408072225/【東京:リモート】財務 ※ポテンシャル
500~800万
株式会社すむたす
東京都中央区
500~800万
株式会社すむたす
東京都中央区
財務会計
銀行個人営業
銀行法人営業
【職務概要】 ファイナンス業務をお任せします。 同社のファイナンスチームは財務や経営企画の業務も担当しており、幅広い経験を積むことが可能です。 【職務詳細】 ・取引金融機関からの借入 ・取引金融機関の新規開拓 ・資金繰表の作成を始めとした資金管理 ・事業計画作成や見込策定等の業績管理 ・財務戦略の立案 ・株式による資金調達(年1回程度) ・IPO準備 【同ポジションの魅力】 ■経営者と密にコミュニケーションを取りながら業務をおこなえます 週1回は同社代表とファイナンスチームでミーティングを実施しています。経営者目線での考え方、仕事の仕方などを学ぶことも可能です。 ■ファイナンス経験を豊富に得ることが可能です スタートアップの中では珍しい借入を多く行うビジネスモデルであり、少数精鋭チームであるため個人の裁量が大きく、スタートアップにおけるファイナンス業務を豊富に経験できます。
【必須】 以下いずれかのご経験がある方 ■金融機関での法人営業経験 ・融資や与信管理に関する実務経験 ・法人顧客に対する提案、交渉の経験
正社員
無
500万円〜800万円
■勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時00分~14時00分) ■休憩時間 60分
有
104日 内訳:完全週休2日制
有給、夏季、年末年始、慶弔
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:- ■給与 年収:500万円~800万円 賃金形態:月給制 月額:417000円~ 賞与:無 昇給:あり(半期に一度)
東京都中央区
屋内全面禁煙
東京都中央区日本橋3丁目9−1 日本橋三丁目スクエア2階 東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋」駅から徒歩2分 JR各線「東京」駅八重洲北口から徒歩7分
交通費支給、服装自由、PC支給(OS自由選択可能)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目9−1 日本橋三丁目スクエア2階
横浜、大宮、船橋、大阪
不動産売買・再生事業
最終更新日:
800~1500万
マネーフォワードケッサイが運営するキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』では、法人・個人事業主向けの『マネーフォワード ビジネスカード』を提供しています。 このビジネスカードは、経費精算や購買など目的別に何枚でもカード発行ができ、バックオフィス業務の効率化を実現するサービスです。 2021年9月のリリース以来、事業は順調に成長しています。今後、さらに事業を安定させ成長させるため、金融犯罪対策の強化が急務となっています。 そこで、この体制構築と顧客対応の設計を担っていただく新しい仲間を募集します。 ※本ポジションは、株式会社マネーフォワードで雇用の上、株式会社マネーフォワードケッサイへ配属となります。
AML・CFT(金融犯罪対策)に関する知識と実務経験 プロダクトマネジメント経験 金融業界(特にFintech/決済領域)でのご経験
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年収非公開
急成長中の企業間後払い決済サービス『マネーフォワード 掛け払い』において、お客様が安心してサービスを利用できるよう、与信審査業務を通じて事業成長を支える重要な役割を担っていただきます。 具体的には、企業の財務状況や取引履歴などの情報に基づき、与信可否の判断や与信限度額の審査を行います。スモールチームのため裁量を持って勤務していただくことが可能です。また、経験を積むことで将来的には審査基準の策定や与信モデルの構築にも関与するチャンスがあります。 <業務詳細> ・与信審査業務:法人・個人事業主への与信限度額調整等の審査業務 ・審査企画業務:定量的なモニタリング・審査モデル再設計/提案による審査基準の設計 ・他部署連携:債権回収部門との情報共有、CS部門へ来た顧客問い合わせ内容への回答案作成 ・チーム運営:チームメンバーのフォローアップ、インターン生の採用業務 等
与信審査の実務経験 財務経理、経営企画、金融業界での実務経験があり、与信審査にご興味がある方
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600~1700万
総合職 ・特定の領域に偏らず、ローテーションを通じてDBJの業務に幅広く携わる。 →「特定の業務のみをずっと続けたい」という人物ではなく、幅広い業務をこなしながらマネジメントを目指していただきます。 ※専門性をお持ちの方や特定領域での業務に強いご希望がある方について、入社時配属については応相談。
4大卒
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600~950万
【当社について】 弊社は「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』を開発・運営し、正式リリースから9年目を迎えました。 これまで、お客様には「手間なく資産運用を始められる」「全部おまかせで運用できる」といった体験をご提供してきました。しかし、資産運用だけでは解決できないお金の悩みも多くあります。 現在、ウェルスナビでは、年齢や家族構成、資産状況などのデータをもとに、資産運用だけでなく生命保険・年金・住宅ローン等のお金に関する悩みや不安を総合的に解決できる「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げを進めています。 また、2025年3月には三菱UFJ銀行の完全子会社となり、上記のプラットフォームを中核機能として組み込むデジタルバンクの設立に向けて動いていくフェーズに入っています。 MUFGグループの約6,000万人の顧客基盤にアプローチしながら、新たに設立するデジタルバンクを通じて、これまでにない個人金融の体験を届けていく予定です。 こうした会社の大きな変化と成長を経理業務を通じて牽引していくポジションです。 これまで培われたご経験を存分に発揮し、既存メンバーとともに経理部門の業務効率化や業務プロセスの高度化を推進し、組織の成長を力強くリードしていただける方を歓迎します。さらに、今後新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築にも深く関わりながら、ウェルスナビの変革と成長の最前線で新たなチャレンジに挑みたい方のご応募を、心よりお待ちしています。 【業務内容】 日次・月次を始めとする通常業務を分担頂き、四半期・年度には決算業務だけでなく、官公庁への報告資料等の作成にも携わって頂きます。また、将来的には、各種プロジェクトにも加わって頂き、経理人材としての領域を広げて頂きたいと考えています。 ・日次業務(資金出納、日計表作成等) ・決算業務(月次・四半期・年次) ・決算分析(月次・四半期・年次) ・報告業務(所管省庁等へ提出する各種資料作成) ・開示業務(ディスクロージャー誌作成等) ・連結決算パッケージの作成 ・業務オペレーションの構築及び改善 ・その他経理業務 ※当該ポジションでの勤務は出社を前提とするポジションとなります。 【本職種での役割/魅力】 企業経営の根幹を支える経理の日次業務からMUFG100%子会社として決算、開示業務、当局報告等、幅広く経理実務のキャリアを積むことが可能です。事業拡大を経理の視点から支え、会社の成長に直結する醍醐味を味わうことができます。 【当社だから得られるご経験】 ●ITベンチャーからスタートした弊社の経理プロセスは、事業成長の最前線で常に進化を続けています。弊社は、従来の枠にとらわれず柔軟かつ創造的な発想で拡大し続ける業務の多様化に答えるプロセス改善を自らの手でリード出来る環境を提供します。 ●業務改善や新しい仕組みづくりに挑戦したい方にとって魅力的なポジションです。新たに誕生するデジタルバンクのプロセス構築やウェルスナビが進める多彩な経理プロジェクトに深く関与することでご自身の経験や知識をダイレクトに活かし、組織の成長をダイナミックに牽引できます。
【必須要件】 ・会計及び税務実務のご経験 【歓迎要件】 ・金融業界(特に銀行・証券業)での会計及び税務の実務経験 ・IT企業や監査法人での経理・監査のご経験 ・上場企業(または上場準備企業)での監査法人対応、開示資料作成の経験 ・メンバーマネジメントの経験(少人数でも可) 【求める人物像】 ・チームプレイヤーとして常に前向きなコミュニケーションが出来る方 ・法令や規程に従い、時間的制約がある中においても着実に業務を遂行できる方 ・変化や不確実性な事象に対しても柔軟且つ自発的に対処・行動できる方
ウェルスナビ株式会社は、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、資産運用を手軽に行えるロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」を提供する企業です。 「WealthNavi」は、世界の富裕層や機関投資家が活用する資産運用手法をもとに、長期・積立・分散投資を全自動で行うサービスです。投資の知識がなくても、預けるだけで最適な運用ができる点が特徴で、多くの働く世代に支持されています。
450~750万
【仕事内容】 「M&Aのプロフェッショナルとして、譲渡企業様・譲受企業様の最適なM&A実現をトータルサポート。業界シェアNo.1のオンラインプラットフォームとテクノロジーを駆使し、より効率的かつ本質的なM&Aコンサルティングを提供します。 具体的には・・・ 1)オンラインを活用したM&A相談・ヒアリング 譲渡/譲受を検討されるお客様からの問い合わせ対応、電話・オンラインでの初回相談を実施し、M&Aのニーズを深掘りします。 2)M&A案件化支援・戦略立案 お客様の事業内容やM&Aの目的を深く理解し、最適なM&A戦略を提案。魅力的な企業概要書の作成を支援します。 3)高精度AIマッチングによる効率的な機会創出 業界最大級のデータベースとAIを活用し、最適なマッチング機会を創出。効率的に交渉フェーズへと進めます。 4)交渉支援・クロージングサポート 企業評価、条件調整、契約書ドラフト作成サポート、デューデリジェンスの進行管理など、M&Aの成約までの一連のプロセスを徹底的にサポートします。 <当ポジションの魅力> ・未経験からM&Aコンサルとしてのキャリアをスタートできる環境 M&Aコンサルとしての知識・スキルを段階的に身に着けられる社内認定制度と認定レベルを上げていくための研修制度があり、未経験からでも研修制度を利用することで専門性を高めていくことができます。また、ソーシング業務はインサイドセールスチームが行っているため、M&Aコンサルタントはディール支援に集中することができます。また、支援業務はAIマッチングシステムや自動化ツールにより、従来のM&A業務の非効率性を解消することで、多くの案件支援経験を積むことができます。 ・社会課題の解決に向き合うサービス 後継者不在で廃業の危機にある中小企業をM&A支援を通じて救い、雇用と技術、文化を守る。事業承継の成功が、日本経済の活性化と地域社会の持続的な発展に直結する、非常に社会的意義の大きい仕事です。 ・早期キャリアアップと裁量権 年齢や経験に関わらず、実績と意欲を正当に評価される環境です。20代メンバーがゼネラルマネージャーに任用された実績もあります。また、プロダクトの改善提案など、事業全体への貢献も歓迎される環境です。
<必須要件> ・法人の営業経験3年相当以上 ・会計知識を取得する意思のある方 ・事業譲渡を検討している経営層と交渉が可能で、学習意欲の高い方 内定の可能性が高い人 <歓迎要件> ・M&A仲介、金融機関(法人融資、事業承継担当など)でのM&A実務のご経験 ・事業会社で経営企画として自社M&A担当のご経験 ・中小企業診断士、簿記2級以上の会計知識
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800~1000万
【エリア】関東エリア 【業種】店舗を起点としたサービス事業 【売上規模】10億円規模 【従業員数】約100名 ※パート含む 新たな経営チームの一員として管理部門だけでなく、企業・事業全般に対して影響力を発揮いただくことが期待されます。 【ミッション】 ・経理、人事・総務、経営企画全般のマネジメント ・業務管理、管理会計の仕組みづくりと運用強化 ・予実管理など、経営企画機能の強化 ・経営者、ファンドとの連携しながら、事業課題の発見と改善策の推進 ・事業運営全般のフォローと改善支援
・経理部門のマネジメント経験(5年以上) ・人事、総務、法務など経理以外の部門のマネジメント経験(管理部長として全部門を管掌していれば尚可) ・管理体制の立ち上げや再構築をリーダーとして推進した経験
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800~3000万
<仕事内容> M&Aの最上位職である「エキスパート」として、高額案件を中心としたM&Aディールの全プロセスを、プロフェッショナルな知見と高い裁量をもって主導していただきます。 昨今の譲渡企業様のM&Aリテラシー向上に伴い、M&Aプラットフォームのリーディングカンパニーである当社への譲渡企業様からのインバウンド問い合わせが急増しており、月10件程度、平均受託率30%程度の良質なアポ供給が可能なため、ディールフェーズに集中できる環境を提供します。 ①受託 インバウンド問い合わせを中心とした流入顧客の対応 ②案件化 精緻なプレ企業分析 譲渡スキームの戦略的な提案 提案資料の作成(社内外注可能) ③マッチング 案件を整理した後にバトンズプラットフォームに掲載、及び買い手の問い合わせ対応 28万の買い手会員(上場企業の4分の1社)が登録した買いニーズ情報をもとに、AIがロングリスト(ターゲットリスト)を作成、それらのリストに対して一括提案を実施(5分で200社程度への提案も可能な効率的なシステムを保有) 専門機能を有する社内マッチング部隊との連携 提携先の社外買いFAとの連携 その他、買い手へのアウトバウンド営業(新規開拓・利権なし) ④クロージング 基本合意契約の締結サポート 外部専門機関に依頼したデューデリジェンスのマネジメント、及びサポート 譲渡希望先と買収候補先の成約・成功に向けた最終条件調整 譲渡契約の締結サポート ※社内の弁護士・会計士・専門家と緊密に協業して支援を行います。
■必須要件 M&A仲介、投資銀行、FAS、PEファンド、金融機関等で一連のM&A業務を経験された方(ソーシングからエグゼキューションまで一気通貫で完遂できる方)、またはそれに匹敵するご経験をお持ちの方 内定の可能性が高い人 ■歓迎要件 公認会計士、弁護士、税理士等の専門資格、またはこれに準ずる経営目線を持った高度な専門知識 前職において、社内でトップレベルの実績および成果を上げた方
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600~800万
■概要: 単体決算業務全体の取り纏め、連結決算・開示業務等、ご経験やスキルに応じて幅広く業務をお任せ。 また、経理周辺体制の構築、改善や監査法人対応も担当いただく予定です。 ■具体的な職務内容: ●単体決算業務(月次/四半期/年次決算)の取り纏めやチェック ・一部、担当者としての業務も予定しております。 ・会計基準対応 ●連結決算 ・連結決算体制の構築 ・連結精算表の作成 ・連結子会社経理支援 ●開示書類作成 ●監査法人対応 ■本ポジションの魅力: ・少人数のため、単体・連結・開示・税務(計算は顧問税理士に委託)と幅広い業務を行うことが可能 ・事業拡大に伴い、連結決算業務の体制構築、M&A周辺業務や管理会計にも携わることが可能で、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・リモートワークとオフィス勤務をハイブリッドに活用できる、働きやすい環境 ■配属組織: ・実務は3名で行っており、相談事項があればすぐに相談できる雰囲気 ・決算周辺業務の改善等、手をあげれば実行しやすい環境 ・連結決算の経験の浅い方でもマネージャーがOJT形式でフォローします ・外部研修への参加も可能 ■ツール: ・会計:PCAクラウド会計 ・連結会計:Excel ・ワークフロー:ジョブカンワークフロー、マネーフォワード経費・債務支払 ・支払・請求書発行:自社システム ・その他:社内ツールとしてGoogleスプレッドシート
【必須】 ・経理業務経験5年以上 ・日商簿記2級以上 (もしくは同等の知識・経験があることでも可) ・連結決算の基本的な知識と実務経験 (子会社から親会社へ連結パッケージ等の財務注記情報の作成・報告も可) 【歓迎】 ・上場企業での経理実務経験 ・日商簿記1級 ・会計基準対応、システム導入等 他者を巻き込んだ業務を行ったことがある方 【求める人物像】 ・オーナシップ(物事を我が事化し、当事者意識を持って行動する) ・やりとげる(試行錯誤が繰り返し、結果が出るまでコミットする) ・成長し続ける(強い成長意欲と柔軟な思考を合わせ持ち、常に学び続ける) ・意思を伝える(自分はどう考えているか、どうしていきたいかを伝える) ・現状を疑う(既存のやり方にとらわれず、常に価値向上を意識して行動する) ・公明正大(自分自身にも、周囲に対しても、常に誠実でいる)
・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』 ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』 ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』 ・食材発注アプリ『PlaceOrders』 ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』 ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』 ・居抜き店舗物件の買取査定サイト ・移動販売のマッチングサービス ・農業求人サイト ・ショート動画のアルバイト求人サービス
500~600万
■概要: 単体決算業務をメインとして主担当として経理業務全体をお任せ(子会社の可能性もあります)。 徐々に、ご経験やスキルに応じて、連結決算・開示業務にも業務の幅を広げて頂きます。 ■具体的な職務内容: ●月次/四半期/年次決算 ・伝票処理 ・支払処理、経費精算 ・月次決算の取りまとめ ・単体経理の業務改善 ・監査法人対応補助 ・子会社決算窓口(子会社決算の場合) ●開示書類作成 ・有価証券報告書、決算短信等の作成補助 ●連結決算 ・連結精算表の作成 ・今後の連結決算を見据えた制度設計 ■本ポジションの魅力: ・少人数のため、財務会計・開示・連結・税務(計算は顧問税理士に委託)と幅広い業務を行うことが可能 ・会社規模を大きくしていきますので、経理周辺体制の構築も経験が可能 ・他部署とのコミュニケーションが円滑 ・リモートワークとオフィス勤務をハイブリッドに活用できる、働きやすい環境 ・制度会計に加えて、事業拡大に伴いM&A周辺業務や管理会計にも携わることが可能 ■配属組織: ・実務は3名で行っており、相談事項があればすぐに相談できる雰囲気 ・決算周辺業務の改善等、手をあげれば実行しやすい環境 ・連結決算の経験の浅い方でもマネージャーがOJT形式でフォローします ・外部研修への参加も可能 ■ツール: ・会計:PCAクラウド会計 ・連結会計:Excel ・ワークフロー:ジョブカンワークフロー、マネーフォワード経費・債務支払 ・支払・請求書発行:自社システム ・その他:社内ツールとしてGoogleスプレッドシート
【必須】 ・年次決算業務の実務経験 (決算の一連の流れが分かる方。上場・非上場は問いません。) ・日商簿記2級以上お持ちであること (もしくは同等の知識・経験があることでも可) 【歓迎】 ・上場企業での経理実務経験 ・連結決算を行ったことがある方 【求める人物像】 ・オーナシップ(物事を我が事化し、当事者意識を持って行動する) ・やりとげる(試行錯誤が繰り返し、結果が出るまでコミットする) ・成長し続ける(強い成長意欲と柔軟な思考を合わせ持ち、常に学び続ける) ・意思を伝える(自分はどう考えているか、どうしていきたいかを伝える) ・現状を疑う(既存のやり方にとらわれず、常に価値向上を意識して行動する) ・公明正大(自分自身にも、周囲に対しても、常に誠実でいる)
・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』 ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』 ・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザイン.COM』 ・食材発注アプリ『PlaceOrders』 ・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』 ・飲食業界向け広告サービス『マーケティング@飲食店.COM』 ・居抜き店舗物件の買取査定サイト ・移動販売のマッチングサービス ・農業求人サイト ・ショート動画のアルバイト求人サービス
500~800万
プロダクト概要 「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。 「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。 また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。 ※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。 2.仕事内容 募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 ) ログラスは急速な事業成長を遂げており、その経営基盤を支えるコーポレート体制を強化しております。 今回はその中でも経営に最も近く事業活動の生命線とも言える、経理チームを担っていただけるマネージャー候補を募集します。 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。 具体的な業務内容・ミッション 経理担当として以下の業務を担っていただきます。 ・経理実務全般 月次、四半期、年次決算業務 入出金の管理など各種出納業務 税務申告業務(一部は顧問税理士に委託) ・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む) ・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計・実施) ・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等) ・経営資料、各種会議資料等の作成 ・予実管理業務 ・各事業部との折衝業務 ※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。 ■主に使用しているシステム ・会計システム:freee会計 ・経費精算・WFシステム:バクラク ・固定資産システム:PCA固定資産
MUST 事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安) クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験 WANT 監査法人対応の経験 IT業界やSaaS事業での経理業務経験 ベンチャー企業の管理体制構築を行った経験 IPO準備、内部統制構築の経験 複数SaaSを連携させた業務構築・運用経験 求める人物像 スタートアップのスピード感と変化を楽しみ柔軟に対応できる方。固定観念にとらわれず、仕組みづくりに主体的に関与できる方。 Google Workspace, Slack, freee等のSaaSを活用し、新しいITツールも習得して業務効率化に活かせる方。 多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、チームの成果最大化のため協力体制を築ける方。
・Loglass経営管理 経営データの収集・一元管理・分析を一気通貫で実現する次世代型経営管理クラウド。 ・Loglass人員計画 機密性の高い人員・給与情報を過去から未来まで一元管理し、高度な人員計画・分析を実現。 ・Loglass販売計画 営業企画の「営業計画・見込データ」の収集・統合業務をテクノロジーの力で最適化する次世代型経営管理クラウド。 ・LoglassIT投資管理 商材・プロジェクトごとのコストを一元化し、高精度のコスト管理・最適な投資計画の策定を実現。