【官公庁DX/アカウント営業】リモート可/年収636~1570万円/健康的に働ける職場作り進行中
636~1570万
ソフトバンク株式会社
東京都港区, 東京都新宿区
636~1570万
ソフトバンク株式会社
東京都港区, 東京都新宿区
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
【ミッション】 政府のクラウドバイデフォルト政策やデジタル庁政策なども踏まえ、クラウドやセキュリティを活用した行政機関のDX化の実現と更なる成長を目指して国や自治体のデジタル化への貢献 【主な業務】 ・中央省庁、地方自治体、独立行政法人などの顧客へのクラウド・セキュリティを中心とした課題解決に向けた提案から受注活動 ・中央省庁、地方自治体、独立行政法人などの顧客の既存事業の拡大に向けた顧客ヒアリング、提案、受注活動 ・政府動向や市場ニーズをとらえた新規事業の開拓に向けた顧客ヒアリング、提案、受注活動 【具体的な業務】 ・中央省庁、地方自治体、独立行政法人などの顧客アカウントプラン策定、策定に必要な情報収集やヒアリングを含めた課題調査 ・顧客との関係性の構築に向けた戦略の検討 ・顧客の課題に即したソリューション提案 ・既存の取引に関するフォローアップ対応 ・上記に必要な自己研鑽 ソリューション例: ・Microsoft、AWSなどマルチクラウドを活用したソリューション提案 ・セキュリティソリューション、MSSサービス ・自社クラウドサービス、自治体向けサービス ・デジタルマーケティング領域の製品、ソリューション などを中心に取り扱い商材すべてを対象に提案を行います
IT企業でのソリューション営業経験3年以上 ※提案書作成+プレゼンスキルを重視して確認しています
大学院(修士)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
636万円〜1,570万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩60分
09:00〜17:45 フレックスタイム制あり:コアタイムなし
有
有 平均残業時間: 24時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
年次有給休暇
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:381,025円~749,000円 想定理論年収:6,362,750円~15,701,500円 (月給:基本給+勤務実績に応じた時間外手当+自己成長支援金[10,000円]+WorkStyle支援金[4,000円]、想定理論年収:月給+賞与+特別加算賞与+各種支援金) ※時間外手当は一般職のみとなり、かつ、実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算) ※賞与、特別加算賞与は会社業績、個人別評価に応じて変動します ※自己成長支援金は対象外の等級もあります
東京都港区
在宅勤務・サテライトオフィスなど
東京都新宿区
在宅勤務・サテライトオフィスなど
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度 研修支援制度
財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待 など 各キャリア開発支援制度(社内公募、資格取得支援 など)、パソコン・スマホ・タブレット貸与(弊社規定による)、Yahoo! BB社員モニタ制度、永年勤続表彰
2名
2回〜
本社:東京都港区海岸一丁目7番1号(東京ポートシティ竹芝)
コンシューマ事業(個人向け) エンタープライズ事業(法人向け) ディストリビューション事業 メディア・EC事業 ファイナンス事業
LINEヤフー株式会社 株式会社ZOZO 株式会社出前館 PayPay銀行株式会社 PayPay証券株式会 SB C&S株式会社 SBパワー株式会社
プライム市場
最終更新日:
540~1030万
光通信用半導体材料の営業として国内外の光デバイスメーカーへの提案、納期調整、受発注管理を担当。 生成AI・5G/6G によるデータ通信・通信インフラ需要拡大を背景に、引き合いが急増している成長製品を扱います。 【業務詳細】 ・お客様からの見積依頼に対し、工場と納期および製造可否を確認し、見積書を作成。 ・受注後は生産依頼から輸出までを一貫管理。 ・国内外(米国・欧州・台湾・中国など)の顧客対応では、海外拠点との連携を行う。
・製造業・メーカー、または専門商社での B2B営業経験3年以上
鉄鋼・非鉄金属メーカー
530~700万
電子契約サービス「クラウドサイン」の成長戦略の核となる大手顧客(エンタープライズ)を担当する、戦略特化型インサイドセールス(BDR)を新設チームにて募集します。 フィールドセールスやマーケティングと連携し、ABM(Account-Based Marketing/Sales)を駆使して重要アカウントへの戦略的アプローチをリードします。 単なるアポ獲得に留まらず、顧客の事業課題全体の解決を目指し、アカウント戦略の立案から実行、新規リードの開拓、商談創出プロセスの個別最適化までを担うポジションです。 【具体的な業務内容】 ・戦略アカウント深耕と接点の最大化 ターゲット企業のキーパーソンおよび意思決定に関わるステークホルダー全てと関係を構築(アウトバウンドコール、イベント、SNS等) ・ハイレベルな顧客解像度の確立 社内システム(CRM/SFA)、IR、人事情報等を分析し、パワーチャート(組織図、キーマン情報)の作成などアカウント内部の解像度向上 ・部門横断の連携とアプローチの個別最適化 FS、マーケ、パートナーチームと連携し、ターゲット企業に特化したセミナーやコンテンツ企画、アプローチプランの設計・実行 【ポジションの魅力】 ・全社戦略に直結する重要ミッション(大手顧客との取引拡大)を推進できます。 ・顧客の経営や事業全体に与える影響力が大きく、自身の成長ややりがいに繋がります。 ・アカウント戦略立案・実行力を磨くことで、インサイドセールスの枠を超えた多様な職種へのキャリアアップが目指せます。
【必須】 ※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・エンタープライズ領域での新規法人営業経験 ・SaaS商材またはThe Model型組織でのインサイド/フィールドセールス経験 ・再現性のある営業プロセスを確立し、高い成果を残した実績 【歓迎】 ・ビジネスにおける本質的なイシュー(課題)設定能力 ・複雑な情報を整理・分析し、結論を導き出す高い論理的思考力 ・エンタープライズ領域におけるマーケ活動(コンテンツ制作、イベントの企画立案など)の経験 ・社内における新規事業の立ち上げ期に関与した経験 【求める人物像】 ・「まだないやり方で、世界を前へ。」というビジョンに共感し、会社と共に成長したい方 ・プロアクティブな姿勢の方(自ら課題を見つけ、解決策を提案できる) ・新たな知識を早期にキャッチアップし、行動に移すことができる方 ・顧客志向のある方(顧客の成功を第一に考え、長期的な関係構築を目指す) ・データ分析力のある方(顧客・市場データを分析し、戦略に活かせる)
クラウドサインの開発・提供 ・弁護士ドットコムの開発・運営 ・税理士ドットコムの開発・運営 ・弁護士ドットコムニュースの運営 ・BUSINESS LAWYERSの運営 ・弁護士ドットコムキャリアの運営
年収非公開
ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」等を提供する同社にて、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)と連携し、顧客対応や運用を支えるポジションです。 チームが本質的な顧客支援に集中できるよう、業務効率化と情報整理を通じてより良い顧客体験の実現をサポートします。 将来的にCSMとして活躍いただくことを前提とした育成型のコアメンバー募集であり、実務を通じて基礎を固めながらキャリアアップを目指せます。 【具体的な業務内容】 ・一部のCSMのサポート業務(議事録・メール・レポーティング作業など。プロダクト理解が必須) ・お客様の利用状況・KPIに関するデータ抽出・レポーティン ・定例会やプロジェクト進行における準備業務(資料の下準備、日程調整など) ・チーム内の業務オペレーションサポート(進行管理表の更新、タスク管理など) ・各種ツール(CRM、チャット、スプレッドシートなど)を活用した情報整理・共有 【ポジションの魅力】 ・成長企業の最前線で、顧客支援の現場を間近に体験できます。 ・カスタマーサクセス/SaaS業界の基礎が実務を通じて学べます。 ・縁の下の力持ちとしてチームを支える役割を経て、CSMとしてのキャリアアップが期待できます。 ・チームには経験豊富なメンバーが揃っており、安心して相談できる環境です。
【必須】 ・顧客対応の経験(営業など)2年以上 ・基本的なPCスキル(Google Workspace、Slack、Zoom など) ・周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・丁寧で正確な業務遂行ができる方 ・キャリアアップに向けて自らで積極的に学習し、プロダクトや顧客の知識・スキルを習得する意欲をお持ちの方 【歓迎】 ・IT業界やSaaSに関する基礎的な知識・関心 ・スプレッドシートやExcelを用いたデータ集計経験 ・プロジェクトの進行や調整業務に関わった経験 【求める人物像】 ・指示待ちではなく、自ら気づき動ける方 ・マルチタスクをこなすのが得意な方 ・細部への気配りや、ホスピタリティのある対応ができる方 ・チームや他部署との連携を楽しめる方 ・お客様の「成果」に対して、寄り添いながら支援したいマインドをお持ちの方
モバイルエンゲージメントプラットフォームの開発・提供 ・ノーコードアプリプラットフォーム「Yappli」 ・社内エンゲージメント向上「Yappli UNITE」 ・アプリ×CRM連携「Yappli CRM」 ・AI×ノーコードWeb構築「Yappli WebX」(2025年5月リリース予定)
450~650万
「顧客の成功を創造≒デザインする」をミッションに、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール等)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供します。 カスタマーサクセス、インサイドセールス、フィールドセールスなどの手法を用いて、クライアントの商材に適した顧客コミュニケーションの設計、KPI設定、PDCAサイクルの実行、組織構築などを担います。 配属プロジェクトにより、営業代行だけでなく、業務要件定義、戦略立案、プロセス改善、デジタルツール運用支援など幅広い業務に携わります。 【具体的な業務内容】 ・エンドユーザー(法人メイン)に対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動) ・業務要件の定義や業務構築 ・データを基にした戦略立案 ・セールスプロセスの設計や改善 ・デジタルツールの運用、活用支援 【プロジェクト例】 ・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 ・ID決済サービスのインサイドセールス(潜在顧客の発見〜アプローチ) ・マーケティング~セールス一気通貫でのサービス展開(イベントフォロー、クロスセル等) 【ポジションの魅力】 ・IT未経験からSFA/MA等のデジタルツールを活用したソリューション営業スキルが身につきます。 ・多種多様なプロジェクトを通して、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスなど幅広い経験が積めます。 ・パーソルグループのキャリアチャレンジ制度により、グループ内での多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ※4月以降入社 ・社会人経験2年以上 ・法人営業経験1年以上 または 個人営業2年以上(反響営業経験も可) 【歓迎】 ・カスタマーサクセス経験 ・インサイドセールス経験 ・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験 ・マーケティング領域での経験 ・新規開拓の経験 ・マネジメント経験 ・業務構築経験 【求める人物像】 ・マネジメントに興味のある方 ・利他志向のある方 ・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方 ・相手にわかりやすく情報を伝える力をお持ちの方
セールスアウトソーシングサービス ・インサイドセールス ・フィールドセールス ・カスタマーサクセス ・デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)活用支援
560~780万
2024年4月に誕生した「SalesTech×AIエージェント事業」において、AIプロダクト(「exaBase ロープレ」「exaBase セールスエージェント」等)のフィールドセールスを担当します。 エンタープライズ顧客に対し、AIを用いた営業活動の効率化と成果最大化を提案し、受注獲得から導入、プロダクト活用の定着・拡大までを推進する重要なポジションです。 単なるツール販売ではなく、顧客の営業プロセスの変革(コンサルティング要素)や、プロダクト開発へのフィードバックも担います。 【具体的な業務内容】 ・エンタープライズ顧客への受注獲得を目指したプロダクト提案~導入 ・顧客の課題やニーズのヒアリングとそれに基づくプロダクト活用の提案 ・顧客からのフィードバックを元にした、プロダクトチームへの改善提案 ・他プロダクトやAIソリューションを含めたクロスセル推進 【ポジションの魅力】 ・金融・製薬・不動産など異業界出身者も歓迎しており、SaaS未経験からAI×SaaS×営業コンサルの領域に挑戦できます。 ・事業開発・プロダクト開発に必要な役割が揃った少数精鋭チームのため、事業全体を捉えて動くことができます。 ・アーリーフェーズのマルチプロダクト群であり、自らSalesTech市場を創り上げるやりがいがあります。
【必須】 ・大手企業向けの営業経験(IT商材に限定せず、金融・製薬・不動産業界経験者など幅広く可) ・新規開拓営業経験2年以上 ・営業職としての顕著な実績、かつ自身の成果を言語化できる方 【歓迎】 ・SaaS、システム商材などの営業経験 ・AI領域の知見 【求める人物像】 ・事業開発、プロダクト開発への影響力を持ちたい方 ・自身の担当領域外にも染み出しながら事業全体を捉えて動ける方 ・顧客の声を製品開発に反映させることに興味がある方
AIを利活用したサービス開発による産業革新と社会課題の解決 ・AIプラットフォーム事業 ・AIプロダクト事業(SalesTech、CareTech、RoboTech等)
550~850万
問い合わせ管理サービス「Re:lation」を展開する同社にて、次の成長を創出するための「コミュニケーションマネジメントプラットフォーム」としての新たな巨大市場を切り拓くポジションです。 既存領域にとらわれず、新たなチャレンジを通じた非連続な成長を創り上げていただくことがミッションです。 【具体的な業務内容】 ・既存の市場にとらわれず、「コミュニケーションマネジメントプラットフォーム」領域における新たな市場の特定と事業の立ち上げを主導する ・現行ビジネスモデルを基盤に、売上・収益性の非連続な拡大を目指す新規プロダクト・サービスの企画、開発、実行を推進する ・既存部門と連携し、新たな巨大市場を切り拓くための全社戦略策定および実行プロジェクトにおいて、中核メンバーとしてチャレンジを牽引する 【ポジションの魅力】 ・巨大市場のパイオニアとして事業を創出できる! 既存の成功に甘んじることなく、これから立ち上がる市場を自らのアイデアと実行力で一から切り拓くパイオニアとして挑めます。 ・既存のビジネスモデルを武器にした非連続な成長を追求できる! 守りではなくアグレッシブな挑戦に集中し、大きな成果を追求できます。
【必須】 ・法人営業経験2年以上 ・不確定要素の多い環境下で、主体的に行動ができる方 【歓迎】 ・プロジェクト推進の経験 ・新規事業やサービスのPoC経験など、立ち上げ期のカオスを楽しめる方 ・行動力、実行力、突破力に裏打ちされた、「圧倒的な当事者意識」を持つ方 【求める人物像】 ・当事者意識を持ち、事業の成長にコミットしたい方 ・チャレンジ精神をお持ちの方 ・問いや仮説を立て、PDCAを高速で回すことができる方 ・自ら問いを立て、泥臭い実行を通じて、成果にコミットできる「事業家マインド」を持つ方
クラウドサービスの開発・提供 ・ひとり一人のお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供
420~600万
GMO TECHの創業事業であるSEO商材のインサイドセールスとして、クライアントの新規開拓を担当します。 リスト作成からテレアポを実施し、顧客ニーズのヒアリングやリードナーチャリングを通じて商談機会を創出、フィールドセールスへ引き継ぐ重要なポジションです。 テクニカルSEOの社内ワンストップ体制や、世界最高基準のツール「Lumar」の独占提携などを強みに、顧客の事業成長に貢献します。 【具体的な業務内容】 ・クライアントの新規開拓(リスト作成〜テレアポ) ・顧客ニーズのヒアリング、課題把握 ・商談化に向けたリードナーチャリング(関係構築・情報提供) ・フィールドセールスへの商談引き継ぎ ・定期的な情報共有、施策改善提案 【ポジションの魅力】 ・インサイドセールスでの経験を活かし、将来的にはフィールドセールスまで一気通貫で担当するキャリアパスも可能です。 ・入社1年未満でリーダー昇格や20代でのマネージャー抜擢など、年功序列ではなく結果で評価される環境です。 ・GMOインターネットグループの充実した福利厚生(カフェ無料、託児所、マッサージルーム等)を利用できます。
【必須】 ・法人新規営業経験 【歓迎】 ・SEO関連の知見をお持ちの方 ・無形商材の営業経験 【求める人物像】 ・コミュニケーション~実行のスピード感を持った人物 ・元気があり、笑顔があり、素直であり、謙虚であり、ポジティブな人物 ・正当な評価をされたい方 ・市場価値を高めたい方
インターネット集客事業(SEO、MEO、アフィリエイト、SNS広告など) WebマーケティングDX事業 SaaS DX事業 インターネットメディア事業
550~850万
法人向け高機能プラン「note pro」を導入いただいたクライアントに対し、その価値を最大限に実感し、ビジネス成果を創出していただくことがミッションです。 クライアントが抱えるビジネス課題(採用、リード獲得、企業ブランディング、IRなど)を深く理解し、最適な活用を継続的に支援します。 オンボーディングから運用定着、活用促進まで深く伴走し、顧客の成功と事業成長を実現するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・新規導入企業へのオンボーディング(導入支援、初期の活用促進) ・担当顧客との定期的な面談を通じた「note pro」の活用支援および課題ヒアリング ・個社ごとの課題に応じたコンテンツ企画や最適な運用方法の提案 ・ユーザー向けセミナーの運営や自走を支援する活用ガイド等のコンテンツ制作 ・顧客利用データやKPIの分析に基づくカスタマーサクセス施策の改善案の立案・実行 ・顧客の声を基にした、開発・関連部門への機能改善フィードバック 【ポジションの魅力】 ・企業の潜在的な魅力を引き出し、ストーリーとして社会に届ける社会的意義の高い業務です。 ・多種多様な業界のクライアントに対し、採用や広報など幅広いビジネス課題の解決に携われます。 ・将来的にチームリーダーや戦略企画など、幅広いキャリアパスを築くことが可能です。
【必須】 ・IT・Web業界での法人営業・カスタマーサクセス経験(合計3年以上) ・顧客の課題を特定し、解決策を企画・提案したご経験 ・データや顧客の声に基づき業務の改善提案を行ったご経験 【歓迎】 ・法人向けSaaS事業におけるカスタマーサクセスのご経験 ・エンタープライズ向け営業のご経験 ・デジタルプロモーションやコンテンツマーケティングの企画・提案のご経験 ・CRM(顧客関係管理)ツールの導入企画および運用実務のご経験 ・カスタマーサクセスにおけるテックタッチ施策(セミナー運営、コンテンツ作成など)のご経験 ・プロジェクトマネジメントのご経験(社内外の調整業務など) 【求める人物像】 ・noteのミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方 ・クライアントの成功に対し、主体的に考え、積極的に行動できる方 ・自ら課題を発見し解決策を策定したうえで、周囲を巻き込みながらアクションを実行できる方 ・困難な状況においてもポジティブに問題解決に取り組める方 ・データや顧客の声に真摯に向き合い、改善活動を継続できる方
CtoCメディアプラットフォーム「note」の運営 法人向け高機能プラン「note pro」の提供 (ミッション:だれもが創作をはじめ、続けられるようにする)
600~800万
HR-Techプラットフォーム「ミキワメ」のフィールドセールスとして、プレイングマネージャー業務を担います。 「組織変革のストラテジスト」として顧客の経営課題解決を行うとともに、リーダー・マネージャーとして5〜10名のメンバーマネジメント、営業戦略の立案・実行、経営視点での意思決定をリードします。 エンタープライズ企業を含む5,000社導入の実績を持つプロダクトで、事業成長と人材育成の両輪を牽引する重要なポジションです。 【具体的な業務内容】 ・営業戦略の立案・策定・実行(OGSM策定、KPI設計等) ・チームマネジメント(5〜10名のメンバー育成、1on1、目標設定) ・プレイングマネージャーとして、自ら大型案件(エンタープライズ企業など)を担当 ・カスタマーサクセスと連携した既存顧客への追加提案(アップセル/クロスセル) 【ポジションの魅力】 ・HR Tech業界トップクラスの成長企業で、組織作りや戦略立案にダイレクトに関与できます。 ・プレイングマネージャーとして、個人の成果とチームの成果の両方を追求できます。 ・心理学×AI×ビッグデータを活用した独自性の高いプロダクトを扱えます。 ・将来的に営業本部長、事業責任者、新規事業責任者など多彩なキャリアパスが描けます。
【必須】 ・無形商材の新規顧客ソリューション営業経験 ・営業組織におけるマネジメント経験(3名以上のチーム育成経験) ・弊社のミッションへの共感、バリューへのマッチ ・ベンチャー企業の環境に対応可能な柔軟性や能動性 【歓迎】 ・SaaS・IT業界・人材業界などでの法人営業経験 ・営業戦略の立案・実行経験(OGSM策定、KPI管理など) ・エンタープライズ企業への営業経験 ・人事・組織開発領域への知見・関心 【求める人物像】 ・「何でもやる」「最後までやり切る」責任感と、オーナーシップ(当事者意識)を持つ方 ・高い目標と現在地との差分を埋めるべく、自身を変化・進化させることができる方 ・現状分析、課題分析から目標達成に向けて思考し、行動に移せる方 ・チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
Personality Techを活用したHR事業 ・HRプラットフォーム「ミキワメ」(適性検査、ウェルビーイングサーベイ、マネジメント支援) ・就活支援サービス「ミキワメ就活」「NEXVEL」
550~750万
物流DXを推進するSaaSプロダクト「トラック簿」や「配車管理」のカスタマーサクセス担当として、顧客の現場課題の深掘りから導入・定着支援、機能改善提案までを担います。 大手メーカーや物流子会社等のクライアントに対し、現地視察やヒアリングを通じて業務フローを理解し、現場運用に沿った伴走支援を行うことで、物流業界の変革とプロダクトの進化を牽引するポジションです。 【具体的な業務内容】 ・営業が開拓した顧客の業務深掘りと現地視察による課題抽出(業務フローや運用実態の把握) ・営業メンバーとの連携と導入計画・提案設計 ・契約後のオンボーディングおよび導入支援の伴走(導入決定後2〜3ヶ月間の定着支援) ・利用開始後の顧客課題やニーズの把握、フィードバックヒアリング ・プロダクトチームとの連携による機能改善提案(PdMへのフィードバック、新機能企画) 【ポジションの魅力】 ・物流業界という巨大な社会インフラを変革する社会的意義のある仕事です。 ・顧客の声を直接プロダクト改善に反映できるダイナミックな環境です。 ・多様なバックグラウンドを持つ経営陣やメンバーと共に成長でき、将来的にはマネジメントや他職種へのキャリアパスも広がっています。
【必須】 ・IT商材のカスタマーサクセス経験3年以上 【歓迎】 ・大企業在籍経験、大企業顧客との折衝経験 ・B2B SaaS事業における営業またはカスタマーサクセス経験 ・SIerでの営業、プリセールス、ITコンサル等の経験 ・物流企業、メーカー、小売業などでのSCM(サプライチェーンマネジメント)領域の経験 ・SalesOpsやCSOps等のオペレーション業務改善経験 【求める人物像】 ・当社ミッション(物流の「次」を発明する)への共感がある方 ・事業を成長させる強いコミットメント、やり遂げる執着心がある方 ・お客様、社内メンバーからフィードバックを集められる素直な方 ・スタートアップ特有の厳しい環境で急成長したい方
物流テック事業 ・トラック輸送マッチングサービス「ハコベル運送手配」 ・物流DXシステム事業(SaaS):バース管理「トラック簿」、配車管理システム、配車計画システムなど