大企業向けカスタマーサポートスペシャリスト
400~700万
株式会社MonotaRO
大阪府大阪市, 兵庫県尼崎市
400~700万
株式会社MonotaRO
大阪府大阪市, 兵庫県尼崎市
営業事務
一般事務
購買/物流事務
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2700万点、ご登録ユーザー数は100万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 エンタープライズカスタマーサポートグループでは、大企業向けお客様の窓口担当者として、各種お問い合わせに対応するとともに、オペレーターのマネジメント業務を担っています。 また、お客様の購買システムについて理解し、モノタロウ内の仕組みと整合させ円滑な運用を行うとともに業務フローを構築し、業務効率化を行います。 本ポジションでは、大企業向け営業の日々のカスタマーサポート業務をご担当いただきます。 商談活動は営業担当者が行いますが、契約のプロセスから日々のカスタマーサービス、請求書の発行など、大企業向け営業事務をご担当いただきます。 ▼主な役割 ・電話・メールお客様からの問い合わせ対応 ・受注手配 ・請求業務 ・オペレーターマネジメント ・業務フロー整備/運営 ・リソース設計/配置 ・予算策定/管理
▼求めるスキル・経験 ・法人向け事務経験 ・受発注管理業務の経験 ・基本的なPCスキル(ワード・エクセルなど) ・生産性向上等の業務改善のご経験 ▼あると望ましいスキル・経験 ・チーム運営の経験(チーム規模は不問) ・データベースに関するスキル ・会計知識 ・ビジネス法務知識 ・コールセンター経験
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜700万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) <その他就業時間補足> ※育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)※時差出勤制度あり
有 コアタイム (10:00〜15:00)
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
入社直後: 5日 入社半年経過: 5日 最高: 20日 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金形態> 月給制 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・現年収に準ずる ■昇給:年2回 ( ※評価に準じて実施 ) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
当面無
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
<本社> 住所:大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪22F 勤務地最寄駅:JR線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可
兵庫県尼崎市
屋内全面禁煙
660-0876 兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F 【尼崎オフィス】
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 自転車通勤可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有 住宅手当:最大月5万円の社宅補助支給
有
1名
2回〜3回
〒530-0001 大阪市北区梅田三丁目2番2号 JPタワー大阪22階 JR大阪駅直結、大阪メトロ 西梅田駅・阪神電鉄 大阪梅田駅より徒歩2分
東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F 【東京オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅4-13-7 西柳パークビル 7F【名古屋オフィス】 茨城県笠間市平町1877-3【笠間ディストリビューションセンター】 茨城県東茨城郡茨城町中央工業団地3番8【茨城中央サテライトセンター】
MonotaROが取り扱う商品は、切削工具や安全保護具、オフィス用品、産業機器など多岐にわたり、その数は約1,800万点にも及びます。顧客は必要な商品を一つのプラットフォームで簡単に購入できるため、手間を大幅に削減できる「ワンストップショッピング」を実現しています。 さらに、MonotaROは国内だけでなく海外展開にも積極的で、韓国やインドネシア、インドなどで事業を展開しています。また、約30カ国向けのクロスボーダーECサイトも運営しており、そのグローバルな視野が特徴です。
NAVIMRO Co., Ltd.:韓国国内におけるインターネットを利用した間接資材の販売 PT MONOTARO INDONESIA:インドネシア国内におけるインターネットを利用した間接資材の販売 IB MONOTARO PRIVATE LIMITED
プライム市場
最終更新日:
300~400万
<仕事内容> 営業チームのサポートを中心に、事務業務全般をお任せします。 顧客・クライアントとの連絡対応や応募者への採用メッセージ送信、 広告の入稿作業など、会社の事業成長に直接貢献できるポジションです。 スピード感ある環境で、営業活動を陰から支える重要な役割となります。 【具体的な業務内容】 ・応募者への採用メッセージ送信および問い合わせ対応 (メール・チャット・電話) ・クライアント企業との連絡調整、日程調整 ・顧客からの質問対応・フォロー対応 ・広告入稿作業および掲載進行管理 ・書類作成、データ入力、ファイル管理 ・営業担当からの依頼内容のサポート業務全般 営業活動を裏側から支え、成果に貢献できるポジションです。 採用メッセージの送信や顧客対応、広告の入稿などを通して、 会社の売上や成果が見える形で返ってくるため、 「自分の仕事が会社の成長につながっている」と実感できるやりがいがあります。 【この仕事の魅力】 ・会社の成長をバックオフィスから支えるやりがいのあるポジション ・顧客対応・調整業務などを通してコミュニケーション力が身に付く ・「誰かの役に立てている」実感を得られる環境 【成長を感じられるポイント】 ・コミュニケーション力・調整力が磨かれる 顧客やクライアント、チームとのやり取りを通して、社会人としての総合力が高まります。 ・成果に直結する仕事だからこその達成感 営業担当の成約・売上UPの背景には、事務の丁寧なサポートがあります。 感謝される場面が多く、やりがいを感じられる環境です。
★業界・職種未経験可★ 【必須要件】 ・フルタイム勤務可能者(8時間) 【こんな方におすすめ】 ・コツコツ丁寧に仕事を進めることが得意な方 ・人と話すことに抵抗がなく、サポート業務にやりがいを感じる方 ・事務スキルを伸ばしたい、広告業界で成長したい方 ・スピード感のある環境で成長したい方
■Web広告事業 ■メディア事業 ■コンサル事業 ■人材紹介事業
430~600万
<仕事概要> 「マイナビ研修サービス」で受注した案件に係る、納品までの進行管理業務を行っていただきます。 また、大型案件についてプロジェクトマネジメント業務も行い、 営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的に、担当部署と連携しながら各種支援施策を企画・実行を担っていただきます。 <業務詳細> ①納品進行管理業務 営業が受注した案件を、納品まで滞りなく進めるための管理業務です。 研修実施案件を例に、以下のような業務を行います ・営業事務:見積書・発注書・仕様書などの作成や管理 ・研修準備:教材チェック、備品手配、関係者との連絡調整 ・研修後対応:レポート作成、アンケート集計、講師への支払い処理 ・進捗管理:kintoneを活用し、情報の一元管理と関係者への連携 ②プロジェクトマネジメント業務 大型案件や銘柄案件、運営や運用が複雑だったり難易度の高い案件について、プロジェクトマネジメント業務を行います。 クライアント対応や企画立案は営業が担当し、営業支援部では以下のような業務を担います。 ・各種タスクの期日・進行管理や、これに伴うリマインド・アラート連絡 ・より最適かつクオリティを担保できる運営方法の提案 ・研修当日の立会いや運営進行の取り仕切り ・研修事前事後課題や研修成果物の記録・集約・分析 ・研修当日の受講者や登壇講師の様子および研修実施後アンケートに基づいたレポート作成 ・インタビュー調査やインターンシップコンテンツなど、制作した納品物の校正作業 上記の業務以外にも、自身担当する営業部署の売上・利益・生産性の向上を目的とし、 担当営業部署と相談・協業・連携しながらあらゆる支援を起案立案し、実行します。 また、研修案件の管理や運営に関するものだけでなく、営業用データの分析や営業推進用の帳票作成、提案や商談に使用する参考資料の調査、営業用資料や販売促進用資料及びセミナー登壇用資料の作成業務も行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 教育研修事業部は「人に元気を 組織に力を」を理念に掲げ、キャリアデザインセグメントの一員として、企業の人事・組織課題の解決を通じて強い組織づくりを支援しています。 2023年4月には、営業職が営業活動に専念できる環境を整備し、生産性と売上・利益の向上を図るため、営業支援部が新設されました。営業支援部は、営業と連携して受注案件の納品進行管理や大型案件のプロジェクト支援を行い、顧客満足度と施策効果の最大化を目指しています。 2024年10月には、営業支援部主導で新たな納品進行フローを導入し、運用が軌道に乗ったことを受けて、現在は大口案件におけるプロジェクトマネジメント支援の拡充と品質向上に本格的に取り組んでいます。 この取り組みでは、業務範囲や依頼方法、成果測定、必要スキルの習得方法など、未整備な点が多く、PDCAサイクルを回しながら最適な業務モデルの確立を目指しています。単なる業務代行にとどまらず、プロジェクトマネジメントの専門性を活かして営業効率を高め、マイナビ研修サービスの競争優位性の一翼を担うことが目標です。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ研修サービス ( https://hrd.mynavi.jp// )
必須要件 ・社会人経験2年以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointが使える程度で可) ・基本的なビジネス文章作成スキル 歓迎/尚可 ・営業経験のある方 ・プロジェクトマネジメント進行管理の経験がある方
・新聞の発行及び出版事業 ・就職情報誌の提供、求人・採用活動に関するコンサルティング ・進学情報の提供 ・不動産賃貸情報の提供 ・ブライダル情報の提供 ・広告業 ・インターネット等を利用した情報処理・情報提供サービス ・有料職業紹介事業 ・労働者派遣事業 ・検定試験の運営 ・ゲームソフトウエアの企画・開発・制作および販売 ・上記に付帯するその他の事業
280~420万
■購買事務の業務をお任せいたします。発注及び購買業務に係る業務全般をご担当いただきます。 【業務詳細】・専用ソフトへの入力業務、納期管理 / ・エクセル、ワードでの表作成、文書作成 / ・入力作業・電話、来客対応、製品入荷立ち合い業務 / ・パワーポイントでプレゼン資料作成 /・図面管理システムへの図面登録、管理 【業務内容の変更の範囲】業務の習熟度により購買業務の範囲を拡大する可能性があるほか、本人の適性等によっては全部門を対象に変更する可能性があります。
【必須】基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎】購買業務のご経験をお持ちの方 【求める人物像】・社内外でのコミュニケーションを大切にしており、臨機応変な行動と処理能力をお持ちの方・突発的な問題があった場合でも物事に柔軟に対応できる方【会社の特徴】当社の強みは「開発力」「生産技術力」「品質力」です。「湯・水を扱う技術」を追求し続けて51年の歴史あり。私たちは「礼節を通じ顧客から信頼を得ています。何事にも感謝の気持ちを持つことを大切にしています。
■給湯器、空調機、住宅設備機器(ユニットバス・シャワートイレ)、産業機器(自動化設備含む)、車載関連等の部品の開発、生産(加工・組立、検査)、販売
400~450万
・見積書作成 ・受注処理 ・納品書作成 ・請求書作成 ・受注状況進捗確認 ・契約書のチェック(法務部門への連携など) ・契約書などの郵送対応 ・本社への依頼事項の取りまとめ(依頼事項の進捗管理、状況確認など) ・他 営業と連携しながらの問合せ対応、受電応対など
【必須】 ・Excelの基本操作ができる方 └ 基本関数(SUM、AVERAGE、COUNT など)、フィルター・並び替え、簡単なグラフ作成 └ Salesforce などから抽出したデータを整え、合計・件数の集計ができるレベル ・Wordでビジネス文書の作成ができる方 └ 社内外向け文書の作成、書式の整え(段落設定・箇条書き・ヘッダー/フッター程度) ・基本的なコミュニケーションスキルがある方 └ 電話応対(取次ぎ・簡単な問い合わせ対応)ができる └ 社外メールの送受信(報連相、日程調整、依頼・回答など)が問題なく行える 【歓迎】 ・ピボットテーブル等を使ったデータ集計の経験 ・IF・VLOOKUP/XLOOKUP などの関数を使った実務経験 ・SalesforceやCRMデータの取り扱い経験 ・社内外の調整業務の経験 ・ビジネスメール作成に慣れている方
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350~400万
自動車整備・販売会社での経理・総務業務。具体的には以下を担当: ■伝票記帳・入力(弥生会計) ■小口現金・入出金管理 ■納品書・請求書作成・発送 ■月次・年次決算補助 ■勤怠管理、入退社手続き ■電話・来客対応、書類整理 ※経験やスキルに応じて段階的に業務を担当。
【必須】 ・何らかの事務職経験 ・基本的なPCスキル(Excel・Word) 【歓迎】 ・日商簿記3級以上 ・経理補助経験
・中古車販売 ・車検・整備・点検 ・自動車部品販売 ・損害保険代理業 ・法人向けリース業
350~580万
🔹ミッション クラウド基幹システム「RECORE」やEC支援、ブランド運営を展開する「CommerceXホールディングス株式会社」にて、バックオフィス全般の管理業務をお任せします。 成長中のベンチャー企業において、環境整備や企業文化の浸透をリードする「攻めのバックオフィス」として、組織の基盤づくりに貢献していただきます。単なる事務作業だけでなく、メンバーとコミュニケーションを取りながら、より良い会社を作っていくプロセスに携われるポジションです。 🔹主な業務領域 総務・経理サポートを中心に、バックオフィス業務全般を幅広く担当します。 ✔️総務・環境整備 ・オフィス環境の整備、備品管理 ・社内イベントの企画・運営サポート ・企業文化の浸透施策の実施 ✔️経理サポート ・請求書処理、経費精算サポート ・入出金管理の補助 ✔️その他バックオフィス業務 ・来客・電話対応 ・契約書管理などの庶務全般 ・他部署との連携・調整業務 🔹ポジションの魅力 ✔️成長企業での経験 スタートアップならではのスピード感の中で、会社の成長を支える実感を持てます。 ✔️幅広い業務への挑戦 総務、経理、庶務など多岐にわたる業務に関わることで、バックオフィスのスペシャリストとしてのスキルを磨けます。 ✔️働きやすい環境 土日祝休み、年間休日123日、残業月20時間以下と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️下記いずれかの実務経験1年以上 ・総務 ・経理 ・バックオフィス全般 ・一般事務 ✔️円滑なコミュニケーション能力と主体性を持って業務に取り組める方 🔹歓迎スキル・経験 ✔️バックオフィス全般の幅広い実務経験 ✔️ベンチャー企業やスタートアップでの就業経験 ✔️変化を楽しみ、柔軟に対応できる適応力 🔹求める人物像 ✔️「攻めのバックオフィス」として、能動的に動ける方 ✔️周囲と協力し、チームワークを大切にできる方 ✔️会社の成長や文化づくりに貢献したいという意欲のある方
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325~480万
■世界トップクラスの鋳造設備を主軸に表面処理・粉粒体処理・メカトロ関連など多角的に事業拡大を続ける当社の大阪支店にて、一般事務職として営業事務全般をご担当いただきます。 【具体的には】■入金関係:大阪支店管轄内の取引先からの入金管理、ウェブで日々確認■整合確認と、所定フォーマットへの入力業務 ■手形処理、所定入力処理と送付手続き ■営業業務フォロー、各営業マンの旅費精算 ■各事業部からの指示事項フォロー ■庶務:慶弔申請関係の対応
【必須】■一般的なPC操作のスキル 【歓迎】■事務職としてのご経験 【当社について】 「シンプル・コンパクト・環境・省エネ・IT化」に対応した先見的な装置開発、市場投入を進める一方、国内外40社の新東グルー プの総合力を活かし、世界中のお客様をサポートできる体制を築いています。
【事業】鋳造設備機械の日本トップメーカー。「鋳造技術」を中心に【表面処理・環境保全・粉粒体処理・メカトロニクス・セラミックス等】幅広い分野に事業を展開。【製品】鋳造装置・表面処理装置・環境関連装置・粉粒体処理装置
457~784万
【このポジションの魅力】 ⭕チーム配属でのアサイン/残業月20時間程度・年休120日と働きやすさも充実 ⭕エネルギー×PMOという成長市場で業界未経験から挑戦でき、企画・設計・構築・改善と幅広い業務に携われる環境 ⭕ビジネス支援を通じて社会課題解決に貢献できる事業基盤と、BPOで培った高い実行力を持つ安定企業 ⭕初期配属後もキャリアパスに応じて他プロジェクトへ挑戦可能/年2回の評価制度で昇進・昇格の機会も明確 【業務内容】 ・エネルギー関連企業にて、事業推進支援(PMO)として企画・運用設計・業務構築・改善等を担当 ・プロジェクト進捗・課題管理、業務プロセスの可視化・最適化、改善提案 ・使用ツールの改善、会議体運営、プロジェクトチーム支援
【必須スキル】 ・自身が主体となり課題に対してリーダーシップを発揮した経験 ・複数ステークホルダーを意識して業務に取り組んだ経験 ・バックオフィスの知見 【歓迎スキル】 ・業務改善/企画業務のご経験 ・PMO経験、RPA等ITツール活用経験、エネルギー業界経験 ・法人営業、コールセンター/BPO経験、バックオフィス経験
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
-
400~600万
営業部門のサポート業務全般(契約書作成補助、資料作成、顧客対応など)。単なる事務作業だけでなく、営業と連携しチームを支える「縁の下の力持ち」として活躍いただきます。 ■契約書・重説の作成補助・製本 ■物件概要書や販売図面などの資料作成 ■顧客データベース管理■営業スケジュール調整■電話・メール対応等 営業職からのキャリアチェンジ歓迎!「数字よりサポートで貢献したい」という方に最適。業界知識を活かしつつ、年休133日・フレックス制などの環境でワークライフバランスを整えられます。
【必須】不動産業界での実務経験(職種不問/営業経験者歓迎)、基本PCスキル。【歓迎】宅建資格、営業事務経験。業界用語や流れがわかる方を求めており、営業からの転向も大歓迎です。 求める人物像:チームワークを大切にし、周囲と連携できる方。 ★年収400~600万円の高水準(経験によって加味します) ★年間休日133日&土日祝休み ★フレックス・リモート(一部)制度あり あなたの経験を正当に評価します。メリハリのある環境で、長期的に活躍したい方をお待ちしています。
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