ビジネスアナリスト/データ分析 #4572_368 c
600~1000万
東証プライム上場 生命保険会社
東京都千代田区
600~1000万
東証プライム上場 生命保険会社
東京都千代田区
市場リサーチ/データ分析
ライフネット生命が掲げる「生命保険をわかりやすく、安くて、便利に」というマニフェストの実現にむけて、直販チャネルでの業績を中心に、自社、競合、顧客の分析から課題や機会の抽出を担っていただき、ライフネット生命の顧客基盤の拡大を推進していただきます。 ・業績モニタリングと分析 ・市場調査設計(Webアンケートによる需要調査など) ・競合の情報収集と分析 ・予算策定や収益管理、計画実行のための企画および部門間調整 (全社横断プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務含む) ・生命保険商品・サービスの企画立案と実行補助 ●ポジションの魅力 ・上場企業の未来を構想するスケールの大きな仕事ができます。 ・未経験からでも、他社でいう経営企画のような仕事を経験できます ・予算投下が多く、行える業務範囲は「インターネット直販の企画立案といったイメージで、経営層直下でのお仕事が未経験からできます。 ・役員からも直接の依頼があり、他部門ともコミュニケーションが多く必要なやりがいのある仕事です
【必須要件】 ・業績やKPIを管理・モニタリングされている方 ・エクセルやgoogle spread Sheetを用いてシミュレーションや分析などの経験がある方 (ピボットテーブル、重回帰などの分析機能・統計機能を用いていた方) ・事業会社での課題発見、対策まで企画立案されていた方 【歓迎要件】 ・マーケティング会社での企画・立案の業務経験 ・統計または集計ソフトの活用経験(SQL、R、GA4、adobe analyticsなど) ・調査会社でのWeb調査などの定量調査設計の経験 ・生命保険業界での経験 ・戦略コンサルティング業務の経験 ・保険会社での商品開発・商品数理などの経験 【求める人材像】 ・「ライフネットの生命保険マニフェスト」へ共感する方 ・「ネット生保市場」の成長可能性を信じ、現状の課題に挑戦する気概のある方。特にネット生保でのD2Cのポテンシャルに魅力を感じている方。 ・高い当事者意識と責任感を持って仕事に臨める方 ・大きな絵を描き、それを形にできる人材(企画力と実行力を兼ね備えた方)
600万円〜1,000万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都千代田区
最終更新日:
700~1000万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 Findyは、エンジニアのプラットフォームをつくることが日本の豊かさに直結するという 想いのもとサービスを展開してきました。 日本では深刻なエンジニア不足、世界ではAIの台頭と、劇的な環境変化を迎える中で Findyでは今後の加速度的な成長を目指してマーケティングをさらに強化するフェーズに入りました。 Findyは、エンジニア転職の領域で第一想起されるサービスを目指しています。 エンジニア採用市場の活況もあり、事業全体が大きく伸びている状況ですが 今後より非連続な成長を目指すにあたって、既存のマーケティング手法に捉われず 新しいマーケティング手法やチャネルの開拓、外部パートナーとのアライアンス等 においてビジネスをグロースできる方を募集しています。 ■現状の課題 既存の登録者はWEBマーケティングを中心にプラットフォームを拡張してきましたが エンジニア転職におけるデジタル広告はレッドオーシャンであり、かつ直近では AIによるアフィリエイト広告が量産され獲得効率が非常に悪い状況になっています。 また、今までエンジニアのスキルを可視化することを強みにプロモーションを展開していましたが、Findyの今後の成長戦略において同じ戦い方では攻略できないと考えています。 そのため、WEBマーケテティングから脱却した新しい戦い方でプラットフォームを 拡張していく必要があります。 ■業務内容 ハイスキルエンジニア向け転職サービス「Findy」のグロースを目的に、戦略策定から KGI・KPI設定、目標達成向けたアクション整理・各種企画〜実行をお任せします。 代表や事業部長とともに、主に事業企画やマーケティング、アライアンスなど ビジネスをグロースさせるために特定の職種に限定しない幅広い業務に従事いただきます。 具体的な業務内容は、これまでのご経験や得意分野に合わせて相談の上で 決めさせていただきますが、以下現在チームで行っている業務の一例を紹介します。 ・事業戦略にアラインしたマーケティング戦略の立案と実行 ・データを駆使したパーソナライズドマーケティング戦略立案 ・プロダクトマーケティング業務 (PdMやエンジニアと連携し、プロダクト改善や機能開発の企画推進) ・提携パートナーとの協業促進/シナジー創出に向けた折衝・プロジェクト推進 ・マーケットリサーチ(市場予測、競合調査、チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行 ・メディアプランニング(デジタル広告/マス広告/OOH 等) ・コンテンツ企画の立案と推進(調査レポート) ・チームビルディング及び、マネジメント ◎まずは、上記事業推進のリードをお任せします。 中長期では既存事業の事業責任者あるいは新規事業の立ち上げの 責任者となっていただくことを期待しています。 ■魅力 ◎施策実行における意思決定のスピード 意思決定がドラスティックかつスピーディーのため、施策への展開や PDCAを爆速で回すことができます。 ◎スタートアップならではの自由度の高さ&裁量の大きさ 自由度に対して、持てる予算額や既存アセットが比較的豊富にあります。 ◎施策やプロジェクト実行におけるチームワーク バリューを「チームワーク」と掲げていることもあり、新規施策実行にあたって メンバーが積極的に支援してくれます。 またデザインや開発は全て内製で行っているためコミュニケーションロスがなく スムーズに進行できます。 ◎まだ確固たる成功事例がない市場でチャレンジできる 市場を開拓でき、特に世間的にも確立されていない「エンジニア」領域での マーケティングの第一人者を目指せます。 ◎人に投資し、成長を支援してくれる社風 経営陣との距離が近く課題や施策について議論できるのはもちろん 外部アドバイザーとしてkubell COO福田氏らをお招きし定期的な議論や 戦略検討を行っており、経営目線を持ったビジネスパーソンとして成長できる機会があります。
【必須スキル】 以下いずれかの実務経験3年以上をお持ちの方 ・マーケティング業務またはそれに準ずる経験 ・Web/IT/SaaS/人材サービス領域における事業会社でのビジネス開発、事業開発の経験 ・プレイヤーとして自らも動ける方 ・マーケティング施策を活かした事業/サービスグロース経験 ・プロダクトを活用した企画・施策を実行した経験 ・社内外のステークホルダーとの調整、合意形成を図った経験 【歓迎スキル】 ・プログラミングや開発に関する知識またはエンジニアと協業した経験 ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・PdM経験またはPdMとともに事業を推進した経験 ・メディア(TV局/媒体社)における事業開発の経験 ・セールスやアライアンス戦略の設計経験 ・広告代理店での事業開発の責任者、及びマネジメント経験 ・toCサービスの事業グロースにコミットした経験 ・高度な問題解決力、分析力 ・短期~中長期戦略のバランスを考え、事業推進するマインドをお持ちの方
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800~1000万
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(公共システム) 公共システム事業部 公共基盤ソリューション本部 デジタルソリューション推進部 第1グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 組織のミッション:最先端技術を用いて、社会BUの社会イノベーション事業をデジタルソリューションで牽引 ■担当業界:素材産業を中心とした民間企業のR&D部門 ■解決課題:2030年エネルギー需要50%増による資源不足問題の解決 ■解決手段:素材産業による革新的新材料創出を日立のデジタルソリューションで支援 ■提供サービス:材料開発ソリューション ■組織構成:マネージャ3名、データサイエンティスト20名、データエンジニア5名、ITエンジニア5名 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 材料開発ソリューション 従来、研究者の勘や経験、膨大な実験回数で築かれてきた材料開発を、多様な材料データから材料開発の指針を見いだすMIという手法が大きく変えようとしています。 国内外で素材産業のR&D部門がMI導入を本格的に進めており、新規市場形成および成長が進行しています。 日立は、グローバルな材料開発競争の激化を見越し、MIを用いた材料開発の導入をめざす素材産業に対して、MIを適用した「材料開発ソリューション」を2017年11月から提供開始しています。 【募集背景】 温室効果ガスの実質排出量ゼロ(カーボンニュートラル)の達成、サーキュラーエコノミーによる低環境負荷の資源循環型社会への移行、グローバルサプライチェーンの安定化が社会課題としてあがっています。これらの社会課題の解決策の1つは省エネルギーや二酸化炭素排出量削減を実現する革新的新材料や再生材の利活用促進だと考えられており、その重要性はますます高まっています。 日立は素材産業や大学/研究所と協創することで革新的新材料創出や再生材の利活用促進といった材料開発でのイノベーションを日立のデジタルソリューション:「材料開発ソリューション」で支援する取組みを開始しています。 具体的には、研究開発の高効率化を支えるマテリアルズ・インフォマティクス(MI)や製造プロセスの最適化を支えるプロセス・インフォマティクス(PI)を用いて、研究者やプロセスエンジニアといったフロントラインワーカの生産性向上に貢献しています。さらに再生材の利活用促進につながるサービスとして、再生材マーケットプレイスの事業化を進め、サーキュラーエコノミーの実現に貢献しています。 これにより、新たな研究/製造知見の獲得や迅速な新素材の研究/製造探索や所望する再生材の早期購入を可能とするなど、材料開発のさらなる高度化・効率化を実現しています。 このたび本事業の拡大に伴い、「材料開発ソリューション」を推進するデータサイエンティストを募集します。 【ミッション】 ・業界・企業の課題把握及びその課題解決のためのデジタル化・DX提案を立案・実践 ・社内関連部門(営業、研究、関連グループ会社等)と連携し、材料開発ソリューションを推進 ・材料開発ソリューションのエンハンス(ビジネスデザインの具現化及び当該デザインの事業化)を実践 【お任せしたい業務】 ・お客さまのビジネス課題のヒアリング ・課題解決に向けたソリューションの立案と提案 ・お客さまデータ分析によるビジネスインサイトの提供 ・機械学習モデルの設計、構築、実装、チューニング 実装した機械学習モデルはデータサイエンティストとデータエンジニアが連携してサービス開発を行い、SaaS提供まで一気通貫で手掛けます。 【職務詳細】 ①受注前活動 ・材料開発/MI・PIのドメインナレッジを活かしたお客さまへの提案活動 ・学会、研究会への参加、論文・特許の執筆 ②プロジェクトの立ち上げ ・お客さまへのヒアリング、課題分析、仮説立案 ・課題解決方針の設計・提案 ・ビジネスインサイトの導出 ③データ分析・評価 ・機械学習、AIを活用したお客さま材料データの分析 ・機械学習、AIの設計、構築、実装、チューニング ・分析結果の報告と材料開発指針、ビジネスインサイトの提案 ・お客さま社内でのデータ利活用コンサルティング ④サービス移行・運用 ・材料データ分析基盤への分析機能の実装(データエンジニアと連携) ・材料データ分析基盤の活用コンサルティング ※ポジションについては、材料開発・データサイエンス・データエンジニアリング等、応募者の方のご経験及びキャリア志向等を踏まえて、具体的な検討を行います。
(1)下記の分析関連のご経験やスキルをお持ちの方: ・AI・機械学習を用いたプログラム開発経験(3年以上) ・AI・機械学習を用いたデータ分析関連業務(分析支援・コンサルティング等)経験(3年以上) ・AI・機械学習(テーブル・画像・テキストタスクいずれも)において頻繁に使用されるアルゴリズムや評価指標への理解 ・生成AI・LLM・RAGに関するプログラム開発経験(1年以上) (2)下記のマネジメント関連のご経験やスキルをお持ちの方: ・お客さま対応経験(目安:3年以上) ・ビジネスレベルの英語力(英語で読み書きに支障のないレベル、TOEIC600点程度) (3)下記のご経験やスキルをお持ちの方: ・材料科学の基礎知識、関連する工学分野の知識、開発プロセスに関する実践的な知識 【歓迎条件】 (1)下記の実績をお持ちの方: ・データ分析コンペティションプラットフォームKaggleの称号(Kaggle Competitions Expert以上、ソロでのシルバーメダル以上の獲得経験有が望ましい) (2)下記のご経験やスキルをお持ちの方: ・企業における材料開発経験、MI・PI経験、材料シミュレーション経験(分子動力学計算、第一原理計算など ・ビジネスレベルの英語力(英会話での打合せに支障がないレベル、TOEIC700点以上)
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1200~1600万
・ As a Strategy Lead, you will play a critical role in developing data-driven, integrated communication strategies that address client challenges and deliver measurable results. This position requires strong analytical skills, strategic thinking, and the ability to translate business objectives into actionable marketing solutions.
・5+ years of experience in media, brand strategy, analytics, digital strategy, or marketing research. ・Strong understanding of digital advertising fundamentals. ・Basic knowledge of branding, media planning, and market research. ・Excellent communication skills, both written and verbal, with proficiency in PowerPoint and visual storytelling. ・Ability to clearly articulate the rationale, content, and execution of communication plans. ・Strong problem-solving skills and ability to think critically under pressure. ・Strategic mindset with the ability to analyze data and develop innovative solutions.
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年収非公開
Key Job Accountabilities 主要職務 CRMチームのプロジェクトマネージャーとして、タカミの顧客体験戦略を実現するために、あるべきシステムを検討し導入・最適化する重要な役割を担います。短期的な施策から中長期的な戦略まで、さまざまなプロジェクトをクロスファンクショナルなチームと協力しながら、タイムラインに沿って進行させます。また、現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを導き出します。 ・システムの検討・導入: 顧客体験を最適化するための理想的なシステムを特定し、ビジネス戦略に沿った導入を実施する。 ・プロジェクト管理: 短期的な施策と中長期的なプロジェクトを並行して進行させ、タイムラインと成果物を確実に達成する。 ・クロスファンクショナルな連携: IT、マーケティング、その他の部門と密接に連携し、プロジェクトの円滑な実行とビジネス目標との整合性を確保する。 ・グローバルな調整: Zoneやグローバルチーム、CDOチームと連携し、基準に沿ったプロジェクト統合を成功させる。 ・要件の収集と優先順位付け: ビジネスの優先順位を理解し、要件を収集して技術的およびビジネス的なニーズを満たす実行可能な計画に落とし込む。 ・現状のオペレーション理解: 現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを提案・実行する。 ・効果的なコミュニケーション: ITチームとマーケティングチームの橋渡し役として、明確で効果的なコミュニケーションを行い、プロジェクトの成功を促進する。 KPI Project management KPIs Key Strategic Projects (KPI will differ depending on project)
Must Have Aspects 必須項目 学部卒以上、日本語必須(ネイティブレベル) 顧客体験を軸にした要件定義力 ECまたはCRMシステムプロジェクトの進行経験(3年以上) クロスファンクショナルなチームと協力してシステムプロジェクトを進行した経験(3年以上) 複数のプロジェクトを並行して進行させ、タスクの優先順位を適切に管理する能力 技術的およびビジネス的な要件を多様なステークホルダーに明確に伝える優れたコミュニケーションスキル 日本語および英語での流暢なコミュニケーション能力(スピーキング・ライティング) Preferred Qualification 希望項目 スキンケア、ヘルスケア、または女性向け商材業界での経験 短期的な戦術プロジェクトと長期的な戦略プロジェクトの両方に精通していること 国際チームやグローバルプロジェクトとの連携経験 顧客体験の最適化や関連技術に関する深い理解
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
年収非公開
Key Mission D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略立案から実行、そして実行後の詳細な分析と改善提案までをリード。 Key Job Accountabilities ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント ┗企画を立案し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、施策実行する ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、オペレーション、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン) ┗印刷物 色校正 ・D2C戦略の立案と実行 ┗市場トレンド、競合分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定) ┗Sales達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応 ┗新製品発売におけるオンライン顧客へのプロモーション戦略設計および実行 ┗既存製品のビジネス伸長のためのプロモーション戦略設計および実行 ┗顧客データ(購買履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析に基づいたパーソナライズ施策の立案。 ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、セグメント別コミュニケーション戦略の立案と実行(短期的なPlan中心) ・データ分析/効果検証/改善提案 ┗各種施策の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集し分析。具体的な改善策と新たな戦略立案を提案を導き提案 ┗分析結果に基づき、施策の成否要因を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略立案への示唆を導く。 ┗効果検証とレポーティングを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続的なPDCAサイクルを回す。 ┗施策の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。
必須項目 下記のいずれか1つ - CRMデータ分析/戦略立案/アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(製品マーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング経験(広告、キャンペーンなど) *3年以上(CLTV分析/プランニングを含むことが望ましい) さらに - 消費者中心主義の考え方/消費者行動への強い関心 - 学習意欲が高く、曖昧な状況でも、変化のスピードが速く、起業家精神にあふれた文化をものともしない ■使用するソフト ・Excel(簡単な表計算、ピボットテーブル、VLOOKUP関数 ※簡単なデータ分析) ・Power Point(プレゼン時に使用 希望項目 消費者中心主義の考え方 / 消費者行動への強い関心 FMCG、化粧品、または高級品(ファッション、ジュエリーなど)での経験 国際的な経験(学歴または職務経験)があれば尚可 データマイニングスキル 代理店での経験があれば尚可 日本語ネイティブレベル、またはJLPT 1/2、英語ビジネスレベル
■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング
400~550万
🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。
【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方
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560~700万
■選ばれる価値を創るマーケ集団/5~10年先の市場を描くポジションです■AI代替不可の感情理解×データでインサイト抽出し次の一手を提案、満足度調査でブランドを築きます。 調査~コンセプト設計・施策提案まで最上流から関与し成果を追求■(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整(2)調査結果のレポート・サマリー作成(3)調査結果から課題解決のための施策の企画提案※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポート作成と施策提案■併走する対等な関係で課題把握~施策実行まで支援■5年後の新製品や10年後のブランド刷新に携わり、経営層と対話し視座が高まります。
【いずれか3年以上必須】・マーケティングリサーチ会社での実務経験・コンサルティングファームや広告代理店での戦略プランニング経験・事業会社でのマーケティング、商品企画、事業企画などのご経験 【キャリア】当社では、30年以上にわたり数多くの業界でマーケティング支援を行い、豊富なノウハウを蓄積してきました。多様な案件に携わる中で幅広いスキルを磨き、キャリアを大きく成長させます。社員同士の交流を重視し、チーム全体での成功を目指す文化です。【魅力】・リサーチの枠を超える、戦略家への道・AIには真似できない、"人"を動かす仕事・未来の当たり前を、今つくるスケール感・経営層との対話で、視座を高める
■コミュニケーションマーケティングのサポート事業 ・コンサルティング ・マーケティングリサーチ ・デベロップメント ・アドバタイジング ・プロモーション ・PR(パブリック・リレーションズ) ・クリエイティブワーク ・Webソリューション
400~650万
🔹ミッション ファストドクター株式会社は、「不要な救急車利用を減らす」「夜間・休日の医療不安を解消する」といった社会課題に対し、日本最大級の医療プラットフォームを展開しています。 本ポジションでは、急成長中の「在宅医療支援事業(往診代行)」および新規事業「医療事務BPOサービス」において、医療機関を対象としたBtoBマーケティングを推進していただきます。 これまでの営業主導のスタイルから脱却し、マーケティング主導で商談を創出する新たな体制(0→1)を構築し、持続可能な地域医療体制の実現に貢献することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 戦略や企画を担うマネージャーと連携し、実行フェーズをリードしていただきます。 オンライン・オフラインを問わず、幅広い施策を通じてリード獲得(見込み顧客の獲得)から育成(ナーチャリング)までを担います。 ✔️オンライン施策の実行・運用 ・Web広告、SEO対策のディレクション(外部ベンダーとの連携) ・オウンドメディアやサービスサイト(LP)の改善・運用ディレクション ・ホワイトペーパーや営業資料の作成・ブラッシュアップ ✔️オフライン施策・イベント運営 ・医療機関向けセミナーや学会出展の企画・運営 ・展示会におけるブース運営・集客施策の実行 ✔️MA・CRM活用・連携 ・MAツール(HubSpot等)を用いたメールマーケティング、ナーチャリング施策の実行 ・インサイドセールス(IS)やパートナーセールスと連携した商談創出フローの構築 🔹ポジションの魅力 ✔️社会的意義の高い事業: 「2024年問題」や「医療従事者の過重労働」といった深刻な課題に対し、テクノロジーと仕組みで解決策を提示する社会的意義の大きな仕事です。 ✔️組織の立ち上げフェーズ: マーケティング専任体制の構築期に参画できるため、定型業務をこなすだけでなく、仕組みづくりから携わることができます。将来的には戦略立案などの上流工程へキャリアアップするチャンスも豊富です。 ✔️未経験からの挑戦: 法人営業やインサイドセールスの経験があれば、マーケティング実務未経験でも歓迎します。成長産業である「医療×DX」領域で、専門性の高いマーケターとしてのキャリアを築くことができます。
🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材におけるインサイドセールス、またはフィールドセールスの経験 ✔️CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の利用経験 ※マーケティング実務未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️BtoBマーケティングの実務経験 ✔️医療業界向けの営業またはマーケティング経験 ✔️データ分析ツールを用いたPDCAサイクルの運用経験 ✔️プロジェクトマネジメントの経験 🔹求める人物像 ✔️ファストドクターのミッション「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」に共感できる方 ✔️受け身ではなく、自ら課題を発見し主体的に行動できる方 ✔️変化の激しいスタートアップ環境を楽しめる方 ✔️社内外の関係者を巻き込み、円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方
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432~648万
【ウェルス・マネジメント事業】 米国では人口増加と経済成長に伴い、富裕層向け不動産投資市場が拡大しています。 ウェルスマネジメント事業部では、投資目的で不動産を所有するオーナー様(富裕層)へ、 賃貸管理、修繕対応、収支報告書作成、マーケットリサーチ、売却サポート等の 様々なサービスを提供し、お客様の大切な資産の運用をサポートしています。 【業務内容】 ・リード獲得施策の企画と実行 ホワイトペーパーやウェビナー、オンライン広告などを活用し、 効果的なリード獲得施策を立案・実行 ・営業支援および商談効率の向上 インサイドセールスやフロントセールスと連携し、 質の高いリードを商談につなげるための仕組みや工夫を考え、 営業チームが効率的に動けるサポートを行う ・データ分析・レポーティング 社内SFAからのデータ集計、Google BigQueryやLookerを用いた分析、 KPIモニタリングを行い、施策改善を継続的に推進 ・リードナーチャリング施策 獲得したリードの引き上げを支援するため、 メールマーケティングやコンテンツ配信を通じて、顧客の育成を行う ・イベント運営サポート ウェビナーやその他イベントの企画・運営の経験があると尚可
【必須(MUST)】 ・基本的なパソコンスキル ・Excel、スプレッドシートを使った業務経験 ・GoogleスプレッドシートまたはExcelを用いた高度なデータ集計・分析スキル (QUERY関数、VLOOKUP関数、SUMIF関数、ピボットテーブルなど) ・データに基づいたレポーティング経験 【歓迎(WANT)】 ・B2B商材でのマーケティング経験 ・施策の企画から実行までを一貫して担える方 ・ウェビナー、ホワイトペーパー、メールマーケティング、イベント運営の実務経験 ・B2C商材での営業経験 ・Illustratorでのデザイン制作経験 ※不動産業務経験は不問です 【求める人物像】 ・当社のビジョンに共感し事業の拡大に貢献していただける方 ・自ら学ぶ姿勢を持ち会社と共に成長する意欲のある方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
400~600万
当社の展開する≪医薬品ネットワーク≫における受発注等の解析や分析、それらを活用した部内資料の作成、社内外を含む関係各署、顧客への対応業務、などをお任せいたします。 【具体的な業務】 ■商品、仕入れデータの収集・分析・加工 ■各種資料作成 ■取引先、顧客などへの対応業務 ■その他、数字やデータチェックなど ※職務内容の変更範囲:会社の指示する業務
【必須】DB使用経験のある方、DATA ANALYTICS経験のある方。 【歓迎】システムエンジニア経験のある方。 【当社について】メディカルシステムネットワーク(スタンダード上場)は、主に医薬品ネットワーク事業、調剤薬局事業を手掛けており、全国に調剤薬局“ なの花薬局”を450店舗以上展開しております。”良質な医療インフラを創造し生涯を守る「まちのあかり」として 健やかな暮らしに貢献します”という企業理念のもと、地域に愛され信頼される薬局となることを目指しています。
■地域薬局事業 ■医薬品ネットワーク事業 ■医薬品製造販売事業 ■医薬品物流事業 ■デジタルシフト事業 ■賃貸・設備関連事業 ■給食事業 ■訪問看護事業