【栃木/電装】消防車製造企業★ものづくりが好きな方歓迎!未経験可★安定性◎
310~600万
ジーエムいちはら工業株式会社
栃木県鹿沼市
310~600万
ジーエムいちはら工業株式会社
栃木県鹿沼市
レイアウト設計/配線設計
回路設計
消防車の電装業務について下記内容をお任せいたします。 【具体的には】 ■消防車両用の放水制御装置やモニター等各種電装品の取付け ■配線レイアウト、デザイン検討 ■ワイヤーハーネスの設計、製作 ■各種配線の取付け
★未経験歓迎★ 【歓迎】■栃木県で腰を据えて長く働きたい方 ■手に職をつけたい方 【求める人物像】 ■物作りが好きで明るく取り組める方 【魅力】 ■消防車は官公庁からの受注が主なものとなりますので、景気に左右されづらいため、安定的に働くことができます◎
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
310万円~600万円 月給制 月給 220,000円~400,000円 月給¥220,000~¥400,000 基本給¥180,000~¥250,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 昇給1回
会社規定に基づき支給 上限:24,400円/月
07時間50分 休憩70分
08:00~17:00 1年単位の変形労働時間制 年間総労働時間2021時間
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間108日 内訳:日曜 祝日、夏期9日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 有給は全て取得される社員も多数!
その他(土曜(繁忙期は隔週))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【選考に関して】役員面接となります。 ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■勤務地の変更の範囲:会社の定める拠点
電装グループ
無
栃木県鹿沼市樅山町上原 267番地
東武鉄道東武日光線樅山駅 徒歩13分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
マイカー通勤可 ※宇都宮駅より車で34分
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
【休日・休暇備考】 会社カレンダーによる お盆・年末年始・GW 【諸手当内訳】 手当 80,000円~ 【その他手当】 皆勤手当 10,000円 家族手当 3,500円~10,000円 【その他備考】 昇給:あり(前年度実績:1月あたり2,000円~14,000円) 退職金:あり 再雇用制度:あり(上限65歳)
2名
1回
筆記試験:無 適性検査あり
■誰もが知っている商品「消防車」の製造を手掛け、当社はその中でもトップクラスの売上実績! ■この先なくなることのない、世の中に必要なものづくりに携わる仕事ができます!
弊社が設計するのは誰もが知っている消防車です。 世の中に無くてはならない重要なものづくりに携わっています。 消防車の製造を手掛ける企業は日本国内で17社ありますが、 当社はその中でもトップクラスの売上実績を誇っています。 また顧客第一でお客様のご要望に出来る限り寄り添う姿勢から、 多くのお客様から高い評価を頂いております。 そんな当社では新たに消防車の設計スタッフを募集します。 人の命を救うことにも繋がる重要なものづくりに あなたも挑戦してみませんか?
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町上原267番地
本社工場、東京営業所、関西営業所、九州営業所、仙台営業所
消防ポンプ自動車製造、特殊消防ポンプ自動車製造、消防用器材及び部品等の製造販売
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~1000万
【業務内容】 ■工場やビルなどの大規模施設向け大型空調機を製造する当社にて、主にデータセンター向け空調機の制御(計装)設計をお任せします。 【業務詳細】 ・風量・温度・湿度などの制御設計 ・動力回路などの電気設計 ・試作評価、販売開始後の技術支援 【補足】 ■大手通信業界など24時間365日常時稼働しているデータセンターの空調機。省エネなど顧客要望に柔軟に対応した空調機を開発しています。 ■広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。当社主力のセントラル空調以外にも、中小規模の工場や体育館などで用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。 ■入社後は、専任の教育担当が付き、一対一で教育します。2年程度を目途に自立頂くよう育成しています。中途入社は4割程度で異業種からの経験者が多数活躍しているので安心できる環境です。 ■組織構成:配属先は14名で構成されています。(男性13名/女性1名)平均年齢は42歳です。 ■実際の取引先:東京ソラマチやあべのハルカスを始め、全国の高層ビル、六本木ヒルズ等大規模ショッピングモール、データセンターなどで使用され、業界では高い知名度を誇っています。 【同社の魅力】 ■安定した成長: 2023年度には過去最高の売上を記録。東証プライム上場企業であるクボタグループの安定基盤のもと、腰を据えて長く働ける環境です。 ■働きやすい環境: 年間休日125日、月平均残業時間は20時間以下と、ワークライフバランスを保ちやすいです。
※下記いずれか ・制御、PLC設計経験 ・電気設計経験
産業用空調機器の開発・製造・販売・メンテナンス
450~800万
【職務内容】 自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 【業務内容】 完成車メーカー向けハーネス開発設計者として、経路設計・回路設計などを対応頂き、開発に必要なスキルを養って頂きます。 将来的には完成車メーカー内の要求値を理解して頂き、先行技術提案、受注活動等、社内の関係 組織と連携をしながら開発から量産化まで一連の業務をお任せ致します。 【取扱い製品】 自動車用低圧ハーネス及びCASE関連部品(特に高速通信ケーブル,パワーユニット、電池周辺関連) 【入社後のキャリアイメージ】 【入社1年目】 社内エンジニアとして設計開発業務を通して製品に関する知識、社内人脈を形成 【入社2~3年目】 社内プロジェクトへ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる設計、検証等の活動に従事し、設計知識・プロジェクト管理スキルを習得 【入社4年目以降】 開発設計業務全般のリーダーとして業務。 後輩エンジニアの育成にも従事 【採用背景・PR情報】 ワイヤーハーネスは車両の細部まで張り巡らされており、車両構想段階から量産まで関わることで車両の構造や製造工程に関する幅広い知識を身に着けることが可能です。設計業務を通して、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。 社内外、国内外とも協業する関係者が多く、業務を通じ社内外問わず広範囲な人脈形成ができる。
・ものづくりに興味があり、必要な知識を自主的に身に着けられる方 ・社内外関係者と連携し、協力しながら業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・新規部品への戦略立案、得意先提案
-
404~553万
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】 ■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた電気電子設計開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します <自動車全般> ・ECUの企画設計ワイヤーハーネス電源回路 (車両全体の配線、配線経路、電源BOX、充電回路)の設計 <エコカー> ・インバーターの評価ハイブリッドシステム設計 ・次世代燃料電池の研究開発 <先進安全自動車(ASV)> ・駐車支援システム(自動ブレーキ、 アクセル制御等)の開発 ・レーンキープアシスト(ステアリング補助等)の開発 <医療機器> ・生体情報モニタの開発 (非接触センサ、高周波回路、アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・体組成計の開発(アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・ネブライザ(吸入器)の開発(流体、光学、化学、半導体プロセス) ・医療機器(主に注射器、採血管)製造装置の開発 ・X線画像処理装置の制御基板の設計開発 <産業機器> ・生産設備の設計開発(シーケンス制御) ・半導体露光装置の開発(半導体プロセス) <家電機器> ・AV機器(テレビ、ビデオ、カメラ等)の回路設計 ・白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の回路設計 <航空宇宙機器> ・人工衛星に関連する検査装置の開発 <自動二輪車> ・電気配線用ハーネスの設計 ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、素養や適正、希望に合わせて設計開発業務に配属します。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。 年功序列型賃金制度の採用で安定した昇給に加え、賞与や退職金制度など、アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度: 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【開発未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。
【必須条件】 ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・電気電子・制御系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。 【歓迎】 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ※電気電子の知識を少しでも知っているのと、全く知らないは、実は大きな差です。 少しでも知識があれば、当社の研修で再度学び立派なエンジニアになれます。 実直に取り組める方なら、大歓迎です。 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
560~900万
電動車向けのインバータの電気設計をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:オシロスコープ、スペクトラムアナライザー
【必須】■回路設計経験のある方 【歓迎】■高電圧デバイスの開発経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)
550~930万
応募意志不問のカジュアル面談求人です。どの求人に応募したらよいかわからない方、一度話を聞いてみたい方など、応募意志不問ですので是非ご応募ください。選考時にあなたに合ったポジションをご案内します。 【案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、MBD(MATLAB/simulink)、エンジン実験/車両実験■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション・機器開発■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、プリンタ、AV機器、セキュリティ機器、ネットワーク機器、変圧器■上記業界における設備導入・工程改善などの生産技術業務※業務の変更範囲:当社業務全般
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 【魅力】 「成長実感がなくこのままでいいのか悩んでいる」「もっとほかの製品にもかかわってみたい!」「マネジメント業務にも携わりもっと裁量を持ちたい」など、何かを変えたい方。ぜひ一度、パーソルクロステクノロジー社の人事とお話ししてみませんか。年次の浅い方からベテランまで歓迎です。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
380~550万
応募意志不問のカジュアル面談求人です。どの求人に応募したらよいかわからない方、一度話を聞いてみたい方など、応募意志不問ですので是非ご応募ください。選考時にあなたに合ったポジションをご案内します。 【案件】■自動車:自動運転、EV/FCV/HV、エンジン、トランスミッション、各種メータ関連、ECUソフトフェアの開発、MBD(MATLAB/simulink)、エンジン実験/車両実験■ロボット/医療:ロボット操作アプリケーション・機器開発■航空機/家電/住宅/電車:人工衛星、プリンタ、AV機器、セキュリティ機器、ネットワーク機器、変圧器■上記業界における設備導入・工程改善などの生産技術業務※業務の変更範囲:当社業務全般
【必須】※備考欄に補足記載あり ■機械設計・回路設計・制御ソフトウェア開発・生産技術・実験などのご経験がある方 【魅力】 「成長実感がなくこのままでいいのか悩んでいる」「もっとほかの製品にもかかわってみたい!」「マネジメント業務にも携わりもっと裁量を持ちたい」など、何かを変えたい方。ぜひ一度、パーソルクロステクノロジー社の人事とお話ししてみませんか。年次の浅い方からベテランまで歓迎です。
テクノロジーソリューション事業(自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービス、ITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスなど)
450~1200万
〇職務概要(具体的な業務内容) AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、 1) 回路設計および検証 ・・ SOC、CPU、メモリ(DDR4)、高速通信(LVDS,Ether,CAN)などを用いた回路設計および特性評価。試作品のEMC(エミッション・イミュニティー)検証作業も含む。 国内外の半導体メーカとの連携も重要な業務となります。 2) 顧客である車両メーカ様への技術提案および打ち合わせ対応。 車両メーカ様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。 3) ハードウェアの開発は5名~10名でのチーム作業となり、チームワークを重視します。 また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。 〇HW開発の製品例: ・セントラルゲートウェイ ・セントラルECU(統合ECU) ・地図ユニット(MPU・・・Map Positioning Unit) ・自動運転コントロールユニット(AD ECU) ・ADASコントロールユニット(ADAS ECU)
【メンバークラス】※以下いずれかの経験を有する方 ・電気/電子工学に関する知識・経験を有する方 ・電気回路設計もしくは、EMC検証/試験の経験 【リーダー/マネージャークラス】※両方の経験を有する方 ・電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の経験 ・モビリティに関する設計開発の経験
-
500~800万
雇用形態 正社員 契約期間 試用期間:3ヶ月(待遇の変化なし) 給与 月給 300,000 円 - 450,000円 想定年収:500万円~800万円 賞与:年2回あり(8月、2月支給) 昇給・昇格:年1回 手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、出張手当、在宅勤務手当、住宅手当など※社内規定により支給など 勤務地 栃木県・群馬県 ※勤務地はご経験とご本人希望を考慮し決定します 勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間:8時間 コアタイム:11時~15時 研修時:9時~18時(休憩:12時~13時) 【休日】 年間121日(前年実績) 完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏季、ゴールデンウィーク 【その他】 年次有給休暇、リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後休暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業など 福利厚生 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、くるみんマーク取得企業(2019年~) 団体長期障害所得補償保険など 加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 応募資格 【必須】 製造業界にて解析業務を5年以上ご経験されている方 選考プロセス ・書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 ・WEB面接:一次・二次ともに対応可能 ・適性検査など:実施しておりません 仕事についての詳細 デジタルエンジニアリングを加速する企業でCAEエンジニアを募集 同社では機械設計領域でCAD、CAE事業を行い、ソフトウエア開発領域でMBSEを行うことによりデジタルツールを使用したモノづくりを上流から対応することができており設計開発の品質の向上とコストの抑制、開発スピードの短縮というこれからのモノづくりに欠かせないエンジニアリングサービスを提供しています。 例えばCAE部門が提供するMBS(Multi Body Simulation)とMBSE部門が提供するMBD(Model Based Development)の領域が連携することでひとつの領域にとどまらず多角的な視点での設計課題の解決提案を行っています。 現在の技術のみならず将来を見据えた先端技術を身につけられたい方を歓迎いたします。 【業務内容】 自動車業界を中心に派遣、受託のいずれかで下記の業務を中心にご対応いただきます。 ・NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 ・CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ・ご活躍に応じてはメンバーマネジメントを行っていただくキャリアもございます。 ・選考の中でおうかがいしたご経験やご希望内容をもとにご対応いただく業務内容を検討させていただきます。
上記記載
-
400~600万
雇用形態 正社員 契約期間 試用期間:3ヶ月(待遇の変化なし) 給与 月給 250,000 円 - 350,000円 想定年収:400万円~600万円 賞与:年2回あり(8月、2月支給) 昇給・昇格:年1回 手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、出張手当、在宅勤務手当、住宅手当など※社内規定により支給など 勤務地 栃木県・群馬県 ※勤務地はご経験とご本人希望を考慮し決定します ※研修期間中は神奈川(大和市)の予定です 勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間:8時間 コアタイム:11時~15時 研修時:9時~18時(休憩:12時~13時) 【休日】 年間121日(前年実績) 完全週休2日制(土・日)、年末年始、夏季、ゴールデンウィーク 【その他】 年次有給休暇、リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後休暇、育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇、介護休業など 福利厚生 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、くるみんマーク取得企業(2019年~) 団体長期障害所得補償保険など 加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 応募資格 【必須】 解析領域に応じたツール(SolverとPre-Post Processor)を使用した解析経験が少なくとも1年以上あること 【歓迎】 ・解析領域に通ずる分野において経験分野において修士もしくは博士課程を修了した方 ・計算力学技術者試験1級以上を所持している方 ※日本語能力N1、日本での生活経験が3年以上が必要です 選考プロセス ・書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 ・WEB面接:一次・二次ともに対応可能 ・適性検査など:実施しておりません 仕事についての詳細 デジタルエンジニアリングを加速する企業でCAEエンジニアを募集 【同社の独自性】 同社では機械設計領域でCAD、CAE事業を行い、ソフトウエア開発領域でMBSEを行うことによりデジタルツールを使用したモノづくりを上流から対応することができており設計開発の品質の向上とコストの抑制、開発スピードの短縮というこれからのモノづくりに欠かせないエンジニアリングサービスを提供しています。 例えばCAE部門が提供するMBS(Multi Body Simulation)とMBSE部門が提供するMBD(Model Based Development)の領域が連携することでひとつの領域にとどまらず多角的な視点での設計課題の解決提案を行っています。 現在の技術のみならず将来を見据えた先端技術を身につけられたい方を歓迎いたします。 【業務内容】 自動車業界を中心に派遣、受託のいずれかで下記の業務を中心にご対応いただきます。 NVH、衝突、強度、MBS(機構、ビークルダイナミクス)、CFD(熱流体)、構造最適化、電磁界のいずれかに関する解析業務 CAEを行うためのメッシュモデル作成、境界条件設定、解析結果から仕様を満たすための対策提案、CAEを用いることでの設計合理化・軽量化・最適設計 ご活躍に応じてはメンバーマネジメントを行っていただくキャリアもございます。 選考の中でおうかがいしたご経験やご希望内容をもとにご対応いただく業務内容を検討させていただきます。
上記記載
-
500~800万
歯科医療機器の電気回路設計、評価検証業務、部品改廃等々をご担当いただきます。 【仕事の魅力】グローバルシェアトップクラスの歯科用製品や外科用製品、機工品について詳細設計、試験評価、部品改廃、調整業務等と様々な業務経験、スキルの習得に期待できます。
【必須】■電気回路設計経験■オシロスコープ等各種電気系ツール操作経験 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。
エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)