未経験歓迎◎電気電子設計開発職!/専門知識を活かして活躍/(株)アルトナー
404~553万
株式会社アルトナー
神奈川県横浜市, 栃木県宇都宮市, 愛知県名古屋市
404~553万
株式会社アルトナー
神奈川県横浜市, 栃木県宇都宮市, 愛知県名古屋市
電気/電子プロセス設計
電気/電子デバイス設計
回路設計
【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】 ■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた電気電子設計開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します <自動車全般> ・ECUの企画設計ワイヤーハーネス電源回路 (車両全体の配線、配線経路、電源BOX、充電回路)の設計 <エコカー> ・インバーターの評価ハイブリッドシステム設計 ・次世代燃料電池の研究開発 <先進安全自動車(ASV)> ・駐車支援システム(自動ブレーキ、 アクセル制御等)の開発 ・レーンキープアシスト(ステアリング補助等)の開発 <医療機器> ・生体情報モニタの開発 (非接触センサ、高周波回路、アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・体組成計の開発(アナログ回路、デジタル回路、数値解析) ・ネブライザ(吸入器)の開発(流体、光学、化学、半導体プロセス) ・医療機器(主に注射器、採血管)製造装置の開発 ・X線画像処理装置の制御基板の設計開発 <産業機器> ・生産設備の設計開発(シーケンス制御) ・半導体露光装置の開発(半導体プロセス) <家電機器> ・AV機器(テレビ、ビデオ、カメラ等)の回路設計 ・白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の回路設計 <航空宇宙機器> ・人工衛星に関連する検査装置の開発 <自動二輪車> ・電気配線用ハーネスの設計 ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、素養や適正、希望に合わせて設計開発業務に配属します。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。 年功序列型賃金制度の採用で安定した昇給に加え、賞与や退職金制度など、アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度: 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【開発未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。
【必須条件】 ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・電気電子・制御系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。 【歓迎】 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ※電気電子の知識を少しでも知っているのと、全く知らないは、実は大きな差です。 少しでも知識があれば、当社の研修で再度学び立派なエンジニアになれます。 実直に取り組める方なら、大歓迎です。 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、6年制大学
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
404万円〜553万円
一定額まで支給
休憩45分
08:45〜17:30
有 平均残業時間: 18時間
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
半日有給休暇 ※昨年の有給休暇取得率は85.7% ポイント有給休暇制度
特別休暇(慶弔、出産、災害、運転免許証の更新時等) 育児・介護休暇 など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
日給月給制 月給:239,000円~(残業手当込み272,938円~) 基本給:199,000円~ その他定額手当:40,000円~ ※固定手当は、エリアフリー手当、資格手当、住宅手当 ※住居地や取得済み資格等により更に増額あり。 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月) ■年収例(未経験の場合) ・学士卒:404万円~ ・修士卒:426万円~ ※上記月給や基本給は最低額。前職の経験や能力を十分に考慮し決定します。 ※上記年収例や、入社時想定年収は、前年度月平均残業18.1時間分の残業代と賞与前年度支給実績を含み、役職手当は含まない場合の下限年収です。 残業手当あり(全額支給/サービス残業なし) 通勤手当あり(別途、全額支給) 住宅手当あり(最低2万円〜最高5.5万円/住居地による) 家族手当あり(配偶者1万円、第1子4千円、第2子3千円) 役職手当あり 業務資格手当あり など ※未経験の方は研修期間中の給与が一律196,000円となります。(概ね2~3ヶ月程度)
無
神奈川県横浜市
南関東エリアの対応が可能。 ※但し、選考結果による。結果により全国勤務となる場合があり。 ※関東の就業率が6割以上あり、全国勤務でも関東を希望する方の配属が叶う可能性は高いです。
栃木県宇都宮市
愛知県名古屋市
有 寮制度(研修中寮あり/配属後なし)
転居を伴う異動時は一時金支給あり 勤務地限定制度 従業員持株会制度 資格取得援助制度 育児・介護休業制度 財形貯蓄制度 退職金制度 メンタルヘルスケア 労働組合(ユニオンショップ) <教育制度> ★入社時には、新入社員と同じ研修(一般研修、基礎研修、カスタマイズ研修)を実施いたします。 一般研修、基礎研修、カスタマイズ研修、キャリアサポート講座、能力開発セミナー、管理職者研修、コンプライアンス研修 等
49名
〜2回
東京本社 神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-5 住友不動産新横浜ビル5F
大阪本社/横浜/大阪/宇都宮/名古屋
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
有限会社クリップソフト
プライム市場
最終更新日:
400~500万
大手国内メーカーのシステム開発を支える電気エンジニアとして、EV向けモータインバータユニットの設計補助/設計/評価・実験、設計ドキュメント(図面、部品表、手順書など)の作成・管理等をお任せします。 ・モータインバータユニットの回路設計・筐体設計および補助 ・CADを用いた部品図面・アセンブリ図面の作成と検図 ・実機を用いた性能評価・信頼性試験の実施とデータ解析 ・部品表(BOM)の作成・管理および手順書等のドキュメント整備 ・試作・量産工程における他部署との仕様調整・進捗管理
【必須】オシロスコープ・シーケンサ等の計測機器の使用経験1年以上 【働き方】年休126日/月残業20時間程/有給取得率74%/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92% ★ESS(エンジニアサポートシステム)という制度を通して、キャリアサ ポーターとの定期的な対話を通じ、エンジニアの成長を支援しています。 配属はそれぞれの『働きたい場所』『磨きたいスキル』『磨くべきスキル 』に合わせた業務案件のマッチングを行い、自分に適した案件に中長期的 に就けるような支援を行っており、長期就業しながらエンジニアとしての スキルアップを実感することが可能です。
■技術者の派遣事業:事業許可番号 派14-090001 ■ものづくり、技術プロジェクトの受託事業(開発、設計、試作、製造、評価)■登録支援事業:19登-003293 ■有料職業紹介:14-ユ-090015
410~650万
半導体のフロントエンド設計・ミドル設計・バックエンド設計・FPGA/LSI設計業務において、あなたのご経験・スキル・志向をヒアリングのうえ、長くご活躍いただける担当業務を提案いたします。 ■持ち帰り設計(受諾開発)、構内請負、派遣等の業務形態があります。入社時面談にて希望をや志向をヒアリングし、配属先を決定します。車の自動運転装置の開発・設計や最新のIoTなど最先端の技術に携わることもできるため、技術力を磨ける環境です。■1名のエンジニアに対し2名のサポートメンバーが、技術面・メンタル面をサポートします。※残業少・有給取得しやすいため、長く働ける環境です。
★ベテラン歓迎!技術を磨き続けられ、長く活躍いただける環境です!★ 【いずれか必須】デジタル回路設計・アナログ回路設計・レイアウト設計などのFPGA/LSIの実務経験 【働き方】■会社全体で働きやすい環境づくりに注力しております。お客様先も労働時間の管理を徹底されているため、配属先に関わらず残業が少なく働きやすい職場です。■社員の要望に合わせてお客様に会社として、働き方の相談を行っています。 【魅力】LSI・FPGAに特化した強みがあり、現在も車・医療など半導体に関わる業界から多くのニーズがあり、エンジニアとして成長できる環境です!
・LSI・FPGAデジタル論理設計/検証、組み込みファームウェア設計/評価の受託 ・自社製品(電子回路学習KIT)の企画製造販売
550~1070万
■募集背景 高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。 自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。 ■業務内容 自動運転・先進運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。 ・評価環境(HILS)のシステム設計 ・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink、Python) 開発ツール: ・MATLAB&Simulink、Python ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・Vector社製品(CANoeなど) ■職場情報 組織ミッションと今後の方向性 J-QuAD DYNAMICSは自動運転、先進安全運転支援、自動駐車、車両運動制御の4領域での開発経験を生かし、 アプリケーション仕様策定から実車評価まで、ソフトウェア開発を全てのフェーズに対応しています。 その中で先進安全技術1部の当室は、先進運転支援システムの開発を支える開発環境の構築に取り組んでいます。
<MUST要件> ・MATLAB/Simulinkによる設計経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・Vector社製品(CANoeなど) ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・ソフトウェアプロセスに関する知識
-
560~960万
■業務内容: ・国内外受変電設備に関する総合エンジニアリング業務(提案・計画・設計・製造・納入・保守までを一貫して対応する。) ・顧客との打合せ、製品部門(東芝、三菱電機の工場、および他の協力会社)との仕様打合せ、各種技術資料作成(短絡電流計算、潮流計算、保護リレー協調など) ■担当製品・顧客 ガス・化学・鉄鋼メーカを中心とした一般産業顧客
受変電設備に関する設計or試験or保守の経験がある方
・産業用の高圧モーターやインバータなどの電力機器の開発・製造・販売 ・工場・プラント向けの電力供給・制御システムの提供(省エネ・自動化支援) ・再生可能エネルギー分野での太陽光発電や電力変換装置の展開 ・スマートファクトリー化に向けた設備の監視・最適化ソリューション
450~1100万
人工衛星・宇宙機の太陽電池パネルの設計・開発、および輸出機器のプロジェクト管理をお任せいたします。 【業務詳細】■プロジェクト管理業務■海外顧客との調整業務■太陽電池パネルの設計・開発・製造/試験の技術的支援■発注作業・関係部門/ベンダとの事務業務 【キャリアパス】輸出機器のプロジェクト管理を経験後、能力次第でプロジェクトリーダーからグループリーダー、管理職へ昇進。 また希望次第では、次世代太陽電池パネルの開発に携わることも可能です。
【必須】】■人工衛星等の宇宙関連製品、太陽電池セル等の半導体関連もしくは複合材料関連の業務経験があること■海外顧客と英語で議論で出来ること。また、そのような業務経験があること 【事業/製品の強み】配属部署では、国内向け官需衛星に加え、海外の主要な衛星メーカにも20年以上に亘り多数のソーラーパネルの製造・出荷実績があり、市場で高いシェアを誇っています。この豊富な実績をベースに、近年の市場ニーズの変化に応じた新規開発のため、宇宙戦略基金も採択されており、次世代太陽電池パネルの拡販により、自分の手で新たな顧客獲得のチャンスがあります。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
450~1100万
衛星のシステム電機設計を担当し、システムズエンジニアリングに基づき多様な部門や企業と調整しながら、全体コンフィグレーションを技術的に統括。品質・コスト・スケジュールの最適化を実現する役割を担います。 【業務詳細】■衛星全体の性能定義・サブシステムへの要求配分と仕様調整■電力収支や通信レート等のシステム解析■機器間の電気接続規定・ハーネス設計およびロケット・地上局との外部インタフェース調整■製造・試験フェーズでのシステム試験計画立案、手順検討、試験データの評価。宇宙機開発の上流設計から試験まで一連の工程に携わり、国家規模のプロジェクトをシステム設計の側面から牽引する重要な役割を担います。
【いずれか必須】■衛星システム開発に携わったことがある■大規模のシステム開発に携わったことがある■システムズエンジニアリング、プロジェクトマネージメントの基礎知識やそれを用いての業務経験がある 【歓迎】■SysMLを用いてMBSEを行ったご経験をお持ちの方■MATLAB simulinkやpythonを用いてシミュレーションを行ったご経験をお持ちの方■米国あるいは欧州の会社と英語を用いて交渉、調整、仕様書の作成等を行ったご経験をお持ちの方■pythonやSQLを用いてWEBアプリやデータベースの作成を行ったご経験をお持ちの方
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
540~620万
国内大手自動車部品メーカーの開発案件において、 自動車用ランプの電子回路設計を担当していただきます。 仕様検討から評価まで、回路設計の中核を担うポジションです。 ・製品仕様の検討、回路構成の立案 ・アナログ/デジタル回路の設計、基板回路設計 ・素子選定、回路図作成、設計レビュー対応 ・試作基板の動作確認、機能・性能評価 ・量産を見据えた回路調整、技術資料の作成 ※配属先・担当業務は希望やスキルを考慮
【必須】電気・電子回路設計や基盤設計の経験(業種・製品不問) 【歓迎】仕様検討・素子選定・機能評価の実務経験、CR8000等の電気系CAD経験をお持ちの方 業務に必要な製品知識は入社後のOJTで習得できます。
機械設計等の請負業務/医療機関の委託業務運営/有料職業紹介事業(22-ユ-030015)
500~800万
弊社の中核事業であるオフィス用デジタル複合機のコントローラー/制御ハードウェアの開発を担当 1)システム設計、半導体部品全般の採用検討、デジタル回路/基板設計、基板評価 ・機種毎に担当を分けており、製品の上流から下流まで全体を見て頂きます。 ・複合機内におけるコントローラーと呼ばれる機器制御周りの開発を担って頂きます。 ・特に原稿の画像読み取り時に使用される、CCD、CMOS、イメージセンサ等のデバイス周りのハードウェア開発部分をお任せします。 2)新規技術開発及び製品化開発/次世代プラットフォーム検討 ・最新SoC+先端トレンド技術を搭載し、複合機内部及びクラウドパフォーマンス向上を追求。 ソリューション機能やセキュリティ機能、顧客カスタマイズ等、柔軟にバージョンアップ可能な最新プラットフォームを完成させており、顧客へDXサービスを継続的に提供しています。 ・画像処理用のハード回路をSoCやASIC(カスタムIC)を使い、構成の検討、開発を進めています。 ・セキュリティ周りにおける新しい技術導入部分にも携わって頂きます。 ・将来的には、企画部門と連携し、新製品の企画にも携わって頂く機会があります。 リモートワーク併用可能 基本は出社となりますが、ご家庭の事情などに応じリモートワーク併用可能 【事業内容・部門説明】 デジタルワークプレイス事業は、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。 オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。 【仕事の魅力・やりがい】 社内HWエンジニアとともに、システム設計/基板設計を通じて、スキルアップが図れるとともに、自らの手で社会の求める付加価値の高い製品を構想し具現化していける点。また画像設計やFW領域等、広く専門スキルを習得できる環境であるため、専門領域を拡大していける点は魅力です。個人のスキルアップを支援する教育プログラムも多数あります。また社外メーカとの技術交流の場もたくさんあり、日々成長を感じられます。自身の創った製品・サービスでオフィスの働き方を大きく改革することが出来ます。 海外の事業展開に強く、中国や東欧州ではトップクラスのシェアとなっており、インドや東南アジアは市場が成長している状況です。コロナで出社率が下がり、複合機需要は減少しましたが、コロナがあけて世界的にコロナ以前の水準まで戻ってきています。複合機の使用データを逐次吸い上げ、消耗品の交換タイミングなどをAIで探知する機能の開発を進めるなど、顧客のニーズを汲み取り新たなサービスに繋げています。
・デジタル回路設計経験:3年以上(若手の場合は年数問わず) ・量産製品開発経験(電気系) のいずれか ※異業種からの転職者もおり、商材問わず歓迎です。自動車関連(ECU周り)などの回路設計のご経験者は、CPU周りの知識を生かすことが可能です。
-
400~600万
【職務概要】 メーカーの研究所や開発拠点で、新商品の電気電子設計開発業務を担当して頂きます。 ワイドバリューグループは、電気・電子工学やデジタル回路などの専門知識を使用して 電気・電子設計以上の上流工程業務に対応する部門です。確実に設計業務を担当して頂けます。 【職務詳細】 ・航空機・宇宙関連機器の開発 ・輸送用機器(自動車、車載用電装品等) └自動運転・安全運転支援システムの設計開発 └高電圧バッテリー、インバーター、エネルギー回生システム、高効率モーターの回路設計・制御設計 └その他各種車載用ECUの回路設計 ・ロボット・生産設備機械・半導体製造装置 等の電気設計制御 ・医療・医用機器、家電機器、情報通信機器 等の回路設計 ・センシング機器、制御機器の回路設計 等 ※使用ツール:CR-8000、CR-5000、PSpice、AutoCAD、シーケンサ、各種マイコン 等 【主な取引先】 本田技術研究所(取引額1位)、ニコン(同2位)、住友電気工業(同3位)、テルモ(同4位)、パナソニック(同5位) トヨタ自動車、デンソー、ジェイテクト、スバル、ダイハツ、日本精工、東京エレクトロン、オムロン、ケーヒン、キャノン、ディスコ、日本製鉄 など 【業界内企業としての特徴】 1962年に機械設計会社として設立。会社設立58年を迎えた業界のパイオニア企業。東証一部上場企業。労働組合あり。 平均契約単価が4,183円(2020年1月期第4四半期の平均値/同期末の平均年齢30.1歳)は 業界トップクラス。技術指向が高く、在籍するエンジニアの技術レベルが高い会社です。
<必須条件>以下のいずれか ・高専卒・大卒・大学院(修士・博士)卒の方 ・電気電子系・制御系・物理系の学科を卒業された方 ・何らかの電気電子設計業務を経験された方 <歓迎条件> 学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアとして成長していきたい方
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 / 左記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
500~900万
【職務内容】 通信、画像処理に関するHDL設計、LSI・FPGA設計、コンサルティング等を行う当社または大手メーカーの開発プロジェクト先にて、電子回路設計の 各工程全般をお任せします。具体的には、1つの半導体チップに集積される素子の数が1,000個~10万個あるLSI(大規模集積回路)における、 内部構造やLSIを実装した基板の回路を設計する「LSI設計(FPGA、ASIC)」を担当して頂きます。 【職務の特徴】 国内の有名な半導体・電機メーカーから直接ご依頼を頂いており、デジタル一眼レフカメラのG-MSセンサー、LSIチップ(暗号処理用、携帯電話用、 複写機用等)、医療機器(内視鏡システム)等の開発プロジェクトに参画しています。また、確かな実績や高い実力も評価されており、新製品開発や 先進技術の研究・開発や社会的な影響力も大きい「ハイスキル」な案件等も手掛けています。本ポジションはそんな当社の将来のコアメンバー としての募集です。 【魅力】 当社がご依頼いただく案件は、技術的にレベルの高いものが多いのが特徴です。さらに、業界の“教育機関”としての事業を展開していることもあり、 そうしたハイレベルな技術・ノウハウを共有・標準化することも得意。実践と教育が備わった環境ですので、エンジニアとしての腕をスピーディに 磨いていけます。そういう環境で活躍している先輩たちとの協働も、教訓に溢れたものになるはずです。 【就業環境】 同職種は現在3名が担当をしています。自社内での受託開発が中心ということもあり、比較的ゆとりを持ってスケジュールを組み、裁量制と併せて自分なりの 働きやすさを考えながら取り組んで頂けます。出勤退勤の調整もしやすく、土日休みでワークライフバランスが整っているため、仕事とプライベートの オンとオフも切り替えがしやすい環境です。 【勤務地補足】 基本的に本社勤務ですが、経験、スキルや習熟度合いに応じて、東京23区・神奈川県を中心としたメーカーのプロジェクト先にて勤務して頂く場合があります。 また、出張も発生します。 【会社概要】 回路設計の総合コンサルティング会社「エッチ・ディー・ラボ」は、RTL設計の黎明期から設計コンサルティング会社として、設計技術を 追求してまいりました。回路設計のエキスパート集団として、真の設計生産性や設計品質を向上するための高度で柔軟な技術サービスを様々な 企業に提供し、高く評価されています。弊社が刊行しているRTL設計スタイルガイドは、日本の多くの会社で設計の基準書として使われおり、 我々のノウハウが集約されたトレーニングコースを提供することによって、回路設計者の技術向上に貢献しています。 【待遇・福利厚生補足】 通勤手当:交通費全額支給 住居手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし 【教育制度・資格補助補足】 ■未経験者の場合、研修期間が3ヶ月あります。 ■OJT ※未経験からプロを目指せる専門研修を行っています。
<必須条件> ・HDL(Verilog HDL、VHDL)での電子回路設計経験をお持ちの方 ※経験工程/プロジェクト規模は不問です。 ※デジタル/アナログ、FPGA/ASICは不問です
回路設計の総合コンサルティング(通信、画像処理に関するHDL設計、LSI・FPGA設計およびコンサルティング、IP開発、LSI・FPGA設計トレーニング)