バックオフィス(事務・事務企画)≪金融業界・金融システムの経験は不問です #7346_181 c
400~1000万
大手優良地方銀行の持株会社
福岡県福岡市
400~1000万
大手優良地方銀行の持株会社
福岡県福岡市
その他金融バックオフィス
●デジタルバンクのバックオフィスを担う人財を募集しております。 ●日々の銀行バックオフィス業務(担当、承認)の実施、チーム運営、マニュアルの作成、BPO企画まで幅広い業務範囲があります。 ●国内初のデジタルバンクとして誕生し、成長する同社で発生するオペレーションを中心に担っていただき、新しいデジタルバンクのバックオフィス構築にたずさわっていただきます。 ●デジタルバンクのバックオフィス業務 ●預金、為替、ローン、デビット、アンチマネロン、その他銀行業務に関するオペレーション ●グループ運営およびチーム運営などのマネジメント業務 ●マニュアルの作成、事務効率化、業務見直し、BPO含めた業務企画等
【推奨】 ●デジタルバンクを支える未来のオペレーションの企画にご興味のある方 ●新しい事務にも柔軟に対応し、自ら考えて業務を行う能力 ●コンプライアンス意識、銀行の事務品質維持の重要性理解 ●業務改善・効率化を推進する意欲 【歓迎スキル/要件】 ●FinTech関連企業もしくは金融機関での業務のご経験(年数不問) ●FATCA、CRSなどの業務知識・ご経験
400万円〜1,000万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
福岡県福岡市
最終更新日:
520~650万
★ポジション:金融事務企画 ※営業からのキャリアチェンジも歓迎! <募集背景> ・福岡拠点開設に伴い増員 ▼資産管理業務および付随業務全般に従事していただきます 具体的には、、、 ・年金基金等の資産管理業務 ・投資信託の受託事務 ・委託代行事務 ・国内証券、外国証券の管理事務 ・有価証券の受渡 ・決済事務 ・資金業務、預金為替業務 等 <配属先について> ・新規拠点となりますが、50名ほど在籍されております ・2030年までに100名~200名規模を目指しております <入社後の流れ> ・入社後、約半年〜1年ほど東京本社にて研修がございます ※研修中の居住費は会社負担となります <評価制度> ・年に1度、直属の上司と面談を実施 ・個別面談を通して課題と目標を設定 ・課題の達成度により評価
金融業界での経験
【資産管理専門信託銀行での業務全般】 ・システム化の調査研究および企画立案 ・市場調査・コンサルティング営業 ・受託財産の余裕金運用、レンディング取引 ・投資信託の受託・委託代行 ・年金資金等の管理 ・国内証券・外国証券の管理・決済 ・資金業務・預金為替業務
450~850万
仕事内容 ・査定関連業務(新契約申込書類の査定、不備書類対応等) ・契約関連業務(入金、イレギュラー対応、新商品導入準備等) ・医務関連業務(医務査定、嘱託医管理等) ・会計関連業務(決算対応、業者払等) ・事務設計業務(システム開発担当者との連携対応、帳票や事務マニュアルの検証、データ分析、各種レポート等) (変更の範囲)会社の定める業務 職場環境 配属部署:新契約部 福岡オペレーショングループ メンバー:正社員17名在籍 ◆多くの人が未経験者ですが、しっかりと育成フォローしていきますのでご安心ください。 ◆20代、30代の女性が多く、目標に向かって互いに助け合いながら頑張っています。 ◆自由に言い合いフランクに話せる雰囲気です。 ◆残業少なめです。残業時間は25時間/月程度で、18時30分頃には退社イメージとなります。(業務の都合により前後します)※標準労働時間:7時間 ◆在宅は週1~2日ほど可能です。
【必須条件】 ・保険会社/銀行(信金等含む)/証券会社/その他金融機関 いずれかでの実務経験 【尚可条件】 ・生命保険窓販における業務経験 ・保険会社での収納/保全/保険金/給付金/新契約業務の実務経験
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500~960万
「PayPay」の決済プラットフォームと融合させた、よりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する当社にて与信精度の向上や審査業務の自動化に関する企画・実行・推進をお任せいたします。 【詳細】・初期与信業務の最適化に向けた企画、構築・会員の途上与信管理業務の企画、構築・審査の自動化に関する企画、推進・審査データを駆使した分析・改善の実行・与信精度、審査業務改善に関するプロジェクトの推進 【魅力】審査分野に限らず、クレジットカードのプロセッシング業務全般のノウハウを蓄積することができます。 難易度の高い企画・改善をスピード感もって実行していくため、充実感のある成長環境です。
【必須】■リーダーシップと円滑なコミュニケーションを発揮し、プロジェクトを力強く推進できる方 ■経営層や関係者の理解を得るために、わかりやすく説得力のある資料作 成ができる方 ■多様なデータを収集、分析から論理的な判断を行い課題発見と解決策の提案ができる方 ■複雑な問題を構造的に分析し、根本原因の特定ができる ■金融業界での就業経験がある方(クレジットカード業界での勤務経験がある方は尚可)
■クレジットカード事業
500~1000万
【仕事内容詳細】 同社のローンプラザ(不動産事業者向けの住宅ローン営業拠点)の組織の活性化を図るため、次世代を担っていただける方を募集します。同社は旧あさひ銀行時代から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。住宅ローンは同社における注力領域の一つであり、今後も更に拡大すべくキャリア採用を行っています。 ◎不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)向けの住宅ローン営業推進 ◎住宅ローンを紹介してくださる営業マンの方へ不動産購入を検討してくださっているお客さまのご紹介・住宅ローンの申し込み ※新規先の開拓業務も一部発生する可能性がございますが、メインはすでにお付き合いのある不動産事業者への営業です。 担当社数は20〜40社。ご担当頂くエリアごとで流通している物件タイプや購入者の属性も異なるため、エリアごとのマーケティング分析や不動産事業者との信頼関係が重要となるお仕事です。 不動産事業者やそのお客さまに対し、自社の商品の説明をするだけでなく、対象となる不動産事業者のお客さまの住宅購入背景から購入に至るまでのプロセスに寄り添いながら、成約までフォローをしていただきます。 ※入社後は同社住宅ローン業務の基本的な流れや知識を習得いただくため、数ヶ月から最大一年程度内勤業務から始めていただく予定です。 期間は入社時期やこれまでのご経験により前後しますが、審査関連業務や書類作成、不動産事業者・エンドユーザーのお客さま対応等を経験いただくことで、その後の営業活動に活かしていただくことが出来ると考えています。 【ポジションの魅力】 ・住宅ローン残高NO.1の同社にて、お客さまの一生に一度のライフイベントである住宅購入へ金融面でサポートできるやりがいのある業務です。 ・同社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。 【組織構成】 九州ローンプラザ:全体13名(※社員11名、パートナー社員2名) ・事務と営業の比率は2:1で構成 ・30代から50代の方まで幅広い年齢層の方が活躍。 ・女性社員も多く活躍している職場で、男女比は男性3割、女性7割程度です。 【キャリアプラン】 ・ローンプラザ営業担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。 ・東京本社や大阪本社の本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。 【働き方】 ・残業:1日1~2h(19時までに退社している社員が多いです) メリハリつけて働くことができ、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。 ・平日のほか、第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度、シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得いただく運用をしています。 \\企業の魅力// 【信託機能を持つ日本唯一の普通銀行】 同社は日本の普通銀行として唯一不動産を直接扱えるというアドバンテージがあります。また、不動産営業部内に多くの機能を集約させており、不動産の売買仲介、有効活用から、不動産アセットマネジメント業務、信託受託、不動産ファンドへの投資業務に至るまで幅広い不動産関連業務を身近に経験することができます。 【重要度を増す不動産機能】 2023年5月に打ち出した中期経営計画においても、多様化・高度化するお客さま・地域社会のこまりごとに応えるための「価値創造力の強化」の一環として、信託・不動産機能の拡充は重要項目の一つに位置付けられています。リテールNo.1の実現に向け、同社の中でも経営資源が集中する分野です。 【『お客さま本位』の質の高いコンサルティングサービス】 競合企業から転職されてきている方も多く、またここ数年で20代、30代の社員も増えており、活気ある環境です。同社の不動産営業スタイルとして、支店からお客さまを紹介されるため、テレアポ等の新規のソーシングに時間を割くのではなく、お客さまの困りごとを起点として、自身が不動産のプロとしてお客さまに向き合うことに注力できる環境です。
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・不動産業界において、住宅ローンまたは投資用ローンに関わった経験(営業・事務不問) ・銀行または信用金庫、信用組合、農協にて営業経験をお持ちの方(個人・法人不問) ・住宅ローンに関わった経験
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
500~900万
【仕事内容詳細】 同社の住宅ローンは住宅ローン残高が業界NO.1であり、業界の中でも認知度が高く多くのお客さまから選ばれている商品です。昨今、住宅ローン商品の改定もあり、営業エリアの不動産事業者からの案件相談が増えている状況です。今回はローンプラザの組織強化と活性化を図るための増員募集ですが、ローンプラザの次世代を担っていただける方を募集します。 ◎住宅ローン案件の成約に向けて、同社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。 具体的には… ・不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が同社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。 ・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。 【ポジションの魅力】 ・住宅ローン残高NO.1の同社にて、お客さまの一生に一度のライフイベントである住宅購入へ金融面でサポートできるやりがいのある業務です。 ・同社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。 【組織構成】 ・九州ローンプラザ:全体13名(※社員11名、パートナー社員2名) 事務・営業比率は2:1で構成されていて、30代から50代の方まで幅広い年齢層の方が活躍されております。 ・女性社員も多く活躍している職場で、男女比は男性3割、女性7割程度です。 【将来的なキャリアプラン】 ・ローンプラザ事務担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。 ・東京本社や大阪本社の本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。 【働き方】 ・残業時間は30時間程度。 現在九州エリアでは、住宅ローンの引き合いが多く対応件数が増加中です。そのため日によってはかなり忙しい場合もございます。 ・平日のほか、第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得いただく運用をしています。 \\企業の魅力// 【信託機能を持つ日本唯一の普通銀行】 同社は日本の普通銀行として唯一不動産を直接扱えるというアドバンテージがあります。また、不動産営業部内に多くの機能を集約させており、不動産の売買仲介、有効活用から、不動産アセットマネジメント業務、信託受託、不動産ファンドへの投資業務に至るまで幅広い不動産関連業務を身近に経験することができます。 【重要度を増す不動産機能】 2023年5月に打ち出した中期経営計画においても、多様化・高度化するお客さま・地域社会のこまりごとに応えるための「価値創造力の強化」の一環として、信託・不動産機能の拡充は重要項目の一つに位置付けられています。リテールNo.1の実現に向け、同社の中でも経営資源が集中する分野です。 【『お客さま本位』の質の高いコンサルティングサービス】 競合企業から転職されてきている方も多く、またここ数年で20代、30代の社員も増えており、活気ある環境です。同社の不動産営業スタイルとして、支店からお客さまを紹介されるため、テレアポ等の新規のソーシングに時間を割くのではなく、お客さまの困りごとを起点として、自身が不動産のプロとしてお客さまに向き合うことに注力できる環境です。 「会社の将来を後継者に託したい」「豊かな老後生活を送りたい」。この国には、色々な想いが詰まっています。そんな想いを受け止め、りそなグル-プは業界の様々な常識を変えてきました。2020年、2021年には持株会社・りそなホールディングスが2年連続銀行で唯一「デジタルトランスフォーメーション(DX)銘柄」に選出。「金融+で、未来をプラスに。」りそなグループの挑戦は幅広いフィールドへと広がっています。
【必須要件】 ・金融機関または不動産業界において、住宅ローン業務に関わったご経験をお持ちの方(職種不問) 【歓迎要件】 ・銀行または信金での窓口経験があり、承認や検印業務の経験をお持ちの方
りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。
300~351万
本案件は、大阪・関西万博の公式メタバース空間(バーチャル万博)に訪れるネットユーザーのカスタマーサポート業務のSV(スーパーバイザー)をお任せします! 近年注目を集めるメタバース業界の最先端技術に触れながら、ユーザー対応や管理業務のスキルを磨くことが可能です!また、万博という歴史的イベントに携われる貴重な機会です◎ ■業務内容 ・一般ユーザーからの問い合わせ対応(メール対応のみ) ∟日本語/一部英語問い合わせあり ※英語スキルがあれば尚可ですが、必須ではありませんので、ご安心ください◎ ・システム関連のトラブルシューティング(ネットワークエラー、チャット使用方法など) ・万博に関する各種問い合わせ対応 ・メタバース空間内の通報対応(不適切発言チェック、ユーザー間トラブル対応など) ■想定される問い合わせ例 ・バーチャル万博の利用方法(チャットの使い方を知りたい等) ・バーチャル万博のシステム不具合について(ログインができない等) ・バーチャル万博内の通報対応(ユーザー間トラブルの対処等) ・万博に関する一般的な質問(チケット購入方法・入場方法等) 【SV業務内容(管理業務)】 ・業務立ち上げ、構築 ・クライアント折衝 ・オペレーター管理(勤怠・シフト作成・育成・サポート対応) ・業務進捗・品質管理(数値管理・改善施策の実行) ・クライアント対応(報告業務など)
【必須】 ◇PC(Excel)の基本操作ができる方 ◇報告・連絡・相談を適切に行える方 ◇人員管理の経験がある方(アルバイト管理可/1年以上が目安) ◇受け身ではなく、主体的に業務に取り組める方 【尚可】 ◇業界・職種未経験の方歓迎 ◇英語スキルを活かしたい方(業務での使用経験がある方歓迎) ◇コールセンターやカスタマーサポート業務の経験者 ◇メンバーの業務量・タスク管理の経験がある方 ◇BPO業界での経験がある方 ◇スーパーバイザー経験のある方 ◇一般事務や顧客対応の経験がある方(カスタマーサポート・接客・営業など)
■デバッグ・ネットサポート・ソフトウェア品質検証事業 企画立案から、リリースされてからの運営・改善までの「サービス・ライフサイクル」の課題解決サポートを行います。 ◆主な事業 品質コンサルティング、環境構築・移行サポート、ゲームデバッグ、ソフトウェア第三者検証、モニタリング、カスタマーサポート、不正対策、BPRサポート
346~585万
社内システムを使用し、住宅ローンに関する書類のチェックや管理/資料作成 他 <求める人物像> 裁量を持って仕事がしたい方、自ら学ぶ姿勢をお持ちの方、コミュニケーション能力・積極性を重視します。 <組織構成> 18名(男性6名、女性12名)※東京本社含む <働き方> 年休130日、残業時間は月平均10~20時間程度。 育休産休実績も1年で80名以上おり、お子様や突発的なご予定がある場合も有給取得等、取りやすい環境です。 また転勤も基本的に無いため、長期就業が可能です! <キャリアパス> 事務のキャリアとして、主任などのマネジメントを目指せることはもちろん、望めば営業などの別のキャリアにも異動することが可能です。 また頑張りを評価いただける環境なので、主任職などになると以下のように年収を大きく上げることも可能です。 <福利厚生> 住宅手当、子ども同伴勤務制度、半日・時間単位有給休暇制度など福利厚生の充実度向上を図り、 従業員が健康で安心して働ける環境の整備への取り組みをより一層積極的、継続的に推進してまいります。
<必須条件> ・業界未経験歓迎 ・バックオフィス業務の実務経験/Word/Excel(基本的な関数レベル) <歓迎条件> ・金融機関経験
・注文住宅および賃貸住宅の企画、建築、設計、販売、施工 ・各種金融商品の販売
374~374万
■特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと、定型的なお支払業務を担当いただきます。 ■お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 【仕事の内容】 ・事故に遭われたお客様・お相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・電話やデジタルツール(メール・チャットツール等)を活用したお客様・お相手への対応経過やお支払保険金に関する報告 ・その他保険金お支払いに関する各種事務手続き 【入社後の研修体制】 ・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。
・高校卒業以上の方 ・経験不問、未経験者歓迎 ・事故対応、損害サービス業務経験者優遇
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
617~617万
【仕事内容】 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■異動について 転居や業務内容の大幅な変更を伴う転勤はありませんが、近隣拠点への異動やグループ会社への出向可能性有
【必須条件】 ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) 【求める人物像】 ・対面や電話等で対外的に多くの方とコミュニケーション、折衝を行った経験がある方 ・コミュニケーション力や対人折衝力を仕事に活かしたい方 ・正確かつ迅速に事務処理を進める事のできる方 ・スピード感を持って業務を遂行いただける方
・損害保険業 ・業務の代理・事務の代行 ・確定拠出年金の運営管理業務 ・自動車損害賠償保障事業委託業務
611~1376万
面接を通して相互理解を深めた上で、これまでのご経歴やご志向性、キャリアプランに応じて、ポジションをご提案いたします。 下記、想定ポジションの一例になります。 【想定ポジション例】■加盟店管理部/加盟店業務部:加盟店審査・サポート ■信用企画部:審査基準の策定 ■カード審査部:入会時審査 ■信用管理部:安全性の担保 ■債権管理部:債権回収 ■会員業務部:会員向け各種業務
【必須】■クレジットカード業界、又は信販会社における実務経験 【歓迎】TOEIC580点以上をお持ちの方、もしくは入社後800点取得を目指して取り組める方/英語への抵抗感がない方 【選考の流れ】応募→一次~二次面接(ZOOM)→最終面接(対面)→内定 ※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。 ※最終選考は東京本社/福岡第1支社にて実施します。 ※応募から内定までは約1か月を予定しています。 ※内定後、3ヶ月以内のご入社をお願いしております。
■クレジットカード、カードローン、信用保証業務 他FinTech関連事業 カード発行枚数:3,184万枚突破(2024年12月時点) ショッピング取扱高:24.0兆円(2024年度)