イベントプロデューサー/東京 #3059_1008 c
400万~
総合人材サービス企業
東京都渋谷区
400万~
総合人材サービス企業
東京都渋谷区
Webプランナー
Webプロデューサー
広報/PR
●業務内容 セミナー講演や、展示会など、イベントにおけるプロデュース業務全般をお任せします。 オンライン・リアル問わず様々なイベントを、社内外と連携しながら、企画~運営に一貫して携わっていただきます。 【クライアント】 これまでは広告代理店が中心でしたが、近年はIT企業や人材系企業に加え、勢いのあるベンチャー企業も増加。 BtoBのオンラインイベントをマーケティング手法として取り入れ始めた企業も多く、新たな市場が拡大中です。 ※誰もが知る大手企業を中心に、50社以上との取引実績があります。 【イベント(例)】 オンライン・リアル問わずセミナー講演や、展示会(BtoB、BtoC)イベント、販促イベントなど様々なイベントを手がけています。 ●仕事の流れ ………ヒアリング………… イベントやプロモーションの内容を聞いて、クライアントのニーズを引き出します。 スケジュールや予算、来客数などの要件はもちろん、「イベントで何を実現したいのか」が一番重要なポイント。 例えば「自社のブランドイメージを上げたい」などの目的を聞き、そのためのプランを考えます。 ………企画・提案………… クライアントのニーズに基づき、社内外のメンバーとブレストしながら2~3週間ほどかけて企画をプランニング。 社内のイベントプロデューサーのほか、社外の舞台監督や演出家、映像・音響・美術のプロなどと話し合うことでより具体的なプランを打ち出すことができます。 ………ディレクション………… 企画が決まったら、実施に向け各分野のパートナーに明確なイメージを伝え、演出案や機材の構成、ステージ等の美術プランをディレクション。 イベントのエキスパートとして、クライアントの要望に対してコンサルテーションすることが重要です。 ………準備・開催………… イベント当日まで準備を重ね、当日は現場の総責任者として運営にあたります。 クライアントとも協調し、イベントを成功に導いてください。 ●組織について ・組織体制:9名(事業責任者1名・プロデューサー2名・制作ディレクター6名) ・男女比:男性6:女性3 ・平均年齢:30代後半 イベント業界から転職してきたメンバーで立上げたグループです。 社外の専門性の高いパートナーと連携しながら少数精鋭でイベントプロデュースしています。
【必須要件】 イベントの企画・制作・プロデュースなどの業務に携わった経験をお持ちの方 ※イベントの規模や種類は問いません。経験年数も不問です。 【求める人物像】 ・イベント企画の上流工程に携わりたい方 ・イベントを通して、クライアントやイベント参加者に”感動”を提供したい方 ・小規模組織で主体的に業務に取り組みたい方
400万円〜
年収下限値が必須項目のため、暫定にて400万円と記載しております。ご経験を考慮して応相談となります旨、付記致します。 <本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都渋谷区
最終更新日:
500~720万
中央省庁および自治体を対象としたプロモーション業務をお任せします。行政のメッセージや施策を市民に分かりやすく伝えるため、企画立案から制作、運用まで幅広く関わることができるポジションです。 【詳細】■課題や広報ニーズのヒアリング、要件定義■広報戦略・コミュニケーションプランの策定■各種プロモーション企画(Web、SNS、動画、イベント等)の立案■制作ディレクション(デザイナー・ライター・映像制作会社等との調整)■プロジェクト進行管理(スケジュール、リソース、品質管理)■効果測定・レポーティング、改善提案■関係機関(クライアント、協力会社、関係団体等)との調整■情報管理・リスクチェック
【必須】※以下いずれかのご経験目安3年以上 ■中央省庁、自治体案件のPR・制作・広告・コンサルいずれかの経験 【働き方】業務に慣れていただいた後は週2~3日程度在宅勤務も可能! 【採用背景】1990年に設立された株式会社クリーク・アンド・リバー社。 Web・テレビ・映像・ゲームなどさまざまな分野で活躍することを目指すクリエイターを数多くサポートしてきました。全国に拠点を置き、在籍する約10万名のクリエイターによって、実績を増やし続けている今、体制強化を目的に、新たなコアメンバーのプロモーションプランナー職を迎えることとなりました。
■エージェンシー事業(派遣・紹介)■プロデュース業務(請負・アウトソーシング)■ライツマネジメント事業(知的財産)■教育事業
509~766万
~ディレクターへのキャリアアップ可能/プライム市場上場/寮・社宅あり/福利厚生充実/退職金制度あり/残業20h程度/年間休日123日~ 広告・WEBの各領域における社外への情報発信の質・スピード・統一性を高め、企業ブランド価値向上に貢献することをミッションとして広告に関する業務を行っていただきます。 【入社後すぐにお任せする業務】※ご経験に応じてお任せします。 ・広告物制作のディレクション(社内関係部署や制作会社とのやり取り) ・コーポレートサイト/サービスサイトの運用・改善対応 ・画像、チラシデータ等の編集業務 【主に運用している広告媒体】 紙媒体(チラシ・パンフレット)、デジタル広告(自社HP、バナー、動画)、SNS運用、ノベルティ類など ■業務詳細 ・チラシやノベルティ関連や社内ツールのデザインなど、ほとんど社内で内製しております。 ・WEB関係は、社内ではバナー制作や簡易なLPデザインを中心に対応し、 ブランド戦略に関わるクリエイティブやWEBサイトの制作、リニューアル、動画制作などは、広告代理店や制作会社と連携しています。 ・外部パートナーとは、定期的なミーティングを通じて方向性の共有を行い、長期的な協力体制を築いています。 ■組織構成 4名(50代2名、30代2名、中途入社1名) 相談しやすく風通しの良い雰囲気であり、互いにサポートし合いながら成果を目指すチームです。 ■使用しているツールやプラットフォーム(例:Google広告、Meta広告、CMSの種類など) ・広告制作:Photoshop、Illustrator等のデザイン・加工ソフト ・アクセス解析:主にGoogle Analytics ・CMS:Movable Type、 WordPressを使用 ■当社について: ◎「健康経営優良法人」に8年連続で認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0% ※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか当てはまる方 ・事業会社または代理店でWEB広告・マス広告いずれかの実務経験3年以上 ・原稿作成や広告物制作の進行管理など企画~制作進行を一通り経験している方 ・基本的なOfficeソフト、WordPressをはじめとしたCMS操作の経験(Webサイト更新レベル)がある方
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
500~800万
【募集背景 / ポジション概要】 ・株式会社ニーリー ・C07_採用広報・PR担当 ・年収:500万円 〜 800万円 株式会社ニーリーは、モビリティSaaSのリーディングカンパニーとして、事業の成長とともに組織拡大も進めている企業です。今回のポジションは、採用に必要な魅力づけと情報発信を担う「採用広報」と、企業・事業の価値を高める「PR・ブランディング」を横断しながら推進していく役割です。 公式noteの記事企画・取材・執筆・編集といったオウンドメディア運用に加え、採用ピッチ資料や動画、SNSなどチャネルに合わせたコンテンツ制作、採用イベントやミートアップの企画運営まで幅広く担います。さらに、メディアとの関係づくりやプレスリリース、緊急時の広報体制づくり、社内向けの発信を通じた理念浸透など、企業の信頼づくりにも深く関われる点が特徴です。 「採用を前に進める発信」と「企業の価値を上げる発信」を同時に動かし、成果を数字で振り返りながら改善していけるため、広報としての市場価値を着実に高められる機会になるはずです。 【業務内容】 ・採用目標達成に向けた、広報視点での採用ブランディング戦略の立案・実行 ・公式noteの記事企画、取材、執筆、編集、公開(入社エントリ、仕事紹介、特集記事など) ・採用ピッチ資料、動画、SNSなど各チャネルに合わせたコンテンツ企画・制作 ・採用イベント/ミートアップ(オンライン/オフライン)の企画・集客・運営(登壇者調整含む) ・企業・事業の広報戦略(年間計画)の策定、メディア対応、プレスリリース作成・配信 ・緊急時の広報対応フローの構築・実行支援、社内向けコンテンツの企画・実行 ・各施策の効果測定と改善、採用部門との連携によるPDCA推進
・広報・PR、または採用広報・人事に携わった実務経験(3年以上) ・ビジネスレベルでのライティングスキル(ターゲットに合わせた魅力的な文章を作成・編集できる能力) ・経営層や事業部門と連携し、広報戦略を自律的に立案・実行した経験 ・SaaS事業やIT・テクノロジー領域への強い関心と学習意欲
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400~600万
新卒採用および中途採用に関する業務 ・会社説明会・一次面接・カジュアル面談の実施 ・内定者交流会等イベントの企画運営 ・面接会場設営・交通費等の準備 ・応募者管理・最終面接調整等連絡・書類整理・内定者フォロー ・媒体上やエージェントとの連絡調整 ・企業説明会の出席 等 広報に関する業務 ・社内外HP・SNSの更新 ・グループ会社での広報・IR業務 ・社内外イベントの参加・広報 ・HPの改修業務 等
中途、新卒の採用業務の経験がある方(目安3年以上)、事業会社で広報、PR業務の経験をお持ちの方
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600~1000万
広報の責任者候補として代表と二人三脚で、以下の業務に携わっていただきます。 ・メディア露出や採用コンテンツの制作・拡充などを通じ、弊社の魅力を採用候補者の方々に伝え、採用人数増加を目指す採用広報 ・弊社のAIを中心とする最先端技術、及びその技術が搭載されたサービスを適切に対外に発信し引き合い増加を目指す営業促進的な広報 いずれも広報コンセプトや目標数値の設定などの設計段階から情報発信、数値分析工程まで、代表と連携しながら一気通貫して実施いただきます。広報戦略立案、プレスリリース作成、各種メディアへの連絡・取材獲得、採用サイト・LP等の管理など、幅広く業務をお願いしたいと思っております。 (変更の範囲)当社業務全般
【必須条件】 ・役員(経営層)との連携・調整を通じて、広報戦略や具体的な施策を立案・実行した経験(経験年数不問) ・部署横断のプロジェクトを推進する能力 ・データドリブンな広報施策の立案/改善ができる方 【歓迎条件】 ・企業規模やマネジメント人数は問わず、広報責任者・リーダーとしてのご経験 ・スタートアップでの広報経験 ・メディアリレーションの経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・プレイングマネージャーとしてのご経験
燈株式会社は「日本を照らす燈となる」という使命を掲げる、東京大学松尾研究室発のAIスタートアップ企業です。 企業のDXパートナーとしてコンサルティングやオーダーメイド開発を行う「DX Solution事業」と、AI SaaSプロダクトを提供する「AI SaaS事業」の二つの事業を展開しています。 当初は建設業界を中心にDX・AIソリューションを提供していましたが、現在は建設業で培ったノウハウと技術をもとに、製造業、物流業などの隣接する業界への事業拡大を積極的に進めています。
500~800万
【職務内容】 同社は、キャリアデータと広告配信技術を基に企業の デジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、デ ータとデータ活用技術で企業のデータや顧客接点の価値最大化を支援する 「データイネーブラー事業」を展開しております。 リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を 推進しており、販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。 この求人では、店舗型リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」導入に 関わるプロジェクト管理及びディレクション業務を担当していただきます。 協業パートナーや顧客との折衝、プロダクトの要求や要件定義、プロダクト開発チームの リード、データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PRなども業務に含まれます。 【具体的には】 ・ 店舗型リテールメディアソリューション 「SupershipTouchGift(タッチギフト)」導入に 関わる協業パートナーを含むプロジェクト管理及びディレクション業務 ・ 協業パートナーおよび顧客との折衝 ・ プロダクトの要求や要件定義とプロダクト開発チームのリードやPdMを含むマネジメント経験 ・ データビジネスに関わるビジネスモデル構築、社内合意形成、外部PR(求人ID:379600)
【必須】 ・ toB向けサービスやインターネット領域で3年以上のプロダクトマネジメント経験 ・ ステークホルダーを巻き込み、目的に向かって優先順位をつけ、チームや組織を牽引出来る ・ 定量・定性の両面からサービスのペインやニーズを発見し、イシューの設定が出来る ・ イシューを解決するための方法をプロダクトとして形に落とし込める 【歓迎】 ・ SIerでのPM出身の方歓迎 ・ ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーとしての経験 ・ エンジニアやデザイナーとの協働経験 ・ リテールメディアDX分野に関わる基礎的な知識・理解
同社はデータ×テクノロジー×エンジニアリングとサイエンスリソースを武器に、様々な事業展開をしてきました。 そんな中、リアル店舗の販促におけるデータ活用を支援すべく、OMO領域での新規事業を推進しており、 直近ではメーカー企業様や流通企業様にご利用いただく販売促進のための「Supership Touch Gift」をリリースしています。
500~650万
【職務内容】 【UXDコンサルティング】 顧客と共創して、新規サービス企画、既存サービスのグロースに関してコンサルティングを実施。 セカンドオピニオンとして、客観的評価も提供。 【UX/UIデザイン作業支援】 UXデザインの一部作業を実施。 ソフトウェアプロダクトのビジュアルデザイン、プロトタイプの作成、フロントエンド開発まで支援。 【研修・ワークショップ】 UXデザイン未経験者や初心者向けに、目的に合わせた研修、ワークショップを実施。 【一気通貫サービス】 上流の企画のみではなく、システム設計から運用まで一気通貫で担当。(求人ID:298844)
【必須】 ・UX/UIデザイン手法やプロセスに対する基礎知識(業務で使用するレベルを想定しています) 【歓迎】 ・人間中心設計(HCD)資格 ・複数人のデザイナーが関わるプロジェクトにおいて、リードポジションでUX/UI設計を行った経験 ・複数のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーションスキル ・ネイティブアプリまたはWebアプリケーションの開発に関する知見(業務で使用するレベルを想定しています) ・UX/UI設計に関わるプロジェクト全体のプランニング、進行管理の経験
1.システムインテグレーション(SI)・UIUXデザイナー 企業の業務システムやITインフラの設計・開発・導入を行い、業務効率化をサポートします。 大企業向けの業務システムやERPシステムのUI/UXデザインなどを担当します。
590~1090万
【職務内容】 同社では、ハードウェア開発からソフトウェアファースト開発への変革を目指し、 デジタルプロダクト単位で顧客体験を向上させることを重視しています。 プロダクトマネージャーは、事業戦略・技術戦略を統合したプロダクトづくりを担い、 顧客体験のKGI/KPI設計からリリース評価まで一気通貫でマネジメントを行います。 プロダクトの中長期ロードマップ策定や新機能の企画立案、アジャイル開発体制の推進、 リリース後の効果検証などを通して、プロダクト価値の最大化を推進いたします。 【具体的には】 ・ プロダクトの中長期ロードマップおよびKPIの策定・管理 ・ 新機能や改善施策における企画立案、要件定義、仕様作成 ・ エンジニア・デザイナーとの開発ディスカッションおよび優先順位の整理 ・ スクラムやカンバンなどのアジャイル開発体制の推進 ・ リリース後の効果検証、定量・定性データに基づく改善提案の実施 ・ ビジネス部門やハード側の開発部門、UXリード、事業リード、 開発チーム等との連携によるプロダクト価値最大化の推進 ・ 会社が定める業務への配置転換を命じる場合がある(求人ID:393826)
【必須】 ※以下、すべてのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメントとチームマネジメントのスキル ・プロダクトマネジメントに対する知見と経験 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・デジタルサービスやプロダクトの企画・開発の実務経験 ・アジャイル開発プロセスを通じたプロダクト開発のご経験 【歓迎】 ・ モビリティ業界にてハード・ソフト問わず開発の実務経験 ・ ソフトウェア開発のプロセスに精通し、アジャイル開発やDevOpsの実務経験 ・ イノベーションとテクノロジーへの強い関心と理解 ・ 英語による円滑なコミュニケーション能力
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
600~800万
博展グループは今、次の成長フェーズへ向かう変革期にあります。IR専任部署が発足して1年。これまでIRサイト、決算説明会、決算説明資料の刷新を行ってきました。現在、株主や個人投資家との対話を強化しつつ、機関投資家とのパイプを太くしていくフェーズに入りました。この様な中、一緒に株式市場との対話をデザインしていただけるIRメンバーを募集します。変革期にある会社のIRのあり方をデザインできるポジションで、以下の業務をお任せします。 ・機関投資家・個人投資家向けIR施策の立案と実行 ・決算説明会の企画・運用 ・IRサイトの改善・運用
・上場企業でのIR経験(市場区分は問いません) ・50名以上の企業、組織で多様な部署と連携しながらプロジェクトを推進した経験
株式会社博展は、1967年創業の”体験型”マーケティング企業で、展示会・イベントの企画から運営までをワンストップで提供する企業です。 東証グロース市場に上場し、従業員545名、直接取引顧客600社を超えており、 リアル×デジタル融合と環境配慮型イベントで差別化し、指名受注率75%の強固な顧客基盤を構築しています。 25年12月期の売上225億円(+19.4%)、営業利益21.5億円(営業利益率9.6%)を見込み、高成長を継続中の成長企業です。
550~686万
■ビジネス推進部について パーソルグループの次世代事業における事業開発の成功確率を上げるために必要な環境づくりや支援を横断的に行う部門です。広報、採用、労務、法務、総務、ガバナンス、事業企画、ITサポートの機能を持ち、『パーソルグループの次世代事業創出に貢献し、日本一事業が生まれる会社をともに創る』というミッションのもと会社を下支えしている重要な組織になります。 ■広報室について 私たち広報室のミッションは、 『パーソルイノベーション内事業の認知拡大と戦略的PR/パーソルイノベーション内のインナー広報』です。事業に寄り添ったスピーディー且つ事業の特性を考慮した戦略的な広報活動の推進をし、新規サービスの情報をいかにメディアや世間の目に留まらせ、広報として常に新しいアプローチ方法を考えアピールし認知拡大ができるかを戦略的に考え実行に移しています。 唯一無二である新規事業を創出している会社であることを世の中に発信し、自ら仕掛け創りをしていく部門です。今回のポジションは、数社の広報管理職や講師経験、ライターとして活動しているマネジャーから直接指導を受けられ、参謀的なポジションとなります。 【業務内容】 1兆円規模の大手人材グループ会社であるPERSOLグループ。そのグループの中で、新しい事業を生み出しグループの第3の柱の事業を創出することを目指す稀有な存在であるパーソルイノベーションは、グ ループ全体での存在意義も高めようとしているフェーズになります。今回は、パーソルイノベーションのメディアや外部への露出を増やしていくために【メディアプロモートなどの開拓業務/記者や外部メディアとのリレーション構築】を中心にお任せする予定です。 【成果】 PR会社を使わずに圧倒的なメディア露出を実現しております。また、広報活動の可視化が難しいことに着目し、自ら広報のプレゼンスをあげるべく、リリース発信や取材獲得以外のお仕事をクリエイトしています。
下記いずれかの経験がある方 ・事業会社広報もしくはPR会社でメディア開拓の経験がある方 ・無形かつ法人営業経験者で、顧客との折衝が可能な方 【歓迎要件】 ・メディアとの豊富なリレーションがある方 ・記事化のためのニュースレターの作成や掲載数のコミットも厭わない方 ・BtoBでの広報経験がある方 ・読みたいと思わせる、ファンを醸成できる文章が書ける方
新規事業創造・オープンイノベーション推進(パーソルグループ内での次世代事業の立ち上げ・インキュベーション支援、事業開発/事業化支援/M&Aや事業提携の推進など)。公式サイトの事業説明および人材系媒体の企業紹介に基づきます。