広報・PR(サービス) (9594)
400~600万
株式会社MTG
愛知県名古屋市
400~600万
株式会社MTG
愛知県名古屋市
社内広報
その他広報/IR
広報/PR
2027年1月に開業予定の熱田本社施設内(カフェ、高級フレンチレストラン、ベーカリー、懐石割烹など)における広報・PR業務を担当いただきます。 《具体的には》 【プレスリリースの企画・作成・配信】 各店舗・シェフ・ブランドの特長やストーリーを整理し、効果的なメディア露出につなげるための情報発信を行います。 【メディアリレーション構築およびメディアキャラバン】 新聞・雑誌・テレビ・Webなど多様なメディアとの関係性を構築し、取材誘致や情報提供活動を推進します。 【ソーシャルメディア運用】 SNS(Instagram、X等)向けコンテンツの企画立案から投稿管理まで一貫して担当し、ブランドイメージ向上と認知拡大を図ります。 【メディア対応全般】 取材調整、問い合わせ対応、撮影サポートなど、報道対応業務全般を担います。 【採用広報およびCSR広報】 採用活動や社会貢献活動に関する情報発信を通じて、企業ブランド価値の向上に寄与します。 《配属先について》 総務部 ※開業前(2026年中)にグループ会社設立予定。設立後は当該グループ会社へ転籍いただく想定です。 《熱田本社プロジェクトについて》 同社は2027年に名古屋・熱田の地に新たな本社を構え、カフェや高級レストラン、ベーカリーなどを展開する「熱田本社プロジェクト」を推進しています。 この取り組みは、地域に新しい人の流れと文化を生み出すことを目的としており、産学官が連携して進める「熱田外苑プロジェクト」(歴史ある熱田神宮の杜を抱くまちに、新たな歴史を共創する地域創生プロジェクト)の一環でもあります。 広報・PR担当として、このプロジェクトの魅力や価値を発信し、地域とともに新しいブランド体験を創り上げていただきます。
必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・PR会社でのPR実務経験 または BtoC企業での広報/PR経験 《歓迎》 ・ブランディングを重視する企業での広報/PR経験(自社または代行問わず)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:45
無
有 平均残業時間: 25時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
長期休暇(夏季・年末年始、GW) 慶弔休暇 など
昇給/年1回 賞与/年2回(入社1年以降)
当面無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
勤務地変更の範囲:会社の定める就業場所
無
確定拠出型年金制度、財形貯蓄、社員持株会制度、 表彰制度、結婚出産祝い金制度、 弔事お見舞金制度、長期勤続祝い制度、カラットオプション制度、育児時短勤務制度、再雇用制度 社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助 引越費用補助(上限金額:単身50,000円、家族帯同150,000円、海外から日本150,000円)
名古屋市中村区
HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを企画・開発・販売。 代表ブランドとして「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」などを展開し、国内外のEC・サロン・リテール市場を中心に事業を拡大しています。
グロース市場
最終更新日:
350~525万
【仕事内容】 ~カプセルトイ業界トップクラスの実績を誇る当社のSNS運用を通して、さらなるブランド価値向上と クリエイティブな広報活動を推進して頂きます~ ーSNSについてー InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeにおけるSNS運用をお任せいたします。動画出演はなく、企画側としてご活躍頂きます。 ー業務内容ー ◇SNS運用(動画作成、編集など) ◇広告・プロモーションデザイン 店舗やイベントの広告 販促物のデザイン制作 ◇Webデザイン Webサイト用のビジュアルコンテンツの作成 ◇商品パッケージデザイン カプセルトイ商品のパッケージや付属物のデザイン ◇各種印刷物やデジタルコンテンツの グラフィックデザイン制作 ー組織構成ー 社員2名(20代女性)が活躍しております。現在のメンバーでSNS運用も担当しておりますので、教育体制もご安心ください。 ー当社についてー カプセルトイの路面店舗や専門店舗の管理を行っており、業界の先駆けとして急成長を遂げています。 毎月新店舗を出店し、全国での設置台数は業界トップクラス。業界をリードする存在となっています。 ーカプセルトイ業界についてー カプセルトイ専門店は、これまで利用していなかった層も取り込むことで市場を大きく拡大し、注目を集めています。 また、トレンドをいち早くキャッチし展開するスピード感が早く、世の中のトレンドを生む瞬間を実感できることも醍醐味。 あなたもこの成長産業で、一緒に未来を築いていきませんか?
【必要業務経験】 ■必須条件:下記いずれかのご経験 ・事業会社での販促・PR・広報いずれかのご経験 ・広告営業のご経験 ・SNSでの動画撮影~編集までのご経験(プライベートでも可) ■歓迎要件: ・Adobe IllustratorおよびPhotoshopの実務経験 ・普段から SNS(Instagram や Xなど)を使用している方 ・自分のアイデアを活かす仕事に挑戦してみたい方
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590~1280万
■募集背景 転職顕在層を対象に採用活動を行ってきましたが、採用競争が激化している中で、SNSやHPなどを用いて転職潜在層にもアプローチを行ったり、新しい採用手法を検討し、母集団形成を行っていくため。 ■仕事内容 転職潜在層から、採用母集団を形成し、応募までつなげる仕事を担っていただきます。 ・ターゲット企業やターゲット人材を検討し、誰に対してアプローチを行うかを決定する。 ・自社分析を行い、ターゲット層に対して何を訴求するかを検討する。 ・どのような手段でターゲット層にアプローチするか、採用手法を検討する。 ■仕事のやりがい・魅力 常に新しい採用手法を検討しながら、挑戦し続けることができます。その結果、会社と求職者の架け橋となることができます。 ■期待する役割 多様な採用手法や媒体を活用してターゲット層にアプローチし、母集団形成を行うことを期待します。
■必須 採用企画、採用マーケティング、採用ブランディング業務などのご経験 ■歓迎 新卒採用・中途採用のご経験
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。
580~760万
【当ポジションについて】ブランドコミュニケーション室は、グローバルを含むトヨタコネクテッドの広報機能を統括するHQです。組織は、広報を担うグループと、その活動をクリエイティブ面で支える2つのグループで構成されています。広報グループは室長を含む5名体制で、一人ひとりが高い責任感を持って業務を推進しています。 会社の戦略的な広報活動において、マネージャーとともに積極的な情報発信を自立して推進するポジションです。日本市場の企業/事業コミュニケーションを担い、計画立案から実行・効果検証まで一連の広報実務をリードします。 【役割について】 広報スペシャリストとして社内外の情報発信を中心として、企業の未来を創る広報として社会との接点をデザインする仕事です。社内外調整、コンテンツ制作、メディア対応、効果測定などを担当します。 情報発信の効果(露出の質・量、影響度、SOVなど)を可視化し、多角的な視点で改善を継続します。 【主な業務】 ・年間/四半期のPR計画策定に沿った広報活動 ・プレスリリース等のコンテンツ制作(Q&A、ファクトシート、スピーチ、ブリーフィングブック) ・メディアリレーション(経済・IT・モビリティ領域など)の構築、取材調整・同行、露出後評価 ・オウンドメディア/ソーシャルメディア運用(コーポレートサイト、X(旧Twitter)、LinkedIn など)と編集カレンダー管理 ・効果測定と可視化(露出の質・量、トーン分析、SOV、検索流入、指名検索など)および改善提案 ・危機管理広報の初動対応支援(フロー作成/メッセージ/Q&A整備、関係部門・法務との連携) ・記者発表・イベント・カンファレンスなどのPR企画・運営支援 ・技術・法務・経営企画など多様な部門と連携し、企業の顔として情報発信
■求める人物像 ・コミュニケーション力を活かし、チームで協力することが得意な方 ・柔軟性を発揮し、変化を楽しんで対応できる方 ・企業のビジョンに共感し、主体的に取り組める方 ・常に学び続ける姿勢がある方 ■求める経験・スキル 以下すべてをお持ちの方 ・PR代理店または事業会社での広報実務経験(3年以上) ・プレスリリースの作成・配信経験(原稿作成/各種調整/配信/効果測定) ・ソーシャルメディア運用の実績(編集方針設計、投稿運用、レポーティング) ・自ら学び、企画を推進し、実行までやり切る力 ■あれば望ましい経験・スキル ・危機管理広報の経験(初動対応/Q&A整備/モニタリング) ・デジタルマーケティングの知識(SEO/アナリティクスなど) ・イベント企画・運営の経験(記者発表/展示会/登壇準備) ・マーケティングなど企画に必要な一般知識 ・ベンチャー・スタートアップなどでの一人完結型の広報経験
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400~500万
国内有数の給油所ネットワークを背景に、大型バイクの販売事業を展開するグループ会社での採用・教育を中心とした人事業務をお任せします。 【業務内容】 ●採用業務(新卒・中途) ・求人媒体との打ち合わせ ・採用説明会・イベントへの参加 ・SNS採用の企画・運用 ・応募者対応、選考管理、内定者フォロー ●教育業務 ・新人研修の企画・実施 ・既存社員への面談・フォロー、教育サポート 【仕事の魅力】 <安心のサポート体制> 業務に慣れるまでは、上司や先輩がしっかりサポートします。 未経験の方でも、安心して業務に取り組んでいただけます。 <企業ブランディングに携われる> 採用を通じて、企業ブランディングにも貢献できるポジションです。 人と企業をつなぐやりがいを感じながら、幅広いスキルが身につきます。
必須(MUST) ・人材業界(求人広告・人材紹介・派遣等)営業経験のある方 ・秘書経験のある方 ・広報経験のある方 ※いずれかの経験 歓迎(WANT) ・人前やメディアに出ることに抵抗がない方 ・何事もチャレンジ精神を持って取り組める方
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420~800万
■募集背景 2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで、情報資産としての活用を可能にしてきました。 そして現在、キャディは「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム CADDi」として、皆さまからお預かりする膨大なデータの資産価値をより高める新たなAIサービス群の提供により、製造業の課題を非連続的に解決していくフェーズへと移行しつつあります。 グローバル含めた顧客層の多様化やマルチプロダクト化といった急速な変化の中で、プロダクトの価値を迅速かつ適切に顧客へ届けるコンテンツの重要性は急速に増大しています。動画、ドキュメント、デモといった様々なフォーマットから最適なものを選択し、コンテンツの作成・管理・更新といった一連のプロセスを設計、遂行していくコンテンツマネジメントの持つ役割は非常に重要なものです。難易度が高くチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。 ■職務内容 コンテンツマネジメントチームは「サービスの魅力を正しく、わかりやすく伝える」ことをミッションとして、「便利そう!」「使ってみたい!」そんな風にユーザーが自然と思えるような“きっかけ”をつくります。 ・ユーザーが自ら機能を理解し、活用できる状態を目指して、さまざまな手段でコンテンツを展開していきます。 ・動画やヘルプページといった外部公開コンテンツの作成・管理 ・新機能リリースに関する社内外への周知 ・FS、CS、Presalesの誰もが熟練度に関わらず、同じレベルで機能を顧客に提案できる環境作りに貢献します。 ・社内向けレッジデータベースの構築・運用 ・生成AIを用いたBOTの構築・運用 ・スライドやデモ動画などの提案用コンテンツの作成 ・国による情報の差やタイムラグがなくなることを目指して、多言語のコンテンツを同時展開します。 ・上述したコンテンツの多言語展開 ■仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 ・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 ・マルチプロダクトとしての可能性の広がり ・DrawerやQuoteなどのアプリケーション単体としてではなく、「製造業AIデータプラットフォーム」として、より大きな価値を生み出すフェーズに突入しました。単体のアプリケーションに閉じず、プラットフォーム全体の世界観をどのように発信していくかという挑戦ができます。
■・応募資格(必須) 構造化された文章を書ける方 ┗情報を整理して、誰にとってもわかりやすく伝える力を重視します。 主体的に情報を集められる方 ┗ドキュメントを読み込んだり、関係者に話を聞きに行くなど、自ら動ける姿勢が必要です。 テキストに関する細かいルールを守れる方 ┗語調の統一、用語の使い分け、表記ルールなどの細かい部分も丁寧に扱える方。 細かい作業に抵抗がない方 ┗チェックや修正などの細かい作業もコツコツこなせるタイプの方。 動画編集の経験がある方(業務経験はなくてもOK!) ┗基本的な編集スキルを持っている方を想定しています。 ■・応募資格(歓迎) ヘルプページやFAQの作成経験(1年以上) ライティング関連の実務経験(業界・媒体問わず) カスタマーサポートの実務経験(ユーザー目線がある方歓迎) 動画編集の実務経験(Adobe系・Canvaなどツール不問) 英語でのライティング能力 ライティングチームのマネジメント経験(1年以上)
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300~350万
東海病院の広報担当をお任せいたします。当院広報活動は外部委託の先駆けでもあり、ニチイ学館が受託する医療機関からの研修や⾒学も受け⼊れています。 ■職務内容 【地域連携】地域の病院に対し訪問し、課題抽出・広報活動を実施 ・医療機関へのヒアリング(獲得したい患者様の層等) ・取り組み計画の作成(訪問・広報誌作成計画) ・顧客データの分析(⼈⼝分布からみた患者層の分析等) 【広報誌ディレクション】地域の病院から頂いたご意⾒を広報誌に反映する提案/制作 ・広報誌作成 ・活動状況の報告 他 ※広報誌の作成の制作については制作の専任部隊がおりますので、具体的には画像収集・原稿執筆依頼と収集、病院様への原稿データの確認・修正チェックの依頼をご担当いただきます。 ■所属病院 ※在籍出向となります。 ・出向先事業主の正式名称:国家公務員共済組合連合会 東海病院 ・勤務地:愛知県名古屋市千種区千代⽥橋1丁⽬1-1 ・出向先の事業内容:医療サービスの提供 ■訪問について 配属先近隣のクリニックを中⼼に訪問いただき、医師のお困りごとや広報誌を⽤いて病院の説明をいただきます。「○○病院の地域連携室からまいりました」とご挨拶し、先⽣との⾯談の中で⾃院のPRや患者様の紹介状況を確認する流れになります。(1⽇2〜3件)⾯談率は平均60% ■教育/研修制度 ・当社御茶ノ⽔本社にて座学研修∕⼋尾市⽴病院にて導⼊研修(3⽇間ずつ) ・配属病院にてOJT研修(2〜3週間程) ※合計1カ⽉ほどの研修がございます。研修期間中はもちろん先輩社員からいつでも質問できる環境でございますのでご安⼼ください! ■同社について 同社は現在医療関連事業、介護事業・ヘルスケア事業、保育事業という社会貢献性の⾼い事業を展開しています。各分野で実績を残し、信頼され、価値あるサービスを提供してきました介護事業においては全国約1,800ヵ所で、在宅系介護サービスから施設介護サービスまで”トータル介護サービス”を実現しています。 ■ニチイ学館の事業内容 (1)医療関連事業 病院、診療所及び調剤薬局における医療事務全般から、経営コンサルティングや各種システム販売等の経営⽀援・診療⽀援サービスまで、医療機関のパートナーとして、「経営効率化」「患者満⾜度向上」等の経営課題解決に向けて尽⼒しています。 (2)介護‧ヘルスケア事業 訪問介護等の在宅系介護サービスから有料⽼⼈ホーム等の居住系介護サービス、プライベートブランドの紙おむつ・吸⽔ケア⽤品等の販売等幅広いラインナップを有したトータル介護サービスを提供しています。 (3)保育事業 地域の待機児童解消・⼥性の活躍推進に貢献すべく、認可保育所、病院内保育所や企業内保育所等、保育施設の展開強化を図っています。また、2017年4⽉より、⾃社従業員や提携企業従業員向けの保育環境整備を⽬的とした「企業主導型保育所」の全国展開を開始し、地域住⺠の⽅々も含めたより多くの⼦育て世代の利⽤を促進しています。 (4)教育講座 医療事務講座や介護職員初任者研修といった、医療・介護分野を中⼼とした教育講座を展開。「教育から就業まで」をサポートし、各業界の⼈材不⾜解消に貢献しています。
■必須要件 ・社会⼈経験1年以上 ・運転免許証 ※医療業界や広報のご経験が無くとも、専⾨研修やサポートがございますのでご安⼼ください。 ■歓迎条件:接客や販売など顧客折衝のご経験 ■学歴:不問
1968年の創業以来、社会環境の変化やニーズを⾒つめ、医療・介護・保育事業を中⼼とした時代を先取りした新しい価値やサービスの創造してきた企業です。働きやすい労働環境の整備にも⼒を注いでいます。
300~600万
■仕事内容 中部のインフラを⽀える東邦ガスのグループ会社として、オフィスビルなどの総合メンテナンスやスポーツ施設運営など、多⾓的な事業を展開する当社にて企画・運営スタッフをお任せします。 ■業務内容 ‧「みなとアクルス」の賑わい創出(イベント・PR)に関する企画‧実施 ‧「邦和みなとスポーツ&カルチャー」「邦和みなとインドアテニス」「邦和みなとゴルフ」「ベーク&カ フェ チェリー」等の集客施策の企画・実施 ・予算、防災、教育、広報(マスコミ対応含む)、その他総務に関する企画‧実施 ・みなとアクルス開発に関する業務対応(⾏政⼿続き、事業者との契約締結等を東邦ガス㈱の開発推進部署と連携して実施) ■ポジションの魅⼒ ・未経験から企画∕運営業務に携わることができ、スキルアップを⽬指せます。 ・OJT研修など教育/フォロー体制も整っており、安⼼してスタートすることができます。 ■当社の特徴 ・当社は東邦ガス株式会社の関連会社として1958年に設⽴され、東邦ガスおよび当社が所有するビルや不動産などの管理・運営・売買・賃貸を主に⼿がけています。 ‧また他にもスポーツ・セミナー事業、レストラン・ベーカリー事業、造園・緑化事業と多岐にわたる事業を多⾓的に展開しています。 ■事業内容 (1)不動産の所有及び経営 (2)不動産の売買、賃貸借及びその仲介並びに管理 (3)建物の設計、建築及び⼯事の監督 (4)建物の清掃、環境衛⽣管理及び警備 (5)建物付属設備の運転・保全管理 (6)スポーツ施設・研修施設・宿泊施設・貸会議室の経営 (7)パン‧菓⼦類、惣菜等の製造・加⼯及び販売並びに飲⾷店の経営 (8)造園・緑化・外構⼯事の設計、施⼯及び監理並びに緑地の維持管理 (9)花き・植物の販売及び賃貸 (10)園芸⽤材料の⽣産、販売及び賃貸 (11)有価証券に対する投資 (12)前各号に付帯関連する事業
■必須条件:職種未経験/業種未経験/第⼆新卒歓迎 ・チームでの業務に積極的に取り組める⽅ ・スポーツや⼦どもが好き、地域貢献できる仕事に興味あるという⽅ ■歓迎条件 ・イベント企画や運営経験がある⽅ ・予算管理や広報、総務経験がある⽅
■事業の特徴 ・ビル事業 栄、今池、黒川、⼩牧、瀬⼾の「街の顔」にもなっている5つのガスビルと、オフィスビルの池内ビルの運営管理を⾏っています。 ・スポーツ/セミナー事業 地域の⽅の⽂化的で健康的な暮らしを応援する為、幅広い世代を対象にしたスポーツ教室や多彩なカルチャー教室を開催しています。また、企業の⼤切な財産となる⼈材の育成をサポートする為の研修施設運営事業も展開しています。 など
680~860万
部署案内 グローバル経営企画部は、経営戦略グループ、戦略人事グループで構成される部署です。グループ中長期戦略策定、経営データからの会社方針作成や人事戦略の策定業務を遂行しています。 役割 【当ポジションについて】 企業のイズムやカルチャーを軸に、人を中心としたブランドコミュニケーションを展開し、社内外のエンゲージメント向上と採用活動の支援を担うポジションです。 【役割について】 広報係長として、企業のブランドイメージを戦略的に高めるための広報活動をリードし、メディアとの信頼関係を構築・維持します。 社内外の円滑なコミュニケーションを促進しながら、企業の魅力を最大限に発信していただきます。 従来の方法にとらわれず、デジタルマーケティングツールを活用した企画や、SNSを駆使したブランド認知度の向上、さらにはイベントやコラボレーションなど、革新的なアイデアを積極的に提案し実行いただきたいです ポジションの魅力 企業の成長を牽引するキープレイヤーとして活躍できる ブランド戦略の中心に立ち、企業の価値を高める広報活動を通じて、成長の原動力となるポジションです。 自らのアイデアを形にし、ブランドイメージを創り上げるチャンス 自由度の高い環境で、あなたの発想力と企画力を存分に発揮し、企業の魅力を世の中に届けることができます。 チームとともに成長し、メンバーの成長を支えるリーダーシップを発揮 協働を大切にしながら、メンバーの可能性を引き出し、チーム全体の力を高めていく役割を担っていただきます。 変化に富んだダイナミックな環境で、刺激的な毎日を楽しめる スピード感のある業務の中で、柔軟性と創造性を活かしながら、常に新しい挑戦に取り組むことができます。
求める人物像 高いコミュニケーション能力を持ち、チームと協力できる方 戦略的思考を持ち、問題解決能力に優れた方 柔軟性があり、変化に対応できる方 企業のビジョンに共感し、積極的に取り組む姿勢を持つ方 求める経験・スキル マネージャー経験3年以上の実務経験 広報・PR分野での3年以上の実務経験 メディアリレーションズの経験 プレスリリースの作成・配信経験 ソーシャルメディア戦略の実行経験 あれば望ましい経験・スキル 英語力(ビジネスレベル) 危機管理広報の経験 デジタルマーケティングの知識 イベント企画・運営の経験
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680~860万
部署案内 グローバル経営企画部は、経営戦略グループ、戦略人事グループで構成される部署です。グループ中長期戦略策定、経営データからの会社方針作成や人事戦略の策定業務を遂行しています。 役割 社内から発信するコンテンツの企画・制作を通じて、企業のイズムやカルチャーを社内外に伝える重要な役割を担っていただきます。 単なる情報発信ではなく、ブランド構築とその浸透を目的とした戦略的な広報活動を展開。デジタルマーケティングやSNSを活用し、企業の魅力を多角的に発信していきます。 さらに、社内イベントや外部とのコラボレーションにおいても、革新的なアイデアを積極的に提案・実行していただきたいと考えています。 このポジションでは、ただ作業をこなすのではなく、広報担当として企業ブランディングの企画段階から深く関わり、アイデアを形にし、それを社内外に広く届けることが期待されます。 あなたの発想力と行動力が、企業の未来を創る力になります。 ポジションの魅力 新しく加わるメンバーには、コンテンツ制作だけでなく、企業のブランドづくりやマーケティングにも幅広く関わるチャンスがあります。 ただ情報を発信するだけでなく、企業の魅力をどう伝えるかを一緒に考え、企画し、形にしていく役割です。 このポジションでは、自分のアイデアを自由に提案し、実現できる環境が整っているため、 あなたの発想が、企業のブランドイメージをつくる力になります。 また、グローバルな視点を持ちながら、広報のプロとして、そしてクリエイターとして成長できるポジションです。 SNSやデジタルツールを活用しながら、イベントやコラボ企画などにも積極的に取り組んでいただきたいです!
求める人物像 ・クリエイティブで自発的に行動できる方 ・視覚的PRが重要と考えるため、デザインで何かを伝えることを考えていただける方 ・常に新しいことに挑戦し、積極的に知識やスキルを習得する意欲がある方を求めます ・チームとして協力しながらも、自らの専門性を活かして会社のブランド価値向上に貢献できる方を歓迎します 求める経験・スキル ・WEBデザイン、グラフィックデザインなどイメージを形にできる方(ポスター、バナー制作など) ・パワーポイントを用いたプレゼン資料作成 ・動画制作・編集スキル(イメージYoutubeショート動画、Tik・Tokなど) ・コーポレートサイトなどウェブページのデザイン・編集スキル あれば望ましい経験・スキル ・イベントなどの音響設備に関する経験または興味 ・オンライン含むイベント運営経験 ・英語力(資料作成時に必要) ・コーディング、フロントエンドエンジニアのご経験がある方。
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650~1000万
■募集概要 eVTOL(電動垂直離着陸機)という新産業および当社の認知度や信頼性を構築するための活動を行うポジションです まずは、開発部署、製品企画部署と密に連携を取り、どの情報を出すか出さないか、社内情報の収集と整理、プレスリリースをはじめとした発信戦略の立案と実行、発信時には関係各所との渉外活動を実務レベルで担当し、企業ブランドを強化する役割を担います。 いわゆるメディアリレーションを意味する広報より、上流からの情報収集や関連各所への渉外活動が多いのが、このポジションの特徴です。 情報発信方針の戦略策定サポートと経営層への情報共有 社内情報の整理と、企業ブランディングに基づいたストーリーテリングの提案・実行 行政機関・業界団体との渉外および各種調整業務 既存および新規ビジネスパートナー、株主とのリレーション構築・対応 メディアを含む社外関係者との適切な情報発信と信頼醸成活動 業界トレンド・法規制等の情報収集と、社内展開・アクションプランの提案 社外講演・展示会・カンファレンスなどへの登壇資料作成 危機管理広報(リスクの早期把握と対応方針の検討・実行) ■魅力ポイント 国内外の政府機関、業界団体、パートナー企業と連携し、社会インフラの未来を形作る重要な役割を担えます
■必須スキル 日本語および英語でのビジネスレベル以上の読み書き・会話能力 営業、事業開発、渉外等の各種交渉の実務経験 ■歓迎スキル 官公庁、自治体、業界団体等との渉外・政策提言活動の経験 事業会社における広報・IR・渉外などの経験(特にBtoB領域) 新規事業やスタートアップ環境での社外連携経験 技術系部門との連携や、テクノロジーに関する基礎理解 eVTOLや航空産業に対する関心・リテラシー 経営層・投資家へのレポーティングやプレゼン経験
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