【柏市・ベンチャー】トレンド雑貨等新商品の企画・EC販売(現在は電子タバコ中心)EC事業マネージャー
400~600万
トレンド雑貨等新商品の企画・EC販売(現在は電子タバコが売れ筋だが新商品に切替予定)を手掛ける千葉県柏市のベンチャー企業
千葉県柏市
400~600万
トレンド雑貨等新商品の企画・EC販売(現在は電子タバコが売れ筋だが新商品に切替予定)を手掛ける千葉県柏市のベンチャー企業
千葉県柏市
ECサイト運営
社員14名のベンチャー企業において、経営役員や事業統括者を支える経営参謀力を活かして組織の急成長を支えていただきます! ■具体的な仕事内容 ・EC事業全体の戦略立案・実行 ・EC事業メンバー(5名)のマネジメント(進行管理、目標設定、人材育成) ・各モール・自社サイトの運営管理(売上管理・数値分析・改善施策の実行) ・商品企画・在庫管理・販売計画の策定 ・広告・マーケティング施策の立案および効果検証 ・外部パートナーや社内関連部署との調整およびプロジェクト推進 ・新規施策・新規チャネルの開拓 ・事業成長や組織強化に関わる横断的な業務 ■想定される役職 ECマネージャー/EC責任者候補(レポートラインの事業部長は34歳) ※経験・実績に応じて、部門長としての登用の可能性あり
マネジメント経験(5名程度) EC事業の実務経験 現在の主力商品が電子タバコですので、タバコに対する拒否感がなければ大丈夫です。 【尚可】 事業戦略の立案経験や全体設計 データ活用・改善提案の実務経験 チームビルディング・人材育成の経験 プロジェクト管理経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00
無
115日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇/有休休暇あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
千葉県柏市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
自転車通勤可 服装自由
2名
2回〜
千葉県柏市旭町
各種トレンド商品の企画・ECサイト販売を行なっている社員14名のベンチャー企業です。 現在の主な売れ筋商品は電子タバコ(ニコチンを含まない液体式電子タバコや電子シーシャ)です。各ECサイトを通じて販売しています。 売れ筋商品が好調な期間は短いですから、常に、それに代わる新たな商品の企画を立ててECサイト販売に投入していく必要があり、それが意思決定の速いベンチャーの利点です。 ご自身の成長意欲のある方を希望しています。
最終更新日:
400~650万
【役割、ミッション】 ECサイトを中心にSNS・メールマガ・販促物などを活用した、販売促進戦略の企画・制作・運用全体を担い、購入単価・購入頻度及び売上向上を行うとともに、顧客ロイヤルティを向上させることがミッションです。 事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【職務内容】 グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のECサイトプロモーションチームの運営スペシャリストを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、製作、運用管理をお任せいたします。事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【実務】 ・販促コンテンツ制作に関連するとりまとめ業務 ・サイト内プロモーションの社内関連部署及びシステム連携等のアレンジとサポート ・実施したプロモーションの効果検証業務(Google Analytics等を使った分析)
・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社などにおいて、 ECサイトを利用したプロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 ・Google Analyticsを使った分析業務経験 **
-
400~600万
【業務の全体概要】 ■電子タバコ、雑貨、その他各種商品の企画/製造/販売を行なっている会社です。 ■本件は自社ECやモール運営全体をマネジメントし、売上成長を牽引していく責任者候補のポジションです。 企画や販売計画、データ分析、広告運用、在庫管理、メンバー育成など、EC事業の中核を担う役割です。 【ポジション】 ■想定される役職:ECマネージャー/EC責任者候補 ※経験や実績に応じて部門長としての登用の可能性あり ■現在は世界最大級のEコマースの比率が高く、自社ECの再構築や新規チャネル開拓が重要テーマです。 在庫管理や広告運用、SKU管理などの実務に入り込みながら、中期でECチームの組織化/仕組みづくりを担っていただく想定です。 【主な仕事内容】 ・EC事業全体の戦略立案、実行 ・各モールや自社サイトの運営管理(売上管理、数値分析、改善施策の実行) ・商品企画、在庫管理、販売計画の策定 ・広告/マーケティング施策の立案および効果検証 ・メンバーのマネジメント(進行管理、目標設定、人材育成) ・外部パートナーや社内関連部署との調整およびプロジェクト推進 ・新規施策や新規チャネルの開拓 ・事業成長や組織強化に関わる横断的な業務 【得られる経験・キャリア】 ・EC責任者として事業全体をハンドリングする経験 ・(将来的に)自社ブランドを育てる、EC/D2Cの醍醐味を体感 ・データ活用から広告、在庫、商品企画まで一気通貫で経験 ・組織拡大フェーズのマネジメント経験 ・将来的に部門長、事業責任者へのステップアップも可能 【企業の特徴】 ・2014年創業、主に電子タバコの商品企画/開発/販売、メディア運営、ECサイトの運営を行なう企業 ・ブランド開発力◎製品の企画/開発を自社で行い、海外OEM工場と連携しながらクオリティ高い製品を生み出しています ・ニッチな嗜好品市場がターゲット。フレーバーや新製品訴求を重視し、製品ローンチ、メディア運営を強めています ・ECやメディア運営のマルチチャネルによりブランド体験や情報発信を自社展開。商品の記事とレビューを掲載したサイトブランドが好評です 〈商品について〉 ・オリジナルブランドの次世代電子タバコを展開。禁煙やタバコを減らしたい方はもちろん、周囲への配慮、趣味として楽しみたい方などのニーズにも応えています ・全世界販売数2300万台を超えるブランド製品もあり、その他にもフレーバーリキッド、アクセサリーやグッズを取り扱っています ・一部商品では海外ブランドの国内独占販売権を取得!D2C+独占販売モデルという希少性の高いビジネス構造を持つ点も強みです
【必須条件】 ※下記のすべてに該当しなくても応募可能です (ご経験等により相談させて頂きます) ・人材のマネジメントのご経験 ・EC事業全般の実務経験 ・プロジェクト管理経験 【歓迎】 ・データ分析、改善提案の経験 ・事業戦略、全体設計の経験 ・EC責任者クラスのキャリア志向がある方
電子タバコ、雑貨、その他各種商品の企画、製造、販売 電子タバコ(ニコチンを含まない液体式電子タバコ等)を各ECサイトを通じて販売しています ・ブランド開発力◎製品の企画/開発を自社で行い、海外OEM工場と連携しながらクオリティ高い製品を生み出しています ・一部商品では海外ブランドの国内独占販売権を取得!D2C+独占販売モデルという希少性の高いビジネス構造も強み ・ECやメディア運営によりブランド体験や情報発信を自社展開。商品の記事とレビューを掲載したサイトブランドが好評です
400~650万
グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のECサイトプロモーションチームの運営スペシャリストを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、製作、運用管理をお任せいたします。事業立ち上げから3年目であり、ここから大きくドライブさせていくフェーズのため、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【実務】 ・販促コンテンツ制作に関連するとりまとめ業務 ・サイト内プロモーションの社内関連部署及びシステム連携等のアレンジとサポート ・実施したプロモーションの効果検証業務(Google Analytics等を使った分析) 【予算・実績管理】 ・実施した販促企画の効果検証(PV・CTR・CVR)
【必須(MUST)】 ・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社などにおいて、 ECサイトを利用したプロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 ・Google Analyticsを使った分析業務経験 **
-
700~900万
職務内容 グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のECサイトディレクターを募集します。自社ECサイトに関連するサイト、コンテンツ全体の運用管理、商品やブランドの魅力やレシピ情報などを効果的で明確な方法で伝え、売上やロイヤリティの向上を目指す販促・コンテンツ戦略の策定、企画、開発をお任せいたします。 • ECサイトに関連するサイト機能及びコンテンツ全体の設計/管理運用 • サイトのUI/UXの改善 • サイトデザイン/レイアウト/コンテンツ戦略の策定、企画、開発(商品情報、ブランド、レシピなど) • サイト販促プロモーションの企画、設計、開発 • セールス/プロモーションチームと連携し、各イベント/キャンペーン/販促等の企画、設計、開発 • 商品情報や販促プロモーションに関するクリエイティブ制作ディレクション業務(デザイン、撮影、ライティング、コーディングなど) • 制作会社、メディア、メーカーなどの取引先との交渉 • ECシステム運用基盤の構築と機能改善(IT部署との連動) • 予算、各KPIの管理 (変更の範囲) 会社の定める業務
応募要件 【必須(MUST)】 • 小売業、食品/消費財メーカ等、自社ECサイトでの販売促進、運用管理、デジタルマーケティングやコンテンツ開発に関連する経験 • UI/UX、WEBデザインやクリエイティブ、アートディレクションの分野でのディレクション経験 • コミュニケーション能力が高く、チームメンバーや他部署やと協力的に仕事ができること • 取引先の管理・交渉経験
-
500~600万
■八街未来都市 総面積125万坪の広大な敷地に、ラグジュアリーホテルやレストラン&カフェ、温泉、愛犬とともに愉しむドッグリゾートが広がり、愛犬と過ごせる宿泊施設もあります。 さらにゴルフ場もあり、ご家族でゆったりと過ごせるリゾートを展開しております。 現在は、アウトドア施設やアート施設、会員制レジデンスも開設計画中です。 【業務内容】 リゾート内ホテルのレベニューマネジメントをご担当していただきます。 イールドマネジメントにてホテルの宿泊売上を最大化、マーケットの需要を読み取り、 ブランドの価値を保った適正な価格でホテルの客室を販売をお願いします。 【具体的には】 ・レベニューコントロール (ホテルの価格設定、 イールド、マーケット戦略、販売戦略、収益性を高める収益管理の実施および支援 ) ・レポート作成(日次/ 週次/ 月次)及び発表、売上や稼働率のフォーキャストの算出 ・ホテル財務目標達成のための全予約チャネルの分析・戦略提案 ・自社サイト及びOTA からの売上最大化 ・レベニュー分析ツールで競合やマーケットの動向分析 ・市場ニーズを見極め宿泊プランを開発 ・予約管理と予約スタッフの教育・育成 ・マーケット情報の収集と分析
・Web(OTA)販売経験 ・サイトコントローラー運用のご経験 ・計数管理による経営改善 ・ホテルでの業務経験 ・レベニューマネジメント経験がある方優遇いたします
-
550~800万
■職種について 全社横断で「社内の各部門に対してデータ分析サービスを提供すること」を役割としており、マーケティングやブランド営業など社内の様々な部門と連携しビジネスの推進を支えています。 ZOZO経営層との大規模施策事前シミュレーションから、現場メンバーとの既存施策の効果検証‧改善提案まで、社内の様々な部門での企画から振り返りまでの意思決定を支援しています。 ■現状の課題と実現したいこと 昨今ではビジネスにおけるデータ活用の重要性が高まっており、経営陣からの依頼や複雑な事業課題の解決支援など、高度なデータ分析が求められる場面も年々増えてきています。 そうした難易度の高いビジネス課題をより多く解決し、組織全体に貢献していきたいと考えています。
■必須条件 ‧SQLを用いたデータ分析業務経験3年以上 ■歓迎条件 ‧Eコマース運営企業またはアパレル企業での業務経験 ‧PythonやRを用いた統計解析や機械学習アルゴリズム構築スキル ■求める人物像 ‧「世の中を良くしていきたい」という気持ちが強い方 ‧論理的思考力の強い方 ‧考えることが好きな方 ‧主体的に行動でき、チャレンジすることが好きな方
-
700~1000万
### 役割、ミッション ECサイトの販促戦略・企画・運用全体を担い、売上・ロイヤルティを向上させることがミッションです。 また、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 ### 職務内容 グループのデジタル化戦略に基づく、ネット専用スーパーを開発する当社で、マーケティング部門のセールスプロモーションマネージャーを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、運用管理をお任せいたします。スピードが求められる環境で能力を発揮し、自ら主体性をもって業務を推進できる方を求めます。 【プロモーション実務】 ・販促全体の運用管理 ・販促戦略の策定、企画 ・販促コンテンツの企画、運用管理 ・販促施策の連動、サポート (商品部、マーケティング部顧客獲得チームと連携) 【運用構築】 ・業務、運用フロー設計 ・基幹業務システムを中心としたシステム構築 (IT部と連携) 【予算・実績管理】 ・チーム内予算、KPI策定 ・販促施策、コンテンツの効果検証
*【必須(MUST)】* ・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社において、 プロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 *【歓迎(WANT)】* ・EC、ネットスーパー事業に関連する業務経験 ・ビジネス英語のコミュニケーション能力
-
460~610万
【業務内容】 〇イオンのネット専用スーパー「Green Beans」の配送を支える運行管理お仕事です。 ドライバーのシフト管理や配車、配送状況の確認、安全管理など。 お客様のもとに安全かつスムーズに商品をお届けするために、とても重要なポジションです。
【MUST】 ・運行管理者(貨物)の資格を保有している方 【尚良】 ・第一種衛生管理者 【求める人物像】 ・新会社でチャンスを狙いたい方 ・これから拡大するサービスに携わりたい方 ・大手グループで安定して長く働き続けたい方 ※高卒の方も歓迎! ※30代の若手から40代・50代のミドルも活躍中! ※マネジメント経験者は役職者としての採用も有!
物流
700~1000万
■【日本初 ネットスーパーのセールスプロモーションマネージャー】 700万円 〜 1000万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」のクリエイティブ制作 イオンネクスト株式会社 -------------- 【イオンネクストについて】 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 【“Green Beans” に込めた想い】 “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- 【役割・ミッション】 ECサイトの販促戦略・企画・運用全体を担い、売上・ロイヤルティを向上させることがミッションです。 また、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 【業務内容】 グループのデジタル化戦略に基づく、オンラインマーケットを開発する当社で、マーケティング部門のセールスプロモーションマネージャーを募集します。ECサイトにおける売上やロイヤリティの向上を目指すプロモーション/販促戦略の策定、企画、運用管理をお任せいたします。スピードが求められる環境で能力を発揮し、自ら主体性をもって業務を推進できる方を求めます。 【プロモーション実務】 ・販促全体の運用管理 ・販促戦略の策定、企画 ・販促コンテンツの企画、運用管理 ・販促施策の連動、サポート (商品部、マーケティング部顧客獲得チームと連携) 【運用構築】 ・業務、運用フロー設計 ・基幹業務システムを中心としたシステム構築 (IT部と連携) 【予算・実績管理】 ・チーム内予算、KPI策定 ・販促施策、コンテンツの効果検証 -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・AIを活用したオンラインマーケット https://japan.zdnet.com/article/35202166/ ・DevOpsとTDDを駆使、実データを元にしたアジャイルな開発 https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato ・イオンのDX事業、人、文化 https://recruit.aeon.info/digital/ ・オンラインマーケット事業のコンテンツスペシャリト https://www.wantedly.com/projects/1421152 ・CRMマネージャー https://www.wantedly.com/projects/1156441 https://www.wantedly.com/projects/1210075 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
【役割・ミッション】 ECサイトの販促戦略・企画・運用全体を担い、売上・ロイヤルティを向上させることがミッションです。 また、これまでにないプロモーションを生み出すアイデア・企画にも期待しています。 応募要件 【必須(MUST)】 ・ECサイト、小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店、販促会社において、 プロモーション/販促の企画・運用管理に関連する5年以上の経験 ・チームメンバーや他部署との協業経験 【歓迎(WANT)】 ・EC、ネットスーパー事業に関連する業務経験 ・ビジネス英語のコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・顧客中心の考え方 ・チームプレーヤー ・自分の仕事に情熱を持って取り組める方 ・優れた対人関係能力とコミュニケーション能力 ・優れた企画力と組織力 ・クリティカルシンキング能力と問題解決能力 ・優れた分析能力
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
400~650万
■【日本初 ネットスーパーのWeb管理スペシャリスト】 400万円 〜 650万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」 イオンネクスト株式会社 -------------- ■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■部署、チームについて 〈マーケティング部〉 部内社員数:30名程度 ■職務内容 【役割・ミッション】 グループのデジタル化戦略に基づく、オンラインマーケットを開発する当社で、マーケティング部門のWeb管理スペシャリストを募集します。 自社ECサイトに関連するコンテンツ全体の運用管理、商品やブランドの魅力やレシピ情報などを効果的で明確な方法で伝え、売上やロイヤリティの向上を目指すコンテンツ戦略の策定・企画・開発をお任せいたします。 スピードが求められる環境で能力を発揮し、自ら主体性をもって業務を推進できる方を求めます。 【ECサイト管理運用】 ・商品情報、画像、バナー、レシピ等の情報管理・運用 ・各関係部署からの掲載情報収集 (商品部、マーケティング部クリエイティブチームと連携) 【ECコンテンツ企画】 ・コンテンツ戦略の策定 ・コンテンツの企画、開発 (商品情報、ブランド、レシピ等) ・各施策の結果分析、改善 -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・AIを活用したオンラインマーケット https://japan.zdnet.com/article/35202166/ ・DevOpsとTDDを駆使、実データを元にしたアジャイルな開発 https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato ・イオンのDX事業、人、文化 https://recruit.aeon.info/digital/ ・オンラインマーケット事業のコンテンツスペシャリト https://www.wantedly.com/projects/1421152 ・CRMマネージャー https://www.wantedly.com/projects/1156441 https://www.wantedly.com/projects/1210075 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
■応募要件 【必須(MUST)】 ・小売業、食品/消費財メーカー、広告代理店等においてECサイト運用管理、デジタルマーケティングやコンテンツ開発に関連する経験(3年以上) ・チームメンバーや他部署との協業経験 【歓迎(WANT)】 ・EC、ネットスーパー事業に関連する業務経験 ・ビジネス英語のコミュニケーション能力 【求める人物像】 ・顧客中心の考え方 ・チームプレーヤー ・自分の仕事に情熱を持って取り組める方 ・優れた対人関係能力とコミュニケーション能力 ・優れた企画力と組織力 ・クリティカルシンキング能力と問題解決能力 ・優れた分析能力
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。