学童事業 運営サポート(首都圏エリア) #2297_219 c
400万~
大手高齢者介護サービス企業
東京都新宿区
400万~
大手高齢者介護サービス企業
東京都新宿区
学習塾講師
スーパーバイザー/ラウンダー
組織開発/リテンション人事
ベネッセの学童・放課後事業の運営サポートのお仕事。子どもが好きな方大歓迎!拠点サポートを通じて子どもたちや職員の成長を促進し、より良い学童保育を共に築いていく、そんなやりがいと達成感を実感できるお仕事です。 この求人のポイント 社会が変わる中、求められる価値も大きくかわっている「学童事業」。社会の変化を体感できるお仕事です。 企画立ち上げや仕組み作りから、時には現場に入って自ら実行することも含めて、学童保育運営の1から100まで携わるので、広い視野で事業に関わることができます この求人に応募する 仕事内容 [1] 学童事業部について 学童事業部では、学童・放課後事業を45拠点運営しています。 保育園の運営を通しての保護者の方々のニーズ、そして社会のニーズも高くなってきていることをうけ、2014年9月から学童事業をスタートしており、今後も拡大して行く予定です(東京37園・神奈川6園・千葉2園・本部) [2] 学童事業部(本部)の業務内容・役割 小学生向けの保育(学童クラブ・放課後事業)の運営全般 [3] 運営サポートの業務内容・役割 <役割> 複数の拠点(学童クラブ・放課後事業)の現場をまわりながら、運営をサポートしていくお仕事です。 *首都圏の複数拠点を担当します。(5~10拠点担当) *近隣エリアの担当者5名前後で班を作っています。業務開始時・終了時は班長がいる拠点に班員が集まり、情報共有をすることが多いです。 ・担当拠点への直行直帰が多いですが、会議等で新宿本社で仕事をすることもあります。 <具体的な業務内容> 学童拠点スタッフの欠員が生じた日を中心にシフトに入っていただき、運営をサポートしていただきます。 ・本部の運営サポートスタッフとして実際に拠点の保育に入り、現場の運営サポート ・現場で企画している行事・イベントへのサポート 上記業務をメインに、本部業務として以下の業務にも携わっていただきます。 ・現場運営を支える仕組み作り、安全管理のためのルール設計と運用 ・拠点やサービスに関する保護者・学校・自治体などからの問い合わせ対応 ・採用業務のサポート ・新拠点立ち上げ支援 [4] 着任時の業務・受け入れ体制 先輩社員について、学童クラブの保育・運営について、また運営サポートの業務について学んでいただきます。 その後、担当拠点を決め、独り立ちをします
■必須要件■ ・子ども、もしくは福祉に関わる仕事に携わったご経験をお持ちの方 (例:保育士、教員、学童スタッフ、各種スクール・塾の講師、学校支援員、介護スタッフ、福祉事業所職員など) ■歓迎要件■ ・学童事業の経験がある方 ・拠点運営の経験のある方 ・企画や戦略立案等のご経験のある方 ・企業において、採用関連の業務経験がある方 ・放課後児童支援員認定資格研修の受講資格をお持ちの方 ※放課後児童支援員認定資格研修の受講資格とは、以下のいずれかに当てはまる方となります。保育士、社会福祉士、教員免許保有、大学の指定学部卒(教育・体育・心理・福祉・社会学部)、高卒以上で児童福祉施設勤務経験のある方 ■入社して身につくスキル■ ・運営サポートとして現場職員に関わりながら、職員に向き合い、職員を成長させるコミュニケーション・アプローチをしていきます。どのようにすべきか悩むことも多いですが、その分解決をしていくプロセスの中で自身の成長も感じられます。 ・複数拠点のサポートを担当する中で、全体を俯瞰して見る視点や、いろいろなことを並行して進めていく力が磨かれます。 ■将来的なキャリアアップ■ ・年齢・経歴関係なく、お力や意欲によってステップアップが可能です。半期ごとの上長と面談を通じて、将来の方向性やキャリアパスを共に考えていきます。 ・適性と希望を考 ...詳細は面談でお伝えいたします。
400万円〜
年収下限値が必須項目のため、暫定にて400万円と記載しております。ご経験を考慮して応相談となります旨、付記致します。 <本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都新宿区
最終更新日:
480~700万
■株式会社レーサム 【事業内容】 収益性及び資産価値が高まる不動産のあり方を研究し、時代の中で価値を失いつつある不動産を買い取り、用途変更や大 規模改修を含む抜本的な改良を自社負担で行い、新しい時代における不動産価値を創造する「資産価値創造事業」を展 開。購入して保有し、開発して、販売をした後も運用を代行し、長期的な価値向上に関わっています。 【募集背景】 部署体制強化による増員 【募集ポジション】 労務(管理部門) 【仕事内容】 管理部門にて、労務全般に係る業務をお任せします。 ■給与計算、賞与計算(インセンティブ含む) ■勤怠管理 ■社会保険手続き ■就業規則等の改変に関わる業務 ■福利厚生 ■安全衛生・健康管理 ■社員データ管理 ■労基署への各種申請業務 ■社労士事務所との連携 ※業務ボリュームにより、子会社労務等をお任せすることも想定しています。労務を中心に管理本部の業務全般に携わる可能性のあるポジションです。 ※使用ソフト・システム:奉行シリーズ、King of Time 【配属部署】 管理本部 15名 (うち労務グループ3名 男性1名 女性2名) 当社は投資不動産の売買・管理事業を軸に、発電機の製造販売事業、菓子・パン類の製造販売、宿泊事業などを展開しており、多様な事業体での管理系の業務を経験することが可能です。 【年収】 ■480万円~700万円 ※経験スキル、現職給与にて勘案 (年俸制12分割、ポジションに応じて残業代支給対象の場合は実費支給) 【勤務地】 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート 西館36階 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩時間:60分) 時間外労働:あり ※残業時間:月20~30時間平均(部署により多少の変動あり) 【休日・休暇】 ※完全週休二日制、年間休日123日 土日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日、試用期間終了後に付与) 【その他】 ・創業30年を超えた企業ですが、ベンチャーマインドと高い視座の中でまだまだ成長を目指していく集団です。 ・やり方に正解はないという考え方のもと、自らが考えて新たな事にも挑戦することを善とする社風です。 ・顧客層や商材単価などがハイレイヤーであり、大きなビジネススキームを体感しながらできる面白みがあります。
【必須条件】 ・事業会社(100名以上の規模)における給与計算を含む労務管理の実務経験 (目安5年以上) ・ビジネスPCスキル (Excel、Word) 【尚可】 ・経理の経験 ・日商簿記2級資格取得済 ・第2種衛生管理者取得済 【求める人物像】 ・自分に挑戦するマインドを持てる方 ・問題解決に向けて柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に向き合える方 ・自身で考え起案し議論して実践&振返りなどのPDCAを素早く回して行ける方
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400~700万
セブンリッチグループの基幹事業である「株式会社SEVENRICH Accounting(会計事務所)」「株式会社BPIO(バックオフィスコンサルティング)」の人事業務を担当していただきます。 採用計画達成とその先に繋がる事業成長への貢献を目指し、母集団形成〜クロージングにおける採用戦略/戦術立案〜実行・改善まで幅広くお任せします。 その他、グループ横断のイベント企画や、評価制度設計・チームビルドといったHRBP業務にもチャレンジできるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・採用要件定義/求人作成 ・人材紹介エージェントの開拓・リレーション構築 ・媒体/スカウト運用(ビズリーチ / doda / AMBI など) ・新規ツール/サービス導入検討〜提案 ・採用面接、面接者との日程調整や内定者フォロー ・採用データ分析〜改善施策提案 ・各事業採用責任者との定例MTG ・採用計画/戦略の立案 ・採用広報記事の企画〜制作 ・その他採用に関わる業務全般 【ポジションの魅力】 ・事業部との距離が近いため、現場目線を持ちながら本質的な採用活動を行うことができます。 ・採用後の活躍まで一貫してフォローすることができます。 ・裁量が大きく、採用手法・施策の提案〜実行まで自身の考えを反映させやすい環境です。 ・重要度の高い採用ポジションが多く、採用の立場から事業成長に大きく貢献できます。 ・ご経験・ご希望に応じて中途・新卒採用の両方に関わることができます。
【必須】 ※下記いずれかに該当する方 ・採用人事業務の経験が2年以上ある方 ・人事コンサルタントの経験が2年以上ある方 ・CA/RAの両面エージェントの経験が2年以上ある方 【歓迎】 ・エージェントコミュニケーションのご経験がある方 ・スカウトを活用した集客のご経験がある方 ・新卒採用のご経験 ・組織開発に関わった経験がある方 ・何かしらの経験で高い成果を残した経験がある方 【求める人物像】 ・人に対して真剣に向き合うことができる方 ・オープンなコミュニケーションが取れる方 ・組織の課題解決に対して向き合いたいと思える方 ・自分から仕事を作り出せる方 ・カオスな環境を楽しめる方
ビジネスの成長支援および多角的な事業展開 ・会計事務所(SEVENRICH Accounting) ・バックオフィスコンサルティング(BPIO) ・人材紹介、マーケティング支援、開発支援 ・健康支援事業(クリニック、サウナ、飲食、D2Cなど) (30以上の自社事業、約60社の出資先を展開)
350~500万
NEWブランド「ReD(リカバリーウェア)」の直営店店長として、 店舗運営全般および販売業務を担っていただきます。 ブランドの“顔”として、世界観を体現しながら、売上拡大と顧客満足度の向上を目指していただきます。 【具体的な業務内容】 (1)店舗スタッフの教育・育成、マネジメント (2)店舗状況の分析に基づいた売上拡大施策の立案・実行 (3)店舗運営方針・戦略の策定 (4)売上・コストなどの予実管理 (5)店頭での接客・販売業務(お客様対応、商品説明、フィッティングサポート など) 【今後のキャリア】 入社後は、現店長のもとで接客業務や店舗運営業務を経験していただき、業務理解を深めていただきます。 その後、スタッフの育成、シフト管理、売上・商品管理など、段階的に店長業務をお任せしていきます。 「ReD」は新ブランドながら、リカバリーウェア市場で急成長を遂げており、今後も直営店舗の拡大を予定しています。 そのため、店長としての経験を活かし、以下のような多様なキャリアパスを描くことも可能です。 スーパーバイザー(SV)として複数店舗を統括、 複数店舗の店長として広い範囲をマネジメント、 販売のスペシャリストとして接客のプロフェッショナルを目指す、 など志向や強みに応じて、キャリアの幅を広げていける環境です。
【必須要件】 ・正社員経験がある方 ・接客または販売のご経験をお持ちの方(業界不問) 【歓迎要件】 ・店長経験 ・マネジメント経験 ・リカバリーウエアの販売経験
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350~700万
【募集背景】 1000名を超える社員一人ひとりが「仕事を楽しむ」ことを支援し、会社全体のエンゲージメントの向上に貢献していく役割を担当します。 「人を大切にする」方針に沿って社員に近い距離で寄り添い、それぞれの価値観を大事にしながら、フォローアップチームとしてのキャリアの始まりから成長にまで伴走していくポジションです。 上司・部下とは異なる第三の立場だからこそ、相手との向き合い方、伝え方次第で、大きく相手の成長を促していけることがこの仕事の醍醐味です。 また、会社組織の一体感を高めていくための様々な施策の企画・検討を通して、会社の中に新しいトレンドや取り組みを生み出していくクリエイティブな面も経験することができます。 相手の喜びや成長を純粋に喜ぶことのできる人と、さらに活躍していけるコンサルタントを増やし、新しい会社の姿を作っていくことを期待し、一緒に会社づくりのできる新しい仲間を募集しています。 【業務内容】 当社のフォローアップチームは、社員の自己成長と満足度を最大化し、組織全体の成功を支えるために設立されました。このポジションでは、社員一人ひとりが自分の可能性を最大限に発揮し、組織内で成長できるようサポートします。私たちのゴールは、全社員がやりがいを感じ、安心して働ける環境を提供することです。 エンプロイーサクセスマネジメントに必要な以下の業務を、幅広に担当いただきます。 ・フィードバックを通じた成長機会の提供:定期的なフィードバックを通じ、成長機会の発見と課題の改善をサポート ・オンボーディングプロセスの改善:社員がスムーズに業務に適応できるよう、オンボーディングの最適化 ・ エンゲージメント向上施策の実施:従業員満足度とエンゲージメントを向上させるための社内イベントやプロジェクトの企画・実行 ・データ分析とレポート作成:社員のエンゲージメントデータを分析、および、改善施策を提案・実行 具体的には以下のような業務があります。 * コンサルタントが直面する課題収集 * 社員との随時のコミュニケーション * コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介 * コミュニケーションログ記載 * 社内イベントへのアテンド * 既存社内コミュニティの紹介 * メンター相当者の紹介 * コンサルタントの案件参画/スキルアップのための支援 * スキルシート更新、顧客面談対策のレクチャー * 模擬面談実施 * 向上すべきスキルの指摘 * スキル向上に向けた相談・解消支援 * 随時コミュニケーションを通したコンディションチェック * コンディションに合わせた相談実施、相談相手の紹介 * 新規入社者のオンボーディング支援 * 入社オリエンテーションの企画、準備、運営 * 定期サーベイを通した、全社エンゲージメント向上の施策立案・遂行 * サーベイ実施の準備、運営 * サーベイ結果分析 * サーベイ結果の配布準備 * 結果フィードバック、日程の調整 * 全社向け報告会の企画、準備、運営 【 FAQ】 面接時によく頂戴するご質問や、社のHPだけでは伝えきれないノースサンドならではの魅力をお伝えするページをご用意しております。 [https://northsand.co.jp/recruit/#faq](https://northsand.co.jp/recruit/#faq)
【必須要件】 ・社会人経験1年以上 ・外国籍の方はビジネスレベルの日本語力 【歓迎要件】 ・チームマネジメント経験 ・芸能マネージャー等のタレントマネジメント経験 ・人材開発や人事企画の経験 【求める人物像】 ・従業員の成功に情熱を持ち、組織と共に成長できる方 ・人材の可能性を引き出すことに喜びを感じる方 ・他者の成功を心から喜び、それに向かって責任感を持って動ける方 ・どんな人とでも明るくコミュニュケーションを取り、それを楽しめる方 ・世話好きで、ホスピタリティの高い方
事業/IT戦略立案や各種プロジェクトマネジメント、最先端テクノロジーの導入支援までワンストップでサービスを提供するコンサルティングファームです。 「世界をデザインする」というビジョンを掲げ、クライアント目線のきめ細やかな気配りで、クライアントが本当に求めていることは何かを追究し、本当に価値のある成果を提供しています。
400~600万
駿台グループが運営する進学に特化した通信制サポート校にて、学院運営全般に関わる業務をご担当いただきます。学習のスケジューリングや進捗管理、入学希望者へのカウンセリング・広報活動が中心です。 【詳細】■入学・履修・レポート・スクーリングなど ■認定試験全般の運営 ■生活指導(保護者連携) ■学院カリキュラムの設計 ■駿台予備校・各種学校との連携業務 ■各種HPやポータルサイトを活用した新規学生の募集 ■合同相談会の企画及び実施/保護者・学生への対応 ■コールセンター対応 ■駿台甲府高校との連携 ■通信制高校運営関わる全般業務 ■学習・進路指導(大学受験)
【いずれか必須】教員免許or塾や通信制高校での勤務経験 【モデル年収】年収500万円 / 30歳 年収600万円 / 35歳 ★前職給与を保証します!年収100万円UPの先輩も在籍! 【求人の魅力】■広報・イベント企画・学校運営まで手掛けることで、教育者としてだけでなく、ビジネスパーソンとしても市場価値の高いスキルが身につきます ■駿台グループで、安定した雇用と充実した福利厚生 【当学院の特徴】■少人数・個別担任制(1クラス20人まで)■自分のペースで学べる通信制スタイル(通学日選択可能、自由な時間設計が可能)自分のペースで学び、進学を目指す生徒が多く通っています。
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826~1076万
部門横断で課題を特定し、育成・研修設計~運用~改善まで一気通貫で推進。Workdayで評価・目標管理・タレントマネジメントを運用し、360評価やエンゲージメントサーベイ等の全社PJを主導します。 ■全社・各部門の現状把握のヒアリング・分析 ■課題設定と具体的企画立案(経営・現場と連携) ■階層別/必須研修の設計・実施・改善 ■Workdayで評価・目標管理/タレント運用 ■360評価・エンゲージメントサーベイの運営 ■CSR・DE&I・カルチャー浸透の活動推進
【必須】 ■人事経験7年以上 ■育成/研修・組織開発5年以上 ■人事プロジェクト参画経験 ■HRシステム運用経験(Workday歓迎) 【歓迎】 ■Workday運用経験 ■社内研修の企画・実施・ファシリテーション経験 ■労務管理経験 ■HRBP経験 ■評価/サーベイ/ストレスチェック運営経験
■プラットフォームを介したマーケティングの専門企業。消費者を的確にターゲティングし、消費財メーカー・小売チェーンそれぞれの課題に対してソリューションを提供。【大手GMS・SM、メーカー(飲料/食品/コスメ 他) 】
350~450万
【仕事内容】 ~まずはオペレーター業務からお任せ!創業59年の老舗×業界トップクラス/年休121日・完全週休2日~ ●36の国と地域にサービスを展開×国内外合わせて従業員数7万人のグローバル企業◎ ●まずはオペレーター業務から慣れていただき、その後習得度合いにより徐々にリーダー業務をお任せ◎ ●OJT形式だけでなく、ITスキルや業務スキル向上のため400講座以上の研修プログラムをご用意◎ ●完全週休2日制×年休121日/育休取得率も女性100%・男性90%での復職率も97.3%と高水準◎ ■業務内容: ・オペレーターからの質問対応や教育研修 ・オペレーターの労務管理、シフト管理 など ■研修体制・入社後の流れ 全社研修のほかに、コンタクトセンターに関する研修、リーダー研修等、豊富に揃っているため、未経験からでもご活躍している方が多数在籍しています。 ご入社後はまずオペレーター業務から担当いただき、実際にご自身がマネジメントする方が行う業務内容に慣れていただきます。 その際にもリーダーの下で直接業務を学んでいただくことで、ご自身が今後行う業務のイメージも付けることができます。 ■働き方: 完全週休2日制で連休取得も可能。土日祝を含めたシフト希望の相談が可能で、ご本人の希望を考慮したスケジュールを組んでいます。 ■キャリアステップ: スーパーバイザー、事業所責任者、マネージャー、課長・部長といったステップアップだけでなく、 プロジェクトマネジメント担当や品質・研修担当といった専門性を高めるポジションへの挑戦も可能です。 ■当社について: 事業の原点は、人と技術を「仕組み」で融合し、価値の高いサービスの提供を実現する事です。Technologyはお客様に価値を提供できる全世界の最先端な技術を意味します。 「人と技術」を組み合わせて最も適したビジネスプロセスを作り出すという原点を、今も将来も磨き続けます。 日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。 変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
【必要業務経験】 ~第二新卒歓迎・職種未経験歓迎・業界未経験歓迎~ ☆販売や接客業でのご経験、学生時代に何かしらリーダーとしてのご経験等をお持ちの方々が活躍されています! ■歓迎条件: ・コンタクトセンターでの業務経験 ・損保/生保の知識
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700~902万
人財開発グループをリードし、採用・評価・育成を有機的につなぎながら、人と組織の成長を支えるグループリーダーを募集します。 ■具体的な業務内容 ① 人事評価・人財開発(比重高) 担当メンバーと連携しながら、下記をリードしていただきます。 ・人事評価制度の運用・改善 ・評価サイクルの設計・運用管理 ・マネージャー・社員への制度説明、運用フォロー ・運用上の課題抽出および改善提案 ・人材育成施策の企画・実行 ・マネージャー育成、新任管理職支援 ・OJT/オンボーディング施策の設計・改善 ・エンゲージメント向上・組織開発 ・サーベイ結果の分析および施策への落とし込み ・カルチャー・Value浸透に関する取り組みの推進 ② 採用 担当メンバーと連携しながら、下記をリードしていただきます。 ・採用計画の立案および実行 ・採用計画に基づいた採用実務の推進 ・採用プロセス全体の改善 ・現場との連携 ・候補者体験の向上 ※現時点では国内採用が中心となりますが、グローバル採用も一定数ございます。 ■業務比率(目安) ・人事評価・人財開発:6割 ・戦略戦術立案・実行:3割 ・採用:1割 メンバーのスキル経験等を考慮しながらタスク割合が変動します ■利用しているツール ・採用管理:HERP ・評価管理・従業員管理:カオナビ ・勤怠・給与・労務管理:ジョブカン ・チャット:Slack ・OS:Google Workspace ■募集背景 同社は、小型人工衛星打上げロケット「ZERO」の開発を中核に、事業・組織の両面で急速な成長フェーズにあります。社員数は300名規模となり、今後も中長期的な成長を見据えた「人と組織の基盤づくり」がより重要になっています。 これまで人財開発グループが、採用・評価・育成といった領域を横断的に担ってきましたが、組織規模の拡大に伴い、制度を「作る」だけでなく「運用し、現場に根づかせる」 採用人数の拡大だけでなく「定着・活躍・成長」までを見据えるといった観点での機能強化が求められています。
【必須スキル】 ・スタートアップまたは中小企業での人事領域(採用・評価・育成)の一貫した経験 ・人事制度の企画/運用経験 ・3~5名程度のチームマネジメント経験 上記に加えて ・日本語での円滑なコミュニケーションが可能な方(目安:ビジネスレベル以上) 【歓迎スキル】 ・ビジネスレベルの英語力(採用イベントでの対応、簡単な打ち合わせが可能なレベルを想定) 【求める人物像】 ・各施策を計画的に立案し、自律的に推進できる方 ・協調性を持ち、社内外の関係者と連携しながら成果を上げられる方 ・不確実性の高い環境でも、課題を整理し、優先順位をつけて進められる方 ・スタートアップ/成長フェーズの組織で、人事として手を動かしてきた経験のある方
ロケットの開発・製造・打上げサービス、人工衛星の開発・製造・運用サービス
750~900万
【募集背景】 近年、「人的資本経営」「健康経営」「Well-being」といったキーワードが注目を集める背景には、社会の不確実性の高まり、多様な価値観の浸透、選択肢が広がることによる不安や孤独感、自己実現の難しさ、メンタル不調の増加、離職率の上昇といった複雑な課題があります。同社は、これらの問題の根本にあるのは「個人の成長」と「組織の成長」の間に生じるギャップと捉え、課題解決につながるプロダクトを提供しています。そのような中で、企業ニーズへのマッチ、利用クライアントの満足度の高さから導入企業が急速に拡大しております。現在、お客さまからも多数の問い合わせや要望をいただいており「企業の成長に欠かせない」サービスとなるには顧客獲得やプロダクト開発の両面でまだまだ大きな伸びしろがある状況です。今後のさらなる拡大に向けて、人と組織の成長を人事戦略でリードしてくださる方を募集しています。 【業務概要】 急成長するSaaSスタートアップの人事マネージャー候補として、各部門のマネージャーや外部との連携を取りながら、人に関わるあらゆる施策の企画・推進を期待しています。 【具体的な業務】 ・組織・人事戦略の策定 - 経営層との議論、並びに提言と合意形成 - 戦略ロードマップの作成とKPI設定 - 中長期的な人事戦略の立案 ・採用戦略・採用ブランディング戦略の立案と推進 - 採用計画の策定、進捗管理、および効果分析 - 魅力的な情報発信戦略の立案とコンテンツ企画 ・組織開発・人材育成施策の立案と推進 - 各種研修プログラムの企画・実施・評価 - キャリア開発支援施策の導入と運用 - エンゲージメント向上施策の企画・推進 ・組織活性のための施策立案と推進 - 社内コミュニケーション活性化施策の企画・実行 - 福利厚生制度の企画・見直し ・チームマネジメント - チーム目標の設定と進捗管理 - メンバーの能力開発とキャリア支援 ※業務内容変更範囲:会社の定める業務 【組織構成/チーム】 現在(10/1時点)、全社で51名(役員含む) *詳細の構成は以下よりご確認ください https://speakerdeck.com/smartsoudanshitsu/smartxiang-tan-shi-karutiyadetuku?slide=24 *ほか、業務委託メンバー複数名
・人事戦略の策定・実行経験(3年以上) ・マネジメント経験(3年以上) ・人事制度設計の経験 ・組織開発・人材育成の実践経験 ・採用戦略の構築・推進経験 ・労務コンプライアンスに関する基礎研修の企画・実施経験 ・SaaS企業での就業経験
・法人向けオンライン対人支援プラットフォームの企画・開発・運営 ・社外相談窓口サービス「Smart相談室」の提供(メンタルヘルス相談、ハラスメント相談、キャリア相談など) ・ストレスチェック、医師面談、意見箱、eNPSなど、組織課題の可視化・改善ツールの提供 ・個別の成長支援を行う「Smartマイコーチ」サービスの提供(階層別・職種別・目的別のコーチング) ・学習コンテンツや研修を通じた従業員のスキルアップ支援 ・トライアル導入プランの提供による企業の導入支援
500~700万
ストレスチェックを活用した組織コンサルティング、健康経営コンサルティングなどを担当する組織ソリューション部にて、以下業務をご担当いただきます。 ①ストレスチェック/エンゲージメントデーベイの活用コンサルティング ・集団分析と報告書類の作成、人事・経営層への報告会実施 ・現場管理職・メンバー層への結果フィードバックや組織開発コンサルティング ②組織開発のコンサルティング ・組織開発に関する一連のコンサルティング ・各種ワークショップ等の企画・実施 ◆配属部門: 組織ソリューション部 組織開発コンサルティング課 構成:部長1名、シニアエキスパート3名、エキスパート2名、リーダー1名、メンバー3名 ◆業務、ポジションの魅力: 経営層や人事責任者など高いレイヤーの担当者と対峙しながら、顧客の課題解決のためのパートナーとして二人三脚で仕事を進めることができます。 クライアントの多くは大企業なので、自分の提案や実行で経営課題を解決できたときのインパクトと達成感はひとしおです 。 メンタルヘルスやエンゲージメント、それら専門性を駆使した組織開発、健康経営や人的資本経営など、 世の中的に年々着目度が増すテーマのど真ん中でコンサルタントとしてのキャリアを磨けるのも大きな魅力の一つ です。 ◆ キャリアパス: 将来的には幹部候補としてのキャリアアップももちろん可能ですが、管理職としてのキャリアは選択せず、専門職としてのキャリアップを行っていくことも可能です。 個人のキャリアビジョンを尊重しますので、自らのキャリア志向は常に意識いただくことを期待します 。
【必須要件】 ◆以下いずれかの職種経験 ・コンサルタント ・無形商材法人営業(人事領域であれば尚可) ・人事 ◆以下スキルをお持ちの方 ・顧客対応スキル ・論理思考力、課題発見・課題解決スキル ・プレゼンテーションスキル ・コミュニケーションスキル ・ファシリテーションスキル 【歓迎要件】 ・メンタルヘルス、心理学に関する知見 ・組織開発に関するコンサルティング経験 ・人的資本経営、健康経営に関するコンサルティング経験 ・データ分析・報告書作成経験 ・組織マネジメント経験
1.メンタリティマネジメント事業 2.健康経営支援事業 《就業障がい者支援事業》 3.LTD事業 4.両立支援事業 5.リスクファイナンシング事業