電動車向けインバータ用パワー半導体のデバイスおよびプロセス研究開発 #8452_765 c
550~1600万
東証プライム上場 大手自動車部品メーカー
愛知県豊田市
550~1600万
東証プライム上場 大手自動車部品メーカー
愛知県豊田市
その他製品開発(機械/電気/電子製品専門職)
半導体製造オペレーター/ラインマネージャー
その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)
一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。 電動車向けインバータ用パワー半導体(SiCーMOSFET)のデバイス設計やデバイスのプロセス加工技術の研究開発及び試作品評価 ・パワーデバイスの企画、構造設計、レイアウト設計 ・パワーデバイス及びプロセスシミュレーション設計、技術動向調査 ・パワーデバイスのプロセスインテグレーションおよびプロセス加工技術の開発 ・パワーデバイスの構造、プロセス加工技術の要素技術開発 ・試作品の評価、分析、解析 ※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向いただきます。
<MUST要件> ・半導体に関する知識を有すること ・半導体デバイスの設計、評価、プロセスインテグレーション、プロセス加工技術の開発経験 (研究開発、量産経験は問いません) <WANT要件> ・パワー半導体に関する知識を有すること ・半導体デバイス設計、プロセスインテグレーション、プロセス加工技術の開発経験 ・プロジェクトマネージャ、リーダまたはサブリーダの経験者
550万円〜1,600万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
愛知県豊田市
最終更新日:
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の板金設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の樹脂設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
400~800万
車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成や構造計画図の検討、設計業務遂行に伴う部署との折衝業務をお任せします。CATIAの使用経験がない方には入社後に先輩社員が説明します! 自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】「CATIA」を使用した製品設計経験 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
350~600万
車両関連樹脂製品の開発業務・CATIAを用いた製品設計・製品図の作成や構造計画図の検討、設計業務遂行に伴う部署との折衝業務をお任せします。CATIAの使用経験がない方には入社後に先輩社員が説明します! 自動車業界からの受注が多く、自動車関連の設計技術を磨き、スペシャリストを目指していただける環境がございます!これまでのスキルや経験、希望を考慮して担当いただくプロジェクトを決定します。 【社風】入社1か月の新人が企画書を持ってきても受け入れる、挑戦を称賛する風土があり、また、メリハリをつけて仕事に打ち込む社員が多い会社です! 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】設計のご経験をお持ちの方 【歓迎】「CATIA V5」を使用した製品設計経験(自動車等) 【おすすめポイント!】 資格取得支援制度(教材費補助や資格手当など)やスキルアップのための研修や勉強会の開催など、従業員のスキル・キャリアアップの環境を整えております!
■自動車設計■各種自動車部品のプラスティック・板金などの設計開発 ■構造設計・電気電子設計■ドローンを利用した空撮、各種点検
440~630万
/ 世界トップクラスの自動車シート部品メーカー! 上場企業としての信頼を支える、やりがいある仕事! \ ~活かせる経験~ ①いずれかの経験がある方 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 ②以下の経験がある方も歓迎します! ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験 経験年数や、離職期間は問いません! 「やりたい」その気持ちを大切にします! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 【 お仕事内容 】 設計部では主に自動車用シート機構製品の 開発・設計業務を担っております! 将来を見据えた当社独自製品の開発、 およびメーカーからの受注による量産製品の設計を実施しており、 業務は1アイテム2~3名での体制です。 開発期間は1年半~3年程度となります。 〈 具体的には 〉 ・機構製品アイデア検討 ・製品の3Dモデルおよび図面作成 ・製品仕様を満足するための設計計算 ・試作品検証(図面の妥当性検証) ・お客様との仕様整合 ・他部門および海外拠点との連携 \魅力のポイント!/ 自動車用シート機構製品は、 及び万一の事故の際には乗員の挙動を抑制し 人命を守る機能を持っており、 自動車には欠くことの出来ない製品となっております。 よって、開発設計した製品が世の中で使用された時には、 設計者としてとても大きな達成感と喜びを実感することが出来ます。 また、部署内の雰囲気はとても良好で、 日常的な会話から困ったときの相談まで気軽に話しやすい環境です! ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
いずれかの経験 ・CADを用いた設計業務のご経験(CATIA V5のご経験歓迎) ・機構品(樹脂成型品)設計経験 以下、歓迎条件 ・モーターを使用した製品の設計経験 ・CAD経験者 ・CATIA V5設計経験 ・機構品(樹脂成型品)設計経験
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売 産業用機械部品の製造販売 無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売 金型、治具および諸機械の製造販売 等
750~1000万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せ致します。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
【必須】■機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が10年以上ある方 【歓迎】■マネージャーもしくはリーダーの経験がある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
600~750万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せします。 ※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せします。 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
【必須】機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が5年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
400~600万
大手メーカーを中心に多様な顧客案件を持つ当社にて、主に自動車、航空機、ロボット、家電などの機械設計・開発業務をお任せします。※ご経験や志向を考慮し、丁寧な配属面談の上で業務をお任せ ※第二新卒歓迎 【具体的な案件例】■輸送機器関連(乗用車、商用車、建設機械など):ボディ設計、エンジン設計、EV/HV/FCV関連設計など ■航空機関連(飛行機、ヘリコプター、ロケット他) ■産業機器・民生機器・他関連:重電機器、運搬装置、医療機器など ■CAE解析
★第二新卒歓迎★【必須】機械系の設計/評価/解析のいずれかの経験が半年以上ある方 【研修/配属面談体制】■入社から1週間は全体研修→キャリア面談→スキルに応じた技術研修(2週間~約2ヶ月程度)と充実の体制を完備 【豊富な育成・研修制度】講師が話す670口座、自己学習用e-learninngコンテンツ270講座、技術勉強会500回 【働きやすい環境】■平均残業時間:16.3時間 ■有給消化率:80.6% ■産休取得率:100% ■中途採用比率:54% ■部活・同好会:250以上
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
550~1430万
車両の電動化の進行と共に重要度が増している「熱マネジメントシステム」。そのシステム構成の検討、コンポーネント要求仕様作成、システム制御開発などを担います。世界中の車両に搭載される製品を一緒に開発しましょう。 【業務】 電動車で熱マネジメントのシステム開発 【詳細】 ■システム構成検討 ■コンポーネントの要求仕様作成 ■システム制御開発 ■システムシミュレーション ■ベンチ試験 ■車両メーカとの共同開発/折衝 など 【魅力】 ・自分が企画、開発・設計したものが世界中の電動車に採用されることで地球環境に貢献しているというやりがいが感じられます。 <身に付くスキル> ・冷凍サイクル・水システムなど、熱マネジメントシステムの開発スキル ・車両の熱課題や熱機器、システム制御、シミュレーションなどの幅広い知見 ・海外拠点と連携した開発を通じた、グローバルな業務マネジメントのスキル 【組織ミッション】 サーマルシステム開発1部では、車両の電動化が進む中で重要性が増してきている車両全体の熱マネジメントを実現するシステムの開発を推進しています。その中で、私たち開発1室では、さまざまな車両の熱課題を解決するシステム開発に加え、車両をさらに魅力的なものにするための新たな付加価値創出に取り組んでいます。 【組織構成】 ・室としては約30名が所属しており、女性も所属、海外拠点からの出向者も受入れており、グローバルな職場環境。世代は、20代から60代まで幅広い年齢構成となっています。 ・在宅勤務は子育て世代中心に個人の都合に合わせて使うことができ、2回/週程度取っています。 【募集背景】 車両の電動化が進み、車室内の空調に加え電池を含めた車両全体での熱マネジメント技術の重要性が増してきています。我々は世界一の車両用エアコンシステムの開発で培ってきた技術をさらに昇華させ、さまざまな車両の熱課題を解決し、新たな付加価値を創出するシステム開発を行っています。お客様のニーズを先取りした新たなシステム開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。
【必須】 ■熱システム、冷凍サイクル、熱機器の開発、設計経験
<先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s
590~1100万
【主な業務】CASE領域において市場価値の高い製品・サービスを開発するためのAI含む技術開発をお任せします。直近商用化予定のものから将来に向けての技術開発まで様々なプロジェクトが並行しています。 【具体的には】以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ■「低速自動運転/自動ブレーキ開発」プロジェクト…車両周辺の物体や自己位置を正確に把握するための環境認識技術開発 ■「自動運転時代の新サービス:おもてなし」プロジェクト…AIを活用した車室内外の人の状態推定や人に寄り添うヒューマンマシンインタラクションで、より安心、安全、快適な乗車を提供するシステムの研究・開発
【必須】機械学習や深層学習の基本知識、実課題適用の経験 【職場環境】現場(製品開発部署)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。高機能な人工知能用計算機を揃えています。 【教育体制】1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら知識習得、実践力向上を行います。 【キャリアパス】本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。
自動車部品、エネルギー・住生活関連製品の製造販売