンダーマネジメントの課題改善を取り組んでいく予定です。ベンダーマネジメント強化により、ベンダー各社とのパートナーシップを強めるとともに、システム開発全体の品質向上や効率化に寄与していくことを目指しております。また、この改善活動を通して、当社のシステム戦略策定(高度化)を支えていけるよう、各種情報(データ)の収集・管理を強化する挑戦も行います。このような取り組みに興味や意欲のある方には、とてもやりがいのあるポジションです。 ・役職に関わらず、ひとりひとりの自主性を重んじる職場です。組織がフラットで、全員に一定の裁量権が与えられており、意見の発信や業務提案などを積極的に行うことができます。また、自ら手をあげて、新たな役割にチャレンジする文化も根付いております。 また、いわゆる外資系のイメージにある「成果主義」だけではなく、成果を出すためのプロセスや、そこに至るまでに発揮される個々人の行動そのものを大切にしている会社です。 ■チーム(ユニット)の機能、ミッション システム開発管理チームでは、開発チームが(規模の大小に関わらず)システム開発を正しく円滑に行うための支援や管理業務を行っています。 ・ベンダーマネジメントの改善・運用 ・システム開発に寄与する各種支援ツール導入・運用(ライセンス管理含む) ・システム開発の品質管理システム(QMS)構築・運用 ・プロジェクト管理ルール/プロセス構築・運用 ・システム障害の分析や品質向上施策の立案・運用 など ■組織の雰囲気 会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近く、風通しの良い部署です。 ■働き方 週3日程度は在宅勤務です(役職により相違します) 柔軟にフレックスの活用や有給休暇(1時間休、半休含む)の取得が可能です。 男女問わず子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。 ■スキル開発支援 当社IT部門では、中途採用者向けの研修が多数あります。(入社者から、「IT部門内研修が充実している」というポジティブな意見も多く聞かれます。) ■業界試験 入社後2年の間に、生命保険協会が主催する業界共通試験を受験いただきます。
【応募必須要件】 ■システム開発経験(言語問わず)3年以上 ■システム開発における案件管理(ベンダー管理、購買管理、予算管理、品質管理など)の経験 3年以上 【歓迎要件】 ■SaaSなどのサービス導入や運用保守経験 ■管理職経験(ラインマネージャ経験)2年以上 【求める人物像】 ■新しいことや何かを改善することが好きな方 ■粘り強く物事に取り組める方 ■正確に物事を進めることが得意な方 ■自ら考え、発言し、行動するのが好きな方 ■様々なタイプの方とコミュニケーションをとるのが好きな方 【PCスキル】 Word:必須(一般的な文書作成程度) Excel:必須(資料作成、関数、マクロ、ピボットテーブル、グラフ、パワークエリ等) Power point:必須(一般的なレポートや案内文書資料程度) Access:尚可(データ参照程度) ■学歴 大卒 ■英語力 不問
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284~316万
■具体的な仕事内容 POSレジシステムのお困りごとを、電話で解決! コンビニやスーパー、ドラッグストア、アパレルショップ、家電量販店、飲食店等で使われる POSレジシステムについて、電話質問を受け、解決に導きましょう。 問い合わせ履歴はQ&A方式で検索できるようになっており、常時更新。 最近では、ハンディタイプやタブレット端末のPOSシステムを導入している店舗が増え、 お店によって使用しているハードウェアやシステムが異なります。 それぞれのニーズに合わせながら、しっかりサポートしてください。 <具体的には…?> 「キャッシュレス決済を導入したけど、レジと連携できない」「自動釣銭機からお釣りが出てこない」等の相談に対応します。不具合の状況を判断し、操作方法について分かりやすく説明しましょう。 <仕事のポイント> ◎入社後はひとり立ちまで3ヶ月以上サポート。先輩が近くで見守っているので、なんでも聞いてください。 ◎レジの故障等は修理担当のフィールドエンジニアをお店に直接訪問させるよう、手配をすることもあります。 ◎1件の対応時間は3分~10分ほど。入社半年~1年目のベテランになると1日40~50件対応します。 ◎お店の業態・システムごとに、サポートチームを分けて対応しています。 ◎POSレジシステムのデータの確認には、専門ツールを使用します。使い方は入社後に教えます。 <問い合わせがないときは…> 電話対応履歴の入力や見直し・整理、電話対応実績の集計を行なっています。 また、教育資料の作成を行 なうこともあります。システムのアップデートに合わせて作成し直しや、複雑になっている情報をわかりやすく洗い出し、対応の品質・スピードを上げていくことを目指しています。 <入社後の流れ> ▼座学でシステムに関する研修(8~10日間) 3日間ほどかけてPCやシステムネットワークに関する基礎などを自社で学習。 さらにビジネス電話に特化した基礎研修(3日間)も実施。 外部のビジネス研修を受講し、自習を行なうこともできます。 ▼先輩社員によるOJT(入社3ヶ月目まで) 実際に対応している電話を横で聞きながら学び、まずは簡単なお問い合わせから対応をします。 ▼入社後3ヶ月~半年で一人での対応にチャレンジ。 先輩が隣でフォローしますので、ご安心ください。1年ほどでのひとり立ちが目標です。
必須要件 ■基本的なビジネスマナーを身につけている方 ■基本的なコミュニケーションが取れる方 歓迎/尚可 <職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します!> 経験はいっさい不問。 「困っている人を助ける仕事がしたい」「POSレジになじみがあるし、面白そう」という方、ぜひご応募ください! ※社会人デビュー歓迎! アルバイト経験のみ、といったメンバーも、手厚い教育サポートでしっかりと一人前になり活躍しています。 ※販売・接客経験を活かせる仕事です。 特に飲食店や家電量販店、スーパー・コンビニなどでPOSレジを使ったことのある、という方は大歓迎。 対応時にどんな状況なのかイメージしやすいため、活躍しているメンバーが多くいます!
情報通信技術を通じて日常生活をささえるIT企業です。 それは、例えば街中で使われている、レジシステムのサポートや、とあるお店の運営を効率化するシステムの開発、どこか知らない海外の街への企業進出の支援など多岐に渡る。 手がける、サービスやソリューションは、すべてひとつの理由と信念から生まれています。 それは「人は、出逢い、成長する。」 私たちは人と人が出逢う感動的な瞬間を街のあらゆるところで支えるために存在しています。 誰かと誰かが出会う瞬間をそっと支える。 それが株式会社旅人
504~702万
■所属 カスタマーサクセス2グループ サポートチーム ■ポジション コールセンター拡大期のマネージャー候補 ■仕事概要 食事の福利厚生サービス【OFFICE DE YASAI】を利用中のお客様の満足度を高めるため、2024年に立ち上げたばかりのコールセンター(受動対応部門)の組織拡大に関わっていただきます。 成長期のメンバーとして、運営体制づくりからチームマネジメントまで担っていただける方を募集します。 お客様からの電話・メール・チャット対応を中心に、 業務設計、メンバー育成、KPI管理、サービス改善提案まで幅広くお任せします。 ※将来的には、20名以上の規模となるサポートチームの中核としてご活躍いただくポジションです。 ■具体的には・・・ ・コールセンター(受動対応チーム)の安定拡大に向けた運営設計 ・電話・メール・チャットなど各種問い合わせ対応の品質向上 ・オペレーターの教育・シフト管理・KPIモニタリング ・エスカレーション案件の最終対応 ・外部委託・内製化の判断を含む運用最適化の推進 ・顧客の声をもとにしたサービス改善提案(経営陣への報告や提案も可能) ■このポジションの魅力 ⚫︎ コールセンターの組織づくりが経験できる! 拡大戦略立案・設計・ツール選定にも関われます。 ⚫︎ 顧客の声を経営陣に届けてサービス改善ができる! 経営トップが委員長を務める部署横断プロジェクト 「お客様満足度向上委員会」に直接議題を提案し、 顧客満足度を主軸に置いたサービス改善活動に携われます。 ⚫︎ キャリアの広がり 将来的に20名規模のチームマネジメントや、外部委託判断など経営視点も身につきます。 ■働き方 ・入社後2〜3ヶ月はオンボーディングを行いながら、当社のカスタマーサクセスの業務内容を一通りご経験いただきます。 ・10:00-17:00がコアタイム、現状は出社がメインとなりますが、リモートでも運用できるコールセンターを目指しています。 ・業務に慣れていただきながら、2026年9月の組織立ち上げに向けてリーダー陣と共に運用設計を始めます。
必須要件 ・コールセンターやベンチャー企業の窓口での実務経験(電話・メール対応含む2年以上) ※正社員に限る ・コールセンターのSV経験(マネジメント対象:5名以上) ※正社員に限る ・数値管理や計画立案経験 ・エスカレーション対応経験 ・基本的なPCスキル(GWSの利用、Excelの表作成/関数利用など) 歓迎/尚可 ・コールセンター立ち上げや運営改善の経験 ・外部委託またはBPO活用の知見 ・Zendeskなどクラウド型問い合わせ管理ツールの使用経験 ・チャット対応経験 ・10名以上のチームマネジメント経験
食と流通の力ですべてのオフィスワーカーを健康にし、企業と農業に活力を生み出す会社です! メイン事業は、定期的にヘルシーフードをオフィスにお届けする食の福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」 置型社食サービスの業界No.1を目指すと共に、フードテック・ヘルスケア・地域活性化により注力しながら”世の中にシゲキ”をつくり続けます。