リテール制度企画(AML/CFT、金融規制・法制度全般) #4333_98 c
600~1100万
政府系金融機関
東京都千代田区
600~1100万
政府系金融機関
東京都千代田区
その他金融バックオフィス
その他金融専門職
営業企画
【業務概要/ミッション】 協同組合の全国中央機関として、全国の協同組合の金融事業に関することが全て業務領域となることから、金融規制・法制度にかかる制度企画業務での活躍フィールドは幅広い内容となっています。 主な業務は以下の[1] ~[3] のとおり(一例)です。金融規制・法制度の動向を踏まえ、全国の協同組合が適切に対応できるよう、行政との調整も含め、実効性のある企画・実践支援を行っていくことがミッションとなります。 [1] 協同組合におけるAML・CFT、金融犯罪対策企画の立案・実践:関連する規定・マニュアル類の整備、システム開発、関連するプロジェクトの全体進捗管理等 [2] 協同組合における法令・会計制度改正への対応支援:法令・会計制度改正に関する協同組合への周知、適切に対応するための企画・実践支援等 [3] 協同組合における経営の健全性確保に資する制度企画・運営:協同組合独自のセーフティネット企画・運営、課題のある協同組合に対する指導の枠組みに関する企画等 一般的な金融機関と共通するテーマが多く、金融機関における金融規制・法制度企画の業務経験を活かすことができます。 入庫当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。 【期待する役割】 これまでの業務経験を活かして、全国の協同組合が各種金融規制、法令制度改正に適切に対応できるよう、企画・実践支援に取り組んでいただきます。全国にある協同組の態勢や事業環境は跛行性が高く、協同組の実情を踏まえた企画の立案、現場の状況に寄り添った支援が求められます。また、業務の範囲は広範に亘るため、所管行政庁(金融庁・農水省・水産庁等)や外部専門家と円滑に調整、協働することも必要になります。テーマに応じた専門性を発揮しつつ、実効性の高い企画立案、共感性を持った支援により、全国の協同組を支える存在として、ご活躍いただくことを期待しています。 リテール事業本部では、激しい情勢の変化に対応するため、従来の延長ではなく、様々な新しい取組みにチャレンジしています。他業態の取組みを参考に検討を進めている領域も多く、ご活躍いただく領域は広がっています。 <足元の取組み(ご担当いただく業務)例> ・AML/CFT、金融犯罪対策:協同組一体となった有効性検証計画の策定、実践。系統マネロン管理システムの運営・改修。 ・金融商品会計基準改正(将来予測引当):会計基準改正を見据えた所管行政庁との調整、他協同組合金融機関との連携、会計基準改正の影響調査 【仕事の魅力・やりがい】 ○活躍フィールドの広さ ご自身の希望・経験・スキルに応じて、幅広い金融機関業務(業務概要のとおり)を経験でき、キャリア・肩書によらず、それぞれが大きな裁量を持って活躍できるフィールド・機会が多々あります。 ○セントラルバンクならではの醍醐味 全国として企画した施策は、北海道から沖縄まで全国津々浦々の協同組合で実際に展開され、多くの生産者や地域住民の生活に大きな影響を与えることになります。多様なステークホルダーと協働する喜び、第一次産業従事者や地域住民に届いたときの達成感は同社ならではの醍醐味だと考えております。 ○系統金融機関ならではの創意工夫 協同組合は、金融事業以外に、生産物の販売・流通、営農指導、介護・福祉事業等、幅広い事業を展開しています。金融規制に捉われず、他事業と連携した取組み等の総意工夫の機会に満ちており、系統金融機関ならではの企画展開が可能です。 【身につくスキル】 自分自身が動くだけではなく、他者と協働する/動かすことで目的が達成できる業務が主となります。担当業務に対する知識・スキル(専門性)は勿論、経営的な目線も含めた企画・戦略立案にあたって基礎となる広範なビジネススキル(プレゼン・ブリーフィング・マネジメントスキル)を習得することができます。 【キャリアパス】 入庫当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて、親和性のある本店地区の部署に配属いたします。 その後は、本人の適性・キャリア・希望に応じて、ローテーションを実施し、リテール事業本部内の各部署や他事業本部の本店企画部署(法制度セクション等)へのチャレンジを可能としております。 (キャリアパスの例) 入庫当初:ご自身のキャリアを活かし、AML/CFT企画と協同組合向け実践施策を担当 部内配転:リテール事業本部のAML/CFT、金融犯罪対策の総括業務(全体の課題進捗管理等)を担当 社内異動:制度企画Gの健全性企画全般のマネージャーを担当(昇格) 【働き方】 2022年1月に大手町へ本店が移転。 リテール事業本部はそのワンフロアにあり、新たなITインフラの導入やテレ ...詳細は面談でお伝えいたします。
【学歴】 ・大卒以上 【必須条件】 ・金融機関(メガバンク・地銀・証券会社・生損保等)で法令、制度対応に関連する業務(事務企画、調査・分析、営業店指導企画・実践)の業務経験を有する方 【希望条件】 ・銀行等の金融機関でAML/CFTに関する営業店事務、本店企画(財務・法務・リスク管理等)、所管行政庁との調整等の業務経験を有する方 【求める人物像】 ・チームで取り組む企画業務が主であるため、協調性やコミュニケーション能力を重視 ・新たな取組みにも前向きにチャレンジできるマインドをお持ちの方 ・周囲を巻き込み、最後まで粘り強く取り組める方
600万円〜1,100万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
東京都千代田区
最終更新日:
780~960万
◇◆中央官庁のDXを推進!社会貢献性の高い大規模プロジェクトを牽引するアカウント営業職◇◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■本求人のオススメポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁の大規模プロジェクトに携わり、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることを実感できます ✓自身の提案が国民の利便性向上に直結する施策に関わる、高いやりがいを肌で感じられます ✓プロパーとキャリアパスの隔たりなく、広範な事業活動を通じて大規模組織を牽引するリーダへのキャリア研鑽が可能です ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業名: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社日立製作所 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■企業概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日立製作所社会ビジネスユニットの営業部門として、官公庁、自治体、外郭団体、学校法人等公共分野のお客様に対し、システム・ソリューション提案を行っています。日本の社会基盤を支える公的なお客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)をご支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■職務内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓中央官庁のお客様の事業課題解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案 ✓主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、新たな事業機会の発掘に向けた活動 ✓国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等のテーマ推進 ✓お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービスを組み合わせた提案活動 ✓社会課題、業界トレンドの分析を通じた社会イノベーション事業への貢献(主任相当としての活動) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■プロジェクト例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓国家予算や税金・貿易等の施策を担う中央官庁・外郭団体に対するデジタルトランスフォーメーション(DX)支援 ✓国民向け行政サービスの利便性向上、行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる価値創出プロジェクト ✓社会保障・税・法務・出入国管理及び外国人共生などの日本の社会を支える大規模システム構築・刷新プロジェクト ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■こんな方にオススメ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✓自身の仕事が「社会貢献」に繋がる大規模なプロジェクトに携わりたい方 ✓ITやDXを通じて、中央官庁の事業や日本の社会基盤を支えたいという使命感をお持ちの方 ✓お客様との強固な信頼関係を構築し、価値起点の提案活動に取り組みたい方 ✓既存の知見に留まらず、新たな制度やIT技術を積極的に学び成長する意欲のある方
■求めるご経験・スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 必須条件(MUST) ✓ITに関する基礎知識(ITパスポート取得可能レベル) ✓法人に対するソリューション型の営業経験 ✓アカウント型営業の経験 ✓契約・コンプライアンスに関連する基本的な知識 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア500点以上) 歓迎条件(WANT) ✓IT業界の経験がある方 ✓公共分野の経験がある方 ✓情報システムや製品ソリューションの企画・提案経験がある方 ✓語学スキル(TOEIC(R)スコア650点以上)
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700~1200万
配属想定のERPセールス本部は経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。 【ミッション】 当社はスモールチームでスピーディな事業展開を図ることを重視しているため、各事業部を独立した一法人のように扱っています。 したがって、マネージャー候補の方々には経営視点を持って、ミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただくことを期待しています。 【業務概要】 フィールドセールス組織のマネジメント、戦略推進をお任せします。 当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。 【具体的な業務内容】 ・チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング ・チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化 ・他部門(インサイドセールスや事業企画、マーケティングなど)との連携 ∟ 営業戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング ∟ 効果的なキャンペーンの企画、立案、実行 ∟ 各種プロセス改善の提案と実行 ・上位マネジメントに対する各種レポーティング
【必須条件】 ・5名以上のマネジメント経験 ・営業マネージャーや事業責任者、事業企画、営業企画などにおいて、戦略立案~推進のご経験をお持ちの方 【歓迎するスキル・経験】 ・フィールドセールス組織におけるマネジメント経験 ・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識 ・システム(CRM/SFA/MA)を用いた営業業務改善スキル ・SaaS事業における業務経験 ・マーケティング、営業企画等の施策プランニング・企画推進の経験・スキル ・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化 ・役割/KPIが違う関係各所とのアライメント力 【求める人物像】 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・No.1 SaaSカンパニーを作りたいと思える方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を作りたいと考えている方
同社は、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに掲げ、家計簿アプリ『マネーフォワード ME』や、中小企業向けクラウド会計ソフト『マネーフォワード クラウド』など、個人・法人向けのFintech/SaaSサービスを展開する東証プライム上場企業です。 創業以来、テクノロジーを通じてお金の課題解決に取り組み、金融・会計領域におけるDXを牽引。国内外に複数のグループ会社を持ち、プロダクト開発力とユーザー視点を強みに成長を続けています。
500~600万
◤仕事内容◢ - マーケティングの戦略立案から施策実行、現場定着までを一気通貫で支援します。 - 「Product」「Price」「Place」「Promotion」の4P全体をカバーし、集客やブランディングだけでなく、インサイドセールス・営業などフルファネル全体の最適化に関わります。 - クライアントのPL責任を担う当事者として、トップライン向上にコミットします。 - 経験を積んだメンバーは「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業に深く入り込み、実行ライン全体をマネジメントします。 - クライアントのCMO代行やマーケティング参謀として、戦略策定から実行までを統括します。 - 戦略立案にとどまらず、具体的な施策設計と実行・改善まで担当します。 - オンライン・オフラインを統合的に捉えたマーケティング全体設計を行います。 - 必要に応じてマーケティング領域を越え、プロダクト開発や新規事業の立ち上げも支援します。 - グループ会社(クリエイティブ制作会社)と連携し、クリエイティブ面まで一貫したディレクションが可能です。 ◤会社の特徴◢ - 2005年9月創業の「企業を芯から元気にする」を経営理念とする経営支援会社です。 - 従業員数354名、平均年齢32.0歳(2025年4月末時点)の組織です。 - 経営実務/CxO支援/経営企画業務、マーケティング戦略・クリエイティブ実行支援、経営/戦略/業務/コンサルティング、デジタル&ITソリューション、事業会社運営、エクイティ投資など多岐にわたる事業を展開しています。 - 徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という三位一体のサービスを用いて、クライアントの事業再生/内製化支援を行います。 - 案件は全てインバウンドで、新規開拓などの営業活動はなく、クライアントワークに200%コミットできる環境です。 - 大手ファーム出身の経営陣を筆頭に、各領域におけるプロフェッショナルメンバーで構成されています。 - 「やりきる」を目標に社員が成長できるようなトレーニング/評価制度を導入しています。 - 伴走支援型でクライアントに長期コミットし、ビジネスの変革をサポートします。 ◤仕事の魅力◢ - マーケティングの4P全体とフルファネルをカバーし、広範囲な経験を積むことができます。 - 戦略立案だけでなく、PL責任を担い実行フェーズまで深く関与し、事業のトップライン向上に直接貢献できます。 - 「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業の経営層に深く入り込み、マネジメントを経験できます。 - 大手店舗型サービス業や大手教育サービス業など、具体的な大規模プロジェクトに参画し、大きな成果を出すやりがいがあります。 - TVCMの企画・制作からメディアプランニング、効果検証まで一貫して手掛ける経験が得られます。 - デジタルマーケティングの運用改善、SEO、サイトリニューアル、アプリCRMなど多岐にわたる施策実行に携われます。 - ファイナンスドリブンでの改革知見も得られ、経営視点を強化できます。 - 平均年齢29歳、70名の活気ある経営支援チームで、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルと協働できます。 ◤描けるキャリア◢ - 将来的に「プロCMO」やマーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指すことができます。 - 経験を積むことで「プロCMO」や「マーケティング部長代理」としてクライアント企業の実行ライン全体をマネジメントするポジションに就くことが可能です。 - ファイナンスドリブンでの改革知見も習得でき、より多角的な経営視点を養えます。 - 各種研修や外部セミナー・勉強会参加サポートにより、継続的なスキルアップと専門性の向上が図れます。 - メンター制度による入社後の手厚いフォロー体制があり、安心してキャリアを築けます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ 経営コンサルタント / CMOプロフェッショナル / マーケティング戦略 / デジタルマーケティング / 4Pマーケティング / フルファネル / 戦略立案 / 施策実行 / PL責任 / トップライン向上 / プロダクト開発 / 新規事業 / クリエイティブディレクション / 事業再生 / 内製化支援 / ROI可視化 / CRM / SEO / 広告運用 / 経営人材
◤必須スキル・経験◢ - デジタル広告代理店でのデジタルマーケティング経験3年以上 - 総合広告代理店でビジネスプロデューサーまたはストラテジックプランナーの経験3年以上 - デジタルマーケティング支援会社での経験が3年以上 - 事業会社のマーケティング部/宣伝部での経験が3年以上 ◤歓迎スキル・経験◢ - 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい意欲をお持ちの方 - 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい意欲をお持ちの方 ◤求める人物像◢ - 将来「プロCMO」や、マーケティング領域に強みを持つ経営人材を目指す方 - 広告代理店での経験を活かし、Promotion領域から4P・フルファネルに視野を広げたい方 - 戦略立案の枠を超え、実行フェーズまで責任を持ちたい方 - 「やりきる」ことを目標に成長意欲の高い方 - クライアントの事業再生/内製化支援に情熱を持てる方
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1000~1600万
■事業の戦略立案、運用 ■営業目標の策定 ■営業戦略、戦術の立案 ■戦略に基づいた新事業の企画など 【具体的な業務内容】 経営陣と共に、全社ガバナンス及び制度設計・管理体制を構築 採用戦略・評価制度・労務管理の統括 ITセキュリティ含む内部統制整備 業務効率化と組織文化の両立を実現するリーダーシップ
■事業を企画・開発し、社内で推進されたご経験 ■ライブ配信やSNSを活用したマーケティング実績
■当社代表がZ世代の注目起業家と「Forbes」に掲載!*創業1期目から黒字、売上高1億円超!デジタル時代の新企業* ■インスタライブを使い「コミュニケーション」×「PR」で熱量を高める、デジタル広告・ライブコンサルティング企業
500~1250万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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520~625万
【仕事内容】 【「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品を連発∕東証グロース市場上場∕メリハリつけて働ける∕⼿厚い研修制度有∕社歴‧年齢関係ない評価制度有】 ■仕事内容: ReFaやSIXPADで知られる美容‧健康分野で急成⻑を遂げる「MTG」(東証グロース上場)が化粧品事業の強化に伴い、企画営業(ドラッグストア∕販促)のメンバーを募集します。 お客様とブランドの接点を拡⼤し、店頭におけるブランド体験を形成する重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 展開店舗での売上最⼤化に向けて、パートナー企業と連携しながらVMD整備や販促企画を推進する営業職です。 ブランドの魅⼒を最⼤化する“現場起点”の営業をお任せします。 ‧ラウンダー‧制作会社との協働による売場づくり(VMD∕販促物管理) ‧店舗担当者との交渉‧情報収集による売場獲得‧改善提案 ‧BIツールを⽤いた売上分析と販促戦略の⽴案 ‧リテールメディアを活⽤した広告施策の実⾏‧効果検証 ※状況によって、直⾏や直帰は可能です。 ※出張も発⽣いたします。 ■ポジション魅⼒ ‧スピード感と安定性を両⽴した環境 上場企業としての安定した財務基盤のもと、スタートアップのような迅速な事業展開を体験できます。 ‧成⻑志向の仲間たちと共に働ける 前向きで情熱的なメンバーとともに、新たな市場を開拓する醍醐味を味わえます。 ■今後のキャリア 半期に⼀度の⽬標設定‧⾯談を通し、成果や⾏動によって評価します。年次に関係なくチャンスがある会社です。 マネジメントを⽬指す、スペシャリストを⽬指す等、ご⾃⾝の希望にあわせキャリアを築いていくことが可能です。 また、会社も成⻑を続けておりますので、新たなポストが出てくる可能性もあり、現状に満⾜できていない⽅にはマッチしやすい環境です。 ■ミッション ヘア&スキンケア事業本部では、化粧品の商品企画‧開発‧マーケティング‧販売を担っています。前年⽐+50%の成⻑を遂げる美容事業のさらなる拡⼤を⽬指しています。 ■当社の事業内容: 事業ビジョンに「VITAL LIFE〜世界中の⼈々の健康で美しく⽣き⽣きとした⼈⽣を実現します〜」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています 。
【必要業務経験】 <業界経験不問> 【必須要件】 ‧法⼈営業経験 ‧数値分析のご経験 【歓迎要件】 ‧ドラッグストア等への営業経験 ‧売り場什器、VMD制作ディレクション経験
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900~1000万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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800~1300万
役員直下・採用支援カンパニーの「事業責任者」として、1兆円規模のHR市場を変革する事業運営・組織統括を全権委譲します。 三菱商事、BCG、P&Gなど、日本を牽引するトップ企業群が導入するHRプラットフォーム『ミキワメ』『NEXVEL』等の事業成長を牽引していただきます。 既存の採用市場に残る「直感と経験則」による意思決定を、データとテクノロジー(Personality Tech)で「科学的な投資」へと変革することがミッションです。 ■ 具体的な業務 執行役員直下のポジションとして、戦略の立案から実行、組織づくりまで、事業経営の全領域を担います。 ⚪︎事業戦略・PLマネジメント(全権委譲) ・管掌事業のPL(損益)責任を持ち、中長期のロードマップ策定から単年度の予算達成に向けた戦略実行。 ・既存事業(採用支援、学生集客等)の非連続な成長を実現するためのKGI/KPI設計と予実管理。 ⚪︎50名〜100名規模の組織マネジメント ・「個人の力」に依存せず、「仕組みで勝つ」ための組織構築。 ・営業、CS、マーケティング、キャリアアドバイザー等、多岐にわたる職種のマネジメントおよび採用・育成・評価制度の運用。 ・次世代リーダー(部長・マネージャークラス)の輩出。 ⚪︎プロダクト・マーケティング戦略の総指揮 ・学生向けプラットフォーム(ミキワメ就活)や選抜コミュニティ(NEXVEL)のブランド戦略および集客戦略の立案。 ・顧客(大手エンタープライズ企業)への提供価値最大化に向けたサービス改善・開発ディレクション。 ⚪︎経営への参画・特命プロジェクト ・役員会・経営会議へのレポーティングおよび全社経営課題への提言。 ・新規事業開発、M&A検討、アライアンス戦略など、事業の非連続な成長を生むための特命プロジェクトの推進。 ■ このポジションの権限(事業家としての環境) 当社では、事業責任者を「事業家(Business Owner)」と定義しています。 単に上から降りてきた数字を管理するのではなく、「ヒト・モノ・カネ」のリソース配分や、新規施策への投資判断など、あたかも「一つの会社の社長」のような裁量権を持って、ダイナミックな意思決定を行うことが求められます。
■ 必須要件 (MUST) 以下の①(マインド)を満たし、かつ②(スキル・経験)のいずれかに該当する方。 ① マインドセット・スタンス(最重要) ・当社のミッション「個の可能性を解放し、組織と社会の成長を牽引する」への強い共感。 ・ベンチャー企業のスピード感、変化、不確実性をポジティブに捉え、自ら課題を発見・解決できる柔軟性と能動性。 ② 以下のいずれかの実務経験 A. 人材業界・HR領域における事業責任者経験(1年以上) ・部門長、事業部長として、PL(損益)責任を負い、事業の成長を牽引した経験。 B. 営業組織のマネジメント経験(3年以上 / チーム規模10名以上) ・単なるプレイングマネージャーではなく、営業戦略の立案・実行、KPI設計、メンバー育成を行い、組織として目標達成をさせた経験。(業界不問) ■ 歓迎要件 (WANT) ・コンサルティングファームでの実務経験 特に、戦略系・総合系ファーム、または人事・組織コンサルティングの経験をお持ちの方。 ・事業企画・経営企画の経験 全社視点での中長期経営戦略の立案、予実管理、事業ポートフォリオの策定などに携わった経験。 ・新規事業の立ち上げ経験 0→1、1→10のフェーズにおいて、プロダクト開発や組織組成をリードした経験。 ・SaaS / IT業界でのビジネス経験
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700~800万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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1000~1250万
◤仕事内容◢ - 大手企業(従業員数5,000名以上)を中心とした既存・新規クライアントへの営業活動 - レバレジーズグループの全サービス・ソリューション提案を通じた顧客ロイヤリティ向上と提供価値最大化 - 顧客のビジネス課題に深く入り込み、パートナーとして戦略立案から実行までを推進 - エンタープライズ推進室の立ち上げ・推進メンバーとして、既存顧客の属性分析、ニーズに合致した商材の組み合わせ設計・提案 - 顧客ヒアリングに基づき、各サービス担当者と連携し、提案の軌道修正までを一気通貫で担当 - 既存大手顧客との中長期的なリレーション構築、事業課題・組織戦略理解に基づくソリューション提案 - 継続的なアップセル・クロスセルの機会創出による顧客LTV最大化 - 顧客満足度、継続率、導入拡大のKPIを踏まえた施策設計と実行 - 担当顧客ごとのアカウントプランニング(戦略的アプローチ、提案仮説構築) - 顧客の経営課題や業界動向に基づく提案内容の高度化 - 社内関連部署(他部署セールス組織・マーケティング・開発など)との連携によるチームセリングの推進 ◤会社の特徴◢ - 2005年設立、資本金5000万円 - 2024年度年商1428億円を達成した急成長メガベンチャー - 創業以来黒字経営を継続する安定性と成長性 - 「感情への貢献」をテーマに、国や業界をまたいだ問題解決に取り組む - IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外など40以上の多様な事業を展開 - 年間100億円規模の投資で10以上の新規事業を立ち上げる積極的な事業展開 - 本社は渋谷スクランブルスクエアに位置 - 「働きがいのある会社」ランキング大規模部門で6年連続ベストカンパニー受賞 ◤仕事の魅力◢ - 60以上の多様な事業ドメインを持つグループ全体を横断し、クロスセルによって価値の最大化を実現できる - 各事業の強みを組み合わせ、顧客ごとに最適な価値提案を行い、1社に対して多面的な価値提供が可能 - エンタープライズ顧客の“パートナー”として、事業全体にインパクトを与える提案ができる - 顧客の経営層・全社レベルでの導入/変革提案により、顧客企業の構造や仕組みを変える大きなインパクトを与えられる - 単なるベンダーではなく「ビジネスパートナー」としてのポジションを築ける - 複数プロダクトの特徴や提供価値を理解し、適切に組み合わせて提案するスキルが求められ、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - マネジメントよりも営業職における「専門性の追求」を重視する方にフィットし、スペシャリストとしてのキャリアに深みを持てる - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高められる - 営業主導で、顧客の声をもとにプロダクト改善や事業連携を促進するなど、社内変革も歓迎される環境 - 営業としての手触りある貢献実感と、全社に影響を与えるポジション ◤描けるキャリア◢ - 営業職における「専門性の追求」を重視し、スペシャリストとしてのキャリアを深めることができる - 複数プロダクトを組み合わせた提案を通じて、高度な営業設計力・アカウント戦略構築力が身につく - 扱う顧客・提案のスケール・商談難易度が高く、営業職として市場価値を大きく高めるステップアップが可能 - エンタープライズセールス推進室は、全社の営業パーソンのキャリアの到達点となる部署として想定されている - 顧客の経営層・全社レベルでの変革提案を通じて、ビジネスパートナーとしての視座・視野を広げられる ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ エンタープライズ営業 / 大手企業 / クロスセル / アップセル / LTV最大化 / ソリューション提案 / 営業戦略 / アカウントプランニング / ビジネスパートナー / 事業変革 / 新規事業 / チームセリング / 顧客課題解決 / リレーション構築 / SaaS / IT / コンサルティング / 専門性追求 / 営業設計力 / ステークホルダー
◤必須スキル・経験◢ - 法人営業の経験3年以上 - エンタープライズ向け企業への新規提案営業経験2年以上 - 顧客の課題を的確に把握し、ソリューションを設計し提案した経験 ◤歓迎スキル・経験◢ - 新規事業立ち上げや営業チーム立ち上げの経験 - SaaS/IT/コンサルティング業界での営業経験 - スタートアップにおけるセールス経験 - SFAを活用したセールスのPDCAマネジメント経験 - アップセル/クロスセルの経験 - 顧客満足度やLTV向上に向けた施策の企画実行経験 - 複数部署やステークホルダーとの調整、折衝、推進経験 ◤求める人物像◢ - 顧客に寄り添い継続的な価値提供を考え抜ける方 - 営業としての専門性を高め、顧客に対して価値提供を追求したい方 - 自ら考え、行動し、変化を楽しめる柔軟性をお持ちの方 - 社内ステークホルダーに対しても良好な関係を築ける方 - 事業・サービスの本質的な価値を言語化し、提案できる方 - 商談の品質や提案の深さにこだわれる方 - 難易度の高いアカウント(レガシー業界・大手企業)開拓に挑戦し、粘り強く成果を出せる方
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