海洋音響計測システムのソフトウェア設計(具体設計) #4953_699 c
500~800万
東証プライム上場 創業130年超の大手日系総合電機メーカー
静岡県沼津市
500~800万
東証プライム上場 創業130年超の大手日系総合電機メーカー
静岡県沼津市
アーキテクト
水中音響技術を活用した大規模センサーシステムの要件定義・基本設計を担当いただきます。お客様との仕様決めから設計、ベンダーコントロールまで幅広く携わり、将来の製品化に向けた研究開発に貢献できます。 【具体的には】お客様と話し合いながら要件定義を行い、基本設計を担当します。設計した内容をもとに子会社へ具体設計を依頼し、ベンダーコントロールも行います。 【プロジェクト体制】 ソフト系10名程度、ハード含め20名強のチームで開発を進めます。 【教育体制】 入社後は機能の小さい部分の設計や子会社との対応などを担当し、OJTで先輩社員がサポート。信号処理の教育も定期的に実施しています。 仕事のやりがい ・業務を通して、システム全体の専門知識が身に付きます。 【魅力】 入社後はOJTで先輩社員がしっかりとサポートします。早い方で1年、平均で2年程度で一人立ちが可能です。信号処理の信号処理の知識がなくても、定期的な教育や動画教材などで学ぶ環境があり、未経験からでもチャレンジ可能です。PJTは5年後、10年後の製品化を見据えた長期的な視点で進められており、専門性を高めながら長く活躍できる環境です。
【必須要件】 ・工学系(電気・機械・情報・物理)の学科をご卒業した方 ・PythonやC言語など、授業や実務で扱ったことのある方 【歓迎要件】 ・ソフトウェア設計経験 【求める人物像】 ・ソフトウェア開発担当 ・前向き、自主的に業務に取り組み、全体最適を意識してコミュニケーションが取れる人。 【学歴】 大卒以上
500万円〜800万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
静岡県沼津市
最終更新日:
630~1680万
■概要 トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる方を募集しています。 ■業務内容 自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。 本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。 ◇自動運転・先進安全システムのOut-car開発 サーバやデータ、SUやOTAなどOut-car関連の技術は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。 この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。 企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。 ※勤務地は、東京都(千代田区)・静岡県(裾野市)・愛知県(豊田市/名古屋市) <職場イメージ> 比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。 また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。 <室のミッション> 自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する 当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。 <やりがい> 非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。 <PR> 本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他業種からも参加しやすい業務内容になっており、世界中のステークホルダーとの仕事が待っています。 <在宅勤務> 在宅勤務可。 現状は4ー5日/週程度在宅勤務している人もいれば、月に数回の人もいます。 また出社時間もフレキシブルで、在宅勤務と組み合わせて業務してる人が多いです。 ただし、開発の現場に出る場合は、出社しなければならいこともあります。
<MUST> 下記に関するご経験のいずれかを有している方 ・システム設計 ・仕様開発 ・周囲のエンジニアとコミュニケーションしながらチームで目標を目指せる方 ・チャレンジ精神があり、前向きな方 <WANT> ・ビジネスコミュニケーションが可能な英語力 ・大規模なプロジェクトにおけるPM(Project Manger)経験 ・Jiraを活用したプロジェクト管理経験 ・自動運転・先進安全・運転支援システム、衝突安全システム(またはそれに準ずるシステム)の開発 ・電子部品(センサ、ECU等)開発、制御ロジック開発、モデルベース開発(ハード・ソフト) ・ソフトウェアアーキ検討
-
930~1400万
【リクルートエージェント限定の特別選考ルート】パブリック事業ラインにおける各種ポジションから、役員目線であなたの経験を最大限活かせる最適なポジションのご提案をさせていただきます。 ■担当顧客(例):厚労省、国土交通省、地方自治体、警察、病院、航空、放送、通信キャリア、大学、小中学校等 公共領域全般 NECグループ、当社は長年に渡り官公庁の大型案件に携わっています。大きいものでは数億円単位のプライム、大型案件に携わることができます。デジタル庁、ガバメントクラウドの動きから、案件の引き合いが増えており、中でも昨今ではクラウド案件が増加しています。
【必須】SEとしてPL,PM等リーダー経験をお持ちの方 ※領域不問 ◇社会貢献性の高い大規模案件への参画チャンスがあり、上流から下流まで一気通貫して関われます。技術志向の方にぜひご応募頂きたいです。 ★人的資本経営の元、社員が宝、人を大事にする文化、風土、制度が充実。(介護と仕事の両立を支援する制度、ワークライフバランスを支援する休暇制度/社員1人あたりへの年間研修費用は約17万円(2023年実績)) ★定年60歳。役職定年はなく、成果に応じて評価と報酬を決めるジョブ型雇用。雇用延長制度あり(上限70歳)。雇用延長選択率は65.4%(2023年実績)定年前にキャリアチャレンジ制度で複数のキャリアが選択できます。
■システムインテグレーション事業 ■サービス事業 ■基盤ソフトウェア開発事業 ■機器販売
450~720万
【職務概要】 ・基盤(インフラ系SE)の担当者として、企画・提案や設計、構築、保守まで幅広い業務を行います。 (ご自身のスキル・希望に応じてキャリアを積んでいく事が可能です。) ・企画、設計において上位者の指示を仰ぎ業務を実行する。 【職務詳細】 ・システムアーキテクト/インフラエンジニアとして、クラウドや生成AI等の最先端の要素技術や顧客ニーズを把握し、システム設計ノウハウや日立製品や外部デファクト技術を活用し最適なインフラ、アーキテクチャの設計、構築を行います。 ・AWS等のパブリッククラウドを活用した基盤の企画、設計、構築を行います。 ・ハードウェア、OS、ミドルウェア(DBMS、トランザクションモニタ等)や非機能(信頼性、性能等)の設計、構築を行う。 ・各ステークホルダー(顧客、取引先、同僚)と良好なコミュニケーションを図り、プロジェクトを円滑に推進し、プロジェクトの成功に貢献します。
【必須条件】 下記のいずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・SEとしてシステム構築プロジェクトの実務経験(1年以上、開発規模は不問) または ・AWSによるパブリッククラウド環境の設計、構築に関する実務経験(1年以上) 【歓迎条件】 下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方: ・システム開発におけるインフラ領域の設計、構築、移行の実務経験をお持ちの方(5年以上) ・銀行基幹系システム更改プロジェクト経験 ・AWSによるシステム構築経験
-
1050~1250万
【職務概要】 同社にて、デジタルプロダクトにおけるシステムアーキテクト(管理職)として活躍していただきます。 【職務詳細】 ・IoTモバイルアプリ含めたオムニチャネルでの現状グループ拠点アセットも考慮したシステムアーキテクチャ設計と各事業・グローバル拠点をまたいだ調整をリードいただきます ・アーキテクチャを管理/効果的に導入するためのポートフォリオ計画/管理や投資計画・管理とそのプロセス改善にも主体的に取り組んでいただきます ・同社システム子会社(YMSLグループ 日本・中国・インド)のリソースを活用した将来内製化検討にも、同グループ会社と主体的に協業いただき取り組んでいただきます。 【やりがい・魅力】 ・グローバル100カ国以上で展開するデジタルプロダクトの戦略設計に関わることができる ・IoT×モバイルアプリという成長領域で、全社横断のアーキテクチャ・ガバナンスをリードできる ・経営層や海外拠点と直接連携し、事業成長に直結する意思決定に関与できる ・ビジネス課題解決・先行技術活用・UXUIデザインなど幅広い領域で経験を積める
【必須】 ・大学、大学院、高専を卒業された方(短大卒、専門卒は不可) ・IoTモバイルアプリまたはBtoCデジタルサービスの開発・運用に関する実務経験(5年以上) ・車両IoTシステムアーキテクチャ設計、または複数システム間の統合・標準化プロジェクトにおける1年以上のアーキテクトとしての経験 ・大規模な組織における多様なステークホルダー(事業部門、開発部門、販売拠点など)とのコミュニケーション ・海外のメンバー(開発者、マーケ担当など)との、技術的な議論が可能なレベルの英語力と日本語力 ・TOEIC 600点以上 【尚可】 ・アプリやサービスにおけるプロジェクトマネージメントの推進経験 ・Android や iOS 等のモバイルアプリの開発経験 ・車両の ECU や TCU、CAN などに関連する知識
■ランドモビリティ事業■マリン事業■ロボティクス事業■金融サービス事業
330~800万
【職務概要】 特殊吸着材分野及びナノファイバー等の機能性フィルター分野における技術開発・解析・実験、新事業領域におけるシステム開発、 市場調査・発掘・基礎研究開発、パイロットラインの稼働最適化・生産能力最大化検討、部内プロジェクトの横断的な支援 等 【職務詳細】 ※キャリア・適性に合わせ業務をお任せします。 【おすすめポイント】 ■新しいことへの挑戦を歓迎する環境があります。次世代自動車の参入など変化の多い業界のため、主力商材を持ちながら、新規事業へも積極的に取り組んでいる企業です。 ■年間休日120日、平均残業10時間という働き方のため、メリハリを持ちながら、業務へ集中できる環境があります。
【必須】 ・新事業領域における技術開発に関連する実務経験 ・新事業領域における技術開発領域におけるキャリアアップを希望している方 ・普通自動車運転免許 【尚可】 ・プロジェクトへの参画・推進経験 ・プロジェクトマネジメント経験
自動車用ろ過機器の開発・製造・販売、空気清浄機・浄水器の開発・製造・販売、燃料電池関連システムの開発・製造・販売、コジェネフィルター・システムの開発・製造・販売、不織布マスクの開発・製造・販売
470~700万
【職務概要】 クラウド技術、Web先進技術の調査、部内伝播・発信、社内の技術的なサポートをお任せします。 【職務詳細】 ■案件 官公庁、公共系システム開発 ■詳細 技術サポート システムアーキテクト設計支援 ■ポジションの魅力 様々な技術獲得のチャンスがあります。 ■働き方 案件により、自社内もしくは客先にて常駐して勤務します。 (支店の平均 自社4:客先6程度) ※客先と自社を行ったり来たりのような働き方はございません。 テレワーク勤務の場合もあります。 ・客先常駐の場合、客先ルールに順守 ・社内開発の場合、週2回程度
【必須】 ・システムアーキテクトの経験 (既存システムの改修ではなく、ある程度の規模の 新規システム開発の設計からシステム構成までの フルスタック的な開発経験) ・IT業界での実務経験3年以上 【尚可】 ・AWS/Azureサービス開発経験 ・CIツール構築(Jenkins)経験
モビリティソリューション開発◆製造・物流ソリューション開発◆エンタープライズソリューション開発◆社会インフラソリューション開発◆システムインテグレーション
300~400万
【職務概要】 同社において、素材開発の業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ■多孔質体を利用した同社のペン先、芳香剤スティック、スタイラスペンの 新商品を開発していただきます。 顧客のニーズに合った製品開発に取り組んでいただきます! ■デスクワークと現場との業務割合は1:1程度となります。 ■樹脂の調合をする際に10~15kg持つ場合があります。 <教育制度・資格補助補足> 基本OJT中心に業務を学んでいただきます。 また素材開発、基礎研究、品質保証メンバーで静岡大学の化学の教授をお招きして月1回の勉強会を行っています。 自己… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・化学知識のある方 ・化学に興味がある方で、開発経験のある方 ~キャリア~ 仕事が評価されれば役職が上がっていく仕組みとなっています。 知識・技術が身についていくことで、新しい開発案件をお任せします。 ※開発する製品が特殊なため、特に資格取得による昇進資格はありません。
■マーキングペン先、コスメ用ペン先の製造販売、および新分野向け多孔質製品の製造販売 ■MIM部品の製造販売
400~1000万
【職務概要】 軽自動車、小型自動車に強みを持つ同社にて、四輪車の電子プラットフォーム開発に関わる業務をおまかせします。 【職務詳細】 ●統合コックピットPF開発 【職場環境】 ◆自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられていきます。 ◆新しい技術へ挑戦する職場です。従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。たとえ… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ●普通自動車第一種運転免許(AT限定不可) 下記いずれかの実務経験3年以上 ・組み込みLinix開発経験 ・Androidの開発経験 ・CI/CDシステムを用いたい開発経験 ・ハイバーバイザーの開発経験 ・描画系ソフトウェア開発経験(Qt/Kanzi/CGIなどのツールを用いた開発経験) ・組み込みブラウザの開発経験 ・Git、Jiraなどのツールを用いた開発経験 ・メータ、IVIなどのシステム開発経験
四輪車/二輪車/船外機/電動車いすの製造、不動産事業、住宅事業、オート用品事業、石油事業、特販事業、保険事業、環境美化事業、ゴルフ事業
400~1000万
【職務概要】 軽自動車、小型自動車に強みを持つ同社にて、四輪車の電子プラットフォーム開発に関わる業務をおまかせします。 【職務詳細】 ●電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)設計 ●ネットワークトポロジー開発(LAN、通信) ◆E/Eアーキテクチャとは? 次世代車は多種太陽なデータを扱う様々な情報サブシステムの集合体だと言えます。自動車業界では、ECUやセンサー、アクチュエータなどをつないだクルマを構成する大きなシステムの構造のことを「E/Eアーキテクチャ」と呼んでいます。E/Eとは、電気・電子のことです。そして、クルマが走るコンピ… ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・普通自動車第一種運転免許(AT限定不可) 実務経験3年以上で下記の求めるスキル・経験のうちいずれかをお持ちの方 ●電子プラットフォーム(E/Eアーキテクチャ)設計 ・電子プラットフォーム設計経験(自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・システム開発・仕様策定(検証基準含む)/システムレベル(車両/ECU)テスト経験 (自動車分野問わず、ITやその他の分野の経験含む) ・SysMLといった準形式記法での開発経験 ●ネットワークトポロジー開発(LAN、通信) ・CAN通信、Ethernet通信もしくは車載ネットワークに… ※詳細は面談時にお伝えします
四輪車/二輪車/船外機/電動車いすの製造、不動産事業、住宅事業、オート用品事業、石油事業、特販事業、保険事業、環境美化事業、ゴルフ事業
480~1200万
*正社員採用 *上流工程を希望している方、年収UP、キャリアアップを目指している方にお薦めできます。 *業界高水準:年収が高い、福利厚生が良い、働きがいがある、専門的なスキルが身につく *リモート勤務も可 *経験が浅い方でも応募可能! ■ITエンジニア職 <アプリケーションエンジニア> アプリケーションソフトウェアの設計・開発をお任せします。 webサービス開発、業務系アプリケーション開発などを中心に 仕様検討、要件定義、基本設計、詳細設計など幅広いフェーズに携わっていただきます。 AIエンジニア、データサイエンティストとして活躍することも出来ます。 <インフラエンジニア> インフラシステムの設計~構築、運用までの業務を経験に応じてお任せします。 クラウド環境など、最新テクノロジーに触れていただく機会が多いです。 データセンターなどで大規模システムに携わることも出来ます。 <組込みエンジニア> 自動車メーカーや家電メーカー、医療メーカーなどの自社製品の開発に携わり、 制御組込み領域の開発に従事していただきます。 要件定義、基本設計、詳細設計など経験に応じてお任せします。 RPAなどの新商品などの開発が多いです。 *各ポジションでは、リーダー職、マネージャー職も求めています。 ◎想定年収:500万円~1000万円 *経験スキルにより決定しますので、1000万円超の採用実績も複数あります。 ●年収例 入社3年目 53歳 年収約910万円 入社2年目 46歳 年収約790万円 入社5年目 35歳 年収約980万円 *上流工程を希望している方、年収UP、キャリアアップを目指している方にお薦めできます。 *業界高水準:年収が高い、福利厚生が良い、働きがいがある、専門的なスキルが身につく *リモート勤務も可 ◎終業時間:9:00~17:45(実働7.45時間) ◎処遇: ・給与:正社員 月額35万円以上+賞与(年2回) ・諸手当:時間外手当(全額支給)、通勤手当、地域/住宅手当(上記給与に含む)、ほか ・昇給:給与改定年1回(6月)/定期昇給 ・有給休暇:10日間を付与 ※土・日・祝日の他、夏期/年末年始/慶弔/育児/介護ほか、リフレッシュ休暇など ・社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険、労災保険 ・福利厚生: 借上げ社宅制度(敷金・礼金・更新料など100%会社負担、家賃50%会社負担) 引越費用補助、単身赴任手当、転任旅費、財形貯蓄、各種提携研修施設あり ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度 ◎完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ◎諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ◎その他: 東証プライム上場(上場年1991年) 従業員数:8,435人 売上高:2,163億円 平均年齢:36.2 歳 平均年収:6,617,000 円
システム開発、インフラエンジニア、ヘルプデスクなど、いずれかの経験
-