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エージェント求人

IPO担当・若手プレーヤー(経験者) #3559_26 c

400~

日系大手証券会社

東京都千代田区

職務内容

職種

  • インベストバンキング公開/引受

  • その他金融バックオフィス

  • 会計士

仕事内容

【職務内容】 ・今回、公開引受部門にてジュニアバンカーを募集します。 ・公開引受部門は公開引受第一部、二部体制にて、IPOを目指す未上場企業(スタートアップに加え上場企業の子会社案件を含む)を顧客として、IPO実現までのコンサルティング業務を提供しています。 ・長期にわたるIPOプロジェクトの中心となる役割を担い、取引所・監査法人・リーガルカウンセル・コンサルティング会社等の外部関係者とも密接に連携し、上場企業に求められるガバナンスや制度設計などに関して、顧客のトップマネジメントに対しても直接的な提案・助言を行っています。 ・また、IPO前の資金調達やIPO時のオファリングプロセスにおいても社内各部署とも連携しながら各種提案・実務対応を行いIPOまで一気通貫でサポートする役割を担っています。 ・社会にイノベーションをもたらす多くのスタートアップ企業に深く関わることができ、資本市場を通じて企業の成長を支えていることを実感できる職場です。 ・また、同社グループはサステナブル・ファイナンスを推進しており、IPOにおいてもこれまで複数のSDGs IPO(業界トップの件数を手掛ける)やB Corp認証企業のIPOを手掛けており、業務を通じて持続可能な社会への関与が可能です。 ・公開引受部門は、スタートアップの成長に資するリスクマネー供給のサポート、それを通じた日本経済発展への貢献をミッションとしており、成長機会に挑戦したい意欲が高く、投資銀行業務で活躍したい皆様の応募をお待ちしております。 【成長機会】 ・IPO及びエクイティ・ファイナンスに関するナレッジ・ノウハウの習得 ・IPOプロセスに一気通貫で関与可能 ・スタートアップをはじめとする顧客に対する深い事業理解 ・投資銀行業務を手掛ける他部門(M&A、ECM、CF、フィナンシャル・スポンサー部等)へのキャリアパスも可能。多くの公開引受部出身者が他部門でも活躍中 ・充実した研修制度(財務分析研修、英語研修(含むセブ島短期語学研修)、MBA等)

求める能力・経験

【必須スキル・経験】 ・ビジネス経験、及びコミュニケーション能力 ・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等を使って資料作成が出来る方) ・証券外務員資格一種(入社後の取得可) 【歓迎スキル・経験】 ・会社法・金融商品取引法をはじめ証券業務関連の法令規則や財務・会計等に関する専門知識を有する ・公開引受業務経験 ・投資銀行での実務経験 ・公認会計士としての実務経験 ・語学力(ビジネスレベルの英語力)

勤務条件

雇用形態

給与

400万円〜

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

年収下限値が必須項目のため、暫定にて400万円と記載しております。ご経験を考慮して応相談となります旨、付記致します。 <本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都千代田区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    デロイト(M&A)2640

    600~1500

    デロイト トーマツ コンサルティング合同会社東京都千代田区
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    仕事内容

    デロイトのM&Aユニットは、日本最大のM&A・組織再編コンサルティング部門であり、CXOに寄り添い、企業価値向上に向け、M&A・組織再編を通じた経営課題解決・企業変革をリードするプロフェッショナル集団です。 デロイトが持つM&A・アライアンス・再編・DX等に関する圧倒的な知見と、コンサルティングファーム・事業会社・金融・IT等様々なバックグラウンドを持つ人材が掛け合わさり、CXOの意思決定から成果創出まで伴走型でサポートします。 CXOは日々変化するビジネス環境への対応に直面しています。 我々も、CXOに寄り添うために最新サービスの拡充・サービスの高付加価値化に日々取り組んでいます。 M&Aユニットでは5つのオファリングを展開しており、様々な経営課題解決・企業変革プロジェクトに従事頂くことが可能です。 1.M&A Strategy ・M&A戦略の立案 ・M&Aを活用した新規事業開発 2.Strategic-Centric M&A Deal Execution ・事業戦略・中期事業計画実現に向けたディール推進 3.Merger for Growth ・クロージング前後からの企業統合活動の推進 ・シナジー創出活動の立案 4.Strategic Reorganization ・グループ組織構造変革(持株会社化、分社化、子会社統合等)による事業構造改革の推進 5.Technology-based M&A ・M&AにおけるIT関連イシューの解決 ・M&AをトリガーとしたDXの実現 ※応募に当たり、ご希望のオファリング領域がある方は書類提出時にお知らせ下さい。 尚、当該ご希望によって関与オファリングが固定化されてしまうわけではありません。

    求める能力・経験

    <ランク共通> ■マインドセット ・クライアント経営陣と目標を共有し、 同じ使命感を持って戦略実現を支える伴走者としての気概をもっていること ・品質向上に徹底的にこだわり、日々弛まぬ研鑽を重ねつつ、 クライアントに対して高い満足度を与えることを最優先で考えられること ・社内他ファンクションなどと積極的にコミュニケーションをとり、M&A・組織再編領域におけるサービスと関連領域のデリバリーに能動的に動 けること <Manager-up> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等) ・クライアントリレーション力及び提案力 ・チームマネジメント力 ・ビジネスレベル英語力があれば尚良 <Consultant / Senior Consultant> ■求めるスキル ・コンサルティングスキル(コミュニケーション力、ロジカルシンキング等)、又はそのポテンシャル ・未経験領域でも早期にキャッチアップできる理解力・吸収力 ・ビジネスレベル英語力、又はそのポテンシャル(海外駐在経験、海外留学経験、TOEIC830点以上等)があれば尚良

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    リテール/営業店事務

    500~1400

    三菱UFJ信託銀行株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    職務内容】 ◆銀行や金融未経験でも本部研修や支店での実習などで事務を習得いただけます。 ◆転勤なし・健康経営優良法人2024(ホワイト500)に2年連続で認定/平均勤続年収16.6年 ◆バックヤードでの手続きや電話対応・事務受付等をお任せ 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核を担う信託銀行である当社の各支店における事務全般をお任せいたします。 ■業務内容 ・バックヤードでの手続きオペレーション・内容確認・郵送作業・電話対応 ・窓口での預金・振込み・株式配当支払い等の事務受付等の顧客対応及びオペレーション業務、店内の総務事務 ・ロビーでの窓口誘導・端末操作等の案内 ・新任担当者・派遣スタッフの指導・育成 ■働き方: ・連続休暇制度(連続5営業日の休暇を年2回取得可能)等の働きやすい環境 ・充実した教育制度(キャリア支援/研修/自己啓発プログラム) ・育児支援にも注力(MUFG企業内保育園、ベビーシッターサービス等) ・2024年度中途採用比率49%:中途入社者も安心して活躍できる環境です。 加えて効率的・魅力的な職場作りを目指した「スマートワーク」推進による社内業務改革にも常に取り組んでおります。

    求める能力・経験

    【必須】 金融業界での事務業務経験をお持ちの方 <職種経験不問> ※入社より1年間のトレーニング期間を設けており、本部研修・営業店実習などで弊社の営業店事務を修得いただきます 英語力:- 必要資格:-

    事業内容

    三菱UFJフィナンシャル・グループの中核を担う信託銀行として、 プライベートバンキング業務や、不動産の仲介業務、株式の名義書換業務などの証券代行業務を行う。

  • エージェント求人

    【東京会計】将来の税理士候補@福岡、熊本

    300~500

    • 記帳代行
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 社会保険
    • 経理事務
    東京会計株式会社福岡県福岡市, 熊本県熊本市, 東京都千代田区
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    仕事内容

    (1)ITを活用した税務会計の補助、顧客訪問や記帳代行等、税務手続に係る申告書の作成、申請等→クラウド約303件 (2)特殊分野(公益法人等、上場関連会社、社会医療法人)に対する会計税務の補助→約100件 ※取得した資格から更に専門分野に特化したキャリア形成、プロフェッショナルを目指す方を応援します ※公益法人、社会福祉法人、医療法人、組合関係の経験者優遇 (3)公益法人担当  【実績】公益社団・財団法人等→約100件     他、社会医療法人、社会福祉法人、組合あり ※正しい処理を求められるお仕事で、女性も多く活躍されています ※テレワーク、会計、消費税、法人税の知識のある方、厚遇します ※未経験者用の研修プログラムあります

    求める能力・経験

    【応募条件】 ◎必須条件 ・基本的なPC操作(ワード・エクセル) ・普通自動車運転免許 ◎歓迎条件 ・税理士科目合格、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、行政書士あれば尚可 ・税理士受験者、実務経験を積みながら税理士を目指す方歓迎 ・経理事務、税理士事務所経験者、公益法人の会計、税務経験者および金融機関での勤務経験

    事業内容

    会計・税務および人事・労務のサポート

  • エージェント求人

    <公認会計士向け>コーポレートプランニングマネージャー

    500~1000

    リンクタイズホールディングス株式会社東京都港区
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    仕事内容

    リンクタイズグループ全体のコーポレート体制を強化するため、CFO直下でコーポレート全般を横断的にリードいただくポジションです。 会計・ファイナンスの専門性を軸に、法務・労務・総務などの管理機能を幅広く担い、グループ全体のガバナンスや開示体制の整備を推進していただきます。 将来的には、上場企業として求められる開示・統制水準を見据え、組織と仕組みの両面からコーポレート基盤をつくる役割を期待しています。 ▼主な業務内容 ・会計・ファイナンス領域を中心としたグループ全体の管理体制の整備・運用 ・法務・労務領域を含むガバナンス・開示・内部統制などの仕組み構築 ・経営層と連携したグループ全体のコーポレート戦略の企画・推進 ・グループ子会社の経営管理およびモニタリング体制の設計 ・グループ各社間の情報連携の強化および経営判断を支える情報基盤の整備 ▼配属先:コーポレートプランニンググループ 私たちのミッションは「働きたくなる職場」を作ること。 ルーティンを正確に遂行するだけの管理部門ではなく、日々、最先端の仕組みやツールを追い求め、人事・財務・総務領域における”攻めのバックオフィス”として、組織を成長させる役割を担います。 全社横断のグループとして、組織のカルチャーを作り、体現する存在でもあります。 採用や経理などそれぞれ担当はありますが、制度の検討やプロジェクト推進では垣根なく相談・協力し合う、オープンでフラットなチームです。 ▼このポジションの魅力・やりがい ・単なる数値管理やルーティン業務ではなく、経営判断や事業戦略に近い視点でファイナンス業務に関わることができます。 ・公認会計士として培ってきた知見を、M&Aや事業拡大といった成長フェーズの意思決定に直結させて活かせます。 ・現時点でマネジメント経験は必須ではなく、実務を通じて段階的に役割を広げ、将来的に管理部長を目指せるポジションです。 ・Forbes JAPANをはじめとした複数事業を持つグループのため、単一事業では得られないファイナンス・経営の視座が身につきます。 ・既に整った環境を回すのではなく、管理体制や業務プロセスの改善・構築にも主体的に関わることができます。

    求める能力・経験

    ・公認会計士資格をお持ちの方 ・監査法人での実務経験(目安:5年程度) ・財務会計に関する高い専門性と、経営目線での課題解決志向

    事業内容

    Forbes JAPAN運営事業

  • エージェント求人

    大手外資系再保険会社 AVP: Property Underwriter

    800~1200

    • 保険
    Swiss Re 東京都千代田区
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    仕事内容

    【仕事内容】 ・企業の資産・事業に対する自然災害リスクの分析・評価 ・顧客ニーズに応じた保険スキームの設計・価格設定・提案 ・引受業務に必要な業界・災害リスクの専門知識の確立・維持 ・業界イベントや現地訪問への参加(必要に応じて) ・プロジェクト業務や特別任務への貢献 ・対外活動や関係者との連携・調整 ・顧客やブローカーとの会議に参加 ・グローバルチームと連携し、効果的に業務を遂行 ・顧客およびブローカーとの関係を構築・維持

    求める能力・経験

    ・特に自然災害リスクに対応した保険ソリューションの開発において、革新を推進できる柔軟な思考力 ・保険業界での3年以上の経験が望ましい ・日本の大手企業向け商業保険の価値提案や商品理解があること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グローバルFAS◤KPMG◢_PEキャリアに通ずるグローバルコーポレートファイナンス

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • 研修企画
    • 審査/回収
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 審査
    • デューデリジェンス
    • 財務
    • リング
    • アドバイザリー
    • 税務
    • マネージャー
    • 会計
    • ファイナンス
    • 教育
    • 監査
    • 企業価値向上
    • M&Aアドバイザリー
    • Microsoft Excel
    • Windows
    • エグゼキューション
    • 業務監査
    株式会社KPMG FAS東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - M&Aに関するアドバイザリー業務 - 企業・事業価値評価業務 - 動産・無形資産等の評価業務 - M&Aに係るストラクチャリング業務 - 財務モデリング業務 ◤会社の特徴◢ - KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。 - 戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、幅広いサービスを提供しています。 - 各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。 - 2001年9月設立。 - 東京、大阪、名古屋、福岡に拠点を持ちます。 ◤仕事の魅力◢ - 会計系アドバイザリーファームのリーディングファームで、高度なフィナンシャル・アドバイザリー業務に携われます。 - M&A戦略策定から実行、ポストディールまで一貫してクライアントを支援し、企業価値向上に貢献できます。 - 多様なプロフェッショナルと連携し、幅広い知見と経験を積むことができます。 - KPMGグローバル研修など、充実した教育制度で継続的なスキルアップが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - KPMGグローバル研修、KPMG Japanグループ研修、KPMG FAS独自研修、コンサルティングスキル基礎研修等、多数の教育制度を通じて専門性を高めることができます。 - M&Aアドバイザリー、企業・事業価値評価、財務モデリングなど、専門分野でのキャリアを深化させることが可能です。 - アソシエイトからシニアアソシエイト、マネージャーへとキャリアアップを目指せます。 - 多様なM&A案件や評価業務を通じて、市場価値の高い専門家として成長できます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / アドバイザリー / 企業価値評価 / 事業価値評価 / 財務モデリング / ストラクチャリング / 投資銀行 / 証券会社 / 会計事務所 / コンサルティング / 事業企画 / 経営企画 / 投資審査 / 監査 / 税務 / 公認会計士 / 英語 / ファイナンス / デューデリジェンス / プロフェッショナル

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 以下の職務において3年程度の実務経験(いずれか1つ以上)  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務、企業・事業価値評価業務  - 会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務、財務デューデリジェンス業務  - 戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務  - 一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務  - 監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 - 4年制大学卒以上の学歴 - ビジネス遂行可能な英語力 - エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ◤歓迎スキル・経験◢ - 公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格 - アソシエイトの場合:上記「必須スキル・経験」の業務のうち1つ以上の実務経験 - シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャーの場合: - M&A案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験 - 企業・事業価値評価において5年以上の実務経験 - インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    グローバルFAS◤KPMG◢_PEキャリアに通ずるグローバルコーポレートファイナンス

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • 研修企画
    • 審査/回収
    • M&A支援
    • グローバルM&A
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 審査
    • デューデリジェンス
    • 財務
    • リング
    • アドバイザリー
    • 税務
    • マネージャー
    • 会計
    • ファイナンス
    • 教育
    • 監査
    • 企業価値向上
    • M&Aアドバイザリー
    • Microsoft Excel
    • Windows
    • エグゼキューション
    • 業務監査
    株式会社KPMG FAS東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - M&Aに関するアドバイザリー業務 - 企業・事業価値評価業務 - 動産・無形資産等の評価業務 - M&Aに係るストラクチャリング業務 - 財務モデリング業務 ◤会社の特徴◢ - KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。 - 戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、幅広いサービスを提供しています。 - 各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。 - 2001年9月設立。 - 東京、大阪、名古屋、福岡に拠点を持ちます。 ◤仕事の魅力◢ - 会計系アドバイザリーファームのリーディングファームで、高度なフィナンシャル・アドバイザリー業務に携われます。 - M&A戦略策定から実行、ポストディールまで一貫してクライアントを支援し、企業価値向上に貢献できます。 - 多様なプロフェッショナルと連携し、幅広い知見と経験を積むことができます。 - KPMGグローバル研修など、充実した教育制度で継続的なスキルアップが可能です。 ◤描けるキャリア◢ - KPMGグローバル研修、KPMG Japanグループ研修、KPMG FAS独自研修、コンサルティングスキル基礎研修等、多数の教育制度を通じて専門性を高めることができます。 - M&Aアドバイザリー、企業・事業価値評価、財務モデリングなど、専門分野でのキャリアを深化させることが可能です。 - アソシエイトからシニアアソシエイト、マネージャーへとキャリアアップを目指せます。 - 多様なM&A案件や評価業務を通じて、市場価値の高い専門家として成長できます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ M&A / アドバイザリー / 企業価値評価 / 事業価値評価 / 財務モデリング / ストラクチャリング / 投資銀行 / 証券会社 / 会計事務所 / コンサルティング / 事業企画 / 経営企画 / 投資審査 / 監査 / 税務 / 公認会計士 / 英語 / ファイナンス / デューデリジェンス / プロフェッショナル

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 以下の職務において3年程度の実務経験(いずれか1つ以上)  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務、企業・事業価値評価業務  - 会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務、財務デューデリジェンス業務  - 戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務  - 一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務  - 監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務  - 投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 - 4年制大学卒以上の学歴 - ビジネス遂行可能な英語力 - エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ◤歓迎スキル・経験◢ - 公認会計士、税理士、証券アナリスト等の資格 - アソシエイトの場合:上記「必須スキル・経験」の業務のうち1つ以上の実務経験 - シニアアソシエイト、マネージャー候補、マネージャーの場合: - M&A案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験 - 企業・事業価値評価において5年以上の実務経験 - インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【関東】店頭相談受付・事務/銀行支店勤務/未経験可/残業月10〜20時間/転居を伴う異動無/女性活躍

    400~460

    株式会社りそな銀行東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
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    仕事内容

    【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案  (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先  りそな銀行 各支店  東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店  ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成  人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間  月平均10〜20時間ぐらいです。  仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。

  • エージェント求人

    コーポレートアドバイザリー部

    600~

    • M&Aアドバイザリー
    • M&A支援
    • 契約書作成
    • コンサルティング業務
    • M&A対応
    • M&Aコンサルティング
    • 提案
    • 会計
    • コンサルタント
    M&Aロイヤルアドバイザリー株式会社東京都中央区
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    仕事内容

    公認会計士・税理士資格をお持ちの方には企業評価/企業概要書(IM)の作成、M&Aに関するスキーム案、最適取引手法の提案・構築、デューディリジェンスにおけるコンサルタントサポート、外部専門家チームとの連携を。弁護士資格をお持ちの方には、ディールにおける論点整理、M&Aに関わる契約書に対するレビュー、M&Aコンサルタントに対する案件動向等の支援業務を担当していただきます。投資銀行業務やFAS等の経験をお持ちの方もご応募いただけます。

    求める能力・経験

    【必須条件】※以下のいずれかに該当する方 公認会計士・税理士・弁護士いずれかの資格をお持ちの方 公認会計士試験合格者、税理士科目合格者 投資銀行業務やFAS等の経験をお持ちの方 税理士法人での経験をお持ちの方 【歓迎条件】 M&Aに関わる実務経験

    事業内容

    M&A仲介事業

  • エージェント求人

    ◤PwC◢ 会計・ガバナンスの専門家へ!企業の未来を創るIPO支援コンサルタント

    年収非公開

    • 労務管理
    • IPO支援
    • 財務
    • アドバイザリー
    • 税務
    • IPO
    • 株式
    • プロジェクトマネジメント
    • ネットワーク
    • マネージャー
    • 会計
    • 経理
    • 事業計画
    • 監査
    • 証券取引
    • 内部統制
    • 事業計画策定
    • コンサルタント
    • 書類作成
    • 経理事務
    PwC Japan有限責任監査法人東京都千代田区
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    仕事内容

    ◤仕事内容◢ - 株式上場(IPO)に向けた課題把握(予備調査)・アクションプラン作成支援 - 事業計画策定支援 - コーポレートガバナンス構築、経理事務整備、社内管理規定整備、業務プロセス整備 - 会計処理変更、財務報告に係る内部統制報告制度対応、内部管理体制定着化 - ITシステム構築、上場申請書類作成などにおける各種支援 - 株式上場(IPO)プロジェクトマネジメント - 海外株式市場上場支援 ◤会社の特徴◢ - PwC Japan有限責任監査法人のIPO部門 - 監査法人、コンサルティング法人、アドバイザリー法人、税理士法人が協調し、包括的なアドバイザリーサービスを提供 - 国内・海外市場における株式上場(IPO)支援に強み - 経験豊かな各分野の専門家が在籍 - 広範なネットワークを構築し、専門家同士の協業を通じてスムーズなIPOをサポート - IPO簡易診断ツールなどのサービスも提供 ◤仕事の魅力◢ - 株式上場という全社を巻き込む大規模プロジェクトに参画できる - 会計・税務・業務フロー・システム、労務管理など広範な知識と経験を習得できる - 経験豊富な各分野の専門家と協働し、高度な専門性を磨ける - 国内外の株式市場におけるIPO支援に携わり、企業の成長を間近で支援できる - 監査業務との兼務や、将来的な東京証券取引所、証券会社などへの出向機会がある ◤描けるキャリア◢ - IPO支援の専門家として、マネージャー、シニアアソシエイトといった職階でのキャリアアップ - 監査業務を兼務することで、より幅広い視点と経験を積むことが可能 - 東京証券取引所や証券会社などへの出向を通じて、多様なキャリアパスを形成 - 監査経験を活かし、上場支援を中心としたアドバイザリー・コンサルティング領域での活躍 - 企業の成長を支援する中で、経営層との関わりを通じてビジネススキルを向上 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ IPO / 株式上場 / コンサルタント / アドバイザリー / PwC / 監査法人 / コーポレートガバナンス / 経理事務 / 業務プロセス / 会計処理 / 内部統制 / ITシステム / 上場申請 / プロジェクトマネジメント / 海外上場 / 公認会計士 / 証券会社 / 監査 / 事業計画 / 財務報告

    求める能力・経験

    ◤必須スキル・経験◢ - 大卒、大学院卒業以上 - IPO業務に関する経験をお持ちの方(下記いずれか) - IPO準備会社、証券会社などでIPO業務の経験2年以上 - 監査法人にてIPO監査の経験があり、IPO支援の経験をさらに積みたい方 ◤歓迎スキル・経験◢ - 公認会計士、日本公認会計士協会準会員、米国公認会計士(全科目合格者)の資格保有者 - クライアントリードおよびチームリードした経験 - 案件新規開拓経験 - メンバー育成経験 ◤求める人物像◢ - 現状、Gap、アクションを論理立てて説明できる方 - 長期的な視点と短期的な視点を併せ持ち、数字に強いコミットメントができる方 - IPO業務に強い興味と意欲を持ち、積極的に学習・貢献できる方 - 専門家との協業を重視し、チームで成果を出すことに貢献できる方

    事業内容

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