電動車向けインバータ及び電源機器用パワー半導体モジュールの研究開発 #8452_771 c
550~1600万
東証プライム上場 大手自動車部品メーカー
愛知県豊田市
550~1600万
東証プライム上場 大手自動車部品メーカー
愛知県豊田市
半導体製造オペレーター/ラインマネージャー
その他研究開発(機械/電気/電子製品専門職)
電気/電子製造オペレーター/ラインマネージャー
パワーモジュール技術の開発加速のため、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としています!チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。 電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発 ・接合・接着材料・プロセス開発 ・放熱材料・構造開発、熱設計 ・多層配線基板材料・プロセス開発 ・パッケージレイアウト設計、筐体設計 ※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズテクノロジーズに出向いただきます。
<MUST要件> ・パワーエレクトロニクス技術に関する知識を有すること(大学卒業レベル) ・パワー半導体モジュール設計・開発経験 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 <WANT要件> ・パワー半導体モジュールの設計・開発経験 ・金属材料または樹脂材料またはセラミック材料の基礎知識(大学院卒業レベル) ・プロジェクトマネージャー経験者 ・英語力(TOEIC600点以上)
550万円〜1,600万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
愛知県豊田市
最終更新日:
400~900万
<業務内容> 航空機の安全運航を支える機体整備のプロフェッショナルとして、整備業務全般を担当いただきます。 (1) 航空機の点検・整備業務 航空機が格納庫(ドック)に入庫してから、再び安全に空へ飛び立つまでの定期点検や、運航中に発生した不具合箇所の診断・修理対応を行います。 (2) 高品質な整備の実現と改善活動 航空機の安全を守るため、定められた手順を遵守し、高品質な整備を行います。 状況に応じて、現場の声を活かして改善提案や実行も推進します。 (3) 高品質部品の製造 航空宇宙分野特有の高精度部品の製造もご担当いただけます。 <製品> 民間/防衛航空機 ヘリコプター ロケット宇宙関連機器 等 <職種> 塑性加工 機械加工 熱処理 表面処理 塗装 検査 ※上記の幅広い職種郡が連携し、生産・整備業務を行っています <未経験者向けの育成体制> 入社後は、航空機整備の基礎知識を学ぶ座学研修からスタートし、その後はOJT(現場研修)を通じて、先輩社員の指導のもとで実務を学んでいただきます。 航空機に触れたことがない方でも、一から専門技術を習得し、国家資格(航空整備士)の取得も目指せる環境です。 <働き方> ■担当製品が大型でもあり、数名~数10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 ■多種の職種が集合した製造部門であり、能力に応じた様々な業務があります。 ■製造部門につき、リモート勤務はありませんが、事前申請による休暇は取りやすい職場です。
<マッチする方> ■製造業での従事経験がある方 ■チームで業務を進めていける方 ※未経験・異業界からのチャレンジ歓迎! ※語学力不問
-
400~600万
遊技機における開発管理業務全般をお任せします。 ・遊技機開発のプロジェクト進行管理、開発コスト管理 ・市場分析と開発戦略の方針検討 ・エクセルを用いた計算、資料作成等 ・パワーポイントを用いた資料作成
・開発現場での進行管理経験
パチンコ、パチスロ遊技機の企画、開発、製造、販売
450~700万
技術渉外部にて、遊技機開発における開発予算や開発コストの管理をご担当いただきます。 <業務詳細> ・遊技機の販売計画から収益を計算し、開発予算(開発費、原価)を立案 ・開発進捗に伴い発生するコストや取引先見積りの精査と集計、管理 ・量産、販売のために必要なコストの資料作成 <配属部署> 技術渉外部は開発予算や開発コストの管理を担っている部署です。得意分野や経験・適性に応じて業務分担をしています。
・製造業での製品設計や開発経験
遊技機の開発・製造
350~420万
航空宇宙や産業機器向けのハーネスやケーブルの加工を行っています。あなたが担う役割は、多様なニーズに応えるためのハーネス加工エンジニアです。 ■ハーネス加工:図面や指示書に従い、主に圧着、はんだ付け、防水処理、配線作業 を行います。これにより、ワイヤーハーネスが形作られ各機器に必要なコネクタやワイヤーをオーダーメイドで製造します。 ■組み立て作業:加工済みのワイヤーハーネスをユニット内に配置し、たん子台に取り付けます。コイルなどへのはんだ付けを行い、完成品として仕上げます。精密さが求められるため、集中力が必要です。
【必須】■電子部品関係の製造経験 【歓迎】■ハーネス加工、装置組立経験 ■電子機器組立経験 ■電子部品等のはんだ付け作業経験 ■電子機器組み立て技能士 ※資格所持者は優遇いたします(規定による) 「工業高校卒業者/電子科・電気科・機械科など」 「はんだを用いた電線の結線」 「回路数の多い複雑なワイヤーハーネスの組立て」等 ※経験者は優遇いたします
-
550~1430万
車両の電動化の進行と共に重要度が増している「熱マネジメントシステム」。そのシステム構成の検討、コンポーネント要求仕様作成、システム制御開発などを担います。世界中の車両に搭載される製品を一緒に開発しましょう。 【業務】 電動車で熱マネジメントのシステム開発 【詳細】 ■システム構成検討 ■コンポーネントの要求仕様作成 ■システム制御開発 ■システムシミュレーション ■ベンチ試験 ■車両メーカとの共同開発/折衝 など 【魅力】 ・自分が企画、開発・設計したものが世界中の電動車に採用されることで地球環境に貢献しているというやりがいが感じられます。 <身に付くスキル> ・冷凍サイクル・水システムなど、熱マネジメントシステムの開発スキル ・車両の熱課題や熱機器、システム制御、シミュレーションなどの幅広い知見 ・海外拠点と連携した開発を通じた、グローバルな業務マネジメントのスキル 【組織ミッション】 サーマルシステム開発1部では、車両の電動化が進む中で重要性が増してきている車両全体の熱マネジメントを実現するシステムの開発を推進しています。その中で、私たち開発1室では、さまざまな車両の熱課題を解決するシステム開発に加え、車両をさらに魅力的なものにするための新たな付加価値創出に取り組んでいます。 【組織構成】 ・室としては約30名が所属しており、女性も所属、海外拠点からの出向者も受入れており、グローバルな職場環境。世代は、20代から60代まで幅広い年齢構成となっています。 ・在宅勤務は子育て世代中心に個人の都合に合わせて使うことができ、2回/週程度取っています。 【募集背景】 車両の電動化が進み、車室内の空調に加え電池を含めた車両全体での熱マネジメント技術の重要性が増してきています。我々は世界一の車両用エアコンシステムの開発で培ってきた技術をさらに昇華させ、さまざまな車両の熱課題を解決し、新たな付加価値を創出するシステム開発を行っています。お客様のニーズを先取りした新たなシステム開発を一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。
【必須】 ■熱システム、冷凍サイクル、熱機器の開発、設計経験
<先進的な自動車技術、システム・製品を提供するグローバルな自動車部品メーカー/世界初製品や技術の提供を通じて企業の社会的責任を果たしていきます/OpenWork「社員による会社評価スコア」上位2%企業> ★会社紹介資料:https://s
570~1200万
【職務内容】 セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務 ・試作業務(各モデルの最適なプロセス構築、外注へ試作指示及び納期管理、スケジュール管理) ・試作治工具の設計(各モデルに対して必要な治具設計) ・量産への展開(プロセス及び治工具の量産への展開) 【担当製品】 厚膜基板、積層基板など 各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品 【この仕事の面白さ・魅力】 弊社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。
下記いずれかのご経験がある方 ※1つでも※ ・セラミック材料や製品の知識、経験のある方 ・積層基板(無機、有機)の知識、経験のある方 ・薄膜形成工法(スパッタ、蒸着等)の知識、経験のある方 ・フォトリソ工法によるパターニングの知識、経験のある方 ・研磨やダイサー切断といったセラミック加工の知識、経験のある方 ・レーザーによる穴開け、切断加工の知識、経験のある方
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。 高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
570~1000万
【職務内容】 材料設計業務 ・各種セラミック、電極材料の組成設計。プロセスに合わせたスラリー、ペースト組成の最適化 試作業務 ・各種モデルに向けたプロセス条件の最適化。外注先への作業指示や納期管理 量産展開業務 ・材料、プロセスの量産展開 【この仕事の面白さ・魅力】 電子部品向けの材料開発部門において、新規製品の材料開発業務をお任せいたします。 製品に適した材料の開発業務を行い、量産展開まで携わることが可能です。
電子部品関連または、積層構造部品の開発業務経験
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。 高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
570~730万
【職務内容】 セラミック厚膜メタライズ基板、パッケージ基板におけるパターン印刷工程とパターン焼成工程の製造工程管理業務。 ・生産の進捗管理 ・工程のプロセスの見直し、改善提案 ・工程異常、クレーム等の原因調査や分析 ・スタッフへの指導、監視 【担当製品】 セラミック厚膜基板、積層基板など 【この仕事の面白さ・魅力】 熱伝導に優れたアルミナ、窒化アルミニウム基板を用いて厚膜回路などを印刷、高温で焼成する基板製品の印刷・焼成工程に携わっていただくことが可能です。受注量や生産量が増加する中で、ご経験を活かし、新しい視点から工程改善に取り組んでいただくことができます。
スクリーン印刷のご経験または印刷機・スクリーンマスク・ペースト等の印刷に関連する技術や業務経験のある方
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
450~1200万
【募集の背景】 2020年度に次期戦闘機開発事業が立ち上がりましたが、航空機開発には時間を要するため、次期戦闘機の次を見据えた将来の防衛固定翼機に向けた活動を開始する必要が有ります。 戦闘機は、将来に渡って国民と平和な暮らし、及び、我が国自体を守り抜くために、空からの防衛力の中核を担う非常に重要な役割を担う航空機となります。 また、その戦闘機パイロットを育成するために、弊社ではシミュレータや複座戦闘機を製造しており、将来に向けて練習機などの教育システムについても検討しております。 今回は、その中でも機体システムの構想を取りまとめる上で重要な要素である構想を含む最上流の構想設計につき、開発体制の強化を図るための募集です。 【仕事内容】 将来の防衛固定翼機事業の立ち上げに向けた各種設計開発業務やプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。 お持ちのご経験・スキルをもとに、以下いずれかのポジションをご対応頂きます。 ※それぞれ①~②のポジションで、それぞれ複数名の採用を計画しております。 <設計開発> ①将来防衛固定翼機に向けた技術検討やお客様への事業提案等 ②将来防衛固定翼機に求められる機能・性能を導出するためのMission Engineering 入社後は、専門領域のスペシャリスト又は、チームのリーダーとして活躍いただきたいと考えています。 ※英語スキルをお持ちの方は適性を鑑み、協業先企業や政府関係者との協議において国内のみならず、海外出張の機会が多数あります。 (業務変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あります。 ■将来防衛固定翼機開発における三菱重工業の位置づけ 弊社は防衛省の各種固定翼機の開発・製造・整備を防衛省と契約しており、そのノウハウを活用して、将来の防衛固定翼機に向けた技術活動を実施し、防衛省へ提案活動をしている。 ■働き方 数名~10名程度のチームで取り組むため、入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 お客様との調整や技術調査で、海外・国内の出張の機会があります。 【業務の魅力】 数十年に1度である新規の航空機開発にかかわることが出来ます。要求される性能は何か、それをどのように実現するか、技術の調査から製品への反映、評価と、モノづくりのの最初から最後まで関わることが出来ます。防衛領域において当社が多くの実績を持ち、最上流で開発に臨める環境が多くあり、国家単位で人々の生活を守るやりがいの大きな仕事です。また、防衛固定翼航空機は他の工業製品には無い機能や性能を統合した複雑なシステムであり、技術的にもチャレンジングな設計に取り組みます。
【必須要件】 ・機械、情報、電気、物理、数学のいずれかに関する基礎知識、もしくは技術的な業務経験を有する方 ・技術的な業務経験を持ち、上記業務を積極的に学び取り組む意欲がある方。 ※経験者が少ない領域のため、異業界からのチャレンジも歓迎です。 例えば、自動車・ロボット業界出身の方の応募もお待ちしております。 ※業務上の経験が無くても、学生時代の専攻/学んだ経験も評価致します。 (職務経歴書に記載をお願いいたします。) 【尚可要件】 ・航空機、自動車・造船業界出身の方 ・研究開発・設計業務・シミュレーション・解析・計画立案の業務経験をお持ちの方 【求める人物像】 ・社会人としてのマナーをお持ちの方 ・チームメンバー/海外技術者との情報共有・意思疎通が出来る方 【語学力】 TOEIC600点以上、 またはLinguaskill Business(Writing・Speakingいずれも) B1High以上相当
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
440~550万
【仕事概要】 車両に部品を組み付ける設備や完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化に伴い近年需要が増加している電池や電動化関連の生産・搬送設備など、自動車生産の過程に幅広く携わっております。 EV・HV・PHEV用電池関係の設備の受注が今後増加するため、生産現場の要となる組立作業者の募集を開始いたしました。 【仕事内容】 自動車や自動車部品を生産するための機械を製作する自社で、機械の組み立てを行っていただきます。よくあるライン作業ではなく、1つの機械を始めから最後まで製作するので、モノづくりの楽しさを味わっていただけます。 組立工程においても3D図面を活用しており、組付け順番や知見なども確認していただきながら作業していただけます。
《必須》 ・製造業での現場作業の経験 ・普通自動車免許(第一種) 《歓迎》 ・工業系高校卒業の方 ・トヨタ自動車関連での期間工経験のある方 《求める人物像》 ・周りと協力して仕事に取り組める方 ・機械やものづくりに興味のある方 ・達成意欲の強い方
・EV/FC等車両生産設備の設計、製作 ・物流・生産システムの設計、製作、エンジニアリング ・自動化・省力化設備の設計、製作 ・プレス金型の設計、製作 ・各種自動車整備 ・各種車両特装およびレストア