RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

企業の研究開発・製造立上げをデジタルで進化させるデータサイエンティスト

800~1000

株式会社日立製作所

東京都品川区

職務内容

職種

  • 市場リサーチ/データ分析

  • リサーチ/分析データサイエンティスト

  • リサーチ/分析データマイニング

仕事内容

【配属組織名】 社会ビジネスユニット(公共システム) 公共システム事業部 公共基盤ソリューション本部 デジタルソリューション推進部 第1グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 組織のミッション:最先端技術を用いて、社会BUの社会イノベーション事業をデジタルソリューションで牽引 ■担当業界:素材産業を中心とした民間企業のR&D部門 ■解決課題:2030年エネルギー需要50%増による資源不足問題の解決 ■解決手段:素材産業による革新的新材料創出を日立のデジタルソリューションで支援 ■提供サービス:材料開発ソリューション ■組織構成:マネージャ3名、データサイエンティスト20名、データエンジニア5名、ITエンジニア5名 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 材料開発ソリューション 従来、研究者の勘や経験、膨大な実験回数で築かれてきた材料開発を、多様な材料データから材料開発の指針を見いだすMIという手法が大きく変えようとしています。 国内外で素材産業のR&D部門がMI導入を本格的に進めており、新規市場形成および成長が進行しています。 日立は、グローバルな材料開発競争の激化を見越し、MIを用いた材料開発の導入をめざす素材産業に対して、MIを適用した「材料開発ソリューション」を2017年11月から提供開始しています。 【募集背景】 温室効果ガスの実質排出量ゼロ(カーボンニュートラル)の達成、サーキュラーエコノミーによる低環境負荷の資源循環型社会への移行、グローバルサプライチェーンの安定化が社会課題としてあがっています。これらの社会課題の解決策の1つは省エネルギーや二酸化炭素排出量削減を実現する革新的新材料や再生材の利活用促進だと考えられており、その重要性はますます高まっています。 日立は素材産業や大学/研究所と協創することで革新的新材料創出や再生材の利活用促進といった材料開発でのイノベーションを日立のデジタルソリューション:「材料開発ソリューション」で支援する取組みを開始しています。 具体的には、研究開発の高効率化を支えるマテリアルズ・インフォマティクス(MI)や製造プロセスの最適化を支えるプロセス・インフォマティクス(PI)を用いて、研究者やプロセスエンジニアといったフロントラインワーカの生産性向上に貢献しています。さらに再生材の利活用促進につながるサービスとして、再生材マーケットプレイスの事業化を進め、サーキュラーエコノミーの実現に貢献しています。 これにより、新たな研究/製造知見の獲得や迅速な新素材の研究/製造探索や所望する再生材の早期購入を可能とするなど、材料開発のさらなる高度化・効率化を実現しています。 このたび本事業の拡大に伴い、「材料開発ソリューション」を推進するデータサイエンティストを募集します。 【ミッション】 ・業界・企業の課題把握及びその課題解決のためのデジタル化・DX提案を立案・実践 ・社内関連部門(営業、研究、関連グループ会社等)と連携し、材料開発ソリューションを推進 ・材料開発ソリューションのエンハンス(ビジネスデザインの具現化及び当該デザインの事業化)を実践 【お任せしたい業務】 ・お客さまのビジネス課題のヒアリング ・課題解決に向けたソリューションの立案と提案 ・お客さまデータ分析によるビジネスインサイトの提供 ・機械学習モデルの設計、構築、実装、チューニング 実装した機械学習モデルはデータサイエンティストとデータエンジニアが連携してサービス開発を行い、SaaS提供まで一気通貫で手掛けます。 【職務詳細】 ①受注前活動 ・材料開発/MI・PIのドメインナレッジを活かしたお客さまへの提案活動 ・学会、研究会への参加、論文・特許の執筆 ②プロジェクトの立ち上げ ・お客さまへのヒアリング、課題分析、仮説立案 ・課題解決方針の設計・提案 ・ビジネスインサイトの導出 ③データ分析・評価 ・機械学習、AIを活用したお客さま材料データの分析 ・機械学習、AIの設計、構築、実装、チューニング ・分析結果の報告と材料開発指針、ビジネスインサイトの提案 ・お客さま社内でのデータ利活用コンサルティング ④サービス移行・運用 ・材料データ分析基盤への分析機能の実装(データエンジニアと連携) ・材料データ分析基盤の活用コンサルティング ※ポジションについては、材料開発・データサイエンス・データエンジニアリング等、応募者の方のご経験及びキャリア志向等を踏まえて、具体的な検討を行います。

求める能力・経験

(1)下記の分析関連のご経験やスキルをお持ちの方: ・AI・機械学習を用いたプログラム開発経験(3年以上) ・AI・機械学習を用いたデータ分析関連業務(分析支援・コンサルティング等)経験(3年以上) ・AI・機械学習(テーブル・画像・テキストタスクいずれも)において頻繁に使用されるアルゴリズムや評価指標への理解 ・生成AI・LLM・RAGに関するプログラム開発経験(1年以上) (2)下記のマネジメント関連のご経験やスキルをお持ちの方: ・お客さま対応経験(目安:3年以上) ・ビジネスレベルの英語力(英語で読み書きに支障のないレベル、TOEIC600点程度) (3)下記のご経験やスキルをお持ちの方: ・材料科学の基礎知識、関連する工学分野の知識、開発プロセスに関する実践的な知識 【歓迎条件】 (1)下記の実績をお持ちの方: ・データ分析コンペティションプラットフォームKaggleの称号(Kaggle Competitions Expert以上、ソロでのシルバーメダル以上の獲得経験有が望ましい) (2)下記のご経験やスキルをお持ちの方: ・企業における材料開発経験、MI・PI経験、材料シミュレーション経験(分子動力学計算、第一原理計算など ・ビジネスレベルの英語力(英会話での打合せに支障がないレベル、TOEIC700点以上)

学歴

4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(博士)

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

800万円〜1,000万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都品川区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    マーケティング・企画担当(700万DLを突破「クラシルリワード」/新規プロダクトの成長に関れる!)

    450~650

    クラシル株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 広告運用やマーケティングの経験を活かして、新規プロダクトの成長に関わりたい方に向けたポジションです。 ユーザー体験を起点に施策を企画・実行し、スピード感を持ってPDCAを回していくことにチャレンジしたい方の応募をお待ちしています。 ◆ 関わるサービスについて クラシルリワードを基盤としたゲームアプリの運営に携わっていただきます。 現在『クラシルナンプレ』『クラシルソリティア』のタイトルを展開し、今後も定期的なリリースを予定しています。 クラシルリワードは、レシートやレビュー投稿など日常の行動がポイントに変わるアプリとして、700万DLを突破。現在はゲームアプリと連携し「遊びながらポイントが貯まる」新たな体験を提供しています。 【具体的には】 ・ クラシルリワードと連携するゲームアプリのグロースマーケティング ・ 各タイトルにおけるユーザー送客、収益最大化に向けたマーケティング施策の立案と実行 ・ イベントやキャンペーンの企画と効果測定 ・ アプリ収益構造の設計・目標設定・施策運用と振り返り ・ 外部パートナー(委託先等)のディレクション(求人ID:355881)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ データに基づいた意思決定を通じてサービスの成長に貢献した経験 ・ IT/WEBサービス企業での業務経験 【歓迎】 ・ 広告運用の経験 ・ マーケティング施策の企画・クリエイティブディレクション経験 ・ データ分析と改善施策の実行経験 ・ CRM / リテンション施策の運用経験

    事業内容

    同社はLINEヤフーのグループ会社として、「国内最大級のレシピ動画サービス:クラシル」「国内最大級のライフスタイルサービス:TRILL」を中心とした事業運営を行っています。 世界をより平和に、明るく、楽しくしたい。世界に大きなインパクトを与え、誰もが幸せで、笑顔あふれる場所をつくりたい。創業以来、何度も事業ピボットを繰り返してきたが、「まずやってみよう」という機動性の高さを強みに、これからも挑戦と変化を続けていきます。

  • エージェント求人

    Head of Strategy

    1200~1600

    Kinesso Japan東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ・ As a Strategy Lead, you will play a critical role in developing data-driven, integrated communication strategies that address client challenges and deliver measurable results. This position requires strong analytical skills, strategic thinking, and the ability to translate business objectives into actionable marketing solutions.

    求める能力・経験

    ・5+ years of experience in media, brand strategy, analytics, digital strategy, or marketing research. ・Strong understanding of digital advertising fundamentals. ・Basic knowledge of branding, media planning, and market research. ・Excellent communication skills, both written and verbal, with proficiency in PowerPoint and visual storytelling. ・Ability to clearly articulate the rationale, content, and execution of communication plans. ・Strong problem-solving skills and ability to think critically under pressure. ・Strategic mindset with the ability to analyze data and develop innovative solutions.

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【メディア事業部】データサイエンティスト / ABEMA / サイバーエージェント

    500~1200

    • マーケティング
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • データ分析
    • テスト
    • ライブ
    • アニメ
    • PC
    • PC/Web
    • 開発
    • スマートフォン
    • タブレット
    • 分析
    • ドラマ
    • 映画
    • 機械学習
    • AWS
    • R
    • Google Cloud Pl...
    • GCP
    • Python
    • クラウド
    • SQL
    株式会社サイバーエージェント東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■仕事についての詳細: 会社概要 「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し"新しい未来のテレビ"として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。 また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイス、Nintendo Switchなどで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。 さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用できます。(※) また、2022年11月20日(日)から12月18日(日)にかけて開催された「FIFA ワールドカップ カタール 2022」では、「ABEMA」とテレビ朝日でタッグを組んで全64試合無料生中継でお送りし、日本のグループステージ第3戦目であり、グループEの決勝トーナメントへの進出をかけて行われた日本vsスペイン戦、コスタリカvsドイツ戦などが生中継された2022年12月2日(金)の「ABEMA」の1日の視聴者数が3,000万を突破し、開局史上最高数値となり(※)「ABEMA」開局以降最大のトラフィックを記録しました。 (※)2022年1月時点、自社調べ ABEMA 会社説明資料は以下のリンクより全ページをご覧いただけます。 ABEMA 会社説明資料 業務内容 サービス成長のためのデータ分析 KPI分解やセグメント分析などによる仮説立案  例)ボトルネックの特定と打ち手の考 ABテストやダッシュボード設計によるPDCA体制の構築  例)データ分析を基に実施した施策の良し悪しを判定および改善策の導出 社内のサービス運用フロー最適化のためのアルゴリズム開発  例)チャンネル表編成の数理的な最適化 プロダクトの付加価値向上のためのアルゴリズム開発  例)ターゲティング広告商品の開発

    求める能力・経験

    必要スキル・経験 データ分析の実務経験 統計学の基礎知識(統計検定2級相当以上) 機械学習の基礎知識(初級的な書籍を読了し、実装したことがある) SQLによるデータ処理経験 Python、R等でアルゴリズムを独力で実装した経験 論文などを読解してそのトレースが出来る能力 歓迎スキル・経験 特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験 ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力 データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験 アルゴリズムをサービス/プロダクトとして開発、運用した経験 GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    CRM Project Manager

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Key Job Accountabilities 主要職務 CRMチームのプロジェクトマネージャーとして、タカミの顧客体験戦略を実現するために、あるべきシステムを検討し導入・最適化する重要な役割を担います。短期的な施策から中長期的な戦略まで、さまざまなプロジェクトをクロスファンクショナルなチームと協力しながら、タイムラインに沿って進行させます。また、現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを導き出します。 ・システムの検討・導入: 顧客体験を最適化するための理想的なシステムを特定し、ビジネス戦略に沿った導入を実施する。 ・プロジェクト管理: 短期的な施策と中長期的なプロジェクトを並行して進行させ、タイムラインと成果物を確実に達成する。 ・クロスファンクショナルな連携: IT、マーケティング、その他の部門と密接に連携し、プロジェクトの円滑な実行とビジネス目標との整合性を確保する。 ・グローバルな調整: Zoneやグローバルチーム、CDOチームと連携し、基準に沿ったプロジェクト統合を成功させる。 ・要件の収集と優先順位付け: ビジネスの優先順位を理解し、要件を収集して技術的およびビジネス的なニーズを満たす実行可能な計画に落とし込む。 ・現状のオペレーション理解: 現状のオペレーションを深く理解し、顧客体験の向上とビジネス目標の両立を実現する最適なソリューションを提案・実行する。 ・効果的なコミュニケーション: ITチームとマーケティングチームの橋渡し役として、明確で効果的なコミュニケーションを行い、プロジェクトの成功を促進する。 KPI Project management KPIs Key Strategic Projects (KPI will differ depending on project)

    求める能力・経験

    Must Have Aspects 必須項目 学部卒以上、日本語必須(ネイティブレベル) 顧客体験を軸にした要件定義力 ECまたはCRMシステムプロジェクトの進行経験(3年以上) クロスファンクショナルなチームと協力してシステムプロジェクトを進行した経験(3年以上) 複数のプロジェクトを並行して進行させ、タスクの優先順位を適切に管理する能力 技術的およびビジネス的な要件を多様なステークホルダーに明確に伝える優れたコミュニケーションスキル 日本語および英語での流暢なコミュニケーション能力(スピーキング・ライティング) Preferred Qualification 希望項目 スキンケア、ヘルスケア、または女性向け商材業界での経験 短期的な戦術プロジェクトと長期的な戦略プロジェクトの両方に精通していること 国際チームやグローバルプロジェクトとの連携経験 顧客体験の最適化や関連技術に関する深い理解

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    Sr. CRM Planner

    年収非公開

    ※社名非公開 外資系大手化粧品会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    Key Mission D2C企画担当者として、TAKAMIの国内D2C事業における売上最大化と顧客体験向上をミッションとし、様々なチームと連携しながら、戦略立案から実行、そして実行後の詳細な分析と改善提案までをリード。 Key Job Accountabilities ・【プロモーション】プロジェクトマネジメント  ┗企画を立案し各承認を得ながら、関連部門やベンダーと連携し、施策実行する  ┗マーケティング、CRM、プロダクツ(製品)、SC(サプライチェーン)、オペレーション、広告、PR、UIUX、IT、カスタマーサービス、制作会社との連携・調整。 ・eDM(LINE/メール)、公式サイトLP、印刷物の企画および制作ディレクション  ┗構成案を作成し、制作会社と仕上げる(社内承認プレゼン)  ┗印刷物 色校正 ・D2C戦略の立案と実行  ┗市場トレンド、競合分析、顧客インサイト、他チャネルとの連携など考慮した上でのD2C事業の戦略および年間計画の策定)  ┗Sales達成に向けたKPI設定と進捗管理/臨機応変な対応  ┗新製品発売におけるオンライン顧客へのプロモーション戦略設計および実行  ┗既存製品のビジネス伸長のためのプロモーション戦略設計および実行  ┗顧客データ(購買履歴、行動履歴、サブスクリプションサイクルなど)の分析に基づいたパーソナライズ施策の立案。  ┗サブスクリプション顧客のLTV最大化を目指した、セグメント別コミュニケーション戦略の立案と実行(短期的なPlan中心) ・データ分析/効果検証/改善提案  ┗各種施策の実行後、Googleアナリティクス4、CRM・販売データ(tableau/SQL)など特にサブスクリプション顧客の全体的な動向(引上げ・併売・出荷率・継続・解約・LTVなど)を多角的な視点から収集し分析。具体的な改善策と新たな戦略立案を提案を導き提案  ┗分析結果に基づき、施策の成否要因を深く洞察し、具体的な改善策や新たな戦略立案への示唆を導く。  ┗効果検証とレポーティングを行い、次のアクションへの落とし込みと、継続的なPDCAサイクルを回す。  ┗施策の効果を最大化するためのA/Bテストや多変量分析の企画・実施。

    求める能力・経験

    必須項目 下記のいずれか1つ - CRMデータ分析/戦略立案/アクティベーションスキル(顧客セグメンテーション、ロイヤルティプログラムなど) - マーケティング経験(製品マーケティング/ブランドマーケティング) - デジタルマーケティング経験(広告、キャンペーンなど) *3年以上(CLTV分析/プランニングを含むことが望ましい) さらに - 消費者中心主義の考え方/消費者行動への強い関心 - 学習意欲が高く、曖昧な状況でも、変化のスピードが速く、起業家精神にあふれた文化をものともしない ■使用するソフト ・Excel(簡単な表計算、ピボットテーブル、VLOOKUP関数 ※簡単なデータ分析) ・Power Point(プレゼン時に使用 希望項目 消費者中心主義の考え方 / 消費者行動への強い関心 FMCG、化粧品、または高級品(ファッション、ジュエリーなど)での経験 国際的な経験(学歴または職務経験)があれば尚可 データマイニングスキル 代理店での経験があれば尚可 日本語ネイティブレベル、またはJLPT 1/2、英語ビジネスレベル

    事業内容

    ■事業内容:化粧品の輸入・製造・販売およびマーケティング

  • エージェント求人

    DX推進エンジニア】生成AI・データ基盤で業務改革を実現(立ち上げフェーズ参画)/25-EP-40

    500~900

    • 運用保守
    • 開発
    • データ分析
    • Python
    • データマネジメント
    • システム監視
    • 担当者
    • クラウド
    • SaaS
    • テスト
    • プロジェクト
    • AWS
    • 分析
    • SQL
    • Azure
    • マネジメント
    • GCP
    • 製品
    • 提案
    • Google Cloud Pl...
    東京電力エナジーパートナー株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    東京電力の小売り事業分野において、データエンジニアとして、当社事業部が「AIを前提」に業務プロセスを変革していくためのエンジニアリングを推進していただきます。 生成AI/LLM、AIエージェント、各種SaaS/社内システムを"つなぎ"、現場で使われ続ける仕組みとして実装・運用まで落とし込むポジションです。なお、本ポジションは「一人で背負う」ものではありません。 関係エンジニア・事業部メンバーと伴走しながら、テーマ選定〜実装〜定着までを一緒に前に進めます。AI領域についても、入社時点での専門性を前提にせず、実務を通じてキャッチアップしながら取り組める体制を整えています。 ※過去例はないため今後の計画を記載 └AIエンジニアリング業務(社内における業務変革のためのAIアーキテクチャの設計から開発まで) └グループ内のメンバー3~4名と連携して進める(社内の業務部門担当者とも別途連携して進める) 【具体的な業務】 ・業務課題の理解と業務・データフローの可視化 ・生成AIやAIエージェントを用いた業務プロセスの再設計 ・既存システムとデータ基盤を連携した業務アプリの実装 ・AI活用のためのデータ連携やナレッジ整備 ・業務品質維持のための評価・テスト・監視の実施 ・セキュリティ基準に基づく運用・保守の設計 ◆責任・期待される役割 AIを基にした事業運営を実現するために、迅速かつ正確なAIモデルを開発・実装をお任せします。 特に、事業部が求めるビジネス課題を引き出し、価値を最大化するための取り組みを一緒に進めていきたいです。データおよびAI技術を駆使して、事業変革に貢献する仕組みの構築と定着をリードいただきます。 ◆採用背景 技術進化とAIの普及が加速する中、当社ではAIを基盤にビジネス変革を推進し、利益貢献とデータビジネス創造を早期に実現することを目指しています。 そのため、AI時代に対応したアーキテクチャの構築を担い、社会に新しい価値を提供する挑戦に共に取り組む仲間を募集します。 ◆魅力・やりがい 新しい技術に挑戦できる環境で、個人の裁量を活かしながらキャリアを築けます。 設立から5年程度の若い組織のため、プロジェクトの立ち上げや仕組みづくりに深く関われる機会があります。 さらに、AWSやAzureなどのクラウド基盤を活用し、PythonやSQLによるデータ分析、API連携、生成AIやLLMを用いた開発など、モダンな技術スタックを実務で扱える環境を整えています。 ◆キャリアパス 配属先にてAIを活用したエンジニアリング業務やデータマネジメントの運用・保守等に携わっていただいた後、当社グループ内のデータ関連部署を経験して頂きます。

    求める能力・経験

    【必須要件】 クラウドプラットフォーム(AWS、GCP、Azureなど)を分析や開発で利用した経験(1年未満でも可) 【歓迎要件】 〇AIに関わる以下のいずれかの経験  ・AIサービスの導入経験(サービスは不問)  ・生成AIやAIエージェントを活用した業務効率化の経験(改善規模は問わない)  ・AIサービスを実際に使い、試行錯誤することが好きな方(サービス分野は問わない) 〇データマネジメントの担当経験 〇様々なSaaS製品の利用経験 〇ビジネスニーズを理解し、改善提案ができる能力 〇データ分析やデータサイエンスの基礎知識 〇電力業界におけるビジネス理解

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【マーケティングリサーチ営業】コンサル型営業募集!

    400~550

    株式会社クロス・マーケティング東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    🔶仕事内容 メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・官公庁・自治体など、 多様なクライアントのマーケティング課題に対して、 当社が保有するオンラインパネル(約560万人)や各種調査メソッドを用いた マーケティングリサーチの企画・提案・進行管理を担います。 🔶このポジションの役割 単なる「営業職」ではなく、【クライアントの意思決定を支援する“コンサルティブ営業”】です。 クライアントが抱える課題を抽出し、リサーチという手段を通じて、 「なぜ売れないのか」「誰に届けるべきか」「どんなメッセージが刺さるのか」など、 マーケティング戦略の方向性を共に設計します。 🔶営業の流れ ◎担当顧客へのアプローチ(電話、メール) まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。 そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。 ↓ ◎商談 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう。 ↓ ◎受注 営業の仕事は、受注後も続きます。 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。 ↓ ◎納品 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 【例】 飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、 ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等 解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。 その課題に対して最適な判断をするために日本最大数である560万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を 企画提案していただきます。 【取引先】 日本を代表する企業を中心に2200社程との取引があります。

    求める能力・経験

    【活かせる経験・スキル】 ・クライアントの課題を引き出すヒアリング力 ・社内外の関係者と連携しながら進行する調整力・推進力 ・複数案件を並行して進めるプロジェクトマネジメント力 特に、IT・広告・人材など無形商材の営業・企画経験をお持ちの方は、 課題発見~企画提案のプロセスが近く、即戦力としてご活躍いただけます。 【このような方はマッチ度高めです!】 ・マーケティングや分析への関心が高く、課題解決を楽しめる方 ・目標に対して粘り強く取り組み、結果にコミットできる方 ・新しい業界やトレンドに好奇心を持ち、学び続けられる方 ・チームで協力しながら成果を出すことにやりがいを感じる方

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【リサーチ×コンサル】AI時代に求められる人の心を動かす戦略家になりませんか

    560~700

    株式会社マインドシェア東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■選ばれる価値を創るマーケ集団/5~10年先の市場を描くポジションです■AI代替不可の感情理解×データでインサイト抽出し次の一手を提案、満足度調査でブランドを築きます。 調査~コンセプト設計・施策提案まで最上流から関与し成果を追求■(1)調査設計に向けたクライアントへのヒアリングと各種調整(2)調査結果のレポート・サマリー作成(3)調査結果から課題解決のための施策の企画提案※調査データの集計業務ではなく、データを元にレポート作成と施策提案■併走する対等な関係で課題把握~施策実行まで支援■5年後の新製品や10年後のブランド刷新に携わり、経営層と対話し視座が高まります。

    求める能力・経験

    【いずれか3年以上必須】・マーケティングリサーチ会社での実務経験・コンサルティングファームや広告代理店での戦略プランニング経験・事業会社でのマーケティング、商品企画、事業企画などのご経験 【キャリア】当社では、30年以上にわたり数多くの業界でマーケティング支援を行い、豊富なノウハウを蓄積してきました。多様な案件に携わる中で幅広いスキルを磨き、キャリアを大きく成長させます。社員同士の交流を重視し、チーム全体での成功を目指す文化です。【魅力】・リサーチの枠を超える、戦略家への道・AIには真似できない、"人"を動かす仕事・未来の当たり前を、今つくるスケール感・経営層との対話で、視座を高める

    事業内容

    ■コミュニケーションマーケティングのサポート事業 ・コンサルティング ・マーケティングリサーチ ・デベロップメント ・アドバタイジング ・プロモーション ・PR(パブリック・リレーションズ) ・クリエイティブワーク ・Webソリューション

  • エージェント求人

    【BtoBマーケティング】日本最大級の医療プラットフォームで医療DXを推進

    400~650

    • リード獲得
    • 法人営業
    • 商談
    • 新規事業
    • 戦略立案
    • 営業
    • インサイドセールス/電話営業
    ファストドクター株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    🔹ミッション ファストドクター株式会社は、「不要な救急車利用を減らす」「夜間・休日の医療不安を解消する」といった社会課題に対し、日本最大級の医療プラットフォームを展開しています。 本ポジションでは、急成長中の「在宅医療支援事業(往診代行)」および新規事業「医療事務BPOサービス」において、医療機関を対象としたBtoBマーケティングを推進していただきます。 これまでの営業主導のスタイルから脱却し、マーケティング主導で商談を創出する新たな体制(0→1)を構築し、持続可能な地域医療体制の実現に貢献することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 戦略や企画を担うマネージャーと連携し、実行フェーズをリードしていただきます。 オンライン・オフラインを問わず、幅広い施策を通じてリード獲得(見込み顧客の獲得)から育成(ナーチャリング)までを担います。 ✔️オンライン施策の実行・運用 ・Web広告、SEO対策のディレクション(外部ベンダーとの連携) ・オウンドメディアやサービスサイト(LP)の改善・運用ディレクション ・ホワイトペーパーや営業資料の作成・ブラッシュアップ ✔️オフライン施策・イベント運営 ・医療機関向けセミナーや学会出展の企画・運営 ・展示会におけるブース運営・集客施策の実行 ✔️MA・CRM活用・連携 ・MAツール(HubSpot等)を用いたメールマーケティング、ナーチャリング施策の実行 ・インサイドセールス(IS)やパートナーセールスと連携した商談創出フローの構築 🔹ポジションの魅力 ✔️社会的意義の高い事業: 「2024年問題」や「医療従事者の過重労働」といった深刻な課題に対し、テクノロジーと仕組みで解決策を提示する社会的意義の大きな仕事です。 ✔️組織の立ち上げフェーズ: マーケティング専任体制の構築期に参画できるため、定型業務をこなすだけでなく、仕組みづくりから携わることができます。将来的には戦略立案などの上流工程へキャリアアップするチャンスも豊富です。 ✔️未経験からの挑戦: 法人営業やインサイドセールスの経験があれば、マーケティング実務未経験でも歓迎します。成長産業である「医療×DX」領域で、専門性の高いマーケターとしてのキャリアを築くことができます。

    求める能力・経験

    🔹必須スキル・経験 ✔️無形商材におけるインサイドセールス、またはフィールドセールスの経験 ✔️CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の利用経験 ※マーケティング実務未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️BtoBマーケティングの実務経験 ✔️医療業界向けの営業またはマーケティング経験 ✔️データ分析ツールを用いたPDCAサイクルの運用経験 ✔️プロジェクトマネジメントの経験 🔹求める人物像 ✔️ファストドクターのミッション「生活者の不安と、医療者の負担をなくす」に共感できる方 ✔️受け身ではなく、自ら課題を発見し主体的に行動できる方 ✔️変化の激しいスタートアップ環境を楽しめる方 ✔️社内外の関係者を巻き込み、円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Webデータ分析エンジニア・GDPR対応担当

    400~1000

    株式会社Cygames東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ※契約社員、業務委託契約の場合もございます。 【職務内容】 同社が運営するゲームタイトルのプロモーションサイト・コーポレートサイトなどに対し、GA4/GTMを駆使してデータの収集および集計、データに基づいた改善提案とグローバル基準のGDPR対応を実施するお仕事です。 GA4(Googleアナリティクス)やGTM(Googleタグマネージャー)などを利用した計測、レポーティング、改善提案やWeb広告のタグの設置などのデジタルマーケティング業務と自社サイトをGDPRへ準拠させるため、CMPツール(OneTrust)を利用したCookieの制御などの導入進行、または運用保守業務を担当してもらいます。 【具体的には】 ・ 各種サイトへアクセス解析ツール(GA4)や最適化ツール(ヒートマップツールなど)を 導入するための計測設計、検証および実装 ・ GTMを使ったWeb広告タグの設置 ・ CMPツール(OneTrust)を利用したCookie制御およびGDPR対応 ・ 数値に基づいた改善プラン立案、提案(求人ID:390025)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ GA4やGTMなどのアクセス解析ツールの設置、活用経験 ・ GA4の計測設計およびGTMを使った広告タグを含む各種タグの設置、発火制御の経験 ・ BIツール(LookerStudioなど)を利用したレポーティング等の経験 【歓迎】 ・ 所与の目的のもと、ステークホルダーを巻き込んだ進行管理経験 ・ 大規模サイト、ECサイトでのGA4GTM運用またはGA360運用経験 ・ GDPR、CMPツール(OneTrustなど)に関する知識、Cookieの制御を行った経験 ・ 日本以外の地域でWebサービスを展開した経験 ・ SEOに関する知識 ・ ツール導入における検討、技術的な検証経験 ・ BigQueryを生かしたデータ運用経験

    事業内容

    サイバーエージェントのグループ会社として設立され、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもと、ゲームの企画・開発・運営を主軸に事業を展開しています。常にユーザーを第一に考え、最高のコンテンツを追求し続けています。