広報・PR(サービス) (9594)
400~600万
株式会社MTG
愛知県名古屋市
400~600万
株式会社MTG
愛知県名古屋市
社内広報
その他広報/IR
広報/PR
2027年1月に開業予定の熱田本社施設内(カフェ、高級フレンチレストラン、ベーカリー、懐石割烹など)における広報・PR業務を担当いただきます。 《具体的には》 【プレスリリースの企画・作成・配信】 各店舗・シェフ・ブランドの特長やストーリーを整理し、効果的なメディア露出につなげるための情報発信を行います。 【メディアリレーション構築およびメディアキャラバン】 新聞・雑誌・テレビ・Webなど多様なメディアとの関係性を構築し、取材誘致や情報提供活動を推進します。 【ソーシャルメディア運用】 SNS(Instagram、X等)向けコンテンツの企画立案から投稿管理まで一貫して担当し、ブランドイメージ向上と認知拡大を図ります。 【メディア対応全般】 取材調整、問い合わせ対応、撮影サポートなど、報道対応業務全般を担います。 【採用広報およびCSR広報】 採用活動や社会貢献活動に関する情報発信を通じて、企業ブランド価値の向上に寄与します。 《配属先について》 総務部 ※開業前(2026年中)にグループ会社設立予定。設立後は当該グループ会社へ転籍いただく想定です。 《熱田本社プロジェクトについて》 同社は2027年に名古屋・熱田の地に新たな本社を構え、カフェや高級レストラン、ベーカリーなどを展開する「熱田本社プロジェクト」を推進しています。 この取り組みは、地域に新しい人の流れと文化を生み出すことを目的としており、産学官が連携して進める「熱田外苑プロジェクト」(歴史ある熱田神宮の杜を抱くまちに、新たな歴史を共創する地域創生プロジェクト)の一環でもあります。 広報・PR担当として、このプロジェクトの魅力や価値を発信し、地域とともに新しいブランド体験を創り上げていただきます。
必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・PR会社でのPR実務経験 または BtoC企業での広報/PR経験 《歓迎》 ・ブランディングを重視する企業での広報/PR経験(自社または代行問わず)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:45
無
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
長期休暇(夏季・年末年始、GW) 慶弔休暇 など
昇給/年1回 賞与/年2回(入社1年以降)
当面無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
勤務地変更の範囲:会社の定める就業場所
無
確定拠出型年金制度、財形貯蓄、社員持株会制度、 表彰制度、結婚出産祝い金制度、 弔事お見舞金制度、長期勤続祝い制度、カラットオプション制度、育児時短勤務制度、再雇用制度 社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助 引越費用補助(上限金額:単身50,000円、家族帯同150,000円、海外から日本150,000円)
名古屋市中村区
HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを企画・開発・販売。 代表ブランドとして「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」などを展開し、国内外のEC・サロン・リテール市場を中心に事業を拡大しています。
グロース市場
最終更新日:
450~1000万
【募集の背景】 旅客数の増加により航空機の運航は今後益々増大していくことが予想されており、更なる成長が見込まれている業界です。当社はその主要装備品である航空エンジンの部品製造、アフターサービス事業の拡大を目指しています。そのため、事業拡大を支えるバックオフィス機能の充実化/拡大が喫緊の課題であり、種々のアドミ関係業務のプロフェッショナルとして成長したい担当者を募集しています。 【仕事内容】 (1)経営関連 ・コーポレート部門の取り纏めとして部門予算の編成・管理 ・株主総会/取締役会/経営会議の運営(会社法関連) (2)リスクマネジメント・BCP企画 ・災害を念頭においた事業継続計画(BCP)への対応 ・危機管理体制の整備 (3)拠点・ファシリティマネジメント、ワークプレイスマネジメント ・オフィス環境/レイアウトの快適化 ・会社財産(固定資産)の維持・管理 (4)文書管理 ・社内規程の維持・管理 (5)渉外/広報 ・地域/社外団体との連携や当社プレゼンス強化に向けた広報宣伝活動 (6)社長室秘書 ・社長含めた会社幹部のスケジュール管理や会議ファシリテート (7)庶務・管理関連 ・オフィスファシリティ、設備、備品管理、防災対策など ・社内イベントの企画/改善によるエンゲージメント強化 【働き方】 出社が基本ですが、各自の事情に合わせてリモートワーク、フレックスの利用も可能。 入社後はOJTで仕事を覚えながらご活躍いただけます。 取りまとめを主とした働き方や、能力、希望に応じた様々な業務があります。 【業務の魅力】 成長著しい航空エンジンビジネス市場を背景に、会社も日々変化/成長を続けています。定型的な総務関連業務に加えて、常に新しい視点で改善/チャレンジしながら日々の業務にあたっています。好奇心をもって失敗を恐れず働きたい皆様をお待ちしています。
・正社員としての就業経験3年以上
三菱重工グループは、発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化、サイバー・セキュリティ分野 の発展に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
500~1200万
【業務概要】 ・法令、会計制度、社内規程等を踏まえ、必要な部署・要員を巻き込みながら、会社全体のガバナンスを実施する。 ・社内外からの業務依頼について対応すると共に、業務内容に応じて他部門・現場への業務実施の周知・対応依頼および、その後の集約・報告を行う。 ・一般的に管理間接業務と言われるすべての業務に関わり、依頼業務の遂行と他部門・現場との業務課題を解決する。 【業務内容詳細】 (1)取締役会運営・株主総会事務業務 ※入社後まずお任せしたい業務 ・総会資料・議事録の作成 ・登記関連手続き ・取締役会の運営(日程調整・関係者対応など) ・社外への情報提供・議事録管理 ・役員承諾書の作成・管理 等 (2)会社規程類の管理業務 ・社内規程の改定審査・管理 ・法務部門・監査部門との連携 ・規程文書の一元管理 (3)保険業務・顧客対応 ・損害保険の契約締結、更新・管理 ・保険事故対応・保険金請求書類の作成 ・顧客からの問い合わせ対応(本店経由) (4)防災・危機管理対応 ・BCP(事業継続計画)の整備 ・災害訓練の企画・実施 ・自治体との災害協定の締結など (5)役員の秘書業務 ・社内外のスケジュール調整 ・来訪者対応 ・役員報酬制度の管理・支払手続き (6)他の部署に属さない諸事項の調整・処理、その他当社の命ずる業務 ・備品管理 ・施設管理者との調整(清掃・修繕手配など)等 【募集背景】 ●配属組織のミッション 職場の従業員等に、安全・健康で、前向きに気持ちよく業務を遂行いただけるよう、必要な支援は何かを常に考え、実践する。総務部門においては、専門領域の異なる業務を幅広く分掌しており、担当業務の定形・標準・効率化に努めるのみならず、担当業務以外の業務への理解を深め、知識や能力を常に向上させていく。 以上の認識をもとに、総務部門一人ひとりが、それぞれの職場で頼りにされる存在であり続けることを目指す。 ●募集背景 当社は、地域の安定的な電力供給を担う企業として、長年にわたり安全かつ着実な事業運営を行ってまいりました。一方で、昨今のエネルギーを取り巻く環境は急速に変化しており、不確実性の高い社会情勢に対応できる組織づくりが求められています。 そのような中、総務部門においても、従来型の枠組みにとらわれず、他社の優れた企業文化や視点を取り入れながら、業務の在り方そのものを見直すことが必要となっています。特に、取締役会や株主総会の運営、社内規程・制度の整備、防災危機管理など、組織の根幹を支える総務業務は今後ますます重要となる見込みです。 現在、業務量の増加および人員体制の偏りにより、要員不足が顕在化しており、これを契機に組織のバイアスを打破できるような、多様な視点を持つ人材を求めています。 当社では、単なる実務遂行にとどまらず、主体的に課題を見出し、改善提案から実行までリードできる方を歓迎します。キャリアで培った経験と柔軟な発想で、共に組織の変革を推進していただける方のご応募をお待ちしております。
●必須条件 (経験) ・上場企業にて、総務/法務/経理等いずれかの業務経験 ・リーダーやマネジメントの経験 (求める人物像) ・論理的に物事を考えることができ、常に業務の本質を追求できる。 ・目標達成に向けて、周囲を巻き込み、かつ、自身の能力の向上を継続的に実施できる。 ・職場内や他部門と円滑なコミュニケーションがとれる。 ・複数業務のタスク管理を適切に実施しながら業務を遂行できる。 ●歓迎条件 (経験) ・大学にて法学、経済学、商学を学ばれた経験 ・上場企業にて取締役会や株主総会の運営、決算業務のご経験 ・Windowsオフィスツール(Word,Excel,PowerPoint等)の操作知識が豊富 (資格) ・法律(例:ビジネス実務法務検定2級)・簿記会計(例:日商簿記検定2級)の資格など
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600万~
経営企画部門において「株主・投資家向け広報業務」の仕組み構築と運営を担う新設ポジションです。企業価値向上の為、投資家や株主とのコミュニケーションを戦略的に推進し、組織体制の基盤構築をお任せします。 【業務詳細】・株主・投資家向け広報戦略の策定と実行 ・各種仕組み、社内体制構築(業務フロー、開示スケジュールの整備) ・上記に関連する各種資料の作成(決算説明資料、プレスリリース等) ・決算説明会や投資家ミーティングの企画・運営 ・株主・投資家からの問い合わせ対応 ・ESG情報開示や統合報告書の作成支援
【必須】上場企業または上場準備企業での広報業務経験(目安3年以上) ・財務諸表や決算情報の理解・ビジネスレベルの日本語 ・Excel、PowerPointを用いた資料作成スキル ・社内外との調整力・コミュニケーション能力 【歓迎】 ・IRの仕組み構築経験 ・経営企画、財務、広報のいずれかの経験 ・投資家対応や証券会社との折衝経験 ・ESGやサステナビリティ関連知識
■ITソリューション事業 ■エンジニアリングソリューション事業 ■検証ソリューション事業
400~600万
■業務内容 新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。 ※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。 <採用(新卒/中途)> 新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。 <広報・マーケティング> ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。 ■募集背景 ◎業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。 ◎今後10年以内に『売上高1,000億円達成』を目標にしております。 ◎拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。
▶業界経験者歓迎 ▶採用・育成業務のご経験のある方歓迎。 ▶広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。 ▶学歴不問
住宅事業の中には「arr gallery」「A GALLERY」「Fの家」のブランドがあり、ご経験に応じてメインの担当ブランドを決定します。当社の営業は家を売るのではなく、暮らしをご提案しています。アールプランナーグループでは住宅事業以外にリフォーム事業や不動産事業もあるため、目先の売上ではなく目の前のお客様に真摯に向き合うことを大切にしています。
450~780万
バックオフィスのご経験を活かして“もう一歩上流へ”。 エネルギー業界でキャリアアップできるビジネスサポート職のご紹介です!💡 この度ご紹介したいのは、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 です。 これまでのご経験を活かしながら、 “クライアントの事務業務を改善し、より良い仕組みをつくっていく”という、 一段上のキャリアを築けるポジションです! 💡 バックオフィス経験者におすすめできる理由 ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・ご経験がダイレクトに活かせる(業務整理、資料作成、調整力など) ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 直近の内定実績を見ると、 ・広報/事務職、メーカー事務、派遣事務、コールセンターSV、公務員など オペレーション経験を持つ方の採用が非常に多い点も魅力です。 ======================== 【仕事内容】 🔷 ポジション概要(事務経験と相性◎) エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 ・業務フロー整理 ・資料作成(議事録、進捗管理、提案資料など) ・プロジェクトのスケジュール管理や調整 ・データ更新・管理 など、事務の延長線上で始められる業務からスタートします。 慣れてくると ・業務改善の提案 ・新しい仕組みづくり といった“キャリアアップ領域”にも挑戦できます。 🔷 プロジェクト例 ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 🔷 勤務地 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・バックオフィス業務経験者: 広報/IR、事務などのバックオフィス経験、または複数のステークホルダー調整や進捗管理の経験がある ・PMO経験者: プロジェクトの品質管理やプロセスの標準化、関わる部署を横断的に支援する役割をした事がある ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方: RPA等の自動化ツール、SaaSツールの導入・カスタマイズ、Web系言語でのプログラミングやマクロ・VBA等の経験、各種ツールやシステム知見を用いた要件定義の経験 ・エネルギー業界経験者: 再エネ、省エネ、電力、カーボンニュートラル、設備関連に関してステークホルダーマネジメントをした経験 ・法人営業経験者: 顧客への提案だけで完結スタイルではなく、社内外問わずステークホルダー調整等も並行しながら提案を行うスタイル ・コールセンターやBPO経験者: KPIや人員の管理だけでなく、運用設計や改善、顧客への提案を通して明確な成果を挙げている
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350~525万
【仕事内容】 ~カプセルトイ業界トップクラスの実績を誇る当社のSNS運用を通して、さらなるブランド価値向上と クリエイティブな広報活動を推進して頂きます~ ーSNSについてー InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeにおけるSNS運用をお任せいたします。動画出演はなく、企画側としてご活躍頂きます。 ー業務内容ー ◇SNS運用(動画作成、編集など) ◇広告・プロモーションデザイン 店舗やイベントの広告 販促物のデザイン制作 ◇Webデザイン Webサイト用のビジュアルコンテンツの作成 ◇商品パッケージデザイン カプセルトイ商品のパッケージや付属物のデザイン ◇各種印刷物やデジタルコンテンツの グラフィックデザイン制作 ー組織構成ー 社員2名(20代女性)が活躍しております。現在のメンバーでSNS運用も担当しておりますので、教育体制もご安心ください。 ー当社についてー カプセルトイの路面店舗や専門店舗の管理を行っており、業界の先駆けとして急成長を遂げています。 毎月新店舗を出店し、全国での設置台数は業界トップクラス。業界をリードする存在となっています。 ーカプセルトイ業界についてー カプセルトイ専門店は、これまで利用していなかった層も取り込むことで市場を大きく拡大し、注目を集めています。 また、トレンドをいち早くキャッチし展開するスピード感が早く、世の中のトレンドを生む瞬間を実感できることも醍醐味。 あなたもこの成長産業で、一緒に未来を築いていきませんか?
【必要業務経験】 ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・事業会社での販促・PR・広報いずれかのご経験 ・広告営業のご経験 ・SNSでの動画撮影~編集までのご経験(プライベートでも可) ■歓迎要件: ・Adobe IllustratorおよびPhotoshopの実務経験 ・普段から SNS(Instagram や Xなど)を使用している方 ・自分のアイデアを活かす仕事に挑戦してみたい方
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590~1280万
■募集背景 転職顕在層を対象に採用活動を行ってきましたが、採用競争が激化している中で、SNSやHPなどを用いて転職潜在層にもアプローチを行ったり、新しい採用手法を検討し、母集団形成を行っていくため。 ■仕事内容 転職潜在層から、採用母集団を形成し、応募までつなげる仕事を担っていただきます。 ・ターゲット企業やターゲット人材を検討し、誰に対してアプローチを行うかを決定する。 ・自社分析を行い、ターゲット層に対して何を訴求するかを検討する。 ・どのような手段でターゲット層にアプローチするか、採用手法を検討する。 ■仕事のやりがい・魅力 常に新しい採用手法を検討しながら、挑戦し続けることができます。その結果、会社と求職者の架け橋となることができます。 ■期待する役割 多様な採用手法や媒体を活用してターゲット層にアプローチし、母集団形成を行うことを期待します。
■必須 採用企画、採用マーケティング、採用ブランディング業務などのご経験 ■歓迎 新卒採用・中途採用のご経験
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
580~760万
【当ポジションについて】ブランドコミュニケーション室は、グローバルを含むトヨタコネクテッドの広報機能を統括するHQです。組織は、広報を担うグループと、その活動をクリエイティブ面で支える2つのグループで構成されています。広報グループは室長を含む5名体制で、一人ひとりが高い責任感を持って業務を推進しています。 会社の戦略的な広報活動において、マネージャーとともに積極的な情報発信を自立して推進するポジションです。日本市場の企業/事業コミュニケーションを担い、計画立案から実行・効果検証まで一連の広報実務をリードします。 【役割について】 広報スペシャリストとして社内外の情報発信を中心として、企業の未来を創る広報として社会との接点をデザインする仕事です。社内外調整、コンテンツ制作、メディア対応、効果測定などを担当します。 情報発信の効果(露出の質・量、影響度、SOVなど)を可視化し、多角的な視点で改善を継続します。 【主な業務】 ・年間/四半期のPR計画策定に沿った広報活動 ・プレスリリース等のコンテンツ制作(Q&A、ファクトシート、スピーチ、ブリーフィングブック) ・メディアリレーション(経済・IT・モビリティ領域など)の構築、取材調整・同行、露出後評価 ・オウンドメディア/ソーシャルメディア運用(コーポレートサイト、X(旧Twitter)、LinkedIn など)と編集カレンダー管理 ・効果測定と可視化(露出の質・量、トーン分析、SOV、検索流入、指名検索など)および改善提案 ・危機管理広報の初動対応支援(フロー作成/メッセージ/Q&A整備、関係部門・法務との連携) ・記者発表・イベント・カンファレンスなどのPR企画・運営支援 ・技術・法務・経営企画など多様な部門と連携し、企業の顔として情報発信
■求める人物像 ・コミュニケーション力を活かし、チームで協力することが得意な方 ・柔軟性を発揮し、変化を楽しんで対応できる方 ・企業のビジョンに共感し、主体的に取り組める方 ・常に学び続ける姿勢がある方 ■求める経験・スキル 以下すべてをお持ちの方 ・PR代理店または事業会社での広報実務経験(3年以上) ・プレスリリースの作成・配信経験(原稿作成/各種調整/配信/効果測定) ・ソーシャルメディア運用の実績(編集方針設計、投稿運用、レポーティング) ・自ら学び、企画を推進し、実行までやり切る力 ■あれば望ましい経験・スキル ・危機管理広報の経験(初動対応/Q&A整備/モニタリング) ・デジタルマーケティングの知識(SEO/アナリティクスなど) ・イベント企画・運営の経験(記者発表/展示会/登壇準備) ・マーケティングなど企画に必要な一般知識 ・ベンチャー・スタートアップなどでの一人完結型の広報経験
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400~500万
国内有数の給油所ネットワークを背景に、大型バイクの販売事業を展開するグループ会社での採用・教育を中心とした人事業務をお任せします。 【業務内容】 ●採用業務(新卒・中途) ・求人媒体との打ち合わせ ・採用説明会・イベントへの参加 ・SNS採用の企画・運用 ・応募者対応、選考管理、内定者フォロー ●教育業務 ・新人研修の企画・実施 ・既存社員への面談・フォロー、教育サポート 【仕事の魅力】 <安心のサポート体制> 業務に慣れるまでは、上司や先輩がしっかりサポートします。 未経験の方でも、安心して業務に取り組んでいただけます。 <企業ブランディングに携われる> 採用を通じて、企業ブランディングにも貢献できるポジションです。 人と企業をつなぐやりがいを感じながら、幅広いスキルが身につきます。
必須(MUST) ・人材業界(求人広告・人材紹介・派遣等)営業経験のある方 ・秘書経験のある方 ・広報経験のある方 ※いずれかの経験 歓迎(WANT) ・人前やメディアに出ることに抵抗がない方 ・何事もチャレンジ精神を持って取り組める方
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420~800万
■募集背景 2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで、情報資産としての活用を可能にしてきました。 そして現在、キャディは「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム CADDi」として、皆さまからお預かりする膨大なデータの資産価値をより高める新たなAIサービス群の提供により、製造業の課題を非連続的に解決していくフェーズへと移行しつつあります。 グローバル含めた顧客層の多様化やマルチプロダクト化といった急速な変化の中で、プロダクトの価値を迅速かつ適切に顧客へ届けるコンテンツの重要性は急速に増大しています。動画、ドキュメント、デモといった様々なフォーマットから最適なものを選択し、コンテンツの作成・管理・更新といった一連のプロセスを設計、遂行していくコンテンツマネジメントの持つ役割は非常に重要なものです。難易度が高くチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。 ■職務内容 コンテンツマネジメントチームは「サービスの魅力を正しく、わかりやすく伝える」ことをミッションとして、「便利そう!」「使ってみたい!」そんな風にユーザーが自然と思えるような“きっかけ”をつくります。 ・ユーザーが自ら機能を理解し、活用できる状態を目指して、さまざまな手段でコンテンツを展開していきます。 ・動画やヘルプページといった外部公開コンテンツの作成・管理 ・新機能リリースに関する社内外への周知 ・FS、CS、Presalesの誰もが熟練度に関わらず、同じレベルで機能を顧客に提案できる環境作りに貢献します。 ・社内向けレッジデータベースの構築・運用 ・生成AIを用いたBOTの構築・運用 ・スライドやデモ動画などの提案用コンテンツの作成 ・国による情報の差やタイムラグがなくなることを目指して、多言語のコンテンツを同時展開します。 ・上述したコンテンツの多言語展開 ■仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 ・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 ・マルチプロダクトとしての可能性の広がり ・DrawerやQuoteなどのアプリケーション単体としてではなく、「製造業AIデータプラットフォーム」として、より大きな価値を生み出すフェーズに突入しました。単体のアプリケーションに閉じず、プラットフォーム全体の世界観をどのように発信していくかという挑戦ができます。
■・応募資格(必須) 構造化された文章を書ける方 ┗情報を整理して、誰にとってもわかりやすく伝える力を重視します。 主体的に情報を集められる方 ┗ドキュメントを読み込んだり、関係者に話を聞きに行くなど、自ら動ける姿勢が必要です。 テキストに関する細かいルールを守れる方 ┗語調の統一、用語の使い分け、表記ルールなどの細かい部分も丁寧に扱える方。 細かい作業に抵抗がない方 ┗チェックや修正などの細かい作業もコツコツこなせるタイプの方。 動画編集の経験がある方(業務経験はなくてもOK!) ┗基本的な編集スキルを持っている方を想定しています。 ■・応募資格(歓迎) ヘルプページやFAQの作成経験(1年以上) ライティング関連の実務経験(業界・媒体問わず) カスタマーサポートの実務経験(ユーザー目線がある方歓迎) 動画編集の実務経験(Adobe系・Canvaなどツール不問) 英語でのライティング能力 ライティングチームのマネジメント経験(1年以上)
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