自動車に関する法規・標準規格の調査/愛知県豊田市 #9384_4 c
700~900万
大手グループ傘下の知的財産・計測シミュレーション事業会社
愛知県豊田市
700~900万
大手グループ傘下の知的財産・計測シミュレーション事業会社
愛知県豊田市
渉外
【業務内容】 ・法規または標準規格と開発設計仕様とを照合し一致点を抽出する解析 ・自動車に関する各国(欧州、米国、中国、タイ等)の法規または標準規格の情報収集、更新、動向調査 【具体的な業務内容】 当局のホームページやインターネット上の情報を基に情報収集や調査をし、必要に応じて当局に直接ヒアリングを行います。 ・現在製品開発している物に対する標準規格/法規の調査 ・各国の省庁/各国の法律事務所と接点を持って調査 ・標準規格との合致を確認/開発者との協議 ・海外の標準規格提案 ※翻訳業務については、別部署と連携しながら行いますのでご安心ください。 【業務ミッション】 自動車の新技術に関する各国・地域の法規または標準規格の調査解析を通じて、自動車開発に必要な法規標準規格情報を提供するサービスの立上げと実業務の実施をすること 【職務の特徴/魅力】 ・トヨタの最新技術に関わることができる ・標準規格の調査だけでなく、提案にも関わることができる ・グローバルな業務に関わることができる 【働き方】 ・週の半分はリモートワークを導入しています。 ・顧客への訪問(出張)は2~3ヵ月に1回となり、基本的には社内で勤務いただきます。 ・「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進しています。
●必須要件 以下いずれかを満たす方(年数不問) ・製造業に関わる法規経験 ・標準規格に関わる設計または調査経験 ●歓迎要件 ・自動車技術の業務経験、特に自動運転、コネクティッドカー、AI、ビッグデータ、通信など ・法規または標準規格から開発設計要件仕様抽出の業務経験 ・TOEIC(R)テスト(R)600点以上 ●学歴: 大学院、大学卒以上
700万円〜900万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
愛知県豊田市
最終更新日:
550~1430万
戦略立案・プロジェクト推進 1. 課題形成 ・将来動向を踏まえたありたい姿と現状とのギャップの見える化 2. リソーセスの最適配分 ・成長/撤退(総仕上)への事業仕訳、顧客・製品・供給戦略の立案、プロジェクト牽引 3. 事業再編 ・国内外のグループ会社再編、M\&A等のアライアンス戦略立案・折衝
<MUST要件> ・自己成長意欲 ・事業会社におけるM&A(事業買収・カーブアウト・会社譲渡など)経験、または金融・コンサルタント業界でのM&A経験 ・関係者と問題なく文書上のやり取りができる英語力(TOEIC600点以上が目安) <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・財務諸表の分析力 ・FA・FASとの折衝経験 ・事業再編・クロージング業務の経験 ・経営企画・事業企画の経験 ・経理の経験 ・自動車事業関連の知見
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650~1430万
カーボンニュートラルの実現に向けた様々な取り組みの企画、推進 ◆再生可能エネルギーの創出、獲得 ・安価かつ安定的に再生可能エネルギーを確保するために、パートナー企業と再生可能エネルギーを開発 ・中部圏水素・アンモニア実装推進会議、中部圏水素利用協議会等の活動を通じて、水素サプライチェーン構築 ・その他グローバルでのカーボンニュートラル燃料の動向探索 ◆サプライチェーン、業界を巻き込んだ活動の拡大 ・カーボンフットプリント等の環境価値の証明方法確立 ・自動車部品工業会等の業界活動への参画 ◆環境に負荷をかけない循環型材料および活用方法の探索 ◆環境(サステナビリティ)に関する活動の社内外への発信 ・国内、海外のグループ会社カーボンニュートラルリーダとの活動共有 ・ダイアログデー、統合報告書等を通じてカーボンニュートラル活動、成果を発信 ■募集背景 カーボンニュートラルやサーキュラエコノミ等、環境分野での取り組みや成果に世界の注目が集まる中、各企業は積極的に活動を拡大し、またこれを世界に発信しています。 私たちは、事業戦略とも整合しながら環境分野戦略を構築し、社内外のパートナーとともに新たな環境価値の創出に取り組んでいます。 事業の継続的な成長と、未来に残す豊かな環境の両立をともに目指し、会社だけでなく社会をリードする環境戦略を構築していく仲間を募集しています。 ■業務のやりがい デンソーは2025年モノづくりカーボンニュートラルを宣言し、さらに2035年にはクレジットに頼らない完全なカーボンニュートラル実現を目指しています。日本のモノづくり企業としては、格段に早い時期での達成を目標としており、社会からは自社のカーボンニュートラルだけでなく、サプライチェーン全体、社会全体のカーボンニュートラルを牽引していくことを期待されています。特定の取引先にとどまらず、様々なステークホルダーや新たなパートナーとともに、専門性も技術だけでなく、政策や経済等幅広く見ながら、将来のカーボンニュートラル実現に向けて、環境分野のプロへ成長していただけると思います。 ■組織ミッション 安全衛生環境部サステナブル環境戦略室は、デンソーが『環境』と『安心』を大義と掲げる中、その1つである環境戦略を構築していく部署です。その環境戦略の中でも、現在最重要課題としているのがカーボンニュートラルであり、私たちはその全体を捉え、実現に向けた様々な活動に取り組んでいます。 世界のニーズも変化が激しい領域ですが、様々なステークホルダともコミュニケーションをとりながら、デンソーがサプライチェーンや業界をリードしていくことを期待されている領域でもあり、各メンバーは高い志をもってモチベーション高く活動しています。 ■組織構成 全15名(専任11名、兼任4名) 50代(2)、40代(6)、30代(4)、20代(3) 現在は少数精鋭の部隊ですが、昨今の注目度の高まりを踏まえ、今後さらに強化されていく分野であり、高いモチベーションを持って活躍されています。 ◎キャリア入社比率:10%未満/前職:省庁 ◎基本毎日出社
<MUST要件> 下記のいずれかの経験/知識を有している方 ・カーボンニュートラル、サーキュラエコノミ等の新たな環境課題に関する戦略立案、活動企画経験 ・再生可能エネルギー開発やビジネスモデル構築の経験 ・グローバルでの環境課題、地域毎の特徴等に関する知識 ・エネルギーや化学、材料等の基本的な科学技術に関する知識 <WANT要件> 下記のいずれかの経験/知識を有している方 ・再生可能エネルギーや水素等のカーボンニュートラルエネルギーに関する専門知識 ・循環型材料やそのサプライチェーンに関する専門知識 ・欧州や中国等の海外の環境戦略やその動向に関する専門知識 ・英語力:TOEIC600点相当(業務上で英語の利用経験がある方) ※業務上で英語を活用頂くシーンも複数あります。
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500~750万
創業から85年の歴史と実績を重ね、自社で製品設計から手がける同社。 お客様の「コスト減」「納期短縮」など幅広いご要望に応えることで、業界で確かな地位を築いてきた安定企業です。 また既存顧客フォローが多い営業職ですが、お客様のご要望に沿った製品の開発に関われる機会も。 ルーティンになることがなく、新たな市場開拓や数百万単位の注文にも対応するなど スケールの大きい仕事に関われるチャンスも巡ってきます。 【扱う商材は?】 産業用原料や土砂、飼料などを入れて保管・輸送するときに使う袋「コンテナバッグ」。 ⇒自社開発の製品がメイン \身近な製品です!/ 建築現場を通りがかると袋のようなものが積まれているのを見たことがあるはず! それがコンテナバッグです。 実は暮らしに身近な場所で使われています。 \既存顧客9割以上/「BtoB」の提案営業です! 【提案するのは?】 セメント/飼料業界の企業や販売代理店、JA ⇒長いお付き合いが続くお客様が中心です。 【主な業務は?】 ◆既存顧客への定期訪問 └定期受注や新規注文を確認 ◆ご要望に応じた製品を提案 └自社での製品設計・開発も可能 ◆製品の品質確認 など ※ゆくゆくは、新規開拓にも挑戦できます! <入社後の流れ> \約1年かけて、じっくり育成!/ ▼先輩の補佐業務 └伝票作成などを担当。マニュアルも強化中! ▼製品を理解 └生地の強度などを確かめる製品試験を担当 ▼先輩の営業に同行して、提案の仕方を把握 ▼既存顧客を引き継いでひとり立ちへ ※成長度合いにあわせて、1年半~2年の育成期間を設けることも可能です! ---------------------- 勤務時間内に集中して仕事を終わらせる考え方が定着。 残業は月平均5.9時間と少なく、17時台での退社もOKです。 \ワークライフバランス抜群!/ ★基本土日祝休み └月1回程度、土曜日出社の可能性あり ★平均有給取得日数年13.7日 ★産・育休取得実績あり └扶養家族手当は、子が24歳未満になるまで支給 【チームで協力するスタイル!1人で抱え込む心配はゼロ】 チームで情報を共有し、協力する体制づくりを進めており、 アプリを活用して報告・相談ができる環境を確立。 アプリの報告を見た先輩から、アドバイスをもらえます。 さらに、個人にノルマが課されるのではなく チームで目標達成を目指すのが当社のスタイル。 その中で、自ら計画を立て実行していきましょう! 【PRポイント】 \製造や農業など、産業を支える自社製品を提供/ 業界シェアトップクラスの安定企業で活躍できるチャンス! <北海道・苫小牧支店で積極採用中◎> 「借上社宅」「住宅手当」など、手厚い待遇や安心の働き方が魅力! 粒状の産業用原料や飼料・穀物等を入れて輸送するときに使う「コンテナバッグ」。 当社はその製品設計・開発や販売を手がけ、業界シェアトップクラスを確立しています。 愛知県に本社を構えていますが北海道にも支店を拡大しており、 ★U・Iターン支援制度が充実 └借上社宅、住宅手当あり ★残業月平均5.9時間 ★賞与年8.4ヵ月実績 …など、手厚い環境・待遇をご用意◎ 安心して新たなキャリアを築いてください! ------------------ <社宅/住宅手当あり!「北海道での生活」もサポート> 今回は「北海道・苫小牧の支店」の募集! ★エピソード★ 北海道にゆかりもなかった方も、働き始めてから、北海道の魅力のとりこに。 今では、ご結婚され、永住したいと言っているほどです! 「家具・家電付きの借上社宅」 または「住宅手当」を活用できるので、新生活のスタートも安心です!
◎未経験歓迎◎ 【正社員デビューOK◎】 ◆要普通自動車第一種免許(AT限定可) ◆基本的なPCスキル ★20~30代活躍中!意欲&人柄重視の採用です♪
1)産業用包装資材<フレキシブルコンテナバッグ、紙袋、ポリ袋等> 全般にわたる販売 2)コンテナバッグの洗浄・修理などのメンテナンス
650~1000万
■募集概要 eVTOL(電動垂直離着陸機)という新産業および当社の認知度や信頼性を構築するための活動を行うポジションです まずは、開発部署、製品企画部署と密に連携を取り、どの情報を出すか出さないか、社内情報の収集と整理、プレスリリースをはじめとした発信戦略の立案と実行、発信時には関係各所との渉外活動を実務レベルで担当し、企業ブランドを強化する役割を担います。 いわゆるメディアリレーションを意味する広報より、上流からの情報収集や関連各所への渉外活動が多いのが、このポジションの特徴です。 ・情報発信方針の戦略策定サポートと経営層への情報共有 ・社内情報の整理と、企業ブランディングに基づいたストーリーテリングの提案・実行 ・行政機関・業界団体との渉外および各種調整業務 ・既存および新規ビジネスパートナー、株主とのリレーション構築・対応 ・メディアを含む社外関係者との適切な情報発信と信頼醸成活動 ・業界トレンド・法規制等の情報収集と、社内展開・アクションプランの提案 ・社外講演・展示会・カンファレンスなどへの登壇資料作成 ・危機管理広報(リスクの早期把握と対応方針の検討・実行) ■魅力ポイント 国内外の政府機関、業界団体、パートナー企業と連携し、社会インフラの未来を形作る重要な役割を担えます
■必須スキル ・日本語および英語でのビジネスレベル以上の読み書き・会話能力 ・営業、事業開発、渉外等の各種交渉の実務経験 ■歓迎スキル ・官公庁、自治体、業界団体等との渉外・政策提言活動の経験 ・事業会社における広報・IR・渉外などの経験(特にBtoB領域) ・新規事業やスタートアップ環境での社外連携経験 ・技術系部門との連携や、テクノロジーに関する基礎理解 ・eVTOLや航空産業に対する関心・リテラシー ・経営層・投資家へのレポーティングやプレゼン経験 ■求める人物像 ・日々の業務を単なる作業とせず、目的意識を持って自主的に行動できる方 ・変化の激しい環境の中でもスピード感を持って業務を遂行できる方 ・課題解決に向け、他部署や社外関係者を巻き込みながら戦略を実行できる方 ・初対面の方や経営層、エンジニアなど多様なバックグラウンドを持つ関係者と積極的に対話し、業務を進められる方 ・フットワーク軽く、臨機応変に対応できる方 ・多くの業務を並行しながら、優先順位をつけて効率よく進められる方 ・エンジニアとのプロジェクトを協働完遂した経験 ・前例のないゼロイチプロジェクトの完遂経験 ・長期・高頻度の出張可能
・空飛ぶクルマ(eVTOL)の開発・製造・販売 3人乗りの機体「SKYDRIVE(SD-05型)」を開発中。2026年以降の型式証明取得・納品開始を目指している。 ・物流ドローン(カーゴドローン)の開発・製造・販売 産業用ドローンを活用し、重量物輸送の省人化・自動化、安全性の高い自動運搬などを実現。 ・ドローンサービスの提供 空飛ぶクルマやドローンの社会実装に向けたサービス開発、運航事業、関連インフラ(バーティポート等)の整備など。 ・国内外での事業展開
410~500万
既存及び新規のお客様に対して、化学工業薬品や合成樹脂、建築資材などを提案していただきます。 多彩な原料や製品を提供し、お客様のモノづくりを支える仕事になります。 入社後半年程度は社内業務を覚えて頂きます。 その後先輩社員の営業同行を通じて商材知識や営業方法について学んでいただきます。 先輩社員が丁寧に教えるので安心です! 【基本的な仕事の流れ】 ■お客様先を訪問既存顧客を中心に、様々なお客様をフォローしていただきます。ご紹介やお問合せのあったお客様にもアプローチ。一人あたり30~40社ほどを担当します。訪問件数は平均1日1~2件。 ■ニーズをヒアリング「〇〇に使える接着剤がほしい」「今使っている製品よりも性能が高い製品を探してほしい」など、さまざま。カタログを取り寄せたり、仕入先メーカーに問合せたりします。 ■商品の提案カタログやサンプルなどをもとに提案。国内外から商材を仕入れて提案するだけでなく、仕入先メーカーと協働してお客様の要望に合った新製品を共同開発することもあります。 ■受注、納品仕入先メーカーと納期や予算などを調整し、スケジュールを管理します。受注後は生産から納品までサポート。「商品が届いていない」「納期を変更してほしい」といった問合せにも対応します。受注から納品までは1日~2週間とさまざまです。受注後は事務スタッフもフォローします。 【仕事のポイント】 ■こまめなフォローが大切です。お客様には定期的に連絡し、こまめに足を運びます。お客様と信頼関係を築き、状況やニーズをしっかり把握しましょう。 ■大きな裁量を委ねます。ひとり立ち後は自分でスケジュールを組んで業務を進めます。見積書はフォーマットがあるので、すぐにスムーズに作成できるようになるでしょう。 【変更の範囲】会社内でのすべての業務
■普通自動車運転免許(AT限定可)
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320~600万
【仕事内容】 法人営業としてご活躍いただきます。 【業務詳細】 ■既存顧客との取引深耕 ■新商品の開発 当社はこれまで生活関連商品の製造販売を中心に事業を拡大してきましたが、 今後は環境に優しい新しい包装資材を指向し、産業資材、農業資材の新規分野にも積極的に展開を図っていく予定です。 対象業界問わず、一からビジネスを組み立てる事業開発にもチャレンジいただけます。
・未経験歓迎 ・企画、製造から販売まで一貫して取り組む新しいビジネスに取り組む意欲のある方 ・ゼロから知識を習得する意欲がある方 ・要普通自動車免許
風呂敷及び包装資材全般、不織布製品の企画製造販売
400~600万
【業務内容】 ■シール・ラベル、パッケージの提案 食品向けの販促シール、お酒や飲料向けラベル、お土産品や化粧品などのパッケージ(紙箱)やギフトボックス(貼箱)を提案し、受注後は社内のデザイナーやディレクター、工場スタッフなどと打ち合わせをしながら製品を作り上げていきます。 ■食品包装資材の提案 惣菜・弁当・精肉・鮮魚向けの食品トレーを、トレーメーカーから仕入れて主に食品スーパーに卸販売します。関連してバックヤードで使用される洗剤・アルコール、作業服、清掃用品などの衛生商材も併せて提案します。 ■サービス・ソリューションの提案 当社のサービスやソリューションはほとんどが社内に専門スタッフを配置しています。専門スタッフと連携を図りながら、お客様企業の課題に対して、ヒアリングから提案・受注・実施(納品)などを行っていただきます。 ・WEB制作、通販サイト制作 ・商品撮影、動画撮影・編集 ・人材採用支援(Indeed運用、人材紹介、求人媒体販売) ・海外輸出サポート ・食品検査、食品衛生サービス ・補助金コンサルタント ・ブランディング支援 ・広報PR支援 など
・高卒以上 要普免(AT限定可) ・法人営業の経験3年以上 ※印刷または食品包装資材の営業経験がある方は尚可 ・相手の立場で物事を考え、寄り添って耳を傾けられる方 ・ルールや規則、法律を遵守し、正しい判断ができる方 ・何事もスピード感を持って行動できる方 中途入社で活躍している社員の前職は、メーカー営業、保険営業、接客販売、不動産、カーディーラー営業などさまざま。充実した入社後の研修と安心の社内体制により、意欲があれば異業種からの転職でも十分に活躍すること可能
包装資材販売/シール印刷加工/紙器印刷加工 その他商業印刷
400~450万
<求人PRポイント> ・現代には欠かせない医療分野に携わることができます。 ・既存のお客様対応がメインです。関係構築力に自信のある方にはピッタリのポジションです。 ・残業は少なめのため、ワークライフバランスを保つことができます。 ・年間休日が120日以上あるため、メリハリをつけて働くことができます。 <職種>内勤が多い営業職 【担当業務】 ~当社の営業職をお任せいたします。医療法人社団進興会 ミッドタウンクリニック名駅での勤務です。~ ◆当社の特徴 健康診断や人間ドックを提供する医療機関に対して、 財務・経理・広報をはじめとする管理業務や医療・健診事務・営業支援、人材育成・教育などの運営支援を提供。 他にも、健診施設として東京23区内に8施設、立川地区に1施設、仙台地区に1施設、名古屋地区に1施設を構えており、 企業の定期健康診断から各種人間ドックまで幅広く対応しています。 ◆具体的には… 企業向け健診サービスの新規営業活動と既存顧客管理をお任せいたします。 既存のお客様のフォローがメイン業務となります。 内勤でのお仕事の割合が多いです。 ・既存のお客様フォロー(メールや電話での対応が多いです) →価格のご案内、健診項目に関するオプション追加のご案内、毎年の健診スケジュールや受診人数の管理 など ・新規の顧客獲得 ・エリアは名駅周辺がメインです。 <商材>健診サービスの案内 <顧客先>一般企業様 <エリア>名駅周辺(公共交通機関やカーシェアでの車での訪問) <外勤と内勤の割合>変動はありますが、1日の勤務時間のうち2割ぐらいが外勤で内勤メインです。 【職場環境】事業所人数:名/部署人数:4名(男性4名/年齢層:30代~50代) 【募集背景】増員 【入社後の流れ・教育研修】業務熟成のためのOJT ◆こんな方におすすめ ・気遣いができ、先回りして行動することができる方! ・年齢性別問わず、幅広い方々と分け隔てなくコミュニケーション取れる方!
未経験OK
・医療に関するコンサルティング ・医療機関、健診施設の運営、業務の受託 ・医療に関するコンピュータ機器及びソフトウェアの開発、販売並びに保守管理業務 ・医療機器、機材、運動器具及び医療ソフトの輸入、売買、賃貸及び仲介業務 ・診療報酬事務及び病院における診療手続事務受託 【設立】 2000年 【資本金】 200百万円 【本社】 東京本社 【従業員数】 380名